ホームページ制作 ★EMI’s style★


★EMI’s style★
DiaryINDEXpastwillクサナギさんのおでこBBS


2006年09月30日(土) TOKIO

一週間ぶりにパソコンを触りました。
今週は運動会の総練習やら、他園での打ち合わせに参加したり、とにかくヘトヘトの毎日。
もちろん毎日残業。
帰るのは遅番先生と毎日一緒でした。

そんな中、昨日の夜はうちのクラスのMちゃんのダンスの発表会を観に行ってきました。
運動会前日で行こうか迷ったけど、Mちゃんデビューのステージだったのでね。
Kちゃんも観に来ていて隣の席だったのですが、
ダンスとダンスの間のしーんと静まり返っている時に、
“エミ先生ってねぇ、体硬いんだよー!!”と大声で言われ超恥ずかしかった(汗)
最近Kちゃんとはヨガをして遊んでいますから(笑)

そして本日無事に運動会が終わりました。
仕事に関しては雨女のあたしですが、今回は暑すぎるくらい晴れてくれました。
毎年恒例・・今年も保護者が勝手すぎてうんざりだったけど、
とにかく無事に終わって安心しております。
でももう年長&年中の担任は負担が大きすぎるので嫌だ・・と上司に本音をぶちまけました(爆)
ホント準備が辛くて嫌だった・・。
もの凄いプレッシャーを感じていました。
・・なので自分へのご褒美の為にランチは上ちらし。
少しお昼寝して、仕事して帰宅しました。

今まで我慢してきた事を爆発させたくて、夜は両親と買い物へ。
お蕎麦食べて(昨日手当てが入ったから、奢った)、
某大型ショッピングセンターに行ってぶぁぁぁぁ〜っと買い物。
かなりスッキリした!!

・・で、今日のタイトルは何故「TOKIO」かというと、
この辛い時にあたしを救ってくれたのはつよソロ「TOKIO」だったのですよ。
この曲は仕事前に聞きたくなる。
ここぞという時、本気を120%出す時に聞くと気合いが入る。
本当は車の中でアニキ並みの雄叫びもあげるといいだろうけど、1人じゃねぇ(笑)
ホント「TOKIO」があたしの気持ちをコントロールしてくれました。


↑エンピツ投票ボタン
My追加




2006年09月23日(土) 秋分の日

雲ひとつない青空。
今日はお墓参りに行ってきました。

や●やパワーと近所のNちゃん(5歳)の雄叫びで6時起床。
休みの日って何でこんなにスッキリ起きれるんだろう。
花嫁修業(??)の為、朝からおはぎ作り。
何回作っても上手に出来ない・・。

そんなあたしの作品を持ってお墓参りへ。
すっごい混んでいて、車を止めるのにも一苦労。
去年、亡きおばあちゃんと一緒にお墓参りに行った事を思い出した。

本当はドコモショップへ行ったり、ホームセンターに行くつもりだったけど、
目覚ましかけずにお昼寝したので起きたら夕方・・。
3時間寝てしまった・・。

今夜はスマステを楽しみにしつつ、月曜日の会議の準備をします。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年09月22日(金) 妄想暴走

今日も2時間残業して帰宅。
運動会の練習でリレーをやった時、
人数が合わなくてあたしもちょっと本気で走ったら、筋肉痛が・・(涙)
何歳になってもリレーは大好きです(笑)

Mステを見ながら昔のSMAPにウハウハ。
音松君も出ていたけど、サンプラザ中野がコケてセットを壊した時、
SMAPもゲストだったようで若い兄さん方が映っていましたよー。
あの微妙だった(笑)慎吾in香港の映像も流れていましたねぇ。

そんなこんなでウハウハしながらお風呂から上がると、N村氏から留守電&メールが!!
鼻血全開!!妄想炸裂!!どーにも止まらないよー!!
嗚呼・・神様、仏様、SMAP様・・ありがとぉぉぉ♪♪
毎日仕事に追われる幼稚園教諭&保育士4名に最高のプレゼントをありがとぉぉ♪♪
10月8日東京ドームで待ってるぜ!アニキ!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年09月20日(水) ひとつひとつ・・

