バイトは大変なのです

2005年01月30日(日) リニューアルしちゃったわよ!!

やっぱMYパソコンあるとやり放題ですね(笑)
来週からテスト始まるって言うのに余裕でサイト更新してますから。
こりゃ確実に単位落としたな・・・。
大体さぁ、第二外国語ってなんだよ。
英語も勉強してさらに中国語も勉強しなきゃなんないっておかしいよね。
ってか英文学科じゃないんだから英語は勘弁してよ。
中国語とかももういい。
必修なんてありえないって。
まだね、中国語はなんとかなるんですよ。
基本的に私漢字好きだから覚えられる。まだ簡単なところしかやってないし。
でも、ピンイン(日本語で言うローマ字表記みたいなもの)は勘弁して。
読み方違うんだもん。あと、声調記号とかやめてほしいよね。
先生の前で発音言わされるときついつい指が動いちゃうから(笑)
ってか必修落としたらまずいよね・・・そんなに頭のいい大学じゃないから恥ずかしい・・・。
そんなに頭のいい大学じゃないっていうか結構頭のいい大学じゃない。
要するにアホ大ってこと。
アホ大で留年すると結構痛い。就職にも響きそうだ・・・。
やっぱ単位はとらなきゃだめだよね。
一応月曜日は一日バイト入れずに勉強する時間を作ってるんだけど
机の上はパソコンとどうでもいいもので埋め尽くされてるからまず自分の部屋ではできないよね。(笑)
その地点でやる気ゼロなんだけど。
試験が終わったら片付けようかなって思ってる今日この頃。



2005年01月27日(木) 小さな幸せ

今日ね、パン屋のほうに外人さんがいらっしゃったんですよ。
子供連れで。
なんか日本歴あんまないのかすんごい日本語が片言やったから
ちょっと日本語通じるんかな?って思ったけど英語喋れるわけでもないので

「500円になります」

って普通に日本語で言っちゃった。さらに

「こちらでお召し上がりですか?」

とかも言ってみた。
絶対通じてないよね。なんて思ったけどなんとなくこっちで食べる雰囲気やったし外人さんもなんも言わんからお皿出して会計済ましたところで外人さんが

「May I help・・・・〜〜」

とか聞いたんですよ。
後ろにはお客さん並んでますよ。
私英語できねぇよ!とかも思ったさ!!
だけどね・・・なんとなく雰囲気で
子供用の小さな取り皿がほしかったってことが分かったから
笑顔で

「こちらでよろしいですか??」←もちろん日本語で

って言ったらあってたみたいで

「アリガトウ」

って言われちゃいました。
あれよね。後ろのお客さんからしたら

「何だよレジの姉ちゃんバイリンガルかよ!!?」

とか思われたりしちゃってたりするんじゃないかなぁ?なんて思って
小さな優越感に浸ってました(バカ)
本当に英語は聞き取れなかった。
May I helpまでは聞き取れたからなんとなく何かをたずねたいのは分かったんですけど
後ろの言葉がまったく聞き取れなかった。
でもうちのパン屋にはスペイン語は喋れても英語喋れる人いないから
本気で聞き取れなかったら危ないんだろうなって思った(笑)


話は変わるんですが
より子のアルバム買いました☆
。取れたんですね。なんかモー娘。みたいだったもんね(笑)
でもモー娘。とも結構仲いいんでしょ?噂によると。←なんの噂だ
すんごい良かった。
でもね、後半の曲はあんまり覚えてない。
はじめは張り切って聞いてたんだけど後半だれてきちゃって(汗)
なんか一回目は前の曲と似てるなって思った。
まぁ、同じ人が作ってるんだし曲が似てて当たり前なんだけど。
途中の伴奏で

「これ、前のアルバムで聞いたことある・・・。」

と思ったフレーズが少々。
でもね、すんごい良かった。
特に「忘れられた桜の木」のサビの部分。
あれでも電車の中で聞くと声が小さすぎてほとんど聞こえないね(笑)
そこだけ音量上げると今度は他の曲が大きすぎるし。
でもね、あのサビはすんごい良かった。
個人的にすんごい惹かれたのが「それでいいのですか?」
なんか歌詞が良かった。
共感する部分があったし、言い方が気に入った。
とりあえず良かった。
良かったら皆さん聞いてみてください。


