バイトは大変なのです

2004年07月31日(土) パン屋に殺される・・・・・

最近めちゃくちゃハードです。
何がハードって仕事が。

こないだオール行ってきたって言ったじゃないですか。
んでその次の日にまたカラオケ行きました。友達と2人で8時間
11時から19時までずっと歌ってたんですよ。
んでその後ぶらぶらして帰ってきたのが21時頃ですかね。
そっからルパンずっと見てて、気が付いたら23時。
そこで明日朝からバイトやんってことに気付いて
急いで風呂入って深夜0時に就寝。

そして朝の6時前に起床。

寝つきが悪い体質なんでほとんど寝てない状態。(でも5時間は寝たかな)
誰もおきてないので自分でご飯を作る。(ご飯にシーチキンという質素な食卓)
お昼だったらまだなんか作ったりできるけど朝だしね。たいした料理作れないし時間ないしで適当。

そのまま7時から12時まで5時間バイト。
今日は100円セールだったので大忙し。
後半は眠気に襲われてふらふら。
しかも今日はラストが新人のMちゃんとファーストリーダーだけだったから
とても時間内に終わるとは思えなかったので私が緊急にかりだされた。
再び16時からラストまで働かされることに・・・・・。
ってかね、新人のMちゃんはすんごいトロイの!!
まぁ私も新人の頃はとろかったけど彼女は私の3倍トロイの!!
見ててイライラするくらいトロイの!!
彼女はB型かO型だと思う。(B型O型の人ごめんなさい)
鉄板掃除させるのにだって私でも30分あったら全部片付けられるのに
彼女は2〜3時間かかるの!!
なんでそんなにかかるんやろうって思って覗いてみたら
私ならガシガシガシガシ・・・・・って
でもその子はごし・・・ごし・・・ごし・・・みたいなん!
そんなとろさで終わるかよ!!テキパキしろっての!!

掃除もろくにできないんですよ!!
掃除させた後見に行ったらゴミ落ちてるじゃん!!
物どけて掃除しなきゃ掃除なんかできる訳ないやん!!
彼女はなんでか知らないけどラストしかバイト入らないんですよ。
掃除とかね、ラストでちゃんとしとかないと朝のおばちゃんが怖いんですよ。
彼女は朝入らないからどんな怖さなのかとか全然知らないけど
私は結構朝入るから私が怒られるんですよね。
私もそんなに偉い立場じゃないから偉そうなこといえないし。


・・・なんか今日の日記最悪だな。
イライラしすぎ・・・。
ってか明日もラストやし・・・
もうしんどい・・・辞めたいな・・・・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加

あんまりきつく言うと陰で文句いわれそう。
私の友達の友達だからなぁ・・・
あんまりきついこといえない・・・・・。



2004年07月29日(木) 夏休み☆

ついに夏休みに入りました☆
昨日は中学校の時の友達とオールしてきました☆

昨日のスケジュール

8:30  起床
9:40  学校へ向かう
10:40 英語のテスト有り。開始ギリギリに教室にたどり着く。
12:10 テスト終了。急いで昼ご飯食べてバイト行こうと思ったら15時からだったので結局家に帰って時間をつぶす。
15:00 パン屋でバイト
21:00 バイト終了。
21:40 地元に帰って友達と合流。
23:30 地元の某カラオケ店でオール開始。
5:00  オール終了。
5:45  電車が45分までこなかったので一人ベンチで寝てたら乗り過ごしそうになった。
6:10  自宅到着。顔だけ洗ってそのまま熟睡。
13:00 起床。お風呂に入る。
15:00 パン屋でバイト。
21:00 バイト終了。

みたいな感じ。
かなりハードでした。
ちなみに明日は朝からカラオケです(笑)
カラオケ大好き☆
ってかカラオケ行ってる暇あれば曲作れよって感じだけど
歌練習するのも大事だってことで(笑)
詞ばっかり溜まっててなかなか作れないな・・・・


↑エンピツ投票ボタン
My追加

ピアノちゃんと練習しとけばよかった・・・。



2004年07月27日(火) スキマスイッチ最高☆

友達にスキマスイッチのアルバム借りました。
やばいね。
最高!!
特に最後の曲「奏」って曲なんですけど涙がでてきそうなくらいいい曲ですよ☆
是非是非聞いてみてくださいな☆


