ホームページ制作 ★EMI’s style★


★EMI’s style★
DiaryINDEXpastwillクサナギさんのおでこBBS


2005年10月31日(月) POP STAR♪

落ち着け・・落ち着け・・エミ、落ち着くんだ・・。
鼻血ブーだった歌のコトは最後に爆発して、まずは落ち着くんだ・・。
・・そんな訳で、本日の「スマスマ」。
↑この書き出しは一体何なんだ??(笑)

ビストロ。
薬師丸ひろ子さんと言えばあたしの中では美礼先生@木更津キャッツアイなんです。
“うわぁ、美礼先生がビストロ来ちゃったよ〜”みたいな感じ(笑)
でも実はこの時、必死にコブを冷やしていたのでちゃんと見ていなかったけれど、
あのお茶漬けは食べてみたいと思いました。
生姜は食べれないからいらないや(笑)
メガネ部。
剛も部員さんなのねー。
つよしがきよし・・だからどーした(笑)
アナウンサーガンガン物語。
我が地元出身のナヅキちゃん(恥)
このコーナーはただ単純に面白くて普通に笑って。
意外に時間が経っていたのでビックリしました(笑)
結構長くやってたんだ(汗)

さーてきました、歌のコーナー。
コンサートの余韻がまだまだ冷めやらぬあたしとしては、
スマさんがアルバムの曲を歌う姿が見たくて、
今回もアルバムの曲がなく平井堅さんと一緒だと知った時は正直がっくりきたけど、
もうそんなのとんでもないですよ!!
平井堅様々ですよ(笑)
「POP STAR」を歌うスマさんを見て、鼻血ブーですよ。
コブどころではなかった(笑)
スマさんは笑顔でぴょんぴょん跳ねてて楽しそうだし、
剛のウィンクにはずきゅーんって心撃ちぬかれたし、
たっくんの魔法にもかかりそうだったし・・目と頭がついていかない(笑)
何回も書きますが、平井堅様々です(笑)
願いが叶うならば、この映像をマルチアングルで見たいと思いました。

どーでもいい話ですが、今日あたしは仕事中頭をぶつけました(爆)
しゃがんでて普通に立ったら、棚にがーんって(汗)
学習能力がないので、この場所でぶつけたのは何回目になるのかな??(笑)
とにかく痛くて顔までじんじんしてて。
そのおかげで立派なコブが出来ました。
そのコブを冷やしていたんです、「スマスマ」中。
ぶつけて30分後、急に気持ち悪くなった時はやばいかもーと心配になったけど、
ゴハンももりもり食べたから大丈夫です、きっと(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加





2005年10月30日(日) バタバタ一週間

月曜日は一週間の元気の素、「スマスマ」の日。
・・ってコトで、遅ればせながら「スマスマ」の感想を一つ・・。
ビストロゲストの山田優ちゃん、y’s Factoryのメンバーだったとは!!
グループは「夜もヒッパレ」に出てたから記憶あるけど、メンバーなのは知らなかった!!
歌、上手いですよねぇ・・優ちゃん。
「ミンテレ」だっけ??あれ見てそう思ってました。
ルーレットボーリングは、今回「ぷっすま」並みのグダグダゲームだったけど、
剛のおなかチラリのサービスショットがあり、マニアにはたまらなかった!!(笑)
歌はアルバムの曲が聞きたいよー!!

火曜日。
最近リアルタイムで見ている「ぷっすま」。
頑張って起きて見ています(笑)
画伯の“交尾中のタツノオトシゴ”がかなりのヒットでしたが、
スネオの弟の名前がスネツグと知り、新たな学習が出来ました(笑)

水曜日。
仕事中、コンセントを差し込む場所を探して狭い場所に顔を突っ込んでいたら、
そこにあったテーブルの裏の出っ張りに鼻を強打(汗)
痛くて痛くて涙ぽろぽろ(涙)
未だに鼻を触れば痛いです。
↑青タンのアイシャドー??は免れた(笑)

木曜日。
「anan」狙いで勤務前にコンビニへ。
中居君、美人さんだぁ〜!!
その勢いで「Triangle」関連のスポーツ誌を全て購入。
何だ??この勢いは??(笑)
「スポーツ報知」にJRAの中居君の広告があり、得をした気分♪♪

金曜日。
先週からこの日を狙ってましたよ!!
忙しくて忘れるかなぁ??と思ったけど、しっかり覚えてました!!
剛の撮影は終わったんですね。
エキストラの登録したんだけどなぁ・・(爆)

土曜日。
火曜日に園外保育があったせいか、疲れはMAXだったけど仕事へ。
久々に赤ちゃん組に入り、アップアップ。
いくら0歳児の担任を3年連続でやってたって、今やわけわかめ。
人見知りをされたけど、やっぱり赤ちゃんって可愛い!!

