I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2004年08月31日(火) たるんどる!/英二/しおりん萌え

今日からADSLになりました。
が。最初ネット接続出来なくて「たるんどる!」とモデムに怒鳴っていたら、線が繋がっていなかったという簡単なオチでした。
「す・・すまない。いつもの癖で・・・今日は楽しくすごそう(うむ!)」と謝っておきました。

いや・・だってさ・・・前までPCカード必要だったのに、それ未だに繋がってるのに、そのカードが必要ないだなんて普通思わないだろ・・(思うのか?)
紛らわしいからカードはもう取っ払ってくれたまえ、母上よ。

ご飯食べてきまーす。気が向いたら追記に来ます。


(追記)

好きサイト様のトップ画像が英二に変わってた。
その管理人さんのご友人に英二スキーがいるらしいんですよ(前々から日記読んで知ってた)
普段英二と全く関わりないサイト様で英二のイラストが見られるのはとても嬉しいです。しかも好きな絵を描かれる方の英二だからね。尚更ね。
いいもの見せてもらいました。普段はリョ桜でとても可愛らしい桜乃を描かれる方なんですが。

水少年が始まるまで真田について語っていようかと思ったけれど、そんな不経済な事をしてるよりは何かしら更新した方がよろしいのかしら?
あと5分で始まるんですが。
多分また追記にきまーす。(と言って来た試しがあまりない私)


(再び追記)

来た試しがない、とか書くとまた来たくなる私です。私は一体何度日記を追記すれば気が済むんでしょうか。

水少年2を見てきました。しおりんいいですよね!しおりん今日はすごく可愛かったですよね!
もうあの浴衣姿最高ですよ。洋介じゃなくても「しおりちゃんその浴衣すごく可愛い」って言っちゃいますよ!
個人的に1番好きなシーンは、エースケとしおりんのお手々繋いで境内大疾走・・・ではなく、しおりんがダンスのレクチャーしてた所です。
あの子あんなにダンスに熱かったのね!
確かに、あの子達のダンスにキレないよね・・(笑)

お手々繋いで境内大疾走シーンで、洋介が泣きそうな顔してたのが印象的でした。
あーしおりんに結構本気だったんだなー。
そして、こずえちゃん怖すぎです(笑)何あの顔。何なのあの子。そんなに好きなのか、エースケが!
イマイチ本気だと思えなかったんだけど、彼女なりに本気だったみたいですね。
しおりんシカト、とかいうものすごく分かりやすい事をしてましたよ。

コーチが1通1通手紙書いてたシーンは普通に感動しました。
演技中の笑顔が1番いいっていうのは私も思ってたよ。洋介君は笑顔が素敵だよね!
ちゃらんぽらんでいい加減な事を言っておきながらも、シンクロのコーチとしてはちゃんと子供達の事を見てたんだなーと思うと、うん・・ええ話や。

来週は洋介君がシンクロを辞めるらしい。
夜逃げですかね。


明日は休みです。9月は平日に休みを2日取らなくてはならないので、それを1日と16日にしました。
で。4日と・・・あと何日だっけ?土曜出勤なんだよな。
えーと確か世間が3連休で羨ましいな今畜生どうせ私は3連休じゃないよつーか2連休ですらないよコノヤロウって時に土曜出勤だったと思います。
その時に大阪で立海オンリーやるんだよね。ものすごく行きたいんだよね。
150サークルもあるらしいですよ。いいなぁ・・・いいなぁいいなぁいいなぁ。
真幸とか、真幸とか真幸とか、いっぱいあるかなぁ・・。
大阪って日帰り無理なんだよね・・・まぁ10月の東京での立海オンリーの日は、今から休みの予約をしているんですが。
当初日曜開催だったのに、祝日開催に変更になったのよね。祝日は平日だっての。休みにくいよ。
同僚に「その日は何があっても休みます!」と言ってあります。
つーか10月休みキツイんだよ・・カレンダー見て卒倒するかと思ったよ。何なのあれ。私を殺す気?


明日私が休みを取った理由は以下3つのうちどれでしょう?

1、1日が映画の日だからNARUTOの映画を見に行く為
2、ハリポタ5巻が発売するので5時から本屋に行く為
3、テニミュドリームライブのDVDとCDが発売する為

正解はこの後すぐ!


はい、正解は全部です(身も蓋もない)

でも、1番は既に面倒になってきてます。別にさ・・スクリーンで見なくてもいいんじゃなーい?とか思ってます。

2番については、書店売りじゃなくて某密林に通販頼んでます。午前中に送って来てくれるらしいけど、あそこは前科が山ほどあるので信じてません。
何とか明日中に配達される事を祈ってます。配達メールは届いてるんだけど。
私の大好きなキャラがアレな事になるというから英語版を買ったけれど、結局1回も読まなかったよ、あっはっは。

3番については、予約も何もしてないので、明日買いに行こうと思います。
CDだけでいいと思ってたんだけど、アニメイトでプロモを見たら、これは映像あった方が面白いなーと思ったから、DVDも買います。
私はテニミュに関しては最初からCDだけは全部買ってるんだよね。
最初の公演もDVDは買わなかったけど、CDだけはちゃんと買ってた(再販じゃなくて初版で)
大石夫人にそれを言ったら「あんた不思議だよな」って言われたんだけど・・そんなに不思議ですか。
だってCDは聞くけど、DVDなんてほとんど見ないんだよ!というのが理由です。

CDといえば、ようやくプルタブと缶のCDをまた聞きました。1回聞いた後、全然聞いてなかったから。
本当は昨日のうちから1曲リピートする予定だったんだけど、「獣に情けはいらないさ〜♪」とかリピートさせてたらうっかり今日まで忘れてたのよね。
今日は行く時は「将軍と呼ばれた冬は〜♪」をかけていて、帰る時にようやくプルタブと缶を聞きました。
真田の声はようやく分かりました。・・・私さ、真田の歌声よく知らなかったからね。覚えてなかったからね。と言い訳してみる。

明日から9月ですね!涼しくなってませんよね!
まだ涼しくないよと私は言い張ります(何の事やら)


ちび蓮二とちび貞治の決着と、ヘアバンド&裸ジャージで仁王立ち精市さんの収録される素敵テニプリコミックス25巻の発売日まであと3日。
表紙が周助らしいと知って、なんでよ!と思ったけれど、S2も収録されるんだよね。
S3と裸ジャージの回しか読まないから別にいいんだが。

あ、そうそう。
愛蔵版幽☆遊☆白書の4巻の表紙、飛影だよ>私信



2004年08月30日(月) 熱く冷静に語ろう

会社の子(今年入社した新人さん)に「soyukoさんって冷静ですよね」と言われました。
目が点になりました。
冷静な人は、たかだかカード1枚に○千円払ったりしないと思います。
冷静な人は、1度売り払ったゲームを買い戻す事をしないと思います。
冷静な人は、弦一郎の為桜庭君とタカミンの為にジャンプを買ったりしないと思います。

冷静という言葉とは、私は程遠い所に生きてると思います。

「全然冷静じゃないよ」と否定しておきましたが、彼女はそれを信じなかったようです。
何でや!おかしいなぁ・・・世間の目っておかしいですね!
私が冷静だったらきっと他の全ての人が冷静だと思います。

つーかそれ言われた時私の脳内では「獣に情けはいらないさ〜♪その牙は飾りじゃないはず〜♪お前は心で聞くだろう〜♪こだまする戦士の咆哮を〜♪」と誰かさんが歌ってたので、全くもって冷静じゃないと思います。

・・・まぁ確かに小学生の頃、弟が私の同級生の男子に殴られて鼻血出して血だらけになった時に、冷静にバットを持ち出してきて殴りそうになりましたが。
私がバットを持ち出した時点で相手がかなりびびったので、そこで冷静になって殴る事はしませんでしたよ?
そこで殴ってたら私は今ここにいませんよ、あっはっは。
あ。ちなみに金属じゃなくてただの木製バットね。

冷静に見えるのはきっと、仕事でミスとかしても騒がないからでしょうね。
あまりにも重大なミスをした時には呆然としていて慌てる余裕もないだけなんですが。
さらに、私が冷静に見える最大の要因は。
会社にも仕事にも会社の人間にも全く興味ないからでしょうね。

興味ない人間と事柄には非常に淡白です。
だからだと思うヨー。

何でこんな話になったかっていうと、いきなり悲鳴が聞こえたのに私が全く動じずに「どこだろうね?」とか言いながらドアを開けたからっていうのがきっかけなんだけどね。

そいや私、昔痴漢にあった時も全く動じずに相手に文句をブツブツとたれただけだったな・・・・
その時私は中1でした。普通悲鳴をあげるもんだと諭されたものです。

きっとね。周助も裕太が殴られたらバット持ち出すと思うヨー。
でもあの子、アニメでは殴られる裕太の前に両手広げて立って庇ってるだけだったよな・・・
きっとあれは近くにバットがなかったからだ。
近くにバットがある事を知ってれば周助もバットを持ち出したに違いない。きっとそうだ。

つーかさ。「soyukoさんのように冷静になるのが目標なんです」とか言われちったよ・・・・
だから私冷静じゃないアルよ〜!


というわけで、冷静にジャンプ感想を。

☆ワークワーク
藤崎先生の新連載。この人、こういう雰囲気の話得意だよね。SFっていうか何ていうか。
最初からいきなり父親死んでますが。
女子高生・・だよね。神として祭り上げられてたの。この後どうなるのか気になる所。
でも、新連載第1話としてはちょっとインパクト弱いかなー。続けて読もうと思わせる力があまりない気が・・(辛口意見)
でも、藤崎先生の作品って1度読んだだけじゃ分からないからな。
個人的にサイコプラスは名作だと思います。

☆ワンピース
色々起こりすぎて何なのか分からないですよ。物語の起承転結でいう所の転ですかね。
メリー号にたった一人だけ残されてるウソップの最初のシーンが切なかった。
アイスバーグさんが襲われた・・・って、何処のミステリーだよこんちくしょう!
戻ってこないロビンちゃんが個人的に非常に気になります。

☆NARUTO
一瞬あそこでナルトが死んでしまうのかと思ったけど、彼には九尾ていう最終奥義があったんだっけね。
心配して忍犬飛ばしてるカカシ先生が良かったです。久々出番だカカシ先生(そこか)

☆ブリーチ
ルキア〜〜〜!間に合うのかね。

☆デスノート
結局釈放されちゃうんですね二人とも。
本当に記憶全部失くしちゃってるライトとミサ。これからどうなるんだか・・・
キラはライトだったのに、そのキラをライトが追うってものすごく矛盾してると思うんですが。
レムのデスノートを持ってるのは誰なのかな。気になる。第3のキラだよね。

☆銀魂
同人誌にもクーリングオフ制度があればいいのにね・・・・と思った。
銀さんと神楽のちょっといい話?
銀さんの刀の謎も解けます。それでいいのか主人公(笑)

☆テニプリ
感想で語りたいと思います。語ります。つーか語らせろ。体力の続く限り語らせろ。
作者コメントで神戸のテニミュを見に行ったと出てて、そいや友人がコノミン見たと言ってたなーと思い出した。
コノミンに話しかけた?って聞いたらそれはしなかったと言ってた。話しかけてればいいネタになったのにね。
プライズ品のギャルソン英二が気になります。

☆いちご100%
今度の映画のヒロインのイメージは綾だよなと私も思っていたけれど。
最後の方、なんであんな展開になるのか分かりません。
つかさって結構不思議ちゃんキャラだよな・・夢も持っていて頑張ってるヒロインで、ギャルゲーだったら絶対メインヒロインだと思うんだけど、ああいう突拍子のない考えはどこから出てくるんだろう・・
つかさのキャラ設定がよく分からない今日この頃。

☆ジャガーさん
いないと思っていたら実は本当にいたという話。すごいや。


他の漫画の感想は割愛。つーかまだ読んでない(笑)


ではこれから、テニプリ感想を思う存分書いてこようと思います!
とか言いつつ、数行で終わる可能性もなきにしもあらず。

私は、とても飽きっぽい人間です。もう既に書く気なくしてます(待て)

(追記)

えっと、すいません、無理でした!(爽)



2004年08月29日(日) ザケルをあまり打ってなくラシルドばかり使ってた

ガッシュの映画を見てきました。今日を逃したら行く暇なさそうだったから。
子供向けだからなのか、ものの見事に親子連ればかりでした。
しかも小学生ばっか。目立ったよ私(笑)あまり周囲は気にしてなかったみたいだけど。

内容は・・・まぁ子供向けだよなという感じ。
終了10分前まですごいピンチだったので(これどうやって決着着けるんだろう・・)と思っていたら、「皆の心を合わせるんだ!」で終わりました。
そっか・・・そういうお約束のオチなんだ・・・と思った。

ガッシュは良くも悪くも子供向けですね。特にアニメはそう感じる。
色彩とか絵とかも子供向けに分かりやすくアレンジしてあると思う。
他のアニメ作品とは微妙に色使いとか違うんだよ。分かりやすい色にしてある。そう思った。

所々にギャグはあったし、そこそこ楽しめました。
フォルゴレ、歌ってたし(笑)チチをもげ!と鉄のフォルゴレを歌ってましたよちゃんと。
何処に行ってもあの人はマイペースだなぁ(笑)

オールキャラだったけど、焦点が当たってたのはガッシュと清麿、それからゲストキャラの女の子とゲストキャラの101番目の魔物。
この4人で話が進むという感じだったな。

映画の内容云々よりも子供ばかりだったからかマナーが最低でな・・・
騒ぐな暴れるな叫ぶな!という感じでした。まぁそれも映画の一部だと割り切って見たけど釈然としない。
何かが出てくるたびに「ありえん!」と叫ぶ子供がいた。
「ありえない」でも「ありえなくない?」でもなく、「ありえん!」なのよ。
お前は真田かっ!と心の中でツッコミを入れつつ、ありえんと思うなら見るなよと思った。
ファンタジー系作品にツッコミ入れるなよ。魔物が出てくる時点でありえんのだよ。そう思うなら見るな。
・・・・まぁ確かに「ありえん」と叫びたくなるシーンもあったんだけどな。ラストとか。ラストとか。ラストとか。
その子、最後にガッシュと清麿が人間界に帰ってきて間に合った所でもでっかく「ありえん!」って叫んでたんだよ。
主人公が戻ってこなきゃ、話が終わらないだろ。
ガキにツッコミを入れても無駄って事は分かってるんだけどな。

終わった後は何か色々と疲れました。
子供向けアニメはエンドロールが短くて楽でいいです(真顔)

来週の水曜はNARUTOを見に行きます。これは多分ガッシュよりは楽しめるんじゃないかと思われる。
そして平日の昼間だから子供も少ないと思われる。
良かった。映画は静かに見るものですよ・・・?

そうそう、ガッシュの映画の前にはCMが多くてさ。
「東映」って出てからたくさんCMがあって、どこから本編が始まるのか分からなかったよ。
CM終わった後いきなり本編が始まってた。あのCMも映画の一部だったらしいと知って笑ったよ。

パンフの広樹さんの主な役名の所に英二がなかった事が不服です。
城之内はあったんだけど英二はなかった。某韓国ドラマの吹き替えやってるってのは出てたけど英二はなかった。
サンビーム役の郷田さんにも井上さんをやってるって事は出てなかったな。ハリポタでルーピン先生やってるってのは出てたけど。

そいやハウルの動く城の予告編をやっていて、これあまり興味なかったんだけど、予告見たら面白そうだなーって思った。
機械じかけっぽい城ががちゃがちゃと空飛んでるのを見て、「あ、これ面白いかも」って思った。
ヒロインのおばーさん見て後ろの子が「湯婆婆だ!」とか言ってた(漢字合ってる?)
誰も持つ感想は同じだよなと思ったよ。
これ声優がなぁ・・・ハウルはキムタクなんだろ?なんで現役声優使わないのかなジブリは。
せっかく映像、音楽が良くても(音楽も好きな感じだったんだよ)アニメにとって声の演技って重要なのに。
キムタクが声優としてどう演技するのかは知らないけどさ、最初から実力のある声優を使った方がいいと思うのは私だけですか。
ジブリ作品ってだけで充分話題性はあるんだから、他の所で話題性なんて求めないでいいと思うよ。

映画見た後はそのまま帰宅しよう・・・と思ったら、電車が40分ほどなかったので適当に時間潰しました。
天然パールピンクの1巻とか買ってみた。私は数年前からLaLaも花とゆめも買ってるので、連載時にちゃんと読んでたんだけど、まとめて読みたくなってね・・・
まとめて読みたいと言えばしゃにむでGOもそうなんだけどね・・(ぼそり)
一時期はLaLaDX、花とゆめDXも買ってたから本当詳しかったよ、白泉社の少女漫画は(笑)
1巻だけ買った理由は初版が売ってたから。まとめて4巻並べてある本屋を見た事ないな。ここ最近。
メビウス同盟に至っては全然売ってない。あれは今回の花ゆめの展開を見て、全巻欲しくなったんだよな。
あの演出は茉莉じゃなくても泣くよ。と思うなり。

帰りの電車の中で小さい男の子を連れた親子と遭遇。
お父さんが子供に色々電車について説明してあげてるんだけどさ〜その会話に萌えた(笑)
何で小さい男の子ってあんなに可愛いんだろうね?
「なんで〜?」とか言ってるのがすごく可愛かった。
それにあのお父さんの会話も面白くてさ。
子供が電車について質問してて、それに答えてるんだけど、子供との会話が途切れた時には奥さんと体脂肪について話してるんだよ(笑)
あゆのデジカメの広告かな・・?それに体脂肪率15%ていう言葉が出ていて、それについて奥さんと話してて、子供がまた電車について質問してくるとそれに律儀に答えてて。
「合体じゃなくて本当は連結って言うんだよ」の台詞には笑わせて頂きました。お父さん細かいよ!実は電車マニアかよ!
「なんで車は合体しないの〜?」とか言ってる子供が可愛かったです。
顔は見てないんだけどな。もうその会話だけでおねーさんおなかいっぱいだよ(笑)
少し西の方の訛りがあったんだよね。西の方の人なのかな?でも大阪ってほどはっきりとはなまってなかった。
奥さんと話してる時には多少関西訛りが入るんだけど、子供と話してる時は標準語だったし・・・・その差は何なんだとか思ってた。
こういう会話をするのは忍足よりシゲだよなーとか勝手に思ってました(笑)
訛りさえなければ英二だとか思ったんだけどね。
いいなぁああいう親子。ネタになる・・・!
子供の疑問にちゃんと答えてあげるお父さんっていいよねという話。


最後に私信っぽい事を。

昨日話しててちょっとちぐはぐだな?と思ったので調べてみたら、私の持ってるのは青学の再録本の「再録水」だった。
アナタの持ってるのは多分氷帝の再録本の「再録氷」だと思われる。
私、こっちは持ってないやー。

RINさんの「素直になれば?」の感想を拍手に書いた方へ。
感想は昨日、本人に伝えました。
本人のレスが欲しい場合は、企画の方のBBSにカキコして下さい。
ただ、あそこはレスなしと銘打ってあるので、カキコしてもレスがもらえるかどうかは分かりませんが。



2004年08月28日(土) DVD31巻を熱く語るつもりだった

今日の更新はRINさんの神尾です。神尾の誕生日が一昨日くらいだったらしいのでそれで。
私、この1週間全く更新してなかったみたいです。
色々書いてたから何かやった気になってたけど、考えてみればアニプリ感想すらアップしてないんだな・・・
で。RINさんの神尾です。アップロードに2回ほど失敗してみました。名前変換のあるドリを久々にアップしたからな・・・!(言い訳)
無関心よりはいい、という考え方は私の基本精神なので、これすごく共感しました。
鈍い神尾にヒロインは苦労するなぁ・・・
これも台詞がすごく効果的に使われてるんですよ。お互いに言われてるっていう所がいいと思います。頑張れヒロイン!そして神尾。


1日2本アップとかってやった方がいいのかなー?
これ一応年内完結目標なんですが、今のペースだと絶対無理ですね(真顔)
2日おきに更新のはずが余裕で1週間更新なしとかやってるし・・・駄目な主催の1人ですみません。はい。
1ヵ月どころか数ヶ月以上溜め込んでますよ。わはは。貰った順番にアップしようとか思って、古いファイルは大分HTML化してあるので、一気にアップも可能だと思うんだけどね。

まぁ主催の片割れが私という時点で諦めて下さい。
ファイル管理してるのが私という時点で諦めて下さい。
貰った物は即アップが基本ですよね、すみません。


話変わって。


ヒナさんありがとうっ!わーい、これでCDを聞く楽しみが・・・!

・・・・そっか。最初から景吾だったのか・・・!(驚愕)
そうよね!ジャケ写で目立ってるのも景吾だものね・・!
次は赤也か。これは分からなかった。
イメージ〜からは弦一郎かなと思ったんだ。そこ以外は分からなかった。
向かい風〜は私も千石君だと思います。テレビで聞いてた時もそこは千石君だと思ったし。
深司はゼブラか!そこ深司だったのか・・神尾かと思ってた。

つーか私、1回しか聞いてないからな。ちゃんと聞け、私。

1番はラジオとアニメで何回も聞いてるから何となく分かってた気になってたけど、千石君の部分以外はさっぱり分かってませんでしたよ。
真田は分かりやすいだろと方々からツッコミを受けてますが、分からないものは分からないんです。
歌声で1番好きなのは千石君なので彼の部分だけは多分分かると思う。
テニスのキャラソンは全部持ってるわけではないけれど全部聞いた事があるので、1番という言い方が出来るのですよ。
持ってないのは頂上対決CDの一部だけだな・・・
あまりにも数が多いので一旦売ろうかと思ってまとめた事もあったんだけど、これはこれで面白いと思ったので全部取っておく事にした。

1番好きなのが千石君、2番目がジロちゃん、3番目が英二と精市さんかなー。
不二も好きかな。あと葵とバネさん&ダビデも好き。景吾も好きだし。
真田はネタになる(真顔)でもあの曲を真面目に聞くとちょっと泣きそうになるね。原作で結果が出た今聞くと尚更そう思う。

そいや買う確率97%だったNARUTOのベストヒットコレクション、買ってないな。
期間限定生産品だから欲しいなと思いつつ、ほんとDVD以外には興味ないんだよ。
種の期間限定のCDも結局買わないで借りて済ましたんだよな。あの時は本当興味なかったから(笑)主題歌で好きなヤツはCD持ってたし。借りられたらそれでいいと思ったし。
NARUTOのベストヒットコレクション、2800円だと思ってたら3000円越えてたんだよな。だから買わなかった。
でも、今度見かけたら買ってるかもしれないなー・・・
サスケの胸キュン告白の入ってるCDも欲しい。欲しい。聞きたい。むしろそこしか聞かないと思われる。

コルダのCDで黒柚木様が降臨されてるらしいので、聞かなきゃならんなと思う今日この頃。
あーでもドラマCDって本当聞くまでにかなりの労力を費やすんだよな・・・
作業の時に流してればいいんだけど、ドラマCDを流せる作業なんて、サイト関連では日記の過去ログ作ってる時くらいしかないんだよ。
後の作業は全部頭使うから無理だし。
ドリ書く時に音楽流す事すらしないからな。無音じゃないと執筆できない人です。

どうでもいいけど、売り払ったラブプリスイートを買い戻したい今日この頃。
・・・ああそうだよ!真田の歌を聴きたいんだよ!(笑)
ていうかおまけで真田が一体どんな事を言ってるのか切実に知りたい(真顔)
あと、アイツの私服がどうなってるのか切実に知りたい(笑)
ジロちゃんも確かスイートなんだよね。それで売るのをためらってたんだけど、結局スポーンと売っちゃったんだよなぁ・・・
ビターは精市さんがいるからそれでいいやって。確か千石君もいるはず。
ビターとスイートでは、ビターの方が他校で好きなキャラ多かったからな。
歌詞だけはコピー取ったんで残ってると思うんだけど。あと、多分曲もMDに落とした・・・と思うけど、分からんな。真田だしな。もしかしたら残してないかもしれないな・・・

ラブプリビターの精市さんは犬を連れているので、あれはデートじゃなくて犬の散歩に付き合って欲しいんだなという解釈をしました。
だってさ〜!あれ絶対デートに行く格好じゃないよ!
「今日は君と一緒に過ごしたい」みたいな事を言っておきながらその犬はなんだよ!
めっちゃ散歩の途中やろう!みたいな(アルケー)

そうそう、「みたいなアルケー」も好きな歌の1つですよ(話題飛びすぎ)

英二のメッセージは毎朝聞いてます。聞いてるはずです。
目覚ましに録音してあるから。
「おっそーい!もう〜・・・」という台詞までは覚えてるけど、その後何を言ってるのか全く記憶にありません。
そこまでしか聞いてないって事ですね。でも、ずっと止めずに流してるのになぁ・・・
大分古い目覚ましなので、段々繰り返していくと「ガガガガ・・ビビビビ・・ピー」とか言い出すので、早めに止めないとうるさくてかなわん目覚ましです。
声を録音できる目覚ましって意外と寿命早いですよ。2年くらいで駄目になります。
緑川光さんのオリジナルメッセージが録音されてる目覚ましがあったんですが(本人のですよ)(そういう企画があったの)それも2年ちょいで壊れちゃいましたね〜。
「おっそーい!もう〜・・・」の後は「楽しみにしてるの俺だけだと思ってた」という感じのメッセージだった気がする。
その後「え?そんなことない?ほんとかにゃ〜」は録音してません。長くなるから前の部分が消えちゃうんだよ(笑)


今日は起きたら12時半だったのでもちろん映画には行きませんでした。
目覚ましは6時に鳴ってたんだけどね。起きる気がしなかった。
さすがに11時間も寝ると体調も大分いいんですが、夕方にも30分寝ました。寝すぎですかそうですか。

昼間はずっと昨日買ったDVDを鑑賞してましたよ。まずは君のぞ最終巻を。
12話まで遙ルートだったのにこの巻収録の13話からいきなり水月ルートになってるんだよなぁ・・・
最終的EDは水月エンドだし。何なんだこの展開は。
でも、遙ルートの水月を救うには、孝之が水月を選ぶしかないなぁと感じてたので、この終わり方には一応納得してる。
水月エンドが1番皆が幸せになれるというか、納得いくEDなんだよね。
遙ルートは幸せだけど、でも、あの水月の扱いだけが許せないから。水月だけがかわいそうなんだよ。他は皆丸く収まるんだけど。
だから、途中遙ルートで進んでて、最終的に水月エンドに落ち着くというあの構成はまぁ悪くないのかなーって思うけど・・・まぁ釈然としない部分は残るけどな。
海辺でさよならするシーンはゲームでも好きだったけどアニメでもいいシーンだった。
なんかさ。アニメは遙の作画がすごく綺麗なんだよね。絶対に崩れない。
水月とか茜とかは結構崩れるんだけど、遙のアップだけは絶対に綺麗なままなんだ。そこにアニメスタッフのこだわりを見たね(笑)
ED最後、丘の上で振り返って笑う遙が1番綺麗だった。

アニメはさー。孝之が正社員になるっていう話があって、そこで綺麗に収まるかと思ったけど、結局その話蹴った・・・のかな?
最後の方で本屋の前にいた孝之がスーツ着てたって事は、すかいてんぷるに就職はしなかったって事なのかもしれない。マンションも引き払ってたみたいだし。

最後まで見て、アニメはアニメで面白かったなーと思った。
演出の仕方とか、やっぱりゲームと違う部分があったけど、それはそれで楽しめた。
孝之のへたれ具合がゲームとは違う方向に行ってたしな。
ところで、コーヒー飲んでた慎二が無駄にかっこつけてて笑いました。何なのあの男!(爆笑)
慎二は彼女には水月と関係を持った事は絶対に話さないんだろうなと思うと、何かの拍子にばれた時に修羅場になるのかなーと勝手に思う。まぁ水月自身が忘れたい記憶だろうし、絶対に話題になることはないと思うが。

ギャルゲーのアニメ化といえば、To Heart2が放映されますね。
数年前に放映したアニメの完全続編って事らしいけど、作画が非常に汚いのが気になります。
数年前はもっと作画綺麗だったよ!
To Heartも、もちろんDVDを持ってるんですが、あれはちゃんとした結末のないまま終わったからな・・・
1話ごとに1人のヒロインに焦点を当てた話になっていて、面白いといえば面白かったんだけど。
2ではどうなるのか楽しみです。楽しみでも、放映地区でもないし、スカパーとかも加入してないので、見るとしたらまたDVDになるな・・・

月姫のDVDもレンタルしてこなきゃなー。あれ1巻だけは持ってるんだけど、面白いと思わなかったから続きは買わなかったんだ。
ツタヤがいい仕事してくれて、DVDもビデオも両方とも入荷してるので、そのうち借りてこようと思う。


