Thank you for My Everyday


LISTBOARDPHOTOMEMOIN

大塚RED ZONE

2000年07月02日(日)

大塚Grid 084 Vol.12

エレキ隊 → 越路姉妹 → Viper → NEO Atomic Moter → Kharn

OPEN=18:00 START=18:30 ¥2,500-(D¥600)
2005.7.2(sat) 大塚RED ZONE






■エレキ隊■

途中から入りました。
あんまり観る気なかったんだけど、
どうせ行くなら観てみよかな…くらいの気持ちで、傍観。

LIVE中に「LIVEやるのは凄く久し振り」って何回も言ってたけど、
そういえば自分もエレキ隊のLIVEって初めて観たかも…。
寸劇しか観た事ないかも。
とか思ってたらやはりLIVEだけでは済まなかった、こやつら。
しっかり小芝居して帰っていった(笑)

フロアの後ろの方まで来て、客巻き込むのやめて欲しい。
後ろに居る人は後ろに居るなりの楽しみ方があるんだよ。
そして、やっぱりこの人達の衣装は生理的に受け付けない。
それがなかったら楽しく観られるかも。



■越路姉妹■

いやー笑った。面白かった!
キャラクターの設定がよろしかった。
とある呑み屋を経営してるママ(男)とか、その妹(男)とか、
それに関わる人達。

ママがすっげーいいキャラ!
全く害ありません。楽しめたよ。すばらしい。
こういうのって、鬱陶しかったり話があんまり上手くない人も結構居るけど、
越路姉妹は全然、観てて気分悪くならなかった。
過去の男に文句垂れる歌があったんだけど、それの歌詞が最高でした。

曲には触れません(あんまり記憶にない)。



■viper■

約一ヶ月ぶり!(最近やんけ
音かっこいいー!ステージングかっこいいー!

ドッカ━━━ン!

やっぱかっこよかった。
音も歌もステージングも照明も全て、
viperがステージに立つとその空間が物凄くかっこよくなるのよ。
不思議な現象やねぇ。
手を挙げる人が徐々に増えていくってスゴイよね。

個人的に、上手ギターさんがあんまり見えなかったのが残念。
あの笑顔がさ…。



■NEO Atomic Moter■

viper終わったら帰ろうと思ってたんだけど、
タイミング(何の)を逃してずるずるとホール内に居るハメに。
それがよかったです。
こちらのバンドさんも中々面白かった。音が。
音も歌もほわーっとしてて、なんか面白かったなぁ。

ただ、ちょっと上手に居たのがうるさかった…。
棒に手を近づけたり離したりして音出してたみたいなんだが。あれは何?
あの音がないとイマイチ引き締まんないんだと思うけど、
ちょっと強すぎたなぁ。もう少し弱いとよかったかも知れない。

なんか書いてることがアレだけど、よかったよ。

あと…ボーカルさんが人格ラヂオ悠希氏に似てるとか思ってからはもう。
なんか雰囲気が凄く似てたんだよ…。毒じゃない感じね。



■Kharn■

さー今度こそ帰ろうと思ったんだけど、
ホール内が恐ろしく人いっぱいになったもんで気になってそのまま居てみた。

ちょっとアンタ、かっこいいじゃないのよ。て思った。
これまたベースの女の子がさぁ〜たまんなくてさぁ〜。

音は確かにかっこよかったけど、淡々とやってる感じだった。
でも全然飽きがこなかった。
お客さんも棒立ちな感じですか…棒立ちとまでいかなくても。
前の方見えなかったからわかんないけど。
このジャンルはこういうスタイルが主流なのかしら。

余談。
ドラムの人がジャガーみたいな人で(爆笑)わーとか思ってたんだけど、
LIVE後、ロビーに居るお客さんの間を行き来する彼の腰の低さといったら。
見習っていただきたい。色んな方々へ。



PAST*FUTURE


おく。