本日日曜日。
実はおばあちゃんが入院してしまい、今日はあたしが朝から夕方まで付き添い。
血小板の数値も上がって点滴は外れたけど、治療中です。
薬のせいか今日のおばあちゃんはよく眠っていたので、
あたしは「増刊号」見たり、「これが僕です。」を読んでて(笑)
久々に読んで、病室にてぷぷっと笑っちまったよ。

11、12月はCD、DVDの発売ラッシュ!!
・・なので、あたしもお財布&通帳と相談中。
ライブDVDと「ロボッツ」は確実に購入。
「海峡を渡るバイオリン」は買わない。←きっぱり(笑)
「X’smap」は、欲しいけど・・どうしよう。
どちらかというと「SMAPvs古畑任三郎」の方が欲しいかな(笑)
「ハウル」も考えていたけど、こうなったら保留か??
「ハウル」より「X’smap」が欲しいかな。
うーん、悩みに悩みまくる年末だわ・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年10月27日(木) Triangle

勤務前に書いてしまおう・・。
今日は遅番なので、若干の時間の余裕があるのです♪♪

そうくるかなとは思っていたけど、「Triangle」の発売が決まりましたね。
今年はシングル3枚!!
しかも97年以来とか??
こんな年、今後あるかなぁ??
忘れもしない、初日の札幌では「Triangle」が流れるとみんなキョトン顔で。
↑魔邪風(笑)
とりあえずペンライト振っとけ〜みたいな(笑)
アンコールとの境目がよく分からなかったです、初日は。

そしてそして「X’smap〜トラとライオンと5人の男」もDVD発売とか??
あたし未だに見てない(爆)
これは買ったほうが早いかもね(笑)

本当は「スマスマ」のコトや「ぷっすま」のコトを書きたいけれど、
とにかく時間がなく毎日アップアップです(涙)
クラスだより作成、ハロウィン、早く終わってくれー!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年10月21日(金) サプライズ!

今日はおばあちゃんの85歳のお誕生日♪♪
今年は病院にてお誕生日を迎えることになってしまったけど、
ドクター、看護師さん、そしてうちら家族からいっぱいお祝いしてもらって良かったね!!
しかも晩ゴハンの時にはケーキがついてビックリしたね!!
サプライズケーキにはあたしもビックリしたよ(笑)
今は安心して治療に専念してね!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年10月20日(木) Smaper!

話題の「Smap!Smaper!Smapest!」をやってみました。
↑Sちゃん、サンクス!
910POINTでSmaper!でした。
結構分からない問題もあったんだけど、カンが当たったのかな??
でもまだまだ分からないことだらけ。
SMAPって奥が深いわ〜。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年10月18日(火) エミリちゃん

今日は仲良しG氏のお誕生日♪♪
G氏、お誕生日おめでとーっっ!!
あっという間にお仕事が決まって、今が一番大変だと思うけど、
持ち前の明るさとパワーで乗り切って欲しいなぁ。
プレゼントの反応も気になるところです(笑)
↑発案者はあたしなんだけど、怒るかしら・・(不安)

ひっさびさの通常版「スマスマ」。
ちゃんと覚えていないんだけど、前回キョンキョンがビストロに出た時だったかなぁ??
“何で剛にキョンキョンの歌のコーラスをやってもらったのか”という話になって、
キョンキョンが“だって可愛いんだも〜ん”って答えていたのを思い出しました。
↑「スマスマ」でだったような気がする(うる覚え)
これからも可愛がって下さい、キョンキョンさん(笑)
投稿ボーイズも“誰かさんたちみたーい!!”と嬉しくなったり、
↑ま、あたしなんですけどね(笑)
歌もかっこよくてぼわ〜〜んと見ていたりしたんだけど・・。
今回最もヤラれたのはヒカルさん!!
ヒカルさんが“エミリ”と呼ぶ度に、自分が呼ばれている気がしてたまらなかった(爆)
実際そうは聞こえないんだけど(笑)、なんとな〜く聞こえるというか、
まぁ勘違いと言いますか、ついに耳までおかしくなってしまったのかなぁ・・と(笑)
隣にいた母と大騒ぎでした(笑)