君のぞの次はアニプリDVDを見てました。
ちび蓮二とちび貞治の試合を。その前にちゃんと英二も見ました。
そんなにショックは受けなかったな。回転した時にちょっと目をそらしたくらいだ。
アレ見てると、本当、菊丸英二のテニスプレイヤーとしての役割は何なんだろうと真剣に考えたくなる。
そして、黄金ペアの間に信頼関係が成り立つのか、真剣に考えたくなる。
あの試合で、英二は大石の言葉に全く耳を貸してなかった。
ああいう英二の描かれ方が好きじゃないから、あの試合を見たくないと思ったんだよな。
自分の癖を見抜かれて冷静になってなかったていう描き方を、英二は子供だという描かれ方をしてほしくなかった。(いや、14歳は子供なんだけどね)
原作では、英二が大石をなだめるシーンとかあっただけに尚更そう思う。

待ちに待ったちび蓮二とちび貞治の試合は、いいものだった。
過去のシーンで泣きそうになるのはもうお約束です。
ちび貞治が「俺達のペアは世界を目指せる」とか言った時に俯く蓮二とかな!
私はどうも置き去りにされたちび貞治よりも、置き去りにしたちび蓮二側の気持ちを考えてしまうんだけど、ちび貞治の気持ちを考えると本当うわぁ〜・・なんだよねー(しみじみ)
蓮二側の気持ちは書いた事があるので(私的夢100題で蓮二ドリを書いた)今度は貞治側の気持ちを書きたいと思う。
原作では、貞治が蓮二が引っ越したって知ったのはかなり後なんだよ。
「俺がそれを知ったのはかなり後のことだった」っていうモノローグが入るシーンの貞治の服装は学ラン。しかも1年の学年章付き。
貞治と蓮二が別れたのが小5の5月。それ以来ずっと蓮二は貞治に知らせていなくて、中学入学の時にようやく知ったって事なのかな。
それとも、大会に蓮二がレギュラーとして出場してるのを見て初めて知ったのかな・・・
親友だと思ってて、ずっと一緒にペアを組んで世界を目指そうと思ってた相手にさ、ここまでされて、よく貞治は蓮二を怒らなかったなーと思うのよ。
だからこそ、私は蓮二側の話ばかり書いてしまうのだけど。
だってわかんないんだもん。貞治の思考が読めない。蓮二の事を気にして、蓮二と別れてからもずっと蓮二のデータを取ってたっていうのは分かるけど、何も言わず離れてしまった蓮二に対して恨んだり怒ったりしないっていう気持ちが分からない。
貞治も頭のいい人だから、蓮二が言えなかった気持ちは理解してるんだと思うけど・・・・でも、涼しい顔して「4年と2ヶ月と15日だ」とか言えちゃうのがすごいなと。
男の子ってこうなのかなー。女の子と違ってあまりこういう事を気にしないのかなー。
だからさ。アニメで2人がダブルス組んだ時にすごく喜んだよ。私、あのDVDも絶対買うんだろうな〜。
貞治と蓮二のペアと、周助と佐伯くんのペアの対決だったと思うけど、貞治と蓮二のペアの方が複雑な物を抱えてる分勝って欲しいって思ってた。
周助と佐伯くんは幼馴染だけど、何気に連絡取り合ってたみたいだし。
私は周助が引っ越したという考えなんだけど、どうも佐伯くんが引っ越したっていう説の方が有力なんだよな〜・・・
私は佐伯くんが当然のようにオジイの話を周助にしてたから、周助はオジイをよく知ってるんだと思って、周助が元千葉っ子じゃないかと思ったんだけど。
どうも東京から地方へ転校って方が有力みたい。なんでだよー。橘だって九州から東京に来たじゃないかー。

貞治と蓮二の試合は何度見ても面白いです。途中で「決めて来い」とか命令してる真田を見ると笑えます。
貞治と蓮二の試合の前には、もう迷いはない精市さんもいるんだよね。すっかり忘れてて、そいや電話するシーンってここだったよなって思った。
アニメでは、クモの巣を見つめる精市さんとか、屋上で右腕を押さえる精市さんとか追加されてます。台詞ないけど。
アニメの精市さんは本当美人さんです。素敵です。まつげ長いです。何なのあの子・・・・!
アニメでは精市さんがもうすぐ手術だって言うと真田が「そうか・・頑張れよ」とか言うんだよね。
このへんは普通の中学生らしいやり取りだよなって思う。
私の大好きな「君はなぜテニスをするの?」のシーンは次のDVDですか。
真田が精市さんの事を考えてる間にリョーマに1ポイント取られたシーンは次のDVDですか。
精市さんがジャッカルの持ってきた真田のジャージに幻影を見るのは次のDVDですか。

英二の試合は見たけれど、周助の試合は見てません。あんな所で切られる話を見られるか〜!
周助の試合は結果と一緒に見ます。今の段階では見られません。
英二と言えば「ぶいぶいびー」のシーン。あそこいいよね。原作でも全員親指立てて笑って行こうぜのシーンがあったけど、アニメのあのシーンはよかった。
そしてアニメは乾海だ(笑)

あとは、蓮二と貞治の試合が終わった後、わざわざ真田を挑発しに行くリョーマがおかしかった。
実際に見た時にもツッコミ入れたけど、あの真田のツッコミもいいよね。「わざわざそれを言いに来たのか」って。誰もがそれを言いたくなるよな!(笑)
リョーマは本当可愛い子だ。
そして、リョーマだけじゃなく周助もわざわざ相手を挑発しに行ってるしね。
何なのあの2人。もっと穏やかに生きようよ・・!(笑)

アニメの周助は赤也に対して怒ってる理由がはっきりしてるけど(橘の件があるから)原作の周助はその辺の理由がイマイチ分からないんだよな。
赤也のプレイスタイルが気に入らないというのは分かるけど、直接的な理由がよく分からない。
その辺を理解する為にも、原作を読み直ししたいんだけど・・・・・原作は色々怖いよね。全くもって怖いよね。本当怖いわ。ぶるぶる。


DVD1つでここまで語れる自分に乾杯。


拍手レス

・NARUTOフィギュアは私は7-11で買いましたよ。関東は発売されてませんか?綱手は人気なのかなかなか見つからなかったですよ。
⇒セブンは私の敵なのであまり行かないんですよね(※駐車場が狭い為上手く駐車が出来ない)
確かにファミマとかで見た記憶がありますが、最近ではとんと見かけません。
ツナデさんは大人気なんですね!そうよね、かっこいいもの・・・イタチとツナデ、欲しかったなぁ・・・
最近NARUTO関係の食玩にサクラがいないので非常に寂しいです。
あのシリーズは中身が何なのか分かるので買いやすくて好きです(サクラとサスケばかり集める私)(ひどい時にはサクラしか買わない私)

・もう菊丸は良いのか?(笑)
⇒なんて事をツッコむのかしら!?そりゃ確かに私は今精市さん大好きで真田がマイブームだけど、英二スキーとしての名は捨ててないつもりですよ。
私は真田とは結婚したいと思わないし(彼はあくまでネタだ)精市さんとの将来は想像出来ないもの(普通想像しねーよというツッコミは不可)
英二とは添い遂げる精神です。一生を英二と共に過ごします。老後も英二と一緒ならきっと大丈夫です。結婚する勢いです(できません)
アナタが英二のSRだのレアだのを手に入れてたら、私はすかさず日記なりメールなりでツッコミを入れ「くれ」と言ってる所ですよ!
激しい情熱は確かに最近あまりないけれど、静かに穏やかに好きです。
私が泣くのは英二の為だけです(真顔)
それに、英二ドリを今すごく書きたい気持ちになってます。でもあの話はとても大事に書きたい話だから、情熱のままに書く話じゃないと思ってるから、なかなか書き始められないだけです。
もうずっと、長い間、下手したら1年以上温めてるネタだから。その割にはあまり長くなりそうにないんだけどな(笑)



2004年08月27日(金) ある意味敗者であり、また、ある意味では勝者だ

今日はもう何から語ればいいのか・・・・語りたい内容を1つ1つ一覧にしておこうか。

・TCG「勝つのは俺だ」と言うけれど、負けたのは私だ!
・ドリームライブの映像に柳くんを探してしまう
・ちび蓮二とちび貞治を買ったらポスターを貰った
・プルタブと缶、どれが真田でどれが景吾なのかさっぱり分からん
・コルダのCDを買いました
・幻想水滸伝3のコミックスはやっぱり延期らしい

12時半で会社を早退し、マクドでお昼ご飯をし(夏休み中のファーストフードなんて行くもんじゃないぜ!メチャうるさかったぜ!)その後駅に車を置いて一路餃子の街へ。
なんだか非常に眠くてだるくて、このまま家に帰った方がいいんじゃ・・・と思いつつ、電車で爆睡しつつ餃子の街に着く。
歩く体力もなくてバスでアニメイトへ。

行くぜ、どらぁ!

とばかりに買い物をしまくる私。万札を飛ばす私。アホですかー。
福沢諭吉さんが旅立っていきました。

節約という言葉を私は本当理解した方がいいと思います。

☆買った物
・ちび蓮二とちび貞治が収録されているアニプリDVD(多分31巻?)
・真田がかなり出張ってるらしいプルタブと缶のマキシシングル
・英二の制服と精市さんの制服と真田のSCRの為に買うTCG「勝つのは俺だ!」1箱
・君が望む永遠DVD最終巻「ほんとうのたからもの」セット
・ボーカル曲だけで出してくれれば安くてすむのに・・・金色のコルダバラエティCD(限定版)
・夏コミに列が長くて買うのを諦めた某不二菊サークルさんの立海本
・溜まってきたトレカを収納する為に必要だと判断した9ポケット
・溜まってきたトレカを整理するのに必要だと思っていたけどなかなかいいファイルが売ってなくて諦めてたらようやく買ってもいいと思えるものが出てたので思わず買ってしまったカードダスマスターズオフィシャルバインダー(鋼の錬金術師)
・出たら絶対に水着ラクスを当ててやると思っていたので迷わず買ったシードヒロインズラクススペシャル2箱
・ツナデとイタチが欲しかったのにこれはセット売りなのでバラ売りはできませんと言われて泣く泣き諦めバラで売ってたからと買ったNARUTOコレクション(サスケ)
・髪とか目とかその他

☆買おうとして諦めたもの
・DVDが見たいという理由の為に買おうとしてるNARUTOベストヒットコレクション
・サスケのとんでもない台詞が収録されているという噂のNARUTOラジオCD
・全部本持ってる気がしたから書き下ろしがあるか調べてから買う事にした某不二菊サークルさんの再録本
・ウィンリィが悩殺ポーズを取っていて思わず欲しくなったけど止めた鋼の錬金術師の最新刊

☆買いたかったのに売ってなかったもの
・精市さんが青学に来るという素晴らしい設定の某同人誌(いい加減部長交換という誌名を出すべきですか)
・どこに行っても売ってないから発売延期になったのではないかと疑っていたらやっぱり発売延期になっていた幻想水滸伝3のコミックス7巻


まぁこんな感じでした。


では、ネタの一覧から1つずつ語っていこうと思います。


☆TCG「勝つのは俺だ」と言うけれど、負けたのは私だ!

前々から、英二の制服と精市さんの制服の為に買うと言っていたTCG。
前々から、と言いつつ、10日前のCMを見て買う事が決定したTCG。
そして3日ほど前に、英二と精市さんの他に真田の為にも買う事が決定したTCG。

買ってきましたよ1箱丸ごと!さぁ、誰が出るかな!(わくわく)英二英二英二精市さん精市さん精市さん真田真田真田・・・・!

と、はぁはぁしながらはさみで1つ1つ袋を開けていきました。開けました。開けまくりました。
結果は・・・・

敗者は・・・・(パチーン)・・・・俺だ!

・・・・いやもう本当敗者ですよ。欲しいカードは1枚もなかったばかりか、ここまで英二と不二に嫌われたのってTCG買い始めてから初めてじゃなかろうか。
もう、ね・・本当すごいよ。レアで不二がいないのなんて初めてかもしれない。いや、初めてではないか・・・?でも、あれだけレアやSRに不二がいるのに、全く不二が1枚も出ないなんて初めての経験だ。
・・・最近精市さんに対して騒ぎすぎましたかね。
あまりにも浮気がひどくて英二に愛想尽かされたんですかね!
英二の場合はSRとレアの他にはノーマルが1枚しかないから別にいいんですが(しかもノーマルも英二単品じゃないし)
今回のTCGのレアは以前SRになった英二と同じなんですが、あのSR、私は裏技使わずに普通に持ってるんですよ。
あの時は英二が柚木に嫉妬して出てきたのに今回は掠りもしませんでしたね〜。
毎日毎日精市さんに萌えてたから、英二に愛想尽かされたのね・・・(遠い目)

んで。適当にキラキラ光ったレアカードの一覧を。

10001SR手塚国光(私は手塚と相性いいよね!何気にSRで1番出る確率高いのは手塚だよね!05001SRなんて2枚も持ってるもんね!)
10014R河村隆(タカさんかー。あまり出ないので新鮮です)
10021PR越前リョーマ(私が発光嫌いって知ってるくせに、そこまで金色に光る事ないじゃないか!ブーストカードとかいうらしいです)
10034R柳生比呂士(制服ピロシ、ここに現る。なぜ紳士だけレアなの・・?他はノーマルだったのに)
10042R真田弦一郎&切原赤也(私の欲しい真田はアンタじゃない!風林火山の真田なのよ〜!何となく呪われそうな1枚です)
10059PR渾身の超高速サーブ(PRってノーマルと絵が同じだからつまらないのよね・・・)
10076Rマスター(蓮二・・・!私にカクテルを作ってくれるのね!マスターってそういう意味じゃないよ!)
10083Rナイス大石部長(真田の目が光ってる。大石の胃が痛んでる。私の胃も今なぜか痛いです)

制服精市さんのカードは全然出なかったと思ってましたが、保存用観賞用持ち歩き用に一応3枚出たのでよしとします。
真田と蓮二が1枚しか出なかった。アイツ等はそんなにレアなんだろうか・・・
精市さんは何だかんだ言いつつ私の所に2人くらいずつ来てくれるので、まだ嫌われてないんだと思います。

手塚のSR売っちゃうかなぁ・・・プリンスとかも結構持ってるんだよね。
手塚のは古くてもある程度の値段になるみたいだしな・・・


で。あまりにも私の好みのカードが出なかったので、私は見送るはずだった勝負をかけてしまいました。
そして、そっちでは勝利しました。
でも、予定外の勝負&勝利だった為に少々色々と歯車が狂ったと言うか何と言うか・・・・・胃が痛いです。ただでさえ今週ずっと胃が痛いんだよな。腰も痛いんだよな。
私をアホと呼ぶがいい。あっはっはっはっはっはっは!
景吾のうなじや開眼周助に色々と費やした人達を笑えなくなってしまいました。
・・・本当、SDにはまってから金銭感覚がおかしいよねー。


☆ドリームライブの映像に柳くんを探してしまう

アニメイトではテニミュドリームライブの映像を流してました。その前に陣取って見てきました。
滝川君が「つよくぅ〜、なるのだ〜〜!」と歌いながらアップになったシーンでなぜか泣きたくなりました。
やっぱりさ。見てる回数、聞いてる回数が全然違うからさ、テニミュの第1弾に関しては思い入れが全然違うんだよね。大石夫人も多分そうじゃないかなーって思う(でもあの人は不動峰も同じ回数くらい余裕で見てそうだ)
私は、不動峰はまだ1回も最後まで見てないです。CDは全部聞いてるけどそれだって10回も聞いてないなーってくらいだ。
第1弾はDVD自体は2回か3回しか見てないけど、CDに関しては飽きるほど聞いてます。歌詞と台詞の出てくるタイミングを何となく覚えるくらいまでは。曲のよっては全部覚えるくらいまでは。
救急車のサイレンの入るタイミングとかな(それ台詞違う)
だからかな。第1弾の歌が流れると本当反応してしまう。滝川君の後は土屋君、そしてKimeru君だったんだけど、やっぱりな・・何か感慨深かった。
永山君が映るたびに萌えるのはもう仕方のない事なんですが(だって英二)(私服英二)(スーツ英二)(英二ブラボー)
ドリームライブ、チケット取れてたんだしキャンセルしないで行けば良かったかなーとか思うんだけどさ・・やっぱり、探してしまうんだよ。
9人全員いるシーンの時に、柳くんを探してしまうの。いるはずないって、遠藤君がやってるってちゃんと理解してるはずなのに、やっぱり探してしまうんだよな(笑)
リョーマのパートは聞いてないんだけど、でも、実際にDVDとCDを買った時にやっぱり柳くんがいない事を認めるのが嫌なのかもしれない。
ルドルフはキャスト大分変わったし、別物として見られたんだけど、ドリームライブはなぁ・・・・・
あ、でも、深司が弾き語りしてるシーンとか、英二とか英二とか英二とかすごく面白そうなシーンがあったので、CDだけ買えばいいと思ってたドリームライブを、DVDも買おうと思う。
予約はしてないけど大丈夫です。
9月1日、休み取ってますから。


☆ちび蓮二とちび貞治を買ったらポスターを貰った

アニプリDVD31巻を買いました。買ったらなんかポスターを貰いました。
おお!このポスターは確かジャンフェスで配ってたポスター!?
・・・と思ったら私服じゃなくてレギュラージャージバージョンだったよ。
でも、この英二がすごくお気に入りなので、部屋に貼ろうと思います(真顔)
私の部屋はアニメのポスターが普通に貼ってありますよ。だからオタクだっていわれるんだよ!(逆ギレ)
初回特典の写真を見てみたらねー。えへへへ。今回のは当たりだったよ!
「只今機能停止中」の写真があったの!3-6仲良し証拠写真が!
あれって実際のオンエアの時はほぼ一瞬の止め絵のシーンだったのにさ、それを写真にしてくれたバンダイビジョアルさんは偉大だと思ったよ!
本編もすごく楽しみなんだけど・・・「柳生の決断」が収録されてた・・・(凹)
え、英二の涙が見られるって思えば、いいの・・・・かな?(良くない)
だって大回転英二とか、わがまま英二とか、ほら、色々と・・・タブーが。タブーが収録されてる回なんだけど・・・
私、この回は見られないと思うなー。いいや。見なくていいや。DVDって素敵ね!見たい話だけ見られるものね!
ありがとうチャプターメニュー!
トレカではこの回からは大石が泣いてるシーンがピックアップされてます。
泣きそうな大石とか自分で感想書いてたけど、本当にオフィシャルで「涙ぐむ大石」とか書かれてた時にはどうしようかと思いました。


☆プルタブと缶、どれが真田でどれが景吾なのかさっぱり分からん

プルタブと缶のマキシを買いました。最後の1枚でした。
なんだよー!プルタブと缶、人気あるじゃないか!(カッ)
周助とリョーマは大量にあったのにプルタブだけ残り1枚でした。何なの・・・!?これは周助のオリコン初登場順位記録アップを邪魔する陰謀かしら!?
まー絶対プルタブの方が上に行くだろうなぁ・・・・
曲を聴いてみました。いい曲だと思いました。
真田が何処を歌ってるのか全然分かりません、先生。
景吾も全く分かりません。忍足に至っては「え?本当に歌ってる?」の域に達してます。
唯一分かるのは千石君だけですが、赤也や神尾と混同してる可能性大です。
でも、赤也と千石君は違うと思うな・・・神尾も。多分。
そして深司がどこを歌ってるのかも分かりません。どこだよ・・!(逆ギレ)
7人って多いよね!それとも私の耳が悪いだけ?
真田は声が低いから分かるかと思ったんだけど、さっぱりだ!何となく分かる部分もあるんだけど、そうかなー違うかなーうふふふって感じ。
ヒナさん(名指し)真田の歌ってるパートを教えて下さい(真顔)ついでに景吾もお願いします。


☆コルダのCDを買いました

昨日「理性で買う事を止めるもの」一覧に入れていたコルダのバラエティCDを買いました☆
だってネオロマンスフェアやってて、柚木の栞とかポスカが貰えたんだもーん。
通常版でいいと思ってたのに通常版が売ってなかったせいで、望まざる限定版です。
シールとかいらないもん。カラオケCDなんていらないもん。そしてドラマパートのCDもいらないですよ・・・
私には2枚目だけあれば充分です。2枚目しか聞いてないものな(爽)(ドラマCD基本的に好きじゃない)(聞いてて疲れるから)
今回も月森はいいです。谷山さんは本当歌唱力あるわ。
金やんと眼鏡の人(名前覚えてない)も意外と上手かったけど、月森はその上を行く。
谷山さんは個人でCDを出してるんですか。また、出す予定はあるんですか(真顔)
柚木は・・・・ええと、笑えますね(待て)笑いました。歌詞とか曲とかじゃない。とにかく笑いました。
曲の感じがバッハだなと思ったらやっぱりバッハの曲がモチーフでしたよ。
柚木の歌声よりも間奏に入るフルートの音色に萌えたね(ヘンな萌え方)
志水は可愛かった。もう彼はそれで充分だと思う。
土浦は歌が上手いと思ってたけどこれは前回の曲が良かっただけですね。バラードだとアラが分かるなぁ。
金やんの曲は使い回しです。私、この曲の為にマキシ買ったのに〜!後で収録するならそうと言ってくれ。だったら買わなかったのに!
眼鏡の人はまぁまぁかな・・と。あまりゲーム本編で話しかけてないのでどういう人なのか分からないけど、歌は普通に良かったかな、と。
火原の歌はいいです。でも、歌唱力があまりついていってないかも・・?別に下手ってわけじゃないんだけどなー。
ティーダの時から思ってたけど、森田さんはあまり歌が上手い方ではないと思う。下手ではないと思うけど上手いわけでもないよな。
まぁ普通に聞く分には構わないし、歌は好きな傾向だし、いいんじゃないかと思うけど・・・ちょっと耳障りな音が混じるのが私的にいただけない。
FF10もさー。ティーダとユウナがCD出したけど、本当に出すべきだったのはアーロンだよね!とコルダのCDを聞いてるとよく思う。・・・アーロンってCD出してますか。
今回のCDもMDに落として聞き倒そうと思います。
個人的に増田ゆきさんが歌わなかったのが残念だなー。彼女の歌声好きなので。


☆幻想水滸伝3のコミックスはやっぱり延期らしい

あまりにも幻水3のコミックスが売ってないので、幻水関係の情報サイトさんを見てみたら、延期という告知が出てた。
9月3日に延期らしい。わー。道理で売ってないはずだわー。
9月3日ってヘアバンド裸ジャージ仁王立ち精市さんが収録されるはずのテニプリコミックスの発売日だよね?
帰りに本屋に寄ろうっと。


拍手レス

・昨日神尾の誕生日だったから神尾アップするかと思ってたのにしなかったね…
⇒8月26日は私にとっては志水桂一の誕生日です。
よって、志水くんを祝えない限りはそれ以外のアップはしないという方針で動いてます(早く書け私)
8月26日が神尾の誕生日だなんて初めて知りましたよ(待て)
そうなのかー。あのファイル、名前変換アリだからまだHTML化してないんだよな〜・・・(ブツブツ)
そのうちアップしときます。
それから名乗らなくても何となく分かるから別にいいよ。お金は本当どうするのさ?(笑)私も値段は知らないぞ?

・甲斐田さんはアメリカの大学に行ってらしたので、英語は出来て当然なはずですよー
⇒おー。だから発音綺麗なんですね。なるほど。1つ賢くなりました。
甲斐田さん情報がここ数日でレベルアップです。有難う御座います。


只今激しく胃が痛いです。
やばいかなと思っていたら爪も割れました。私、爪が割れやすいから伸ばせないのよね。
割れるかなと思ってたら気が付いたら丸く穴が開いてて(つまり欠けてて)さっき慌てて切りましたよ。

つまり、疲れが溜まってるって事ですかね。
明日は休み!明日は休み!連続12日出勤が終了したぜ!


明日朝1でガッシュの映画を見ようと思ってるんですが、無謀だと思いますか(真顔)



2004年08月26日(木) 真田に呼び捨てにされた

志水、誕生日おめでとう!

柚木に引き続き何も出来ない私を許して下さい。
その代わり、志水の歌を今日はちゃんと聴きました。それで許して下さい。
台詞100題で一応ネタはあるのでそっちで適当に何かしら更新したいなーと思ってます。
思うだけなら自由です(真顔)


吐き気をこらえつつ、ラジプリを聴きました。
今日もいい弦一郎のネタが拾えました。・・・ネタ?(笑)

まず、今日の議題はこれですね。

弦一郎に力いっぱい名前を呼ばれました。

弦一郎に真っ赤な顔で名前を呼ばれました。
弦一郎に何度も何度も名前を呼ばれました。
弦一郎に名前を連呼されました。
弦一郎に67回も名前を呼ばれました。

何がやばいかってそれでうっかり萌えてしまった自分が1番やばいと感じています、はい。

真田はネタだ真田はネタだ真田はネタだ真田はネタだ真田はネタだ真田はネタ・・・


テニプリドリームマッチだっけ?声優さん同士が対決するヤツ。
今回はおかんの名前を連呼するという企画だったわけですよ。
そんで、真田(つーか楠さん)のおかんの名前が私の名前と同じだったわけですよ。
普通の名前で悪かったな!(笑)
置鮎さんはフミコでつんちょさんはミチコだったかな・・・

勝ったのはつんちょさんで置鮎さんがビリだったわけなんですが、もう何ていうか・・・何だよその名前を持つ人間に対する挑戦か!?ってくらいに連呼されるわけですよ。
1番少ない置鮎さんでも63回ですからね。楠さんが67回でつんちょさんが70回。

今日もしっかりイヤホンで聴いてたので、耳元で弦一郎(つーか楠さん)が人の名前(つーかおかんの名前)を連呼してるわけですよ。
そりゃもう必死なもんで、役の声というよりも地声で連呼してるわけなんですが。
でも楠さんは弦一郎とたいして声質変わらないしさ・・・

いやもう本当どうしようかと思った。咳き込んで死ぬかと思った。
つーかもうあれ名前じゃないよね。何かの安売りのようだよね。


次のツッコミポイントはこれです。

精市さんの手術開始の時期くらい覚えとけ!

今回のテニプリカルトクイズの第1問目がこれだったんですよ。
精市さんの手術が始まったのは誰の試合が終わった後かって。
ちび蓮二とちび貞治の試合の後だろ!?
回答者が「柳生と〜・・・・・ええと、仁王の〜・・試合の後」とか答えてる時に「違うだろ!ちび蓮二だよ!ちび貞治だよ!」とかはぁはぁ言いながらツッコミ入れてました。
おかげで脈拍が速くなりまくりですよ、まったくもう。

2問目は柳の異名は何か、で(マスターね。これ、声優さんは2人とも博士か教授かどっちかだと思ってたみたい)(それは異名じゃなくてあだ名だ)(あ、今回は真田と乾の対決でした)3問目は手塚のドロップショットの時ラケットヘッドが下がるのは何ミリか(3.2ミリ)

・・・今回の問題も簡単でしたね。あまりカルトってほどじゃないと思う。
大石のシューズのメーカーは何か、とか聞かれた昔の方がカルトっぽかった気が・・・(英二のすら知らない私)


後は、真田がラジオ体操に行ってました。
毎日欠かさず行ったのに、全然行かなかった人と同じ商品で真田は残念だったようです。

今日お風呂に入ってたのは周助でした。
乾のデータ帳を拾ったらしい。
「不二が声を出して笑っている時は本当におかしいと思っている時は少ない」と書いてあるのを見て「ふふ・・ふふふ・・あははは」と笑い出す周助が最高でした

フツオタでは、きちんと目覚められる方法だったかな・・・?
結論は「起きるな。寝てろ」でした。何て身も蓋もない・・・!
私は目覚ましをええと・・・6個?7個?くらい使ってますが普通に二度寝三度寝します。ほら、低血圧ですから!(笑)(あまりそうとは思われないが確かに血圧は低いです)
最初の目覚ましが鳴った後30分後くらいに起きるかな・・・

他には乾が画期的な発明をしたと言って手塚を呼んでたな。
眼鏡をすぐに見つけられる機能を眼鏡につけたとか言ってた。
「めがね!」って叫ぶと明かりがつくんだって。
でも、めがねをかけてないとその明かりが見えないから結局無意味だね!というオチだった。

このくらいかな・・・・
あ、あと、大石の歌がCD化するってさ。
英二は聞き納めでいいと思います(真顔)
言い忘れてたけど、あの歌、忍足の「んぅあ・・・」のような呟きから始まるんだよね。
ラジオ始まる時ってあまり真面目に聞いてないから忘れてたけど、実はそうなんだよ。
そんなネタはいらない(ぷいっ)ネタは忍足のみで充分です(忍足ファンの方すみません)


明日出勤すれば休み〜!12日連続出勤からようやく解放される〜!
自分ではナチュラルハイ状態でよく分かってないんですが、どうやら私はかなり疲れてるみたいです。
今日も仕事でミスしました(「も」って事は昨日もしたんですか)
見えるはずのものが見えてないです。やばいです。注文なしだと思ってた製品が実は3個注文入ってると言われた時のあの衝撃と言ったら・・・・!