今日は地区の敬老会に参加し、子どもたちのお遊戯を見せてきました。
お盆明けから企画して練習して、ようやくこの日を迎えました。
子どもたちは着飾って立っているだけで可愛いですからね。
何も要求はしませんでした。
まずは一つ行事が終わって安心です。
そして次に来る行事の事を考えなくては。
秋は行事ラッシュで次々と波にのまれますーーー。

先月早番で会議に出たので時間休を頂き、
今月は今日しか時間を消化出来る日がなかったので15時にあがる
・・予定が15時に仕事を片付ける事が出来なかったので16時にあがり、
トイザらスへ注文の品を取りに。
待っている間、見たことのない人種を発見。
あたしと同じくらいか年上の女性3人組が「ラブandベリー」のゲームに燃えていた(笑)
“今日は調子悪いね〜”とか言って、常連なのー??って思ったり。
でもカードケース??に分厚くカードが入っていたから常連なのかも!
大人がやっているのを初めて見たよー。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2006年09月19日(火) ありがとぉぉ♪

今日は上司N先生のお誕生日!!
いつもお世話になりありがとぉぉ♪♪(笑)
これからもアホな部下を見捨てず引っ張っていって下さい(笑)

朝から昨日の新曲公開のWSを見たせいか、頭の中はありがとぉぉ♪でいっぱい(笑)
ライブを思い出すし、早く東京ドームに行きたくなるし、
何よりこの歌を大声で歌いたい(笑)
大声では無理なので子どもたちに向かって歌っていますが・・。
しかも握手付き・・まるで選挙(笑)
この歌を卒園式に使えないか、考え中です。

そしてこの歌を忘年会用にN先生と練習します(笑)
せっかくのファルセットだもん。
大いに練習して使わせて頂きます。
忘年会まであと3ヶ月・・(笑)

今夜はぷっすま見ながら仕事しようかなぁ。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年09月18日(月) 敬老の日

今日は敬老の日なので、父方のおばあちゃんがいる老人ホームへ。
ずーっと歌を歌っていて絶好調だった(笑)
そんなおばあちゃんも89歳になったんだよねー。
あの肌のつやでは89歳には見えない!!
↑あたしの童顔は血筋かも!

母方のおじいちゃんとおばあちゃん、
そして父方のおじいちゃんはお星様になってしまったので、
もう父方のおばあちゃんしか近くにいないんだよねー。
大切にしなきゃなぁーって思いました。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年09月17日(日) 充実の1日

天気予報では雨だったから最悪中止も考えたけど、
見事に雨は降らなかったので1時間ドライブしてMつん宅へ。

国立の時の興奮を思い出し、
久々に「LIVE Smap」を見たり。
「BARDMAN」も好きだけど、「Smap」も好きです。
何だかんだいってどのライブも好きだけど(笑)
「Smap」は地元に来たのがツアーの最初の方だったので、
ツヨシの「巡恋歌」は見れなかったんだよね。
悔しいなぁー。
あとねぇ、「STOP」が始まるところも好き。
白いスーツ着て王子様みたいで好き。
好き好きだらけ(笑)

お昼にはカレーライスをご馳走になり、
Mつんママ特製の何種類もの漬け物パラダイスに喜んだり。
お菓子より漬け物が好きなあたしです。

雨と渋滞を避ける為、早目に帰宅。
Mつんよ、今度会うのは東京ドームの時だね。
3Dメガネかけて新幹線で待ってるよ(笑)

1時間かけて帰り、お次は帰省中のAとお茶しに。
Aと会ったのはお正月以来。
Aが行った日産でのライブの話を聞いたり、あとは2時間ずーっと恋愛の話をしていた。
お互い“どーしよう”って(笑)
あーあたしって付き合って3ヶ月で結婚しちゃうタイプなのかなぁ。
うーうーうーうー・・いろいろ考えてしまいます。
Aよ、今度は11月に会いましょう。


↑エンピツ投票ボタン
My追加





2006年09月16日(土) ぐったり週間

月曜日。
前日東京から帰ってきて早目に寝たけど、もちろん疲れは取れるわけではなく。
そして3連休ボケ(笑)
でも保育園に行けば、それなりに頭が働くものなんですねー。
いつの間にか仕事モードになっていて、運動会の事で仕切っている自分がいた(笑)
いつまでもボケボケしていられない。
今週はスマパワーで乗り切ろう!!

