ホームページ制作 ★EMI’s style★


★EMI’s style★
DiaryINDEXpastwillクサナギさんのおでこBBS


2005年05月31日(火) ヒーコさん、あたしも涙目だったよ(笑)

昨日の「スマスマ」。
「ビストロ」のゲストはつぼみちゃん@ハセキョー。
もっともっと「スタ恋」秘話を聞きたかったのに、
吾郎さんに全て話を持って行かれた感じ・・(涙)
でもでも、吾郎さんの“走り格好”の話は面白かったですよー。
確かにねぇ・・吾郎さんの走り方はねぇ・・(失笑)
でもそれが吾郎さんらしいし、
ハセキョーにアドバイスしている辺りが、吾郎さんらしくて好きです♪
そんな吾郎さんの「ピアノーマン」。
最初あたしの中で“堅井堅”とかぶりました(笑)
そして!そして!そして!!!
朝刊を見て「スマスマ」にアンガールズが出ることは知っていたくせに、
ヒーコのコーナーに大好きな草田アナが出ることを忘れていたあたし(汗)
なので・・アンガールズが出てきて喜ぶ⇒草田アナが出てきてはっ!と気付く
⇒・・ってコトはあたしの大好きな人が共演しちゃうのー??⇒テンション高い・・。
あたしの心の思いはめっちゃ忙しかった・・(笑)
杉本彩の写真集を見て、涙目だったヒーコ。←衝撃の涙目??
あたしは大好きな人たちの共演で嬉しくて涙目でした(笑)
それに加えて23歳モデルと腕を組んでいる姿を見て、衝撃の涙目(爆)
ダメ、あのモデル!(爆)
同じ23歳でももっと和風で大人しい感じの女性の方が剛に似合うとあたしは思います(笑)
だーめーだよぉぉぉ・・あのモデル・・・。←しつこい(笑)
・・ってな訳で、あたしは大好きな人の共演があると、
ものすごくテンションが上がるコトに気付いた月曜日の夜でした・・(笑)
あ、あとあたしって変にマニアックな人が好きみたいです(爆)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年05月29日(日) 運気上昇・・と願いたい!

今日はMつんとデート。
・・とその前に近所のH氏宅に寄って、おつかい??して。
カラスの死骸をしっかり愛車で踏んで、某ショッピングセンターへ。
↑これも大殺界だから??(涙)

某所には同時に到着。
そしてプレゼンターMつんよりちょっぴり早いお誕生日プレゼントを頂いちゃいました♪
わがままを言ってリクエストしていたアンガールズのDVD、
そして某専門学校のCMのお姉ちゃんがかぶっているような帽子を頂きました。
↑“どこま〜でも♪どこま〜でも♪”のCMです(笑)
あとみんなのたっぷりの愛情が詰まったメッセージ色紙も!
くるくる回しながら読んで、爆笑しました(笑)
Mつん、G氏、M氏、Y氏、N姉さん、S姉さん、どうもありがとー!!
めちゃめちゃ嬉しかったです。

そして今週に入ってぶっ壊れたあたしの携帯を持って、ドコモショップへ。
きっと直らないだろうなぁ・・と出費の覚悟はしてました。
原因も不明。
でも買って5ヶ月、まだ保障期間だったので、新しいのと取り替えて頂くことになって。
しかもちょうど在庫があったようで、そのままそっくり新品が手元に!
ラッキー☆
その後また某ショッピングセンターへ。
今度こそカラスの死骸を踏まずに運転(爆)
ちょっぴりずつ運気上がってきたのかなぁー??←単純すぎ(笑)
そしてドトールでランチ。
お誕生日・・ってコトで、Mつんにごちそうして頂きました。
ありがとー、Mつん♪
そして買い物するわけでもなく、ベンチでトーク。
あたしがMRIやる頃にはライブの日程出るよねーなんて話していました。
この検査の結果であたしのライブ遠征がどうなるか決まるんだろうケド(汗)
ま、その時に考えよう。

そんなこんなで、あたしの携帯は復活しました。
皆さん、お騒がせしました・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加