明日は午前中のみで早退です☆日曜の代わりだからね!日曜出勤したその代休?だからね!
ちび蓮二とちび貞治のDVDを買って来ますよ。それから勝つのは俺だ!を買うの(1箱)

節約を心がける為にも、明日買うものをリストアップしておこうか。

・ちび蓮二とちび貞治が収録されているアニプリDVD(多分31巻?)
・真田がかなり出張ってるらしいプルタブと缶のマキシシングル
・英二の制服と精市さんの制服と真田のSCRの為に買うTCG「勝つのは俺だ!」1箱
・君が望む永遠DVD最終巻「ほんとうのたからもの」セット(なければ通常版で)
・どこに行っても売ってないから発売延期になったのではないかと疑っている幻想水滸伝3のコミックス7巻

多分買いたいと思うだろうけど、必死で買うのを留めるもの一覧
・ボーカル曲だけで出してくれれば安くてすむのに・・・金色のコルダバラエティCD
・DVDが見たいという理由の為に買おうとしてるNARUTOベストヒットコレクション
・サスケのとんでもない台詞が収録されているという噂のNARUTOラジオCD
・天然パールピンク全4巻
・メビウス同盟とりあえず出てるだけ全部(3巻くらい?)

買うのを必死に留めて下さい自分(真顔)
NARUTOはDVDだけ欲しいんだよな〜・・CDはいらない(激しく待て)
歴代OPとEDが収録されてるって事は今のOPも収録されてるんでしょ?
NARUTOのOPとかEDって曲はともかく絵はレベル高いんだもん。時々つまんないOPがあるけどな・・・・
今のOPは凄い好きなんだよ。EDはハルモニアの時が好きだったかなー。
曲で好きなのは明け星だっけ?最初のED。あれはCD持ってる。ハルモニアも持ってるけど。
甲高い声の女の子が歌ってたOPも絵は好きだったな。「誰かの為にずっと抑え〜いきーていくのが」とかいう歌詞のヤツ。

NARUTOのDVDも部分的に欲しいんだよな。サスサクとかサスサクとかサスサクとか白とか。
サクラが髪を切るシーンとか、サクラといのの戦いの所とか、サクラがサスケに抱きついて「もう・・止めて、サスケ君」っていう所とか。
サクラばっかりかよ!(笑)
サクラの髪切るシーンは本当綺麗だったんだ。あそこは演出も良かった。
サクラといのの戦いのシーンも本当良かったんだよ。あそこはね。本当良かった。

今のOPで1番好きなのはイタチのところですね(待て)
次に好きなのがヒロイン全員着物の所。あそこはヒロインの着物もいいんだけど、そこで走ってくる男どもも好き。
皆走り方に個性出てるの。
あとはツナデさんの踵落としシーンとか。うん、今のOPは本当好きだな・・・

明日私がNARUTOベストヒットコレクションを買ってる確率、97%(高っ)
今日中古屋で見かけたけど、3000円だったんだよ。新品で買っても大差ないよ!


なんか心臓が痛くなってきたのでそろそろ落ちようと思います。
これからネット徘徊するんでまだ寝ないけどな!(早く寝ろ)



拍手レス(つーかむしろ伝言板)

・RINさんの滝の感想を下さった方へ。RINさんからの返答です。
⇒いつ書いたのかも覚えていないくらい昔に書いた滝を今読み返してあまりの寒さに冷房要らずになりそうになりました。ご感想有難うございます。…こしゃくな甘さって、こしゃくって、なんですかね?(笑) こしゃくって元々『生意気』とかって意味ちゃいましたっけ? …や、ニュアンスは伝わってますけどね。(笑) 

・甲斐田さんは、有線で英会話番組やっていらっしゃいますよ。
⇒おお!本職の方なんですね!(・・・本職って)
甲斐田さんは英会話を教えられるほど発音がいいんですね!さすがだ。不二周助(関係ない)


大石夫人へ。
荷物届きました。有難う御座います。本当有難う御座います。これでしばらくは強く生きられます。
・・・で、お金どうすりゃいいの。



2004年08月25日(水) 僕は君の側から離れたくないんだ

なんでまたSCRに英二の充電完了が出てるんだよ!

バカ!バカバカ!アホ!何だよ、普通のレアにしとけばいいだろ〜〜〜!

・・・のっけから失礼致しました。ヤフオクに出品されてるメモリーズエディッション2のカードにちょっと叫んでみました。
くっそ。このシリーズはあまり興味ないから買ってなかったんだが・・・・
うん、いいよ。このカード、青学VS氷帝でレアだったからちゃんと持ってるもん。
メモリーズエディッションって周りが白枠だから好きじゃないもん。だからいいんだもん。


勝つのは俺だ!のSCRが欲しいです。真田ですがそれが何か?
真田は重要じゃないんだよ!真田じゃないんだ!いやほら弦一郎も今かなりマイブームでかなり好きなんだけど、違うんだよ!(必死)
精市さんがいるんだもん。可愛い精市さんがいるんだもん。ミニキャラの精市さんがいるんだもん。他メンバーもいるけれど、精市さんがいるんだもん。
さーて。ウォッチリストに入れとくか・・・

勝つのは俺だ!の周助のレア、どこかで見た顔だな・・・私、このカード持ってる気がする。使いまわし?

「菊丸英二」のカードはまた使いまわしかよ!この絵知ってるよ!私多分持ってるよ!

ノーマルカードに亮ちんがいる〜!(木更津亮のことね)

精市さんの制服ってノーマルカードなの!?

ノーマルコンプに精市さんがいるって事はこのカードはノーマルなのね!?
やったー!わーい!これでヤフオクで目を皿のようにして探すのは英二の桜吹雪だけって事ね!
そして真田のSCRか(真顔)

明日・・・明日買いにいけるかな・・・?(はぁはぁ)
でもすぐ行ける範囲内にないよ!?テニプリTCGを売ってる所なんてないよ!?

まだ発売日前だからか、ヤフオクでは英二の制服は出てませんでした。周助はいっぱい出てました。
勝負は明日から・・・!SCRがいっぱい出品されてるといいな・・・・自分で当てられるとは思ってません。
私が唯一当てた事のあるSCRは『精鋭部隊聖ルドルフ』の時の『不二周助』だけですよ。
同時期にSCRだった英二の『充電完了!』が欲しくて山ほど買いましたが、結局SCRは最初に買った1箱に入ってた不二周助しか出なかったし。
・・・SCRなんてそんなにたくさん出るものじゃないものね。
この頃はSCRの意味も分からなくて、ただ不二のカードが出た事に対して散々嘆いてたから(笑)


で。周助です。今日は周助のCDの発売日です。プルタブと缶も出てますが、売ってなかったので周助だけネタにします。
ほんとはねー、昨日のうちに手に入れてたの。地元のツタヤが乾に続いていい仕事をしてくれて、前日入荷(1枚のみ)をしてくれてたのさ!
あのツタヤはこれからも私の為にテニプリCDを前日入荷するといいと思う。普通のアーティストのCDなんて今前日入荷が当たり前なんだし(一応関東地方在住だもん)

CDの感想はたった一言。久々に周助を殴りたくなりました。
歌詞を知らないでこの言葉を聞いた人は「なんでだよ」といいたくなると思う。というか実際に言われたし(笑)
不二夫人にCDを聞いた後にメールしてこの感想を言ったらそっくり同じ台詞を言われたもん。
でも彼女はCDを聞いた後「周助を蹴飛ばしたくなった」と言ってきたので同罪だと思います。

本当ね、もう周助ってば・・・・!
お前、そんな事歌ってる暇あったらとっとと会いに来い!

周助は本当すごく臆病な人だと思う。この人何でも余裕で涼しい顔でこなしていそうに見えて、実は必死だよなー内面すごいドロドロしてるよなー。
そして、ものすごく臆病だ。相手を傷付ける事を恐れてるし、また、相手に傷つけられる事を恐れている。
物分りのいい振りをして表面上は涼しい顔をしていながらも内面はドロドロしてるっていうか激情を抱えてるって表現なのかしら?
とにかくねー。想ってるだけじゃ伝わらないよと周助に伝えたいですよ。
もうお前、こんな事歌ってるくらいならとっとと会いに行け!そのままその言葉を伝えて来い!
と、背中を蹴っ飛ばしてやりたいです。

うん、いい曲ですよ。アルバム収録の悲恋の曲といい、どうして周助ってこういう雰囲気が似合うんだろうね。
だから周助で悲恋は書けないんだよな・・・もうほんと行き着く所まで行ってしまうというか際限なく落ち込み暗くなる話しか書けないよ周助は。
周助が道を外れそうになったり、落ちて行きそうになったら、無理やりにでも蹴っ飛ばして道に戻してあげる人や、懸命に引っ張り上げてくれる人が必要ですね。
別にいなくても生きていく事は出来ると思うけど、本当の意味で周助が幸せになるにはそういう人が必要だ。うん、頑張れ、周助。

ボイスメッセージは大変楽しかったです。特に最後が(笑)
甲斐田さんは本当英語の発音綺麗だよなー。
最後しつこく同じ台詞を繰り返す周助の意図が読めません、先生(笑)


周助のCDは入荷したのになぜ他校は入荷してくれなかったのかなー。
真田が出張りすぎだというプルタブの缶を買う日をとても楽しみにしています。
弦一郎がネタになるなら何でもいい。


この日記を書いてる間に真田のSCRが瞬く間に値段が上がってましたよ・・・・(遠い目)
みんなもっと落ち着こうよ!・・・あ、今回入札してませんよ・・・?
私の所に来てくれないかなぁ・・真田。同じ牡牛座のよしみでさ・・!


本日のアニプリは英二と真田しか覚えてません。他は全部何も覚えてません。
もう頭が痛くて痛くて痛くて痛くてたまらなくてさ。
寝ながら見てたからもう何が何やら・・・さっぱりだった。
不二もリョーマも忍足も気付かなかったのに、英二だけが真田と景吾のダブルスの弱点に気付いた事。
そして、真田がまるでドラゴンボールの天下一武道会の空中戦の時のように空を飛んでいた事。
大空へ向けて羽ばたけ弦一郎!←キャッチコピー
それしか覚えてません。


余裕が出来たらアニプリ感想をアップします。ちょっと今日は無理です。連日の無理がたたりました・・・早く寝ますよ。


忘れてはいけないこと。
明日は弦一郎ラジプリの日。
明日は志水の誕生日。


・溜め込みまくっていた久々の拍手レス

・部長交換、私の場合は盗まれました★友人さんに頼んでたのですが。スペースを売り子さんに任せて出かけた隙にやられたらしいです。これで転売とかされてたらマジ泣きしそうですよ…。
⇒うっわ、それは本当むかつきますね!・・人気ある本だと盗まれるとかあるんですね本当に。
コミケの帰りに駅前とかで戦利品を売ってる人間を見かけた事はあります。
男性だったんで見事に男性向け&企業物販ばかりでしたが。
転売目的で買われるのも腹が立ちますけど、転売目的で盗まれたんだとしたら本当嫌な気分になりますよね。ご愁傷様です。

・ナンパの人、私は「アメリカン大石」と呼んでます。だって、ほら、触覚あるしー。(笑)
⇒触覚の意味がさっぱり分からなかったので今日改めて確認してみました。
あのナンパの人も前髪、あったんですね!
顔すらまともに覚えてなかったので、大石と言われても「はて?」という感じでした。
ようやく名前を覚えたので、ナンパの人じゃなくてちゃんと名前を呼んであげられそうです。
・・・えと、ビリーでしたっけ・・?

・スタンディングオベーションです。素晴らしいと客席の方々が拍手しながら立ち上がるんです。これ舞台に立ってる方々には涙ものですよ。
⇒教えて下さり有難う御座います。舞台に立った事ないんで知りませんでした。・・・え、もしかして常識問題ですか?(汗)
金色のコルダのOPでも観客でこれやってる人がいるという事を今思い出しました。
広樹さんが感動したというものを正確に理解出来て嬉しいです。えへ。

・RINさんの書く滝が好きな者ですが、あいかわらずこしゃくな甘さですね(笑)
⇒RINさん、ほら、感想来てるよ!
本人にメール転送でもしてやろうかと思ったんですが、結局ここに載せる事にしました。
彼女の書く滝は本当甘いですよね〜。しかも王道。ああいう文章を書ける能力を少し分けて頂きたいものです。

・会社の精市さんは元気そうですね。家には景吾と国光と周助と名付けたサボテンがいますよ。植物も名付けると可愛いものですねw
⇒会社の精市さんは元気に紫色の花を咲かせてます。可愛いヤツです(笑)
景吾と国光と周助って何かすごそうですね。サボテンは私も1度育てようと思ったんですが気に入った形の物がなくてずっと諦めてます。
植物に名付けるのは今に始まった事じゃないんですが、私の育てる植物はいつもヘンな育ち方をするので大変です。・・・名前が悪いのかな・・・
過去には、蔵馬、飛影、ぼたん、デュオ、ヒイロ、リナ、ナーガ、ゼロス・・・などと名付けて育てた事がありますが、皆普通に育つ事をしませんでした(真顔)

・昨日、ス○ステーションでやっていたのですが、戦国時代に実在した忍者は、分身の術が本当にできたらしいです。その仕組みは、瞬時に催眠術をかけて、分身をしたように見せていたそうですよ。
⇒菊丸英二は催眠術の使い手という事ですね。あんなにたくさんの人間を1度に催眠術にかけられるなんて、もうそれは催眠術というより幻術ですね☆
・・・ってやっぱり忍者なんじゃないか〜〜〜!(がしゃーん)
・・・・・きくまるえいじくんは、げんだいせかいによみがえった、にんじゃなのです。
ハットリ君もそろそろ公開されますね〜(笑)

・ライバルチームの採用は10件じゃないんですよ!全部で200個採用されて、紹介されてるのがその中の10個なんです。まだあと190の枠がある…!!
⇒へーへーへー。全部で200個も採用されるんですか・・!
私も何か応募しとけばよかったな・・人間外チームとか(あの時点で真田や精市さんが発光する事は知られてなかったよ)
精市さんが出るらしいと聞いてにわかに興味を持ち出した人間なので、全然詳しい事分かってませんでした。すみません〜。
採用・・・されるといいですね(笑)
ちなみに、私は16日は休みを取りました(真顔)

・6月30日の日記拝見しました。あたし、渋沢に住んでます。最寄り駅は小田急線の渋沢駅です。神奈川県秦野市渋沢です。渋沢幼稚園、渋沢小学校、渋沢中学校出身です。風祭駅は小田急箱根登山線です。
⇒あんですと〜!?し、渋沢在住なのですか・・・・!?幼稚園から中学まで全部渋沢なんですか!?なんて羨ましい・・・・!
すごいです。いいなぁ・・いいなぁ・・・・私なんて鎌田幼稚園出身ですよ(だから何)
神奈川県に渋沢があるんですね。そして神奈川には立海大がありますね(真顔)
オタク的にかなりおいしい県ですね!移住したいです(間違ってるよ)

・今ヤフオクを見てきたらカッコよすぎる周助がいっぱいだよう。どうしよう…<勝つのは俺だ!! 学ランも欲しいし光ってるのも欲しいしPRもRも欲しいし…なんであんなにいっぱい周助があるんだよう! 
⇒確かにヤフオクにかっこいい周助がいっぱいいたよねー。周助おいしすぎ。
私は真田のSCRが真剣に欲しいです(真顔)真田真田真田っていうか精市さん・・・!
英二のカードは全然出品されてないけれど、ないのかな?と思う。
まぁ下手に分身されたり下手に怪我されたり下手に逆立ちされてたりしても落ち込むだけなので、内分には構わないんですが。
英二の制服は絶対になんとしてもどんな手を使ってでも、手に入れようと思います。

・水少年2で一番好きなのは私もしおりです。昨日は泣きそうになりました。がんちゃんの絵は見覚えあると思ったけど分かりませんでした。それにしてもオタク市場の話はとても痛かったです。オタクだとは思ってたけど本当当てはまってる、と多少ショックを受けました(笑)
⇒しおり、いいですよね!実は梢もカヨもそれなりに好きなんですが(女の子万歳)
しおりが段々と泳吉を受け入れていく所とか、諦めていた夢をまた追いかけようとする所とか、好きです。
ガンちゃんの絵はどこかで見たなーと思っていて、EDで名前見てああ!って思ったんですよ。
オタク市場の話は本当痛いですよね笑うしかないんですよね!(笑)
二次創作サイト開いてる時点でアウトなんだな・・と思いました。
テニプリ好きって言うと白い目で見られがちなので、普段はジャンプを読んでても好きな作品はアイシールド21だという事にしています(完璧なカモフラージュ)



2004年08月24日(火) オタクには価値がある

オタク市場は2900億円という記事を読みました。
すいませんと謝りたくなりました。
でかいよコミックオタク市場!(爆笑)
この定義で行くと、私はコミックオタクですね(真顔)
字書きの派生系ですすみません。
私はもうアニメオタクやゲームオタクじゃないんだなぁ・・とこの定義を見てしみじみと思った。
昔はアニメもゲームも兼任してたよ。今はアニメは週に2本だし、ゲームは全然プレイしてないし(積ゲー多いし)
でも、確かにオタクが市場に与える影響って大きいよね。
オタクって金に糸目をつけないものね。
欲しいと思ったらそれが多少高かろうが、行列作って並ばなきゃならなかろうが、確実に手に入れに行くもん。

『オタク層はネット利用率と情報発信能力が高く、関連分野をまたがって集団を形成していることが分かった。この層は「独自の価値観に基づいて金と時間を優先的に配分する消費行動」「自己流の解釈に基づく世界観の再構築と二次的創作活動」を繰り返して「理想像を追求している」』(記事より)

これ読んで本当納得してしまったよ。もう笑うしかない。
つーか全てに当てはまる私はやっぱりオタクなんだよなと思うともう本当笑うしかない。
だって、これ全部やってるもん(笑)本当私、オタクなんだな・・(しみじみ)

独自の価値観に基づいて金と時間を優先的に配分する消費行動を取ってます。
具体的に言うと、テニプリのTCGを買う為に病院代を節約するとか、アニメを見る為に他の何かをする時間を犠牲にするとか。

自己流の解釈に基づく世界観の再構築と二次的創作活動を思いっきりやってます。
英二は猫ではない、あれほど漢らしい人はいない、という菊丸英二のキャラ像を再構築し、その二次創作活動をしています。

で。理想像を追求してるんだよ・・(笑)菊丸英二の理想像とは何なのかをここ数年ほど追及してますね(笑)

うわーもうやだなぁ・・・。こうやって『調査』とか言って自分のしている事を客観的に論じられてしまうともう本当笑うしかないですね。
すみませんと謝るしかないですね。
一般論のはずなのに自分がしっかり当てはまっているともう本当笑うしかないですね。
でもこれ、コミックオタクの定義は同人誌即売会に行く人だけの事を指してるんだよね。
買い専の人も作家の人も両方とも指してるみたいだけど、コミケとか同人誌即売会という観点でのみ、コミックオタクの定義をしている。
つまり、どんなに漫画が好きで家に漫画が溢れていても、同人誌即売会に行かなければOKという事ですよ(笑)
でも、自分で二次創作する人の場合はオタクという定義に当てはまるみたいだけどな・・

いやー面白い面白い。でもさ。オタクに市場価値があるからってオタク以外が企画立案しても絶対オタクの心は掴まないよね(笑)
オタクに近い人じゃないとオタクの価値観なんてわかんないと思うよー。
「オタクには市場価値がある」とかってオタク向けに商品を開発したからと言って、それが売れるとは限らないもん。
そういう人達ってオタクを穿った視線で見てるだろ?余程市場調査と傾向をきちんと判断しないと、外れる可能性もでかいと思う。
でも、この調査結果はあながち間違いとも言えないと思うな・・・オタクの1人としてそう思う。

---------------------------------------------
来週の水少年、夏祭りだ!浴衣だ!すごい!何その王道的ネタは!
浴衣姿で手を繋いでたよ!うわー萌える!
水少年2で好きなのはしおりです(またヒロイン萌えかよ)
男の子は・・・・う〜ん・・・・・ガンちゃん?
ガンちゃんの描いた漫画、どこかで見た絵だと思ったらやっぱりどこかで見てた人だった。同人系だと思ったんだよな・・・

ものすごく眠くて眠くてたまらないんですが、寝ていいですか(真顔)



2004年08月22日(日) 最強チーム

高校野球、北海道の高校優勝しましたね〜!
私、道産子の血が混ざってますので、嬉しいですよ(笑)
・・・・じゃあなぜ今まで騒がなかったのって、私さ・・・・応援する所全部負けるんだよね・・・(遠い目)
私が力を入れて応援すると負ける事が多いので、今の今までまともに応援すらしてなかった。地元の高校もな(笑)
だってさー私が力入れて応援してたっていうかまぁちゃんと気にして応援してたオリンピックの男子サッカー、負けたしね!(笑)
穿った見方で応援してた男子サッカーだったけど、負けたしね!
那須がミス連発するしさ・・・そうだよ、4番だからって彼を1番応援してたんだよ・・!悪いか!(笑)
まぁそれは置いとくとして、北海道が高校野球優勝ってホントすごい事ですよ。
北海道っていうと普通に初戦敗退とか、行っても2回戦、最高でベスト8?って感じだもの。
暑さに非常に弱いからと聞いた事があります。北海道の人達って25℃で暑いって騒ぎ出すものね(25℃は涼しい)
今年はすごい猛暑だったのによく頑張ったよ。本当すごいよ。あんた等すごいよ・・・
津軽海峡を優勝旗が越える!とかって新聞で話題になってたのは見たんですが、本当に越えるとは・・よくやった。偉い偉い。
今オリンピックやってるから、どうしても高校野球の報道が2の次、3の次くらいになってたけど、今日はやっぱりそれなりに報道してたなー。
試合やってた時間帯は家にいなかったか寝たかしてたので、全然見てないんだけどな。
結果しか知らないんだけど、最終が13-10で、途中経過では9-6だったとか。
負けてたのにそこから7点も追加したのか。すごいなー。接戦だなー。
彼らはこれで伝説になったね。北海道として初優勝。本当におめでとう。


最強チームを育成するゲームにメンバーが集まらない事ってあるんだ?
あれって勧誘に失敗する事なんてあるのね。
そして大会までにメンバーが集まらなかった時に救世主が現れるそうです。

精市さんの救世主は真田だそうです。

メンバー選択に関するツッコミはまた後でいい。私がまずツッコミたいのはこれだ。

精市さんに人望がないわけないじゃないか〜!(カッ)

何なんですか。仮にも立海の部長が人望がないですと?勧誘が下手くそだと、そう言うんですか?
精市さんに人望がないなんて事あるわけないじゃないか!あの人は大人気だよ!・・・ああでもプルタブと缶のメンバーに入ってないし、精市さんのCDの売り上げ、真田より悪いし、実は精市さんってそんなに人気ないのか・・・?
人気とかそんなのはどうでもいい。問題はあの人が勧誘に失敗する可能性があるという事実だ。
そしてそれを真田に助けられてしまうという事実だ。
何だよ〜!精市さんは真田がいなければ何も出来ない人ってわけじゃないわよ!?
メンバーが足りないならもういい。私がメンバーに入ってやる!
テニスの経験全くないですがそれが何か?バドミントンなら少しだけ経験あるんですが駄目ですか。
メンバーで駄目ならマネージャーでもいいです。むしろマネージャーがいいです。人間外チームのマネージャーになります。

とにかく、精市さんがメンバーを集められなかった場合、真田が救世主として現れる、と。
「俺って勧誘の才能ないのかな・・」と落ち込む精市さんの前に真田が現れる、と。そういう事ですね。

いっちょ再現してみますか。

大会前にメンバーが足りなくて困ってる精市さん。
「俺自身が大会に出られれば・・・」

だけ試合をする事が出来ない設定になってます。ひどいと思います。差別です。横暴です。
精市さんの試合シーンを見せろ。
おっといけねぇ。再現シーンに余計な横槍を入れてしまった。

自分の腕をぎゅっと握りしめて厳しい表情をする精市さん。
脳内では「ドクターストップかかってるけどいけるだろ、むしろいっちまえ、医者には黙ってれば分からねぇよ」とか考えてます。
そこへ真田登場。
「幸村、どうしたんだ」
「ああ、真田か・・・ちょっと考え事をね」
「聞いたぞ幸村。お前が集めてるチームのメンバーが足りないらしいな」
「誰に聞いたか知らないが、そこまで噂になってるのか?」
「蓮二から聞いたのだが」
「ああ、そうか」(蓮二なら知ってて不思議はないと考えている)
「それほど困ってるのなら、俺がチームに入ろう」
「いや、断る」
「なぜだ!」
「深い理由はない」
「深い理由がないなら良かろう」
「俺自身が出られれば・・と、今考えていた所だ」
「駄目だ!ならん!お前まだドクターストップがかかってるだろう!メンバー登録してくるぞ、いいな!」

精市さんの返事も待たずに真田は走り出して行ってしまう。

「これでメンバーが揃ったな。良かったじゃないか、幸村」
「ああ、そうだな。・・・またお前と一緒か。たまにはお前から離れてみたかったんだけどな」
「!」(ショックで言葉の出ない弦一郎)
「真田?おい、まさか今の本気にしたのか?・・・フフ、冗談だよ」
「お前の冗談は冗談に聞こえないから心臓に悪いぞ」
「半分は本気だからな」
「!」(更にショックの弦一郎)
「決まってしまった事だ。これからよろしく頼むよ」
「あ・・・ああ」(ショックの抜けきれない弦一郎)

以上、再現終わり。
どんな台詞が展開されるのかな。あー楽しみ楽しみ。

ところでこのゲーム、誰をリーダーにしたとしても絶対に英二はメンバーに入れます。
英二と敵として戦うなんて嫌だもの。
周助の場合は喜んで叩きのめしますが(私のアイツに対する1番の希望は「戦いたい」だから)英二とは戦いたいという願望が全くない為、英二だけはなんとしても味方に引き込みます。
ロミオとジュリエット状態を楽しむのもアリかと思うけれど、・・・・うん、嫌だな・・・・敵として分身しまくる英二を見るのはイヤだな・・・味方なら分身してもいいというわけではないけれど。

精市さんはリーダーだけど戦えないので、この間の人間外チームにはあと一人を入れなきゃ駄目みたいです。
えーと。確かシングルス2人にダブルス2人なんだよね?
真田とリョーマはシングルスで英二はダブルスだから、ダブルスの上手そうな人間外をあと1人集めればいいわけですね。
さぁ、人間外は誰だ!?樺地か?アニメで緑色に変色した樺地か?
分身する人、発光する人、というカテゴリの他に、人間外として認識できる特技を持ってるキャラを募集中。
人間外チーム発足の危機ですよ。
青学には他に人間外がいないからなぁ・・・・手塚もある意味発光するか。アニメでは発光しまくってるし。うーん。でもなぁ・・・そうするとシングルスに困るよなぁ・・・
英二とダブルスを組める人間外と認定出来るキャラって後は誰がいる?

人間外チームの他にハーレムチームも作ります。私の好きなキャラばかり集めた文字通り夢のチーム。
チームリーダー精市さんで(彼はこれしかなれないからな)英二と不二と景吾と・・・あと1人誰にしよう・・ジロちゃんかなぁ?
マイブームという観点で言うと真田なんだが奴はハーレムチームの名にふさわしくない。
うーん・・・うーん・・・うーん・・・・ジロちゃんかなぁ?やっぱり。
岳人も好きだけど好きの種類が違うし、好きなキャラって言われて思い浮かぶのはジロちゃんの方が先だし・・・
くそくそ!精市さんが戦えれば後1人に悩む事なんてないのに!
でもこのハーレムチーム、精市さんだけ孤立しますね。
青学と氷帝に別れてチーム内分裂しますね。精市さん板ばさみ。大変。
皆、仲良くやれよー!

