I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2004年11月30日(火) ハウルが来た+追記

「魔法使いハウルと火の悪魔」が届きました。密林は約束を守ってくれたよわーい!
でも、メール便だからと言って、家の前に置いていくのはいかがなものか。
そりゃ郵便受けに入る大きさじゃないけどさ!

メール便はお手軽で便利だけど、あれの保証は実は普通郵便より下のランクだという事に気付いている人は一体どれだけいるんだろうか。
普通郵便と同程度かそれ以下ですよメール便は。
宅急便システムを使うから追跡システムもあるだろうとか思うけれど、実際は全くなし。本人に対する手渡しも印鑑も必要なし。
普通郵便と同レベルですね。家の前に置き去りにされるくらいだし。郵便物は頑張って郵便受けに入れてくれるけど、メール便は分厚いせいでその努力すら怠ってくれちゃうし。

・・・と、メール便に対する愚痴は置いといて、と。

第11章くらいまで読みました。というか今何章なのかよく分かってません。
児童書だからすいすい読めるのが楽でいいです。
同じ児童書でも、ハリポタとか西の善き魔女とかはちょっと読みづらかったけどハウルは読みやすいですね。すいすい進む。素晴らしい。
最初は字が細かいかと思ったけど、そんな事はありませんでした。
薄いしね!小さいしね!ハリポタは重くて厚いし大変だよね!
空色勾玉とかも分厚かったからなぁ・・・まぁあれは現役中学生の時に読んだから、今読むと印象が違うのかもしれない。

ハウルが精市さんに見えます。おかしいですか。そうですか。
精市さんがプレイボーイになったらハウルになると思います。
だってハウルも掃除しない人だしね!家汚いしね!
しかし映画で片手で卵を割る仕草を見て英二を思い出して萌えた事を思い出しました。
別キャラにまた別のキャラを当てはめるのは止めましょう。ハウルはハウルだ。
ハウルが精市さんならカルちゃんは弦一郎だな。
契約によって精市さんに縛られる弦一郎。萌え(萌えるの?)

映画のハウルより原作のハウルの方が好きだなー。人間味溢れてていい。
それと、やっぱり私は映像作品に向いてないんだよな。
映像の場合、頭で理解する前に映像と音が情報として飛び込んでくるから、それについていくのに必死だけど、文章の場合は情報を自分の中で処理してから次に進む事が出来るから分かりやすいですよ。・・いやこれは個人差があるんだろうけど。
私は小さい頃からテレビをほとんど見なくて、本ばかり読んでたから情報の処理の仕方が文字情報で処理するというやり方に慣れてるだけなのかもしれない。
ソフィーに親近感を覚える今日この頃です。帽子に話しかけたりとかね!人間以外のものに話しかけるとかね!よくやります(真顔)
同じ事の繰り返しの毎日を退屈と思っている割には、自分から何もしようとせずに何かきっかけと理由がなきゃ動かない所なんて本当そっくりだね。
「長女だから」と他の何かのせいにしてやる気失くす所なんて本当そっくりですね!
いやーソフィーが他人に思えませんよ。あの子は私だよ(笑)私は帽子作りなんて出来ませんが。

荒地の魔女にソフィーが恨まれる所は映画より分かりにくいです。
そもそも、ソフィーとハウルの初めての出会いが映画より印象的ではない。その部分は映画の方がいい作り方してるなーと思った。
登場人物とか微妙に設定違うしね。サルマン行方不明かよ!
それから名前に笑ったりした。パーシーアンタ犬人間かよ!とか(幻水3知らないと分からないね)

今読んでいる所では、ソフィーとハウルがラブラブになる兆しなんて全く見えないんですが、でも、2人が恋に落ちた理由は何となく分かりました。
映画より分かった。現時点でお互いに好意は全く持っていなくむしろお互い嫌ってるんじゃないかと思える部分を読んでるんだけど、小説の方が映画より分かり易い。
行間を読みやすいんだよな小説の方が・・・私やっぱりテレビより小説の方が向いてる人間なんだな(しみじみ)
三つ子の魂百まで、とはよく行ったものだよ・・・

今日は面倒なのでもう読まないので、明日か明後日には読み終わるだろうと思われます。
ハウルの映画はもう1度見ると思います。原作読んだ後だと印象変わるかもしれない。
ストーリーに若干の疑問が残ったけれど、全体としては好きなんだよなあの映画。
結末を知っているなら過程は楽しめると思う。終わりがあっけないと思ったから。途中は本当小ネタが楽しいんだよな。
引越しのシーンが好きです。


拍手レス

・日田さんの動揺っぷりを見て、ああ、なんて可愛い人だろう…と思いました。そんなばたばたしてる日田さんは、後ろから精市さんに不意打ち羽交い絞めにされて真っ赤になれば良いと思います。(にこにこ)
⇒い、いつも真田に関して可愛い反応を見せているくせに・・・・!(笑)
昨日の私は動揺しすぎでした。明らかにおかしかったんです。
そしてその精市さんは反則ですよ!なにそれ!萌えるんですけど!
後ろから抱きしめるんじゃなくて、羽交い絞めって辺りがさすが精市さんだと思います。ふふふふ。

・DSのゲーム予約したの?ハード買う予定無いのに?どれもらえるかわからないんでしょ?それならオクで幸村の特典だけ落としたほうが確実だったんじゃない?予約する前に言えば止めてあげたのにー。(笑)
⇒私もDSのゲームの予約はやりすぎだと一夜明けた今思いました。
精市さん1人の為に暴走しすぎだと思いました。
でもね。私ね。新しいもの大好きなんだよ・・・!
ゲームに関しては新ハードを必ず買ってしまうほど新しもの好きだったんです。
一時期うちにあるハードの数は我ながら多かったと思います。全部1人で集めてる時点でもう何だよって感じで。ザ・プレのアンケート葉書の持ってるハードという部分にほとんど丸付いてたものな・・(遠い目)
ソフトを買ったらハードも欲しくなると思うので、ハードも多分買うんじゃないかと思うな・・・

・あの場面、真田には「あいにく今日は真剣は持ってきておらん」 とボケて欲しかったです。手塚登場時の大石の顔は…何をそんなに困ってるんだ!それほどイヤか!って感じにしか見えなかったです。(笑)…部長の権力を失って真人間に戻るのがイヤだったんでしょうか?(真剣)
⇒真田のそのボケは本気で見たかったです!いいですね「今日は真剣を持ってきておらん」と真顔で答える真田・・・!
なんてかわいいの!そんな真田は精市さんに後ろからハイキックでツッコミを入れられてるといいと思います。
大石は困ってただろうけど嫌がってたわけではないと思います。
手塚が急に現れた事に対するとまどいと、手塚が戻ってきた事に対する嬉しさがごっちゃになってあの表情になったんだと思います。
多分、大石は(というか皆も)手塚が戻ってくる事を聞いてなかったんでしょうね。
突然彼が現れたから、嬉しくて、でもとまどって、それであんな顔になったんだと思います。嫌がってたわけじゃ絶対ないと思います。
会いたいと、ずっと会いたいと思ってた人が突然目の前に現れたら、嬉しいと思うと同時にとまどいませんか?あの大石は泣きそうだったんじゃないかなーとか勝手に思ってます。
大石の手塚に対する想いは半端じゃないので(笑)手塚が戻ってくるのが嫌って事はありえないと思います。大石君は手塚君が大好きだよ。
まぁ表情の解釈なんてその人によって違うので、これはただの私の考えですが。


企画に景吾を上げました。
りわさんリクエストの「真田と一緒にCMに出た時の画面左下からはんなりと出てくるような景吾」を目指したんですが、合ってますか。
RINさんの方はともかく、私の方は綱渡りで更新してるよ!さっきファイル作ったばかりさ!次回更新の私のファイルは0さ!
最後くらい真面目にやりたまえ(でも後は全部微妙なネタしか残ってないんだなこれが)

---------------------------------------------------------------

全然上記の事と関係ない事なんですがショックだったので呟いてみる。
清里って最初のキにアクセントが来るんじゃないの!?
え、なに?普通はヨにアクセントが来るわけ?なんでよ。どうしてよ!
よさと、じゃない、の・・・?私ずっと最初にアクセントつけて読んでたんだけど。
ヨにアクセントってどうやって発音するんだ?想像つかない・・・


水野君&石田、誕生日おめでとう〜!

ごめん、私の意識はもう12月だった。だって今日の仕事は全部12月1日付の仕事なんだも・・!(納品日でやるからな)
数日前から既に日付を12月と書いていた私にとって、11月はもう終わっていたのです。
英二の誕生日を祝えないと実感した時点で、終わりましたよ。11月は・・・ふふふ。


ナヨキさんへ。
キャラの口調に関しては私も激しくおかしい所があるので気にしなくていいよ。
そもそも、ノーマルCPサイト管理人さんに私は一体何を書かせようとしてるんだろうと思いつつ、先に真幸と言ってきたのはナヨキさんだし、私はそれに幸真の方がいいと言っただけだし、と自分に言い訳をしてみる今日この頃。
エクスパックを今日買って来たので、住所も聞いた事だし明日にでも発送しようと思います。
手紙なしでそのままモノだけ送っていいよね?(笑)


任天堂の偉い所はゲームボーイから続く歴史をちゃんと守る所だよね。
例えハードがどんなに進化しても、互換性がある所だよね。
DSもGBAと互換性があるそうです。GBAと互換性があるなら、当然GBとも互換性がある。
15年前から我が家にあるテトリスもプレイできるという事ですよ(笑)

DSって1万5千円なんだって。私が今1番欲しいと思っている橘純の価格の5分の1以下ですよ。
欲しがっているものが高すぎるんだよな(笑)あっちの趣味は本当お金がかかりすぎる。
DS買うならそっち諦めなきゃなー。



2004年11月29日(月) 彼の魅力は私だけ分かればいい+追記しまくり

本日発売のジャンプを見たでしょうか。
私はまだ一部しか見てないんですが、その一部を見ただけで買う事を決意しました。

アニプリのコーナーを見て下さいな。
ニンテンドーDSで出るゲームが紹介されてます。
本編なんてどうでもいい。早期購入者特典が・・!特典がね・・・!

精市さんがいるんだよ!

ちょっとなんで精市さんなの!?
ここで真田が出てたなら指差して笑うだけで、ジャンプを買おうとか思う事なんてなかったのに、なんでここに来て精市さんなの!?
ちょっと待ってよ。KONAMIも精市さんの商品利用価値に気付いたってわけ!?
やめてよね!精市さんの魅力は私だけ分かればいいのよ!

・・・・・失礼。大分混乱しているようです。いや、ほんと、混乱の最中打ってるから、これ。
まだ全然本編読んでない状態で既に混乱してるから。ステータス混乱だから。飯も食わずに打ってるからマジで。

購入特典は携帯クリーナーのようです。台紙が精市さんです。あとはリョーマと景吾か。
全部部長なのに青学は手塚じゃないんだなとかいうツッコミは入れていいですか。

それから、カルタがまた出るらしいんですが、そこにも精市さんがいます。真田と並んでいます。ブン太もいます。
だから、精市さんの魅力は私だけが分かれば・・!(げふげふげふ)(また混乱する所だった)

えーと。精市さんがこうやっていっぱい出てくる分にはいいんですが、何て言うかね!ちょっとね!寂しいんだよね。
人気が出る事はいいんですが、でも、ほら、人気出ても出番ない・・・し・・(涙)
精市さんの魅力はコノミンだけわかってればいいと思う。人気あると分かれば原作にもきっと出してくれるだろうから。
っていうかあの人いつの間にこんなに人気が出たんですか。グッズになってしまうほど人気が出たんですか。
アニメイトでラミカが売り切れてしまうほど人気が出てしまったんですか。
精市さんのオリコン初回ランキング、真田に負けたんだぞ!?

・・・と、精市さんに関して大分脳内で盛り上がり、ジャンプを抱きしめTopStageを探す事にする。
この本屋に着く前に、メールが1本入ってたんですよね。

「今日発売だかのTopStageに柳くん他テニミュメンバーがカラーで載ってるよ!」

こんなメールが。本屋に行く途中だった私は丁度いいタイミングだね!とか思いながら探す事にしたのです。
音楽コーナーにあるという事なので、そこを探す。ない。
ない。ない。ない。ない。
私の目の錯覚かと思い、もう1度探す。
ない。ない。ない。
その間にメール着信音、精市さんのキャラソン「真実」が鳴り響いた

「新しい小さいゲームの特典見た?校章柄のクリーナー、立海は台紙が幸村じゃん!」

そんな事はさっき見て知ってるんだよ大興奮してこうしてジャンプを抱きしめてるんだよでもそれよりも大変な事があるんだよ!
超高速でメールを打つ。

「それは今見た。ジャンプ買う事決定。
 そんな事より柳くんの載ってる雑誌がないよ。表紙は何?」

精市さんをそんな事呼ばわりしてますこの人。
しかしその時の私にとって精市さんより重要だったのが柳くんだったのです。
つーか、いつでも私は精市さん<柳くんって感じなんですが(笑)

メールを今か今かと待ちながら早く早くと思いながら、ひたすら音楽コーナーを探し、男性向け雑誌だの全然違うような所まで目を皿のようにして探す。
メール相手の茉莉花さんはとても親切な方で、表紙画像を写メしてくれました。

黄色い文字ね!こんな感じの表紙ね!と再び探したけどやっぱりない。

「ないんだけど!何この本や、役立たずだな。PS2のテニスゲームの予約しようとしたら予約用紙ないし」

雑誌1冊ないだけで本屋を役立たず呼ばわりです。
元々この本屋にはR&Dを予約しに来たんだよね。予約すると特価でかなり安くなるし早売りもしてくれるから。
でも、中古に力を入れて新作はやる気なくなったらしく、中古コーナーが広くなって新作はほとんどなかったですよ。

メール送信した後ジャンプを買い、そのまま別の本屋へ。
羽川まで来てたので、地元のツタヤにレッツラゴー。
峰からルドに切り替わったテニミュのMDを聞きながら国道を爆走(ってほどスピード出てません)
ツタヤの駐車場に適当な駐車をし、いざ本屋の中へ!

あったよ〜!あった、あったよ、TopStage・・・!

「あった!高いよ!でも買うよ柳くんの為に!やっぱり二冊だけだな。二軒目でゲット!」

もう心の叫びそのもののメールを送信し、そのまま会計を済ませうきうきと帰宅し、日記を書いています。
魂の叫びを記す為に。

さーて、これからTopStage読んでご飯食べてジャンプ読んで来ようかね。
気が向いたら続きを書きに来ます。

---------------------------------------------------

落ち着こう。落ち着こう。なんでもない。なんでもない。
慌てるとロクな事がないよ。
落ち着かなきゃ。落ち着かなきゃ。
なんでもない。なんでもない。
で、でも、この弦一郎がたまらんほどかっこいいんですけど・・・・・・!

ジャンプ感想書いてきます。

---------------------------------------------------

妄想とツッコミ溢れるジャンプ感想を書いていたら、非常に時間が経ってしまいました。
え・・・ちょ・・・20KBって何!?みたいな(アルケー)
私、書きすぎです。あれだけのページ数の漫画に関して感想書きすぎです。
真田が出てきただけでこんなに感想を書けるなら、精市さんが出てきたら一体私はどれだけ感想を書くんだろうかと思うと、今から恐ろしいです。
ちょっとね、ほら、今日はテンション高かったから!
柳くん効果とか、柳くん効果とか、柳くん効果とかでね!(蓮二じゃないよ浩太郎だよ!)

テニスとD.グレイマンとデスノート以外ジャンプを読んでないので、ゆっくり読んで来ます。

つーか私、早く終わらせたいって言ってるくせに台詞100題の更新今日も出来ないんですが・・・!
何やってるんだ、全く。更新作業だけはしてくるか。じゃないと終わらない。本気で。

----------------------------------------------------------
ニンテンドーDSのゲームを予約して来ました。コナミスタイルドットコムで。
過去に何か頼んだらしく登録してあったみたいよ。
そいや私、毎週コナミからメール来てるんだっけ。読まずに捨ててるから気付かんかったな。
でも、私ハード買う予定ないあるよー。
精市さん。お願いだから精市さん。私の所に来て〜!
ゲーム本編も面白そうだよね!ほら、精市さん出るしね!っていうか、ハードないとプレーできないけどね!
HAHAHAHAHAHA!

誰か私に落ち着けと言ってやって下さい。
R&Dを発売日前に届けてくれる店はないんだろうか。
ていうか、発売日にちゃんと店で売ってるという自信がない上に、なるべく安く買いたいんだよなー。
アマゾンなら安いんだけど・・・あそこ予約の場合は発送遅いしなー。
私せっかく10日に休み取ってあるんだから出来れば早くプレイしたい。
あ、でも、10日はハウル見に行くしな・・・その時に買えばいいのか。でも定価では買いたくない、よ・・・?
アニメイトで予約してくればよかったなー(ぶつぶつ)

----------------------------------------------------------

やった〜!ハウルが出荷された!予定では12月1日だったのに有難う密林!
明日には着くかな?着くよな?着いて欲しいな!
着いたら、しばらく読書に励みます。励むったら励みます。
そう言い聞かせないと読書しない人間になってしまったからな・・(遠い目)



2004年11月28日(日) おめでとうと伝えよう。目をそらさずに。

英二、誕生日おめでとう〜!

昨日はオンラインもせずに英二を書いてました。
でも、自分の文章に納得出来なくて、書いては消し、書いては消し、消しまくった上に行き詰まり、よし気分転換に真田を書こうと書き始めたらそっちも行き詰まり、また書いて、また消して、ああもうどうしようもないとマインスイーパーをぼーっと1時間ほどプレイし、これじゃ駄目だとまた書いて、また消しまくって、某最終電車の由奈のCGを埋めてたりして、これじゃあいかんと思い、結局寝ました(待て)
日付変わった瞬間におめでとうくらいは言うべきかとも思ったんですが、携帯から送ろうかとも思ったんですが、電池なくなってたしねー。
多分日付変わった時はうんうん言いながら書いてた時だと思うな。
最終的には自分の文章を見るのも嫌なくらいになってしまったので、もう書けないなと判断しました。
薄々感じてた事だけどな・・私、もうドリは書きたくないみたいだな・・・
台詞100題を最後にドリ書きからは足を洗おうと思います。
ドリは何か思いついたら書くという程度で、無理して書く事は止めようと思う。
私から書く事を取ったら何も残らないのになー。
12月は真田でも書こうと思います。ドリじゃなければ書けるはず。多分。

せっかくの英二の誕生日になんで暗い話題を書いてるんだ、私。
英二の3回目の誕生日を祝えなかった事がそんなにショックなのかな、私。ケーキも買わなかったし。
でも書けないものは書けないからしょうがない。自分の書く文章も本当に嫌になってるし。
こういう衝動は定期的に来るんですが、ドリに関してはもう慢性的なものになってます。
1度サイト閉鎖したのもそれが理由だしなー。ドリサイトとしては致命的欠陥だな(笑)
台詞100題だけは何とか終わらそうと思う。あれが終わったらもうしばらく放置決定です。
私は真田君と幸村君の日常を捏造したいんです(真顔)
菜々子さんを想って悶々する真田君が書きたいんです(需要が1つもない話を書く気満々)

英二のCDを買って来ました。感想はもうどうでもいいんじゃないの?という感じで。
同時に引き取ってきた広樹さんのミニアルバムが大変素晴らしいものだったので、英二は消し飛びましたよ。
でもねー。広樹さんのCDは歌詞はいいんだけど曲調がな・・・ちょっととっつきにくい印象があります。
英二のCDは歌詞で1番好きなのはカムトゥゲザーです。でもあれ「絶対」って言葉が入っていてうるさい。私は絶対という言葉が好きじゃないですよ。台詞100題のお題じゃないけど「絶対って何?」って感じだ本当に。
ソーラン節は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・北海道の人に謝れという雰囲気ではなかったけれども、あそこまで自分の事しか歌ってない歌は何なんだろうね。
「菊ちゃんの」って付いてるから仕方ないのか。
太陽の何とかっていう曲は作詞が森由里子さんでびっくりしました。この人はアンジェや幽白のキャラソンを作詞した人という事で私の中では有名な人です。
でも、何で、イメージがチャーリーなんだ・・・!どうしてランディでやってくれなかったんだ・・!
ランディを書く時と同じ気持ちで書いてくれればあんな風にはならなかったはずなのに・・・!
カムトゥゲザーの「他の人には見せない弱さも俺だけには見せて」というような感じの歌詞が好きです。
広樹さんのアルバムの「エール」を聞いて泣きそうになりました。広樹さんは素晴らしいと思います。この曲広樹さんの作詞なので。

ジュニア選抜のTCGを5パックだけ買いました。子供買い。
でも、レアが3枚出ましたよ!箱買いしないのに、5パックだけなのにレアが3枚も・・・!
「菊丸バズーカ」「我が心既に空なり」「佐伯小次郎」が出ました。
英二と真田が出た事に思わず笑ったんですが・・・英二もどうせ出るならSRが出てくれれば良かったのに・・真田もどうせ出るなら「絶望と共に散るがいい」が出れば良かったのに・・!(笑えるから)
「我が心既に空なり」は発光発動の台詞なのに真田は発光してなくてつまらないです。お前、光れよ!
ノーマルだけど越前リョーマ&真田弦一郎のカードも出たな・・・


ちびギャラリーのゆらゆら動くマスコットが出てました。
うさぎとパンダとボン。
パンダはお願いパンダなので頭を下げていて、ボンはブランコこいでいて可愛かったんだけど、ウサギはなでなでウサギだったので、手の一部が動くのみだった・・・
ウサギ欲しかったけどあの動きだと可愛くないので止めました。動き的にはパンダが可愛かったかなー。
ちびギャラリー、色々グッズが出てるようで・・集める方の身になってくれ頼むから(笑)
最近はあまり買ってないんですが、クッションは買いました。ピンクのウサギのクッションを。
あれが発売するって情報が出た時から絶対買おうと思っていて、予約し忘れたから買えないかと想っていたら、水曜にお店行ったら売ってたので買って来た。
大きさ的には会社で昼寝するのにちょうどいい感じです。でも、枕持参で昼寝ってどうよ?
同僚に相談したら、別にいいんじゃない?もってこい、といわれたけど、悩みますよ。


ハウルの動く城を見てきました。
感想は可もなく不可もなく。ぶっちぎりでオススメというわけでもないけれど、面白くなかったかと聞かれれば面白かったと思う。
でも「生きる喜び愛する喜び」は伝わらないと思います。それからあの映画じゃ賞は取れないなと思った。
キャラクターも音楽も演出も美術もいいのに正直ストーリーが分かりにくいなと思ったので原作を読みたいと思いました。
思ったのに、本屋は全滅だったよ・・・!
仕方ないので2だけ買って(2は売っていた)今密林を検索したら24時間以内に発送となってました。
私の時間を返して〜!
くっそ、最初から密林にすれば良かった・・・!