今日の夜中に地震が起きまして、さすがのあたしも目が覚めて。
いつもとは違って、最初地響きみたいな感じで揺れて。
しかもすぐ揺れは止まった!!
・・と思ったらまた下から地響きみたいなのを感じてまた揺れて。
2回連続で揺れが来たのでさすがに怖かったです・・はい。
外でカラスがぎゃーぎゃー鳴いていたらしい・・。
地震はもう勘弁です。


↑エンピツ投票ボタン
My追加




2005年10月16日(日) 反省会&会議

昨日は朝から大騒動!!
日曜日(今日)観に行く宝塚のチケットがなーーーい!!!
・・ってコトで家中探しました。
母親は“自分が持っていればなくすから、エミに渡した”と言うし、
あたしはいつもコンサートのチケットや飛行機のチケットを置く場所にないから、
受け取ってない・・と親子共々無責任で(笑)
探して探して探して探して・・あった!!
あたしの仕事の書類と一緒になっていました(爆)
デカイ封筒に座席表と共にもらったものだから、書類と一緒になっていました(汗)
お母さん、ごめんなさい(涙)

夕方からは「2005 第2回SMAPライブ反省会&会議」に参加。
まずはMつんがうちに来てくれて合流。
大雨の中、某制作をしたりお買い物をしたり・・。
そして仕事後のN村氏と合流。
飲み屋街に繰り出して、居酒屋で反省会&会議(笑)
過去のライブのコト、今回のライブのコト、N村氏の名古屋話、飛行機の話、
その他諸々濃く熱く語ってきました。
で、2次会はカラオケ。
ここで3人はぶっ壊れた(笑)
今回のアルバムの曲全部にあと好きな曲、全てSMAPで熱唱♪♪
・・というより、メンバーのモノマネあり、ダンスあり、マイクなしの合唱??ありで、
烏龍茶はこぼすし、部屋に知らない人来るし、トイレに行くタイミングなくすし(笑)
ひっちゃかめっちゃか(笑)
個人的な反省としては、「ブリブリマン」をもう少しマスターしたいですね(笑)
Mつん&N村氏、7分歌わせてくれてありがとう(爆)
このカラオケ、心から楽しかった!!
あたしたち3人は午前3時まで熱唱し続けたのでした・・。

で、本日。
夜更かしをした割には、7時半起床(笑)
これって体内時計かしら??二度寝は出来なかった・・。
「増刊号」を見ていたら、仕事に行ったはずの母より電話。
おばあちゃんの具合が悪いので、来てくれとのコト。
某病院の救急に連れて行きました。
入院の必要はなく、点滴をして戻ってきました。
Mつん、N村氏、いろいろ振り回してゴメンネ。

本当は今日地元に来る宝塚の舞台を観に行くはずだったけど、急遽キャンセルして。
母の同僚に譲りました。
実は前も宝塚見に行く予定が行けなくなったコトがあって。
その時は「椿姫」を観に行く為に琵琶湖へ行ったんですよ、確か。
母との約束を断って、「椿姫」を観に行ったあたしです(爆)
↑お母さん、ゴメン(涙)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年10月13日(木) LIVE Smap

今日はお休み。
本当は明日お休みだったらなぁ〜って何回も思ったけど、
なんせ希望も何も出していないお休みだったのでね。
もし明日がお休みだったら、日帰りでも東京行ってたかも・・今のあたしなら。

7,8月の平日休みはコンサートの為のお休みに使っていたけど、
今日は久々に何も予定のない平日休みで。
そんな日は、家から一歩も出ない!!出たくない!!
・・ってコトで、今日は見事な引きこもり。
天気もいいし、飛行船も飛んでいたのにね(笑)
↑飛んでいたらしい。