9月16日が楽しみになって参りました。


日曜出勤したのはいいけれど、どうにも体調がやばかったので早退してきました。
大丈夫だ!やらなきゃいけない仕事だけはやってきたさ!
数もまともに数えられなくてやばいと思った。あー仕事に穴あったらどうしよう・・・やばいやばい。
9個取ったと思ってたのに、後で数えてみたら8個しかなかったりとか。
頭も覚醒してなかったし、私、よくあんなんで車運転したよな・・怖い怖い。
自覚はあったので、日曜の朝って道路空いてるから、スピード出さないようにして行ったらいつもより着くのが遅かったよ。

帰宅して13時から15時まで2時間ぐっすり寝たら多少体調良くなりましたよ。
なぜか咳が止まらないけどな。げほごほがほげほげぼって感じで。

今週のうちの1日を代休として取ります。代休っていうか早退?午前中だけ出て帰ってくる。
いつにするかなー。周助のCDが出る25日するかな?
精市さんと英二の制服カードの発売日っていつだっけ?25日だっけ?26日だっけ?
NARUTOとガッシュの映画も見たいんだよな・・NARUTOは結局前売り買えなかったから(アニメイトの前売り欲しかったのにな)女性デーか映画の日に見なくては・・と思う。


大石夫人はちゃんと頼んだものを買って来てくれたらしい。ありがとう〜!
そこまで切実なのかと聞かれれば、うん、切実なんだな(笑)
わーい、わーい、嬉しいなー。本当は全部って言っちゃってもよかったんだよ。同じ本2冊でも構わないくらいにあの本好きだから。
読み倒し用と保存用に2冊あってもいいくらいだったので(ほぼ毎日読んでます)(アンタどれだけ好きなんだ・・)
届くのが楽しみです。ウキウキ。



2004年08月21日(土) 岸間信明さんに激しくツッコミを入れたい

今日の更新はRINさんの景吾です。
こういう可愛い話は好きです。台詞がすごくいい感じに使われてると思います。登場人物全員が課題の台詞を言ってるんですよ。
そしてこの場合、役得なのは一体どっちなのかなーって思います。

更新予定はなかったんですが、今日は彼女の記念日らしいので慌ててアップです。
お前自分で書けよ!というツッコミはなしの方向で。


というわけで、日曜出勤が決まりました(脈略ないよ)
連続何日出勤しなければならないのかを考えると気分が際限もなく落ち込んでいくんですが、一体どうすればいいですか。
だって、涙が出ちゃう・・・女の子だもの☆
ヘイ、ボス!ミーの次の休みはいつデスカー?
あ、暴れてやる・・・・!


今日はスパイラルの12巻の発売日だったので本屋に行きました。
スパイラルの近くに『テニスの王子様The Gift Has Awaked!』が置いてありました。テニプリの小説版ですね。
表紙が立海でした。
前述の通り、私は際限なく気持ちが落ち込んでいった所だったので、「こうなったら英二の救急車騒動と分身を読んで地の底まで落ち込んでやろう」というものすごい自棄を起こし、スパイラルと一緒にこの小説も買いました。
おかげで、財布の中から札がなくなり、現在の所持金は615円です。
大丈夫だ!ジャンプは買える・・・!(でも来週テニプリ休載だから買う必要はなし)

それに、そろそろ慣れてもいいと思ったの。
英二の分身を初めて目撃してから1年と3ヶ月と27日。
そろそろ慣れてもいい頃です。

この小説の感想を書いていたら、初めて日記の文字数制限に引っかかりました。
どうやら原稿用紙20枚までしか書けないようです。
た、たるんどる・・・!
メモライズは1万文字までOKだったぞ!?

仕方ないので別ページを作りました。くっそー。草稿保存は出来たのに・・・!

小説の一部分について限りなくツッコミを入れている感想はこちら

一部、こっちの文と重複してます。
こんな感想文を学校の宿題で提出したら絶対怒られるよね!(笑)


帰宅したら、残暑見舞いが届いてました。
葉書の裏の写真を見て「誰だこの知らない男の人は」と思った人は、広樹さんでした。
私はいい加減、好きな声優の顔くらい覚えるべきだと思います。

あと「ピアノで弾くテニスの王子様」が届きました。
英二の「翼になって」は意外と低音だったよ。あれじゃ笛の練習にならないわ・・・!
不二の「瞳を閉じて心のまま僕は君を想う」の方が音的に練習になりそうです。
あれのキャラ説明には色々ツッコミ入れずにはいられませんよ。
不二の説明で「滅多な事では激情を表に出さない」とかあって、「それテニミュの台詞」って思ったりとか。
「ピアノで弾くテニスの王子様」を勝手に「笛で吹くテニスの王子様」に変えて練習しますよ。


大石夫人へ。

余力があれば携帯にも送りますが余力がなさそうなんでここにでも。
読んでなかったらアウトだがまぁそれもまた一興。
ま-48a。水銀楼。『緑縟リチェルカーレ』以外の本を全て。
面倒だったらもう机の上の本全て、でいいです。



胃と背中と腰が激しく痛くてたまらんのでそろそろ休みます。
そいや血圧が上が90、下が48って普通じゃないんですか。
私の血圧、大体常に上が92、下が48くらいなんですが。
さすがに英二の分身に嘆いてる時は血圧上がってるだろうけど。

(試しに計ってみた)

上が97、下が52でした。これだけ分身について嘆いてるのにあまり上がってなかったな・・・それほど興奮してないという事か。



2004年08月20日(金) 始まりの紋章

予約してた幻水4を引き取ってきました。
予約特典で貰った始まりの紋章のストラップを見てしみじみと思いました。
ああ、予約して良かった・・・って。
結構出来がいいですよ。可愛い。まん丸で。
何か飴玉みたいだなって思ったら、台紙の裏側に「食べ物ではありません」の記述が(笑)
うん、確かに食べ物と勘違いするよ。
私はやっぱり幻水2が1番好きですよ。このストラップを見てると本当しみじみと大好きだなぁと思う。

で。ソフトはあるわけなんですが、プレイはまだまだまだまだ先です。
先に3を終わらせなければ。
でも私、今ものすごくギャルゲーをプレイしたいんですが。
持ってるギャルゲーでまだクリアしてなかったりプレイしてないの、鬱ゲーか泣きゲーしかないんだけどな・・・(遠い目)
メモリーズオブデュエットの廉価版も買って来た。これすごくプレイするの楽しみでね・・・!
数年待ったよ。廉価版が出るまで買うものか・・・って数年待った。
ウッキウキでプレイしようと思います。鬱ゲーだの泣きゲーだの言われてるジャンルだけど。
攻略サイトないかな・・(いきなり攻略サイトに頼るんですか)

最強チームを育成するゲームも予約してきました。
予約特価だったからね!ケースはもらえるかどうか分からんけど。
9月16日発売らしいです。私はこのゲームは何をするゲームなのかさっぱり分かってないんですが、精市さんが出るというので買う事にしました。
今度こそ、英二の分身は英二だけが出来る技じゃなくて、皆が出来る技になってるといいと思います。
そして、チーム全員発光&分身すればいいと思います。
・・・そいや発光はGBAのゲームでは全員するんだっけ・・・?覚醒モードとか言って発光するんだっけ・・・?
って事は残りは分身だけだな。分身を特殊技に分類せず、皆、分身するといい。
何人同じチームに入れられるのか全く知らないんですが、とりあえず私が1番最初に作るチームはこれです。
あ、ちなみに私、本当にどんなゲームなのか分かってません。チームリーダーとチームメイトがいて、何か戦うゲームって事しか知りません。

チームリーダー⇒幸村精市
チームメイト⇒菊丸英二、真田弦一郎、越前リョーマ
チーム名⇒人間外チーム

九州の千歳がいれば完璧でした。何でいないんだ・・・!(カッ)
チーム名は分身&発光チームでも可です。
分身&発光アレルギーでも構いませ・・・(それはこの間までのこの日記のタイトル)


この日記をサバンナバナナという言葉で検索して来た人がいる事が発覚しました。
サバンナバナナ・・・・そんな検索ワードを使う人が本当にいるなんて・・・!
世の中、いろんな人がいるものですね。



2004年08月19日(木) 明日もまた太陽は性懲りもなく輝く

今日の台詞100題の更新はRINさんの滝です。
滝はすごく王道的行動を行う人だと思う。そしてソレが似合う人だと思う。
最初読んだ時は笛!の方のタッキーかと思いましたよ。何か雰囲気似てるなぁ〜・・と思った。
夢小説です。これが本来の夢小説のあり方だと思います。


今日はラジプリの日でした。


我ながらとても分かりやすいと思うんですが。
英二(広樹さん)がゲストの今日のラジプリ、15分ほど前からラジオをつけて待機してました。
ええ、準備万端でした。友人がわざわざ7時半にメールくれたんですが、忘れてなどいませんでしたよ?

英二の曲も初めてまともに聞きました。
ええ・・・っと。『翼になって』がいかに素晴らしい曲だったのかを再認識致しました。
相変わらず歌詞はよく分からないんだけど曲調は、『ONE』のカップリングだった曲、『い〜じゃん』に似てます。
相変わらず広樹さんの声帯を心配せずにはいられない高さです。
CD化・・・しなくてもいいんでない?

今回の1番の話題はこれです。

祝!広樹さんセカンドマキシシングル発売決定!

9月8日発売らしいです。
タイトルは『今日もまた太陽は容赦なく輝く』
ちなみに私は最初覚えられなくて、今日の日記タイトルのような感じだと思ってました(待て)(密林で調べた)
1年振りのマキシですよ!また広樹さんの作詞らしいですよ!
買わなきゃ(ハドソン)・・・あ、私、広樹さんのFCサイトここ数ヶ月ほど行ってませんので情報知らなくて当たり前ですので(いばるな)
番組の最後に広樹さん自身が告知してましたが、中間に流れるCMで先に知りました。
広樹さんご自身出演のCMで「1年振りのセカンドマキシ・・」とか言った瞬間、「え、本当!?おめでとう〜!」と拍手してたら地震が起きました(真顔)
地震・・・ちょっと時間違ったかもしれないや。まぁいいや。

で。肝心のラジオの内容なんですが。
とりあえず1つだけ言える事は、ラジオを聞くと真田をいじりたくてたまらん気分になるという事である。

なんかさぁ・・本当、ラジプリスタッフには負けるよ。負けるっていうか変に闘争心を煽られるよ。
なんでこんなにネタ被るんだよ!ていうか真田に対して考えるネタは皆同じなのか!?

今日の真田達・・つーか立海の部員達は皆でキャンプに行ったそうです。
夜、好きな子の話題で盛り上がったそうです。
皆が正直に自分の好きな子の名前を言う中、柳生だけが「お母さん」と言ったそうです。

もうこれだけで1本のSSが書けるよね・・・!何なの。何でこんなにネタ満載なのラジプリは・・・!

後はドラマパートでは手塚と英二がデートしてました。塚菊です。マイナーCPだと思ってたのにいよいよオフィシャルに・・・・!
夏といえばプールという事で一緒に遊びに来た二人。
準備体操をしっかりしろという手塚に、英二は「いつもいっぱい動いてるから平気」とすぐプールに飛び込みます。
準備運動をしないと足がつるぞ、と言って手塚はしっかり準備運動をするんですが、その後、手塚自身がしっかり足をつったというオチ。
その後、再び泳ごうとするんだけど、手塚は眼鏡を落としてしまう。
英二は「何でプールで眼鏡してるの」と不思議がってるけど、そりゃ目のいいアンタは分からないだろうさ・・・(遠い目)
あのなぁ!目の悪い人間にとって眼鏡は手放せないものなんだぞ!?何も見えないんだからな!
大体私がプールや海が嫌いな理由の53%くらいはこの「見えないからつまらない」っていうのなんだからな!
裸眼視力0.01を舐めるなよ、見えないものは見えないんだ。
で。手塚はその大事な眼鏡を落としちゃうわけですよ。その後、眼鏡がないからテンションが落ちたとか言って帰っちゃいます。
それで終わりなんだけど、あー分かるなーって思った。・・・うん。見えないとつまんないんだよ。
ボイン娘がいても全然分からないしね。

ドラマパートはこんな感じだったかな。

トークの方では、フツオタのコーナーでいい女になるにはどうすればいいかという質問があって、「男と付き合え」という端的な答えで終わってました(言ったのは多分置鮎さん)
その後、見てよかったと思うものは何かという質問になって。
ええと。真田役の声優さんの名前が出てこない・・・・まぁとにかく真田は、24歳の時にアメリカ横断ウルトラクイズを車でしたらしいんですが、その時に見たミシシッピ川の事を話してた。
泥川らしいんだけどすごく広いらしくて。
真田はヨーロッパとかアメリカとかたくさん行ってるらしいです。
広樹さんはアメリカに交換留学した時に舞台に立って、スタンディングオペレーション?みたいな物を見た事を言ってた。
置鮎さんは、痩せて自分の身体を見た時だそうです。

そいや最初の方で、出番の多い英二や真田を手塚(置鮎さん)が妬んでたな・・・

テニプリドリームマッチでは英二と真田と手塚が対決。
お口で100m走とか言って、口で「10m20m30m40m50m60m70m80m90m100m」と言ってそのタイムを競う。
手塚が1番早かった。4秒07だったかな・・・真田と英二はほぼ同じくらいで、0,02秒差で英二の負け。
センブリ茶だか何だかを飲まされた広樹さんはその後元気がなかったです。

あとは夏休み特別企画テニプリカルトクイズか・・・
今日は菊丸チームと真田チームの対決。問題は簡単でした。
英二とか立海に関する問題だったからな・・・(笑)
実際に問題解いてる電話の人よりも先に「せいがく!」とか叫んでるリスナーがここに(本当広樹さんゲストの時は元気だよね)

問題は、1問目が英二が通学時に音楽を聞いてるプレイヤーは何プレイヤー?で答えがMP3プレイヤー。
2問目が手塚の血液型は何か。答えがA型。
3問目が立海大附属には高校が2種類あって、片方は立海大附属高等学校。もう1つは何?ってヤツ。答えは立海大附属工業高等学校。
この3問目、前に立海の学校案内読んでて、工業系に進めるんだーって思ったから覚えてたんだよな・・・

このコーナーで今回のラジプリの1番のツッコミ所がありました。
必ずこのクイズに出るリスナーには好きなキャラを聞くのよね。
で。菊丸チームのお子さんは当然のごとく「菊丸英二が好きです」と答えたのよね。
問題はその後です。広樹さんが「菊丸英二のどこが好き?」と聞いた後に彼女の答えた言葉がこれ。

「猫語が・・」

いや、そこは力いっぱい否定すべき事柄だろう!

思わず机を叩きましたよ。ばんばんばんと。机じゃなくてベッドだったかもしれない。
でも「いやそれは違うだろう!」と叫んだ事は確かです。

まぁ、人の好み(何で許斐が先に出るの)は人それぞれだよね。
でも、アニメの英二がいつまでたっても猫語を止めない理由がこれで分かったわ・・・
支持者がいるんだな。
そうか・・・猫語英二肯定派の方が多いのか・・・・私の行くサイト行くサイトが悉く猫語英二否定派だからそれが大多数なのかと思ってたけど、実は少数派だったのね。
そうよね。英二受けオンリーはたくさんあるし今年も英二の誕生日に合わせて開かれるけど、英二攻めオンリーとか見た事ないものね(関係ない)

こんなもんかな。こんなもんだろ。最後はいつもの「残念無念また来週〜」で締めてました。
広樹さんってゲストに来たの初めてなの?「こっちに座るの初めて」とか言ってたから。

来週のゲストは「解説する中学生」らしいです。堀尾かね?


・・・精市さんゲストを期待してたのに・・・・(がくり)



ところで、今日は幻想水滸伝4の発売日ですね!皆さん買いましたか!?私は買いましたよ!

限定版BOXを。

ちなみに、私が予約したのは初回限定版の方です。
おまけに予約特典の始まりの紋章は貰ってません。
・・・・ああ、そうさ。予約した店で買ってませんよ。予約した物以外に買ったんですよ。いい加減限定物好き嗜好を止めた方がいいかもしれませんね。だって設定資料が付いてたんだよ。これが某エトワールみたいに絵皿とか言うんだったら絶対買わなかったんだけど設定資料付となったら見逃せなかったんだよ・・・
本当な限定版を予約したかったんだけど私が予約しようとした時には既に予約が締め切られてたのさ・・・
限定版の当日売りが若干あるとは聞いてたけど、普通に地元に売ってるとは思わなかったですよ。

明日、予約してた方も引き取ってきますよ。わーい。同じソフト2本だね☆
節約という言葉の意味をよく考えた方がいいと思います。


ヤフオクでは限定版よりもストラップの方が人気のようです。
9種フルコンプが10000円越えてるよ・・・すごい世界だ。
まぁフルコンプって言ったらソフト9本予約してるって事だから、1万でも安い方なのかね。
私の予約した店、予約特価で5500円くらいだったから、それで9本予約しても他より安いとは言えかなりの出費だもんな。
いやーすごいね。いるんだな・・・9種揃える人って・・・



2004年08月18日(水) 明日は何の日/追記

やって来てしまいました。ついにこの日が(倒置法)
私はまだ前作をクリアしていないのに。ぶっちゃけ今どこだったかなあっはっは、パーシィ×クリスに萌えてたのは覚えてるんだけどな〜・・・って感じなんですが。

幻想水滸伝4、ついに発売ですよ〜!

明日発売らしいんですけどね。
NARUTO見てた時に店から「入荷しましたv」って電話がありましたよ。
早売りやってるならやってるで早く言いたまえ!
今日は素敵なアニプリの日v(ここ笑う所です)なのでしっかりまっすぐ家に帰ってきましたよ。サンデーの立ち読みはしたけれど。

明日は笛の日だから買いに行けないし明後日かなぁ・・・?
もちろん始まりの紋章で予約してあります。当然です。
ソウルイーターで予約の人が1番多いらしいですが。まぁそうだろうなぁ・・・テッド出るって言うし。

今回の幻水は声が付くんだよね。声優が誰が起用されてるのか楽しみで楽しみで。
声聞いただけじゃ誰か分からないけれど(意味ないよ)

ま、データ引継ぎの為に幻水3をクリアしてからじゃないとプレイしないんだけどね。

幻水1、幻水2、幻水外伝1、幻水外伝2・・・と、延々と引き継いできた私の素敵幻水データをここで途切れさせるわけにはいかないのさ・・・・!


あと2日・・あと2日ある・・!と思ってた物が実はあと2日ではなかったと知った時の衝撃と言ったら。
これはいい事なのか悪い事なのかどっちなのか。
本能の赴くまま生きたいと思います、はい。


EDで『五代目火影 綱手』と表記してあった事が少し嬉しかった。確か先週まではただの綱手だったはず。
これからアニプリ感想書いてきまーす。では、また!


----------------------------------------------------------

アニプリ感想書いてきました。
自分のサイトのCGIが繋がらないとムキーと思うんですが。
アップしたのに開かない・・・(がくり)
誤字脱字があるのかどうかが分からない・・・まぁあったらあったでいいや!(投げやり)

無駄に長くなりました。私はそろそろ彼等については別部屋設けて語るべきなのかもしれません。

昨夜、ようやく相方に会いました。相方のアドレスも教えてもらいました。
あの人日記に私の事をオンラインしないと書いてたみたいなんですが、そう書いた当日にオンラインする私はすごいと思います。えへん。
また強奪したらしいんで、近々更新しますよ。うふふ。



2004年08月17日(火) オレンジジュースは何杯までいけるか

突撃柳くん日記のコーナーです。
このコーナーはたまに行く柳くん公式サイトで更新される柳くんの日記にツッコミを入れるコーナーです。

14日の日記で柳くんは友達に「しゃべり方、言葉遣いが若い」と言われたそうです。
うん、そうだよな!ものすごく若いよな!
ご本人はそれを気にして、森山君のような大人のしゃべり方を身につけようとしてるらしいです。

が。

その日の日記の口調、今までと全く変わらないんですが。

柳くんってば本当かわいいなぁ・・・!(もう息子を見守る母の気持ち)

そんな柳くんのサイトへはここから行けます。
真ん中の写真の子が柳くんです。
ちなみに左は遠藤君(ドリームライブ以降テニミュでリョーマをやってる子)で、右が一太郎君(テニミュ初回公演、不動峰公演で英二をやった子)です。


本日はマユヲさんと久々の会合を開きました。
どのくらい久々かといいますと・・・ええと・・・・・・・・最後に会ったの、いつだったっけ?
確か最後に会ったのは私がテニプリサイトを閉鎖した頃・・じゃなかったっけ?その後に会ったっけ?

まぁそんな事はどうでもいい。

エド×ウィンリィについて語るはずが、一言も語りませんでした。

「今、豆がブームなんだよ」
「今、立海の部長がブームなんだよ」

話題がものすごく平行線でした。

マユヲもね・・・本当、もう少し早くハガレンにはまっていれば、色々萌えトークも出来たんだろうけどね・・・
私は今はハガレン愛が薄れてますよ。停滞状態ですよ。DVD買ってないし持ってるゲームも売っちゃったもの。
アニメはようやく、ええと、どこまで見たんだっけ?そうそう、諏訪部さんが出てきた辺りまで来ましたよ。

まぁ私の携帯にはエドがぶら下がってたりエドのシールが貼ってあったりエドの待ち受けがあったり聞かせるの忘れたけど目覚まし設定はいつもメリッサだったりするのでね。
ハガレンもそれなりに語れるんですけどね。
とりあえず、ヒューズ中佐は最高だという結論に達しました。

しかし立海の部長がブームと言った時に「ああ・・なんだっけ・・ほら、真田?」とか言われた時にはものすごい勢いで否定しまくりましたよ。
まぁ真田もブームといやブームだな。いじりたくていじりたくてたまらん。
再来週に出るジャンプで真田の処遇が決まるだろうし、いじるとしたらそれまでにいじらなきゃ旬を逃すとは思いつつ、そんな時間ねーよやる気もねーよと思いつつ時間が過ぎていく、のである。

とりあえず顔を教えようと持ち歩いてるプリンスカードなどを見せておいたんですが、名前呼び方違うよ、マユヲさん・・・!
サチムラじゃないよユキムラだよ・・・!
それから別の人と混同しないでくれたまえ・・・!
アナタの知っているセイイチさんと精市さんは別人ですよ。

オレンジ景吾のようにオレンジジュースを何杯も飲もうとしたけれど、2杯が限度でした。
オレンジ景吾は何であんなにたくさんオレンジジュースばかり飲めるんだ・・・・!
オレンジ景吾の胃はおかしいと思う(真顔)しかもアイツあの後すぐに試合してるしな・・・・よく腹が痛くならなかったものだよ。


精市さんが初登場してから約1年。ずっと小康状態を保ってきたのに、なぜここに来て爆発的に萌えが高まってしまったのか・・・


1、精市さんのプリンスカードの破壊力がすごかったから
2、立海戦が結末を迎えたから
3、自分で書いたから


タイミングがプリンスを見た時くらいからだから、多分プリンスカードの破壊力がすごかったからだろうと思われる。



拍手レス

・ヤフオクで売り目的で同人誌を買っているのって本当にムカつきますよね。13日当日から既に出品されていた事にビックリしましたよ。本当に欲しい人が買えないなんて理不尽ですよね…。
⇒私の言ってる同人誌はその同人誌で当たりです。
ヤフオクで売ってる人もそれを買う為に朝も早くからずっと並んでて大変だったんだろうとは思いますが、転売目的ではなく普通に楽しみたい人が買えないっていうのはちょっと寂しいです。
理不尽さを感じます。
13日から出品って事は本当転売目的ですよね・・未読じゃない場合は想像してたのより面白くなかったから、とか、1度読んだ同人誌は売る主義だからとか、そういう理由も考えられますが、未読ってのは・・・
後で書店委託とか通販とかで買えるからまだいいんですけどね〜。

・余裕があったら行ってきてやるよ、インテックス大阪…余裕があったらな。サークル名とスペース、ほしい本のタイトルを数日内に明記の上どこかに連絡を入れるように。…無理だったら怒るなよ、という注釈も入れておく。
⇒頼みます(真顔)後でメールでスペースとサークル名とを入れときます。本のタイトルはまだ出てなかった。
あーりーがーとーうー!・・・どこかと言っても現在使えるツールは携帯くらいしかないと思うんですが。
無理なら無理で構わないですよ、はい。

・乙かれ。また飯逝きましょう。そしてセイキっちゃんって表記すると何やら卑猥な気がするな。まぁ気にするな気にしたら負けだ。
⇒お疲れ様。またご飯行きましょうね。うちのモデムと君のPCは本当相性悪いよなぁ〜!
・・・つーか人が1年近くも片思い(?)してた相手の名前を変な風にもじるのはお止め下さいませ。
べ、べつに、風俗好きでパチンコ好きでも愛せるも・・・・・!
つーか別人ですよ別人。名前が同じだけですよ。



2004年08月16日(月) 必然性があるかないか

昨日今日と少し涼しくなってきましたね。この涼しさをどうして13日の金曜日にやってくれなかったのか・・・!と思います、はい。
来年の夏は家で大人しくしてよう・・・・「夏は暑いからコミケに行かない」という自分の言葉を曲げちゃいけねーな、いけねーよ。

世間はまだお盆期間中という事を、会社の弁当が全部特食しかないのを見て初めて知りました。
そーいや今日は車が全然いなかったな・・・快適にぶいぶい飛ばしてたら前方からパトカーが走ってきて大変焦りました。
どうでもいい事ですが、精市さんはきっと車を運転する時には人格が変わると思います。
英二や不二はそのまんま。景吾もそのままって感じだけど、精市さんは絶対に人格が変わると思います。間違いない。絶対そうだ・・!