原作のソフィーは映画より意地っ張りでいつも「フン」とか言ってるそうです。映画より好みです。
原作のハウルは映画よりキザではなく子供っぽいそうです。映画より好みです。
ハウルとソフィーが恋に落ちた理由がさっぱり分からないので(想像は出来るけど一度しか見ない事前提の映画であれだけの説明では分からないよ)(想像できるならいいのかもしれないが私ははっきりとした答えが欲しいんだ)原作で補完できるといいなぁと思います。
キャラクターは本当いいんだ。全員が生き生きしてる。年寄りが元気だよね。素晴らしい。
あと女ばかりなんだよな(笑)
カブとかヒンとかカルちゃんとか人間以外のキャラも大好きだ。むしろ人間以外が好きかもしれない。
だって私、人間外のモノが好きみたいだものね・・・(分身する中学生とか)
カカシのカブの人形が欲しいと数分悩みましたが止めました。ぬいぐるみばかり増やしてどうするという話だ。
カルちゃんのクリップケースも欲しいかと思ったけど、結局買わなかった。1050円もするんだよクリップケースに・・!
会社で使おうかと思った。

ハウルはかっこいいですよ。おかっぱ好きの私に対する挑戦かと思いました。黒髪の方が好きです。黒髪ラブ。
お引越しのシーンが1番好きかなー。
いきなり起きて来て「引越しだ!」とか言って、チョークでカリカリ床に魔方陣書いて。
魔方陣大好き。魔方陣ラブ(もう愛の方向がどんどんわけの分からない方へ・・)

誰になりたいかと言えば、王宮の魔女・・・サリマンだっけ?になりたいです。
金髪碧眼おかっぱ頭の美少年のお稚児さんを何人も侍らしてたよ羨ましい!
皆同じ顔なのは何なんだろうと思ったけれど、あそこは羨ましいと思った。1人くれ(何かが間違っている)

何か1回じゃよく分からなかったのでもう1回くらい見たいです。

ジブリコーナーのあるアニメイトって3店しかないんだな(パンフレットより)
私のよく行くアニメイトがそのうちの1店ですよ。普通だと思ってたけどアニメイトにジブリコーナーない所の方が多いのか・・
福田屋とかにもジブリの店あるけどアニメイトに行けば売ってるので、ジブリ関係欲しい時には便利です。
ジブリはやっぱり千と千尋が1番好きだなー。次が魔女の宅急便かな?
昔の作品は内容を忘れてるので、1度ゆっくり見たいです。ナウシカとかラピュタとか。
もののけ姫も1回しか見た事ないしな。


拍手レス

・忍足の関西弁は色々と胡散臭いですが(笑)『ドカベン』の岩鬼っぽいなーとは思ったけどな…
⇒関西人以外の人が関西弁を書くと不自然だと言われるけど、私にはどこが不自然なのかが分かりません。なら書くなとか言われそうだな(笑)
ドカベンはよく分からないんですけど、その岩鬼というキャラは胡散臭い関西弁でもしゃべるんでしょうか。
私、方言に関してはどの地方も上手く書けないからな・・・

・コナミの公式サイトみましたか?なんだか精市さんがプレーしそうな気配をかもし出してましたよ
⇒早速見てきました!任天堂の新ハードのソフトですよね?
でも、彼は思いっきりコーチ陣の中に名前があったので、またコーチのみだけの気がします・・・技も出てたけどあれはお助け技みたいな感じだったので。
最強チームのエキシビで試合出来るだけマシなんですよね・・・普通に試合してる元気な精市さんが見たいです。

・ですてにーではアスランの身長は174cm/60kgだそうです。18歳と言うのがさらに美味しい(笑)
⇒おおおお!アスランってば成長してるんですね!
しかも18歳ですか!いいですね18歳!おいしそうですね!(何が)種Dは、2回くらい見ただけでその後は一切見てないんですが、今はどうなってるんでしょうか。
ビデオには撮ってあるんですが、私はテレビ見るの嫌いなので思わず敬遠してるうちに1ヵ月丸まるほっといてるんですが。
ラクスが出たとかラクスがいたとかラクスが二人いる(分身!?)とか聞いたので、見てみたいと思います。

・ユキさんへ
⇒感想有難う御座います。あの話の位置関係はずばりユキさんの想像通りです。真田真ん中です(笑)
2人の言葉にいちいち可愛く(笑)頷く真田が脳裏で動いてた・・というのはすごいと思います。
ていうかやっぱり真田の形容詞は「かわいい」なんですね。私も可愛い可愛い言ってますが。
精市さんはどんな状況でも楽しむ人です。あの人は本性見せる見せないに関わらず、まぁ楽しければいいやあっはっは〜な人なので。周りがフォローします。真田とか。真田の場合はフォローしてるつもりで墓穴掘ったりします。楽しいです。

・てっきり日付けと同時に更新があるんだと思ってました。(笑)
⇒書けなかったので日付と同時に更新はありませんでした、すみません。
期待は・・・英二に関してはもうされてないんじゃないかなと思います。

・「ロックCDドラマ Yo−Jin−Bo〜隠れ銀山に血煙が舞う〜」の脚本はドン・マッコウさんだそうですよ。
⇒それは大変気になる情報ですね!でも、ドン・マッコウさんの手腕は作詞にこそ発揮されると思うので、私は買わないと思います。
そもそもドラマCDって聴かない事の方が多いので・・・作詞情報を手に入れられましたら宜しくお願いします。



2004年11月26日(金) 英二・・・!とカウントダウン中(がたがたぶるぶる)+追記

昨日の英二のキャラソンランキングに「飛んで回ってまた来週」が抜けている事を今日仕事中に歌っていて気付きました、こんばんは。
これはランキングだと博之の次くらいかね?まぁそんな感じでいいや。

世間では早売りで英二のシングルを既に手にしている方もいるようですね。
感想を見てみました所、英二はネタだと。英二はネタですと。
あと、声が高いみたいです。また広樹さんの声帯の心配をしなければならないようです。
そいや広樹さんのミニアルバムも発売してるんだよね。私は広樹さんも英二も予約してあるので、日曜に取りに行きますよ。
ああ、楽しみだ。

・・・・やっぱり感想って書いた方がいいのかな・・・?でも、何も言葉が浮かばないと思うんですが。
ああ、やっちまったな、とかだったらどうしよう。
もういいよ。笑えればそれでいい。ネタなら潔くちゃんと笑えるレベルまで昇華してほしい。
作詞は誰なんだろうか。ドン・マッコウさんはやってくれないんだろうか。・・・無理か。ドン・マッコウさんは同じネタでも恋愛系というかド・恋愛って感じのネタの歌詞を書く人だものな。
「隣で眠る君が薔薇の吐息を吐いた安らかな僕の天使」とか「恋はゲームため息さえ甘い嘘」とか。
英二の歌では間違っても出てきそうもない歌詞が。でも英二だって「そろそろ本気出しちゃってもいい?マイハニー」とかいう歌詞ならあったような気がする(ラブプリより)


ところで、キャラソンチャットに参加表明をしようかと思ったんですが、英二ドリが全然出来てない今、そんな事をしてる余裕なんてないんじゃなかろうかという現実的問題が出てきてしまいましたよマイハニー。
駄目だよな・・確か私去年も英二の誕生日の前日にチャットに参加してて、まだ出来てないひーとか思いながらチャットやってた気がする(笑)
歴史は繰り返さなくていいよ!平穏に英二の誕生日を迎えようよ!
日付変わった瞬間に更新とかおめでとうを言うとかやりたかったんですが。やりたいんですが。
日付変わった瞬間に更新とかありえないから(真顔)
それやる為には今から何か書かなきゃ間に合いません事よ!明日の夜だけじゃ絶対無理だもん!私書くの遅いからな!
そう思うなら日記なんて書いてないで何か書けっていう感じなんですが、前に日記だけ更新してればいいと言われた事もあるのでもういっそそれでいいんじゃないだろうかと思うようにもなって参りました。

文章がまとまってないのは大分混乱しているからです。え、だってもう明後日って嘘でしょ・・・!?

雨ふらしの続きでも書くか。あれは1番書きたい話まであと2話くらい必要なんだよな・・・
英二に言わせたい台詞があって、英二に言いたい台詞があって、その辺を1番書きたいんだけど、そこまで来るのにもう4話も費やしてるんだな・・まぁ1話が短いからだろうけど。
ヒロイン側の話を1本、英二側の話を1本書けば、ようやくそのメインに行き着く事が出来ます、多分。

英二では今はシリアスを書きたいです。シリアスならネタがあるので。でもシリアスは大切に書きたい話ばかりだし長くなるし、短時間で仕上げるなんてとても無理。
あまりにも大切にしすぎたから、ここまで書いてないという事にもなるんだけど。
英二に限らずシリアスを書きたいな・・・まぁ真田と精市さんに関してはギャグというか日常を書きたいんですが。
真田も書かなきゃな・・約束してから全然1行も書いてないって告白していいですか。
1度ネタとして出しちゃうと私の中では終わってしまうんだよな・・・(ぶつぶつ)

せめて台詞100題のネタくらいはちゃんとファイル化しておかないとな・・・


拍手レス

・11月25日3時に拍手を下さった方へ。
⇒挨拶だけで「相変」の後が途切れていて大変続きが気になりますので、もしコメントを覚えているのでしたら再送信して下さると嬉しいです。

・私普通にオンラインできるけどなぁ、Hotmail。なんでやろね。
⇒私普通にオンラインできないけどなぁ、Hotmail。なんでやろね。
起動すると固まります。瞬時に凍ります。もう素晴らしいよあの反応速度。
今日も何回か試してみたけど、ログインだけで6回。メール一覧見たらそこで凍ってもう駄目でした。
メルマガ以外は来てないという事だけ確認できればいいんだけど。


私信

RINさんへ。
携帯を紛失したらしいのでメールじゃなくてここで私信を。PCメールアドレスなんて控えてませんよ。
ルドミュのCDはいりますか。いるんだったら送ります。どうせCDの時間余るので英二のソーラン節とか入れてやろうかと企んでます。太郎とどっちがいいですか。忍足は買ったんだっけ?
あと、今日アップした忍足の関西弁で間違ってる所があったら、気が向いたら拍手ででも送信しておいて下さい。

マユヲさんへ。
貰ったチーズケーキ、家族に好評です。もりもり食ってます。有難う。
精市さん、期待してます。期待するから。頼むよ。君の働き如何でお題が埋まるかどうかが決まるから。

ナヨキさんへ。
旅に出た為に取引が中断した形になったらしく、先方から全然連絡が来ません。
今日一応メールを出してみたので多分反応があると思います。こっちもメアド使えなくなったりとか色々あったし。
品物が全部揃った時点で金額と振込先を連絡します。あと送付先も教えて下さい。
現時点では相手方への振込みは完了していて、白い方が来るのを待つだけになってます。

------------------------------------------------------------

Mさんの所の投票。
弦一郎おかしい・・・10位になってる・・・!
なんで精市さんはいないのよっ!(ばんばんばん)
くっそ、明日項目増やしてきてやる・・!
今日は普通に本命を増やしてきました。本命といったら本命です。英二です。
私1人だと寂しいので誰か便乗して下さい。だって今1番下・・・・!(切ない)
弦一郎はほっといても票が増えそうなので、私は一途に英二と精市さんに投票して行こうかと思います。
2人いるという時点で一途じゃないよというツッコミはしないでよいです。
うっかり石川博之とか増やしてきそうになりましたが、彼はもう私の中ではそれほど熱くないので止めておく事にしました。
これ人気投票じゃないはずだけどまぁいいや。

ところで、Yさんの所の投票で精市さんが3位に付けてるのは私のせいですごめんなさい(こんな所でカミングアウト)
昔、英二はやった事あるのでね・・今回は精市さんにしてみる。1日1票。忘れる事も多いしな・・清いものだよ。


色々遊んでいたら結局英二が一行も進んでいない。ひー。
私は明日は仕事ですよ。普段土曜は休みの相方が明日は仕事だと知ってざまあみろ大変ねーと思いました。
だから夜にしか勝負できないな・・・戦う前から負けてる気がする。
私は戦っているのではない!逃げているのだ!

そういえば、ガンダム種のスペシャルエディッションのフィルムコミックを買いました。
DVDは高すぎて手が出なかったけど、フィルムコミックならその5分の1くらいの値段だからね。
初回特典の用語辞典に惹かれたわけじゃない、決して。
アスランの身長って170センチなのね、きゃっvとかなんて全然思ってない、決して。
カガリがA型だという事に納得してません。あの子絶対B型だろう!
ラクスがうお座という事に非常に納得致しました。


なんで精市さんはいっつもコーチ扱いなのよ・・・!

新作のちっこい奴でも精市さんはコーチみたいです。
オジイやスミレちゃんや大和部長と並んでたよ・・・
テニスプレーヤーとして生きる精市さんに会いたいです。脳内補完だけじゃもう駄目なんだよ・・!
限界なんだよ・・・!

でも、柳くんもリハビリには1年かかった。
まだ高音は出ないし、ヴィブラートも出来ないって日記に書いてあった(ところでヴィブラートって何ですか)(音楽分からない)(コルダには確か出てきたような・・?)

だから、精市さんがリハビリを開始していても、絶対に中学では間に合わない。それは理解してる。だからコーチになるしかないっていうのも分かる。
でも、あの人本当何の手術したんだろうね・・・?気になるな。
リハビリしてるって事は盲腸でも痔の手術でもないって事だものな。



2004年11月25日(木) え?待って?・・・あと3日・・・?(呆然)+CDだけ聞いた

千石君、誕生日おめでとう〜!

今日の台詞100題の更新はRINさんの千石君です。
本気モードに移行する千石君とそれに慌てふためくヒロインの話。
千石君ならこんな風に本当に言いそうだなと思いました。

ついでに、Novelに夏企画で書いた千石君と跡部くんの話を格納。
すっかり格納を忘れていて、この間ファイルを見つけたのでなら誕生日まで待ってしまえ、という事になりました。
これは千石ドリにしようかどうしようか悩んで、話の展開とか台詞とかが景吾の方が合ってるかなと思ったので、結局景吾と千石君の話にした記憶が。
別にドリにしても甘い展開になるわけではないので(ただの日常だし)このままでもいいかなーと思います、はい。

格納と言えば、去年の自サイトの祭で書いた英二ドリを未だに表に出してないという事に気付いてしまったんですがどうしたらいいですか。
英二の誕生日まであと3日しかないという事にも気付いてしまったんですが、どうしたらいいですか。
・・・・英二の誕生日に格納しようそうしよう。今年は新作無理です。台詞100題だけでいっぱいいっぱいです。
新作で何か書きたいとは思うけれど、今書けるとしたら雨ふらししかない(それ絶対祝ってないから!)
せめて誕生日くらいは明るい話を、と遙か昔に言われた事もありますので(金魚の時代に)書けるとしたら明るい話を書きたいです。
でもね。ネタがね。ネタがね。ないの。
使えるネタは全部台詞100題に使っちゃったからなぁ・・・・何かないかな(書きかけフォルダを漁る)

(以下独り言)

「大人になった事件」があるな・・(それ絶対祝ってないから!)
何かマユヲさんがよく書くタイプの下ネタがあった(あの続きを一体私にどうしろと)
峰ミュの感想があった。
何を書こうとしたのかよく分からないネタがあった。ファイル名は「へたれ」(絶対祝ってない)
年上ヒロインシリーズがなぜかあった。しかも2年前の大晦日だよいつのファイルだこれ・・(だから2年前)
黄金ペア信頼説についてのファイル発見。これは絶対載せられない(信頼関係などない、という結論)
「記念日」というファイル名で、これ書き上がったらすごいぴったりなんじゃないの?と思えるファイルがあった(でも続き何を書きたいのか分からん)

英二に関するファイルはこんな所か・・あとは雨ふらし関連がごろごろと。

英二に関しては、素晴らしい企画サイト様がありますので!
この日記の目次にもリンク貼ってる素晴らしい企画サイト様がありますので!
そちらでご堪能下さい。

名前をお題にして小説書くって事を確か去年やったなぁ・・・うちは確か英二のみで11題だった。
RINさんとマユヲさんとみほさんが1本ずつ書いてくれて、残り8本は私が書いたはず。
若かったねぇ・・・
去年も色々限界だったはずなのに、よく頑張ったな、私!(過去の自分を褒める)

結論:今年も1本くらいは頑張るべきだ。

でも、今父親が家に帰ってきてます。あの人がいると私の作業時間は短縮されます。彼が帰るのは28日です。無理だね。

去年限界でも頑張れたのは会社でも書けたからだな。今年は絶対に無理だからなー。
去年は平気だったけど今年は昼休みにPCに触れないので。
ずっと食堂で時間潰すしかないのでね。ノートにでも書けばいいんだろうけど、昼休みは昼寝しないと体がもたないからね・・・(遠い目)
日付と同時に更新なんてしてないで寝ろよというのは無理な話です。どうせ眠れないんだから作業でもしていた方がいい。
昼間ならいくらでも眠れるんだけどな・・・

-----------------------------------------------------

ルドミュをCDだけ聞きました。CDだけなら車で通勤時間帯に聞けるので。
「お前は青学の柱になれ」を聞いてる時に何だか泣きたくなりました。あの歌泣けるよね・・・(私だけか)
手塚とリョーマの声が綺麗にハモってて、おおお・・!と思った。ルドミュ見た時も同じような事を言ったような気がする。
そして、つっちーはソロで歌うべきではないと切実に思いました。ええ、つっちーファンのあの人が見てると知っていて敢えて書きます。
彼はソロで歌うべきではありません。
永山君は歌が上手いと思っていたけどそうでもないな・・と思いました。
彼は動きが激しいから音を外すのかなぁ?
つっちーと永山君のハモリは・・・ええと・・・何ていうか・・・ほら・・・不協和音?(褒めてないよそれ)
あと、青学が「爆発だー」って歌って、ルドがあのギラギラとした歌を同時に歌う所。CDで聞くと何だか意味が分かりませんよ。
あそこだけは映像が必要だなと思った。
終わりの方のアンコールの曲だけ(歌なし)で、てれってれれ〜って曲と拍手だけのトラックが2個もあったので、あれはいらねぇと思った。
あんなのでトラック数を増やさないで下さい。
裕太は歌が上手いね。あんなに上手かったっけ。
Kimeru君の歌声が聞こえるとほっとします。ミュでは最低1人は歌の上手い人が必要だと思います。耳の平穏の為に。
まぁこれも30回も聞けば気にならなくなるんだけどね!(笑)

これから峰とルドのCDをMDに落として毎日飽きるほど聞いてやろうかと思います。
といいつつも私が本気で飽きるほど聞いたのは初演CDだけなので・・・どうなる事やら。
ドリームライブのCDだけは30回は聴いてるけどね。初演は100回以上は聴いてるだろうな・・・100回じゃ少ないか。もっとか。
初演だけなら何となく歌えると思います。私は聞いただけじゃ歌詞を覚えないので何となく、ね。
菊丸VS不二〜ライバルな2人なら、台詞まで完璧だという自信がありますが。
アカペラじゃ無理よ。ちゃんとバックミュージックがないと駄目。

峰CDは全然聞いてないからなー。全然曲覚えてない。
ドリームライブでも歌ってる曲はぼちぼち覚えてるかもなーという程度。
1番好きなDVDは初演ですが、2番目に好きなのはドリームライブです。あれは2回目を見てもいいなと思える(基本的にDVDは1度見たら二回目はなかなか見ない)

週末に英二の歌に関して語るチャットがあるみたいです。
参加したいな・・・
どんなチャットに参加しても必ずキャラソンについて語って来る私にとってぴったりなチャットかもしれない。
でも、私はソーラン節もラジオテーマソングも28日に買う予定だから、その話題にはついていけないに違いない。ラジオも聴いてない事だし。
今日が最後のチャンスだったのに・・・発売前にソーラン節を最後に聞くチャンスだったのに・・・笛を吹いてたらいつの間にか放送時間が終わってましたよ(笑)
ところで、英二の歌ってテニミュも含むんですかね。
キスプリとラブプリも含むのかなー。

ちなみに、私の好きな英二のキャラソンランキング
1位:honey
2位:翼になって
3位:ONE

私の好きではない英二のキャラソンランキング
1位:happy song
2位:ロック☆54〜ロックな人を探してみよう
3位:い〜じゃん

キャップと瓶は英二ソングに加えていいんだろうか・・・?

順番的には
1位:honey
2位:翼になって
3位:ONE
4位:菊丸VS不二〜ライバルな2人
5位:おめっとサンバv
6位:石川博之〜モットーは文武両道
7位:KEEP ON DREAMING
8位:ゴールデンペア
9位:充電完了
10位:い〜じゃん
11位:ロック☆54〜ロックな人を探してみよう
12位:happy song

英二のキャラソンがこれで全部かどうか合ってる自信なんてありませんよ!(えっへん)
足りなかったら足りなかったで・・・ええと、すみません。
おめっとサンバは結構好きです。普通に笑えたので。笑えるならまだいいんです。
分身みたいに笑えない事をされるよりはいいんです。

ラジプリテーマソングとソーラン節とそのCP曲が一体どこまで私の笑いのツボを押すのか楽しみですよ、ええ本当に。
だって絶対萌えはないでしょ?
桃ちんのラジプリソングも結構良さそうなのにな・・・・(いじいじ)


そうそう、大石のラジプリソング、いいと思います。トークはともかく歌はいい。近藤さんって結構歌上手いんだなー。
あの歌を聞くと、あれは私の事を歌ってるんだろうかと思う。え?だって大石の隣の人に手を振ってるって事は、つまり英二に手を振ってるんだろ?私の事じゃん(笑)
何気に大石ってキャラソン外さないよね。ラブプリもキスプリもいい曲だったし・・・くっそ、恵まれてるな。同じ黄金ペアなのに。
ラブプリ、キスプリはR&Dの発売日にベスト版が出るらしいので、持ってない人は買えばいいと思います。特にラブプリ。あれは本当いいよ、曲が。
ドン・マッコウさん最高だよ!(私はドン・マッコウさんの作詞が大好きです)

大石は歌はいいのに、何でああトークをネタにするんだろうね・・(遠い目)
あんなに「えいじ〜えいじぃ〜〜♪」と連呼する事ないと思う。ラジオの大石も大概おかしいよな。英二英二言いまくってて。
テニミュは手塚、手塚言いまくってるけどね。
最近のテニミュは英二英二言いまくってる気もするが。



2004年11月24日(水) 重要なお知らせ

今日の台詞100題の更新はマユヲさんの景吾です。
マユヲさん節炸裂。展開がとても楽しいです。
オチに太郎を持ってくる所がブラボーだと思います。
保険医は華村葵先生にしか見えませんでした。
不憫な景吾がとても可愛いです。年上ヒロイン万歳。
というかこれ、私の書いた跡桜と微妙にリンクしてませんか・・・?(笑)


大変重要なお知らせがあります。
ホットメールが使えなくなりました。
何度ログインしてもフリーズします。10回に1回くらいまともに動くので、大事そうな情報はとりあえず転送したんですが、古いメールの転送をしようとフォルダを変えた時にまたフリーズして嫌になりました。
先週の金曜くらいからおかしくなって、今日ログインしてみてもやっぱりフリーズします。
・・・これって私だけなのかな。他のホットメールユーザーもログイン出来ないのかな・・・?
この間デフラグやってからおかしいんだよなー。
試してないけど、多分メッセも駄目になってると思います。

というわけで、私のホットメールアドレスを知っている方、メールをそっちに送らないで下さい。
送られても読めません。どこかネットカフェか何かでメールチェックしないとな・・・
サイトのメルフォ、日記のメルフォ、金魚のメルフォ、SDのメルフォ&一言フォーム、全て一応直しましたので、連絡取りたい場合はそこからメールを送って下さい。
返信する時に新しいメルアドから返信します。
ヤフーメールが分かる方はそっちで送って下さっても大丈夫です。ヤフーには毎日ログインしてるので(ブクマを使う為に)


今日やっとルドミュのDVDとCDを引き取ってきました。
CDもDVDも不二と観月が目立ってて、ルドミュは不二と観月の為にあるのだろうかと思った。
英二の為にルドミュはあるのよ・・・!英二が1番光り輝いていたんだから・・・!(主役はいいのか)
まぁ英二はね、1番最初の公演CDでパッケージにいたからね。リョーマと一緒に。

DVDは最初のは通常版ですが、それ以降は全て初回版です。邪魔です(笑)
相方は1番最初からDVDを初回版で買ってるから本気で邪魔だろうなぁ・・・・
個人的には不動峰は通常版で良かったと思う。あれ最後まで見てないからな・・・でも予習(復習?)をする為にも一度は最後まで見なければ、と思う。

DVDに対してCDだけは最初からずっと初回版です。
テニミュはCDだけは最初から買ってたんだよ。DVDは買わなかったんだけどな(笑)
まぁ初回版と言っても初演の特典のシールは確か相方にあげたはずなのでね・・通常版と全く変わりませんよ。

ルドミュのDVDはまだ見てないしCDも聞いてません。昼間見る暇なかったので。明日見られるかなー。無理だろうなー。いつ見られるんだろう・・・(遠い目)


テニミュと言えば、年末年始のチケット、取れました。多分。
私は先行発売日は仕事、一般発売日は旅に出てたので自分では峰は取れませんでした。
でも、相方の友人の姫さんという方がチケットを取ってくれたらしくて・・・2日の千秋楽に行きます。多分。
多分って言うのはねー、姫さんとか相方の方で何か予定が出来て無理になった・・とかあるかもしれないから。チケットが手元にない為、はっきりとした事は言えないんですのよ。
山吹の方は普通に取れました。また後ろの方の席ですが。21日(土)の昼の部に行きます。
峰1回、ブキ1回ですね。世間様は峰に2回行くとかいう人もいるらしいですが、私は1回ずつで。
峰の1回なんて本当お情けだからな・・・・有難い事です。
ところで、千秋楽ってもう写真とか売り切れてそうだから、相方に早々と買っておいてもらおうか名とか企んでるんですが、駄目ですかね?(直接聞け)
全員とは言わない(いや全員欲しいけど)せめて柳くんだけでも・・・!