2005年05月28日(土) あたしのその後

今日は遅番。
若干おなかの中で鈍い痛みがある時もあるけど、普通に仕事しています。

お休み等の関係で、今日久々にY先生に会って。
病状を話したり、今度のMRI検査の時はご迷惑おかけします・・といろいろ話していたら・・。
“実はエミちゃんに言わなかったんだけどね・・”と話し始めたY先生。
実は水曜日に、あたしに斜めの線がかかっていたんだってー!!(爆)
“だからMRI検査するって聞いて、納得したよ”と。
↑輪切りにされるから??(笑)
Y先生って霊感あったり、見えたり、予言が当たったりする先生で。
だから聞いた瞬間ビックリというか・・何かあったんだね。
水曜日の日中から、あたしの中で。
そういえば水曜日の朝にY先生に“泣いた??”って聞かれて。
寝ている間に鼻水が垂れてきたコトは覚えているんだけど、泣いてはいなくて。
“きっと夢の中で泣いていたんだよ”と言われたけど、
確かにその日は月曜日に新聞で見た事件の夢を見たんだ。
今思えば、Y先生が言っていたことは本当だったのかもしれないなぁ。

あたしの携帯は未だ「圏外」です。
充電してもすぐにパワーがなくなる、あたしの携帯(涙)
明日Mつんと一緒にドコモショップへ行ってきます。
しつこいくらいに書きますが、
あたしに連絡のある方はPCメールかBBSにお願い致します・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年05月27日(金) 大殺界だから??

いつになく凹みMAXのエミです。
今週入って、不思議といろいろ起こり、その度に凹んで。
4月〜6月は大殺界だからなのかなぁ??・・なーんて思っています。

月曜日。
よく分からないけど、全ての始まりはここからだったんだよね。
この日遅番のあたしは時間に余裕があったので、朝刊をひらいて。
見てはいけない記事を見てしまいました。
いずれは知ることになるだろうけど、正直知りたくなかった。
今のあたしには関係ないんだけど、めちゃくちゃ複雑な気分。
ここから頭痛がスタートしました。
で、仕事しているものの、頭はどこか違うことを考えていて。
これじゃぁいけないと思い、Y先生に全てを話したら・・。
不思議と頭痛がすーっと治った!!
でもY先生はぞぞぞーっと寒気がしたみたい。
何だか不思議な感じだった。

火曜日。
朝から上半身の関節が痛い。
午後に少し熱が上がったけど、その後は上がることなく。
で、N先生に前の日の話をして。
ここでも不思議とすーっとして、魂??が抜けたような感じだった。
次の日は園外保育の為、この日は21時に就寝。

水曜日。
すっかり元気になり、園外保育もこなし、事件は夜に起きました。
ゴハンを食べていた20時頃から、右の下腹部が急に痛くなって。
遠のいたりもしたんだけど、激痛に襲われ、マーライオン(汗)
そのまま某病院の救急に行きました。
場所が場所なだけに盲腸の可能性もあるとのコトで、点滴をしながら検査。
超音波で見てもらったけど、何も見つからず・・。
結局、初期の盲腸か腸炎と言われたけど、卵巣に異常があったら大変なので、
次の日産婦人科も受診することに。
↑年頃の娘なので(笑)
この日は点滴2本&採血をして、夜中の1時までかかりました。
ずっと付き添って待っていてくれた母には感謝!感謝!!です。

木曜日。
お休みを頂き、某病院へ。
まずは産婦人科で受診・・そしたら、右の卵巣が腫れているとのコト!!
確かにぼっこり腫れていました。
なので、来月MRIで検査することに。
そして昨日外科も受診するように言われていたので、外科へも行きました。
また超音波で検査したけど、やっぱり何も発見されずで。
盲腸&腸炎ではない・・と診断され、産婦人科オンリーで受診することに。
終わって13時。
意外に早く終わったけど、精神的にぐったり。
いつもの感じで腸炎だと思ったら、卵巣に異常アリで。
とんでもない方向に進んでしまい、凹みまくり・・。
夜に日記書いたけど、消えてしまって、ますます落ち込む・・。

