みじん切りにして熱湯3分

2005年04月29日(金) 木村

うーんやっぱカエラだいぶ俺の心にヒットしてるって。
ってPV見てホレなおした今日。メイクは薄めがスッキー。


そう。タレント見てうんたら言えるほどの心の余裕がだいぢ。






あったかくなってホント、バイクがきもちええ。

ふらり散歩がてら、昔よく行った釣りポイントとか巡ってみる。
というか雷魚の姿を追っていただけかも。コイすら発見でき
なかったけど。つぎは誰か誘って、今度こそ琵琶湖に行こうか。



やぁ、2年もたつと地形変わるね。

おっさん、そこ、昔は腐った水溜まりだったよ。
今、俺が立ってるここに、昔、魚の巣があったよ。

俺はその岩の間で初めてカムルチーを見たんだ。





まぁあと、
このへんにダンボーラーはいなかったよ…

不況の波も地形を削るか…


しかし、あんなに上から見えた魚がすっかり減っていますなぁ。
とか別に自然環境うんぬん言うつもりはなく、今の時期深場で
みんな巣を守っているのでしょう。バンガレ!!



2005年04月23日(土) メール・フロム・タイペイ・ガール

とかどうでしょうか安い映画のタイトルみたいじゃないかい?






台湾の知人ガール(カワイイ&富豪)からメールが来たんだが、

とりあえず文字化けして全く読めない。残念。








残念じゃねぇゴルァ!!

エンコード中国語に変えても元に戻らん!!
つうか表示されてもチャイ語、読めん!!



まぁ一番重要なのは内容であって。
だいぶ何か、いっぱい、大量に書いてあるんだが。




讌モスミェ・Nァミサン・ホセとか。

ナミさん干せ?




七海ちゃんに何かあったのか??



前くれたときは英語だったじゃん…。

1日かけて読んだじゃん…。

3日かけて返事書いたじゃん…。



だから今度は

300日かけてから返事してやったってか?

冗談キツすぎるぜ台湾人。



2005年04月21日(木) ジェットコースターみたいな

起きたのが授業開始の15分前。

ベッドから教室まで30分。原付法定速度ってなに?
京都斜め横断、最短記録更新。ヒゲそりてぇ。
(高野まで同速度で逝ったことがあるが、これは縦断記録。)

右折=赤なりたてなら知らぬ存ぜぬ
   タクシーの後ろから"おおそとがり"。

左折=エンジン切って押して歩道ダッシュ。

これで信号ほとんどパス。人の視線が極悪。

もう半分諦めてましたから。無事着くか、
捕まったら欠席でいいやと。

もうこんな目、二度とゴメンだ…。生活リズムを改めましょう。



なんでこんな急いだかって、

情デ四天王の授業で遅刻厳禁なため。
15分遅刻したけど。

それに遅れたら博物館逝きに置いていかれるので。
なんで置いてけぼりが嫌かって、妖怪の日本画とかたまらん好きなので。

帰りは帰りで、とにかく「青鬼さん図屏風」にヤられて独り興奮状態。
もう、帰りの原付きエンジンかけるなりアクセルミスって5m引き擦られる
ぐらい。
あと2mで他人の車でした。よかったー。

とにかく、すげぇ良かった。授業は別にどでもいいんだけど。
今夜はいい悪夢が見れそうです。


ただ今日3回ほど大怪我しかかったのを反省。及び、
道路で少々、"ウザイ若造"だった。

タクシーとトラック以外の皆様に謝罪表明。



2005年04月19日(火) ひき

最近の日記見てるといかに家から出てないか
というかロクなお出かけしてないかよくわかって鬱。
まぁ、ネットには一部の俺しか出さないのであれですが。
だから生き物ネタ多いなぁ最近。

結局ライギョかってきました。
ライギョってのは、属にいう、バス釣りの外道の、カムルチーとタイ
ワンドジョウのことを合わせて雷魚と呼ぶのです。桂川にもいます。
100cm超えます。泳いでるのを上から見たこともあります。デカくなる
歯が怖いです。フルパワーで食われると肉持っていかれそう
です。(釣ったときは悪いけどエラに手ぇ突っ込んで持ちます。)
まぁピラニア飼ってたときも素手でコケ掃除やってたので、そこは慣れ
でなんとかしたい、というか1年後にでかい水槽が要るので積み立てを
始めたいと思います。3万ぐらいで買えるんだがな。


買ってきたのはマレーシアかフィリピンか、そこいらの奴です。
10cmぐらいです。餌のやりようで70cmぐらいに抑えたいもんです。
なんていうテクも俺ごと家追い出されないために必要になってきます。

うぁぁ思えば大型魚初チャレンジだよ。
よろしくプリーズ。
名前はまだないです。



2005年04月17日(日) 親族間の空間構成能力の差異に関する論文

桜も散ってまいりましたが
しかし春まっさかりって感じで、
町中ではカップル共が咲き乱れています。



えー、畜生。




春になると、弟と部屋を交換してほしくなるんですが、
オメェの部屋タバコ臭いし水槽の水が心配だし、だいたいヘビの
いた部屋とかなんかイヤだぜなんたらかんたらと拒否られました。
どこの世も趣味とは肩身の狭い物でございます。

そこでいた仕方なく、模様替えなんぞを試みるわけですが、
もう2年もこの部屋で、レイアウトは試し尽くした感があるんで
すよね。3番目の弟なんかは、空間構成が上手いので、それこそ
月1ぐらいのペースでうまいこと部屋作り替えやがるんですが。
兄さん平面デザイン学科ですから。残念。



こんな時みなさんどうしますか?