↑エンピツ投票ボタン
My追加

バイトどっちか辞めようかな・・・・・。



2004年07月25日(日) バイクの免許を取るかどうか・・・

バイクをねぇどうしようか迷ってます。
車の免許って高いし時間かかるじゃないですか。
ならバイク取っちゃえば??とか思ってる今日この頃。
バイクだったら一日で取れる見たいだし。
ってか車っておっきいけどバイクって小回りきくしなぁ・・とか。
うちはCDレンタルショップまで結構遠いんです。
でも車で行く距離でもないしなぁ・・・ということでバイクとかあったら便利だなぁ・・・
なんて思ってるわけで。
・・・・・
どうしようか・・・。



2004年07月22日(木) ハードな夏休みvv

ハードです。
本当にハードです。
なんか後ろにハートマークつけてみたりしてかわいこぶってるけど
ハードです。
まぁ・・・今更だけどもね・・・・・。
今日シフト見てきてびっくりしたよ!!
せっかく私がシフトちゃんと書いてるんだからちゃんとシフト見てよ!!
全然予定と違うじゃん!
火曜日と木曜日は朝からしか無理って言ったのに何ラストにいれてんの!!
まぁ変更できたからよかったけどね。


↑エンピツ投票ボタン
My追加

やばいやばい・・・
きっと単位落としちゃうよ・・・そんな気がする今日この頃。



2004年07月20日(火) サイトを更新だぁ☆(+追記)

結構止めてました。
サイト結構止めてました。
なんで新しくリニューアル考え中。いずれリンク貼ると思うけど
とりあえず今はアドレスを載せておきます。
気が向いた方は覗いて見てください。
今日少しだけ更新したいと思ってます。
http://yamabukibotan.fc2web.com/index.html





追記です☆
今日はねぇ、もうひとつのバイトだったんですよ。
そこのバイトは飲食店じゃなくてですね、某銀行で各支店へ送られる郵便物を整理するバイトなんですが、
前々からかっこいいなぁ〜〜〜って目をつけてた人がいるんですよ。
今日、髪の毛切ったらしくて見てみると
非常に前髪が短くなっていました。
彼はね、本当にかっこいいんです!!
間違いない!!
本当に!!
でも髪型は前からキングコングだったかな?の梶原って人だったと思う。
あの人にそっくり!!
そして今回リニューアルした髪型だけど本当にその人みたい。
前髪短すぎ!!
いやいやさっぱりしたけどもね!!なんかやだって!!
ちょっとショックだったんです。

話変わって帰りの電車の中。
一番後ろの車両だったんですよ。
ふと隣りの駅員さんの部屋ちらりと覗くと駅員さんのポケットに黄色い万歩計が・・・。
駅員さん、それって大分前にはやったポケット○カチュウとか言うやつですか?(笑)
かわいい人だなぁ・・・。

んでそのまま駅員さんのポケット○カチュウをずぅっとみてたんですよね。
ふと視線を戻して、隣りに座ってる人の手元を見るとその人はコナンを読んでたんです。
私の家は終点なんですよ。んでその人も終点まで一緒だった見たいなんですけどね。
さっきから全然進んでない。
30分以上は電車乗ってたんですよ。
全然進んでないんですよ!!
カタツムリより読むの遅いじゃん。
なんでそんなに遅いのかなぁ?って思ってその人観察してたら何度もページ戻して読み返してるんですね。
どうやら推理してるらしい(笑)その姿があまりにも一生懸命なんで面白くって一人でニヤニヤしてました(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


皆さんも是非お試しくださいな☆



2004年07月19日(月) すばらしいおばちゃん

さてさて。今回もバイトネタ。
私は今バイトを2つやってるんですが、ひとつが飲食店なんですよね。
っていうかパン屋なんだけど喫茶もついてるんです。
まぁそんで食べ物屋さんって絶対にどこの職場でもそうだと思うんですけど、
出るんです。
おばけとかポルターガイストとかそんなんじゃなくって
出るんです。(早く言え)
ゴキブリ・・・。
前にも日記に書いたと思うけど、また出ました。
一体何匹隠れてるんだろう・・・・・。
考えるとゾクゾクします(汗)