そして本日。
おなかの痛みもなく、普通に仕事してきました。
で、で、今度はあたしの携帯が変なのです。
今週入って電波がなく、使いにくいなぁ・・とは思っていたけど、
ついに「圏外」と表示されるようになっちまいました(涙)
落としていないし、12月に買ったばかりだし、おかしい!!
なので、あたしに用事のある方は現在電波がないので、
PCのメールかBBSをご利用下さいませ(涙)
最初はFOMAの電柱が倒れたのかなぁ??と本気で思ったけど、
どうやらあたしの携帯に問題アリのようです。

いろいろありすぎて参っています。
大殺界だから??
何かの怨念??
悪いコトは続くので、時の流れに身を任せますよ。
凹んでてごめんなさい(笑)
あたしらしくなくてごめんなさい(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加




2005年05月22日(日) お顔の体操より、おしり(笑)

先週は頭痛と腹痛のevery dayな日々を過ごしていたエミです(涙)
↑ん?どこかで聞いたことのある、このフレーズ(笑)
仕事は先週の日曜日に頑張った分、落ち着いていたけれど、
毎日お外で光合成をして遊んだせいか、子どもたち同様あたしも疲れた模様(汗)
それに加えていつもの腹痛。
そして母の出張@東京もあり、おうちはバタバタ。
疲れて22時過ぎには寝ていました。
肉体労働なもので・・。

「ぷっすま」も「どっち」も「恋おち」も「いいとも」も見ていないけど、
たまたま見れたのが「Mステ・秘宝館」。
ORANGE RANGE目的で「Mステ」見てたら、秘宝館にSMAP登場。
しかーも、若かりし剛が男女間について発言(笑)
確かに剛に聞くのは間違っているよ、タモさん(笑)
それを本人が一番良く知っているから、これまた笑えて。
面白かったです。
FLYING KIDSの浜崎さんとは、当時似ていると言われてましたね。
そういえば(笑)

そして本日の増刊号。
“おしりが小さいな・・”と羨ましく見ていました(笑)
どちらかというと、変顔(失礼だ・笑)よりおしりが気になっていました。
白いパンツをはけば、たいていおしりがデカく見えません??
白って太って見えるもん。
でもおしり小さく見えていいなぁ・・と(笑)
いや、小さいんだよね。
羨ましいです(笑)

さて昨日は仕事終わってから、焼肉屋へ。
美味しいと評判の行列が出来る焼肉屋だったけど、
人数の関係で先に待っているお客さんより先に入れて、ラッキー☆
駐車場も軽じゃなきゃ止められない場所が一つだけ空いてて、ラッキー☆
並ばず食べれてラッキー☆のラッキーづくしでした。
お肉もスープもがっつり食べ、もっとがっつり食べたのが冷麺。
大好きな冷麺はもっと食べたくて、2回注文(笑)
デザート<冷麺なのです。
幼稚園〜中学校まで一緒だった友達にも偶然会い、ビックリ!
しかも先週結婚した新婚さんで☆
学校の先生してるせいか、落ち着いてて・・。
同い年のあたしは一体どーなってんだ??・・みたいな(笑)
その後、●ストでおしゃべり。
6時間、ドリンクバーでねばりました(爆)
なので帰宅は、朝刊が届く頃。
楽しかったけど、やっぱあたしは夜が苦手です(笑)

さーて、今週も試練の一週間だ。
早くお休み、来ないかなぁ・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加





2005年05月17日(火) 島男から〜♪島男から〜♪♪

ビストロのゲストがユースケさんだったから、はりきって見た昨日の「スマスマ」。
期待していたほど絡みはなかったけど(←期待しすぎ・笑)、
ユースケさんの好みの食べ物を知ってるぜ〜みたいな、
やや強気モードの島男(←最近島男って呼んでしまう・・)が見れて嬉しかったー。
しかも水野さんは綴さんだし(笑)
でもユースケさんの好みを知っていながら、ユースケさんの嫌いなものを作るとは、
よっぽど食べさせたかったのか?自信があったのか??克服させたかったのか???
不思議ちゃん、全開だわ(笑)

中居君&吾郎さんのアナウンサーのコント。
くそー、中原ナツキめー!!(笑)
●田をバカにしすぎじゃーー!!!(爆)
↑恥ずかしいから、一応伏せます(涙)
でも我が家では大爆笑の嵐でした(恥)