家具を買い替えてみますか?
はたまた「100円ショップでインテリア大改造男の部屋特集」を
買いに走りますか?
俺はとりあえず家具の色ヌリ変えちまえばいいじゃんとか安易に
考えてしまいますが、間違っているのは明白であります。




とりあえず、


足の踏み場を作るところから初めてみます。



死にたい。




あ、そういえばなんか、引っ越し屋がお片づけサービスはじめましたみたいな
CMやってますね。他人に散らかった部屋なんか見られたくないけどね。他人も
金貰ってでも見たくないだろうけどね。結構気まずい商売ですね。どうなんだ
ろう、実際、エプロンつけた死体処理班みたいなのが来そうな気がするよ。
markが言ってた「お掃除バイト」の話が右脳をよぎります。

最近ちょっとテレビ見てる俺です。



2005年04月14日(木) かわいい人


Vodafoneのカエラがかわいいって言う俺
間違ってますか!?

家族、友人、周りから熱烈なバッシングを受けて目頭が熱い。
なんかちょっと特徴ある人のほうがカワイくありませんか奥さん!!



…か、俺の脳が女子高生レベルかどっちかだな。

あぁー、pino、一度でいいからこれでもかってほど、食べてみたいよなぁ〜♪

この、「なぁ〜」がイイ。





最近ちょっとテレビ見てる俺です。



2005年04月11日(月) ちょい堕落気味な普通の生活


花粉症がひどくってひどくって。
鼻が利かないので何を食ってもそこそこおいしく感じます。
要は腹の減り具合。



学校が始まった。いや、金曜日には始まっていたんだが。
チコ今なにしてっかなぁとか。
社会人になったmarkはどうしているだろうとか。
maya仕事がんばってっかなぁとか。
kazuhaは一体どんなサイト見てんだろなぁとか。
ボケーっと思ったりして。


というか、

教職取らずにマジメにやってりゃ3回生は月曜お休みの
はずなんだが。何で俺は一人ここに居るのか?

というか、

月、火、水、木の授業が昼からなんですけど。これつまり、
将来仕事したけりゃ学校来てないで制作しろよって事だよなぁ。

自律能力が問われてるよなぁ。フォオオオオ…




関係ないが
髪を切って黒にした。

お前太ったらカンニングの竹山だなと言われたので
対策としてこれでもかってほどマユゲを薄めておいた。

したらパーカー着ても前ほど変人じゃなくなったんですよ(と思うよ)。
2年ぶりの黒髪&パーカーで独りイメチェン気分。

ただ残念な事に全身ユニクロだった。ドゥドゥビドゥバドゥビ。
そろそろ小林防火服のTシャツが欲しいね。




そしてそして。
カムルチーが飼いたかったのでもう一本水槽を購入するつもりだったが、
セバスチャン一家が病気で全滅したのでその水槽を洗って使う
という無惨な結果に。あー。2年も飼ってたのに。
ほったらかしは硝酸塩となって水に蓄積されてゆきます。

セバスチャン…アフリカはマラウィ湖に生息するティラピア。真っ青でとてもキレーな魚だった。チコが雰囲気で名付けた。映像にも出演した。正式名称はスキアノクロミス・フライエリィ。最後まで憶えられなかった。

というわけで引き続き頑張れ濾過ポンプ。
まるで計ったかのように壊れる1年半後のその日まで。
つか、これ修理した人いるのか?何本買ったことか。
俺にはなんべん分解してもわからんぜよ。



とかたまには普通の事をつらつらとしたためてみる。



2005年04月09日(土) 時代の流れに乗り損ねる

最近、巷では何やらipodとかシャッフルとかがもりもり流行っ
ているが、俺だって"4年前には"当時最新で誰も持っていやし
なかった
MP3プレイヤー持って親友Mと学校でブイブイいわせて
もんだ。




ただ、




当時はまだ64MBのカードが1万円を超えておった(と思う)ので、
付属の16MB2枚で合計32MB。音質128kbpsの一曲が5MBちょい、
あらら、MDより音悪いわ6曲しか入らないわ、CD→MP3の変換も
いちいちめんどいわ、シリアル接続で落とすのも時間かかるわ、
そんな小型でもないし見た目MDやわで、一体何のために持ってい
るのかわからなくなりとっとと手放したと記憶している。


時は流れて2005年。
実用に見合うスペックの機種が続々出現し、俺は…

ipodがあるし、コレあげるわ。」って、

引っ越し手伝いの礼に
友達からCDウォークマンを貰ったりしている。






フォオオオオオオオオオこんなはずでは!!!



2005年04月06日(水) webでも、多分リアルでも同じこと。


やってしまった。

なんでこんな事したのか。

結果はわかりきっていたはずだ。

またダークな気分になるって。

消去ボタムを押したくなるって。

わかりきっていたはずなんだ。




ほんとバカな事したよ。

過去の日記読み返すなんて。










ああっ…この…右手が…





右手が…








そして今日も"また"

「これからは少数精鋭でいこう」と誓う。



 < 過去  INDEX  未来 >


tossy [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加