んで、今回お客さんに「カーテンでゴキブリが遊んでる」
と言われ行ってみたら何もいなかったんですよね。

おばちゃんいわく
「ゴキブリは逃げるん速いから見つけたら即殺さな!!」
簡単に言うけどゴキブリって結構怖いものですよ??(笑)
すばしっこいしカサカサ走るし飛ぶし←ここ重要。ゴキブリには小学校の頃と中学校の頃に散々悩まされたのでもううんざりです。
それなのにバイト先の人は女しかいないもんだから
ゴキブリ退治できる人いないもんだから
一番年下の私に全部押し付けるんですよ。
はっきり言っておきます。
私、おばけは大丈夫でも虫とゴキブリと高いところは絶対駄目ですから!!(笑)
んで、今回もきっと私がゴキブリ退治しなきゃいけないんだろうなぁ・・・なんて
考えてたら今回はいいひといました。
見た感じはなんかサザエさんっぽかった。
いや、髪形はそれほど似てるわけではないんだけどもなんとなく。
第一印象がサザエさんだったから日記ではサザエさんと呼んでるだけなんだけども。
彼女は(っていってもおばちゃんやけど)唯一虫が大丈夫な人らしいです。
いや、大丈夫っていうか気持ち悪いものを見たら即つぶしてしまう性格らしい。

んで、一度はどこかに逃げたらしいゴキブリなんですが
数分後またもやお客さんから「ゴキブリがいる」と言われて

私「ゴキブリ出た!!!」
サザエさん「どこや!!」

サザエさんは片手にビニール袋(パンを入れるやつ)をはめてお客さんのもとへ。

お客さん「ここ!!」
サザエさん「あ!!ココか!!」

そしてサザエさんビニールをはめただけの手でゴキブリをわしづかみ。

私「・・・・・すげぇ・・・・・(汗)」
お客さん「いやぁ・・・・・・・←言葉も出ない」
サザエさん「嫌やもんねぇ〜〜ゴキブリなんか。でもなぁ食べ物扱ってるからどうしても出てしまうんやねぇ。もういないからゆっくり食べていってね(笑顔)」

すごいよ・・・・・。
本当にすごい。
なんかかっこよかったもん!!
オーラ出てた!!
サザエさん・・・!!あんたうちの神様だよ!!(笑)
一家に一台欲しいそんなおばちゃんでした。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


それ以外考えられないでしょ!!
そしてゴキブリの天敵も人間だと思う。
さて、どっちが生き残るでしょう?(笑)←おそらくゴキブリ。



2004年07月17日(土) 汗ばむ今日この頃。

ってか暑いよ!!
本気で暑いって!!
私の家は駅から徒歩5〜6分の距離にあるけど暑い!!
毛穴全開ですよ!
駅に着くなりタオルで顔拭いてますからね(笑)
電車の中はそりゃもうパラダイスって感じなんですけども、
降りるとき最悪です。
↑きっとこれは電車通学(通勤)してる人にしか分からない。
体全身の毛穴がいっきにぶち開きます。
これは本当に経験しなきゃ分かりません。
本当に開きます。
私なんかわかるもん。「あ。開いたわ」みたいなん(笑)
それくらいくそ暑いんです。
関西の夏は最悪です。
ってか沖縄はもっと暑いのかなぁ・・・・・(汗)


話変わっちゃうけど今日で授業が終了!!グッバイ学校!(いやいや違うから!)
来週には恐ろしいことに語学のテストがみっちり残ってるんですけども。
まぁなんとか乗り切れるかな・・・(爽)←たぶん無理だね。
勉強しなきゃいけないんだけどねぇ・・・。
めんどくさいからやってないんですよ。
バイト忙しいし・・・・←きっとバイトより大事。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

バイト2個してるしサークルあるしオール3回行くしで余裕ないです。
もっと自分の時間ほしいなぁ・・・・



2004年07月15日(木) ラケットを買った☆

サークルで使うラケットを買いました。
かばんも買いました。
友達の知り合いっていうかよく通うところで買ったから大分安くしてもらえてなによりvv
靴も買っとけばよかったかなぁ・・・。
でもお金ないからな・・・。
でもきっとラケット取りに行くときに買うと思う。あそこ安いから。
お兄さん最高にいい人だったしねvv(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加