またまた話は変わって
試写会デビュー致しました。
初めて試写会に応募して初めて当たりました。
っていっても3枚出したうちの1枚。
レイ・チャールズの話を元に作られた「Ray」です。
もうね、いいなって思った。
目が見えなくってもしっかり前を向いて歩いていけるレイ・チャールズは凄いと思った。
ピアノを弾く姿はとても楽しそうで(演技ですけど)レイ役してる人は本当に演技がうまかった。
名前誰だったか忘れたけど(笑)
あれだけピアノ弾けて歌歌えたら楽しいと思う。
私もピアノがんばろうかな・・・多分3日続かないな。
後ね、黒人さんは顔の区別がつかない(笑)
黒人だけじゃなくて白人もっていうか外人全部顔の区別がつかないんだけど
黒人はなんか特に。
そんな黒人にあこがれてしまう私は変でしょうか。まぁそんな話はおいといて
区別がつかないもんだから奥さんと愛人さんの区別がつかない。
あ。これはネタバレだったかな・・・(汗)
っていうか基本的にレイ・チャールズ以外の人の顔の区別がつかない。

「あれ?この人ずっといたっけ?」

っていうのが結構ありました(笑)
でも泣けるし笑えるし良かった。
よかったら見てください☆


なんか今日の日記はほとんど宣伝してるなぁ(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加

がんばったよ私。
もうしばらくお待ちください



2005年01月26日(水) 友達の誕生日。

もうすぐ友達の誕生日です。
その子とは大学に入ってからできた友達で
11月くらいまでは仲良くやってたんですよ。
サークルも一緒でね、毎日がすごい楽しかった。
だけどね、その子はすぐ人の文句を言うんですよ。
私も大概文句多いほうだけど・・・なんていうか・・・。
その子はリーダーっぽい性格の子だから嫌われたらおしまいみたいなところもあるんですよね。
そんなあの子に嫌われてしまったらしく、私と目を合わせてくれません。
私はあんまりそういうの好きじゃないんです。
文句あるなら言ってほしい。
その子は最初に仲良くなったときに「嫌なことははっきり言うから」
見たいな事を言ってたから私のほうも「私もはっきり言うわ。」
みたいな感じになってすごくいい友達になれるんかな?って思ってたんです。
だけどね、何も言ってくれないんですよ。
前に一度聞いたことあるんですよ。

「何か私に言いたいことある?」

返事は「何もない」でした。
「あんたの勘違いやで。誤解させるような態度とってたんならごめんな」
ってメールが着たんです。
それからその子なりに気を使ってたのか私に積極的に話しかける様になってきましたが、冬休みがあけて学校に来るとやっぱり目をあわせようとしません。
私が聞いたって応えてくれないのにどうしたらいいんでしょう。
ぶっちゃけふざけんなコノヤローですよね。
キレやすい子っているじゃないですか。
そういうのって私みたいな子のことを言うのかなって思った。
なんか悔しくってね。
何も言ってくれないからわかんないんですよ。
口で直接言いにくいのは分かるけどメールで聞いたって応えてくれない。
このままじゃ私が何度聞いても応えてくれない。
そんな子と合宿いかなきゃいけないんですよ。
でも、なんか先輩とかに相談するのは嫌なんです。
陰口たたいてるみたいだし、そういうのはあの子が一番嫌がるから。
別にあの子にこれ以上嫌われたくないからそういうことをしないんじゃなくって
そういうじめじめしたことってあの子が私にやってることと同じことじゃないですか。
そんな事したくない。
なんか今日の日記は暗くなっちゃった。
私が言いたいのは、そんな子の誕生日を祝いたくないって話。
ちゃんと仲直りしてから「おめでとう」って言いたい。
嫌いじゃないです。だから仲直りしたい。
なんかわけわかんなくなってきたから今日はこの辺で。