仕事中暇だったので、菊丸英二的CP論とかをつらつらと考えていて、やっぱり英二には不二しかいないという結論に達しました。
論理の過程を記録していなかったので再現は出来ないけれど、簡単に言うと、英二と大石の間には信頼関係が成立しないから無理、英二とリョーマの場合は恋愛感情よりも兄弟的関係だと思われる、英二と手塚の間には強者に対する一方的な憧れしかない、英二と海堂の間では意思疎通が成り立つかどうかがまず問題である、英二と桃の場合には仲のいい先輩後輩という関係しか成立しない、英二とタカさんの場合は友達関係しか成立しない、英二と乾の場合は英二が一方的に乾を苦手としてる気がする、という感じです。
英二が本音を言えるのは不二しかいない、また、不二が本音を言えるのが英二しかいない。
似ていないようで本質的な所はかなり近い所にある2人だからこそ、CPとして成立するのかな、と思います。
私は2人の人間の間に成立するのが恋愛感情だけというのは面白くない、という人間なので、別に英二と不二の間に成立するのが恋愛関係じゃなくてもいいと思う。
同人的にはそうしなきゃ話が成り立たないのかもしれないけど、何でもかんでも恋愛ばかりにしてもなぁ・・・と思う。
ちょっと仲がいいだけで「アイツ等あやしい」って言ったりとか、すぐ「○○×□□は王道」とか言うのはおかしいと思うの。別に世の中恋愛しかないわけじゃないだろう、アーン?
だからCPとして成立するかしないかを考える目が厳しいっていうか・・・ぶっちゃけ「必然性」がなければホモCPは成立しないと思ってる。
普通、男女で恋愛するのが当たり前じゃないですか。
同人世界は普通にホモが成立する世界とはいえ、異色である事に代わりはない。
世間的タブーを犯してまで恋愛関係として一緒にいる事を選ぶからには、確固とした理由がなけりゃイヤ。その理由がない、もしくは想像出来ないようなCPはつまらん。
仲がいい=CPとして成り立つ、とは違うと思うんだよな。
世間的には王道といわれてる大菊は私は成立しないと思ってるし。あの2人の間にテニス以外での信頼関係皆無だよ。あの2人が恋愛関係に発展するとは絶対に思えない。(大菊ファンに喧嘩売ってますね)
英二と大石の間に信頼関係があるかどうかは以前にしつこく考えたんですが、どう考えても成立しないという結論に達しました。
大石の場合、CPとして成立するのは手塚なんじゃないかと思う。あの場合も強者に対する憧れだけどな・・・手塚の方がまんざらじゃない分、英二や不二よりも大石の方が可能性があると思う。

まぁここまで色々書いといて何ですが、簡単に言うと、私が3-6というCPが好きだからこういう結論が出るんだよな!(爽)
菊リョが好きな人はきっと菊リョが1番だと思うんだろうし、大菊が好きな人は大菊しかありえないと思うんだろうし。
英二には不二が最適だ、といいつつも、この2人がCPとして成り立つのにはお互いの多大な努力が必要です。
本人達がお互いの事をよく知ろうと思わない限り、ただの仲のいい友達として終わると思う。親友ではない。本当にただの友達。
別に不二菊だの菊不二だののCPじゃなくても、ただの3-6っていう親友でいいんだよな〜。1番CPとして自然に成り立つのがこの2人だと思うだけだ。

不二の場合は英二の他に成立するのはリョーマかな。これは必然性があると思う。でもこの2人は戦友だよな。戦友っていうか・・・同じ目標を持つ仲間というか。倒したい敵が同じっていうか。
不二と手塚の場合はCPとして成り立ちません。不二は多分手塚に対してものすごいコンプレックスを持っていると思う。
努力しても届かない位置にぽーんと行ってしまう手塚に対してね。
不二は天才だと言われてるけど、それでもあいつは青学2番だから。手塚には敵わないから。
不二は手塚に対して色々屈折した感情を抱いてるよ。憧れと同時に、妬みとか、色々と。
また、例えCPとして成立したとしても、不二が苦労するのが目に見えている。報われないね。
手塚は他人を気にしないから。不二も他人を気にしないように見えるけど、手塚と気にしないレベルが違うんだよな。
手塚は本当に自分しか見えてない。不二の場合は本当は見えてるんだけど見えてない振りをする。
天然と策士の違いですな。この場合苦労するのは策士の方だ。


ま、そんな感じで。(語るの面倒になってきたの見え見えだな)


真幸に関しては必然性が見られます。でも、今の精市さんに必要なのは恋愛感情じゃないと思う。
精市さんに必要なのは、大きな目標と、志を同じくする仲間です。それが今の精市さんを支えてるんだと思う。
恋愛っていうのは心に余裕のある人がするものだと思う。
はっきり言って、関東大会決勝の段階で精市さんも真田も心の余裕なんて全くなさそうですよ。
だからな。この2人は現段階で1番近い位置にいながらCPとして成立しないと思う。
私が幸村ドリを探そうとしないのはこの辺が原因なんだよな・・・別にドリの精市さんが苦手というわけじゃなくて。つーか入院で暗いネタなら自分で書けるからわざわざ人の読まんでもいいんだよね・・(ぼそり)

入院中の精市さんに必要なのは恋人ではなく仲間。
病気になる前の精市さんの場合も仲間かな・・・あの人何気に恋愛とか興味なさそうなんだよな〜・・・
全国制覇に命かけてそうなんだもの。手塚と同タイプに見える。
仲間への気遣いが出来る分手塚とは違うだろうけど・・・・何だかんだいっても全国2連覇、関東16連覇してたテニス部の部長だからなー。

・・・・この人に関しては情報が少なすぎるよな。台詞も少ないし。あれだけじゃわかんないよ。

でも、精市さんが丸くなったのは多分入院したからだと思う。
男の人って入院すると気が弱くなるって言うやん。だから、入院中の精市さんは儚げな雰囲気漂う優しい人なんじゃなかろうか・・・
ヘアバンドで裸ジャージで仁王立ちしてた人と同一人物とは思えないしな(笑)
・・・・・・裸ジャージが収録されるコミックスの発売日はまだですかね。

(絶対に語っているという自信があったので、自分の過去のジャンプ感想を調べてきた)

215話らしいですね。乾の試合が終わった時に出てきたらしいです。
って事は次の巻か・・・次の巻って確か来月出るんじゃなかったっけ?(ケータイ少年ジャンプに出てたような・・)
9月4日ですね。9月4日は精市さんの日(言い切った)どうせ仕事だし、仕事前に買って行こう・・・・コンビニで。セブンで。


いい加減私はヤフオクの利用を止めた方がいいと思う。
どうもSDに手を出してから金銭感覚がおかしい。
カード1枚に1000円払うのは普通じゃ出来ない神経だと思ってたのに、普通に即決で落としてる場合じゃないよ!
いい加減止めたまえ。


22日に大阪へ行きたいです。インテックス大阪とやらのイベントに行きたいです。
どうしても欲しい本があるのだよ!
・・・いや、精市さんが青学に来る話じゃなくてね・・・
それも欲しいんだけどそれは今月下旬か来月頭に書店委託が入るって事をちゃんとスタッフさんに聞いてきたから別にいいんだ・・・
精市さんが青学にくるというナイス設定な本も、ものすごく今すぐにでも読みたいんだが、それは今月下旬か来月頭に書店委託に入るからいいんだ・・(繰り返し)(そうやって自分を納得させる)
ていうかさぁ!こっちは純粋に本が読みたくて並んだのに、明らかにヤフオク出品目当てだろうって人がちゃんと買えてる世の中って変だよね!(試しに検索してみて憤り)
大体「未読」って何だよ!同人誌は読む為にあるんだろう!?・・・そういう私も見るつもりで買ったDVDを全然見てないどころか開封すらしてないとか、プレイするつもりで買ったゲームをプレイするどころか開封していないとかあって、しかもそれをヤフオク出品する事もあるので人の事は言えないんですが。
でも出品するって言ったって買ってから数ヶ月か年単位で後だぞ・・?

話がそれました。

22日の大阪でコピー本でどうしても欲しい本があるのです。
通販してくれるらしいんですが、私はすぐ読みたいんです。
現実問題として大阪へ日帰りは可能ですか。
私、前日の21日は仕事なんですが、大阪へ日帰りは可能ですか。
翌日の23日も、もちろん仕事なんですが、現実問題として日帰りは可能ですか。
ちっとも現実的じゃない。という結論しか出ないんですが。

くっそ、仙台までなら日帰り可能なのに!仙台なんてめっちゃ近いのに!何で仙台くらいの近さにないんだ大阪は!(きっと関西在住の人が東京に対して同じ事を思ってるに違いない)

どこでもドアはどうしてないんだろうか(真顔)


最後に私信などを。


マユヲさんへ。

現在発売中のコミックス全巻と、DVD1〜4巻まで貸してあげるから、近いうちに会いましょう。
DVDは未開封だけどな!HAHAHAHA!
売ろう売ろうと思いつつ、最近ヤフオクで高値にならないの知ってるから、多分もう売らないだろうと思われる。
数少ないエド×ウィンリィの同士、逃しませんよ・・・ふふふふ。
ロイアイはいっぱいあるけどエド×ウィンリィは本当少ないんだよな!あれめっちゃ王道だと思うのに。



2004年08月15日(日) オタクの部屋へようこそ第1回〜机の上編〜

台詞100題久々の更新です。
リョーマ立海戦勝利おめでとう記念という事で、RINさんのリョーマです。
2ヶ月の前の文章を今更更新かよ!とツッコミを入れられそうですが、まだまだ古い文章が残ってます。
主催の1人がいい加減な人間だとね・・こういう事が起こるんだよ・・・ふふふ・・・

で。リョーマです。自然にこういう事いえちゃうリョーマはやっぱり最強だと思います。
言葉少なに本音をちらほら語るリョーマにキュンとします。
リョーマ自信は精一杯の本音なんだろうけど、それがイマイチヒロインには伝わってない所がいいですね。青春、青春。
おそらくヒロインもちゃんと分かってるんだとは思いますが。


やりたい事はたくさんあるけれど、時間とやる気の起きない今日この頃。
日記のネタにしようと自分の部屋の写真を撮ったのはいいけれど、それを編集するのが面倒だという罠(待て)
気が向いたら「オタクの部屋へようこそ」とかいうタイトルで日記を書きます。
・・・・いい加減PC内の写真データ、どうにかしないとダメだよな・・・(ぼそり)


せっかくなので、毎日単発で書こうかな・・・
とりあえず今日はこれ↓

机の上

汚ねーな、おい。というツッコミはしてもいいですが、受け付けたくありません(笑)
ちなみに、机の上です。私は未だに小学校1年生の時に買ってもらった学習机を愛用してます。
愛用と言ってもほぼ物置状態ですが。
コクヨのくるくるメカですよ。後ろの壁紙っぽいものは色褪せたキキララです。

で。説明、欲しいですか・・・?(笑)

写真左にあるのが、スレイヤーズのリナ=インバースのフィギュア(ガウリイ付)です。
同時くらいにフィリアも発売して(※フィリアはスレイヤーズTRYのオリジナルキャラです)そっちには確かゼロスが付いてたな。
ちびゼロスにも興味があったがフィリアにたいして興味がなかったので、普通に好きなリナを購入。以後ずっと彼女はここに居座り続けてます。

そのリナフィギュアの上に乗っているのが、コカコーラのジャンプフィギュアのリョーマ、不二、英二。
こいつ等はよくここから落下するので、そのたびに順番が入れ替わってます。
最初は英二が真ん中でした。菊不二でも菊リョでも可。とかやってました(笑)

その後ろにあるのがシールコレクションの英二(これ多分ルドルフ戦の時のだな・・)と、DVDの初回特典写真の英二です。これも多分ルドルフ戦だな。
初めて見た時にたまらんと思い、それ以後ずっとここに居座ってます。

真ん中に電池の切れた時計があります。よく見えないけど、それは時計です。もう時計としての役割は果たしてないですが・・・
某食品会社(うちの父親の勤め先)の25周年の時計でした。だから25って形なの。お気に入りだった(過去形かよ)

その上に乗ってるのが、英二と不二のラミカです。
真ん中は英二のユニフォーム姿、左端が不二の制服姿、右端が英二の制服姿。
この制服バージョンのラミカは見た瞬間買わなきゃという衝動にかられ買って以降、ずっとここに居座ってます。

で、時計の文字盤を見えなくしているのが、英二のホワイトデーブロマイド。
無駄にキラキラ光ってますが、発光してるわけではありません。
粘土を持った英二を手に入れる為に苦労したあの日々・・・(遠い目)
この後ろにも同じものがあります。どちらもケース入りです。埃避けです。

その前にちょこっとあるのが精市さんのプリンスカード。これは2日前くらいから居座ってます。
スリーブに入れた上にケースに入れるという念の入れっぷりで保管してあります。
いくらで落札したのかなんて怖くて言えませんが、そんなに驚くほど高くはありません。しかし私の予算をオーバーした事は確かです。
ちなみに、同じカードをもう1枚持ってますので、そちらは持ち歩き用として手帳に入ってます。

右端の上の方には、友雅とあかねのLaLaの全サの時計があります。壊れてもう動きません。電池換えても無理でした。
友雅×あかね大好き人間だった名残がこんな所にあります。

その前に飾ってあるのが、英二と不二の第2ボタン。・・・いや第2とは明記してないですが(亜w来)
ジャンプの全サだったヤツですね。結局この時はこの2つしか応募しませんでした。
前は英二が前にあったのに、いつの間にか不二が前に来てるのはなぜなのか・・・

その前には、英二のピンズが飾ってあります。
去年の冬のジャンプフェスタの商品なのかな・・・?お友達にお土産としてもらいました。

ブラシの刺さってる缶に色々ぶら下がってるのは、FFスイング(FF6)です。
セッツァーとか、リリムとか。ウーマロとか。モグとか。
何年物だよってくらい古いです。・・・・10年くらいこのままかな・・・・?(笑)
かーーなーーりーー、埃被ってます。よってほとんど触る事もありません。

下の方でちょっと見えてる緑色の物体は金色のコルダのミニバッグです。LaLaの全サだったヤツですよ。
割と大きいので重宝してます。
お買い物袋として大活躍中です。




身体がだるくてたまらんので、そろそろ落ちます。



2004年08月14日(土) ホイッスルが重要なんです

昨日買った同人誌の感想をメールしたいんですが。
「面白かったです!」の一言だけじゃ嫌がらせかな・・・?
拍手とか一言メールとかあればそれでもいいのかもしれないけど、ちゃんとしたメールの場合きちんと数行書かなきゃダメかなという気にさせられる。
一言だけでいいですかね。
とりあえず呼び名だけは一般的な呼び方にしておいて感想を送ろう。
あの呼び方はダメだ。呼び方だけで引かれる自信があるので、大人しく一般的呼び方で統一させようと思う。

他にもね。感想送りたいのがいっぱいあってね。
でも、言葉を捜してるうちに結局何もせず終わってしまう気がする。
感想を上手く伝えられる人間になりたいです。


ハンドロールピアノの61鍵盤バージョンが8月下旬発売から年内発売に延びていた。
何だよ〜!勝手に発売延ばすんじゃねーよ!
しかも49鍵の方、新型が出てた。でもこの新型、トーンリストの中からホイッスルが消えてるんですが。
琴と三味線も消えてるよ!何だよ!サックスを5種、ピアノを4種とかやってる暇あったら、ホイッスルと三味線と琴をちゃんと入れろよ!
ヴィブラート機能って何だろう・・・・コルダでヴィブラートって出て来たけど、意味分かってなかったもんな(待て)
デモ演奏とか入ってるらしい。選曲はいいと思うんだが。
何で音色の中からホイッスルが消えてしまったんだろう。おかしいよ。ホイッスル入れとこうよ!それがないとこの商品の価値が半減するじゃないか!
この商品の売り所は、ネタ的音源がたくさんある事だと信じて疑わなかったんですが、発売元はそういう意図はなかったみたいです。
リコーダーだけは残ってるな。これも消えたら本当意味がなくなるぞこの楽器・・・


忘れてはならない事。

来週の ラジプリゲストは 広樹さん。

「来週は身軽な人がゲストです」という言葉を聞いて「ああ、岳人か」と気付かない振りをしてましたが(英二だと思っててがっかりするのが嫌だったから)ちゃんと英二で良かったんですのね!
よーし!来週はちゃんと聞いちゃうぞ〜!ネタがないので投稿は出来ませんが。つーか先週のラジオマトモに聴いてなかったせいで今どんなお題をやってるのかさっぱり分かりませ・・・(げふげふ)
何かクイズみたいなのをやってるのは知ってるけどな。


ぽんぽん痛いのでそろそろ落ちます。さようなら。



2004年08月13日(金) 夏コミでした

次の一覧は今日の夏コミで私が買った本の全てです。
この人ホントにはまってるんだね・・・・と生暖かい目で見守って下さい。

★戦利品:総合計:41冊
テニプリ:33冊、デスノート:1冊、笛!(翼将):1冊、遙か:2冊、コルダ(月×日):2冊、ファンタ(セイルメイ):1冊、GS(葉月×主人公):1冊

テニプリの内訳:立海:28冊、青学:2冊、他校:3冊

CP別:真幸:11冊、ブン幸:4冊、菊不二:1冊、3-6:1冊、千跡:1冊、跡杏:1冊
他のテニプリ本は全てギャグ本かと思われる。

※立海本のうち幸村精市が1コマも出てこない本はたった1冊しかない。



私は青学中心菊丸英二メインの夢小説サイトの管理人です。



夏コミの感想を一言で言うなら・・・・「暑かった」です(お前それ以外言う気ないのか)


適当に今日の一日を追ってみます(一応これは日記なので)

・6時に起きる。いつも目覚ましかける時間と同じ。いつもは30分粘るが今日は5分で起きる。快挙。
・7時半の電車で一路東京方面へ。
・グリーン車で快適に過ごす。グリーン車は寒いので持っていったカーディガン大活躍。グリーン車と言っても普通料金なのです。寝台特急北斗星のB個室がB寝台と同じ値段なのと同じ意味ですな。
・上野⇒東京⇒新木場⇒国際展示場のコンボで会場へ。
・新木場⇒国際展示場の途中でホームを間違えて、39分発のに乗ったつもりがなぜか42分発に乗っていた。
・その事実に気付き愕然としつつ国際展示場駅に10時少し前に到着。
・人の波。人の波。
・誘導され列に着く。どこを歩かされてるのかさっぱり分からない。
・いつも水上バスに乗ると見る「水の科学館」とかいう名前の建物が見えてきた。ここはどこだ。
・ビッグサイト、全然見えない。
・暑い。暑い。暑い。
・暑い。暑い。暑い。後ろも前も日傘さしてるしこっちも日傘さしちゃえ。えい。
・日傘さしてるといいポジション取りが出来ない。やっぱ止めた。
・暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。帰りたい。
・とかやってるうちにようやく11時に会場内に入れる。日陰ブラボー。
・東4に行く。E.T.Dさんを探す。
・列。列。列。列。列。また外かよ!
・こりゃ多分買えないなーと思いつつ並ぶ。
・並ぶ。並ぶ。並ぶ。暑い。暑い。暑い。日傘さしちゃえ。えい。
・精市さんコス発見。萌える。顔はよく見えなかったが雰囲気とかそのままだった。グッジョブ。
・暑い。暑い。暑い。
・大石夫人とメールの応酬。メールでも暑いとしか言わない。
・「新刊がそろそろなくなりまーす」の声が。
・「買えなかった。売り切れ。許せ」の文字をメールで打って送信可能状態にしておく。
・11時50分、新刊売り切れの声。
・メール送信。
・精市さんを狩りに行く。
・その前に行こうと思ってたサークルさんをとりあえず見ていく。
・不二菊大手の列が2つとも長かったので「もう並びたくねぇ」と思い、あっさりと諦める。
・アニメイトで買えばいいや・・・
・菊不二サークルさんは全然列がなかったので買えて良かった。
・立海スペースに近づいていく。
・Yさんに挨拶。暑いとしか言わない言語力のない人間がここに。
・Tさんにサイト見てますと言われ、「こんな変なサイトですみません」と謝る。
・Yさんに「まだ会場にいるの?」と聞かれ「幸村精市を狩りに行きます」と答え、そのまま姿を消す。
・宣言通り、精市さんを狩りに行く。
・地図に「幸村ゾーン」と記入しておいた場所を片っ端から見て、片っ端から買っていく。
・幸村ゾーンは思ったより人が少なかった。他の立海ゾーンはとても人が多かった。
・つーかテニプリは全体的に人多いよな・・・
・幸村ゾーンを制覇したので東を去ろうとする。
・買おうと思ってたサークルを思い出し移動。列が多少長かったけど書店委託がないし、何より立海本をたくさん出してるサークルだったので我慢して並ぶ。
・4500円分買う。
・翼将サークルへ行き、6月の新刊を買う。今日の新刊は印刷所ミスで出なかったらしい。
・13時少し前。東を去る前にお昼ご飯という名の栄養補給と水分補給をする。
・未受信メールが新着メール問い合わせを20回ほどしても受信できないので、外に行く事にする。
・適当に外に出られる場所があったのでメール受信。3通。
・レスを送信したが送信できずそれが3回続き面倒になって送るのを止める。
・西へ移動。ひたすら移動。
・西のエスカレーターを降りる時にはいつも「人がゴミのようだ・・」と思う。
・西2に入る。適当に壁際を進み、セイルメイサークルで本を買う。
・大石夫人を発見する。
・変な人呼ばわりされる。
・相変わらず暑いとしか言わない私。それしか言語を知らない生物のようだ。
・Mさんがタイガーストラップを買いにいってくれてるらしいので待つ事にする。
・営業妨害になりそうだったのでその場を立ち去る。
・外に出る前に壁サークル2つで買い物。
・13時25分。西2の外のすぐ側の影にベンチがあったので休む。
・ぼーーっとする。
・ひたすらぼーーっとする。
・ぼーっとするのにも飽きたので戦利品を読む。
・翼将の新刊の予約をしに東に戻ろうかと悩む。
・予約票に住所と名前を書いてみる。
・14時になったら決めようと、戦利品を読み続ける。
・14時。東に行くのがとても億劫になる。新刊予約を諦める。
・ひたすら戦利品を読む。立海ばかり読み続ける。
・15時少し前。飽きた。
・帰りたい。
・今ここで「帰りたい」って言って帰ったらやっぱダメだろうな・・・
・「帰っていい?」って電話しようかな・・・と思ってたら、大石夫人から電話が。
・開口一番「まだ会場にいる?」
・あの人は私という人間をよく理解してると思います。
・まだいると答え、西2へ移動。
・合流。
・Mさんと初めて会うのに疲れ果てていて何も言葉が出てこない。
・ストラップのお金を払ったくらいで終わってしまった・・・
・そいや色々言おうと思ってた事があったはずなのに、全て台詞が吹っ飛んでたな・・・
・帰る事にする
・国際展示場駅へ移動。ひたすら移動。人多い。
・りんかい線途中で「丸幸運輸」という会社があり萌える。真幸運輸とかないだろうか。逆でもいいから、むしろ逆でいいから、ないだろうか。
・来る時と逆ルートで移動。ひたすら移動。人多い。でも、東京も上野もコミケに比べりゃ人少ないさ。
・上野発の夜行列車に乗る。
・寝る。ひたすら寝る。
・起きたら隣に座ってた人が違ってた。
・タイガーストラップについているおみくじを確認。
・大凶だった。
・今年の生き方は「サバンナバナナ」らしい。どんな生き方をすればサバンナバナナになれるのだろうか。
・地元の駅に着く。暑い。
・ひたすら歩く。暑い。
・帰宅したら親父がいたので軽く八つ当たりしつつ飯を食う。
・洗い物をする。
・シャワーを浴びる。
・同人誌を読んで、アロエと叫び続ける精市さんに笑いつつ萌え、ハマーっぷりを発揮する真田に笑い、妄想力の激しい仁王とキモイ柳生に笑う。
・とりあえず1つだけ言える事は精市さんはかっこいいという事だ。
・つーか私、精市さんなら白でも黒でも灰色でもギャグでもシリアスでも壊れてても何でもいいみたいだ・・・まぁ乙女チック☆なのは好きじゃないけれどそういうのあまり買わないものな・・・
・英二に大して狭量すぎるだけかもしれない。


まだ読んでない本が残ってるのでこれから読んでこようと思います。
今の所、買った本に全て外れはないです。
ギャグばかり読んでいて、シリアス関係丸々残ってるんだよね。だからシリアスの方に外れがあるかもしれないな・・・
一応内容をちらりと読んで買ったんだけど。

立海の小説本(ギャグ)で買い損ねた本があるのが非常に心残りです。
予算オーバーするから止めたんだけど、ちょっと読んだ限りでは面白かったんだよな。あのテンションが最後まで続くならきっと面白い本だったに違いない。
くっそ、残念だ。

そいや柚木本全然買わなかったな・・・テニプリでリミッター外しすぎて予算がなかったんだよな。
見ると欲しくなるからと全く見ようともしなかったよ、私・・・


明日は仕事でっす☆行きたくないでーす。でも保存試験入れてるので行かなきゃダメです。
きゃっ、めんどいわ。
つーかどうせ結果なんて捏造するのにね・・(ぼそり)



2004年08月12日(木) 色々疲れてるけど明日は這ってでも東京に行ってやる

へろへろになりながらネットで明日のサークルスペースを確認してます。
こういう事は前日までにやりたまえ!
いや、本当・・・本当にそう思うよ、私も。
本来は昨日やろうと思ってたのよ。でも昨日はうっかり精市さんに萌えてDVDを再生しまくった挙句、ラブプリなどプレイして精市さんと不二のギャラリーは埋まってたので景吾のギャラリーを開いて「女を待たせるのは・・」云々の景吾に萌えつつ精市さんの私服姿を10回ほど堪能してたら再び興奮して発作を起こしかけて、テレビ台をぶっ壊して青くなったりしたんで、そんなことやってる暇なかったんですよ。
つーか私、何で今こんなに頭痛いんだろう。・・・普通に熱あるしな。でもこの状態がずっと続いてる場合はきっとこれが平熱なんだろう。HAHAHAHA。
明日の東京は35度だそうです。今年は呪いがききませんでした。行くつもりなかったから、呪いをかけ始める時期が遅かったからな・・(涼しくなーれの呪い)

つーか気温35度って下手したら私の体温38度近くまで行くんじゃないか・・・?
汗かけば平気かなー。変温動物なので、気温が上がると体温も上がります。HAHAHAHA。


ていうか1番アレなのは、ラジプリを最後まで聞いてしまった事だけどね・・・

英二の曲だけ聞くはずだったのに、真田と忍足のネタが拾えないかとうっかり聞いてしまった。
でも、疲れてたからほとんど覚えてなかった。
真田がなめこ汁を作ってもらってばーちゃんに感謝してる所しか覚えてない。
・・・いや本心を言えば精市さんが出るかもしれないって思ったからなんだけどね!真田がいるからね!ドラマパートでちょちょいと出るかなーとか思っちゃっただけなんだけどね!

英二の歌は・・・・・ええと、ほら、何ていうか、その・・・・・・
期待はずれでした。
ラジプリテーマソングっていつもいつも素敵な曲ばかりだったから期待してたんだけど・・でも、ほら、所詮、英二だしね・・・(涙目)
曲調はおめっとサンバって感じでした。歌詞はよく聞こえなかったけど。
うん。何ていうか、タカさんとかリョーマとかの曲をイメージしてたのが悪かったんだと思うの。
そうよね。英二は・・違うよね。感動させる歌じゃないよね。
「君が勇気与えてくれたんだ」とか歌うキャラじゃ・・ないんだよね・・・!


というわけで、明日は精市さんを漁ってきます。真幸の辺りで幸せそうな顔してるか暑そうな顔してうろうろしてると思います。
つーか幸せかどうかは分からない。私、真幸市場がどうなってるのかさっぱり分からんから。
そもそも真幸でいいのかどうかも分からない。でも、ブン幸はあまり数が見込めなさそうだから、たくさんありそうな真幸に望みをかける事にした。
ほら、たくさんあるからその中にきっと気に入る物もあると思うのよ!
確実に1冊だけは気に入ると思う物があるので。12時から販売らしいのでその時間までは東にいようと思う。あそこの精市さんだけは絶対に買う。誰が何と言おうと買う。

出ると思ってなかったナスが出たので強気です。例えそのナスが雀の涙ほどのナスでもないよりあった方がずっといい。
明日は節約精神のはずだったのにこれでリミッターが外せる・・・!(程々にしとけよ)

精市さんが青学に来る話を1番最初に買いに行きます。ちょいと事情が変わったので。
本来は後回しにするはずだったけど、約束をしてしまったので。
頑張りますよ。

英二はね。もう買う所決めてあるから。新規開拓はもうしない。今まで散々してきたからもう英二はいいです。
不二菊2つと菊不二1箇所、後は3-6を1箇所。
不二菊は両方とも大手なので書店委託があるだろうし混んでたら諦める。でも片方は立海本も出るんだよな・・・・欲しいな・・・(ぼそり)
菊不二は最後の参加らしいので行きます。
3-6は・・・全然チェックしてないな・・・これからチェックしに行きます。

東はテニプリだけ漁ったら移動しよう・・西へ行こう。西へ。
西は乙女ゲー中心に回ります。待ってろよ柚木!春に果たせなかった野望を果たしてやるさ。


これからサークルリストと地図を作ります。え?今から?というツッコミ話の方向で。


私が行くサイトさんのほとんどが永山君にはまってるんで不思議だなーと思っていたら、私が行くサイトは3-6サイトが多いからだという事に気付いた。
そうだよね。永山英二も永山不二も、どっちも評価高いものな。
確かに永山君は演技が上手い。演技が上手いというか、全身でそのキャラを表現しようとする。そこがいいんだと思う。


・・・でも、私の中で、テニミュキャストのファーストは柳くん以外ありえない。
例え柳くんはテニミュに復活できる見込みが少なくても、私の中でのテニミュ最高キャストは柳くんですよ。
ドリームライブに行けなかった理由も柳くんが歌ってた歌を他の人が歌うのが許せなかったからだもんな・・・(笑)
だって、私全部覚えてるんだもん。柳くんの声で覚えてるんだもん。
それを他の人の声で聞くのは嫌だ。
柳くんの声で覚えてる歌を、柳くん以外の声で聴くのは嫌だ。
すげー狭量な人間だよな、私って・・・・

ドリームライブのCDは買うけれど、多分あまり聴かないんだろうなーと思う。

その点、ルドミュの場合は最初から柳くんがいない状態で始まったし、キャスト交換も何人かあったし、新鮮な気持ちで見られた。
柳くんがいないって事を気にしないでいられた。
永山君の英二も、塩澤君の観月も良かったしな・・・


疲れてると変な事を書いてしまうので、そろそろ落ちようと思います。
サークルリストと地図・・・早く作らなきゃ・・・



2004年08月11日(水) DVD29巻の一部を堪能中

DVD29巻が届きました。初回限定版でした。
通販サイトが私に注文させる為に初回版がないのに初回版があるといった返答のメールを送ってきたのかもしれないと疑ってましたが(初回版があるかどうか問い合わせした)ちゃんと初回版があったみたいで良かったです。
騙されたわけじゃなかったのね!(騙されたら騙されたでネタにしようと思ってた)

で。29巻です。パッケージの表紙は景吾と忍足です。この為にすぐ品切れになったらしいです。
開けると、初回特典の写真が出てくるんですが、1番上が精市さん!
い、一番上にいるならいると言ってくれたまえ、幸村君!
この時点で既に興奮状態です。危ない人です。

精市さんの笑顔の写真です。
看護士さんに「すっかり子供達に大人気ね」みたいな事を言われて微笑んだ時の顔です。
その後「お友達が来たわよ」の顔でちょっとびっくりしたような顔になるんですが、その時の顔はトレカ9のキャラクターカードになってます。
あの時の顔も好きです。

話がずれてきた。

写真はあとは、ブン太&仁王と、景吾でした。ブン太&仁王はどこのシーンなのかは分かるけど景吾は分からない。

DVDなので本編を見なければ始まらないという事でパソコンにセット。
オートスタートしますが、即座にキャンセルし、メニュー画面へと移動。
おお!メニューがリニューアルしてる!もうCGのコートじゃないのね!?
何だこれは。塚リョか?