そいや今日アニメイトに行ったんだけど(DVD引取りに行ったから)精市さんと仁王のラミカが売り切れてました。
弦一郎はしっかり残ってました。
世間の人気は精市さんと仁王みたいです。色んなサイト見ててもそう思うもんなー。精市さんはともかく仁王は。
仁王、人気あるよね・・・
精市さんは、真幸で人気が出てるように思える。真幸・・何気にオフィシャル化してるしな・・人気出てるよなぁ・・市民権得てるよなぁ・・・


TCGのジュニア選抜がオクに出始めたようです。
英二のSRがいいです。この英二、今週ケータイ少年ジャンプの待ち受けに更新された奴だよね!
京都で市電を待ってる時に相方からメール入ったので速攻DLした記憶が。
英二はこういう表情をしてるとかっこいいと思います。でも、この表情のまま分身されたらとりあえず泣きます。
何だか真田のカードがたくさんあるみたいで・・・・・髭とか生えてるのあるみたいで・・・(笑)
精市さんがいないから真田のSCRは落とさないよ!(過去精市さんがいたからという理由で落とした事のある人)
絶望と共に散れ!のレアが欲しいだなんて思ってませ・・・!(あの真田の表情は笑える)
本当の発売日は明日だっけ?今回は箱買いどうしようかな・・・



2004年11月23日(火) 旅で得たもの+やった!

今日の台詞100題の更新はRINさんの赤澤です。
赤澤ってば天然で恥ずかしい男ね!という話。というよりも男前な赤澤に乾杯。
この後きっとヒロインは真っ赤になって赤澤を殴ってると思います。


というわけで、旅から帰ってきました。
正味何日行ってたんだっけ・・・?よく覚えてないや(待て)
京都に行って来ました。多分。概ね廻ってたのは京都だが泊まってたのは高槻です。
高槻は面白い街です。
JRの高槻駅は「高槻」なのに、阪急だと「高槻市」になります。
なんだよ!大人しく高槻にしておけよ!おかげで検索する時に高槻じゃ出てこなくてじゃあ一体あの駅は何なんだ!?って悩んだじゃないか!
そんな感じでした。まぁ阪急なんて1回しか使わなかったんですが。

人が・・じゃなくて、人込みが嫌いなので、人のいない所ばかりピンポイントで廻ってきました。
いわゆる1つのマイナー志向って奴ですね。まぁオタクにとってはある意味メジャーな場所なのだけど。
隋心院とかね!(隋の字は違うけどいちいち検索するのは面倒なので敢えてこのままで)
あとは、平等院とか、源氏物語ミュージアムとか、野宮神社とか(これは人多かった)オルゴール博物館とか、天使の里とか。
お前は何がしたいんだ、と言われるような所ばかり行って来ました。・・・本当、何がしたいんだ・・・京都に何しに行ったんだ(命の洗濯)
母と行ったんですが、母の目的は宇治の平等院、私の目的は隋心院と天使の里だったので、この3つさえ行ければ後はどうでも良かったのです。もう行き当たりばったりに適当に目に付いた所に行っていたよ・・・(B型は適当人間)

京都で得た物は、早売りのLaLaです。
京都駅のイコダコーヒー?そんな感じのコーヒー屋の前の本屋はLaLaを早売りしてました。
22日には売ってたので荷物になると知りつつ思わず買って思わずむさぼるように読んでました。
でも、花とゆめとジャンプは売ってなくて、花ゆめは未だに読んでないし、ジャンプは今日読みました。新幹線ホームのキヨスクに売ってたからね・・<ジャンプ

LaLaではキャプテン柚木が拝めます。キャプテン・・・・!
本編はまた火原がちょっとやらかしてしまって慌ててて可愛かったです。
月森と香穂子の合奏もねー良かったねー。
あと志水が可愛かったね!柚木はあんま目立たなかったけどね!
カレカノの穏やかさが不気味だと思いました。これは後はもう穏やかに収束するだけなんだろうか・・
あんなに別れを嫌がっていた小林君が自分から早い時期に皆と別れようとしている所が切ないなぁと。
彼が見た未来の為とは言え、絶対吹雪は泣くだろうなぁ・・・

遙か3に頼朝と政子が出るみたいです。もう何でもありなのかなあのゲーム・・・・すごいや。


-------------------------------------------------

4日ほど出来なかったネットサーフィンを今してるんですが、フルキスの公式サイトに行ったら更新されていて、一哉の曲の詳細出てました!
作詞がドン・マッコウさん・・・!
ありがとう・・!ありがとうカプコン・・・!絶対作詞はドン・マッコウさんがいいと思っていたの・・・!
嬉しい!嬉しいよ!予約するよ!ていうか何でアニメイトは予約用紙置いてないんだよ!普通に置いとこうよ!
視聴したけど歌詞はよく聞こえなかった。
仮面の奥の心のフーガとか言ってたような気がする。
ああ、発売日が楽しみだなぁ!(ウキウキ)
今回の花ゆめ、フルキス載ってるんだよね。また一哉出てないかな。
また携帯とか投げつけられてないかな。
一哉が不憫だと楽しいです。そんな私は早くフルキスで一哉を振るべきだと思います。

あ、そうだ。旅で得た物はまだあったよ。
逆転裁判、クリアしました。
暇つぶし用にGBASPを持っていって、全然手をつけてなかった逆転裁判をプレイしてました。
あれ、面白いね。ずっとほったらかしだったけどあんな面白いゲームだと知らなかったよ(※積みゲーの1つだった)
「異議あり!」というのが癖になりそうです(笑)
一緒に遙かも持っていったのに(ほら、京都だからね!)全然プレイしようと思わなかった。逆転裁判面白すぎです。
ナルホド君とミツルギ君は出来てると思います(何言い出すの)
あの2人はオホモダチだと思います。
「ぼくは、ミツルギに会う為に弁護士になったんだ!」って・・・!
おじさんはプレイしててびっくらこきましたよ。
コミケで逆転裁判の本がやけに多かった理由が分かった気がしました。
3は持ってないけど2は持ってるので、プレイしたいです。したいなぁ・・出来るかなぁ・・・
旅でもしてない限り、ゆっくりゲームする時間なんてないものな・・・

----------------------------------------------------------

やっぱり英二が1番だよね!

ああ、いいものを見た・・・ありがとうMさん。有難う。



2004年11月19日(金) じゃあ僕はもう行くよ

テニプリとナルトをようやく見ました。

テニプリは、夕ご飯を食べるのに丁度いい感じでした。つまり、いい暇つぶしになるという感じでしたよ。
1番悪いのはラーメン屋のおっちゃんかと思ったら、最後は自分のおかんに怒られるというオチ。
子供向けらしいいい内容だったね!
深司と桃が話してるシーンでは何となくウキウキしてしまった。
ミュ桃とアニメ桃の会話だから(声優さん的には)
予告は、何ていうか大菊が苦手な私に喧嘩を売ってるのかなと思いました。
英二は黙って大石の手を引っ張っていずこかへ消えたそうです。
大石の手をひっぱらずに私の手をひっぱるべき(げふげふ)
英二と一緒にどこかへ逃避行したいです。桃源郷とか。うふふふ・・・

ナルトは、サスサク別れ話の回だとは思わなくて油断してたよ。
サクラと一緒に泣いてたよ。サスケくーん!
確かにサクラの言葉はうざいと思う。途中とかね。
「私も一緒に復讐してあげるから!手伝うから!」とか。
サクラにしてみれば必死の言葉なのだろうけど、復讐は手伝ってもらうものじゃないからな・・・
そしてね、これはサスサク好きの1人としての願いもあるんだけど、前にも言ったような気もするけど、サスケはサクラには綺麗なままでいてほしいのかなーとか思う。
一緒に馴れ合えない、という意味もあると思うけど、サスケがサクラを拒んだのはサクラを巻き込みたくないという思いもあるのかな、と。
サスケにとって、第7班での思い出は絶対無駄じゃないはずなんだよ。
いい思い出の1つとして持っているはず。
ただ、復讐と天秤にかけた時にどっちを捨てられるかといえば、復讐を捨てられなかっただけ。
目の前に2つの選択肢があって、その片方を選んだだけなんだよな。どっちが大事か、とかそういう問題じゃなくて。いや、そういう問題もあるんだけど・・・
選ぶとしたらどちらか。どっちかを選んだらどっちかを捨てなければならない。
サクラの事をウザイとか言ったのは別にサクラが嫌いだから、とかそういう意味ではないと思う。
サスサク好きの勝手な思い込み視点から見ますと(笑)あの台詞だってサクラに自分の事を諦めさせようとしてるからそう言った、とも取れるし(好意的解釈やなー)
じゃなきゃ、最後に「ありがとう」っていう台詞が出てくるはずないんだよね。
私はあのサスケの「ありがとう」に賭けてるよ。サスサクの未来を。
あそこで「サクラ・・・・・・ありがとう」の言葉がある事によって、サスケはまだ戻れると信じたい。信じたい。信じたい。信じるよ。


旅に出る前だというのに今非常に胃腸を弱めています。
今週1週間分のストレスの限界値を越えたらしいです、私の体は。
あっはっは、やばいな。

というわけで旅に出ます。
22日は絶対に家にいないので天根君を更新しました。
天根君誕生日おめでとう〜!大分早いけどおめでとう〜!そしてこんなネタですまない。
木更津兄弟ネタはもう絶対に無理ですので・・(目そらし)




2004年11月18日(木) 日付と同時に更新+精市さんはかっこいい

タカさん誕生日おめでとう!

今日の台詞100題の更新はRINさんのタカさんです。
キューンとするタカさん第2弾。もういいから、お前ら皆これ読んで泣いて来い!
人に優しく出来る人は私も大好きです。自分が人に優しく出来ない人間だからね。
これ、凹んでる時に読むと本気で泣けます。オススメです。ぜひどうぞ。


マユヲさんを企画に引きずり込みました。
身内企画で彼女がいないなんておかしいと思ってたので、会ったのを機に頼み込みました。
キャラレースのトップは景吾になりそうです(笑)
わーい、これでお題全部埋まるよ!

ナヨキさんが幸真を書いてくれるらしいので、近いうちにギフト部屋を復活させようと思います。うふふ。
携帯に送った件は宜しく頼むよ>私信


さぁおじさんは寝るよ。もう眠いよ。太鼓叩いたら疲れたよ。
夜中に更新してるので、普通の日記は明日帰宅してから書きます。多分。


---------------------------------------------------------

デスクトップにいる精市さんを見てにまにまする今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
やっばいよ!(私が)本当かっこいいよこの精市さん・・・!
昨日マユヲさんと出かけた時にマユヲさんが「一八さーん!」と叫ぶたびに私は「精市さーん!」と叫んでいたんですが、叫んでおくものです、朝起きたら(つーか正確には帰宅したら)精市さんが来てたんですもの・・・!

ええと、大分私信臭くなってきてるので、一般的な日記にしてみようかと思いつつ、もう今日は私的日記でいいかとか思ったり。

この精市さんを見ていたら魔実也さんを思い出しました。
何か似てるよ。髪形のせい?でも魔実也さんはストレート、精市さんはうねうね(せめて天パと言え)微妙に違うな。
でも、雰囲気が何となく似てる。魔実也さんに似てるよ。
精市さんも「怪しい者ではない。少しだけ影を貸してくれないか?」とか言いそうじゃない?
あら、何かすごく合う気がしてきた。ちょっとマユヲさん!精市さんは魔実也さんだよ!(待て。落ち着け)

普段、真田を弄り倒す(※そんなオフィシャル設定はありません)精市さんを見ていても魔実也さんに似てるとは思わないけれど、この精市さんは魔実也さんに似てる気がする。
でも、私の「似ている」という言葉ほど当てにならないものはないからな。

あ、分かった!帽子だ!だからだ!
・・・って事は、精市さんは魔実也さんのコスプレが恐ろしく似合うって事だな!
この間の50の質問、訂正します。精市さんにさせたいコスプレは夢幻魔実也氏で。
絶対似合うよ。本当似合うよ。


マユヲさんとナヨキさんに精市さん(と真田)を書かせる為に、簡単な設定でも書いておこうかと思う。
ナヨキさんはともかく、マユヲさんは全然知らないからな(昨日散々教えたのにまだ間違っている)
英二ではなくなぜ精市さんなのか、という問いについての答えは簡単です。

ナヨキさんの場合⇒最初から真幸書こうかと言ってきたので、真幸より幸真がいいと答えた(※私は一応ドリサイト管理人であり、ナヨキさんはノーマルCPサイトの管理人です)

マユヲさんの場合⇒英二は散々書いて貰ったのでネタも尽きてるだろうし精市さんを書いてくれ。


○幸村精市

一人称:俺(アニメより)
立海大テニス部部長、3年生。無我の境地の使い手なので何でもあり。発光も分身も出来ます(英二の分身を見れば)
ギラン・バレー症候群に似た免疫系の病気により入院し、関東大会決勝の日(7月27日)に手術をする。
誕生日は3月5日、うお座、血液型A型。身長175cm体重61kg。家族構成は祖母、父、母、妹。趣味はガーデニング。
得意教科は数学と英語と美術。好きな色は水色。好きな食べ物は焼き魚。好みのタイプは健康な人。
パワーはSランク(樺地やタカさんと同レベル)テクニックはA、メンタルB、フットワークB、スタミナD。
外見は儚げで優しそうなイメージ。髪の毛がうねってる(天パ)美形(許斐漫画だから)
この日記のタイトルの右側の緑のパジャマの人が精市さんです。そこからリンク先に飛ぶと私の理想の精市さんがいるサイトさんがあります。参考までに>マユヲさんへ。
他にごちゃごちゃ貼ってあるアイコンも真田以外は全部精市さんです。
ちなみに、原作で出てきている台詞は「苦労かける」「そうか・・こちらも予想通り手術を受ける事になった。もう迷いはない」だけです。
まともに顔の出ているコマは多分両手で数えなくても足りると思います(片手で足りる)
背景と同化してるコマまで数えても10コマ超えるかな・・?というくらいです。
性格も設定もよく分かってないキャラに惚れたのか、と問われれば、ああそうさ!と自信を持って答えます。
滝や笠井が好きな人の気持ちが今ようやく分かったよ、あっはっは。
アニメでは子供達に慕われて「せいにーちゃん」と言われていたり、部員の持ってきた真田のジャージを見てとても嬉しそうにしていたり、台詞も原作よりはあります。
真田に向かって「君はなぜテニスをしているの?」と問いかけ、真田が「俺にはそれしかないからだ」とか言うと、「俺もそうさ・・・俺からテニスを取ったら、何も残らない」と言ってます。
ちなみに今の日記のタイトルはそれをもじってつけてます(笑)
つーかもういっそDVDを貸そうか、精市さんが出てる所だけ・・!
性格についてはもう適当というかとにかく原作では何も出てこない、アニメでは多少出てきてるけど想像の域を出ない、一人称はアニメでは出てるけど原作は出ていない(20.5巻では『僕』だったけど私は認めない)ので、捏造上等オールオッケーです。
不二周助に近いものを持つ、と考えればOKかと>マユヲさんへ。
私が精市さんを書く場合、3パターンくらいに分けられるかと思います。相手によって性格変わってるよな、絶対・・・(笑)
ブン幸は白、ドリは本性は黒いけれど表面上は白いグレー、日常は黒、かしらね、単純に分けると。
よく分からないな。
また、真田の事は「真田」と呼びます。蓮二の事は「蓮二」と呼ぶといいと思う。
赤也に対しては「赤也」です。他キャラに対しては何て呼ぶのかは知らん。


○真田弦一郎

一人称:俺
立海テニス部副部長、3年生。いつも黒い帽子を被っていて、口癖は「たるんどる!」
得意技は風林火山と見えないスイング(原作でもやってた)あとはサイクロンスマッシュ(アニメではリョーマの技だけど)
無我の境地を使えるので発光出来ます。英二の分身を見てるのできっと分身します。
誕生日は5月21日牡牛座A型。リュミエールと同じだと考えると笑いがこみ上げてきます。
身長180センチ体重67kg。家族構成は祖父、父、母、兄(記憶のみで書いてます)
趣味は筋力トレーニング、将棋、書道(だったはず)
得意教科は体育だけど基本的に苦手科目なし、好きな色は・・・ええと、黒、だっけ?(自信なし)
好きな食べ物は肉となめこの味噌汁。好みのタイプは特になし。
真田はね、平八だと思えばいいよ(笑)>マユヲさんへ
精市さんの事は「幸村」と呼びます。蓮二の事は「蓮二」と呼びます。蓮二も真田の事を「弦一郎」と呼びます。
後の部員に対してもジャッカル以外は名字呼びだったような・・赤也は赤也呼びだっけね。


真田に関する説明が少ないと思うのはきっと気のせいだと思います。
精市さんに対して熱すぎるのかもしれない。


今、ものすごい勢いで笛を、というか椎名翼を、薦めようとしている私を誰か止めて下さい(笑)
メールに書き忘れた・・!私、他にも色々と書こうとしてたのに、何か動揺して書き忘れましたよ・・!

笛は全24巻です。古本屋で20巻くらいまでは揃えられます(ほとんど私は古本で揃えました)
大きな古本屋だとずら〜っと15巻くらいまでは並んでます。
翼が好きです(聞いてない)

翼はともかくとして、ストーリーも面白いので(ラストはちょっと・・なんですが)オススメです。
私は去年の今頃薦められて、アホのようにはまってました。


以上、恐ろしく私信チックな日記でした。


昨日のアニプリ、私は1秒たりとも見てないんですが、色んなサイトを廻った結果以下のような事が分かりました。
・話はくそつまらないが、千石君と金田と柳沢が出てくる。
・予告の英二が可愛い。

つまり予告だけ見ればいいという事ですね?

NARUTOは全部見ようっと。サスケ〜!・・・見るのいつになるだろうね・・?(遠い目)


明日はもしかしたらネットに上がれないかもしれないので今日のうちに書いておこう。
20日からしばらく旅に出ます。天使の里に行ってきます。友雅の心のかけらの1つを拾ってきます。
日記の更新はしない方向で。もしかしたら更新するかもしれないけど、携帯で文字を打つのは疲れるのでね。



2004年11月17日(水) 精市さんの夢質問は未来日記です

字数オーバーしたので未来日記です。
これ、本来は16日の23時35分に書いてます。
つまり明日は日記を書かないという事ですね。
本来の16日の日記は別に書いてあります。
17日に追記する場合は明日の夜に書きますよ。


さぁ、昨日の勝手な約束通り、今日は精市さんに関する質問ですよ!
何気にほとんど質問内容は英二と同じなので、それをどう料理するかですね!
頑張りまーす(頑張らなくていいよ)


幸村スキーに50の夢質問。

001.貴方のお名前を教えてください。
昨日も答えたので省略します。

002.幸村を好きになったのはいつからですか?
あれは1年前の9月の事でした。
英二の分身にショックを受け、テニスの王子様という作品に限界を感じていた私は、別の萌えを開拓すべく旅に出ようとしていました。
そんな時、彼は私の目の前に舞い降りたのです。
柔らかい笑みを称え「苦労かける」という台詞とその笑顔1つで私を虜にしたのです。
つまり、初登場時で一目惚れしたのでした。
そして私は彼の為にテニプリを買い続けようと心に誓ったのでした。でも、ずっと買っていたDVDは大分売ってしまいましたとさ。
ってわけで、2003年9月7日から好きです。
途中、椎名翼に萌え大分印象が薄れてしまった感がありますが、ずっと好きでした。
立海がブームになる前からこそこそと精市さんを主張していた私の事を、私以上に周りがよく分かっていたらしく、私が精市さんの事を語るたびに「本当に立海の部長好きだよね」と生暖かい視線を向けられてました。
本人は翼萌えのせいでね・・・そんなに主張してる気はなかったんだけどね。周りはよく分かってたみたいよ?