↑エンピツ投票ボタン
My追加




2005年05月16日(月) 突然の広人苑&微妙なアルバムリリース

びっくらこいたー!!
バタバタしながら「めざまし」見てて、
しかも「広人苑」のコーナー見てたら、谷原さんがテレビに映っていた。
普通の方ならここでピンっ!とくるんだろうけど、
朝・・しかもバタバタしている時だったから、何も感じなかったんだよねぇ(汗)
そしたら、島男登場してて(笑)
“わぁぁーーー!!!”と気付いた時には遅かった(涙)
でもとりあえず見ました、「広人苑」。

そして我が家にも届きました、今回の会報。
島男パラダイスで嬉しい限りですっ♪
島男同様??花粉症のあたしも今年は特に目のかゆみ&くしゃみが酷かった。
うん、今年の花粉は酷かったと思います。
花粉症に悩まされて5年目のあたしはそう思います(笑)
しっかしアルバムリリースの書き方が微妙・・。
言葉のマジックでファンを惑わすなー!!・・なーんて(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年05月15日(日) 慎吾と一緒にレッツ!ヨガ!!

昨日書いた、ひきしめ隊。
隊長のあたしは、昨日早速個人で活動開始しました。
そう!「慎吾と一緒にレッツ!ヨガ!!」しちゃいました。
うちのおばあちゃん(84)が10年近く前からヨガスクールに通ってて。
話は聞いていたけど、やってみたことはなくって。
で、今回「スマステ」で慎吾がヨガをやるってコトで、あたしも迷わずやってみたのです。
あたしはめちゃくちゃ体が硬いけど、どーにかこーにかついていけたかな??
仰向けで両足を揃えて頭の方に近づけるポーズは、腰痛にいいだけあって、
最高に気持ちよかった。
背中の骨がポキポキ鳴ったけど(笑)
あと立ち膝をしたまま体を反って両足首をつかむポーズ。
あれは出来たのはいいけど、元に戻れなくて(汗)
部屋で一人、“うーーー・・・・”とうなってました(涙)
でもどのポーズもすっごい体の筋が伸びて、スッキリ!!
これでキレイな体を作っていけたらサイコー!!
あ、慎吾さん、ひきしめ隊の入隊、心からお待ちしております(笑)

で、このヨガをやる前に「リチャードホール」を見てました。
前は深夜にやっていて、見たことなかったんですけどね。
うちのお母さんが先週見てハマったらしく、あたしも一緒に見てみたら・・。
下ネタ満載(爆)
でも激しく面白いです、「リチャホ」。
面白すぎていっぱい笑って、いっぱい泣きました(笑)
アンタッチャブルの山崎さん(だよね??)、あたしの笑いのツボみたいです。

なんだか最近テレビっ子なあたしだけど、お休みが続いたせいでもあるんだよね。
前半でたくさん休んだ分、明日からキツいなぁ。
休みが待ち遠しくなる後半、スタートです(涙)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年05月14日(土) ひきしめ隊、活動開始!!

今日は早起きして、Mつん宅へお出かけ♪
・・だったんだけど、見事に寝坊してしまいました(汗)
“やべぇぇ”と焦りつつ準備して、8時半前に出発。
1時間ドライブしてMつん宅へ。
で、早速お買い物。
今月末にお誕生日を迎えるN姉さんのプレゼントを探しに行ってきました。
ご希望の品が見つかり、朝っぱらからN姉さんに電話して色を確認。
姉さん、起こしてゴメンネ。
プレゼント待っててね。
そして無料マッサージチェアを堪能。
今のマッサージチェアって足裏や手までマッサージしてくれるんですね。
あまりにハイテクでビックリ!!
しかも高い!!
今日やった機械は30万だった(汗)
よし!お金持ちの人と結婚して買ってもらおう!!(笑)