2005年01月23日(日) パピーん家

離婚したパピーん家に行ってきました。
なんかね、家めちゃくちゃ綺麗やった。
そしてパピー・・・頭の生え際が際どくなってる!!
結構いっちゃったね・・・。きてるよ。結構。
そしてまたまた太ったんじゃないの??なんか体格ごつっ
っていうかお腹・・・・。
昔はそんなんじゃなかったのに!!
新しい奥さんとは仲良くやってるみたいです。
なんかすんごい仲よさそうだった。
ってか部屋に二人の写真飾りすぎ(笑)
あれはパパの趣味じゃないね。きっと奥さんの趣味だ。
でもパパもまんざらじゃなさそう。
ってか部屋が綺麗なのに驚いた。
パパの部屋はいつも汚くてくさかったから(笑)
これも奥さんの影響か??風呂嫌いのパピーが毎日お風呂はいってるそうです。
こういうこともあるんだね・・・。
奥さんは160センチもあるのに昔は37キロしかなかったとか。
今の体系はすごかったです。とてもうそとしか思えない。(昔のほうがね)
姉ちゃんは今163センチで45キロなんですよ。←こいつも大概ガリガリ。
将来こうなるのかなぁって思うとちょっと嬉しかったり。
だって私と体重あんまり変わらないんですよ。
私は153センチしかないのに・・・・・・。
中年太りは怖いです。うん。怖い。
あぁ・・・太りたくないなぁ・・・。
ってか私奥さんに対して風当たりきつくないか?
決して嫌いじゃないですよ。
すんごいいい人だったし☆
から揚げめっちゃうまい!しゃぶしゃぶ最高!
優しかった!でもちょっと食べ物出しすぎ。そして食いすぎ(笑)
私は結構ご飯食べるほうやけどしんどかったもん。
もくもくと食べ続ける二人の姿は見ものでした。
ムービー撮っとけば良かった(笑)



2005年01月20日(木) 三国駅

さてさて、ついにaikoの新曲のタイトルが正式に(?)発表されましたねvv
「三国駅」だそうです。
三国駅といえば・・・うちから結構近いですね。
普通電車しか止まらないから実際にどんな所かは見たことないけど
そういえば叔母が三国駅に住んでます。
ってかね、今回の新曲CDTVのCMで流れてたやつですよね?
めちゃくちゃ良かったのを覚えてます☆
今回こそオリコン1位を持続してもらいたいものですねvv
私は買うよ☆合宿から帰ってきてからになるけどね・・・。



2005年01月16日(日) 勉強なんかやってられっかよぉ!!

私はね、勉強なんかよりもやりたいこといっぱいあるんですよ。
まぁ皆同じだと思いますけどね〜
最近心細いです。誰かお嫁さんにもらってください。
嫁っていうか彼女にもらってください。(笑)
ひたすら妄想ですよ。
はたから見たら怪しい人だよ。
何やってるんだろうね。

私はね、歌は大好きだけど歌一本でやっていく自信ないんですよ。
それほど歌唱力に自信持てないし。
何しろ飽き性だし、なんかあるとすぐ倦怠期に陥るので
正直歌一本で食ってく自信ないです。
っていうかね、私の夢は皆に自分の歌を聞いてもらうことにあるんです。
テレビで活躍している歌手みたいになりたいとか思っているわけじゃなくて
とりあえず、歌いたいんです。
少しでも多くの人に聞いてもらいたい。
だけど、お金もないしピアノも下手だから伴奏もろくにつけられない。
今まで作ってきた曲はすべてアカペラです。
サイトに載せたいけど載せ方わかんないし・・・。
なんかどうしようもないです今。

なんか暗い日記になっちゃったなぁ(笑)
ちょっとまたしばらく日記止めちゃうかも。
こんな私を応援してくれる人、メール待ってますvv
http://form1.fc2.com/form/?id=5718
↑ウイルス対策のためメールフォームになっております。
ご了承ください。



2005年01月13日(木) ストーブが・・・。

私の部屋にあるストーブは石油ストーブです。
ちっちゃいです。
おかげさまで今さっき灯油が切れました。
寒い。寒い。寒い。
なんとかギリギリではありますが無事レポートかけました。
なのに寒い・・・。
外はもっと寒いです。
灯油・・・・・。



2005年01月12日(水) ・・・・レポートが・・

誰か私の代わりにレポート書いてください。
もう、限界です。
いや、実はね私が悪いんです。(笑)
火曜日から学校始まったんですけど、実は今週の金曜日にレポート提出があることをすっかり忘れていまして・・・。
友達がなんか難しそうな本読んでたから

「何読んでんの?」

って聞いたら

「いや、今週のレポート課題のやつ。後もう少しで終わるねん。」


忘れてたよ。
あれやんね?なんか自然環境についてなんか書いてある本を読めばいいんだよね?
なんか環境汚染はよくないとかそんなんやんな?
ってかね、私も本はあるんだよ。課題の本は。
でもね、分厚い。
小説だったらあのくらいの厚さ1日で読めないこともないけど
なんてったって環境の本だよ。奥さん。
途中で化学式出てきてびっくりしたよ。
私わかんないって。
ダイオキシンとかオゾン層くらいしかわかんないって。
BDTって何?
・・・助けて・・・・。
日記書いてる場合じゃないよ・・・。
眠たい・・・。



2005年01月09日(日) 助けてください!(セカチュー風味)