最初の3編を全く無視し(麗しの跡部だけは「てめーこのままじゃ立海に勝てねぇぞ」までは見た)(つまりOPが始まる前)「真田と幸村」をぽちっと押す。

ぎゃーいきなり総合病院〜!
本編を見た時と同じ反応をしつつ、文庫本を読んでる精市さんや、子供達に大人気のせーにーちゃんに萌えつつ、一通りその話を最後まで見る。
その後、精市さんの出てるシーンだけ10回ほど見てみました。

結構ね、簡単なんですよ。精市さんの出てるシーンを見るのって。
『真田と幸村』の中で精市さんが出てるのは計3シーンです。
そのうち2つはチャプターの1番最初なので、頭出しだけで見る事が出来ます。簡単です。

まず、最初のサブタイトルが終わった後、総合病院のシーン。
真田が病院の中に入っていく。精市さんが文庫本読んでる。真田が階段上ってる。
「ねーねー、せーにーちゃんってすっごく強いんでしょ?」
「何年もにっぽんいちになってるんでしょ?」
子供達に大人気の精市さん。
看護士さんが現れて「ほらほら、あなた達お昼寝の時間でしょ?」
「すっかり子供達に大人気ねぇ・・・あ、そうだわ。お友達が見舞いに来てるわよ」
真田登場。
「真田・・・」驚く精市さん。
その後は英二の寝顔です。ぐらぐらしながら寝てる英二と寝ぼけ眼の英二を堪能できます。

次は真田と精市さんの屋上での会話シーン。ここはちょっと調整が難しいです。
でも、適当にバンドを摘んで少しだけ動かすとブン太が出て来るので、そこから少し巻き戻すと屋上のフェンスが出てくるか、不二の「立海大の部長が・・・!?」の開眼シーンが出てくるので、その辺から再生します。
「お前がいなくても全国制覇してみせる」
「苦労かける・・」
「お前は身体を治す事だけ考えていろ」
「今まで黙っていたけれど・・・明日の手術の成功率、高くないんだ」
こんな感じの台詞の後(10回も見たのに台詞覚えてないのか)立海メンバー4人が登場。
「お前のいない部活はやはり寂しい」と言ったのは蓮二で合ってますか。
真田が1人立ち去って精市さんが「真田・・」とか言って終わり。

最後は精市さんの宣言の所。これも簡単。チャプターの最初だから。
真田のアップ。赤信号。精市さんの宣言。
「お前と一緒に全国で戦うという約束を守りたいんだ」

・・・・全部で時間にして5分くらいですかね・・・
このシーンを何回も見直し、そのたびに「精市さんかっこいい」だの「せいにーちゃんかっこいい」だの色々興奮していたら、喘息の発作を起こしそうになりました。
少し落ち着こうと思います。今ちょっと咳ひどいので。げほげほ。
母親には「いきなりどうしたの?」とか言われましたが、まさか、精市さんに萌えすぎてとは言えないので、エアコンのせいにでもしておきました。


母親と言えば、今日テニプリがあると思ってた母親は何を血迷ったのか「プリッ。プリッ。プリッ」と呟いてました。
何の真似だと言ったら「今日はテニプリの日だから」と言ってた。何なんだ。アンタは仁王のファンなのか。
いつも「今日は王子様の日」とか言ってるから別の事を言ってみたかっただけらしい。


あと、今日は精市さんのプリンスが届きました。2枚。
あのカードには後光が差してると思います。何なの。何であんなに光り輝いているの精市さんは・・・!
あ。発光してるわけじゃないから。
プリンスカードという言葉の意味を真に理解したような気がしました。


どうでもいいけど、アニメってものすごく真幸だよね。
今日10回ほど見ていて気付いた。
あとは「君はなぜテニスをするの」のシーンと、「これを俺だと思ってくれ」のジャージのシーンが収録されるDVDの発売を楽しみにしていますよ。
精市さんって全国大会間に合うのかな・・・?どうなんだろ。
「お前と共に全国で戦うという約束を守る」って事は、アニメでは守られるのかな・・・
でも、全国って確か8月か9月だよね?9月1日だっけ?汗と涙では9月1日だったんだっけ?
関東大会決勝が7月27日。精市さんの手術の日も一緒。
そこから1ヵ月で退院出来るんですか。それ以前に、退院しても現役復帰できるんですか。
原作だと病名が分かってるけど、アニメの場合は病名分かってないし何とでも出来るのかな・・・
でも、いくら強くても練習ずっとしてないって事は、復帰は難しい気がする。
この間のアニメでもまだ病院にいて緑パジャマでいたし。
アメリカJr選抜合宿が一週間だったとして、関東大会決勝からすぐJr選抜合宿をやったと過程しても手術から1週間から10日。それでまだ退院できてないって事は、全国までに復帰は難しいんじゃないかな・・・
手塚はほいほい出歩いてるし、練習もしてるみたいだから、全国には帰ってくると思うんだけど、精市さんはどうかな・・・
1度負けた他校キャラだしね。
アニメはわけの分からない救済措置をするけれど、原作ではそれは望めないだろうなぁ・・・


今日の昼間、ケータイ少年ジャンプのサイトに行きました。
不二周助07という待ち受けがアップされてたのに気付いて早速DL。
この周助、好きです。大好きです。早速待ち受けにしたよ。サブウィンドゥだけど。メインは今は英二なんだもーん。
サブウィンドゥは今までは精市さんでした。今月のカレンダー精市さんだから。
でもあの表情あまり好きじゃないんだよね・・・だからあっさりと不二が下克上を果たしましたよ。
だってあの精市さん、「今日の昼飯は何にしよう・・・カツ丼がいいかな。カツサンドがいいかな。それともトンカツ定食がいいかな・・・全部カツばっかかよ、俺。まぁいいさ。今日は肉が食いたい気分なんだ」とか昼食を何にしようか悩んでるような表情だから(何を根拠に)
精市さんの好物は焼き魚らしいけどな。そして真田の好物は肉。

夕飯を何にするかで争いそうですよね、この2人。

精市さんが焼き魚がいいって言って、真田が焼肉がいいって言って、合宿の時に部を2つに分けて対立しますよ、絶対。
でも、成長期の男の子達は肉好きが多いから、焼肉を主張する真田の方が多数決で勝ちそうになる。
そこを精市さんがどうやって夕食のおかずを焼き魚にするのか。見ものです。誰か書いて下さい(自分で書けよ)

そいやアニメのDVDを見た時、失敗したなぁ・・と思った事が2つ。

1、ブン太の精市さんに対する呼び方が「幸村君」だった。
2、病院の周りには結構高いビルがたくさんあった。

ま、気にするなって事か!(爽)
アニメの場合、病院は「金井総合病院」じゃなかったもん。総合病院としか書いてなかったもん。だから平気。平気さ。はっはっは。


ところで、今たいへん気になっている事があります。
それは、インターチャネルのテニプリ公式サイトの松井Pのメッセージです。

・菊丸・・・8月のラジプリテーマOA中!そして!

「そして!」・・・・何があるんですか。

今度は英二に何をやらせるつもりなんですか。
何かなぁ・・怖いんだ。プルタブと缶が新曲出すって決まった時から怖いんだ。

「跡べー達に負けてらんないぞ!キャップと瓶も新曲出しちゃる!」的ノリで英二が何かやらかしそうで。

インチャ英二なら絶対やる(真顔)
他校ユニットが出てきて、何もせずに無視してるなんて出来るはずないあの子には。
何かやらかす。何かやらかすに違いない。今度は一体何をやるんだ・・・・?(ぶるぶる)

ところで、他校ユニットの中身バージョンは出ないんですか。
プルタブと缶に主要メンバー使っちゃったからダメですか。そうだよな・・・プルタブなのにいい曲歌っちゃってるものなぁ・・・
どうしてプルタブと缶に精市さん入ってないんだろう・・・(入院中だからですよ)


発作が大分落ち着いてきました。これから更に落ち着く為にラブプリビターでもプレイして来ようと思います。
精市さんのギャラリーを開いてきます。多分あと5個くらいで開くと思う・・・ってそれは景吾か不二だったかもしれない。


拍手レス

・土屋さんの歌が・・・ということでしたが、ハンター×ハンターのミュージカル(ゼブロ役で出演されていらっしゃいました。)で、ソロがあったのですが、これもめっちゃ微妙でしたよ。
⇒一瞬怒られるのかとビク!としてしまいましたが、そういうコメントじゃなくて安心しました。
今は例え微妙でも、これから成長して上手くなる可能性があるという点では、将来性という点では、おいしいんだと思います。
つっちーの今後に期待します。・・・・そうだよね。前は一太郎君と歌ってたからまだ目立たなかったんだよね・・・

・最強チームを結成せよ!に幸村さんはコーチだか班長(それは違うと思う)だかのチームリーダーとしては出てきますが試合はしないとのことです(かなり前にコナミサイトで見ました)
⇒おお!精市さん出るのですね!でも試合しないんですね!・・・・何のために出てくるんですか?(真顔)
あのゲーム買う気なかったので全くどんなゲームなのか知らないんですが、試合しなくても出られるゲームなんですか?
育成ゲーム・・・?競走馬育成ゲーム?(それ絶対違う)
チームって事は何人かいるんですよね。精市さんと真田とリョーマとで発光チームでも作ろうかな・・(ぼそり)
そこに英二も混ぜて「脱!人間☆チーム」でも作ろうかな・・・ふふ・・ふふふ・・・
精市さん情報を有難う御座いました。


相方へ。
しばらくオンラインする予定はありません。メールで送った方が早いかもしれません。
メルフォに直貼りしても多分平気だろうと思います。お題物は文章量少ないし。
更新もしばらくする予定ないので、また後で・・・じゃダメですか。



2004年08月10日(火) 開き直ってゴー

日記のネタがないというか、今の私は精市さんについてしか語る事がないというか。
そんな状態なので、色んな人に真正面から喧嘩を売ってみようと思います。

もう私は私のしたいように生きるさ(開き直り)


立海大附属好きに60の質問(ver.2:〜関東大会1回戦)

 01:お名前は?(HN,PN可)
--------------------------------------------------------------------------------
soyukoと申します。ある意味偽名です(笑)

 02:テニプリフリーク暦を教えてください。
--------------------------------------------------------------------------------
ええと、多分3年くらいじゃないですかねー?

 03:テニプリで一番好きな学校は?
--------------------------------------------------------------------------------
青春学園ですv(最近ウソくさいと言われるのはなぜ)

 04:では一番好きなキャラを教えてください。
--------------------------------------------------------------------------------
菊丸英二。英二ラブ。

 05:実はこっそり『コイツ苦手、コイツ嫌い』と思っているキャラは?
--------------------------------------------------------------------------------
希望が丘テニスクラブの許斐コーチのテンションが苦手です。

■それでは立海大附属中全般の質問です

 06:誰が好きですか?
--------------------------------------------------------------------------------
幸村精市さん

 07:彼の何処が好きですか?
--------------------------------------------------------------------------------
全て。・・・ぶっちゃけ出てきた瞬間一目ぼれしました。

 08:実はここは直したほうが・・・なポイントは?
--------------------------------------------------------------------------------
詳細出てきてないのに直すも何も・・・・ええと、病気治して下さい(直す意味違うよ)

 09:大好きな彼の必殺技を捏造してください。
--------------------------------------------------------------------------------
発光(それ捏造じゃないし)

 10:テニス部内の雰囲気は?(良い例:不動峰、悪い例:亜久津in山吹中……)
--------------------------------------------------------------------------------
真田が締めてるからある意味いい雰囲気でやってるんじゃないんですか。しっかりしてると思いますよ。

 11:ぶっちゃけ真のエースは誰?
--------------------------------------------------------------------------------
精市さん

 12:立海大の部長、どんな人だと思います?
--------------------------------------------------------------------------------
その笑顔から優しい人だと周囲には思われているけれど実は他人にも自分にも厳しい人。
彼が爽やかな素敵笑顔を浮かべてる時は大抵何かやばい事を考えてると思われる。
あの人は本気になったら笑顔で人を殺せる人だと思います。

 13:では監督は?
--------------------------------------------------------------------------------
赴任して3年目の若い女性。テニスの事は大学のサークルで少しかじったくらいで何も分からない・・・とかだったら面白いかも。
監督、出てきてないですよね。ここまで出てこないって事は名前だけの顧問で、テニスは何も知らないのかも・・と思います。

 14:ダブルスの人たちはどんな感じ?
--------------------------------------------------------------------------------
ブンジャも紳士&詐欺師もお互いに仲良しだと思います。

 15:本年度、立海大の関東大会での成績をどう予想していますか?
--------------------------------------------------------------------------------
予想・・ていうか、結果出ちゃったねv準優勝だったね・・・・
私の予想では優勝でした。当然です。17連覇達成してほしかった。

 16:では全国大会は何処まで行ける?
--------------------------------------------------------------------------------
目指せ全国制覇。青学いるから無理だと思うけど・・・

 17:立海大の偏差値ってどれくらいですか?
--------------------------------------------------------------------------------
結構高いと思いますよ。文武両道なんでしょ、一応。
偏差値という価値観を忘れてしまったのでどのくらいが高いのかはよく分からないんですが・・60以上は越えてるのかと(これって高い方?)

 18:去年手塚に負けた人は誰?
--------------------------------------------------------------------------------
卒業した先輩だと思います。現役の3年ではないと思います。

 19:制服(原作:モスグリーン、アニメ:紺のブレザー)をどう思いますか?
--------------------------------------------------------------------------------
そういう色の制服は普通にあるし、意外と普通でいいんじゃないかと思います。

 20:ジャージ(ゲーム:オレンジor芥子色、アニメ:赤)をどう思いますか?
--------------------------------------------------------------------------------
変だと思います。オレンジは・・・(汗)

■ではキャラ別質問です。先陣はもちろん”副部長”真田 弦一郎!

 21:真田 弦一郎をどう思っていますか?何かに例えてください。
--------------------------------------------------------------------------------
最高のいじりキャラ(真顔)

 22:ここだけの話、何歳くらいに見えます?
--------------------------------------------------------------------------------
30歳すぎくらいには見えます。

 23:『たるんどる!』『全く問題ない』『たまらんスマッシュ』等の彼の言語センスは?
--------------------------------------------------------------------------------
「もうおネンネか?」とか本当言語センスすごいですよね。たまらんです(笑)

 24:Genius119で『副部長』だと判明した時の感想は?
--------------------------------------------------------------------------------
赤也がしつこく強調してたのはちゃんと伏線があったんだ〜と素直に感心しました。
許斐先生はよく伏線を忘れるので。

 25:井上さんとの人間関係はあれでOKですか?
--------------------------------------------------------------------------------
まあいいんじゃないですか。大人と対等に渡り合える偉そうな中学生がいても(笑)
見た目は確かにつりあいますし。

 26:お勉強できると思いますか?
--------------------------------------------------------------------------------
出来ると思います。厳格(に違いない)お爺さんが成績落とすなんて許しません。

 27:副部長真田弦一郎より(いろんな意味で)偉い部長が出てくると思いますか?
--------------------------------------------------------------------------------
精市さんは真田より偉いんですよ。真田より強いんですよ。常に精神的優位に立ってるんですよ。影で。ふふふ・・・

 28:家はどんなお家?
--------------------------------------------------------------------------------
純日本風の古い家でしたね。

 29:彼の趣味は?
--------------------------------------------------------------------------------
囲碁とか将棋じゃなかったっけ・・?

 30:私服・・・何着てるのかしら?
--------------------------------------------------------------------------------
和服似合いそうですね。普通に着てそうですね(真顔)

■嗚呼長かった!ようやく喋った!でも謎はいっぱい柳 蓮二!

 31:柳をどう思います?現状で結構です。
--------------------------------------------------------------------------------
ちび蓮二。可愛いです(笑)

 32:彼は白ですか?黒ですか?どんな人ですか?
--------------------------------------------------------------------------------
黒でもないし、白でもないし。普通の人だと思います。

 33:真田とは名前で呼びあっていましたね。どうでした?
--------------------------------------------------------------------------------
転校した後の幼馴染じゃないんですか。小学校の頃に仲良くなった男子生徒って結構名前呼びしますよね。だから特に何も思いませんでした。

 34:彼のテニスの実力はいかほど?
--------------------------------------------------------------------------------
立海3強の1人です。

 35:彼を取り巻く愛憎関係を妄想してください。
--------------------------------------------------------------------------------
愛憎関係・・・(笑)真田を精市さんと取り合うとか?(待て)
でも、蓮二は普通に乾と仲良さそうだ。

 36:テニス中でも目を閉じている理由は?
--------------------------------------------------------------------------------
ただ単に目がものすごく細いんだと思います。

 37:関東大会決勝オーダー、柳の試合を予想してください。
--------------------------------------------------------------------------------
予想っていうか・・・出ちゃったよね。結果。乾と戦って柳が負けました。

 38:家はどんなお家?
--------------------------------------------------------------------------------
普通の家・・・だったはず。

 39:彼の趣味は?
--------------------------------------------------------------------------------
何だっけ?覚えてないや。20.5巻見てきます!

 40:私服・・・何着てるのかしら?
--------------------------------------------------------------------------------
貞治と似た傾向の服装してそうですね。普通のTシャツとか。

■本命!?サブタイトルにもなった『切原 赤也!』

 41:切原 赤也のことどう思っていますか?
--------------------------------------------------------------------------------
破壊魔だと思ってました。暴力テニスはいけないよー。大分変わってきたみたいですが。

 42:もちろんリョーマよりテニスは強い?
--------------------------------------------------------------------------------
リョーマより弱いという事が露呈してしまいましたね・・・でも、実力はどっこいどっこいだと思います。

 43:片足スプリットステップ、全国大会に行ったらもっと出てくる?
--------------------------------------------------------------------------------
中学生で出来る人はいないという設定なので、そうゴロゴロ出しても仕方ないかと・・・リョーマと赤也だけだと思います。

 44:白ですか?黒ですか?真っ黒ですか?
--------------------------------------------------------------------------------
真っ黒だと思います。でも、純粋さを持った子供だからあそこまで残酷になれるのかもしれません。
子供って残酷な面多いですよね。

 45:Genius19『切原赤也!』の感想をどうぞ。
--------------------------------------------------------------------------------
手塚に喧嘩うる話でしたっけ?よく覚えてません。バスで寝過ごしちゃうのはかわいいなーと思いましたが。

 46:関東大会決勝オーダー、切原の試合を予想してください。
--------------------------------------------------------------------------------
不二と戦って負けました。

 47:彼の部内の地位ってどうなんでしょ。
--------------------------------------------------------------------------------
生意気な2年生って所ですかね。2年でレギュラー取ってるんだからそれなりに一目置かれてるとは思いますが。
3年生レギュラーからはそれなりに可愛がられてるんだと思います。
レギュラー陣仲良しだし。

 48:家はどんなお家?
--------------------------------------------------------------------------------
どんな家だっけ?(20.5巻〜!)

 49:彼の趣味は?
--------------------------------------------------------------------------------
趣味・・・なんだっけ?

 50:私服・・・何着てるのかしら?
--------------------------------------------------------------------------------
今時の若者らしい格好を。柳くんのコスプレは精市さんより赤也の方が似合うんじゃないかな。

■同人系質問コレクション

 51:立海テニス部内のみで好きなカップリングは
--------------------------------------------------------------------------------
ブン幸。次点、真幸。両方ともリバ可。むしろリバ推奨。精神的には常に精市さんが攻めの心意気で1つよろしく。

 52:では立海+他校有で好きなカップリングは?
--------------------------------------------------------------------------------
CPといえるかどうかは置いといて、乾と柳のペアが好きです。

 53:(Q51,Q52の)ラブな2人の馴れ初めを語ってください。
--------------------------------------------------------------------------------
・・・・・・・・馴れ初め・・・・・・・・
ブン幸と真幸はそこまで考えてません。乾と柳の場合は幼馴染+再会というあのシチュに萌えます。

 54:立海系萌えシチュエーションは?
--------------------------------------------------------------------------------
あまり萌えとかCPで考えないからなぁ・・・・分からないです。


 55:デートの場所は何処?
--------------------------------------------------------------------------------
へい!パス!

 56:これから流行ると思っている立海大カップリングは?
--------------------------------------------------------------------------------
真幸。真幸。これ多分王道だと思うんですが。

■締めの質問

 57:立海系で自問自答してください。
--------------------------------------------------------------------------------
英二を傷つけた立海を本当に好きなんですかという質問はよくされますね。(自問自答じゃないよ)(しかも答え書いてないよ)

 58:立海大付属中を一言で。
--------------------------------------------------------------------------------
王者立海大附属。最強伝説ここに在り・・・・だったんだけどなぁ・・・

 59:許斐先生に立海のことについて一つだけお願いできるとしたら?
--------------------------------------------------------------------------------
立海優勝が望めなかった今、精市さんの手術を必ず成功させて下さい。お願いします。

 60:……ねぇ、ホントに立海大附属中を愛してる?
--------------------------------------------------------------------------------
へい!愛してますよ!・・・・主に精市さんを(待て)



2004年08月09日(月) 負けず嫌いNo.1は俺さ〜♪

私の好きな人は皆、人外になる運命だという事が決定付けられた月曜日でした。


というわけで、ジャンプ感想いってみよー!☆

★NARUTO
千鳥と螺旋丸のどっちが勝つんでしょうかねー。
殺せるから親友になるっていうのも何か間違ってる気がする今日この頃。

★ワンピース
ウソップの件もそうだけど、最後のコマのメリー号に涙が。
メリー号が泣いている、に涙が。
ダメよ〜!メリーは戦いなんて望んでないのよ〜!
泣いてばかりのチョッパー、驚いてばかりのチョッパーが可愛いと思った。
そしてロビンちゃんが気になる。

★デスノート
ミサは本当に記憶を失ったんですね。でもライトの事は彼氏だと覚えてるって所が他の捜査官に違和感を与えるのかと思います。
ライトも捕まる事になったけど、なんで拘束具をつけないんだ!ライトもつけるのかと思ってドキドキしてたのに!
詐欺だ・・・
次号以降に期待しよう(何が)

★アイシル21
今回は4コマでしたね。立ち読みしながら思わずクスクスと笑ってしまった。
キャラの特徴をよく掴んでると思う。
まもりちゃんのシュークリームネタが好き。
あと、間接的にセナ鈴でしたね!(笑)モン太の誤解だけど。
ナヨキさん、ネタがタイムリーだよ(私信)

★いちご100%
ついに恋愛シミュレーションゲーム化ですね!いつかやるとは思ってた。でも発売元がトミーか・・・
本編は久々に綾の活躍で楽しかったです。私は一応綾派です。っつーか綾が1番好きなだけ(笑)
ちなみだっけ?あんな子の存在すっかり忘れてたよ(笑)美鈴はさすがに覚えてた。
女優の辛口トークとか言いながらも、しっかり女の子の特徴掴んだトークになってるっていう部分が、外村は頭いいんだよなーと思わせた。
で?映画作るんですか?

★ジャガーさん
皆で色々準備して、ついにピヨ彦が笛を吹く決心をしたというのに、皆それが無駄になったというお話。
切ないぜ。

★ブリーチ
恋次の霊圧が消えたって事は・・・え?え?マジですか・・・?
ギンが気になる。

★銀魂
シンクロしてる沖田さんと銀さんに乾杯。打ち合わせもなしにネタを練れるなんて・・・!
近藤さんはやられキャラなんですか(笑)
そいや懸賞の銀魂缶がほしかったけどジャンプ買わなかったよー。

★武装錬金
カズキ〜!ブラボー!どちらに転んでもトキコさんには辛い展開だな・・

★H×H
カイトって生きてるんですか。生首になったんじゃなかったっけ?
結局知らないうちに付き合って知らないうちに振られたわけですね、ゴンは。

★テニプリ
愛を試された瞬間でした。詳しい感想はサイトの方で。
精市さんの事についてしか語ってませんが。


忍足くんがめでたくバースデーCDを出す痛い仲間入りしましたね〜。
誕生日にCDを出すという行為はものすごく痛い行為だと思うんですが、私だけですか。
痛い、痛いといいながら全部買ってる私はもっと痛いですか、そうですか。

不二の今度のCDのジャケットも出てました。いいねーあの表情。いいね、ゾクゾクするよ・・・
不二周助は開眼してこそその魅力が発揮されると思います。

テニプリ前売り券についてくるのは眼鏡拭きだそうです。いらねー。
あれ確かゲームシティのコルダの通販特典にも付いてた。私、アレ持ってるからいらない。
テニプリの映画に関しては前売りである程度さばかないと絶対に赤字になると思ってるので(真顔)また前売り第2弾、第3弾が出ると思ってます。

それからTCGがまた新しく出るのね。立海の制服姿が出るらしいんだけど・・・
精市さんはどこじゃ〜!
何であのパッケージに精市さんが載ってないのよ!?おかしいよ!精市さんも立海の一員じゃないのか〜!
・・・精市さんがいるかいないかで、あれを買うか買わないかが決まります。

そいや最強チームを結成せよ!に精市さんは出るんですかね。出ない・・・か?
精市さんが出るんだったら買うと思いますが、出ないんだったら絶対に買いません。
何が悲しゅうて英二が分身すると分かってるゲームを買わなきゃならないのか。
英二が分身するから、という理由で、スマヒ2を未だにプレイ出来てないのは私ですよ、ははん。

あーでも・・・これからのゲームで精市さんの技に必ず1つ追加されるものがアレなのか・・・・・
ダメージでかいなぁ・・・イヤだなぁ・・・・(しくしく)



2004年08月08日(日) 言葉にならない雄たけびを ボールに託して スマッシュ&レシーブ/追記

いつの間にか日付超えてる。
寝る前に柳くんの日記を読みに行きました。

ああ、やっぱりテニミュ来てたんだなー。
来るとしたら千秋楽かと思ってたけど、可能性としては今日来る事もあるだろうなーって思ってた。

会わなかったけど(笑)
同じ会場の中に柳くんがいたんですかね?私、午前しか行ってないんだが。
柳くんが行ったのは夜なのかしら。

あの子の日記見てるとさ・・泣きたくなるんだよな。泣かないけど。
今日も「ダンスしたい。踊りたい」って書いてあってちょっとそう思った。
前みたいにはもう踊れないって書いてあって、ちょっとそう思った。

柳くん自身も言ってるけど、趣味と特技がダンスなんだよなあの子。
あの子本当楽しそうに踊ってたもの。それが出来なくなるの・・?
出来るのかもしれないけど、前のようには出来ないかもってやつで。

読んでて痛々しいというか何と言うか・・・
意識不明の重体からの回復だったんだよなと思わずにはいられない。

テニミュとか見ちゃうと自分が出来ないって事が尚更歯がゆく感じるんだろうなと勝手に思いつつ。
待てる人なので待とうと思います。>ドリームライブパンフより

いい加減もう寝ようと思います。おやすみ。

-----------------------------------------------------------------

今日の台詞100題の更新はRINさんの佐伯です。
台詞そのもののような彼にその台詞を言わせる事こそ勝負の醍醐味である。
呆れた顔してる佐伯くんの顔が見えるようです。

書く事ねーな・・・さっきまでは真田をいじりたいとか考えてたんだけど、今それ落ち着いたしな・・・

昨夜書こうとしてた話はあっさりと行き詰ったのでもういいやーと思います。
こうして書きかけのネタばかりが溜まってく・・・
ゲームや本だけじゃなくて、ネタも積んでるよ私は。

そうそう。昨日買った写真をちゃんとアルバムに入れました。
不動峰の時の写真が入ってるアルバムに丁度8枚だけ入るスペース余ってたからね、そこに入れた。
こうして見ると、ああ全部買っとけば良かった・・って思うけど、買わなくて正解なんだ。買わなくていいんだ。買わなくていいんだ!
不動峰の時と違って、あんまりネタになるような写真はないしな。
不動峰の時の4枚目はすごかった・・・・(しみじみ)
あの時の柳くんがとんでもなくかっこいいというか可愛いんですよ。最高なんですよ。

テニミュ関係では、初演の時の柳くんの写真とパンフが欲しいんですが。
もうヤフオクくらいでしかお目にかかれないだろうなーと思う。
そして、柳くんにそこまで金をかけるのはどうかとも思う。


拍手レス


・今晩和。台詞100題、また追剥できそうなんですけどどうしますかね?(笑) とりあえず、彼女のリクエストなんで、翼と佐伯を更新してやってください。暇なときに。

⇒追いはぎはどんどんやっちゃって下さい。大丈夫。もう貴女が追いはぎする事なんて皆ちゃんと分かってるだろうから。
動けない(?)私の代わりにどんどん追いはぎしちゃって下さい。頑張れ〜。
つーかそのリクエストははるこさんですかね。
佐伯は更新したけど翼は無理です。永遠に無理なんじゃないかと思えるくらい無理です。
書いてないからな。

・サイトの構成がちょっと変わったじゃないですか。それから後、携帯日記に行きにくくなった気がするですよ。まぁ、良いんだけど。

⇒むしろそれが狙いです(真顔)
という冗談は置いといて、まぁあそこは大して更新してない場所なんで別にそんな頻繁に行かなくてもいいんじゃないかと思います。
お望みならば、精市さんのうちの1つからリンク張っときますが。
あまり知らない人の方が多いだろうけど、日記の下に張ってある精市さんはそれぞれ左から、メルフォ、サイト、拍手へとリンクを貼ってあります。

--------------------------------------------------------------------

更新ページには書いてありますが。
Dream100とDreamを統合しました。水増し作業です。これでドリがたくさんあるように見えます(待て)
数えてみるとメニュー画面に表示されてるのは69本でした。意味深な数字だな・・・(笑)
あと1本で祝!70本ですな。台詞100題を合わせるともう少し書いてる事になるけれど(あれは別物だと考える)

それからトークページを開通させました。昨日のテニミュルド編感想はそっちに移してます。
メニュー画面が増えてきたなぁ・・・ごちゃごちゃするの嫌いなんだが。
アホのようにコンテンツがあるのがいけないのか・・・
本来トークページなんて必要ない、作品のみで勝負しろ、とも思うんですが、うちで1番ウケがいいのがアニメ感想とトークページなのでまぁ仕方がないという事で。
ドリサイトじゃないよ・・・ここ・・・・

日記のアクセスがサイトのアクセスより多いのもいつもの事ですよ。

過去のトークはほとんど廃棄しました。
今読んでも面白いと思える物と、これは載せておきたいというものだけ選んで載せてあります。
いや・・ほら・・若い頃のトークって恥ずかしいからさ!英二関連ほとんど消しました。
アレは公共の電波に載せていいものじゃない・・(ぶるぶる)



2004年08月07日(土) 永山君は英二の化身だと思うに1票/テニミュレポアップ

テニミュに行って来ました。いやー疲れました。池袋、新宿、秋葉原の3箇所に行くと非常に疲れるという事を学習しました。
もう若くないんだなぁ・・・衰えを感じるよ(しみじみ)

まず最初は池袋。テニミュです。10時35分頃に池袋に着きました(直通があるから)
さて、私は東京芸術劇場の場所を知りません。
でも、駅を出て何となく芸術的な建物があったらそれが劇場だろうと思ってました。
・・・まぁ駅の出口を出る段階で多少迷ったりもしたんだけどさ・・・
適当に周りを見渡し、適当に曲がって、芸術的な建物がないかチェック。
「芸術的なそのフォルム・・・美しいね」(BYセイラン)と思える建物があったので近づいてみたらそれが劇場でした。
おお、当たった!(笑)
今日の催し物の掲示板でテニミュをチェック。テニミュは中ホールらしい。
そこそこ人はいたけれど思ったより空いてた。
ネオロマンスフェスタと同様の人手を想像してた私が悪いんですか。
チケットの販売枚数違うもんなぁ・・・テニミュは販売枚数少ないもんな。
あれ、需要に対して供給が少なすぎると思う。

会場に着いてまず1番最初に私がした事は物販を見る事でした。
心の中で「節約、節約」と呟きながら物販をチェック。

「あ、すいません、今回の公演のパンフと、5番と10番の写真、お願いします」

全然節約してない人がここにいます。

写真は永山君だけ買えばいいと思ってました。もしかしたら買わないかも・・とか思ってました。
でも、ほら、何ていうか、英二なんだよ、永山君は!吸引力があるんだよ!
目の前に英二がいるのにそれを無視するなんて私には出来ないんだよ!