一度Mつん宅へ戻り、制作活動。
ドリスマDVDを見ながらだったから、手を止めながら制作。
ドリスマの時の中居君って髪の毛サラサラで女の子みたい!!
久々に見ながら驚いちゃった。
↑1人で見る時は、「BARDMAN」が多いんだもん♪
あと体重&体脂肪率を測定。
体脂肪率なんて高校生以来測ったことなくて、興味津々。
あちゃー・・体重は2キロ減だけど、体年齢は実年齢より3歳も多い(涙)
体脂肪も増えてる。
あたしは腕に脂肪たっぷりだ。
よーし、腕立てするぞー!!・・と一応誓ってみたり(笑)
あたしもこの慎吾のCMの体重計が欲しくなってきたよ>Mつん。
ここでMつんと「ひきしめ隊」を結成(笑)
個人で活動開始です(笑)

そしてMつん母をお迎えに行き、ラーメン屋さんへ。
ここの餃子と杏仁豆腐が食べたくて仕方なくて。
今回念願叶って食べれたし、Mつん母がお誕生日祝いとしてプレゼントして下さって。
Mつん&Mつん母、ありがとー!!
また食べに行くべ(笑)

で、またMつん宅に戻って写真鑑賞。
ライブで全国飛び回った時の写真を見て、あーでもないこーでもないとおしゃべり。
「S map」からほとんど一緒に見てるからね。
あの時はアレ食べた、あの飛行機で「ちびまる子」見た、あの日はめちゃくちゃ暑かった・・、
すっごく鮮明に覚えているMつんにはビックリだったよ。
そのおしゃべりタイムがめちゃくちゃ面白かった!!
早くライブに行きたいなーって思った。
今年はお互い仕事大変だから、無茶は出来ないけどね(汗)

今度Mつんに会うのは今月末。
それまでにツアーの日程出れば、計画出来るのになぁ。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年05月13日(金) 人のせいにする男

13日金曜日の本日より、あたしは3連休スタートです。
今月末キツくなりそうなんだけど・・(涙)

「ロボッツ」の記者会見。
あたしすっかり「ロボッツ」のコト、忘れてました(爆)
“ロ”の字さえ、頭になかった・・そんな状態。
ま、忙しいというコトで・・。←素敵な言い訳(笑)
矢田ちゃんのアフレコのせいにする剛を見ていたら、
なんだかうちのクラスの“人のせいにする王・S君”を思い出してしまったよ(汗)

久々にリアルタイムで見ました、「いいとも」。
本当は今日の日付で葉書出して当たったら観に行きたかったのに、
気付いたら10日前・・何かのたたりかしら??(笑)
“おまえにはもっとやることがあるだろう”っていう、お告げかしら??(笑)
ま、休みが金曜日に当たったら葉書を出す・・ってコトで。
あたしは剛のTシャツ姿が大好きです。
今日はそんなお姿を拝めて、嬉しい限り。
バレリーナ姿も見れて、なお感激。
最後のカメラ一人占めも見れて、鼻血ブーです(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年05月12日(木) まとめて「恋おち」

「恋おち」、2話から今日の分までまとめて見ました。
皆さんの日記に書かれていた“ブルポ野郎”や“ボンジョルノ”の意味が
ようやく分かりました(笑)
このドラマ、いろいろ問題アリ??であーだこーだ言われておりますが、
あたしとしては普通に楽しんでいます(笑)
確かに“ありえねぇ”と思うシーンがいくつかあったけど、
ありえないこそ面白い。
話の先々が見えたりもするけど、“やっぱそうか・・”と当てた自分が嬉しくなる(笑)
自分なりの見方をしてます、はい。
でも4話は噂??通りだと思いました(爆)
ありえなすぎて、面白かったです(笑)

あと過去のドラマとどーしてもかぶってしまって。
リュック背負って走るシーンは「いいひと」を思い出すし、
香織さんが龍太のお刺身を食べる姿なんてヒカル子さんとダブって見える。
これも面白楽しく見ています(笑)

今日は急に那須高原が出てきてビックリ!!
先日那須高原での渋滞中、同僚N先生と“ドラマのロケしてたらどーする??”
なーんて喋っていたもんだから、めちゃくちゃ驚いたよー。
もし島男さんと神谷さんが野宿した場所が本当に那須高原だったら、
あたしたちが那須高原にいっていた前です・・たぶん(笑)
だって那須の桜はもう葉っぱになっていたもん。