でもこの日スマスマ前にうたた寝したら、
気付いたら佐藤浩市がもうゴハンを食べていた(がーん)
寝ぼけまなこでボケボケして見たから、あまり覚えていない(涙)
あ、WSはしっかり見ましたよー。

火曜日。
さつまいも掘り&ぶどう狩り。
芋掘りは去年雨が降って出来なくて、今年はリベンジ。
子どもたちと一緒に芋を探してすっごい楽しかったー。
ぶどう狩りではぶどう食べ放題。
疲れている体に思い切りブドウ糖を摂取させて頂いた(笑)
間違って採ってはいけないブドウ(高級?)を採ってしまったけど、
知らない振りして自分の胃の中へ(笑)
疲れたけど楽しい園外保育だった。

水曜日。
遅番・・しかも子どもの数が多すぎる・・。
つ、疲れた・・。

木曜日。
遅番の次の日の早番はキツすぎる・・。
早く帰ろうと思ったけど、敬老会やら運動会やらやる事多くて、
結局朝7時〜18時半まで仕事していた。
もう限界。

・・だったけど、N村氏とゴハンへ。
時間を何度も変更してもらって、N村氏ごめんね。
前回行った時は混んでいて入れなかった鉄板焼きのお店へ。
平日はすいているのね。

金曜日。
午後から月イチ部会。
年長&年中のクラス持っていて、月イチ部会はキツイです(涙)
過去にあたしと同じ思いをした先生っているのかなぁ??
この日は絶対早く帰って少し睡眠をとろうと心に決めていました。
夕方少し寝て、体力復活!!

そして本日、もちろん仕事。
土曜日は気分的に楽なんだけど、子ども多すぎ。
仕事お休みなら、保育園休めー。
給食の時間に登園するなー。
もう少し子どもの気持ちを考えろー。

で、夜は弟の進学祝いでお寿司屋さんへ。
お店のテレビでマーメイドプリンスに手を振る(笑)
家族みんな、呆れ顔(笑)

本当に疲れた一週間でした・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2006年09月10日(日) ただいま!!

東京から帰ってきました。
今週はぶどう狩りやら忙しくなるので、お昼出発の新幹線で帰ってきました。

15周年のお誕生日に聖地・国立で一緒にお祝いできた事。
すごく嬉しく思います。

肋骨にヒビが入っていて、
しかもふくらはぎ肉離れを起こしていた中居君の事実を知った時はボー然としてしまった。
Theme of 018の登場は4人だし、
中居君のソロはカットだし、“えっ??”って頭の回路が繋がらない事もあったけど、
何よりメンバーがさりげなくカバーしているのを見て、メンバー愛を感じました。

参考までに。
あたしは陸上やっていた頃、何度も肉離れを起こした事があります。
常連中の常連(笑)
あたしの場合、全て太ももなのですが非常に痛いです。
肉の中が痛いの。←わかりにくい(汗)
そして治ったと思って油断すると、またなるんだよね。
一度なれば、またなることが多い。
一番キツかったのは、和式のトイレですね。
しゃがめないの。

中居君、肉離れは絶対安静が一番の薬です。
無理はしないで下さい。

このたびスタンド2列目だったので、トロッコの時おいしい思いもしてきました。
ツヨ関連じゃないけど(笑)
あたし、浮気を清算するよ(笑)
おいしい思いをさせて頂いたのは、2TOP。
これで1ヶ月間頑張れます。


↑エンピツ投票ボタン
My追加




2006年09月09日(土) 飛びます!トビだす!とびスマ?TOUR in国立競技場

4時半起きで地元の駅へ。
駅には同じ匂いのする方がいーっぱい!!
上司N先生と合流し、見事におなかを下し(汚)、H氏&Cちゃんに会う。
ホームでポカリを買っていたら(おなかを下した為、水分補給・笑)、
つよ友Nさんがあたしを見つけて来てくれた。
出発ギリギリまで、お話していた。