永山君は5番です。では、10番って誰ですか?

塩澤君(観月)です。

今回の公演、私は1度しかキャストチェックをしてません。
テニミュ公式サイトにも全然行ってないし、観月がどんな顔をしてたのかも全く覚えてません。
ルドルフメンバーは全く知らなかった状態でした。

でもね、あの15種並んでた写真の中でね。ピンと来たの。
ここで観月を買わなければ後悔すると。
私の勘がそう告げていた。だから思わず指名してしまった。

その後は普通に席行ってパンフとか読んでました。アンケート書ける所を書いたりとか。
買った写真もチェックした。買って正解だったと思った。
・・・・これもネタバレになるのかな・・・?永山君の写真、2枚目は私服英二でした。
英二の私服!私服英二!ブラボー!
観月は2枚目は制服でした。他の2枚は役者のプライベートショットな(笑)

ぼーっとパンフ眺めてたら公演開始。
公演開始前に注意事項があるんですが、1番え?って思ったのがこれでした。

「公演中、役者や役名の名前を叫んだり、立ち上がったりしないで下さい。あまりにも他のお客様の邪魔になるようでしたら、公演を中断したり、退場をして頂く場合があります」

いちいち注意しなければならないほど、テニミュの客達は常識がないんですか。

コンサートじゃないんだし、それは当然だと思うんだけど・・・?
まぁネオロマンスのイベントも、立ち上がったり名前叫んだりしてるしな・・・
ネオロマ系のイベントの場合は、立ち上がってもいいのは歌の時だけだし、名前叫んでいいのも雑談トークの合間とか歌やトークが終わった後とか、ポイントはあるけれど。

諸注意から軽く5分後。本公演が始まったのでした。

・・・で。この本公演、ネタバレを書くなと言われてるんですが、どうやって感想を書けばいいんだろう。
誰がどういう歌を歌ったとか、誰と誰のデュエットがあるとか、そういうのも全部ネタバレですか?
アドリブっぽい所へのツッコミと、全体的な感想を書けばいいのかな・・でもそれも部分によってはネタバレになるよな〜・・・・

というわけで、別ページに分けます☆詳しい感想はそちらで書きます。

簡単な感想は箇条書きで。

・永山君は足の先から指の先まで英二だった。
・永山君が出てる時は永山君しか見てなかった。
・観月が可愛かった。観月が「んふっ」と言うたびに観客から笑い声が。しまいには「かわいいー」という声も。私も同感だった。
・観月も足の先から指の先まで観月だった。
・試合のないタカさんも見せ場あり。
・手塚役の人は滝川君よりも歌が上手い気がした。
・土屋君にソロを歌わせてはいけないと実感した。
・リョーマが柳くんじゃない事に未だに違和感を感じるのはもう止めた方がいいですか。
・柳沢は必見の価値あり。姿もそうだけど、声の演技が1番すごいです。
・豊永君のアドリブは光り輝いていた。
・赤澤が「ぬぉぉぉぉぉぉおおおおおお!」の後「ふぅ、すっきりしたv」と言ったら、その後キャストの間でそれが少し流行語に。
・コンテナ反省会シーンは必見。
・シルバーペア(笑)

後は何を書いてもネタバレになりそうだな・・・


1時間公演をやったら15分休憩が入るんだけど、その時にドリームライブのパンフを買って、ルドルフ公演のDVDとCDを予約しました。
・・・だって、ほら、会場予約だと予約金が安いんだも・・・!(言い訳)
アニメイトで普通に予約すると、CDとDVD2本だと1本につき1000円予約金がかかるんだ。
でも、今回の公演で予約すると、2本合わせて500円で済むんだよ!
ほら、安いの!安いんだってば!節約よ節約。
ドリームライブのパンフは、パンフ好きの血が騒いで思わず買ってしまいました。
でも、これ買って良かったよ。

柳くんのコメントが載ってたから。

柳くんの為に1800円払ったと思えば高くない。高くない(笑)

ドリームライブも行けば良かったな・・・私、チケット取れてたんだけどキャンセルしたんだよ。
あの時期(チケット発売時)は何かしようと思う気持ちになれなくて、ロッピィにチケット引取りに行く気もなかったし、実際に6月13日に出かけられる気もしなかったから。
でも行けば良かったなーきっと楽しかったんだろうなーあの公演、永山君が英二だったし。

買うのを迷ったのがキャスト写真。郷本君が欲しかった。あとね、ルドルフキャスト全員分。
青学はまだ他に出るかもしれないけど、ルドキャストってここだけやん?
だからめっちゃ悩んだんよ。買うか買わないか。
観月だけは買ってあるから他のキャラ全員買うとしたら後3000円・・・・
無理だ。
そう判断し、止めてきた。でも少し後悔した。

あと、発売中のCDとかDVDとか全部売ってたんだけど、29巻と30巻?の初回版が売ってたのね。
私、29巻欲しいんですよ。初回版が。精市さんの写真付いてるかもしれないから。
『真田と幸村』の回が収録されてるのは知ってるんだ。だから欲しかったんだ。アニメイトで出てた時も買おうかと思ったんだ。

でも、あれには猫英二も収録されてるんだ。

だから買うのをためらって、それで買ってなかった。
会場でも買おうかどうしようか悩んで、ここだとポイント付かないしで買うのを止めたんだけど、やっぱり買ってればよかったな。
精市さん・・(そこか)(そこなのか)
せーにーちゃんとか言われて子供達に大人気の精市さん・・・
自分はベンチに座りながら他のメンバーをベンチに座らせる気はさらさらない精市さん・・・
緑のパジャマの精市さん・・・
笑顔が素敵な精市さん・・・
自分が過去に書いた感想を読んでみたら、この「真田と幸村」の最後の方には周助最高!なシーンもあるらしいです。
もう買うしかないですね。
つーか私なんで本当買ってこなかったんだ・・・


私もハナコさんの「俺とお前はゴールデンペアー」の歌詞にツッコミ入れたかった派なんですが。
今回の公演聞いたら、ハナコさんが日記に書いてた順番だったんだよ。
だから、ルドルフバージョンで歌ってたのかーって思ったら、ただの間違いだったわけですね・・・(笑)
私の勝手な勘違いか。


公演見た後はアンケート記入してそれからケンタッキーでツイスター食って、新宿へ移動。
アルタビルとやらに行きたかったんですが、どこにあるのか分からなかった・・・・
駅からすぐ分かる位置にあると聞いてたんですが、どこだよ、ないよ!
きょろきょろしながら駅周辺をふらふらしてたら、じーさんにナンパされました(・・・)
逃げました。
・・・・前にもなかったか?目的地がどこにあるのか分からなくてふらふらしてた時に・・・・
東京は恐ろしい街ですね!・・・ていうか何で若い人とかおじさんとかじゃなくてじーさんなんですか。

もういいや・・と駅に向かって歩き始めた時に視界の隅にアルタという文字が入ったのでそこへ移動。
中に入ってエスカレーターで上がったら・・何でエスカレーター6階までしかないんだよ!ふざけてるのかこんちくしょう。
その後エレベーターを発見し、無事目的地の8階に辿りつけたのでした。
目的地は狭かったです。品数はまぁまぁ・・かな。でも欲しい物がなかったし、あの狭さに耐えられないので2度と行かないと思う。
アルタビルがあんなにぼろくて狭い物だとは思ってなかったので、ぼろくて狭いです、と一言注釈が欲しかった。
写真とか見てて、あんなに狭いとは思わなかったもの・・・!
ビルから出たら、確かに駅の目の前だったよアルタビル。

その後秋葉原へ移動。秋葉原でも天すみに行きましたよ。
500円割引券があるから、それを使わなきゃ!と思っちゃうんだ。
浴衣の新作が出てたので買いました。MSD用を。浴衣風は持ってたけど、浴衣は持ってなかったので。
これでトップ更新が出来る・・・!(もうそれしか更新しないよあそこは)(写真のみ更新にすりゃいいのか)(文章つけるのが面倒なんだもんな)

それからアニメイトへウキウキと移動。
買い損ねたDVD29巻があるかなと思ったけど、見事に売ってませんでした。
くそくそ!パッケージが景吾と忍足なのが人気の秘密か!?
傷心の私は思わずトレカ9を箱買いしてしまいましたよ。
買った後、もう1パック買ってればポイントが丁度よくて損しなくて済んだのに・・!と思った。

後はもう帰るだけ。一日中出歩いたので疲れてふらふらしながら帰りました。

で。トレカ9の成績ですが。
私は今回、精市さん狙いでした。精市さんのプリンス以外はどうでもいいという姿勢で買いました。
ノーマルも精市さんさえいればいいという精神で挑んだら、全てのノーマルカードが2枚ずつ手に入るという素晴らしい結果になりました。
キャラクターカードの精市さんの顔が1番好きなんだよ。あの顔好きなの。あれだけは絶対2枚欲しいと思ってたら、それが無事2枚手に入って喜んだ。わーいわーい。
あとジャッカルも2枚あったけどな!(爽)
精市さんとジャッカルがダブったおかげで、キャラクターカードはブン太と蓮二だけ出てない。
海水浴カードは真田&精市さん、ブンジャ、蓮二&乾が出ました。
全部立海かよ!っていうツッコミと、ここまで私の好みを網羅してるのも珍しい・・と思った。
本音としては、精市さんの海水浴は特にいらなかったんだけど、まぁ貰えるもんなら貰っとけという感じ。

で。肝心のプリンスカードですが・・

英二(と仁王)のプリンスカードが出ました。

あーはっはっはっはっはっは!
コレ見た時本当爆笑したよ。そうだよね!私が他のキャラのカード欲しいと思ってる時って絶対英二のレアカードが出るよね!
でも本音を言うと、英二は海水浴の方が欲しかったかな!
もう1つ出たプリンスは海堂&ジャッカルでした。

というわけで、私がこの日記を書いてる時間に精市さんのプリンスカードがアホのように値上がりし、アホのように入札記録があったら、それはほぼ全て私のせいであります。
そのバトルもそろそろ佳境を迎えるというかぶっちゃけ終了間際なんですが(日記とレポを長く書きすぎ)

テニミュレポはまだ書いてません。
サイトのトークページ開通させてないんで、レポを書いたらここからリンク繋げます。

------------------------------------------------------------------

DVD29巻には精市さんの写真が付いていたという情報を手に入れました。
地の果てまで追いかけて探そうと思います。
とりあえずヤフオクには出てませんでした。
地元のアニメイトにはもう売ってないのは確認済です。
地元のTUTAYAにも売ってないのも確認済です。
密林では既に通常版に切り替わってる事も確認済です。
・・・・何で今日買わなかったんだろう・・・後悔後悔(いじいじ)

-------------------------------------------------------------------

ヤフオク中。
このタイプは絶対残り時間30秒で勝負をかけてくると思ったらやっぱり勝負かけてきて笑ったんですが。
自動延長されちった。
くっそー予定より高い値段で落札する事になってしまう。相手の方が先に冷めたな。
このままこれほっとこう。
落札されたらまた別のものに移動する(さっきから何個も渡り歩いてるよ)
保険として、キズモノは既に落札してあるんですが(待て)

-------------------------------------------------------------------

結局そのまま落札しちまった。・・・予算オーバーだ・・・

ところで私、何時間テニミュレポ書いてるんだろう?まだ終わらないよー

------------------------------------------------------------------

入れる所ないんで、LOFTにぶち込んでおきました、テニミュ感想。
一応ここにもアドレス貼っておきます。
ネタバレ満載ですが、色々と記憶のあやふやなレポですよ。

ここをクリック☆

トーク部屋全消ししてあるから再設置面倒なんだよな・・・

------------------------------------------------------------------

早急に仕上げる必要が出てきたので、今夜はこれからSSを書きます。
あーでも眠い。めっちゃ眠いんだけど!
こんな眠い頭でまともな話がかけるのか・・・?
あのネタおもろないかもしれんしな〜・・・・どうしよ。まぁ書いてみるか。

------------------------------------------------------------------

あー・・・これぇ・・・リョ桜でやった方が面白いかも・・・
でも、リョ桜だと入れたい台詞が入れられない。
リョ桜じゃなくて日常だと入れられる。
でも、その台詞に必然性があるとは思えない。でも導入部分がそれなんだよな。

書いてる途中に日記を書くのは止めましょうね。

------------------------------------------------------------------

SS書くのに飽きてきて、友人から聞いた断片的な情報だけで書こうとしてたジャンプ感想の続きを書いてたけど、愚痴ばかりになってるんだがどうすればいいですか。
葬り去るべきですか。葬り去るべきですね。
・・・・ふぅ。


いやでもほら彼もそれを使えるとなると彼がもし英二と対戦して英二の分身を見たりした場合に彼が分身する可能性も否めないわけだってそう考えるとすると他の意味で際限なく落ち込んでいくわけでっていうか彼がそれを使えるという事は彼も人間離れした変な技を使った挙句金色に光ったりとか瞳孔開いたりとか恐ろしげな表情をしたりとかとにかく人間捨てた動きをする可能性があるというかむしろ過去そうやって勝っていた可能性を否定しきれないわけでそんな事を今更強さの証として明かされてしまった私は一体どうすればいいのっていうかでもそう考えるとやっぱり彼は立海最強という考えは否定できないって事でソレは正直嬉しいと思うんですがやっぱりまだ人間でいてほしいと思う心は止められないわけで。


お前もう寝ろよ(そうだな)



2004年08月06日(金)

雷雨がひどいのでPC切りました。携帯からです。

精市さん萌えが激しくて思わず立海アンソロを買いました♪
面白かったです。久々き腹抱えて爆笑しました。
私の理想の精市さんが何なのか分かった気がします
病院のベッドの中に10キロダンベルを仕込んだり、林檎を握り潰したり、30キロ疾走したりするような彼が好きらしいです
そんな精市さんのお陰でご飯が美味しく食べられました☆

明日はテニミュです
節約を心がけてきます
な…永山くん以外には手ぇ出さないぞ!

道中聞くはずのリョーマのMDを車に忘れた…

--------------------------------------------

あああああ!狙ってた精市さんのプリンス、いつの間にか終了してた〜!
入札中だったのに!PCだったら終了10分前から動向をチェックする予定だったのに!
くっそ、結構いい値段(※意外と安い値段)で落札されてるじゃないか〜!
わーん!雷のバカー!お前のせいだ!(ダッシュで走り去る)


日参してる某サイト様のトップから真田の勝ちを信じるという言葉が消えた事が切ない今日この頃。


明日早いんだからさっさと寝て下さい(でもいつもより起きる時間は遅め・・・のはず)



2004年08月05日(木) 深海魚/夢が零れ落ちるよ 音もなく/名古屋と言えば森博嗣

ブクブクと沈みます。深海に。
ちょっと日の当たらない所でアンコウと戯れてきます☆

九州の千歳って誰だよ。

精市さん最強伝説が証明されたのはまあいいけれど…

忍足もバースディシングル出す痛い仲間入り


事務の仕事は向いてないって言ってるのになぁ…
働きまくり(笑)これが普通?
テンパると変な事ばかりしてますよ(激しく待て)


(以上、昼休みの一言でした)

--------------------------------------------------------


ひどい、ひどいわ、ひどすぎる。わ・・私が何をしたって言うのよ〜!
ずっとこの日だけを楽しみにそれはそれは楽しみに、途中精市さんとか翼とかに浮気しつつ待ってたのに・・・!

英二の新曲、聴けませんでした。

誰かこの人にラジオのテーマソングはオープニングに流れてると教えてやって下さい。

私ね、ずっと勘違いをしていたの。絶対EDだと思ってたの。だから最後だけ聞けばいいやーと後半しか聞いてないんだよ!
華村先生がピンポイントスマッシュやってる頃からしか聞いてねーよ!
それでさ。ついにEDだ!とか思ったら・・・何か聞いた事ある曲が流れてきてさ。
あーこれはあれだね。プルタブと缶だね。CD発売今月だから宣伝の為に流してるのかな〜・・とか思ってたら、それがEDだった。
この事実を知った時の私の衝撃を表すと、メキョッって感じです。メキョッ

CD発売した時にちゃんと○月期オープニングって書いてあったんだっけ・・・?
CDなんて1度聞いた後はMDに落としてソレで聞くから、パッケージなんていちいち覚えてないよ!
そりゃ今日は不二の新曲を聴けたさ。
「ずっと君を守っていたかった」とか歌ってて過去形って事は別れの曲かいとか思いつつ聞いてた。

あーあと、ネタ取られた。(取られたって・・・)
真田の蝉取りネタ使われた〜!(泣)
あのネタ私もやろうと思ったのに!皆で蝉取り行って真田だけ1匹も取れなくてしかもセミのおしっこまみれになって皆に笑われるってネタ、使おうと思ってたのに!(真田ファンに怒られますよ)
うわーん!ひどいわ〜!

手塚がズッコケ3人組を読んでたという事実は大変面白かったと思います。

大体夏休みの時のラジプリなんて、リスナー巻き込む変な企画やってる事多いから、聞いてる人にとってはつまらない企画が多いわけで。
そんなのを我慢して最後まで聞いてたってのに、ひどいわ!ひどいわ!ひどいわ!

自分の勘違いが恨めしい・・・・

ああ、やはり深海でチョウチンアンコウと戯れてくるべきね・・・あはは・・うふふ・・・



落ち込む自分を慰めようとヤフオクで検索。精市さんを。
え、英二はうっかり検索すると分身が出るかもしれないだろ!?
いくら耐性をつける為に分身カードを持ち歩いてるとはいえ、検索していきなり出てきたらびっくりするだろう!?

で、精市さんなんですが。

癒 さ れ ま し た。

テニスの王子様トレカVol9【プリンスカード 幸村精一】青学VS立海大

このカードに非常に癒されました。
何なのこのカード。何なのこの精市さん。ものすごくいいんですけど。すごいいいんですけど。
つーか私としてはユニフォーム着てる時の精市さんは今ちょっと1人ほど殺ってきました☆みたいな殺伐とした表情をしてるというか何というか厳しい目をしてるのが好きだったりするんですがその私の基本好みを吹き飛ばしてしまうかのようなこの精市さんの表情は何なんですか。
え、ちょっと待って?落ち着け?落ち着くのよ?えーとまずはよく見て、深呼吸して、そんで考える・・んだっけ?志貴さんよ。
海水浴カードも微笑ましいんですが。このプリンスカードの破壊力には敵いません。
何なのこれ・・!ちょっと即決ない!?あったよ即決!1850円だったよ!(カード1枚に多額の金を払うのは止めましょう)

節約はどうした。

だって・・・だって、私の好きな精市さんの表情ってこんな感じなんだも・・・!
理想の男(の1人)がそこにいる。どうしよう。私、カード地獄(※Notクレジットカード)は卒業したはずなのに・・・!
と、とりあえず画像を保存だけしておこうか。保存、保存っと・・・(ぽちっとな)
とりあえずデスクトップに置いておくのはどうだろう。それ、分身☆(並べて表示)
あ、なんか精神的ダメージが・・・(げふげふ)止めておこう。

精市さん、足長い・・・(うっとり)
昨日のアニプリで司会やってたおっさんは足短かったなぁ・・!(爽)短足と笑ってたのは私だけですか。
ていうか精市さんがかっこいいんですけどどうしたらいいですか。拝むべきですか。拝んでおきますか。
ぎゃ−精市さんのノーマルカード!ノーマルもおいしいな・・・おいしいよ精市さん・・
他校百花繚乱の今ちょっと1人ほど殺ってきました☆みたいな精市さんもいた〜!
・・・くっ・・オークションはこれがあるからしばらく利用を控えてたというのに・・・(でも別ジャンルのオクに手を出しまくってた)(意味ねぇ)(この間フレイとかラクスとか届きました)(激しく待て)

プリンスレアカード青学のカードをまともに見られない私は心が狭いですか。

なんでぇ〜・・・英二とぉ〜・・・仁王がぁ〜・・・ペア、なのぉ〜・・・・?
キャラ選択に違和感が。

今回のトレカ、ノーマルカードも結構おいしいですね。精市さんとか精市さんとか精市さんとか。不二とか。景吾とか。
英二は・・・見つけた中ではあんまりいいのなかったんですが。
何でだ。



16年とか色々と考えていると泣けてくるんですが、深海でアンコウと戯れつつ適当に生きて行こうと思います。


-----------------------------------------------------------

そうそう、コルダの新刊を買ったんですよ(誰かこの人に節約という言葉の意味を教えてあげて下さい)
それの最後の方に読みきりが出てたんですが、ああ、呉さんってこの漫画書いた人かーって思った。
LaLa本誌に載る読みきりは全部読んでるので一応知ってたんですよ。
昔はLaLaDXも全部読んでたけどな・・最近は読む暇ないから買ってないんだが。面白いんだDXとか増刊号は。読みきり多いから読みやすいし、期待の新人さん発掘するのも楽しいんだ。
売れると思った人は面白いくらいに売れていくしな。
今はダメでもそのうちメジャーになったりするしな。

話がずれました。

買ったはいいけどパラパラとしか見てないので、これからゆっくり舐めるように柚木を見てこようと思います。



9月4日に名古屋に行きたいです。

でも何か9月4日って・・ほら、何かあった気がする。
何だっけ?何か凄く引っかかるのよ。何だっけ。こう・・ほら、胸の中に何かすごくすごくすごく引っかかる事があるのよ。
英二の「翼になって」の発売日が確か9月4日だったんだけど、そんな過去の事じゃなくて、何か大事な事が・・ほら、何か忘れてはならない大事な事があった気が・・・・

広樹さんの誕生日ってその辺じゃなかったっけ?

私は、一応ファンのくせに誕生日を覚えてません。
一応ファンである西川さん(TMRと言った方が分かりやすい)の誕生日も覚えてません。
覚えにくいんだよ!ヨンサとか千石君とかみたいに分かりやすい日付にしてくれよ!
忍足の誕生日も覚えにくい。英二の誕生日は覚えにくいけど根性で覚えた。
翼の誕生日は普通だったな。あの人は覚えやすい方だ。私と近いし。
柚木は・・・いつだっけ?友雅と一緒なんだっけ?(もう忘れてる)(待て)

誕生日といえば、私の誕生日の5日前がブン太で、私の誕生日の5日後が大石の誕生日です。大石の5日後がジロちゃん。
覚えやすいな!(笑)ブン太の誕生日がこんなに覚えやすいと知っていたら、今年こっそり祝っていたかもしれない・・・って無理だ。
誕生日前の私に誰かを祝う事など無理だからな。
翼の誕生日をまともに祝えなかったのもその理由だし。

で。9月4日。
土曜日ですね。休める確率低いですねv
確か同僚が絶対に休めないと言っていた日が9月にあったような気がするんだけど・・・それって4日じゃなかったかな☆
有休ってこんな時の為にあるんじゃなかったかな?☆
でもうちの会社、有休取る事不可能なんだよね☆
・・・・・・休めないだろうなぁ・・・・・・・


黒いモノが出てきそうなので、またアンコウと戯れてきます♪



2004年08月04日(水) 貴女を 守って 戦う ソルジャ〜♪

今日は蔵馬の日〜☆って事で買ってきました幽☆遊☆白書完全版1巻と2巻。ついでにアイシルとNARUTOの最新刊も。
病院へ行く金はないけど漫画を買う金はある。それでいいのか社会人。
カルシウムの錠剤もあと4錠しか鋸ってないし、会社で履いてるスリッパももうボロボロで買い換えなきゃならないけど、それら全てを犠牲にしても幽白を買う私。
それでいいのか社会人。

ま、何が幸せかなんてその当人じゃないと分からないからね☆

ってわけで、今(22時)までかかって読んでました♪
NARUTOとアイシルも読んでたからえらく時間がかかったね☆

いやーやっぱり蔵馬はいいね!蔵馬の登場する回なんて2巻の後半からだけなんだけどね!
出てきた途端に高鳴る鼓動。イヤだわこれって恋!?☆みたいな。

まぁそんな事を言いつつも幽白は最初の頃は普通に感動できるいい話がたくさんあるのです。
連載第2回「今度は起きてる時にちゃんとお礼言いたいな」では必ず泣きます。
狸の話でも泣きます。ジロの話でも泣きます。泣いてばかりじゃないか・・・!(カッ)
アニメ化した時にはそのほとんどが省かれて、さっさと幽助は復活しちゃったけれど、初期のあの話は本当良かったなぁ・・と。

とてもじゃないが、今、墨で塗りつぶさなきゃジャンプに載せられない漫画を書いてる人と同一人物とは思えませんよ。

幽白も後半すごかったけどな!(爽)

カラーイラストはちびキャラでした。久々に幽白のちびキャラが見られて嬉しいんですが・・・

ぼたんの髪の色は水色なのよ茶色じゃないのよ〜!