午前中はお洗濯をしながら、「ぷっすま」鑑賞。
9月からずーっと録画のままだったから、ため放題で。
「右折ドライブ」→おとといの「見極め王」まで見たかな。
で、最高だったと評判の“官能小説を朗読する剛”をようやく見ましたよ!!
腹抱えて笑いました!!
是非ともまた罰ゲームに入れて頂きたい!!(爆)

で、お昼食べて、お昼寝して。
カレーを作りながら「LIVE Smap」鑑賞。
いつもなら「LIVE BIRDMAN」を選ぶあたしですが、
たまには違うのも見ようかなぁ〜と思い、次の年のをセレクト。
時期的にもいいかなぁ〜(Smapは秋だったし)と思って。
やっぱ5人とも若いですねぇ。
5年前だから、当時の剛の年が今のあたしの年。
あんな感じの素敵な方が身近にいたら、あたしはくっついてまわるよ(爆)
「Smap」でのあたし的最大のツボは「STOP!」。
中居君のソロが終わって「STOP!」が始まる感じがたまらなく好き。
で、白スーツ。
当時は鼻血ブーでしたよ(笑)
あ!鼻血ブーで思い出した!!「巡恋歌」!!
あたしが行った地元の公演はツアーの最初の方だった(はず)ので、
生で「巡恋歌」は見れなかったのですよ〜。
だからあまり思い入れがあるわけでもなく(爆)
でも着物フェチとしてはたまらんですわ。
・・で、途中手を止めながらもカレーは完成したのでした(笑)

本当は吾郎ちゃんのドラマを見ようかなぁ・・とも思ったけど、
今のあたしにはあのドラマは精神的にキツイかな。
気持ちが落ち着いた頃に見ようと思います。

さーて、明日1日頑張れば楽しいことが待っている!!
今週は3日しか働かなくてもいいあたしです(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加








2005年10月12日(水) 皆々様のおかげです(笑)

3年前の今日、ほんの遊び心でスタートしたこの日記ですが、
本日3回目のお誕生日を迎えました。
やっぱ好きなこと、楽しいことって続けられるんですね。

毎年同じようなコトを書きますが・・(笑)
2002年10月から「MEMORIZE」で日記をスタートさせました。
2004年7月にお引越しをして「エンピツ」さんにお世話になっています。
これからも書きたい時に書きます。
書ける時に書きます。
ストレスたまったら出没します(笑)
SMAPのコトから、プライベートなことまで全てここに書きます。
このスタンスはずっと変わらないでしょう・・。

いつもこのぺっぽこダメダメ日記を読んで下さっている皆さん、
本当にありがとうございます!!
これからもこのまま続けていきますので、どうぞよろしくお願い致します。
同時に管理人エミをどうぞごひいきに。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年10月11日(火) まるごと1冊 aiko!!

近所のスマ友H氏に借りた「aiko bon」を
チラチラめくりながら日記を書いているエミです。
↑やることどっちかにしたらいいのに(笑)
あー、aikoのように可愛くなりたい!おしゃれになりたい!
歌上手くなりたい!同性に好かれるようになりたい!
あたしの憧れの女性ですよ・・aikoさんったら♪♪

昨日は体育の日なのに、吾郎さんDAYで。←失礼だ(笑)
「いいとも」では登場と共に慎吾の髪の毛をぐちゃぐちゃに。
慎吾はG氏の言うとおり、家田荘子にしか見えない(爆)
「カラオケで人気のSMAP曲」がテーマってことで、ニセモノのように??動く吾郎さん。
あたしは「ダイナマイト」の首振りが最大のヒットでした(笑)
しんごろうさんのからみを見ると、とても落ち着きます。
あぁ、SMAPだなぁ・・って(笑)
スマ不足だから余計そう思ってしまうのかも。
吾郎さんのドラマはゆっくりじっくり見たくて録画。
持ち込みのお仕事していました(涙)

さーて今夜は読書に勤しみますかぁ。←と言っても「aiko bon」(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年10月09日(日) 退屈じゃない日曜日(笑)

お休みの希望を出さなかったけど、
偶然に今回は土曜日がお休みとなりあたしも3連休となりました♪

昨日は部屋の掃除をしたり、お友達にお手紙を書いたり、地味に活動(笑)
1人になるとどうしても考えてしまうことがあって、
気がめいってしまい「スマステ5」も忘れ22時に就寝。