次の駅からMつん乗車。
・・の前にN先生と3DメガネをかけてホームにいるMつんを窓越しに探した。
予想以上にホームには人がいて、女子中学生軍団はあたしたちを指差してウケている(恥)
Mつんを発見し手を振ったけど、3DメガネSTOP命令が出た(笑)

新幹線では朝ごはんを食べ、おしゃべりを楽しみ、よく寝た。
・・いや、寝ていない、寝れない!!
後ろの女子中学生たちの声がうるさくて、しまいには牛タンゲーム始めるし、
引率の先生に話そうとまで思ったけど言えなかった。
その前に引率の先生、注意してよー。

東京駅到着。
H氏&Cちゃんとバイバイをし、水道橋へ。
お目当てのインド人の作るカレー屋さんへ行ったけど、
まだ開店していなかったので、
隣にあったネパール人の作るカレー屋さんへ。
カレー屋さん、開拓!美味かった!!
時間も早かったから貸切状態。

ホテルでまったり。
地元では見る事の出来ない「まごまご嵐」を見て過ごす(笑)
相葉ちゃんが出ていた。
夜、あんな思いをするとは知らずに見ていた(笑)

六本木ヒルズへ。
コールドストーンのアイスを食べに行ったけど、激混みで断念。
いつかリベンジしよう!!
幾分好いていた豆腐カフェでお茶する。

原宿へ。
ソニプラで久々の友達との再会。
Gさんに“痩せた??”と言われたけど、かなり太りました(笑)
原宿は人間だらけだった。
国立の人間だらけより、こっちの方が人酔いしそうだった。

そして国立競技場へ。
Mつん&N先生と迷子にならないよう手を繋いで移動(笑)
そしたらテレパシーが通じたのか、偶然Yちゃん&Nちゃんを発見!!
これには驚いた!!

聖地・国立競技場内へ。
スタンド2列目、しかもバクステに思ったより近い!!
大興奮!!

「Dear WOMAN」
あたしの隣は階段で、
そのあたしの隣ではやまんばメイクのギャルが2人泣いていた。
どうやら遅れて入ってきて席が見当たらなくて焦っているらしい。
そして生SMAPがかっこよくて泣いているみたい(笑)
あたしの隣でとても困っていたのでチケットを見せてもらい、
彼女たちのゲートを教えてあげた。
意外にも礼儀正しいギャルさんで、見た目で判断しちゃいけないんだ・・と痛感した(笑)
それにしてももの凄いメイクを間近でみて、ある意味感動しました。
アートだね(笑)
彼女たちは無事に席にたどり着けたかな??

「buzzer beater」
ふぇぇ〜、中居君肋骨の他に肉離れ!?
頭がついていかないよー(涙)

「Theme of 018」
4人しか出てきていない。
中居君、よっぽどひどいんだ・・と思った。

「paripia!」
初日→新潟に比べて、カメラの使い方が高度になってきたー。
可愛いぞー。

「星空の下で」
木村君からみんなで一斉にペンライトをつけよう・・とお願いされるが、
曲が始まったらつけるのか、歌が始まったらつけるのか、一瞬迷った(笑)
向かい側のスタンドが付け始めたから、あたしもつけてみた感じ(笑)
全員ペンライトを消した時、地味な会場で笑えた(笑)

「ダンス」
ツヨシのバク転スタート前に中居君が背中を押して??いた。
それでバク転がこの時だと気付いた。
遅すぎ。ココロの準備が足りなさ過ぎ(涙)
2TOPのダンスはどうなるんだろう??と思っていたら、
中居君はうまい具合に上半身だけ動いていた。
最後にはハイタッチして、超かっこえぇぇ〜。

「Song of X’smap」
あたしたちの前の席の男の子(小学校中学年くらい)が口ずさんでいて、
めちゃくちゃ可愛かった!!