という事だけ激しく主張したいです。
ぼたん可愛いぼたん可愛いぼたん可愛い。ぼたん大好きだったんだよな・・・蔵馬好きでぼたん好きだったおかげで、蔵ぼたという超マイナーCPにはまってた時代もあった(遠い目)

ところで、980円なんて高いよと思ってたこの完全版ですが、表紙を見て納得しました。
表紙に無駄に金かけてます。
あと大きさとページ数だな。それとあの表紙の装丁を加えると980円という値段になるんだ。
せめて580円くらいにして欲しかった・・・(がくり)でもそうするともう少し小さくなるんだろうな〜・・・
これさ。明らかに購買層は大人だよね!子供向けにするんだったらもっと値段安くすべきだと思う。
完全版ってくらいだから多少豪華に金かけて・・・なのかもしれないけどさ。

10年前、はまってた少年少女達(つまり今は大人)に買わせようって魂胆ですか。

その作戦にはまってる人がここに1人いまーす♪

以前のコミックスより大きさがちょっと大きくなったので、読みやすくなっていいんですけどね。
蔵馬のキレイな顔も大きく見られるしね。
それにこれ、カラーページを雑誌に載った当初と同じ風に載せてるんですよ。
カラーもそうだけど、2色カラーとかもそのまま(というのは雑誌とコミックスの紙の性質上無理だけど)載せてある。
天ないの完全版も欲しくなっちゃったよ・・・(笑)少女漫画の方が装丁綺麗そうだもんな〜・・(カラー丁寧だしな)


アイシルのコミックスではキャラの誕生日が判明しましたね!
ヒル魔の誕生日が分からないのはもう当然ですか。
石丸はここまでされればさすがにキレる!には大笑いしましたよ。


アニプリは見ました。アメリカチーム紹介は何のお笑い番組かと思いました。
でも、1番最初に記録を作ったのは英二だという事に喜んでました。最初に10球〜!☆
不二と張り合うリョーマが可愛かったです。あの子も本来の負けん気の強さをようやく発揮してきましたね。
不二がマトモにしゃべってるシーンを久々に見た気がしますよ。
立海の面々がテレビ見てるのが何か可愛かったです。・・・・なんでぇ〜・・・他の学校はぁ〜・・・映さない、のぉ〜・・・?
再来週は景吾と真田のダブルスですね。本来シングルスプレイヤーであるはずの2人がなぜダブルス・・・
英二はこれで忍足とダブルスだという事が確定ですな。・・・1人試合しないのって誰だろう・・・・
リョーマは多分試合に出るんだろうし、誰が落ちるの・・?(不安)

ところで、今度ジャンプJブックスで出るテニプリの小説が立海戦だというのは本当ですか。
英二のあの試合をどうやって文章で表すのか、とても気になります。ええ、とても。
・・・・・・・ぶ、ぶ、ぶんしんとかやっぱりかいちゃうのかなぁ・・・・・?(ぶるぶる)
精市さんが出てくるからという理由で買おうかと思うんですが、分身の文字が出てきたら泣く。絶対泣く(いや出ないから)
でも「菊丸先輩が2人に見える」くらいの台詞はありそうだ・・・(おそろしい!)
救急車のシーンとかやっぱりあるんだろうか。
恐ろしいですね。本当恐ろしいですね。つーか間を飛び越えて何でいきなり立海戦を小説で出すのか意味が分かりませんよ。
まだ原作で決着着いてないだろうが〜!


最後に、もしかしたら他の人には今更な話題なのかもしれませんが、ケータイ少年ジャンプの菊丸英二04の待ち受けはとても萌えだと思うに1票。
今月は精市さんがカレンダーだというので、それだけの為に登録したんですが(いつもは登録消してます)久々にいいものを見た。
英二がかっこよかった。ずっと「ちびギャラリー」の待ち受けにしてたのに、即座に英二に切り替えるくらいにはよかった。
菊丸英二05も好き〜。私が1番好きな英二だからね!(コミックスであの表紙が1番好き)(ポスター買って壁に貼るくらいには)


明日はラジプリの日です。英二の日です。英二が歌う日です。
忘れるな・・・・!(オマエモナ)


拍手レス

・メリー号は、故郷でウソップさんと仲のよかったカヤ(病弱美少女)がくれたものです。なので、修理云々以前に他の人より思い入れが強いのは仕方ないですよね。確か執事のメリーさんのものでしたっけ?メリー号を捨てる事はカヤを捨てる=裏切ることになる、と考えてるのかもしれません。…それにしてもサンジさんがかっこよかったですね。

・メリー号はウソップがルフィの仲間になるときに、カヤお嬢様から貰ったんだったと思います。

⇒メリー号について教えて下さって有難う御座います。
何となく思い出して来ました。ウソップはその子が家から出られなくてつまらないだろうからっていつも自分のほら話で楽しませてあげてたんでした・・・よね?
そうか・・だからウソップはメリー号に思い入れが人一倍強いのか・・・
尾田先生も岸尾先生を見習って回想シーンを多く入れて欲しいものです(笑)(岸尾先生は入れすぎですが)
回想シーンが少しでもあれば思い出せたのに・・・
教えてくれて有難う御座いました。サンジ君、かっこよかったですよね♪



2004年08月03日(火) 「ありがとう」顔を見て言えそうにないから コートにそっと小さく呟いた

のっけから私信のような事を。

どう考えてもニャーとか言いそうにない男前になってもいいのよ〜!

と、大声で主張したい次第であります。
むしろそっちの方が大歓迎。ビバ英二!ブラボー英二!脇でも何でもいい。英二がかっこよければそれでいい。
あの子はね、可愛いだけじゃないのちゃんとかっこいいの。
青学での自分の役割を理解してるからわざとアホな事したり馬鹿っぽい行動取ってるだけでアホじゃないんだよ。
にゃーとか言ってるのは要するにネタなんだよ。本人はそれで笑いを取ってるつもりなんだよ。
もうだから全然OKなのでむしろその方向で進んでいくようお願いしますハナコさん。
・・・・そいや私、『夢現』を読んで突撃かました過去を思い出しましたよ・・・(遠い目)


なぜか最近ファービーがブームです。特に母親がブームです。
今もファービーが1人でわーわーと騒いでます。
お前は何がしたいんだ!とツッコミながら相手をするのでなかなか寝ません。
こいつ眠らせないとうるさいのに!
これから夏少年2のドラマなのよ!?
ほっとくと勝手に寝ちゃうので、しばらくほっとこうと思います。


そこはかとなくお題の更新をしてます。自分の作品アップの時はこっそりで告知なしにしようかな・・・
人様から頂いたものはコメントをつけなきゃと思うけど自分で書いたのはコメントをつけなくていいから更新が楽でいい(待て)


後で追加書きに来ます


-------------------------------------------------------------

水少年2が良かった。今回は女の子がいい味出してましたね!しおりちゃんとかこずえちゃんとか。
いいですね、女の子!
毎回ええ話や。おぢさんは感動してしまいましたよ。


今週のジャンプ感想追加★

★ぷーやん
少し前に某乙女ゲージャンルの某管理人さんが日記に書いていた事がそのままネタになってました。
私はどちらもよく知らない(つーか分からない)(天花の前にある番組紹介で少し顔を見た事あるくらい)んですが、そう考える人は他にもいたという事だと思います。

★アイシル
勝ったねおめでとう。長野行きの電車に乗るシーンは思わず笑ってしまったよ。

★ミスフル
しばらく読んでなかったんですがこの人たちは一体何をしてるんですか。
何の修行・・・・?Bチームの雑草魂とか懐かしいネタが出てたけど、またAチームBチームとかやってるわけ?


凛のペンダントが欲しい。
凛とアーチャーのテレカが欲しい。
凛とアーチャーの紙袋が欲しい。
夏コミはやる気なくお昼頃行こうかと思ったんですが・・・・頑張る?暑い中頑張る?汗臭い男共の間で頑張る?
・・・・・・無理だ・・・・!
男共のぱわーを舐めてはいかん。アイツ等限定物に対する執念と根性はすごいんだぜ!
ヤフオクで男性向けの限定グッズに対する入札の攻防ってかなり大変だもの。私よく戦うので(よく、ですか)(最近はやってませんよ)
昔はKeyのグッズとか買ってた事もあったけど、あれは列がそんなに長くなかったもの。
お昼から参戦、しかも帰りがけにちらりと寄っただけなのにちゃんと買えたもの。
でもFateは今をときめくヒットジャンル!絶対人多い!
始発から頑張らないと絶対無理!始発でも多分無理!ノーン!
虎ストラップも可愛いなぁ・・・・
でもさ。こっちは家から出発。世の猛者共は東京都内の宿泊先ホテルから出発。
同じ始発でも絶対的な差がありますよね!(真顔)
いくら始発で頑張って出発しても、最大に早くて7時11分に国際展示場駅に着くのが限界みたいですよ。
都バスが何時から出てるかに寄るけど、あーでも都バスは大体30〜40分かかるから・・・大体同じくらいにビッグサイトに着くんだな。
こっちの始発は4時55分です。新幹線は走ってないので鈍行で行くしかない。
・・・・・・・私さ、翌日普通に会社なんですけど。
前日も普通に会社あるんですけど。

若くもないのにそんな無茶ができるか〜!(がしゃーん)

凛のペンダントと、凛とアーチャーのテレカは見なかった事にします。
うん、私の目には何も見えなかった。何も認識しなかった。
欲しくない欲しくない欲しくない欲しくない欲しくないああでもテレカだけでも欲しい・・・・!

アナタ節約の誓いはどうしたんですか。


とか言いつつも。

明日は蔵馬の日〜!

血反吐を吐きながら蔵馬の為に金を使ってきます。
アイシルとナルトも発売だねコノヤロウ♪

---------------------------------------------------------------

久々に新規サイトを見つけようとテニプリリンクで検索してました。
・・・・幸村精市のカテゴリから(ぼそり)
いや・・ほら!今ちょっと読みたいと思うのがこれだからさ・・・!
でも初めて行ったサイトに英二があるとそっちをクリックしてしまうのはもう基本行動です。
そして「菊ちゃん」呼びと猫語にダメージを受けて本来の目的である精市さんを読まずに帰ってくるのも基本行動です。

ええとね、簡単に言うと、精市さんカテゴリはCPが多いですね!
ていうか何で皆真幸なんですか。そりゃアレはCP的には王道かもしれないよ?
でもさ。幸真の方がいいと思うんだけど(真顔)
真田って天然受けだろ!?あの人ああやって漢らしさをアピールしつつ絶対受け属性だと思うんですが(力説)
精市さんは攻めだと思います。でもあの人見た目と表面上の性格が受けなんだよな。英二と一緒(笑)
精市さんは誘い受けだと思います。でもあの人は基本は攻めだと思います。
真田相手の場合は、真田が主導権を握りたがるのであえて受けの身にいるんだと思います。
あの人は基本は攻めです。
とりあえずブン幸が好きです。幸ブンでも可です。
景吾関連で1番好きなCPは跡ジロ跡なんですと言っておけば、私がブン幸が好きな理由が分かってもらえると思います。
ブン幸でいい話読んじゃったんだもの。真幸は数が多いだけあってヒットするのとしないのの差が激しいですね。
ドリは今の所いいと思えるものに出会えてません・・(がくり)
これもね。「精ちゃん」とか言ってると萎えるんだ。何か違うの。
「精くん」とか「精市くん」とか「幸村」とか「幸村くん」とか「精市」とかならまだいいんだ。
でもダメ。ちゃん付けだけは絶対ダメ。ちゃん付けして呼んでいいのは私の中ではジロちゃんだけです。
でもジロちゃんの場合もドリでは絶対に呼ばせない。私が呼ぶには別に構わないけど、作品の中では全部ジローに統一してるし(統一ってほど書いてないだろあんた)
キャラの呼び方1つでダメとかあるよなぁ・・・
後はヒロインの名前か。「なまえ」とかいい加減止めようよ・・・読んでて萎えるんだ。あと「納豆」とかそういう名前も止めようよ。
笑っちゃうんだよ(笑)

日常サイト様2件がブクマに加わりましたよ。
バナーでいいなと思って飛んだイラストサイトさんが既にブクマとして登録してあったりとか(笑)
そいや以前に登録したんだよな〜・・・



2004年08月02日(月) 後ろから抱きついた強ささえ そのままでいるの 昔からずっと

腰が痛い。

腰が痛いです。肩も痛いです。足も痛いです。
足は昨日の後遺症だけどそれ以外は1週間前くらいからずっと痛い。
病院〜・・行かなきゃダメですか・・・?
でもね。あのね。ええとね。昨日とかその前とかアホのようにお金使ったせいで金がないんだよ!(逆ギレ)
給料日(10日)には笛の3か月分のレッスン料が引かれるし・・・私、夏コミ行ってる場合じゃないんじゃないか?(真顔)
宝くじ!お願いしますサマージャンボ。当たって下さい(切実)
・・・・それ以前に賞与とかボーナスとか応援金とか頑張ったで賞とかいつもお疲れ様です金とか、とにかく何でもいいからそういった正式の給与以外の収入はないんですかどうなんですか今のこの時期になってもその話が出ないって事はマジでないんですか(涙)
この間の求人募集で、賞与年2回って出てただろうこの嘘つきめ!

それはさておき。現実的に節約を心がけましょうね。
とりあえず漫画買いすぎですよ?(微笑)
SD関係につぎこみすぎですよ?(笑えない)
プレイしてないゲームたくさんあるでしょ?ゲームは買うな!借りろ!(無理)
新しいゲームはベスト版(廉価版)が出るまで買うのを止めろ!
幻水4だけは予約してしまったから買ってよし!
CDも買うな!借りろ!テニプリ関係だけはレンタルがないから仕方なしに買ってもよし!
NARUTOは借りろ!今度出るベスト版も多分ツタヤに入るし借りろ!ポルノグラフティも借りろ!
そして借りるのは新譜の100円アップの値札が消えてからにしろ!
あーあと、今週末東京に行くからまんだらけでDVDを売って金を作ってこよう。・・・まんだらけってどこにあるんだろうね?東京って広すぎるよ・・・(東京砂漠)

ていうかこの節約案、悲しいくらいに小学生か中学生男子レベルなんですが☆
小学生の男の子とか親に言われてそうな台詞ばかりですね♪ははん。
でもわたし、小学生くらいの時は小遣い500円だったので無駄遣いするほどお金持ってなかったですよー。
昔はゲームソフトなんて買えなかったもん(※弟に買わせた)
昔は漫画雑誌なんて買えなかったもん(※全て立ち読みだった)
あ、そうそう。うち、家訓・・じゃなくて、家の教育方針でずっと漫画を読ませてもらえなかったのでその反動もあるのかもしれませんね☆
ずっと漫画雑誌買っちゃダメ読んじゃダメって言われてたんですよ☆
読んでいいのは小学館の学年雑誌だけでした(『小学4年生』とかそういうタイトルのヤツ)
これだけは親が買ってくれたので隅々までむさぼるように無駄にしないよう読んでました♪
ジャンプもりぼんもサンデーもなかよしもマガジンも読んだ事ありませんでした。
唯一読んだ事あるのは、小学館の漫画雑誌として広告の載ってた『ぴょんぴょん』だけでした。
だから私、ジャンプデビュー遅いもんな。中2だよ初めて読んだのは。ドラゴンボールは床屋とかにあったから読んでたけど。
りぼんに至っては初めて読んだのは確か・・・ええと、こどちゃにはまった頃だからいつだ・・・
『グッドモーニングコール』の連載の始まった頃ですね(だからいつだよ)
だからさぁ・・家にある漫画をこっそり読んでたから、私、小学生の頃からビッグコミックスピリッツだのモーニングだの読んでたんだよなぁ・・・(遠い目)
私の言動がよく親父くさいと言われるのは、こういったものを読んでたからだと思われる。
最初はクッキングパパと美味しんぼしか読んでなかったが、段々と触手を伸ばしてた(笑)
『YAWARA!』とかは普通に読んでて平気だったけど『イオナ』とかはやばかったですね。あと『あいしてる』とか(笑)
そこに漫画があるのに読むなっていう方がおかしいんだ!
あ、そいやジャンプは友達の家で読んでたかもしれない。初めてまともに全部読んだのは中2の時だけど。


幼い頃は私は漫画読まない子だと思われてましたよ。
いつも本ばかり読んでたから(※図書館はタダで本を借りられるとても素晴らしい施設です)
読まないんじゃなくて読める環境になかったんだ。
うちには漫画本がたくさんあったのに(親父が漫画好き)読んじゃダメって言われてたんだ・・・(しくしく)
まぁ、絵の可愛いもの、読んでも別に平気そうなものから段々読んでいったんですが(クッキングパパとかOL進化論とか)
1番最初に買ってもらった漫画本はあさぎり夕の「なな色マジック」でした。
友達から1巻だけ借りて読んで、それを読んだ父親が「続き借りて来い!」って言って、友達が続きを持ってないと言ったら、その後全巻買ってくれました。
「なな色マジック」は確かに名作だけどね☆作者さんは今BLで活躍してるみたいですが。

幼い頃に読めなかった、買えなかった漫画達。
その反動が今出てるんだと思われる。

私が1番やりたい仕事って漫画関係の仕事だもんな・・・(笑)
作る方じゃなくて売る方。本屋とか。でも接客業は苦手だ。
編集者もな・・・なりたいと思った事はあるけど他人と付き合うのがものすごく苦手な人間がなれる職業ではないと悟ってたのでなろうと努力する事もしなかった。
編集者って人付き合い嫌いな人間には無理だよな☆

本屋には本気でなりたかった。つーかなりたい。
宝くじが当たったら本屋をするのが夢ですよ。(変な事言い出したよこの人)
時々行ってる本屋に理想の本屋があるんだ。ああいう風に私はなりたい(真顔)
人の夢と書いて儚い・・・なんだか切ないわね(BYアグリアス@FFT)


そして、節約を心がけた途端にジャンプを買ってるのは何なんですか。
説明しなさい!(笑)


ジャンプを買うと後で読めばいいや〜と思って全然読まないので、まだほとんど読んでません。
とりあえず読んだ物だけ。

★デスノート
ミサの拘束シーンは少年誌ギリギリ範囲なのだろうか大丈夫なんだろうかていうかこれ青年誌だったら絶対ミサは裸だよね!(笑)
拘束の仕方がマニアックだと思ったのは私だけ・・?それとも最重要参考人というか危険人物の拘束の仕方って皆あんな感じなんですか。
少年誌だから飲まず食わずで3日間だけ・・という記述しかされてなかったけど、青年誌だったらもっと詳しく色々と拷問とかしてたんだろうと思った。
女の子相手だからって手加減するようなヤツじゃないだろLは。あの辺は少年誌の限界だな。現実的に考えればもっとキツイ拷問まがいの事をしてたんだろうなと思う。
L自身も言ってたけど第2のキラだと確信してるわけだし多少キツイ事やってもそれでキラを確保できれば後は結果オーライで平気だし。
表にばれなければ世間はキラ逮捕の報道だけ見てそれで喜ぶんだもの。その影で何がやられてたかなんて気にせずに。
で。結局ミサはデスノートを放棄したわけですが。ライトへの想いは残るってかえって複雑じゃないかな〜と思うんですが。
Lがミサを第2のキラだって疑ってたって事は、キラ=ライトだってほぼ確信してるんだろうな。
あとは化かしあいですかね。最後の「さよなら、リューク」がちょっと気になった。

★ワンピース
面白かったです。こういうぶつかり合いって好きー!どっちも曲げられない物があるからぶつかるんだよね。
あそこで止めるサンジ君が男だと思った。
船下りるのはウソップなの・・?そしていなくなる仲間はメリー号ってオチ・・?
ウソップは自分で直してたからメリー号に対してすごく愛着があるんだろうな〜
ところで、メリー号ってどうやって手に入れたんでしたっけ?そこから既に忘れてるんですが・・(連載長いとね)

★NARUTO
いい加減回想長すぎです。どうにかして下さい。
あの事件の陰にはこんな事が・・・!っていうのは面白いと言えば面白いんだけど(サスケの過去だし)
でもな〜既出のストーリーを別視点から書いた物って飽きるんだよ。展開とか内容とか知っちゃってるから飽きる。
サスケの動機の裏づけにはこのくらいの長さが必要だったんだろうとは思うし、ぶっちゃけここを短くしちゃってたらサスケのナルトを殺すっていう動機がものすごく希薄な物になってただろうなとは思うけど。
週刊連載でこれやられると少々キツイのは確かだ。NARUTOはコミックスでまとめて読むのが面白い漫画だよな。
でも、復讐の塊になっちゃってるサスケだけど。ナルトを1番の親友だと認めてるんだなぁ・・(しみじみ)
殺す為だけどね。

★テニプリ
ラストの2ページで泣きそうになりました。泣きたくなりました。
私はまだ皇帝の力を信じています。信じたいです。信じさせて下さいお願いだから。
パワーバランスがめちゃくちゃです。ストーリーもめちゃくちゃです。
コノミンはキャラクター作りはすごく上手いと思うの。
でも、ほら、ストーリーは・・・・・・・・・・・・・
他校ファンの人の気持ちが分かる今日この頃。そっか・・皆いつもこんな気持ちだったんだね・・・

★ブリーチ
ついにアニメ化ですね。火曜6時半なんて微妙な時間だなコノヤロウ♪
あ〜・・・ちゃんと見られるかなぁ・・・・?またビデオ溜めるんだろうなぁ・・・・
恋次は頑張れ!行け行け!

★いちご100%
こずえが真中への気持ちを自覚してなかったという事実に驚きました。
先生の台詞に共感する今日この頃。
つーか天地の予言が正しければ、こずえとくっつくって事?ありえないと思うなぁ・・・

★ジャガーさん
高菜さんに試着させては駄目だという事を早いうちに気付くべきだったよピヨ彦。

★読みきり
内容は荒削りだけど絵はキレイでしたね。ああいう絵は好感が持てます。
内容自体は例え連載したとしてもコミックス2巻どまりだと思いますが(ひでぇ)
設定とか作りこんでるように見えて結構ありきたりの話だったし。
あの作者の別の作品を読みたいな。あの作品で連載しても伸びないよ。別作品別作品。

★銀魂
神楽ちゃんの台詞に共感。そうよね!幸せそうな人を見るとその幸せをぶち壊したくなるよね衝動的に!(笑)
銀さんとグラサンが一緒にいるとどうしてこう退廃的イメージになるのか・・・・
最初の頃の展開、私が普段考えてる事と同じで大笑いしました。
楽して金を儲けようと思っちゃいけないよな!(爆笑)


懸賞に応募しようと思ってジャンプを買ったので忘れないうちに出そうと思います。
出せよ。本当に出せよ、私!(忘れそうだ)


バナーを使いたいという理由だけでリンクページを作るのはダメですか。
使いたい使いたい使いたい。オジイ・・・・!今使ってるのは多分ジロちゃんなんだよな・・・



2004年08月01日(日) 遙か遠くの虹で 出会えるの あなたへの想い 生きてく 永遠に

ジャンプのネタバレを知りました。泣きそうでした。
ちょっと精市さんに関して悪い予想をしてしまっていて、アニメでああなったからには原作も同じ風に持っていくだろうとはいえ相手はコノミンだしそっちにする可能性もあると思いつつ少年誌だからそういう展開は多分しないだろうと思えど不安です(わけ分かんないよ)
だからさ・・・立海は精市さんの為に勝たなきゃダメなんだって。
彼がいなくなった途端に関東大会連覇、全国制覇を成し遂げられないじゃダメなんだって!(涙)
精市さんはさ「俺がいなかったから」とか気にする人ではないと思うけど、それで「やっぱり俺がいなきゃ駄目だろう」とか思う人でもないけれど、でも駄目なんだよ!
けじめなんだよ(何が)
駄目なんだって。皇帝が1年坊主に負けちゃ駄目なんだって。
全国常連の氷帝が関東初戦で敗退したのはあれはまだ許せる範囲だった。
途中の展開めちゃくちゃだったけど、頂上対決の終わり方はそれなりに納得できるものだったし。
最後の補欠戦でリョーマが日吉に勝つのは納得出来たし。
日吉が弱いというわけじゃなく、ただリョーマが強かったってだけで。
どちらも無名な選手である事に変わりはなかった。
でも、真田相手は駄目なんだよ。真田は皇帝なんだよ。現時点で中学テニス界最強なんだよ。
その男に勝っちゃ駄目でしょ。
ゲームバランスの悪いRPGかよ!
1年生と3年生じゃ体のつくりも全然違うはず。特にリョーマはまだ成長しきってないみたいだし。
だから駄目なのよ。何であんな展開になってるのよ。おかしい。絶対おかしいって。
青学は全国に行けるんだからいいじゃん。全国で雪辱戦でいいじゃん。何で全部優勝で行かなきゃならないの。おかしいって。
挫折を知らない人間は強くなれないわよー!

私は青学大好き人間ですが。どちらかと言うと青学派ですが。
今日行ったイベントのアンケートでも好きなキャラクターを書く欄があってそこに堂々と「菊丸英二(テニスの王子様)」とだけ書いてきましたが。
この件に関しては青学が優勝するというのは間違ってると思う。
ありえないもん。納得出来る展開じゃないもん。駄目。駄目よ〜!

・・・でも、試合が終わればきっと精市さんの出番があるはず・・

リョーマが真田に勝つのは、コネがあったから試験なしで役場に勤められるようになりましたっていう事くらいおかしい事だと思う。


来週ってジャンプ出るの?じゃあ来週が審判の時なのかしら・・(ぶるぶる)


今日は東京に行って来ました。暑かったです。(どこの小学生の日記ですか)
行きはグリーン車などというリッチな事をしてしまった為全く眠れませんでした☆
私は新幹線やグリーン車だと眠れない人です。新型車両もちょっと辛い。眠るには旧型車両が1番だと思います。アイラブ旧型車両。
グリーン車は普通車と同じ料金だったから乗っただけ。しかも上じゃなくて下に乗る辺りがものすごおく私らしいと思います。下の方が空いてたんだ・・・・
東京週末フリーきっぷでりんかい線も乗れるという事が分かったとても有意義な日曜日でした。
私、人の少ないビッグサイトを初めて見たよ!東館と西館の間があんなにスカスカな状態なのを初めて見たよ!
コミケって本当にすごくビッグなイベントなんだなぁ・・・と改めて実感した。コミケの人の規模が普通だと思ってるからなぁ・・・

東6ホールだけで開催のイベントだったので、人がぎゅうぎゅうだったら嫌だな〜と思ったけど、結構スカスカでした。
並んでる所は並んでたけど、通れないってほどじゃなかったし、のんびりと全会場を回れたので。
小さいイベント(※小さくないですこのジャンルでは最大規模です)だと全スペースを回れるので楽しいです。
特にこのジャンルの場合は見てるだけでも眼の保養になるから。
とか書きつつもしっかり買い物もしてるわけですが。でもお金ないから欲しかったものも大分諦めたよ〜・・金額がでかいと諦めが早い人間です私は。
クレジットカードという魔の力を借りつつ、無事に可愛いアイツも予約してきました。
最後の抽選会の時に偶然知り合いの方に会いました。あの広い会場で偶然会うってのもすごいなぁ・・・(笑)
コミケ会場でも全然約束してない知り合いにばったり会った事あるけどな(笑)


今週末はテニミュですね♪とりあえずパンフと永山君の写真くらいしか買う予定はありません(それだけ買えば充分だ)
買えなかったら潔く諦めるし。
テニミュってどこでやるんだかさっぱり分かってないんですが、適当に勘で行こうと思います。
テニミュ終わった後は新宿アルタの8階に行ってこようと思います。
『いいとも』でよくアルタ前って聞くけど実際に行くのは初めてだ・・・場所分かるかな。
それ以前に新宿ってどこですか(待て)山手線乗ってれば着きますか。

(東京芸術劇場への行き方を調べてみた)

池袋か!もしかしたら直通で行けるかもしれない!電車1本で行けるって楽よね。
・・・で?テニミュって何時からだっけ・・・?
えーと11時からか。11時前に池袋に着くには・・っと。
お。湘南新宿ラインで1本で行ける。これにしようっと☆
今日これに乗ろうと思ったら上野行かないからって泣く泣く諦めたのよね♪
駅に着くのが10時40分。開演11時からだしこんなもんでいいだろ。
池袋から新宿って山手線1本で行けるのね。よっしゃ。

今週末の予定も決まった所で疲れ果ててるのでそろそろ寝ようと思います。
5日会社行けばテニミュ!テニミュ!ルドルフ戦!英二〜!!


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)