003.好きな理由を教えてください。
いやだから一目惚れだって。一目惚れに理由なんていらないさ!(言い切った)
ジャンプ感想の192話覚醒の証を読むと理由がつらつらと書いてあるけれど、これ今の私の気持ちと違うからなぁ・・・
そこには、柔らかそうな黒髪とか、優しそうな表情とかが好きで、性格は白で黒なんてありえない、と書いてあります。
現在の私は、柔らかそうな黒髪も優しそうな笑顔も好物ですが、白も黒もありだと思ってます。むしろ黒くて上等だと思ってます。
あと、華奢な体格の割にパワーがSという樺地やタカさん並のパワーを持っている所も好きです。
1番は顔?(またか)あと強い所(だって立海の部長)
まぁでも理由はいらないよ、うん。

004.幸村の事をなんて呼んでいますか?
精市さん。初めて彼を見た時に彼を呼ぶにはこの呼び方しかないと決めてからずっとこう呼んでます。
チャットに参加するとめちゃくちゃ浮く呼び方なので、対外的には幸村と呼びますが。

005.二人きりになったら何をしたいですか?
・・・・・。何も思いつかないんだけど・・・ええと、じゃんけんでもする?(なぜ)

006.彼の必殺技は一体どんなのだと思いますか?
無我の境地を使えるらしいので、分身も発光も風林火山も何でもありなんだと思います。
でも無我は必殺技じゃないんだよなー。
気合溜めて高く飛び上がって昇竜拳!とか打ってそうだよね(それテニス違うよ)

007.幸村にだけキャッチコピーがありませんが(皇帝、達人等)つけるならどんなキャッチコピーですか?
精市さんのキャッチコピーは将軍だと信じて疑わなかったんですが、え、これってオフィシャルじゃない・・・の?(笑)

008.実家は貧乏だと思いますか?金持ちだと思いますか?
そこそこお金はあるのかなーと思います。貧乏ではないかな。子供を私立中学に入れられるくらいだし。
あと、精市さんの入院費とか手術代とかで金かかってると思うんだよねー。
普通のサラリーマンの収入だときつそうだから、多少は貧乏生活を送ってるのかもしれない。
精市さんが無欲っぽいのは、お金ないから諦めてるのだろうか。

009.008の理由を教えてください。
あ、上に書いちゃった。

010.性格はどんな感じだと思いますか?
優しげで儚げな印象を与える外見を持ちながら実は図太い人。
ケーキ食べる時は素手で行きます。食に意地汚いです。魚の為なら己を省みません。
自分の主張を曲げません。こうと思ったら一直線で行動します。
後は楽しい事が大好きで、真田を弄る事に生きがいを感じています。
悪戯を仕掛けるのが大好きで、蓮二と2人でいつもよからぬ事を企んでいます。
部員からの信頼は厚く、頼れる人。部合同会議では蓮二と2人で莫大な予算を勝ち取ってくる事で有名です(因みに真田はそういう交渉には使えない)
テニス部は実績があるので元々部費は多いんだけど、それに上乗せする勢いで部費を勝ち取ってきます。だからテニス部は豪勢なはずなんですが、質素暮らしを好む精市さんと蓮二のおかげで赤字になる事はありません。
妹を溺愛しています。はっきり言ってシスコンです。妹に彼氏が出来たら精市さんが殴りに行きます(待て)
結婚したいと言ってくる相手を殴るのは父親ではなく精市さんの役割です。「俺を倒してからだ!」とか言ってしまいます。
相手を信用するまでに多少時間がかかるので、恋愛に関しての進行はゆっくりめ。
その気のない相手を落とす為には時間をかけてゆっくりと確実に仕留めて行きます。
また、1度懐に入れた相手には全力でぶつかっていく為、親しくなった前と後では印象の変わる事があります。
ぼーっとしていると儚げな印象を与え、周囲の人からは高嶺の花扱いされてますが、そういう時の本人は「今日の夕ご飯は鯖の味噌煮がいいな」とかそういうどうでもいい事を考えています。
・・・ちょっと待って。何かコレ、うちのSSの精市さんの性格設定のような気がしてきたんですけど・・?
もうSSを読んでくれ。そこに全てが出てるから。白いのも黒いのも変なのも全て彼の魅力のうちの1つです。

011.仲が良さそうなのは誰でしょう?(他校可)
真田と蓮二。

012.仲が悪そうなのは誰でしょう?(他校可)
立海内ではいない。他校では不二。同族嫌悪。

013.成績順位を教えてください。
成績はいい方じゃないですかね。クラスでは1番とか2番とか。学年になると多少落ちる。

014.同じクラスなのは誰でしょう?
蓮二と真田と同じクラスだとネタになりやすくて面白いと思う。

015.同じクラスになりたいですか?
ぜひなりたいです。

016.携帯電話は持っていると思いますか?
病院内は携帯禁止だから持ち込んでないのかな・・・?
真田が持ってるんだから精市さんが持ってないはずがない。
でも、「アンタの入院費かさむんだから携帯料金なんて払ってられないのよ」と止められてる可能性もある。
うーん。持ってない、に1票。中学生だし。

017.幸村の告白方法はどんなだと思いますか?
少し困ったように笑いながら「付き合わないか?」で。
どこかで聞いたような話ですが、私にとってもうこれがオフィシャルです(真顔)

018.その告白方法で告白されたいですか?
イエッサー!

019.告白されたら受けますか?断りますか?
受けます。

020.結婚したいと思いますか?
してくれるっていうならしたいです。

021.どんなプロポーズがいいですか?
少し困ったように笑いながら「結婚しないか?」で(告白方法と変わらないよ)

022.どんな職業について欲しいですか?
体に負担をかけない仕事。地方公務員なんていいんじゃないですかね。

023.022の理由を教えてください。
公務員は安定してるし年休有休取れるし多少残業あるみたいだけど暇な時期はめっちゃ暇みたいだし、残業代はちゃんと付くみたいだし、何より初任給が私の現在の給料より多い上に休みも私より多いし、何より雇い主がお上だと潰れる心配だけはないし・・・あ、段々愚痴になってきた・・・

024.どんな老後を過ごすと思いますか?
園芸に明け暮れる。野菜作りに明け暮れる。

025.幸村とデートに行くならどんなとこ?
植物園・・・?(ときメモ風)静かな所が好きそうだよね。間違ってもコミケに連れて行っちゃ行けないよね。

026.幸村は嫉妬深いと思いますか?
絶対嫉妬深い。もうものすごく嫉妬深い。

027.一日幸村になりました。さてどうする?
真田をいじめに行く。

028.幸村の携帯を入手、さてどうする?
画像フォルダをチェックして、妹の写真や妹とのツーショット写真が何枚あるかを数える。

029.幸村とバッタリ街中で会いました。さてどうする?
挨拶した後拉致する(どこに)

030.幸村と喧嘩をしてしまいました。さてどうする?
どうしようね?冷戦状態突入でそのまま喧嘩別れになるような気がする。
精市さんは自分から謝る人じゃないと思う。彼自身が悪いなら謝るかもしれないけど、喧嘩の原因は十中八九私でしょうから。

031.自分が浮気をして幸村にバレてしまいました。さて、幸村の行動は?
あっさり別れを告げるでしょうね。あの人は変な所で潔癖症だと思います。浮気は許さないだろうなー。

032.幸村に別れ話を持ちかけました。さて、幸村の行動は?
あっさり頷くと思います。頷いてから後悔する。何であんなに簡単に認めちゃったんだろうって。
そしてうじうじ悩んで、そのうち爆発して、誰が別れるかコンチクショウ、と会いに来る。

033.結婚したら、どんな夫になると思いますか?
家事はしなさそうだよね。出来るのかあの人。
とりあえず家庭菜園は作ってくれそうです。
それなりにいい夫になるんじゃないでしょうか。

034.子供が産まれたらどんな名前をつけますか?また男の子でしたか?女の子でしたか?
女の子。名前は茉莉花ちゃん。・・・茉莉花さんっていう知り合いがいるからちょっとアレなんですが、精市さんは女の子には花をモチーフにした名前を付けると思う。
ジャスミンの花言葉は温和、愛敬、私はあなたについていく、など。官能的な愛とかあるけど(笑)
愛される花嫁という花言葉を見て、将来そうなってくれるように、と願いを込めて付ける。
でも、実際に娘が嫁に行く時には反対し、俺を倒してからにしろ!と花婿に勝負を挑む。

035.幸村にコスプレをさせるなら何がいいですか?
和服。浴衣。(それコスプレじゃないから)
あ、チャイナ服とか?あーでもあまりにあわなそうだなー。
花嫁衣裳。似合いそうで怖い。女装関係は基本的に似合いそうだよな。
じゃあ、花嫁衣裳で!(笑)

036.……Hを幸村としたいですか?(笑)
するっていうなら断らないよ?(笑)

037.036でしたい方に質問です。どんなシチュがいいですか?
てきとうに(考えるの面倒になってきた)

038.036でしたい方に質問です。どんな体位が幸村は得意だと思いますか?
バック。いつも真田につっこんでるから(待て)

039.Hの最中に愛の囁きは囁いてくれると思いますか?それはどんな言葉?
愛の囁きとかあまり言わないと思うな。からかってる時ならともかく真剣な時にはそういう言葉は使わない。
目で殺す・・じゃなくて、目で語るのかと。

040.幸村は中出し派?外出し派?ゴム派?
ゴム派だと思う、普通に。

041.万が一、妊娠したら責任を取ってくれると思いますか?
取ってくれると思います。

042.妊娠したらどんな反応を示すと思いますか?
驚くだろうねー。

043.幸村は子煩悩でしょうか?
妹溺愛してるくらいだし、子煩悩だと思います。女の子ならめっちゃ可愛がる。男は反対に邪険にしてそうだな(笑)
あーでも男の子だったら絶対テニス教えるよね。
英二だと男も女もどっちも可愛がる印象あるけど、精市さんは女の子だけって印象があるのはなぜ?

044.幸村は料理上手?
下手だと思います。

045.幸村の誕生日には何をあげたい?
花の種でも上げれば喜ばれるような気がするな。あとはガーデニンググッズ(よく知らんけど)

046.貴女の好きな幸村像を教えてください。
少し意地悪で性格が悪いくらいの元気な精市さんが好きです。
アニメで儚げな印象で柔らかく微笑んでる精市さんも好きですが、部活で元気に部員を叱咤してる精市さんが好みです。
元気に真田を追い掛け回してるような精市さんが好きです。
・・・幸真限定なんですか?(笑)

047.幸村にして欲しい事はありますか?
テニスをして欲しいです。テニスしてる姿を見せてほしいです。
アニメだと一瞬だけどしてたよね!原作も仁王立ちしてたよね!
もっと試合してる所を見たいです。

048.幸村の初体験はいつぐらい?
中学3年生。手術が終わって元気になった冬〜春にかけて。

049.その相手は?また、場所は?
真田弦一郎。場所は真田の家。

050.お疲れ様でした。最後に幸村への熱い愛の一言を。
何かこれ夢というより幸真なんですが。・・・まぁいいか!(爽)
精市さんが大好きです。立海3強を捏造するのが大好きです(もう何が何だか)


さぁ、明日は真田だな!(笑)
でも明日はマユヲさんが鉄の拳の5番目を握りに行くのに付き合うから更新できるか微妙だ。



2004年11月16日(火) 書道のお時間

今日の台詞100題の更新はRINさんの三上です。
アップしてくれ、と間接的に言われたような気がしたのでアップしました。
甘いです。砂吐いて下さい。途中まではそうでもないんですが、ラストで私は大量に砂を吐きました。
こっそりと影でフォローしてる感じの渋沢が良い感じです。
RINさんは本当に三上が大好きなんだと思います(しみじみ)

ところで、誕生日アップはタカさんと千石君のみ、と言いましたがあれは間違いでした。
英二を忘れてました。
貴女が英二を書いていた、という事実をすっかり忘れてました。
なので、タカさん、千石君、英二ですね。日吉はもし12月5日まで企画が続いてればアップになります(以上私信)

ところで。
18日のタカさんは皆さん期待して待っていて下さい。
あれ本当すごいから。素晴らしいから。
きゅーんとするタカさん第2弾です(言い切る)
千石君にいい話です。正統派少女漫画ですな。
英二は・・・あれネタだよね(真顔)

私のこれからの更新担当分は全てネタなので何も気にする事はない(言い切った)
何を書いたかすらもう忘れてるから、もしかしたらネタじゃない奴もあるかもしれないけど・・・「もうネタでいいよ!」とか後半は言ってたような気がするからな。


立海のジグソーの新作が12月下旬に出るらしいんですけど何あれ!何あれ!
あ、あれは笑うべきなの?それとも萌えるべきなの!?
ちょっと、私にどうしろって言うのよ〜!
予約締め切り今日って一体どういう事さ〜!

http://store.yahoo.co.jp/spshop/5342.html

とりあえずここを見て下さい。コピペで飛んで下さい。そして、私の衝撃を理解して下さい。つーか理解しろ(命令形)
同時発売で氷帝のスキー&スノボ風景とかあったんですが、そっちは全くもって気にしませんでした(待て)

見た?見たね?私の衝撃を理解したね!?
タイトルは「書道のお時間」です。
真ん中の真田に大注目です。
どうしよう。コイツ本当にもうどうしよう。どうしろって言うのよ!?(逆切れ)
な、なんでアイツはあんなにやる気満々なんだ・・・!(爆笑)
さすが趣味が書道で蓮二に教えてる事だけあるよ。もう何だかすごいよ。さすがだよ真田!
個人的に、カメラ持ってすごくいい笑顔をしてるらしい(画像小さくてよく分からないけど)精市さんが好きです。
いやもう精市さんなら何をしてても好きなんだけどさ、このカメラ持ってるっていうのがね、可愛いと思うの。
真田の勇士をカメラに収める気満々ですよ、この人。
ああもうかわいいなぁ精市さん!真田も可愛いな!そして、正座して真田を見守る蓮二はもう可愛いとかいう言葉では言い表せないよ!
他のメンバーもそれぞれ本人らしさが出てていいと思います。
後ろの掛け軸の言葉が風林火山なのはもう何の冗談なんだろうかと思います。
あれって絶対真田の家だよね!
ああもうなんて言うかいいネタを有難う!(大混乱中)
ジャンプフェスタで先行発売の可能性があるらしい。アニメイトで売るかな。アニメイトで売ってくれるかな。注文しなくて大丈夫かな。どうだろ。どうなんだろ。うっかり注文ボタンとか押しちゃってるんだけど、でも送料が700円もかかると知ってちょっとためらい中なんだけど。

とりあえず、落ち着こうと思います。落ち着け、私。待ってればアニメイトに入るに違いないよ。


PS2版好きしょRainで祭エンドがあるって本当ですか。

電車を待つ間、暇だったので本屋でゲーム雑誌を立ち読みしていたら、祭エンドが追加されてるって出てたんですよ。
え、それ本当!?友情エンドのノリなの?それとも、本当にキャラエンドなの?やる事やってるの?
祭は受けなの攻めなの?(重要なのはそこかよ)

好きしょで1番好きなキャラは祭です。2番目が七海ちゃん。ジャージ愛好家の七海ちゃん。
好きしょは1作目しかプレイしてないんですが、2作目と3作目は多分どこかにあるんですが(3d作目・・買ったっけ?)(4作目は買った記憶がないから買ってないんだと思う)PS2に移植になった時に買おうと思いつつ結局買ってなかったりとか、でも祭エンドがあるならPC版はプレイせずPS2版だけ買っちまおうかとか。
BLゲームは可愛い女の子とか女の子の裸が出てこなくてつまらないのであまりプレイしないんですが(今何か変な事言った)好きしょだけは絵が好みなのでプレイしました。
でも、プレイせどプレイせど男しかいないという事に嫌気がさし(私は可愛い女の子が大好きだ)結局1作目だけ全制覇(それでもフルコンプはしたらしい)して終わったんですが。
2作目をPCでプレイして(PCはスキップ機能が充実している)(Ctrl押しっぱなしでスキップ出来る)PS2版の3作目を買うべきだろうか(真顔)
そう思って、秋葉原のメッセサンオーで見てきたんだけど値段高かったよー。BLゲームは高いね!どうでもいいけどメッセサンオーって全ての乙女ゲーが置いてあるから何だか幸せな気分になれるよね!

祭エンドの内容に寄るんだよな。まず、祭は受けなのか攻めなのかという事から教えてくれないと(そこが重要)
友情エンドっぽい終わり方なのか、それともちゃんとCPとしての終わり方なのか。
大分前にプレイしたのですっかり忘れちまってるんですが、真相ED以外のキャラエンドは多分CPぽかったような。
三木眞一郎が鬼畜攻めだったような(キャラ名忘れたので声優名で)
PS2だと声が付くんだよね!祭の声は千葉進歩さんなんだよね!佐為!蒼さん!透!(透はどうでもいい)(下級生って言って分かる人どれくらいいるんだろう)
PS2の18禁ってどこまで表現してるんだろう。気になるな・・・でも私にはフルキスで一哉を落として振って瀬伊に走るという任務があるのに・・・!(あと英二郎といちゃいちゃパラダイス計画も途中で止まってる)
その上、R&Dで精市さんを探したり、R&Dで真田に「たるんでいてもいいんだぞ」と言われたりしなきゃならないし・・・

好きしょのベスト版が出るのはいつですかね?(真顔)

メモリーズオフだってずっと待ってたらベスト版になったんだ!だからきっと、好きしょもベスト版が出るに違いないさ!
学園ヘブンも気になるけど、あれもきっとベスト版が出るさ!
※学園ヘブンが気になる理由は主人公がどうやら風祭将っぽい性格をしてるらしいからですよ。
ラブプリだってキスプリだってR&Dの発売日にベスト版が出るんだ!だからきっと好きしょも待ってればベスト版が出るさ!
って事はR&Dも待ってればベスト版出るかな・・・スマッシュヒット2のベスト化は異常に早かったし。
好きしょだって、4本まとめてお値段格安!とかいうデラックスパックとか出てくれるに違いないさ!
・・・発売元どこだろう。発売元の性格によってはそういう事をしてくれるんだけど・・・

ゲームなんて新しく買ってる場合じゃないんだ。今あるゲームを何とかしろ。

遙か3は見送りです。ベスト版が出るのを待ちます。ああでも遙か2もまだベスト版になってないんだよなー。先は長いか。
直兄演じるキャラがとても気になるんですが、あれは評価待ちだな。
アンジェエトワールはクソゲーだったし(あれ育成パートつまらなすぎです)
それに遙か3はさ・・・運命継承システムがね・・(ぶつぶつぶつ)

デザートラブも見送ります。あれも楽しそうなんだけどな。女の子の裸出てくるし(ポイントはそこなのか)
買うとしたらメッセで買います。花屋を落とす為に。花屋を落とす為に(2度言った)
でも、1番気になるのは元彼なんだけどな。いいよね元彼。あれ英二だよね。実際は別の人だけど。イメージは英二だよね。


拍手レス

・近々餃子の街を訪れることになったのですがどこかおすすめの餃子店などがあれば教えていただけると嬉しいのですが
⇒餃子の街に長く住んでる癖に、餃子がどこが美味しいのかよく分かってません。
私の知ってるのはミンミンっていう店です。もうカタカナなのか漢字なのかひらがななのかも分かりませんが、大分昔からある老舗の店ですので。
餃子の街にはミンミン派と、後1つどこかの店かで、餃子好きの間では意見が別れるらしいですが私はミンミン派です。つーかミンミンしか知りません。
あう、役に立たなくてすみません・・・とりあえず、駅東口の餃子の像はネタになりますので。
見た瞬間絶句する事請け合いです。
餃子会館とかあるけど場所分かりにくいからなぁ・・・
アニメイトの位置も分かりにくいしな(アニメイトの位置なんて聞かれてないよ)

・『027.一日菊丸になりました。さてどうする?』これの返答が『分身してみる』・・・ふむアンタの中ではこれがオフィシャルになってしまったのね(遠い目)
⇒オフィシャルになんてなってないよ!でも、出来るものならやってみたいと思うのが人情じゃないか!
悲しいくらいに分身してるんだよ原作でもアニメでも小説でもゲームでも!
なら、オフィシャル英二=分身するものという認識を持たなければならないのは仕方ないじゃないか。


私信

マユヲさんへ。
うちのサイトは相互リンクは募集しておりません。あしからず〜。
テニスサイトのみリンクって事になってます。貴女のサイトテニスサイトじゃないだろ・・・
ナヨキさんのサイトもテニスサイトじゃないのでリンク貼ってません事よ。
あーでもテニス作品ある事はあるんだよねー。
バナーないと今のリンクページはかなり辛いので、何かしらバナーを作って下さい。宜しく。

ナヨキさんへ。
約束を果たしました。今回は全然頑張ってないでほっといて気付いたら・・て感じだったけど。
メールまだ来ないよ(現在23:32)
ところで、幸真待ってます。首を長くして待ってます。待ってます(期待する目)



2004年11月15日(月) 英二スキーの夢質問に答えてみた

大変素晴らしい質問を見つけました。
夢質問というものでお題は50問。キャラ別に分かれてます。
50問ってちょうど答えやすい長さなのよね!質問内容も直感で答えられるタイプです。
これで3日間くらい日記の更新稼げるわーとウキウキと答えようと1番最初にクリックしたのが、なぜか真田でした。
待て。落ち着け。
全てネタで答えそうになりました、・・・ていうかごめん、私、まだ真田を好きだと認めてないんだけど・・?(笑)

というわけで、今日はまずこちらから。

菊丸スキーに50の夢質問。

001.貴方のお名前を教えてください。
soyuko(仮名)です。

002.菊丸を好きになったのはいつからですか?
あれはそう・・・約3年前の事でした・・・
同僚からテニプリを借り、最初はリョーマが好きとか言っていた私が、8月1日になった途端「今、ものすごく菊丸君が好きです」と言い出しました。
何がきっかけだったのかはよく覚えてません。ただ、疲れてた事だけは確かです。
そうだよ、英二は癒しの象徴なんだよ!・・ちなみに、同時に小林大和(おまけの小林クン)にも癒しを求めてました。
つーわけで、2001年8月1日からです(超具体的)

003.好きな理由を教えてください。
英二は癒しの象徴なんです(真顔)
好きな理由?愛に理由なんて必要ないんだぜベイビー!
ええと、まず顔がものすごく好みです。ストライク入ってます(真剣に語り出す)
後はね、いつも明るく笑顔でいるというのが私と正反対の性格なので惹かれます。
きっかけは多分ルドルフ戦。あの最後まで諦めない姿勢に胸キュンしました(笑)
今はもう理由なんてないんだよ、好きなんだよ、文句あっか!的になってますので、理由と言われてもな・・・本当わかんないよ。

004.菊丸の事をなんて呼んでいますか?
英二。

005.二人きりになったら何をしたいですか?
ぷよぷよで対戦して負かす(決定なのか)

006.どうして彼は猫語なんでしょうか?
ナ行を発音する事が苦手なんだと思います。
それを使う事によって可愛さを演出してるわけではないと思います。
確かにね、ナ行よりにゃ行の方が言いやすいんだよ。私は普通に自分でも使うのでね・・・あまり彼の事を言えなくなってしまったよ・・・あっはっは。

007.彼は可愛い系?それとも、かっこいい系?
もちろん、かっこいい系です。でも可愛い系でもあります。可愛くかっこよいのが英二の魅力です。

008.実家は貧乏だと思いますか?金持ちだと思いますか?
そこそこ金持ちだと思います。

009.008の理由を教えてください。
英二の持ち物が豪華だから。5人兄弟の末っ子の癖にあの豪華さは何。
それと私立中学に入れられるっていうとどうも金持ちのイメージがあります。

010.性格はどんな感じだと思いますか?
理想と現実を分けて書いた方がよろしいのでしょうか。それとも理想だけでいいんでしょうか。
英二はね、人の気持ちを考えられる子だと思うの。あの子は自分の役割をちゃんと分かってる。
自分が青学のムードメイカーとして機能すべきだという事を分かってるので、時折無神経と言われようとも、あの明るいおちゃらけたスタンスを崩さないんだと思う。
例え落ち込んでも、いつも前向きに考えて努力していくその姿勢には感心します。努力の方向が間違ってる気もしますが。

011.仲が良さそうなのは誰でしょう?(他校可)
不二周助

012.仲が悪そうなのは誰でしょう?(他校可)
特にはいないんじゃないかなー。景吾とは相性悪いかもしれない。

013.成績順位を教えてください。
下から数えた方が早い真ん中くらい。

014.同じクラスなのは誰でしょう?
不二周助

015.同じクラスになりたいですか?
もちろんです(真顔)

016.携帯電話は持っていると思いますか?
アニメだと持ってるしね。持ってるんじゃないですか。

017.菊丸の告白方法はどんなだと思いますか?
呼び出すとかはしないと思います。
校庭の桜の木の下に呼び出してとか、電話でとか、そういう事はしないと思うな。
たまたま放課後の教室に2人きりになったら告白してくるとか、例えば、一緒に下校していて会話が途切れた時に突然告白してくるとか。
思い立ったら即行動だと思うので、自分の気持ちを隠しておく事はしないと思う。
自覚したらすぐに告白すると思います。

018.その告白方法で告白されたいですか?
じゃあ、『たまたま放課後の教室に2人きりになったら』でお願いします(笑)

019.告白されたら受けますか?断りますか?
受けるに決まってます。

020.結婚したいと思いますか?
ものすごくしたいです(真顔)