「つよソロ」
夢中すぎて気付かなかったけど、
この時の一体感が凄いと(特にスタンド)言われたので、
次の東京ドームでは絶対に見てやろうと思いました。
東京の時は「TOKIO」のままなのねー。
雄叫びがすごくて驚いた(笑)
元気が出ます(笑)

「アンコール」
一瞬だろうが何だろうが、あたしたちはこの時に賭けてきました(笑)
あたしたちの目の前にトロッコが止まるかと思ったけど、少し離れた所で慎吾トロッコが停止。
それでも近いのにもっと近くに来るのかと思えば、吐きそうになっていた。
吾郎トロッコも停止。
遅れて中居トロッコも停止。
少し停止位置で歌ってから、こっちに向かってトロッコがキターーー!!!
うわぁぁ、慎吾だぁぁぁぁ。
隣でN先生が“慎吾かっこいい〜”って呟いている(笑)
でもバクステに向かってトロッコのスピードがぐんぐんあがって・・。
あ、行っちゃった。
・・と思いきや吾郎さんだぁぁー。
あららららら・・・あっという間に行っちゃった・・(笑)
中居君のトロッコはケガを考慮してか気持ちゆっくりのスピード。
すっごい笑顔で何だか安心した。
前の席の男の子の事見てるよー。
・・と思ったら、ぎゃーーー!!!こっち見たーーー!!!
目が合ったぁぁーーー!!!(これはすっごい分かった)
たまたま(笑)持っていた中居君のうちわを持って、
もう片方の手でピースしてたら、中居君がピースしてくれたーー!!
あたくしもう大興奮。

こうなったら帰りのトロッコ、このあたしの仕事柄デカイ声で、
ツヨシを振り向かせるぞーー!!・・と気合いが入っていたんですけどね。

うわぁぁ〜、木村君だ〜!!
オーラ全開眩しすぎる・・。
うわぁぁ〜Mつんのうちわを見て、笑顔を振りまいたぁぁ〜。
・・と思ったら目が合ったーーー!!(これも確実に分かった)
でもあたしのうちわはハングルだよぉぉ・・興味なし??(苦笑)
そしてーーツヨシだぁぁ!!
こっち向け!こっち向け!!・・と願っていたら、
あたしの目の前でクルリンとアリーナの方を向いちゃったよ・・。
おーい、ツヨシのおしりかよー。
キレイだから許すぞー。
・・と少し過ぎた所でスタンドを向いて投げチューかよー。
勝手におすそ分けして頂くぞー、この野郎(なげやり・笑)

忘れもしないドリスマin仙台。
このときはアリーナで外周の柵の隣、トロッコがよく見える場所。
急性胃腸炎復帰後のライブで、トロッコも目の前を通るチャンスだったのに、
この時もあたしの目の前でツヨシはクルリンと後ろ向きになっちゃったんだよねぇ。
担当さんにはとことんツイていない。
愛が足りないんですかねぇ。

そんなわけでツヨシには悔しい思いをしたけれど、
大好きな「笑顔のゲンキ」を聞きながらツヨシのおしりを拝めて、
そして中居君の笑顔を間近で見れて興奮は続きました。

ホテル近くの居酒屋で反省会。
終始ニヤニヤしていたあたしたち(笑)
あたしの割り箸芸も披露出来て、嬉しかった(笑)

日付詐称がバレますが・・。

<9月10日(日)>
夜にあれだけ食べたのに、朝食兼昼食で新宿高野のバイキングへ。
スイカがあることを確認し、ちょっとの待ち時間で食べる事が出来た。
しょっぱなからスイカに走ったので、おなかは水分で満たされ、
あんまり食べる事が出来なかった(涙)
でも前より食べれなくなったような・・。
時間前に精算をして、東京駅へ。
さよなら東京ーー。

新幹線ではなかなか寝付けなかった。
昨日あったことを思い出すと、やっぱり興奮してしまう。
そして仙台到着。
予約していた牛タン弁当が届き、
あれだけ高野で食べたのに牛タン弁当をぺロリとたいらげてしまった(笑)
Mつんが先に降りて、またN先生と3Dメガネをかけてお別れしようと思ったら、
スイッチバックの為、新幹線は逆走(笑)
最高にむなしかった(涙)


↑エンピツ投票ボタン
My追加











2006年09月08日(金) 待ってろ!国立!!