とりあえず「恋おち」、追いつきました・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年05月11日(水) 結婚ラッシュ

昨日の朝、早番のあたしは絶叫しました(笑)
“何で中村獅童と竹内結子ー????”って(笑)
情報が疎いかもしれませんが、
中村獅童はまだシノラーとお付き合いしていると思っていましたもん(爆)
だからますます絶叫。
あたしの頭脳回路はめちゃくちゃ(笑)
・・昨日の朝の6時前の出来事でした・・。

あたしは藤井隆と乙葉の結婚会見が見たかったのに、
この2人のおかげで消されてしまって・・。
意外なカップル誕生もおめでたいけど、確かに興味もあるけど。
でもあたしは芸人藤井隆がどんな会見をするのか見たかったのにー!!(笑)
見れたけど、もっと見たかったよ・・。
もっと放送して欲しかったよ・・。

そんなことを言いつつ、
昨日の「ザ・ワイド」で速報の会見はしっかり見ました。
なんだかんだ言って、興味あるもん(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年05月10日(火) 鈴木島男を励ましたいっ!!

やっぱり早番の本日もお天気は雨でした・・(涙)
↑早番の日は大雨か大雪か地震に見まわれる某保育士(汗)

で、早番の今日はいつものように録画番組をまとめて見ました。
「エンジン」第3、4話。
もっちゃん@盛男君、可愛いですねぇ。
次郎さんも可愛いけど、もっちゃんもあたしの中では負けなかった(笑)
あの食いっぷりはあたしと共通してます(笑)
但し、あたしはマヨネーズ持って行動はしないけど・・(汗)
なんかあの食いっぷりを見ているだけで、親近感わきます・・もっちゃん♪
で、見ていて思い出したのが、学生時代の施設実習。
あたしも一応保育士なので、児童養護施設へ実習に行きましたけどね。
風の子ホームのように、あんなアットホームではなかった(爆)
保育士は子どもに厳しいし、見ていて怖かった。
もちろんあたしたち実習生にも怖かった。
“そこまできつく言わなくても・・”みたいな(爆)
だから児童養護施設にはあまりいいイメージがなかったから、
風の子ホームっていいなぁ・・って思って。
あの女性保育士はどーしてもイヤだけど(爆)
あ、その施設実習2日目にして登山(しかも頂上まで)もかなりキツかったなぁ・・(涙)

「スマスマ」。
ビストロのきみまろさんは、SMAPとの接点がないからなのか??みたいな(爆)
でもきみまろさんの漫談は好きですよ。
前から2番目で見た位ですから・・。←過去の日記参照(笑)
で、今回かなりのツボだったのは「カツケン」のコーナー。
鈴木島男は今が一番旬の“励ましたい人”だもん(笑)
あのキョトンとした顔や、“は〜い”のお返事、あの雰囲気の中での第1話の再現、
何もかも素敵です!ツボです!黒スーツがたまらん!!
カツケンの“ハッカーじゃない!ビフィズス菌だ!!”もあたし的にツボです(笑)

で、また見れなかったのは「恋おち」。
まだ1話しか見ていないんだなぁ、これが(爆)
だからあの山本君と木村さんの田植えのシーンを見ても、わけわかめ。
金曜日に挽回予定です、はい。


2005年05月08日(日) またまた楽屋話

本日の「増刊号」。
CM中の会話を流してくれてありがとー!!>「いいとも」スタッフさん♪
それにしても、まだ「ぷっすま」の楽屋の話をしているんですね(笑)
もしかして根に持つタイプ??(爆)
楽屋が別々になって、相当ショックだったのかしら??