021.どんなプロポーズがいいですか?
えーと。恥ずかしくなってきたので逃げていいですか?(笑)
いやもう素直に「結婚しよう」でいいんじゃないですか。普通に。何かの拍子に。
知らん!(笑)

022.どんな職業について欲しいですか?
土日祝日がちゃんと休みで、有休年休が完備されていて、1年に1度昇給があり、1年に2度賞与が出て、夏期休暇、GW休暇、年末年始休暇があり、残業手当て休日手当てがちゃんと出て、交通費も全額支給されて、通勤時間30分以内、労災はちゃんと出て、社会保険完備、退職金もちゃんと支給されて、育児休暇出産休暇があり、精神に異常をきたさない仕事。

023.022の理由を教えてください。
いや、これ全部私の希望だから(真顔)
むしろ英二より私がつきたいそんな職場があったら。

024.どんな老後を過ごすと思いますか?
縁側で猫と一緒にひなたぼっこをしながら、私と一緒にみかんを食べる。

025.菊丸とデートに行くならどんなとこ?
遊園地とか好きそうだよね。水族館に行きたいです。

026.菊丸は嫉妬深いと思いますか?
嫉妬深くはないと思うな。ああでも英二は「自分の物」である事に固執すると思う。
他の男としゃべるな、とまでは言わないと思うけど、それなりの嫉妬心はあるのではないかと思う。

027.一日菊丸になりました。さてどうする?
分身してみる。

028.菊丸の携帯を入手、さてどうする?
携帯を手に入れて何かする事ありますかね?うーん、別に考え付かない。

029.菊丸とバッタリ街中で会いました。さてどうする?
挨拶する。

030.菊丸と喧嘩をしてしまいました。さてどうする?
私から謝る事は絶対にしないと思います。だから英二が謝ってこなかったらそのまま喧嘩別れですね。

031.自分が浮気をして菊丸にバレてしまいました。さて、菊丸の行動は?
え、ええと、ごめんね、浮気じゃないの、本気なの!(性質悪いな)
何も言わないなんて事はないと思う。絶対に言葉か何かで「なんでっ!?」とか責めてくると思う。でも、そこで敢えて何も言わずにただじっと見るだけで、視線だけで責めて来るとしたら、もう終わりだなと思う。

032.菊丸に別れ話を持ちかけました。さて、菊丸の行動は?
英二自身が寝耳に水の話だったら絶対に理由を聞いてくる。別れたくないとか言うと思う。
ただ、英二がそれを予感していた場合は、あっさりと笑いながら「じゃ、別れよっか」と言うと思う。
基本的に本心を裏切らない子だと思うけれど、修復できないと理解した途端、諦めは早い方なんじゃないかなぁ・・・ああ、でも、私は諦めない英二が好きなんだ。
って事は、別れ話をしても諦めないでいてくれた方が好きなのだろうか。

033.結婚したら、どんな夫になると思いますか?
よき夫になると思います。理想の夫です。婿に欲しい。ていうか私が嫁に行くから。待ってて(落ち着け)

034.子供が産まれたらどんな名前をつけますか?また男の子でしたか?女の子でしたか?
子供の名前は当の昔に決まってます。最初に産むのは男の子。名前は拓未です。
次に産むのは女の子。名前は・・・どうしようね。決めてないね。花の名前とか綺麗でいいなと思う。

035.菊丸にコスプレをさせるなら何がいいですか?
羽織袴とか(それコスプレじゃないよ)
ああ、じゃあ猫耳メイド服で(おおいに待て)

036.……Hを菊丸としたいですか?(笑)
したいです(笑)

037.036でしたい方に質問です。どんなシチュがいいですか?
いやもう普通でいいです。シチュなんてどうでもいいです。いや、良くないか。

038.036でしたい方に質問です。どんな体位が菊丸は得意だと思いますか?
知るかっ!(笑)正常位じゃないかしら?

039.Hの最中に愛の囁きは囁いてくれると思いますか?それはどんな言葉?
しつこいくらいに好きだと囁いてくれそうです。恥ずかしいな。

040.菊丸は中出し派?外出し派?ゴム派?
例え英二が何派だろうがゴム派に変えさせます。中出しなんてとんでもない。

041.万が一、妊娠したら責任を取ってくれると思いますか?
取るでしょうね。責任逃れするような男じゃない。

042.妊娠したらどんな反応を示すと思いますか?
嬉しがる気がする。英二は子供が好きだと思う。「じゃ結婚しようか!」とか言うと思う。

043.菊丸は子煩悩でしょうか?
絶対子煩悩です。女の子生まれたら目の中に入れても痛くないってくらいに可愛がります。

044.菊丸は料理上手?
料理は上手だと思います。

045.菊丸の誕生日には何をあげたい?
私の愛を。え?いらない?(笑)

046.貴女の好きな菊丸像を教えてください。
色々ありますが現在の大前提として、分身しない英二が大好きです。
「汗と涙」で一緒にトラウマを乗り越えてくれると言った英二が大好きです。
「汗と涙2」で「脱いじゃえば?」と言った英二が大好きです。
子供っぽい仕草や表情が得意なくせに時々見せる大人な表情が大好きです。

047.菊丸にして欲しい事はありますか?
私を幸せにして下さい。その為にして欲しくない事ならあります。
分身しないで下さい(切実)

048.菊丸の初体験はいつぐらい?
高校生くらいじゃないですかね。高2でいいや。

049.その相手は?また、場所は?
同じクラスの女の子。彼女になって半年くらいなった後くらいに。
場所は彼女の部屋。

050.お疲れ様でした。最後に菊丸への熱い愛の一言を。
最近愛を疑われてるような気もしないですが、好きなものは好きです。
順番とか決められない。私にとってテニプリ=菊丸英二です。
好きとか嫌いとか言う以前に、テニプリ世界の頂点に彼は君臨しています。
ずっと好きなんだと思う。他に好きなキャラが出来ても、英二はずっと好きでいるんだと思う。
好きの程度はその時によって違うのかもしれないけれど。
ていうか本当分身しないでほしいんですけど。


ビジョアルアーツからペット探偵の通販のお知らせのメールが来ました。
何だよ、私にそんなに買わせたいんかよ!(笑)
・・・忘れてた。アメデオってビジョアルアート系列だったんだっけ、そう言えば。
ところで、私は通販特価という奴に大変弱いです(真顔)
ああ、そいやR&Dもいい加減予約しないとね。どこが1番安いかしら・・・


ジャンプを読みました。
ワンピースの展開に大ショック。あの人もあの人も敵だったのね!もう誰も信じられないわ!
デスノートは矛盾が出てきてるのかなと思ったけど、よく考えたら合ってるのかも。
ミサはレムのデスノートを使ってたわけじゃないんだよね?ミサを想って死んだ死神のノートを使って、その死神のノートに関する記憶を忘れたんだよね?
じゃあなぜミサはレムを見る事が出来たんだろう・・ってちょっと考えたんだけど、簡単に答えが出た。
レムは1番最初に自分の死神ノートをミサに触らせて自分の姿を見せて、その後、死んだ死神のノートをミサに渡したんだな。
ヨツバのキラが使ってるノートはレムのノート。レムがノートをちぎってたし多分そうなんだろう。
死神大王を欺けるのはリュークしかいない、とレムは言ってたから、彼自身は自分のノートを2冊は持ってないと思う。1冊しかないから、ミサに危険を知らせる為にはノートをちぎるしかなかったんだろうな。
レムはそのうちミサに殺される気がするんですが。死神殺すのって人間に恋させる事でしょ?充分レムはミサに惚れてるよ。
リナリーちゃん祝復活!来週は巻頭カラーですか。旅先でジャンプ買ってそうですよ(笑)
テニスは作者都合の為休載だそうです。先週から休載の予定出てたっけ?

R&Dの忍足との恋愛の進め方が出てました。何のネタかと思いました。え、英二もネタ・・・なのかな・・・(汗)


さぁ、明日は精市さんの夢質問に答えるよ!(予定は未定)



2004年11月14日(日)

今日の台詞100題の更新はRINさんのジローです。
ああもうジロちゃんかわいい!(じたばた)
ジロちゃんは覚醒バージョンも好きですが眠ってる時も好きですよ。
気が済むまで眠り続けるのは私も大好きです。


今日は笛のテストの日でした。
笛と言うのはあれですよ。よくジャガーさんがピヨ彦にやらせようとしている縦笛(リコーダー)の事です。
まぁ冗談は置いといて。
うちのサイトの1番右側にある写真の笛の10級のグレード試験とやらを受けて来ました。
低い級から受けるのかと思っていたら、何だか順番はバラバラのようで。
音出しをする部屋に行ったらそこで先に練習してた子がめちゃくちゃ上手くてなー。
ああ、練習しないで私はこの子の音を聞いていたいよ、と本気で思っていた。練習したけど(音出しを多少でもしておかないと私は全く音が出ません)
その子は綺麗な音を出してたけど、ちょっと気の強い音だったな。我が強いというか何というか。
本性ばらした柚木もきっとそんな音を出すに違いない。
仮面被ってる柚木は綺麗な優等生な音を出してるけど。

結果は1ヵ月後らしいです。高音が出ませんでした。そんなのは予想の範疇なので気にしない。
それよりも試験官の香水がキツイ事の方が問題だと思う。何あれ。臭いよ。
試験の後にちょっとアドバイス的な事を言われるんですが、いつも言われてる事と同じ事を言われました。
呼吸が下手で悪かったなー!
しかし、これで落ちたら4200円が無駄になる。それは何ていうか嫌だ。
一応毎日練習したんだけどな・・(あくまで一応)(最近やる気なかった)


テストはすぐに終わったので(テスト自体は。音出ししてた時間の方が長かった)その後駅の近くのデパートで適当にボーっと過ごす。
CD屋に行ったら種DのOPとEDが売っていた。
前にもアニメイトでTMRの物が売ってるのは見ていて、その時に見送ったので今回もスルーしようと思ったら、EDの方でとある文字が目に入った。

初回特典:アスランキャラクターカード

さぁ、買おうか!(爽)

アスランが大好きです。曲には全く興味ありません。アスランが大好きです。
CDを聞かずにカードだけ取り出して売っ払ってそうな自分が怖い。
EDだけ買うのも何だとも思うので、TMRの方も買いました。こっちはシンのカードが付いてくるらしい。
何で西川さんの方をアスランにしてくれなかったんだろう。そしたら1枚だけ買えば済んだのに・・・!
ED歌ってる人にも歌にも興味ありませんが、西川さんは好きです。それなりに。アルバムが出たら買うくらいには。
やーだって西川さん、離婚してから音が変わったんだもの。結婚した時には音は変わらなかったのに離婚したら音が変わったんだよあの人。
変わった後の音が好きじゃないので。加齢と共に変わったわけじゃないと思うな。ぱたっと変わったから。


本屋では「きみはペット」の限定版が売ってました。
ここに売ってるのなら血眼になって通販サイトを漁らんでも良かったのか・・・


ペット探偵の情報を見る為に久々にアメデオのサイトに行ったら、ファーストライブの生産が終了していた。
おおう・・・・何か切ないなぁ・・・
シエスタほどではないにしろ、ファーストライブもそれなりに好きな作品だったので。つーかヒロインが好きなんだよしおんが好きなんだよぶっちゃけ私はファーストライブの時代から空×しおん派だったんだよ・・・!
シエスタで細々と支持されていた空×しおん。ファーストライブの時代からそれが1番好きだったって人はいないだろう。空はしおんの親友の彼氏だったしね。
単にファーストライブで1番好きなキャラが空だっただけの話だ。
攻略キャラでは多分カイルだったような気がする。ストーリーとして好きなのは王道だろうって事で冬弥。

シエスタはしんちゃんが好きでした。しんちゃんが大好きでした。
ストーリーとして良くまとまってるのは涼兄だと思う。現実も夢世界も綺麗にまとめたのは涼兄だ。
しんちゃんは夢世界は良かったんだけど現実世界がとってつけたような展開だったからなぁ・・・キャラはいいのに。
そういや私、シエスタのSS書いてるんだよなー。しんちゃんエンドを見た直後に殴り書きした長いのとか。
その後単発で数本書いたような記憶が・・空しおんも書いた記憶が・・

話がずれた。で、ペット探偵。キャラとか別にどうでもいいなーとか思ってたら、キャストが。

白鳥哲さんがいるよ・・・!

白鳥哲さんとは種でサイを演じた人物で、キラにフレイを取られた後自暴自棄になってMSを操縦した時の演技で、私は彼を好きになりました(待て)
あの演技は本当素晴らしかった。おかげで私はあのDVDを未だに売る事が出来ないくらいだ。

まぁ多分買わないだろうなぁ・・
アメデオ作品は全部買ってるんで何となく買いそうな気もするけど。評価待ちかな。
シエスタも買わないとか言ってた癖に、評判が良いのを知って結局買って、なぜかサイトの1カテゴリを形成していた時代もあったしな・・・(遠い目)
私が今でも読み返せる乙女ゲーSSってシエスタだけかもしれん。あれは書きたい話しか書いてないはずだから。

昔の作品は全てサーバーに浮いてるんですぐに読めるけれど、読み返す事はほとんどしない。
この間、1番書いたファンタSSを読み返してみたら昔の自分にツッコミ入れたくなった。
内容とか文章の構成とかはどうでもいい。そんなのは書いてた時にもツッコミ入れた気がするから。
キャラの一人称を統一しろよ、と昔の自分に説教をたれたい。
ディアーナの一人称が私になったりわたくしになったり。
メイの一人称が私になったりあたしになったりアタシになったり。
見るに耐えられないので思わず直してしまった。
一覧見てると、セイルディアとセイルメイしか書いてないよ。そんなにセイルが好きだったのか?(笑)私、男性キャラではシオンが1番だったはずなんですが。
シオンは書きにくいキャラだったけど、セイルは書きやすかったからな。
不二周助みたいなものだ、アイツは(大分違うけど方向性は多分間違っていないと思う)


拍手レス

・ユキさんへ。
⇒真田はきっとなくした消しゴムを買う為にコンビニに寄ったんですよ。
そしてそこでなめこそばと運命の出会いを果たすのです。
ちなみに消しゴムがなくなったのは精市さんが真田から黙って消しゴムを借りて、返すのを忘れて帰宅してしまったからです。
ちょうど期末テスト中で消しゴムがないと困る真田は、行き着けの文房具屋が臨時休業だった為、仕方なく帰り道の途中にあったコンビニに寄ったんです。
なめこそばネタ気に入ってもらえて何よりです。今日は真田ネタがなくてすみません(笑)

・しばらく前ですが、とらの穴の通販ページで、恐ろしく素敵な英二の背中を見ました。
⇒そ、そういう時は慌てず騒がずゆっくりと落ち着いて私に教えて下さいよ〜!(むしろ私が落ち着くべき)
恐ろしく素敵な英二の背中・・・いいなぁいいなぁ羨ましいです。男は背中で語るべきですよね!
とらの穴は全然行かないので盲点でした(私が行くのは快適本屋さん)

・あ、ごめん。2公演じゃない。3公演だ。大晦日元旦2日と1公演ずつ見るのだ。
⇒3連続とはすごいですな。いいご身分ですね。羨ましいですよ(微笑みながらハンカチを噛み締める)
私は本当に2日行っていいんですか。実際に行ったら「なーんちゃって」とか言われたら激しく落ち込みますよ。大丈夫なの?ちゃんと人数分あるの?
ところで、以前某ネズミの国のカウントダウン祭りに参加すると言っていた計画は、抽選に外れたって事ですね、この予定だと。うちには来なかったよー。



2004年11月13日(土) つはものどもが ゆめのあと

今日の台詞100題の更新はしみこさんの景吾です。
背中を預けて戦える仲っていいですね!(違)
私が景吾に求めるものはこんな穏やかな日常だった(過去形かよ)ので、このお話好きです。
ヒロインが景吾の本を覗く時の面倒だから、というのが可愛いと思いました。
景吾とは穏やかな日常を過ごすべきだと思います。(最近私の書く景吾は穏やかさとは遠い所にいるけれど)

私としみこさんは結構被ってるお題が多いんですが、全然傾向の違うものを書くので面白いと思います。
いやー私も穏やかな日常って書いてみたいや。最近、穏やかでない話ばかり書きすぎてるような気がする。コメディというかギャグというか。

あ。台詞100題キャラレース、景吾と不二が並んだ。
私があと1本ずつ増やすからな。トップ賞はこの2人で決まりか?
大穴は英二です。増える可能性があるからな(笑)


17時15分、予定より早い時間にローソンに到着する。
よくよく考えてみれば30分もかからないよ。普通に走って家まで25分なんだから。
手順に従って入力、検索。検索にかかる時間の長さに少しイライラ。
完売の文字。了解して前の画面に戻る。完売の文字。了解して前の画面に戻る。
この動作を全ての公演を検索するまで繰り返す。
全て完売していると知り、ああやっぱりな、と思いつつ、切なくなる。泣きたくなる。
気を取り直しもう1つを検索。チケット購入の為の名前入力が出てくる。空いている。
ああこの番号だとまた端っこで後ろじゃないのー?と思いつつも、見られるならいいやと購入。
お金を払い終わって発券を待ってる時に相方からメールが。
「完売だってね」知ってるよ、私、たった今それ全部検索して見たよ!
彼女の結果がどうなったか気になりつつも半分ぼーっとしながらレス。
レスした後、運転するから携帯は放置(今、罰金対象だからね!)
家に帰ってレス確認。

あんですと〜!

う・・うまい話には騙されないぞ・・!と分けの分からないレスをする。
翌日の事とか考える。考える。考える。悩む。気にしない事にする。

敗者だけど勝者になれました。

幸せ。わぁ。(ファービーのマネ)
2回行くという人全てに呪いの電波を送る所でしたが、止めておきました。
大体呪いなんて明確なイメージを持ってないと成就しないものだしね!(おまじないと間違えている)
祈りも呪いも私は向ける方向が違うだけで同種の物だと思います。勝利を祈るって事はつまり相手(もしくは誰か)の敗北を祈ってるって事でしょ?(穿った見方)
まぁそんな事はどうでもいい。

最初の方も後の方も1回ずつ行きます。相方は2回ずつ行くらしいです。コノヤロウ(笑)人海戦術ってすごいね。
最初の方は千秋楽です。わーい。次の日仕事だけどね!

1月1日とか1月2日にはあまり人に会いたくありません。
いや、ここの所ほぼ毎年なんだけどさー。次の日から学校だの仕事だのっていうの私だけなんだよねー。
他の皆は大抵もっと後から学校とか会社とか始まるとか言って。
私は翌日に響くからと言って独りだけ早く引き上げてきちゃうから寂しいんだよな。
特に公務員に会うとね、尚更そう思う。殴っていい?って真顔で聞きたくなる。
去年は31日仕事、1日休み、2日仕事、というスケジュールだった。
今年はカレンダーがブラボーな事をしてくれて1月1日が土曜日なので嬉しいです。日曜と連休に出来るから。
1日は強制的に公休にさせられます。1月の公休が9日間になる代わりに2月の公休が7日間になります。
まぁいいや。この辺の愚痴は毎年口にしてる事だ。今ここで言っても仕方ない(と言いつつ書く)

社会人になる前の皆さんへ。
『完全週休二日制』とうたう会社には就職しない方が身の為ですよ。
週休二日制の会社に就職する事をオススメします。
完全週休二日制って言うのはね、文字通り、完全週休二日制なの。
週2日の休みは確保するけどそれ以外は確保しないって事なんだよ。
つまり、月8日を越える休みは貰えない、という事です。覚えておきましょう。
年間休日96日です。それ以外貰えません。有休取る時は辞めるの覚悟で取ります。
あ、違うな。公休に振り替えさせられるから、減給になってそれに文句付けて、結局辞める事になる、の間違いか。
ちなみに私は現在それを行使する気満々です。今月有休取ってるんだよなー。あれがどうなるかな。楽しみ楽しみ(攻撃する気満々)

話がそれた。

本当は1日に一緒に・・という事にさせて頂いてたんですが、1月1日は我が心の友、マユヲさんの生誕を祝う会を催す事になるだろうと思われるので、パスしました。
1日から遠出なんてしたくないのが本当の理由だなんて言ってないよ。
30日も31日も仕事ですから。29日は冬コミですから。ほぼ連続で東京行くのは疲れるんだよ・・

後の方の席を検索してみたら、確かに後ろの方だけど右端ではなかった。真ん中寄り?
右のでかい通路よりだから役者が通らないかなーと考え中。
後ろだから来ないかなー・・・通路から2番目だから近くで見られると思うんだよね、側を通るなら。
・・・ええと、つまり1月は2回も東京に行く、と・・そういう事ですか・・・?
真田オンリー行く予定だったけど、行くのを止める事にします。
2月13日の真幸オンリーで頑張ろう(何を)


頑張れ拍手レス

・ユキさんへ
⇒私の書く真田は貴女の物です。あんな真田で良ければどうぞ好きにしてやって下さい。
ぶっちゃけうちのサイトで真田を書いても喜んでくれるのはユキさんしかいないと思ってます(そうここは英二サイト)
ユキさんが真田を落とす長期計画は何だかユキさんの書かれる幸真の精市さんみたいなんですが。イメージがダブリます。精市さんも苦労してるのね・・・!(ホロリ)
ドリにするかしないかは私の気力体力時の運次第です。最初の数行は書いたんですがそこで止まってます。
真田の携帯や鞄やシューズを投げつけて、携帯を使えなくして・・・っていう案は面白いと思うんですが、ヒロインに連絡出来ないのになぜ蓮二には出来るのか?という疑問が残ります。ああ蓮二には家電から家電にかけた、でいいのか(ぽむ)
最初の数行さえ書ければ結末と途中経過は決まってるので何とか書けると思います。ご期待下さい(言っちゃった)(笑)

・本日更新の「綺麗」英二くんのセリフの可愛いと言ってもらう所、名前変換が切れてます。なんだか普通に読めてしまったので名前変換切ってもう一回読んでしまいました。手の温かさはもちろん覚えていて、その上で手を洗うのまで躊躇してしまいそうですね(笑)読んでいてとても癒されました。
⇒ご報告有難う御座います。これを読んだ時すぐに直しました。
あのファイルは手動でスクリプト埋め込んで行ったので(変換サイトに頼らなかった)どこか抜けてるかもしれないとは思ってましたが案の定抜けてましたか・・・!
教えて下さって有難う御座いました。
それから、変換されたのならどうかそのままお楽しみ下さい。わざわざ変換切る必要ないですよ。
みやびさんの文章は読んでて癒されますよねー!英二は癒し系なんですよ。

・「その打球、消えるよ」「消えた」何度聞いても不二のこの台詞はマヌケだと思う。>これって「消えた?」って聞いてるんじゃないかと…
⇒マヌケだと思います(真顔)消えるよって言って消えた?って確認してるのもやっぱりアホだと思います。
私は「消えた」と満足しきってるんだと考えてますけどねー。
彼の考えが読めません。不二くんはミステリアスなキャラですからね(こんな所で発揮しなくても・・)

・景吾は薔薇を敷き詰めた部屋だろうがピンクフリルを敷き詰めた部屋だろうが鷹パーカーを敷き詰めた部屋だろうが、かっこいいんです。だからいいんです…。(ぐすん)
⇒英二はでっかい熊さんの飾ってある部屋でも、アイドルのポスターの飾ってある部屋でも、かっこいいと思います。でも、分身するとかっこよさが半減どころかマイナスになると思います。
あの子は分身なんてしちゃいけません。「英二の分身」とかさもそれが当然の日本語のように言われていては行けません。
「俺、5人にまで増えられるんだぜ!」なんて自慢げに言っては絶対にいけません。
そうですね、景吾のかっこよさは部屋(背景)によって左右されませんよね。失礼しました。
鷹パーカーもアウトなんですね・・・