どう考えても大事でしょ!!
花火は男と行きたい・・・・・。



2004年07月12日(月) 疲れた・・・。

バイトのシフト出してきました。
すんげぇ忙しい。
私は二個かけもちしてるんですけどね・・・。
一個の方が週6でバイト入っててもう一個のほうが週3になってて
更にサークルいくわ遊びに行くわで・・・・。
こんなにいそがしいのははじめてかもしれない。
おかげで曲作りもあんまり進展してません。
時間がないんですよねぇ・・・・・。
数少ない時間のうちに作りたいとは思ってるんですけども。
サイトも更新したいし・・・・。
ってかサイトは3ヶ月ほど前から完全に固まってるからなぁ・・・。
やばいやばい・・・・。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2004年07月10日(土) 私は女を捨てる!!(笑)

今日は朝からバイトやってました。


ってかね、酷い。

うちのバイト先、虫がめちゃくちゃ多いんですわ。
んで、毎日のように蚊は飛ぶしクモはいるしで最悪の職場かと思われますが、
パン屋だから仕方ないかなぁ・・・・なんて思ってるんだけど。

んで、今日私がレジを開けていたときの出来事。
500円玉を数えているときにうっかり落としてしまって拾おうとしたそのとき。
目の前にいたのはゴキブリ。(しかもでかい)
もう少しで触るところでした(爆)
でもなんか死にかけ。(もしかしたら私が踏んだのかも知れない・・・。気付かなかったから)
ひっくりかえってぴくぴくしてたんだけどとてもじゃないけど踏み潰すなんてかわいそうなことできないし(第一気持ち悪い)(ってか不衛生だし)
中のおばちゃんに

「ゴキブリ処分できる人!!?」

って聞いたら中のおばちゃんが

「つぶし!!」
との返事。
いやいやいやいや!!
勘弁してよ!!油飛ぶって!!
結局アルコールぶっかけてほうきではいてゴミ箱捨てました。まだ生きてたけどでてくることはないと思う。(爽)(笑)(そしておばちゃんごめん)
そのあと、おばちゃんたちとゴキブリについて語ってました。

ゴキブリ情報その1
バル○ン炊いてもその後2週間後にもう一度炊く。
理由は母親ゴキブリは死ぬ間際に卵を落としてから死ぬらしい(すごい生への執念)
その卵は非常に頑丈になってて毒が届かないんだって。
だから生まれた頃(2週間後)にもう一度炊く。
でなきゃ意味がないとか。

ゴキブリ情報その2
とりあえず油がすごい。
以前姉とゴキブリと戦ったときに新聞紙でたたいたらべったりと油がついた。

ゴキブリ情報その3
1匹見つかると50匹いるとかいないとか。
ちなみに前の家は毎年夏になると毎晩でかいゴキブリがウロウロしてた。
・・・・・何匹いたんだろう・・・・。
そして家族vsゴキブリとの戦いが繰り広げられた。
丸2年かけて我が家の勝利。
それ以来ゴキブリは見かけなくなった。
原因は近所のおばちゃんから貰った手作りホウ酸団子。
毒性が弱すぎてゴキブリの丁度いい餌だったらしい。
そりゃあ増えるわな・・・。

おばちゃん情報その1
ゴキブリを見つけるとそく退治。でも捨てる勇気がないので新聞かなんかかぶせて
旦那が帰ってくると旦那に処分を頼む。(非常に迷惑な旦那さん)

おばちゃん情報その2
ゴキブリを退治した後ボンドで固めて、家族に処分を頼む(非常に迷惑な家族)

皆さん、ゴキブリにはご注意ください。

ってかね、お客さん私に虫を殺してくださいとか言わないで。
そりゃあそこで働いてるんだから虫を処分するのも私の仕事だとは思うんだけどね、
私だって虫とかゴキブリとか嫌いなんだから!!
でも最近わりと普通になってきたな・・(汗)



2004年07月09日(金) テスト終了

テスト終了ってかまだまだあるんだけどとりあえず一個は終了。
明日は朝からバイトなので寝ます・・・。



2004年07月08日(木) 溜まってきたレポート

やばいやばいやばい!!
ってか最近パソコンなんかおかしいです・・・(汗)
復活して・・・!!
きっとパソコン使いすぎなんだろね・・・・・。
レポート書きすぎ。検索しすぎ。
だって・・・・先生いっぱい課題出すんだもん・・・・。
結構片付けた方ですけども、多いときは6〜7つほどためてました。
学校サボってバイトも変わってもらってやっと少し片付いた感じ。
それでもまだまだ残ってたり・・・。
ってかテストもあるしね・・・。
危ない危ない・・・・・
それでもバイトはきっちり入れてしまう自分が嫌だ。
ってか日記書いてる場合じゃない・・・・・(汗)