いよいよ明日国立に向けて出発します。
聖地・国立へ今年も行ける事を嬉しく思います。
明日会う予定のお友達の皆さん、よろしくお願いします。

明日は4:30起きなので、本当はもう寝たいんだけど、
来週の仕事の事を考えるともう少し頑張ってから寝た方がいいだろう・・と(涙)
ぶどう狩りもあって運動会の事出来ないからね。
もう少し運動会の事やってから寝る事にします。
自分で選んだ強行スケですから・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2006年09月07日(木) 我が家の号外

昨日紀子様が無事男の子を出産されたという事で号外が出たようですが、
本日我が家でも号外が!!

無事弟の進学先が決まりました。

一応地元での就職が決まっていましたが、
本命の学校に本日合格しましてそちらにお世話になることになった・・みたい(笑)

そして住まいは東京から仙台に変わります。
家族一同、東京に別荘がなくのるのを悲しんでおります(笑)
そしてまた更に2年学費がかかると思うと・・。(以下自粛・涙)

とりあえずプーは逃れたみたいで。
家族一同安心しました。

急遽勤務が変わって明日お休みに。
なので3連休となります。
本当は月曜日にお休みしたかったんだけどねぇ(涙)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2006年09月06日(水) 散々だったけど・・

おととい急遽研修に行っておいで命令が出たので、今日は午後から某養護学校へ。
初めて行く学校だし、全然道が分からない地区にあるのでかなり不安でした。

まぁその不安は的中しまして(汗)
住宅地図を見て調べたにも関わらず道に迷い、
もう一度戻って行ったけどやっぱり分からなくて、
家の前にいたおばちゃんに道を聞いて車走らせようとしたら車こするし、
(道路と歩行者道の間にある石?にこすった・涙)
(車を端に止めすぎた・号泣)
無事養護学校に着いて会場に行ったら保育士4名、他は全部学校の先生だし・・。
もう散々ですよ。

そもそもその養護学校の職員研修の中の講演を聞きに行ったから、
養護学校の先生だらけなんだろうなぁーと思っていたらやはりそうで。
で、外部から参加のあたしのような人もほとんど小学校や他の養護学校の先生。
立場のない保育士、しかもこんなぺーぺーがいいのかなぁ??と思ったけど、
隣に座ったベテラン保育士さんも凄い焦っていたし、
無事に当てられる事もなく終了しました。
意外に内容にもついていけたし。
でもセンターど真ん中に座らせられ、立派な名札まであったのには驚いた!!

この養護学校には2年前の自分のクラスに来ていた一時保育のAちゃんの
お母さんが勤務していて。
名簿を見てあたしを探しに来てくれました。
Aちゃんは未だ保育園の時の事を家で話しているようで。
嬉しい限りですね。

Aちゃんのお母さんは自閉症の小等部1年生をマンツーマンで見ているけど、
あたしは4歳児の自閉症を20人の中の1人として見ているわけで。
Aちゃんのお母さんはプロだけど“あたしには出来ない事だ”って話していた。
あたしもマンツーマンなら今よりもっと目をかけて見てあげられるんですけどね。
でも身近に相談できるプロがいて、嬉しく思いました。

気分転換にその後美容院へ行き、前髪カット。
ちょっと切りすぎたかも(汗)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2006年09月05日(火) やっぱり雨女

今日は園外保育の日。
自分が担当する行事なので、運動会や敬老会の準備に追われる中で手配してきた。

あたしが担当する行事の日は雨が降る事が多く、今年度は2連敗中。
子どもたちにも雨女と言われています(汗)
自分ではそんなことないのに・・って思っているんだけど。
今日の天気は晴れのちくもりだったから、今回はイケる!!と思ったら・・。

