バイトは大変なのです

2005年05月26日(木) 夜更かし続き・・

なんか最近大学生って感じがしてます。
こないだサークルで夜景見に行ってきました♪
めちゃくちゃ綺麗やって超感動☆
やけど、そのあと家に帰ってきたのが夜中の1時。
後輩が泊まりにきたので夜中の3時まで会話して就寝。
朝の5時半に起床。6時半に後輩を駅まで送って私はバイト先直行。
んで12時まで働いて昼飯も食わず学校へ。
実習やったので寝る暇もなく2時間ぶっつづけで授業出てそのまま次のバイトへ・・・
更に先輩からメール「今日暇?」
なんか断りづらかったのでそのまま先輩と食事に行くことに。
帰ってきたのは夜11時。そして風呂入って携帯見てみると着信1件。
ため息つくとともにかけなおす私。出る電話。
そのまま夜中の3時過ぎまで愚痴を聞かされて私も「うん。うん。」しか言えないまま電波がなくて電話が途切れそのまま就寝。
おきたの12時半でした(汗)
余裕で学校には間に合わないのであきらめて今家で宿題でも片付けようかと思ってます。
しんどいけど大学生活充実してるのかなって思った今日この頃。



2005年05月22日(日) 今を駆け抜ける妄想族

最近妄想癖が激しくなってきた私です。
なんか・・妄想が趣味になってきました。
怪しい子ですよね。気をつけなきゃ(ーー;)



2005年05月21日(土) 新歓!!

昨日サークルの新歓に行ってきました♪
なかなか楽しいものであっという間に時間が過ぎていった☆
やっぱ後輩ってかわいいもんやね。
2次会でカラオケ行ったり飲んだりで騒がしい一日やったんやけど
充実してて楽しかった〜〜
久しぶりにはっちゃけた感じ。
最近幹事やらなんやらでちょっとしんどくなってて元気なかったんやけど
先輩たちがちゃんと気付いてくれてちゃんと話し聞いてくれたから大分楽になったし。
これからもしっかりしていかなきゃいけないなぁって思った一日でした。



2005年05月18日(水) 山田優になりたい。

とか言いながら、ぶっちゃけ山田優の顔はあんまり好きじゃない私です。

いや、シャドウを買ったんですよ。
グリーンのやつ。
ずっと前から狙ってたんですよ。やけど高いから買えなかった。
ってか今までベージュしか使ったことないからちゃんと使う自信もなかったし。
やけど今日28%割引やったから買ってしまった!!
使ってみたらなかなかいいかんじ♪
明日から夏っぽく行こうと思った今日この頃。
明後日は新歓やしね(笑)もういっそ年下ゲットしてやろうか・・。



2005年05月15日(日) なんでやねん!!<`ヘ´>+追記

意味解らん!!音がパソコンの中に入ってくれない〜〜!!
マイク突っ込んでるのにぃ!!
今日はせっかく時間が出来たので自分の曲をパソに取り入れようと思ったの!!
やのに入ってくれへん!!意味わからん・・泣きたい・・。





なんかね、髪の毛切ってきたの。
駅近くの美容室、新しい美容室。
雰囲気が良さそうやったから行ってきたの。
ほんだらさ、担当さん男の人やってんけど長髪で所々青い毛混じってるし手元じゃらじゃらしとぉし・・。
見た目めっちゃ怖いねん!!
女の人が良かってんけど・・・予約したときに「誰でもいいです」って言った私が悪いねんけどちょっと怖すぎ!!
どん引きやったからね。
いわゆるビジュアル系?っていうんかな・・・。
ちょっとチャラチャラ(音がね)してた。
はさみで髪の毛切るたびにちゃらちゃら手元の犬の首輪のようなブレスがチャラチャラいうの。はさみのチョキチョキよりおっきいねん。
そんな見た目の癖に声はめっちゃちっちゃくて全然聞き取れなくって
やけどなんか怖くて聞き返せなかったから控えめに「ハイ・・ハイ・・」
みたいに笑顔作りながら返事してた。
「前髪を切って流したいんですけど・・・」
って言ったのに「流れにくいね・・」とか言われて「難しいですか??」
って聞いたら「うーん・・大丈夫」って。
そしてドライヤーとワックス登場。
あれ??あたし普段スタイリングほとんどしないって言ってあるんやけど・・。
ってか初めに聞いてきたやん。
何の質問??スタイリングしなくてすむような髪型にしろとは言わないけど
無理なら無理って言ってよ!!
こっちだって考えるやん!!
更に「髪の毛よく巻く??」
だからあたしスタイリングほとんどしないってば!!
相変わらずうっとおしい前髪、彼はあたしの前髪をいじくりまわしながら急にどっかに消える。
いろんな人の髪の毛セットしたりで忙しいのは分かるけど「失礼します」の一言ぐらい言えよ!!
そんで結局前髪の長さはほとんど変わらず流れだけ整えられて終了。
本当は切って欲しかったけどなんかこわいから言えなかった。
もう二度と行きたくない。
前髪はしばらくピンでなんとかして、時間に余裕が出来たら近くの美容室できってもらう。
今日はついてないなー。