・ミュのサイト、もうご覧になられました? 柳君のインタビューが載っていましたね。
⇒親切な友人がわざわざ仕事中にメール送ってくれたので知ってました。有難う御座います。
確か日記でも少しだけネタにしました。
柳くんが同情はいらないと言うのだから、同情する事だけは止めようと思います。
心配はしてもいいんですかね?
彼の復活は本当に嬉しいです。柳くんが大好きです(聞いてないから)


ナヨキさんへ。

また出品されてるよー。私、今回のコレすごく好みなんだけど!
金出すのは私じゃないけど、今回は頑張りませんか?まだ開始直後なのにもうぶっ飛んでるけどなー。
パジャマの方も可愛いと思います。でも白いコレが好みです。


拍手レスにタイムラグがあるのってやっぱり考え物かなー。出来れば即レスにしたいけど、レス出来る状態じゃない時もあるし・・・
この間、とあるサイト様でかなり前に送った拍手にレスが付いていて、ちょっと恥ずかしい思いをしました。
コメントそのままコピペ形式って恥ずかしいよなーと思いつつ、やりやすいのでこの形式にしてます。
最近は一部分だけ抜粋って形で載せてるのが多いんですが。全文の時もあるけど。



2004年11月12日(金) なめこそばの使用法

今日の台詞100題の更新はRINさんの三上です。
ぐちぐちと悩む三上がへたれっぽくて好きです(歪んだ愛情)
知らない女から言われたその台詞にぐちぐち悩んでたくせにいざヒロインに同じ台詞を言われたら不敵な笑顔で(絶対笑顔だと思う)当然と言う三上は実は単純なのかなと思ってみたり。
他人に言われて・・の辺りは身につまされましたよ、うふふふ・・・


シュレックを見ていたらシュレックが弦一郎にしか見えなかったです。
・・・いやそれ嘘だから!ありえないから!全然違うから!(笑)
ただ、シュレックがお姫様を肩に担いで歩いてる所を見たら弦一郎にしか見えなかっただけですよ。
今書こうとしてるネタのある1シーンにそんなシーンがあるのでね。
「ちょっと!こんな格好嫌だってば!」とか言いながらヒロインが弦一郎を殴るんだよ。

シュレックは初めて見たけれど意外と面白いんだね。あのボケとツッコミが最高だと思った。
途中からしか見てないけど。
私はテレビ嫌いなので基本的に自分から何かを見るという事はしません。
ガンダムもね・・もう何週溜めてるんだろうね・・ふふふ・・・(遠い目)
溜めに溜めまくったハガレンビデオはついにDVDに追い抜かれたよ。


弦一郎と言えば、なめこそばっていうカップめんがあるんですけど、弦一郎これ好きそうだよね。
基本的に弦一郎はカップ麺なんて食べないのよ。ジャンクフードなんて・・!と馬鹿にしてるの。
それでも、なめこそばっていうカップ麺が売ってるのを見たらたまらなくなるんだよ。
でも、自分では買う事が出来なくて泣く泣く見送るんだ。
それをこっそり影から見ていた精市さんが1ダースくらい買って、いきなり真田の家に「これ、お前にやる。有難く受け取れ」とか言って持って行くといい。
弦一郎はとまどいつつもしっかり貰って、家族の寝静まった夜中にお湯沸かしてなめこそば食ってるといいと思う。
それか、なめこそばを見て悶々としてる弦一郎の肩をいきなり精市さんがぽん、と叩いて、とても爽やかなキラキラした笑顔で「何、真田、これ好きなの?カップ麺だよ、これ」とか言ってからかうのもいいと思う。
こっちの方が精市さんらしいな。あの人は黙って1ダース買ってくるような人じゃない。
そういう事をするのは蓮二だ。蓮二なら黙って1ダース買って来て「弦一郎。お前にこれをやる。まぁ気にするな」とか言って押し付けてそうだ。

真田ネタを書くと日記が埋まっていいね・・最近の私は真田に関しては底なしです。
何を見てもネタに出来る。素晴らしい。(自画自賛)


明日は戦いですね!私は普通に会社なので、参戦は17時半です。
・・・・いやもう本当これ負け戦確定・・・・?
私はともかく相方にはぜひチケットを取ってもらいたい所です。


最近の欲望。
ディアーナに会いたい。ディアーナに会いたい。ディアーナに会いたい。
柚木を追いかけ回したい。



2004年11月11日(木) 背中いてー

今日の新聞にでかでかと一面使ってキングダムハーツの広告が出ててびくっとした。
ああいうオタク系の物が脚光を浴びてるとびくっとします。小心者です。
キングダムハーツはスクウェアエニックスだけでなく、ディズニーも提携してるから、ああいう風に大きく広告を出すのかなー。
アクションRPGというジャンルでなければプレイするんですが。
聞いた話によると、アクションシーンが大変イライラするらしいので、私には向かないゲームだと判断してます(ハガレンのゲームですら途中で嫌になった)
あーあと、私、ネズミの国の住人基本的に好きじゃないんで。
クラウドとエアリスの為にプレイしたいと思った事もあり、実際手に入れる為に奔走した時期もありましたが、結局思うだけになりましたよ。


朝、くしゃみをしたら背中を痛めました。
1日ごまかして生きてたんですが、PCやってるうちに何か痛みがひどくなってきました。
ちょっとごまかせなくなってきたので、ネット止めようと思います。
おかっぱ柚木とか拍手レスとか色々語りたい事もあるんですが、ちょっと無理。
いざさらば。



2004年11月10日(水) 第3コーナーを回ってきました

今日の台詞100題の更新はRINさんの大石です。
いくら本人が慣れていようとも周りで見ているこっちは見ようによってはつらそうに見えるというお話。
大石もそうだけど、不二にもそういう所があるよなぁ・・
ただ、こういう処世術は社会人になると役に立つので、大石の将来は安泰だと思います。

大石と英二の数が同じってありえないよね・・・!(笑)
何気に大石大人気。数だけは多いです。
現次点でのランキング、不二がトップで6本ですが次点が大石と英二で5本です。
あのお題だけ見てると、これを管理してる人は不二が好きで、黄金ペアが好きなんだなーという印象しか他人に与えません。
全然違うんだけどね。

次が景吾、宍戸の4本か。景吾はゲスト様が1本、そして私が2本書いてあるような気がするので3本増えると不二を越えるな。
でも、不二は私が1本書いてるので同列トップ。
英二は追加2本か・・?じゃあ不二には勝てない・・?
レースは最後になるまで分からない(いつの間にレースに・・!)


アニプリ感想を書いていたら意外と長くなったので更新稼ぎの為にサイトにアップしました。
相変わらず分身についてしか語ってません。いい加減私は分身から少し距離を置くべきかもしれません。


歌の大辞典でタカミー(※アルフィーの高見沢)が薔薇を敷き詰めた部屋でインタビューを受けてました。

景吾とか観月も普通にやってそうですよね!(にこっ)

ピンポイントで喧嘩を売って去って行きます。

そういえば今週は絶対西川さんがトップだと思ったのに、トップじゃなかった。なぜ?



2004年11月09日(火) 菊ちゃんと浩ちゃんって、なんとなぁ〜く似てるよなぁ・・・

今日の台詞100題の更新はみやびさんの英二です。
これはぜひ疲れたOLさんに読んで欲しい。別にOLさんでなくても社会人でなくてもいい。
疲れた時には英二が癒しなんだよ、本当だよ・・!
ヒロインは英二の手の暖かさを覚えてるに1票。存分に見せびらかされて来て下さい。
あ、名前変換必須で読んで下さいね!
ちなみに私が最後に浴衣を着たのは幼稚園の時です。


相方からテニミュ公式サイトに柳くんのインタビューが載っている、というので行ってみました。
いや、何ていうか、柳くんがそこにいるという事実がすごく嬉しいです。
越前リョーマ役として、インタビューを受けている柳くんがいるという事実がすごく嬉しいです。
転んでも同情はいらない、だせーと思って欲しい、と言う柳くん。
そうしてくれたら、「俺はもっと上に行くよ」の精神で頑張れるとか。
うん、うん、頑張れー。応援してるよ。ファンレター出した事ないしサイトのBBSにカキコした事もないけど(1回くらいしてみたいと思うがあのテンションについていけないと思う)
まぁ私、1公演も見られない可能性の方が高いんですがね(笑)
1公演くらいは頑張れるかなーと思ってたんですが、確率は減るばかりで増える事がないです。
自分以外の人(ぶっちゃけ相方)の力に頼る方法も考えたんですが、それも無理になりました。行ける日付合わないからな・・・
テニミュ峰編を見る人は私の代わりに楽しんできてください。
私の代わりに柳くんを観て来て下さい。
そして、柳くんに関する詳細を私に報告するように(ピンポイント攻撃)

というか、私、全然山吹戦焦点に入れてないってどうよ。
山吹はー土曜に行きたいなー。取れたら行きたいなー。
ところでルドのキャスト。観月はどこだーね?


柳くんは自分のあだ名をどうやら決めたいようです(公式サイト日記より)
何だか候補に上がってる全てがどれも好みじゃないんだけど・・まぁあだ名だしなー。
本人微妙って言ってるけど、浩ちゃんでいいんじゃないですか?
「やなこう」や「やにゃぎぃ」よりはいいような気がする・・「柳」だと蓮二を想像するし(それは私だけか)
「やにゃぎぃ」でも可愛いかもしれないな。


私信

ナヨキさんへ。

寒さに耐えてPCに張り付いていた私にご褒美を下さい。

幸真でいいですから(真顔)

真幸じゃなくて幸真ね。幸真。幸真。ゆーきーさーなー。
それかお題の残り2つを埋めてくれ。「終わってない?」と「さもありなん」
一応ネタは考え付いたんだが面白くないから書きたくないんだ。

同時に電話をかけていたらしいんですが、どっちが先だったんだろう・・・



2004年11月08日(月) 忍足と英二と景吾、誰が1番ネタだろうか

今日の台詞100題の更新はRINさんの不破です。
理屈っぽい不破ならこういう事を言いそうだなーと思います。
最後のヒロインの台詞は自戒を込めて読ませて頂きましたよ。


今日はジャンプの発売日でしたね。
特に感想はない・・・と言いたい所ですがありますよちゃんと。

まず、今度発売されるTCGの英二のカード、顔がものすごく好みなんですけど。
そうだよ、菊丸英二はああいう顔をするんだよ!
あのちょっと興味なさそうな顔が好きです。
英二はね、笑顔もそりゃ素敵なんだけどね。英二の笑顔は世界を救うくらいなんだけどね。
でも、ちょっと興味なさげにふーん?って顔してる英二も大好きです。
TCGのパッケージにいる英二が丁度そんな感じの英二でしたのよ。
あのパッケージに載る絵って大抵SRの絵だよね?という事はあの英二はSRを当てないと駄目って事なのかしら。
今度のTCGも箱買いかなぁ・・ふふ・・ふふふ・・・
英二の隣に真田がいましたね。ところで、Jr選抜という事は蓮二のカードもあると思っていいんだよね?
イマイチ地味(?)だから忘れがちだろうと思うけど、蓮二もちゃんとJr選抜仲間なんだよ!
そして英二は実際のJr選抜は選ばれてないんだよ!
あのTCGはR&Dと連動してるのかなー。精市さんは出ますか。ありますか。精市さんのカードはあるんですか。

後は忍足と桃のCDの情報が出てましたね。私、大石と太郎のCD聞かないとね(忍足は聞いた)
忍足と、英二と、景吾。誰が1番ネタかなぁ・・?と思った。
オフィシャルでネタ的割合が高いのがこの3人だと思う。アニメとグッズに関してはこの3人は確実にネタにされていると思う。特にCDな・・・(遠い目)
原作では忍足が1番マシなのかな。英二は分身するし、景吾は入場セレモニーやっちゃってるし。原作の忍足は顔の造詣が多少壊れる事はあっても行動では変な事はしてないから。
待て。駄目だ。忍足は不二の二番煎じとしか思えない羆落としとかやっちまってるんだ・・!駄目か。行動もやはりおかしいか。
アニメの方も忍足は声が変という点以外は行動は普通・・・・・・・・かな・・・・・・・?羆の時のあのポーズは置いといて。
アニメに関しては景吾を越える変態ネタはいないと思う。もう好き勝手にネタにされてるからな。
英二もある意味好き勝手にネタにされてるけど、菊丸英二というキャラを「明るくてお調子者、子供っぽい」とかその辺のカテゴリに設定していれば仕方ないのかもしれない。
そしてCD制作に関しては、グランプリは多分忍足。まともなCDを出してもらってない時点でグランプリに輝くと思う。
英二はね、翼になってとかONEとかいい曲も貰ってるから。確かにキャップと瓶ではネタだし、今度出る2枚も絶対ネタだと思うけど、「翼になって」がある限り強く生きられる気がするよ。
ONEもさ。キャップと瓶が前提にあったから絶対英二のバースディシングルはネタで来ると思ってたのに、去年はネタを回避してしっとり系バラードをリリースしたし。
あれは意外だったが嬉しかった。そして去年ネタを回避した以上、今年がネタになるのは仕方ないんだな(と納得)
で、景吾は1番最初に出した曲が半端なしに格好いいんで。
その後アルバムだの3ヶ月連続リリースだのバレンタインキッスだのでかなりオイタをしたとしてもオイタしかしてない忍足(失礼)に比べればマシだと思う。
それに3ヶ月連続リリースCDは、タイトルはともかく曲はいい物多いし。私、何気に2枚も持ってると知った時には驚いたよ、自分で(笑)
「みたいなアルケー」は好きだし。Believe in youもいい曲だと思うし。
つまり、1番可愛そうなのは忍足ファンなんだな・・・・
でも、人間をまだ保ってるならいいじゃないか(ブツブツブツブツブツブツ)
英二なんて人間外になった挙句行き過ぎた芸能活動をしてるんだよ。原作での行動が普通ならいいじゃん。
原作自ら分身させてる英二よりマシだと思うのは、私が英二ファンだからなのだろうか。

テニプリ原作に対するツッコミは特にありません。
忍足がなぜリョーマを自慢するのだろう・・という事を不思議に思ったくらいです。
景吾が1コマだけ出てたのはサービスなんだろうか、と真剣に悩んだくらいです。

それよりもNARUTOの第一部完の方がショックだったよ!
過去ジャンプ作品で第一部完ってなって、無事に復活した漫画って少ないんだぞ!?
3年後って何さ!次からはカカシ先生の過去話をやるみたいだから、それはそれで楽しみなんだけど、でも、3年後・・・
3年後というと今12歳のサスケは15歳。全然オッケーすね、むしろどんと来い!(笑)
やっと許容範囲の15歳になってくれるのかサスケ君!(何かが間違っている)
3年後のサクラは美人になってるかなぁ・・あの凹凸のない体も少しはボンキュッボンになってるかなぁ?
全くぺったんこだったツナデがあれだけの体になったんだから、きっとサクラも人体改造してボンキュッボンになるに違いない(断定)

月とLが同時に殴り蹴りをするシーンに思わず笑いました。立ち読みしてるコンビニで笑うなよ私!

後はー別にツッコミ入れたくなる衝動のある漫画はなかったなぁ・・・
色々読んではいるんだけどな。

立ち読みは足が疲れるので、ワークワークとリボーンを読むのを止めました。


拍手レス

・弓道してたのは、柳でも真田でもなく、私じゃないのか?(笑)
⇒言われてみればそうかもしれない。そうか。蓮二と君のイメージが混じってたのか・・!
それなら最初から「琴を習ってて和服が好きで、昔は弓道をやっていた」という風に言えば良かった。そっちの方が自然だったな。

・サイトに足を運んでカウンターを見るたび、「あぁ、ボールが5つに分身してる…」と密かに思っています。ごめんなさい。
⇒そうなんですよ。カウンターは私が今好きなキャラを表示していて、精市さんと真田は普通のキャラアイコンで、あのボール5つは5人に分身した英二なんですよねv
何て言うと思ったかい?(笑)そんなわけないじゃないか!
あれはボールの軌跡です。分身ではありません。そんな事をするのはケビンだけで充分です。
分身する人間は英二だけじゃなくていいです。皆、もっと分身しようぜ!

・ユキさんへ
⇒私の書く真田はもう全部ユキさんの物でいいですよ(笑)もちろん「ユキ」は貴女の事です。
日記の文にまで感想を頂けて嬉しいです。あれはちゃんとドリとして仕上げた方がいいんですかね?
いいネタを付け加えてくれたので、ドリとして仕上げたいなぁ・・(やるかどうかは微妙です)
私も精市さんや英二には出来ませんが、真田には余裕で携帯投げつけられますよ。でも携帯が壊れる可能性があるよなぁ・・・あ、そうか。真田の携帯投げつければいいんだ(何かが間違っている)
レンゲは私も好きです。1番は幸真(真幸)なんですけど、蓮二と真田の間には、精市さんが介入出来ない関係があると思うんですよね。何たってお互い名前呼びですし(笑)
でも、蓮二は精市さんの事も「精市」と呼んでるので、精市さんも蓮二の事を「蓮二」と呼んでるとは思いますが。
真田に「胸で泣け」とか言えるのは蓮二だけだと思います。精市さんだとそうは言わない。思ってても、あの人は天邪鬼なので口には出さないだろうし。
あの話の場合、「胸で泣け」は蓮二なりの場を和ませる為のジョークなんですが。
あの真田、かっこいいかな・・・?へたれだと思いながら書いてたんですが。

・ナヨキさんへ
⇒おめでとう。そして承知した。僕は頑張るよ。
ところで、頑張るのはいいんですが、落とした場合送付先とかお金とかどうすりゃいいんですかね?
それと連絡が来るのは私の所だから、メールとか振込みとかも私がやった方がいいのかな。
送付方法は何を指定してくるか分からないけど、金額が金額だしゆうパックとか配達記録とかにした方がいいと思う。
最後まで行く気があるのなら、そこの所を事前に教えて下さい。



2004年11月06日(土) 6000円の急須を買ったと思えば

仕事を定時までした後、結婚式の二次会に参加して来ました。
私を含め同じ職場仲間で3人嫌々参加したんですが、世代も違うからか、何か場違いでした。
車を運転しなきゃならないので、アルコールを飲めないので、フリル景吾のごとくオレンジジュースばかりを飲んでました。
だってよぅ!二次会って言うから食べ物あるかと思ったら全然ないんだぜ!?
きっと皆結婚披露宴でお腹いっぱい食ってるからだと思われる。
そして、アルコールを体に流し込みたいからだと思われる。
こっちは腹減ってるし、アルコール飲めないんだよ、こんちくしょう!と叫びながら、からあげとフルーツばかり食ってましたよ。
あんた等食いすぎと言われるくらいまで。

ネタになる!と思えた事。

・シリウス@ファンタ2のように、パペットを手にはめて会話をしている人がいた。
・Kimeru君に似ている人がいた。

両手に鳥と鮫のパペットをはめて、1人で漫才やってました。
シリウスみたいにかっこいい人ならもっとネタになるのに、全然タイプの違う人でした。
例えるなら・・・ええと、誰だ・・・分からないな・・少なくともテニプリで例えられるキャラはいないな。

Kimeru君は雰囲気と髪型が似てました。でも、歌が上手かったんだよ。
私はカラオケでサビではなくハモリを出来る人を歌が上手いと思ってます。自分ができないから(レベル低いよその基準!)
まぁ下手ではなかった。声はKimeru君と違った。惜しいな。


一哉のシングル発売が延びてました。12月22日に。
今月末の発売を今か今かと楽しみにしてたのに・・・・!
しかもタイトルも変更になってますよ。「仮面の下の熱情」だったはずなのに、それはコンセプトに変更になっていて、タイトルは「月光輪舞曲」みたいです。

月光輪舞曲です。

か、一哉は弦一郎かと思ってたのに実は景吾だったのね・・・!(いや、輪舞曲という言葉1つでそんな事を言われても)
例えタイトルが何に変わろうとも、一哉の曲はきっとネタ的においしいと思う。早く聞きたいなぁ。わくわく。



2004年11月05日(金) 段々と日記がアイツに侵食されている

今日の台詞100題の更新はRINさんの笠井です。
私が笠井はよく分からないと言ったら書いてくれました。
やっぱりまだよく分からないんですが、とりあえず穏やかで理屈っぽい・・・?
笠井とかいいつつ、藤代君の事しか話してない気がするのは気のせいですか。


「さもありなん」という言葉の意味を知る為に、同僚に聞いてみました。
私には自分で調べようと努力する姿勢は見られないらしい(前からです)
同僚には「ずばりそうでしょう、だよ」という大変分かりやすい例えを出して頂いたので、残り2つのお題のうちの片方は何とか書けそうです。丸尾君ネタで。(嘘だよ)

しかし、私には会話の上手い運び方というものはさらさら思いつかず、単刀直入に「『さもありなん』っていう言葉ってどういう意味ですか?」と聞いたので、もちろん同僚に訝しがられましたとも。
「何でいきなりそんな事を聞くの?」と聞かれましたとも。
そして、もちろん私はこう答えました。

「友達が会話でいきなり使ってきたんだよ」と。
しかし、そんな言葉遣いをする若者などほとんどいるはずがない(弦一郎じゃあるまいし)
なので、脳内に勝手にイメージを作り上げて、説明をする事に。

「何かねーその子和物とか好きでね。趣味も和風なんだよ。書道とか好きだし、じゃばらの日傘とか持ってるし。昔、弓道とかもやってたみたいだし。言い回しは確かに古臭いかもねー。変なことわざとかよく言いたがるし」

人は、ありもしない出来事を捏造する時に必ず何か基にするイメージがあるものだ、と、コナン君が言っていました(あれ?平次だっけ?)
同僚に納得して貰った後、おもむろにこの人物像を思い返してみると。

蓮二だよ・・・!