そして今日はMつんとデート♪♪ってコトで早起き。
・・なんだけど、予定外の早起きで。
近くで鳴ったのろしの音で目覚め、
向かいの家の車のエンジンをふかす音で完全に目覚めた(怒)
そんなこんなで1時間ちょいのドライブへ出発。
今日はめーっちゃお天気が良くて、ドライブ日和。
BGMはもちろんSAMPLE BANG!で暴走しました(爆)
↑本日は国道90キロ走行(爆)
Mつん宅に着いて「増刊号」見ながら、
今回のツアーの写真&過去のツアーの写真を見ながら思い出にひたり(涙)
で、ふとした発言から十●字ラーメンを食べに、某F村へお出かけ。
某F村はすっごい混んでいて、車を止めるのも一苦労。
こんな時こそあたしのおばちゃん根性発揮(笑)
どーにか車を止めて、ラーメンを目指してひたすら歩いて。
で、頂きましたよ十●字ラーメン。
本物??は初めてだったけど、かつおだしがきいていて美味かった♪
それからアイス食べて、お笑いライブ見て。
東京ダイナマイトのコントを見ながら、元祖爆笑王さんに接近(爆)
真後ろで見ました(笑)
その後何故かお風呂&シャワーの展示会へ足を運び、写真撮影(笑)
お兄さんの熱心な説明も何故か聞いちゃいました。
で、Mつん宅へ戻ったのですが、その車中はライブそのもの(笑)
熱唱したと思えば、ライブ思い出してしんみりして・・。
忙しい2人でした(笑)
Mつんよ、次回の反省会を楽しみにしています!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年10月07日(金) 食うどー!!

今夜は某料亭へお出かけします。
2日遅れの父のお誕生会。
奮発した(かなり・笑)あたしからのプレゼントです。
父よ、いつも反抗ばかりしてごめんよ。
あたしの家出周期は11年に一度やってくるみたいよ(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年10月02日(日) Yeah Oh!

運動会、終わりましたーっっ!!
特に今年は1人だから、競技中何かあれば責任はあたしに来ることもあり、
もう本当にドキドキで何回もイメトレして。
ようやく肩の荷がおりました。

昨日の午前中に運動会が終わって、15時頃に帰宅。
夜は合コン(笑)のはずが延期になったので、
今までやりたくても忙しくて出来なくて我慢していたことを決行!!
まずは衣替え。
剛もやるそうなので、あたしもやりました(笑)
そして美容院へ。
aikoを目指して髪を伸ばしていましたが、
あまりにも伸びすぎて仕事に行くには結ばなくてはいけなくなり、
うざくて面倒なので思いきって切っちゃいました。
長い部分で背中の半分まであったあたしの髪の毛。
ここまで伸ばしたのは26年間で初めてかも!
で、その長い髪をばっさり切っちゃうものだから、担当の美容師さんに、
“ホントに切っていいの?いくよ・・切るよ・・”と
何度も確認されてから切りました(笑)
今回はボブ??ウルフ??肩より上の長さに切りました。
だから15〜20センチ切ったのかな。
頭が軽い!!体重少しは減ったかも!!(笑)
頭もさっぱり、心もさっぱり、気分がいいです♪(笑)
そうそう!カット中、担当の美容師さんから、
“エミちゃんのお友達(現役モデル)が載ってたよー”との情報を頂き、
どの雑誌に載っているのか調べました。
↑何に載っていたのか、美容師さんは忘れたらしい(笑)
高校の時の友達なんですけど、雑誌中心のモデル&歌手やっています(爆)
でも最近雑誌にも載っていなくて、どうしたのかなー??と思っていたところで。
変わらずモデルしてました。
その友達の身長はあたしより10センチ近く小さいんですけどね。
遠近法って凄い!!(笑)
帰ってゴハン食べてからは、某大型ショッピングセンターへお買い物。
大雨の中、行ってきました(爆)
買わなきゃいけなかった物も買い、
大阪の帰りの羽田のソニプラで狙っていた服も購入し、大満足♪♪
↑お金がなくて自粛してたのです。

今のあたしはまさに「Yeah Oh!」な感じ。
だから本日のタイトルはコレなのです(笑)
今は仕事のこと考えたくないけど、
次の大きな行事はもう今月にあるんだよねぇ・・(涙)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


エミ |MAIL

My追加