ここんとこ朝バイトが続いています。
朝はそんなに強くないです。ってか強い人のほうが今は少ないかも。
寝るのが遅いからね。本当にきついです。
早く寝ればいいだけの話なんですけども、なんか習慣になっちゃったから
寝れない。

おかんが冷たいよぉ・・・。
私はね、朝っぱらから働いてきてもう昼間は眠たくてしょうがないわけですよ。
でも、授業のレポート提出が間近に迫ってきているので
眠い目をこすってレポート一生懸命書いたわけですよ。
やっとこさ書き終えたので一眠り。気がついたら8時になってました。

「お腹減った。」
「自分で作り。あんたお好み焼き嫌いやろ?」

・・・嫌いじゃないけど・・・。
おかんの作ったお好み焼きはキャベツの芯が多いから嫌いなんです。
なんか硬い。
だからあんまり食べたくないんですよね。
だからって自分で作れって。
なんかもう何もかも疲れちゃったから晩御飯は食べずに夜をすごそうと思います。
朝ごはんは抜いちゃだめっていうけど晩御飯は別に食べなくてもいいっていうし。
晩御飯食べないだけで体調を崩すとかはないだろう。多分。
大学のほうも遅刻が多いもんで出席日数がかなりやばめです。
だから今体調崩すと。単位を落とします(笑)
何が何でもがんばらなきゃ・・・・。



2005年01月05日(水) 新年会☆

バイト先の皆さんと新年会やりました。
ってかね、私は今のバイト先で一番年下なんです。
両方とも一番年下だけど今回はパン屋のほう。

な・の・に!!

皆私に幹事やらせるんですよ。
ひどいひどいひどい。
私だって忙しいのに・・・。
まぁ、原因は私にあるんですけどね・・・。


パン屋に男前が入ってきたんです。
前にも日記に書いたけど男前です。かっこいい。
私はといえば最近彼氏にふられて切ない恋人たちの甘いクリスマスをバイトで過ごし
女ばっかりきもい店長のいるパン屋でこつこつ毎日働いているわけですが・・。
彼はすごい目の保養になります。
背が高い。
店長なんて160センチあるかどうか際どいくらいおチビさんなのに
きっと彼は180くらいあるんじゃないでしょうか。
顔ちっちゃい。
かっこいいです。本当に。
んで、うちのバイト先には彼に下心を寄せる乙女たちがたくさんいるわけですよ。
ある日Aさん(37)が言いました。

「店長抜きで彼の歓迎会しよう。」

私は大賛成。
周りの人たちも大賛成。
ということでやることになったのはいいんですけども、
彼女のいない暇な店長は朝から晩まで仕事先に居座ってるわけで
仕事先の近くで飲み会をやるとばれる恐れがあるので

「あんた、いいお店しらん?」

と聞かれ、
ちょっと前にサークルの女の子たちといったちょっとおしゃれなバーみたいなところを紹介したら

「予約よろしくね」

とか言われて結局幹事をすることになった(笑)
そしたらその日に

「今度は新年会やね!幹事さん頼むよ。」

・・・・・・・・・・幹事って私なんですか??
まぁ、一番彼に下心を寄せていたのは私だったから仕方ないんだろうけど。
嫌じゃなかったけど・・・だって彼に話しかけるネタができたから(笑)
3月いっぱいで辞めちゃうそうです。
それまでにいっぱいしゃべって携帯の番号は聞いとかなきゃ!
今日はなんかすげえ疲れた・・・。
あさっての朝のバイトは彼と一緒です。
夢見る少女な山吹は明日もバイトなのでもう寝ます。



2005年01月03日(月) 明日から・・・

明日から悪魔のようなスケジュールがはじまります。
多分学校が始まる頃には死んでます。
なんか最近夜更かししすぎて眠くならない・・・。
これって良くないっすよね。



2005年01月01日(土) aikoかわいいvv

皆さん、紅白歌合戦見ました?
そしてカウントダウンみました?
aikoまじかわいかった☆
早く新曲聞きたいなぁ
そういえばCMでちょこっと流れた曲。あれ新曲ですかね?
正直aikoのバラードはあんまり好きじゃないんですよ(笑)
ナキ・ムシは好きだったかな。
aikoは元気にはしゃいでる姿が好きだから。
私が曲を作り始めたきっかけはaikoなんですよね。
彼女がすんごい楽しそうに歌うもんだからなんかあこがれちゃって。
でも、今回の曲はなんか一回しか聞いてないけど良さげ☆
絶対シングル買っちゃうわ(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


sawa

My追加