元々このお題を蓮二で書こうと思ってたからなのか、思いっきり蓮二をイメージして話をしてましたよ。
仕方ない。蓮二で何か1つ書くか(また需要のないものを)

うっかり弦一郎をイメージしなくて良かったと思います。
「たるんどる!」が口癖なんだよ、とか言い出さなくて良かったと思います。
それじゃいくら何でも真田弦一郎だってばれるよ。
そもそもそれ女の子じゃないから!(女の子の友達と言ってあった)

蓮二が弓道をやってたかどうかは知りません。でもやってそうなイメージはある。


何か日記ネタを出そうとすると真田ネタしか思いつかないんですが。どうしたらいいですか。

ようやくザ・花とゆめを立ち読みしたら、フルキスの一哉が弦一郎にしか見えませんでした。
弦一郎もさ、ドリのヒロインに「この人でなし〜〜〜!」とか言われて、携帯を顎に投げつけられるといいと思う(真顔)
あ、精市さんでもいいかも。でも、精市さんの場合は彼の方が人でなしっぽいから、そういう台詞は出てこないな。
「この大馬鹿野郎!」とか言いながら携帯を投げつけるならアリだな。
でも、精市さんの場合は携帯を投げつける云々よりも、直接自分で鉄拳制裁するだろうからやっぱりここはドリ設定の方がいいだろうと思われる。

(※真田とヒロインは一緒に住んでいるという設定)
ヒロインが拾ってきた猫を、弦一郎が飼うのは駄目だの一点張りで反対するんだ。
そしてヒロインが切れて「もう、弦一郎のばかっ!人でなし!だいっきらいっ!」とか言って、携帯投げつけて猫を抱えて家を飛び出してしまう。
残された弦一郎は最初は怒ってる。一哉みたいに「あのじゃじゃ馬が・・!日本の大和撫子魂は一体どこへ行ったのだ・・!」とか1人でブツブツ怒ってる。
でも、ヒロインは全然戻ってこない。1時間経っても2時間経っても戻って来ない。
弦一郎は次第にオロオロし始める。うろたえる。うろたえて思わず蓮二にTEL。

「ユキが突然家を出ていってしまったのだ・・!俺は一体どうしたらいいというのだ!?大体俺の言う事の方が正しいはずだろう!?」

全く詳しい説明なしでも、蓮二は事情を即座に理解。なぜなら、これが初めてじゃないから(笑)

『馬鹿だな、弦一郎は。例え正論でも言い方というものがあるだろう』
「だが・・・!」

ここでなぜか蓮二の家にいた精市さんも会話に乱入。

『真田はいつも言葉が足りない。まぁぺらぺらとしゃべる真田なんて気持ち悪いだけだがな』
「きもちわるい・・・」
『ああ、そうだな、精市。弦一郎は言葉が足りないくらいで丁度いい』
『でも、周りでフォローする方の身にも少しはなってほしいな』
『という事だ、弦一郎。我々に電話するより先にする事があるだろう』
『そうだぞ、真田。とっととユキちゃんを追いかけろ』
「だが、俺にはユキがどこに行ったかなど皆目検討もつかない・・・」

ここで、蓮二と精市さんは2人でため息。

『『本当に馬鹿だな』』


・・・フルキスの話からどんどん離れていくんですが、どうしたらいいですか。
というか、日記ネタにしないで普通にドリとして仕上げるべきですか。
でも、ほら、フルキスのぱくりなんですよ。まぁ私この間天花のパロやったけどな。

フルキス本来のネタでは一哉なんてクローズアップせず、その後瀬伊とむぎのシーンに移ったので、正確に言うとパクリでも何でもないのかもしれない。
最初の状況が同じだけ。そして携帯投げつけるというのが同じだけ。

携帯を投げつけて出て行ったから、真田はヒロインに連絡を取る事が出来ません。
己の勘で見つけるしかありません。
ここで、適当に2人の思い出の場所をでっちあげ(「あそこじゃないのか」と言うのは蓮二と精市さんの役割)、そこにいるヒロインを真田が迎えに行き、連れ帰る、というのがセオリーでしょうね。
弦一郎は絶対謝らない。こいつは言葉が足らないから。
迎えに行ったヒロインに手を差し出してただ一言「帰るぞ」と言うだけ。
ヒロインは怒ってるから「やだ。帰らない。誰が・・!」とか言うんだけど、弦一郎は頑固なのでそんな言葉は受付けず、「拒否などさせぬ」とか言って、ヒロイン抱え上げて帰るといい。
ヒロインが抵抗して嫌がっても全く受け付けず、「お前の帰る家など俺の所しかないだろう」とかぼそりと言うといいと思う。

例え言葉が足りなくても大事な事さえ言っておけば多分大丈夫、というお話。


いやだから真田ネタで日記を埋めるのを止めようよ私・・・!
即座にネタが組みあがったな。ネタって楽だな。書かなくていいから。

英二とのお話も私の脳内で展開しています。
物忌み前のテンションらしく素晴らしいほどに暗いネタが。
英二はねーもう分からなくなった。どう書いていいのか分からないほどにあの子の事が見えないよ。
いいんだ。英二は「つかみ所のない笑顔を振りまいて」なんだ。つかみ所がないんだ。つかまえちゃいけないんだ。捕まえたと思ってもきっと切れ端なんだわー。


そういえば、テニプリの最新刊は出ないんですか。
真田の試合が収録されたコミックスが出てくれないとジャンプ捨てられないんですけど。(いいから捨てなよ)
同じ時期に載ってた別の漫画(デスノートとか銀魂とか)は今月出てるのに、何で真田テニプリだけ出ないのよっ!
出し惜しみしないでとっとと出してください。真田の試合。
私の持ってないジャンプの空白の時間を知りたいです(リアルタイムで読んでたはずなのにね)

ジャンプと言えば数年前のジャンプもなぜかとってあったりします。
るろ剣の「弥彦の逆刃刀」とかね。それを昨日読んでたら後ろに笛!が載ってました。
桜上水VS飛葉戦でした。シゲと翼の直接対決のシーンでした。
うっかり食い入るように眺めていました。
最初はシゲ翼、次は翼将という1話で2粒おいしいあの話の載っているジャンプを、私はまだ捨てられそうにないです(コミックスあるんだからいい加減捨てなよ)


相方は誰かと共同戦線張るらしいので、きっとテニミュのチケットをゲットしてくれると信じています。
あの人なら絶対やる。そう思わせるものがありますよ。テニミュに対して誰よりも熱いもの・・・!
例え私が取れなくても彼女なら絶対取る。そして取った暁には、柳くんの写真を買って来て貰おうと思う。
本当はキャスト全員とパンフ欲しいんだが、年末ってお金、ないからね・・・!
期待してるよ(自分で取る気はないんですか)(あるけど負ける予感がぎゅんぎゅんするので)


拍手レス

・インチャネ見ました?来週のラジオのゲストは『氷帝学園中3年、橘 桔平役・川原慶久さん』だそうです。(笑)金髪になって転校までしたのか…
⇒氷帝になってましたねー。橘さん、不動峰で全国制覇する夢はどうしたの!?
金髪になったから不動峰を追い出されたんですかね。まさか。そんな馬鹿な。神尾達が悲しむよ・・・!
誤植ですよね。

・私は日田さんがものすごく真田を好きなんだと思います(真顔)
⇒そんな事ないですよ!私はものすごく精市さんが大好きですよ!
真田はその次です。精市さんを100とするなら真田は99くらいです(あれ?)ちなみに英二はベクトルの方向が違いますので比べられません。
個人はともかく、精市さんと真田という組み合わせなら大好きです。幸真だろうが真幸だろうが・・・と言いたい所ですが、最近幸真の方が好みだと感じております、はい(前からだろう・・)
私も自分で書いていてあれは真幸じゃない幸真だ・・と思ってるので・・・大体真幸の精市さんは真田を草むらで押し倒さないよ・・!(笑)
うろたえる真田は可愛いですよねー。もうもっといじめてやりたくなりますよね。ああ、歪んだ愛・・・。
ところで、うちで真田について拍手なさる方は貴女しかいないので、例え記名がなくても大丈夫です、すぐに分かります。あと、キャラの呼び方で(笑)
私もメールより拍手の方が楽なので、拍手で全然構いませんよ、レスが長くなる時は私も拍手で特攻かけるので。
DVDはですね!32巻が本当オススメですよ!もう真田かわいいですから!吹っ飛ぶシーンさえ可愛く思えますから!
後は29巻に収録されてる「真田と幸村」の回を是非!本当ぜひ見て下さい。
OP終わった後にすぐに真田出てきますから!
あのカレンダーでの精市さんの視線は、真田に絡み付いてます。本当です。機会があれば是非確かめて下さい。


私信>
アドレスはなくても、私の精市さんへの愛で精市さんと出会い、そのまま連れ帰るので問題ないです。
でも1つ希望を言わせて頂くなら・・・壁紙加工した物が欲しいです(待て)(また面倒な事を・・!)
そして、あの人はジャッカル愛なんじゃなくて三上愛だと思います。
この間も「傷付いてるのは俺の方さ」とか言ってたので。



2004年11月04日(木) 世界は真幸で満ちている

今日の台詞100題の更新はしみこさんの日吉です。
逆ハー気味ですがメインは日吉。忍足の言葉に動揺する彼が可愛いです。
最後の最後で日吉は報われます。このヒロインの行動が可愛いと思いました。

大変です先生!私の書いた物のストックがもうほとんどありません!
今、調べてみたらHTML化してある21本のうち私の書いた物は5本しかありません!2本がゲスト様の分で残りが全てRINさんですよ!
・・・・私の書いた物、そろそろまたHTML化しなきゃ、な・・・・
そもそもメモ用紙に殴り書き状態だからメモ帳に打つ事から始めなければならない。面倒だな・・
その上私の担当分でリストに載ってるのは11本しかないな。あと6本HTML化してあと2本ネタを搾り出さなきゃならんという事か。
相方はキレイに50本書いてますが、私は多分その半分くらいしか書いてないと思います。
いいんだ、これは元々相方の為の企画・・・分配が多少おかしくても気にしない、気にしない。


シードスイングというブツを買いました。
一覧の中にフレイがいたので、フレイが欲しいと思って買いました。
他のキャラも別に嫌いなキャラがいなかったので(キラ、ラクス、アスラン、フレイ、カガリ)誰が出てもいいけど、フレイが出ないかなーとか思いながら買いました。
出たのはアスランでした。
私・・・本当アスランと相性いい、よ、ね・・・!
アスランでも構わないんですがむしろアスランが欲しいと言っても構わないんですが、でも、私はこの場合、フレイが欲しかったんだよ・・・!
3000円のフレイのフィギュアが出た時(カガリとラクスも出た気がする)本気で欲しかったのはここだけの話です。
3000円だっけ?もっと高かったんじゃなかったっけ?
フレイ関係は色々持ってるな・・シードヒロインズとか。

アスランといえば、11月と12月のカレンダーがアスカガです。
アスランがドレスを着たカガリの前に跪き、頬に手をやり、今にもキスしてしまうんじゃないかと思えるくらいのラブラブっぷりを発揮しております。
その前はムゥとマリューで抱き合っててめっちゃラブラブだったんですが。
・・・・・2ヶ月間アスカガか・・・・(遠い目)
アスカガが嫌いなわけではありません。ただ、アスラクが好きなだけです。
キラとカガリが兄弟という設定さえなければ、私はキラカガの人間だったしな。
だってさー種のオンエア見てて1番自然だったのがキラカガだぞー?まぁアスカガにも必然性はあるんだと思うけど(アスランはカガリの前でだけ本音を見せるし)
かといってアスラクには未来がないと思うのも事実。アスカガには未来がある感じがするけど。
アスラクはセイルディアだからね。未来がなくて当然なんだよね。
かといってキララクに未来があるとは到底思えない(真顔)ラクスはそのうちキラを捨てるんじゃないかと思う(待て)
そういえば、アニメディアに「アスランはキラの元彼のようなもの」というスタッフさんの発言が出ていて大いに笑わせて頂きました。
オフィシャルでさえそういう認識なんだ?(笑)アスキラが公認CPなのは仕方ないんだな。


というわけで、メインは真幸です(突然何言い出すの)

オフィシャルは真幸に優しいという事を実感した木曜日。
もうすごいよ!本当すごいよ!最高だよ!ビバ真幸!有難う真幸!

これから先は真幸についてしか語ってません。真幸フィーバー。真田と幸村、弦一郎と精市さんという単語しか発しない勢いで。
なので、興味ない人はスルーして下さい。
ドリサイト管理人の癖に真幸真幸連呼してていいのか、という気持ちもありますが、真幸☆ノンストップ萌え状態vなので、もう気にしないで下さい。
好きなものは好きだからしょうがない!(言い切った)
大丈夫、所詮ホモについて語るには経験値(何の)が足りないので大した事はないですよ。
ただ、そういう話が全然駄目っていう人もいるので、警告を。
苦手な人は本当、読まないで下さいねー!この件に関する苦情は一切受け付けません。





本当に真幸トーク、読むんですね・・・?




2005年のカレンダーが発売になりました。
アニメ版です、原作じゃないです。AとBの2種類出てるあれです。
壁掛けタイプでサイズは確かB4?(この辺曖昧)
表紙含め全7枚。2ヶ月ずつ使用するポスタータイプです。
で、このカレンダー、両方とも真幸です。

公衆の面前で堂々とデートしてます、あの2人。

ていうかね!もうね!長年連れ添った夫婦にしか見えないから!
何なのあの2人!何であんなに仲いいの!?何であんなに親密なの!?

絵柄は良くないけど、非常にオススメなのがAタイプのカレンダーです。
表紙の真ん中(の上の方)に緑パジャマの精市さんがにっこり微笑んでるあのカレンダー。
リョーマを真ん中に各校部長が勢ぞろいしてる表紙のあのカレンダー。

あれの、7,8月をこっそりと開いてみて下さい。
順番に絵柄をめくっていって、それを発見した時、私はもうアニメイトで叫ぶかと思いましたよ。

真幸が!真幸が!

7月と8月という事で当然夏祭りです。今年のカレンダーも7,8月は夏祭りで忍足が浴衣着てたり滝が浴衣着てたりがっくんが金魚すくいしてたりしたんですが(多分ね)来年のカレンダーも夏祭りです。

その真ん中にね!いるんだよ、真幸が!
2人して浴衣着て並んで歩いてる真幸が!
しかもね、違うの!(何が)この絵のポイントはそんな所じゃないんだよ!
ただ並んで歩いてるだけじゃないんだよ!

精市さんと弦一郎、見つめあってます。

もう本当原画家さんいい仕事してるよ有難う!(興奮気味)
並んで歩いてるの、確かに並んで歩いてるんだよ。
でもね、違うの。視線がね。もう精市さんの視線、真田に絡みつくかのように固定されてるから!
真田の方は微妙に精市さんをちら見してる感じなんですが、精市さんはもうしっかり真田を見つめちゃってます。
2人、視線そらさずに見詰め合っちゃってます。
いいのこれ!オフィシャルカレンダーがこんな事でいいの!?

精市さんは一見普通に微笑んでるような感じですが、よく見ると眼の感じがやばいです。
なんかやるきまんまんですよ、あのひと。
真田を草むらに引きずり込む事しか考えてないような目をしてます(主観ですか)(そもそもそれじゃ真幸じゃない)
右手には金魚、左手には金魚柄のうちわを持ち、清楚に微笑んでるくせに、目が怖いです。
・・・作画が悪いからとか言っちゃ駄目!精市さんはきっと、この後の事しか考えてないんだよ!

反対に弦一郎は精市さんの浴衣姿にドッキドキ☆だと思います。
精市さんとまともに視線を合わせないのはそうなんだと思う。
でもね、気になっちゃうんだよ。だからしっかりと見る事は出来ないけど、ちらちらと見てしまう。
ああもう、弦一郎ってばかわいいわね!

ところで、精市さんも弦一郎もものすごく機嫌よさそうです。
精市さんはともかく、弦一郎が微笑んでるのって珍しいと思うの。
弦一郎、機嫌良すぎ。そんなに精市さんと一緒にお出かけするのが嬉しいのか・・・!
自然と沸き起こる笑みをこらえる事ができないのね!

周りには真幸の他に、仁王、柳生、赤也がいます。あとタカさんが金魚すくいをやっていて、リョーマがリンゴ飴食べてる。
でも、このページの主役は真幸だと信じて疑わない。だって真ん中だしね。

もう本当、いいネタを有難う!真幸を有難う!
真田の浴衣の柄は紺色にトンボ柄で、精市さんは白地に・・・ええと、何ていえばいいの、これ・・・よく分からないよ・・・?紫と赤紫のギザギザが入ってるヤツ(わかんないよ!)
真田はねー絶対浴衣似合うと思うし、事実すごく似合ってる。いつもの帽子も被ってないし。
着慣れてる感じがするな。この人家ではずっと浴衣なんじゃなかろうか。
精市さんの浴衣には色気があります。弦一郎ドッキドキです。くっそ、精市さん、かっこいい・・・!

今の所、精市さんと真田は仁王達と露店を廻ってるみたいですが、花火が始まったらこっそり2人でどこかに行ってるに違いない。
主に精市さんが誘って、精市さんが真田を連れ出してどこかに行ってるに違いない。

来年の7月と8月が非常に楽しみです。真幸、真幸・・・!


ついでに言うと、1,2月は青学スキー&スノボ大会、3,4月は不二兄弟&佐伯、赤観のビリヤード大会(壁に景吾の肖像画あり)、5,6月はゴクアク、乾海、英二、葵、南次郎のゲーセン、9、10月は大石、桃、橘、神尾、深司、スミレ先生のボーリング大会、11,12月は氷帝&手塚のクリスマスパーティ。
個人的に11,12月も好きです。景吾、忍足、宍戸、チョタ、岳人、太郎、手塚が正装してるの。
パーティっていうか豪華屋敷の螺旋階段という感じ。私が遙か昔に書いたリョ桜クリスマスパーティネタに出てくる階段はこんなイメージなんだよな・・岳人はこの上から飛び降りたんだな、懐かしい。
あ、そうだ。重要な事を。景吾、オレンジジュース持ってますよ。


さーカレンダーネタはまだまだ続くよ!次はカレンダーBに対するツッコミだね!

カレンダーBでは真幸は5,6月に出てきます。でも、これはあまり面白くない。
2人の視線が合ってないからね!
精市さんはカメラ目線です。紫陽花の植木鉢を持って微笑んでます。私に向かって。(ありがちな勘違いネタはもういいから!)
真田は手塚と会話してる感じですねー。
真田「雨が上がったようだな」手塚「ああ」みたいな。
1番手前では、リョーマと赤也がカタツムリを使ったレースをしてます。
2匹のカタツムリにそれぞれ青学のカラーと立海のカラーの入ったテープを貼って、ガンバレーと応援してる。可愛いです。

直接的には全く関わりのない真幸ですが、ポジション的には隣にいます。
そしてシチュエーション的には、手塚さんちのリョーマ君と、真田さんちの赤也君を見守る真幸、という構図に見えなくもない。
子供達が遊んでる様子を優しく見守る夫婦に見えなくもない(何言ってるの・・!)

弦一郎はここでも帽子を被ってません。今年のカレンダーではちゃんと帽子を被ってるのに・・・!(カッ)
精市さんはここでも薄緑色の服を着ています。精市さんのイメージカラーはもうエメラルドグリーに決定なのでしょうか?
あの人の好きな色は水色なのに・・・!(カッ)(でも水色が似合うとは限らない)

ここでは真幸云々よりも、私に向かって微笑む精市さんにばかり目を取られてしまってしょうがありませんでした。

表紙はリョーマ単体。
1,2月はトラックいっぱいのチョコを偉そうに見せびらかす景吾(痛)とサンタのように袋に担ぐ樺地、おすそ分けを頂くジャッカル、柳生、仁王、ブン太(これはもしかしたら自分達が貰った分かもしれない)
3,4月は大菊、忍岳、鳳宍による花見。
7,8月はゴクアク、バネダビ、桃海によるビーチバレー。あっくんは参加してないけど千石君が誘ってる。
9,10月は神尾、深司による運動会。観客が乾、蓮二、観月、太一。観月の私服がすごい事になっている。柄が・・・・・・
蓮二と貞治のツーショット萌え。
11,12月が不二兄弟、佐伯、タカさん、ジロによるクリスマスパーティ。サンタに扮するジローが寝ちゃって、それをタカさんが背負ってます。


さて、ここまでカレンダーについて語ってきたわけですが、本日の目玉はそんな事じゃありません。
本当に語りたかった事はこれ。テニスの王子様DVD33巻についてです。

このDVDのメインは本編じゃねぇ、ライナーノーツだ!

私は本編ではなく、ライナーノーツの為に3990円払いました。そう言っても過言ではありません。

ライナーノーツにはリョーマ役の皆川さんと弦一郎役の大典さんの対談が載ってます。
32巻にもありました。それの後半戦ですね。
ここで、とんでもない発言が飛び出すんですよ。もう、真幸はオフィシャル公認ですよ!
台詞そのまま抜粋するのはいけない事なのかなと思うので、台詞そのままは出しませんが。

「もう帰る〜」とか言い出す真田が可愛いという話から事は始まります。
(私はこの発言を読んで、机をバンバン叩くほど萌えました)(有難う皆川さん!)

進行役の方が真田と幸村は仲がいい、とネタを振ります。
それにお2人がどこかアヤシイくらい仲がいいと肯定するんですが。
この時大典さんが爆弾発言を。

幸村としゃべる時はわざと意識してすっごく優しく作っている、と爆弾発言を。

あのねあのね!アニメの弦一郎って精市さんといる時、声違うんだよ!何か優しいの。可愛いの(それはいつもだ)
その事を何となく感じてたんだけどさー。本当だったよ!大典さん、本気で精市さんとの会話の時は意識して優しい真田を演じてたらしいよ!?
これが萌えと言わずして何と言うのさ〜!

・・・あ、興奮してタイピングしてたら指切った。何か痛いな、と思ったら、右手中指第二関節の辺りがぱっくり切れてる。
何で切ったんだ・・・?どっかに血が付いてるはずなんだけど・・・この切れ方だと紙かな?カレンダーで切ったかな・・?
まぁいいや。

皆川さんに狙ってるのか、と聞かれて、特に狙ってるわけじゃないと言う大典さん。
次も爆弾発言が。ここはもう抜粋でいいか。

「多分真田は、すっごい幸村のことが好きなんだなと」

げ、げ、げ、弦一郎・・・・・!(爆笑)
ばれてるよ!皆にばれてるよ!アンタが精市さんに惚れてるって・・・・・!(笑)

声を当ててる声優さんにもそんな事を言われてしまう弦一郎が愛しいです。かわいいかわいい。

そして話題は真田の試合に。
試合中に精市さんの事を考えすぎだ、という皆川さん。確かにその通りだ。集中しろよ、とか散々言われてます。
精市さんのテニスがどんなのかな、という発言も。案外力強いテニスじゃないかとか言われてる。
・・・・ああ、そして更に爆弾発言が。もうここは抜粋でいいですか。
DVD32巻のライナーノーツの皆川純子さんと楠大典さんの対談からの抜粋です(出典元書けばいいとか思ってるらしい)


皆川「でもさぁ、試合中に幸村の事を考えすぎだって。『集中しようよ、さなでぃー』とか思ったもん」

楠「『あっ』とか行ってる場合じゃないのね。だから言い訳すると、幸村の事が気になってたから負けたんだよ。本当は強いの、真田は」

皆川「それ説得力あるけどさ・・・ってか、もうわかったって!真田は強いよ!心ここにあらずで幸村の事を気にかけすぎて負けちゃったんだ。
そんなに好きかよ、幸村精市の事が!

楠「真田はメンタル的に左右されない気もするけどさ」

皆川「だって中学3年だよ?ああ見えてもめちゃめちゃ左右されるよ。幸村の事考えて、赤信号渡ろうとするしさ。リョーマがいなかったら死んでたよ?」


散々言われてるな弦一郎!(笑)
でも、私もその通りだと思います。

真幸スキーはDVD33巻と、カレンダーAを手に入れるべきだと思います。
世界は真幸で満ちている。万歳。


私信>
真田=可憐と認識してるパソコンは正解だと思います。真田は可憐ですよ!私のパソは教育がなってないのか普通にカレンダーと変換しました。可憐だーと教育させるべきですね(何かが違う)
2005年版のカレンダーが出てしまってるので、もう売ってないと思います。
忍足が微妙だったのは多分もう1つの方だと思います。今、壁にいますが(別カレンダーの11,12月は氷帝なので)
こっちの忍足は浴衣着てましたよ(それもある意味微妙ですが)
精市さんは真田が1人でかまくら作りをやらされていても絶対に手伝わずに蓮二と一緒に指示出してると思います。
途中、真田が1人で大変だという事に気付きそうになって、不満を言おうとしても「真田が作ってくれたかまくら、入るの楽しみだなぁ」とか微笑みのオプション付で言われて、それでうぉ〜!と頑張るのかと思います。
まぁ真田はアホの子なので気付く確率低いですね。1番最初の段階で精市さんに「この大役はお前じゃないと駄目なんだ・・・!」とか言われればもう一発で疑う事なくかまくら作りに精を出すと思います。そんな真田はとても可愛いと思います。
そしてせっかく作ったかまくらにも入れてもらえず、外でいじけてるともっと可愛いと思います。
精市さんも多分、不憫な真田が大好きだと思われるので、真田が弄られてる分には別に助けようとは思わないかもですね。
観月のみが真田を弄ってるとしたら、対抗心というか嫉妬心燃やして逆に手伝うかもしれませんが、蓮二も加担してるとなったら一緒になって真田をいいように顎で使ってると思います。
精市さんは何気に独占欲が強いと思うので、真田が他の人の我侭を聞くのはイヤなんですよ。でも、蓮二だけは特別なので許してあげるのです。(蓮二は精市さんにとっては大事な友人だから)
真田の良さを早くに認識するのは難しいと思います。私はネタとしてはかなり早くから真田に注目してたみたいなんですが・・・氷帝戦の頃から真田に対するツッコミは忘れていなかったので・・・
カレンダーの画像はデジカメで上手く撮れたらアップして送ろうかと思います。

・・・私信、長いよ・・・メールにすれば良かったかも・・?