朝にどしゃ降りの雨が降った・・。

天気予報では雨なんて一言も言っていなかったのに、
雨を降らせたエミ先生が凄すぎる・・と上司に言われ爆笑(笑)
ある意味凄いよねー。
これで3連敗。

晴れたら近くの公園でザリガニ釣りをする予定だったけど、
芝生がぐちゃぐちゃに濡れている事から、海の近くの植物園へ。
昨日スマスマ見ながら釣竿33本作るの頑張ったのにー(涙)
まぁ、植物園でも楽しかったです。
何より一つ行事が終わって安心です。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2006年09月03日(日) 下見

来月ある5歳児さんの社会体験の下見をしに、
今日は車で1時間の某子ども科学館へ。
上司N先生がお供してくれて、心強かった!!

某子ども科学館は大人も楽しめると聞いていたんだけど、
ホント面白くて子どもたちに混ざってわいわいしてきた(笑)
ここなら子どもたちも楽しめる!!
当日は子どもたちと外食をする企画(伝統??)もあり、
科学館の隣にレストランを見つけたので仮予約。
科学館の方もレストランの方もいい人で安心。

これで園長と主任に話してOKがもらえるだろう・・と思ったら、大きな壁にぶち当たった。
ちょうどいい時間の電車がなーーーい(号泣)
子どもたちには自分たちで切符を買わせて電車で行こうと思ったのに・・。
(こっちは電車に乗る機会がほとんどないので)
これは要相談だわ。
いつもお世話になっているト●タレンタリースさんにお願いしようかなぁ。

その後また1時間車を走らせて、山形へ。
スマ友Sちゃんの働くお蕎麦屋さんへ。
可愛い衣装(衣装じゃないか?・笑)を身につけたSちゃんとは札幌以来の再会。
こんなに短期間で会えたのは初めてかも>ね、Sちゃん。
N先生はお蕎麦を、あたしは初めて麦きりを食べました。
こしがあって美味しかった!!
そしてSちゃんの揚げたさくさくあつあつの天ぷらが超絶品で!!
うちらがケンカしないように海老も2匹つけてくれたしね(笑)
(そもそも2匹付くみたいだけど・笑)
いやぁ、本当に美味しかったです!!
そして意外に近いし、あたしの運転でも行けるんだなぁ・・と思いました。
今度は夜を狙って伺いますぜ>Sちゃん。

そしてSちゃんから聞いた同じ通りにあるベーカリーカフェへ。
ぽかぽかお日様が当たる窓側の席で、カフェラテ&マンゴープリンでリッチに。
天気もよかったので、のんび〜り癒されました。
地元のカフェはなかなか行く機会ないけど、遠出をするとよく行くんだよねぇ。

帰りはきらきら輝く海を見て、のんびりドライブ。
あたしの危なっかしい運転にお付き合い頂き、N先生ありがとうございました!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2006年09月02日(土) 初体験

あたしの元気の源である「や●やの香酢」を夜寝る前に2錠飲めばいい・・と聞き、
早速試したらめちゃくちゃ目覚めが良くて、
お休みなのに6時半に起きてしまったエミです(汗)
かれこれ約3年飲み続けていますが、
朝1錠・夜1錠と分けて飲んでおりました。
これからは夜にまとめて2錠飲む事に決定(笑)

今日は午後から夢の岩盤浴へ行ってきました。
友達にすすめられて、ずーっと行きたかった場所。
一番いい噂を聞く、我が家から車で15分のお店へ行ってきました。

しょっぱなからとんだアクシデントがありましたが、
何とか無事に岩盤浴初体験してきましたよ。
あたしはどちらかというと汗をかかない方なのですが、
全身水びだしになるくらい汗をかいてきましたよ。
こんなに汗をかいたのは韓国でやった汗蒸幕以来だ!!
しかもその汗はべたべたしないの!!さらさら!!
シャワーを浴びなくてもさらさらしていました。
不思議だぁ。
一緒に行った妹は終わってから“ダルイ”と言っていたけど、あたしはスッキリ爽快。
お値段も着替えやタオルを持っていけば800円なので、
早番終わってからとか疲れた時にまた行こうかなぁ。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


エミ |MAIL

My追加