2004年07月06日(火) 気になるTシャツ&おばちゃん

いきなりこんな題名でなんのこっちゃと思われる人いると思うけど・・・。
本当に気になるんですよ(笑)

まずTシャツ編・・・・・。
サークルの先輩がね・・・・・。すごいTシャツ持ってるんですよ。
ってか私は初めてそこのサークルの見学に行ったときに拝ませてもらったわけなんで好けども・・・。
けったいな人やなぁ・・・って思っちゃった(笑)
彼のTシャツにはね、表にでっかく「大和魂」って書いてあるんですよ。
黒いTシャツに白い筆文字みたいな感じだったと思うんですよ。
んで、後ろには・・・
「男として生きたい 男として死にたい 男になりたい」
って書いてあるんですわ。
何があったんだろう・・・・怖くて聞けそうにありません。
あと、もう一つ。
これは大学の友達なんですけどね、酷いTシャツ着てました。
まぁうちは女子大だから・・・ねぇ・・・・多少変なTシャツ着てても誰も・・・ねぇ。
彼女のTシャツには裏になんか漢字がいっぱいかかれてたような気がするんですよ。
んで、裏の真中に「魚肉刑事」って書いてあるんですよ。
あれ何体って言うのかな・・・・・。
とりあえず、すんごい綺麗な字体でかかれてました。
・・・・魚肉刑事・・・・・・。
サークルの先輩にはとてもどこでそのTシャツを買ったのか聞けそうに無かったのでその友達にそのTシャツの入手方法を聞きました。

私「こないだ体育んとき着てたあの魚肉Tシャツってどこで買ったん??」
友達「あぁ、あれ?高校の文化祭で皆で買ってん。」

ってことはみんな魚肉Tシャツ持ってるんだね。
そして皆魚肉刑事なんだ・・・(笑)

まぁ、気になるTシャツ編でした。

さて、続きましては気になるおばちゃん。
これはうちのバイト先にいるおばちゃんのことなんですよねぇ・・・・。
常連さんなんですよ。
結構来てくれる。
おばあちゃんとその娘さん(といっても結構おばちゃん)が2人で来てくれるんだけど・・・。
おばあちゃんが必ずもって「ミルクあったかくしてね・・・。」
ってよぼよぼな言い方するんですよ。
そしていつもぬるいからもっぺん暖めてって言われてしまう・・・・(笑)
んで、今回気になったのはその娘さん(といっても結構おばちゃん)のほうな訳で・・・。
仕事中(ってか洗物してたときに)声をかけられました。
「ちょっとちょっと!!(手つきが関西風のおばちゃん)冬のソナタ見てる??」
一体この人は何なんだろう・・・・って思ったんだけど常連さんやからあんまり冷たく突き放すわけにもいかないわけで・・・。
「あぁ〜〜・・・私見てないんですよ・・・。」
「そっか、やっぱ若い子たちは見てないよねぇ〜〜おばちゃん世代やからなぁ〜〜」
「あ、でも私の友達でも見てる子多いですよ!!」
「なぁなぁ、これ見て!!」
そしてすっと私の前にある写真を差し出すおばちゃん。
・・・白目
そこにうつってたのはヨンさま(二枚)
さすがの私も反応に困ってしまいました(笑)
「・・・・・・かっこいい・・〜〜〜」←搾り出した言葉
「やろ??かっこいいやろ?」
「ヨン様様ですよねぇ・・・・」
まぁ、それはそれでなんとかその場をしのげたわけで・・・(笑)
本当にいっぱいいっぱいでした(笑)
本当に冬のソナタ見てないし・・・・。
ヨン様そこまで言われるほどかっこよくない・・・・
かっこいいですか・・・・・・??




↑エンピツ投票ボタン
My追加




2004年07月03日(土) 腐ってきた・・・。

なんか最近本当に腐ってきました。
とりあえず忙しい。
時間がない。
バイト・・・・。
テスト・・・・。
とりあえず忙しくてしょうがありません。
今やりたいこといっぱいあるのにできないのがとても残念です。
早く夏休みこないかなぁ・・・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


sawa

My追加