2005年05月13日(金) 雨の匂い。

ぶっちゃけ臭いっすよね。
やけどなんか憎めないそんな雨の匂い。
そんなことはどうでもいいんやけどね。

最近腐ってるなぁ・・・なんかいいことないかなぁがもっぱら口癖になりつつあります。
やることがないからひたすらサークルいって幹事っぽいことして・・・
あ、そういえば6月もう一個バイトするんやった。
これからハードになるけど、やりたいこと大学生のうちにやっときたいし。
遊べるうちに遊んどかないとね。
ってかやりたいことが多すぎて何から手をつければいいのかわからないや(^_^;)



2005年05月12日(木) 夜更かしって良くない。

わかっちゃいるんだけどやめられない。
やめられないとまらないかっぱえびせん。
どうでもいいけどひらがなばっかで書くとめちゃくちゃ読みにくいね(^_^;)
明日は1限から授業なのに確実に起きれないよ。もう諦めてるけど。

どうでもいいけどキャンプの下見に行くことになった。
何故かしらんが、男2人と女1人。もちろん女は私(そんなことはどうでもいい)
1泊2日の話が出てるんやけど。
同じコテージで。
いや、何もいかがわしいことは考えてないですよ??
ただね・・・うん。なんとなく・・・。だって女の子だもん。



2005年05月11日(水) 疲労・・

まぁ、いまさらって感じやけど疲労たまってます。
ってか腐ってる!!(笑)
糞忙しいよいま!けど充実してる毎日。
けどサイト更新できないよ(ーー;)

最近「しける」って単語がマイブーム。
意味は「冷める」とか「引く」とかそんな感じ。
主に誘いを断った人に使います。

「明日たこ焼きパーティーするんですけど来ますか??」
「あぁ、ごめん。バイトや」
「しけますわぁ!!」

こんなん。
あともう一つ。
「チキンハート」
主にへたれさんに向かって吐いてやってください。

「おい、今日飲み会来いよ。」
「えぇ・・だってめっちゃ飲まされるじゃないですか・・・」
「来いよ!しけるやろ!!このチキンハートめ!!

類語で動詞「チキる」という単語もあり。


今日ね、友達の誕生日プレゼントを買いに行って、お店でかわいいピアス見つけたから買ったんですよ。
そしたら・・・

「袋大きいのになるんですけどいいですか??」
「(あぁ、ちょっと位・・)いいですよ」

っていってとりだしてきたのは教科書とか入っちゃいそうな大きな紙袋。
大きいと言われれば大きいんだけど小さいといえば小さい。
けどこのちっちゃいピアスを入れるだけにしては大きすぎる。
一度「いいですよ」って言っちゃったからなんか「やっぱりいらない」なんて言えなくて結局後で袋入れ替えた(笑)



2005年05月08日(日) 母は強し

昨日友達(男)の家でたこ焼きパーティしてその後直接お泊りしてきました。
今ね、おかんがばあちゃん家に行っててたこ焼きの作り方とかわかんないから携帯に電話かけて作り方きいてん。
ついでにそこでお泊りの話も出してみる。

私「あ!あたし土曜日友達の家泊まるから。」
母「へぇ、誰の家泊まるん??」
私「(さすがに男の子の家に泊まるって言っちゃまずいよねぇ・・)あ○みちゃん家に泊めてもらうねん」
母「その子何処に住んでるん?」
私「六アイやで」
母「あんたこないだ六アイの男の子の家に遊びに行ってなかった??」
私「(そういえばそんな話こないだしちゃったなぁ・・(ーー;))その友達も六アイ住んでるねん!!」
母「その子一人暮らし??」
私「うん。そうやで??」
母「嘘やろ」

汗が一瞬で噴出したよ。
とりあえずごまかしといたけど・・やっぱり母は強い!
なんか嘘とかすぐわかっちゃうんよね。私がわかりやすいだけなんかな・・・



2005年05月04日(水) あたしは馬鹿です。

前の彼氏と別れてもうすぐ半年経つけど、まだ忘れられないあたしは馬鹿です。
きっと男前が40歳のものになったせいだ。

昨日はサークルの同い年が集って飲み会☆
二次会で友達の家に集まったんやけど遠かった・・・それだけ。


 < 過去  INDEX  未来 >


sawa

My追加