私信をもう1つ。
一妻多夫制に賛成です。そうよね、男だけずるいよ!何で女性は重婚が駄目なの?(子供の問題があるからですよ)
あ、あと、私は大きい方が好みです。大きいの大好きです(笑)



2004年11月03日(水) 毛糸の帽子のアイツに釘付け☆

深司、ジャッカル、誕生日おめでとう〜!

今日の台詞100題の更新は両方ともRINさんです。

まずジャッカル。
ジャッカルていうかこれは真田だよ!有難うRINさん!真田グッジョブ!
・・とかいう事をファイル貰った直後に彼女に語った記憶が。
ギャグネタです。ジャッカルと真田と蓮二の使い具合がもう最高だと思います。
理屈っぽい真田が大好きです。もう真田と蓮二が会話してるだけで嬉しいです。さなやな万歳!(何かが違う)
ええと・・これ、ジャッカルネタですから・・・!(真田についてしか語ってない)
ジャッカルをいじるのは楽しいという話です(真顔)

次、深司。
これは少女漫画です。彼女は時々こういう正統派の話を書くので気が抜けません(何が)
ただ言える事は1つだけ。あんた達普通に告白しようよ・・・(笑)
でもこういう話大好きです。青い春っていいですね。

私の誇りを被った深司ネタは、埃を払う事が出来たらアップしようかと思います。いつになるかな・・・(遠い目)

不二がとんでもない発言をしやがったので、久々にアニプリ感想を書きました。
2ヶ月ぶり・・?サイトに感想として挙げるのは2ヶ月ぶり・・・?
私の最もタブーであるあの事しか語ってません事よ。


それは夜中。丁度今日に日付が変わった頃。
うとうとしかけていた私は、デッキに入れているビデオテープの残が少ないという事に気付きました。
でも、今日放送のテニプリとナルトは余程の事がない限り生で見るし、録画してあっても見直す事はほとんどしないし、いいや、そのままで、明日気付いたら他のテープに入れ替えればいいや・・と、そのまま眠りにつこうとしました。
次の瞬間、がばりと起き上がり、下までダッシュ。

駄目だよいけないよ今日の夜中は遙かのアニメがあるんだよ!

友雅の為に!あかねの為に!頼久の為に!泰明の為に!(多いよ)
今1番楽しみにしてるアニメなので(その割には先週分をまだ見てない)録画を出来なかったという事など許されるはずもないのです。例えコミックスを全部初版で持ってるとしても。

空いてるビデオテープをごそごそと探し、ラベルの何も貼ってないテープを再生。
流れ始めるテニプリOP。あー多分古い物だろうし大丈夫かなーと思いつつ、早送り。
サブタイトル:激突!リョーマVS真田!
げ、弦一郎・・・!
思わずそのまま再生を続けそうになりましたが、DVDを持っているという事を思い出し、巻き戻してテレビとビデオの電源を切って終わりにしました。
そういえば、1番新しいDVDにそろそろ「ゆかいなテニプリ一家」が収録される頃ですかね?
あれ面白かったのでまた見たいんですが(このビデオ早送りしたら入ってないだろうか)


英二のイベントが函館であるようです。函館なんて近い近い!電車で1本だもんね!
よーし!函館まで英二・・つーか広樹さんと握手しに行くかー!とか本気で考えたんですが、イベントの日付を見て一気に落ち込みました。

12月5日は駄目だよ、ママン・・・!

12月5日はドルパミニコンサートがあるんです。
出たくない、ドタキャンしたい、という私の心理をしっかりと見抜いてるのか、思いっきり1つのレッスン代として授業の振替になるらしいんです。
くそくそ!私がお金と時間を無駄にする事を1番嫌いだと知っての上での所業ですか!?
ドルパに行けない事でもかなりショックなんですが・・・ね。
ミニコンサートとかドルパとかが同じ日でなければ、あらゆる手段を駆使して行ってたと思います、函館。
だって、函館って近いよ?電車で1本だもの。大阪や京都に行くより気軽だよ?電車で1本だもん。
北斗星1本で行けますよ。何時間かかるんだ、というツッコミはしなくていいよ?(笑顔)
だって、寝て起きたら函館に着くもん!(私は寝台車でも寝られる人)
夕方6時過ぎに出発したら聞いて驚け!朝4時半には函館に着くんだよ!(早すぎです)
えーとじゃあ、夜8時半に出発したら、朝6時半には函館に着くんだぞ〜!
ほーら、近い!寝てるうちに着くんだもの、近いよ!
10時間かかる場所のどこが近いんだ、というツッコミは不可です。
空路を使うという選択肢はありませんよ。空港まで行く手間と時間とお金を考えたら、北斗星1本で行った方がずっと楽だし、安い。
でも、片道だけで2万2千円か・・・高いなコンチクショウ。

でも、函館は気軽に行ける場所である事に変わりはない。
函館駅とか何回も行ってるしな・・・ここ数年行ってないけど。
仙台はもっと近いな。2時間でいけるものね!(※新幹線)
ある意味東京より近いよ(東京は鈍行だと時間がかかる)(新幹線もあまり変わらない)

まぁ函館に行ける金と時間があったとしても、握手会の整理券を手に入れられるかどうかという最大の問題があるんですが・・ね。
親戚の子、アニメイト行かないだろうなぁ・・・・
でも、もし行ける金と時間があったら間違いなく頼んでたと思う。
オタクの情熱って怖いね!
行かないよ。行かないよ。行かないよ。行ける事情がないもの・・・!
ただ、日付的には別の事情で行く可能性もあるかもしれない・・な。今年は多分ないと思うんだけど。ないといい。ないと思う。そういう可能性のある人いないし。
でも、前の時も突然だったものな。ああいうのって急だとは思うけど・・・な。
11月、12月、1月は毎月命日がありますよ。雪国は冬がね・・多いみたいよね。


ようやく部屋のカレンダーを11月と12月に変えました。
今月は英二なんですよ、英二!
あのカレンダーを買ったあの日から、11月と12月の月を心待ちにしてました。
最後の最後で英二なんてひどいよね!と思ってたあの頃。
雪合戦をする英二。嬉しそうに赤澤に雪玉を投げつける英二。赤澤は赤澤で「何だよやめろよー」って感じで楽しそうなのでいじめじゃないです。
問題は大石ですね!アイツ英二の背後を狙ってるよ!
大石は両手を振り上げ、英二の頭を殴ろうとしてます。英二危ないよ!赤澤を攻撃するのはいいけど、赤澤と楽しく雪合戦するのはいいけど、背後の大石の殺意に気付いて!
しかもこの大石、めっちゃ楽しそうです。楽しそうに英二を殺る気です。いいのか大石。お前と俺とはゴールデンペアーじゃないのか!
・・・と思ったら、どうやら大石は英二の事を応援してるようですね。
でも、赤澤に向かって幸球・・じゃない、雪玉を投げつける英二を応援するという事は、言い換えれば赤澤を攻撃したいって事ですね!
大石ってばなんて恐ろしい子・・・!自分で直接手を下さず友達をけしかけて攻撃させるなんて・・・!(ぶるぶる)
ま、英二も赤澤も楽しそうだからいいんだけどね。
そして赤澤は何気に1番でかいです。1番スペース取ってます。赤澤おいしい。
右後方にはかまくらがあり、中では年寄りが集まってます。・・・ああごめんよ、年食ってるのは榊太郎(43)だけだったね!
太郎と深司と観月とカルピンがかまくらの中のコタツで丸くなってます。
このメンバーで果たして会話が成立するのか非常に不安です。
でも、何となく楽しそうな雰囲気なのでよし!観月が中心になって談笑してるようです。

で、ポイントがもう1つあるんですよ。英二以外にポイントがあるんですよ。
このカレンダーを買った時には私は彼に全く興味がなかったので、全然見えてなかったし記憶にもなかったんですが、あいつがいるんですよ。

真田弦一郎が。

もうこれはね!真田ファンにすごく見て欲しい。真田かわいい!と主張する真田ファンに見て欲しい(何か個人攻撃のような気がする)(気のせい)
だってね!真田がね!スコップ持ってるのよ!
きっと観月達がいるかまくらは真田が建てたのよ!
観月の口車に乗せられて、いいように使われて一生懸命1人でかまくらを作る真田ってものすごく可愛いと思いませんか?
思うよな?思ったよな?思わなくても思っとけ(命令形)
真田の側には蓮二がいるんですが、私は断言する。絶対蓮二は手伝っていないだろう。
きっとね、蓮二は「弦一郎。その位置に雪を積んでは強度が低くなるぞ」とか「弦一郎。穴を開けるのはまだ早い」とか「弦一郎。もっと雪がこちらに必要だ」とか指示してるだけで、一切手は出してないだろうと思う。
真田はそうやって蓮二と観月の指示通り雪を運んで、かまくらたてて頑張ってたんだよ!ああ楽しい。その真田を想像するとものすごく楽しい。
で、問題はまだある。真田の格好がね。本当可愛い。
アイツは普段野球帽を被ってるけれど、このカレンダーでは被ってないの。
かといって何も被ってないわけではなく。

毛糸の帽子を被ってるんだよ。

もう本当可愛いよ!真田と毛糸の帽子なんてある意味1番遠い所にありそうなものなのに、もう何か似合うていうか可愛いという言葉しか出てこないというか!
あーもう弦一郎可愛いよ!あのカレンダーの真田1つで何かSSが出来そうなくらい可愛いよ真田は!
精市さんがそんな真田を見たらきっと卒倒するよ。鼻血吹いて倒れるよ。真田かわいい・・!とか言いながらぼたぼた鼻血たらしてるよ。
そしてそのままお持ち帰りしてるよ。

でもね、真田は精市さんが雪の積もる中立ってるのを見たら、「こんな寒い中・・・!」とか言いながら慌てて近寄ってきて、首に巻いてるマフラーを精市さんにぎゅうぎゅうしばりつけるといい(縛るのか)
あ。真田はマフラーもしてます、紺色の。
で、精市さんが「そんなに寒くない。コートを着てるから大丈夫だ」とか言っても聞かないで、「そう言ってこの間風邪を引いてたのはお前だろう!」とか言われて、毛糸の帽子まで被せられてるといいと思う。
精市さんに対してはものすごく過保護な真田だといいと思う。
そいでねー・・・って、ちょっと待て。ここは一応ドリサイトだ。幸真だか真幸だかよく分からん妄想を垂れ流してどうするよ!(我に返る)
・・・・ちょっと暴走しすぎた。冷静に冷静に。
これじゃ、私、真田が好きな人みたいじゃないか・・・!(そうなんじゃないの?というツッコミはしなくて結構です)


テニミュサイトがやっと繋がったので、皆の卒業コメントを読みました。
柳くんは卒業じゃないんだな・・・じゃあ彼は何なんだろう。
永山君の「みんなの中でまだ終わっていない不動峰戦をもう1度できる」の台詞に泣きました。
うん・・終わってないよね、不動峰戦。終わってないよ。柳くんのいない不動峰戦なんて・・・!(未だにDVDを最後まで見ていない)
滝川君は去年の年末で卒業だったんだ・・ルドミュが滝川君じゃなかったのはもう決まってた事だったんだなぁ・・
卒業公演、行きたいなぁ。・・・チケット争奪本当激しそうなんですが。そしてチケット発売日に電話かけるのかなり難しいんですが。
そういうのに理解ない人間と一緒に行動してるから、本当電話かけられないよな・・・泊まる場所に固定電話はないし。
高槻か京都でローソンを見つけるしかないですね!(本気)
泊まる場所の近くにローソンがあったような気がする。そんな気がする。絶対あった気がする。気がする。1度しか見てないけどあったよ!あそこにローソンあったよ!・・・ファミマかもしれない(青かった印象がある)(間違ってもセブンじゃなかった)
あれ?ロッピィでも発売する・・・んだよね?
ローソンは関西に多いコンビニらしいので期待してます。必ずあると信じてます。
ちなみに、ご近所ではローソンは車で走ればほぼ直線上に2軒ありますよ。

ところで、柳くんと遠藤君が2人でリョーマを演じるという事は分身するという事でよろしいですね?(笑顔)

柳くんが1オクターブ声出ないから、歌は遠藤君、ダンスは柳くんとか・・・?でもあの子確か右半身麻痺残っててダンスも思うように出来ないらしいし・・・
演技と台詞部分が柳くんで歌とダンスが遠藤君?
でも、柳くんも踊りたいよね・・・あの子本当踊り好きだもの。


劇場特典付のテニプリ映画の前売りを買いたいと思ったのですが、地元で発売してないんですけど。
地元では公開予定がないという事ですか。そうですか。
だって、松竹の劇場潰れたものね。
もし、あの松竹が生きてたならあそこで売ってたに違いないのに!結構スクリーン大きくて椅子も座りやすくて好きだったのに、いつの間にか潰れてたものな。


あれが私の事なのかどうか分からないけれど。
重婚が許されるなら、精市さんを婿に貰いたい・・・です(ウス)



2004年11月02日(火) 言葉を失う

昨夜は友人の代理でオークションに入札していたら、すっかり台詞100題を更新するのを忘れていましたよ。
おおお!一応今月で終わらせるつもりなのに!
昨日RINさんの作品を更新しておけば今日は別の人の作品、そして明日はRINさんの・・という事で更新を稼げたのに!
・・・最近の私は更新を稼ぐ事しか考えてません。と書きつつも、今日は更新予定はありません。
明日は深司とジャッカルの誕生日だから、RINさんの作品の更新って決まってるんだもの・・・!(もう自分で深司を書くつもりはさらさらないらしい)

えー深司は私的夢100題の方で1つネタがあったはずなんですが、脳内で埃被ってる為、まず埃を取り除く事から始めなければなりませんの事よ。


本を読まないと文章を書けなくなる、という事を実感しつつある今日この頃です。
ここ数年、ほとんど本を読まなくなりました。
読む暇がない、というよりも本を読む時間をゲームをする時間、漫画を読む時間、そしてサイトを更新する時間、ネットサーフィンする時間にあててしまっているからです。
まぁネット関係が1番多いんだけどな。
以前から新聞等で本離れの深刻さとか言われてたけど、あまり気にしてませんでした。
本を読まなくても新聞読んでれば平気だーとか思ってました。
でも、甘かった。最近、台詞100題のような短い文章しか書いてない、否、書けなくなってしまったから尚更実感してます。

私、段々と言葉を失ってきている。

感想とか書いていても、すごい、素敵、かわいい、かっこいい、萌え、だのこれしか書いてない気がする。
どこの小学生ですか。・・・小学生だってもっと語彙が豊富な気がするわー。
あと、SSを書きたいと思っても表現の部分で困る事があります。別に性描写とかそういうんじゃなくてな(笑)
こういう心情ってどういう言葉を使うんだっけ、どういう表現使ったらいいんだっけ、という事がほとんど分からなくなってきてます。
やばいなーと思います。私生活の方では話す面において、もうどんどん言葉を忘れていってるのでかなりやばいなと思ってたんですが、ついに書く方でも失ってきてるのかと思うと、本当青ざめる思いですよ。
どんなに軽い物でも、やっぱり本は読み続けなきゃいけないんだなと思いました。
使わない器官は退化する、という事は身をもって知っているけれど(歩けなくなってきてるし話せなくなってきてるしご飯を食べる量も減っている)文章を読む力、書く力も使わないとどんどん退化するんですね。
今は計算力も落ちてますよ、使ってないから(笑)
そのうち考える事も止めるような気がする。人間は考える事を止めたら終わりらしいのに。まぁ別に終わるなら終わりでいいと思っているけど。

森博嗣や島田ソウジ(漢字出てこない。度忘れ)の本が大分溜まってるので、それでも読もうかと思います。
宮部みゆきもあったかな・・・(全部ミステリーかよ!)
あ。あと空の境界。つまらんと思って途中で止めたあの分厚い単行本もある。


何も考えずに、ずっと好きな本ばかり読んでたあの頃に帰りたい、とこの頃思います。
私から本を取ったら何も残らないと昔は思ってたのになー。今は私から萌えを取ったら何も残らない、に変わってしまったよ(笑)
何かを得る為には何かを犠牲にしなければならない。
オタク的生活を送る為には、本を読む時間を犠牲にしなければならない。
等価交換とはよく言ったものですね・・(しみじみ)


そういえば、テニミュの公式サイト、行っても落ちてて未だに見ることが出来ません。
アクセス集中してるんでしょうか?柳くんのコメント載ってるかなと思ったのに。



2004年11月01日(月) チケットって金で買えるのかな。金以外にも必要な物があるよね

柳くんが出てたのでジャンプを買いました。
柳くんのコメントをじっくりと読む為だけにジャンプを買いました。
まぁ正解はテニミュの予約電話番号とか公演予定を見るためなんですが。
分かってるよ!公式サイトにも出るって分かってるよ!
でもサイトの場合は自分でメモしなきゃならないから面倒なんだよ!そしていつもメモを忘れるんだよ!
まんだらけの住所をメモしようと思いつつ数ヶ月ほっといたのはこの私だよ!(逆ギレ)
ジャンプを買えばページ引きちぎればいいだけだから楽です(引きちぎるのか・・・)
あと、ジャンプフェスタの観覧希望葉書を出そうと思ってね・・・テニプリは土曜日の最初か。
土曜、休めるかなぁ・・・?
順番的には休みの時だと思われるから多分大丈夫だ。
ジャンプフェスタは、立海ジャージが発売されるなら行こうかと思います。
立海ジャージが青学ジャージより安ければ買おうと思います。
単にジャージが欲しいんです。他意はありません(真顔)(嘘つけ)
青学ジャージは氷帝ジャージより1000円も高いという事実に納得出来ません。
何で氷帝は青学より安いんだ。氷帝はブルジョア校なのに、何で青学より安いんだ。
納得できない。
青学ジャージもね、欲しかったんだけどね・・現物見たらものすごい安っぽい作りでさ。あれに1万取られるのは嫌だなと思ったんだ。
菊丸という名前入りでMサイズ(だっけ?身長171センチは)を注文する気満々だったんだけど、見本を見たら買う気なくなった。
あれで1万取ったらいけねーな、いけねーよ。
ポロシャツの方は結構いい作りだったんだけど(といいつつ私が持ってるのは山吹ポロシャツです)ジャージは何でああ安っぽいちゃちい作りなのかなー。
立海ジャージ、出るんですかね・・・?出たら面白いんだけどな。出てもいいと思うんだけどな。
幸村という名前入りで175センチ用のを買うよ(青学ジャージより安かったら)


話変わってテニミュ。柳くんが出るというだけでも行く価値はあります。というか行きたいです。
大体、何で皆全部行くとか言い出すんだ!いいだろ、1回だけ見ればいいだろう!
誰もが皆、29日から1月2日まで休みだと思うなよ!?(また言った)(いい加減しつこいよ)
29日は多分冬コミなので休みを取ると思うけど、30日と31日は確実に無理です。出勤確定だと思われる。
有休取ってもいいけど(取れるかなぁ・・・無理だろなぁ・・)あれ理由書かなきゃならないんだよねー。
旅行とかならいいけど、ミュージカル観覧の為、とか書いてそれがテニミュなのはなぁ・・・
旅行の場合はどうとでも言い訳きくけと(例え行きたい場所が随心院とか天使の里でも京都というだけで人は騙されてくれる)ミュージカルはなぁ・・・・・無理だよ。
つまり、私がいけるのは29日と2日のみというわけですよ。1日はね・・正月は電車のダイヤ崩れるからね・・・・・
それに正月からテニミュ行くっていうと家族にいい顔されないだろうしね・・・(家族同居の辛い所)
私がチケット取る場合は、29日と2日の一点集中に限るな。電話自体繋がらないだろうな・・携帯から駄目なんだっけ?
私、11月21日の10時は高槻もしくは京都にいる予定なんですが、ローソン見つけられるかなぁ・・・?
チケット取りたいけど無理な気がするな・・・旅してる身だしな・・・


本編は編集部は作者にここまで好き勝手やらせていいのかなーという感じ。
もうどうにもね・・本当、どうにもね・・・何ていったらいいのか分からない。
金太郎よりも私は手塚が気になるし、精市さんが気になる。
手塚が九州に旅に出たの、ちょうど2年前だよ。2年前くらいだよ?
それからほとんど音沙汰なしで、いい加減手塚を帰してくれと言いたい。

精市さんといえば、何だっけ。任天堂だかの新ハードで出る奴に精市さん出るみたいね。
一瞬我を忘れてハード買わなきゃ!とか思ったんだけど、その次の瞬間、冷静になったよ。

幸村精一って誰だよ。

精市さんの名前は精の市場だよ!精一じゃないよ!確かに一般的な言い方は精一なのかもしれないけど、精市さんの名前は精市なの〜!
誤字にものすごくツッコミを入れていて、ゲームが欲しいと言う気持ちがどこかへ行ってしまいましたよ、あっはっは。
現実問題として、新しいハードなんて買ってる余裕ないからね。ゲームプレイする暇もないというのに・・・(フルハウスキスで英二郎といちゃいちゃパラダイスする計画が座礁に乗り上げている)
オタクはオタクでも、色んなジャンルに手を出すと、それを突き詰めるのは大変だよね・・(しみじみ)
私、汗と涙は薫君までクリアしてたらしいよ。不二も男でも女でもED見てたらしいよ。
でも、汗と涙2は英二しか見てない・・・・段々ゲームをプレイ出来なくなってきてる。これが年を取るという事なのか・・・


ちょっと体温が普通の人並の36.7度しかなくて頭が痛いですよ。
何で平熱だと頭痛くなるのかなー。不思議だ。
1番体調がいいのは37度ジャストの時なんだよな。ちょっと今はふらふらする。体温足りなくて。


大好きな真幸サイトさんで長編SSが更新されたのでちょっと頑張って読んでこよう。
ここの真幸、本当理想なんだよ。真幸というか真田か。
この方の書かれる精市さんも好きなんだけど、真田の方が描写上手いんだよなー。多分真田の方に愛があるんだろうなと思う。


ジャンプ感想はちょっと今頭痛すぎて書けないので・・・・
ただ、ナルトとブリーチに泣きました。ナルトの台詞と恋次の台詞に泣いた。
集めるの止めようと思った途端にこう来るものなぁ。やっぱりこの2つの漫画は面白いよ、うん。
そして、ジャガーさんは別の意味で最高だと思う。最後の歌なんて本当もう最高だと思う。
オチという未来へ向かって皆進んでいくんだよ・・・!


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)