あたし的に「駄メール」の“チヨポン”も大ウケ。
かなりツボです(笑)
アンガールズのコントも見れて、大満足の「増刊号」でした。


2005年05月07日(土) SMAPの参加もお待ちしています

・・ってコトで、今日の「仮装大賞」で慎吾が呼びかけていました。
もう大大大大大歓迎ですっっ!!
約1名は過去に出ていますが・・(笑)
2TOP参加の仲良しな仮装も見てみたいけど、
吾郎さん1人参加の少々くだらないマニアックな仮装も見てみたい(笑)
今日のだと「マツケンサンバin東京ドーム」みたいなヤツ希望(笑)
もちろん2度目の参加の剛の仮装も希望です♪

で、いつもならこの番組あまり見ないんだけど(爆)
今回はMつんのお友達が出るというコトで、楽しませて頂きました。
しかも賞、もらっていたし(爆)
あたしもアイディアさえあれば、出たいんだけどなぁ。

今日は早番。
ものすごい雨とものすごい風の中、出勤。
傘もさせなくて、びちょびちょになりながらチェーン開けました(涙)
あたしが早番の日って、大雨か大雪か台風(しかも停電)の時が多いんだよなぁ(汗)
で、勤務後に園外保育の下見で某公園と、駅裏の某ビルへ。
この某ビルは今回初めて行ってきました。
5Fに子どもの遊び場があるんですけどね。
大人のあたしが遊んでいても面白かったー!!(笑)
一緒に行ったE先生の息子っち@2歳とずーっとボールプールで遊んでいました(笑)
もちろん下見して、一緒にアイス食べて、楽しかったぁぁ。

本当は今日からダンス復活を予定していたんだけど、
先生に電話して確認をとってから行くコトに。
動いて踊って発散して、健康作りに励みます・・たぶん。←自信なし(汗)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年05月06日(金) ゴロウの日

今日は5月6日、「ゴロウの日」。
・・って勝手に思っているのはあたしだけなんですけどね(笑)
5と6が並べば、ゴロウ。
2と4が並べば、ツヨ。
4と0と5が並べば、シンゴ。
どーしても反応してしまうあたしをお許し下さい(涙)
コインロッカーだって、好きな数字だって24を選ぶあたしをお許し下さい(笑)

そんなこんなで明日は早番。
明日からダンス復活しようかなぁ・・。
↑なんてったって体重4キロ増だから(涙)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年05月05日(木) GO!GO!

今日はこどもの日。
顔と中身はまだまだ子どものあたしだけど、実際25歳なのでコレと言って何もなく(笑)
↑伯母に“赤ちゃんの顔してる”と言われる(涙)
そんなこんなで、“5月5日”⇒“GO!GO!”って感じなので、今日はこのタイトルで(笑)

今日は嫌で嫌で仕方なかった、母の日のプレゼント@子どもたちの仕上げをして。
あたしは図工がめっちゃ苦手なので、極力やりたくないんです(爆)
でもやらなきゃいけないのでね。
いつものパターンでこの仕事が最後に残ってしまった訳です、はい。
予想通り壁にぶち当たったけど、何とかお昼過ぎに完成!
・・で、その完成が嬉しくてベットに横たわっていたら・・爆睡。
今日はトータル3時間のお昼寝。
昨日なんて5時間お昼寝しましたから・・。
それでも夜は普通に0時前には寝てるという・・(恥)
あたし病気なんですかねぇ??
だから4キロも体重増えるっちゅーねん。

カレンダー通り、あたしは明日から仕事です。
仕事の日の方が、規則正しいメリハリある生活をしているエミでしたぁ(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年05月04日(水) 困っていた剛

昨日の「ぷっすま」は祝300回!!
おめでとー、ナギスケ!!
そんな記念すべき300回目にあたしの好きな小泉孝太郎君がゲストでありがとう(笑)
で、300回記念ってコトでいつもよりお金がかかっていると言っていた大熊アナ。
でも“ビビリ王”だと知って落胆するナギスケが可愛かったりして。
いつもよりゲスト??が多かったからお金かかったのかな??
みんな芸人さんだったけど(笑)
今回はエロを苦手とする剛のお姿も見れて面白かったー。
でも本当は苦手なはずないよね??
テレビ的に・・ねぇ??(笑)
困っていた剛がサイコーでした。←あたしはS??(笑)
モノマネは、いつものレパートリーが出てきてホッとした??
剛のモノマネは似ていなくて大好きです。←失礼だ(笑)
そんなこんなで400回目も忘れず祝って下さいよ、「ぷっすま」スタッフさん!!(笑)

もちろん今日もお部屋のお掃除に徹しまして。
雑誌の整理まで行かなかったけど、その量に“ビビリ王”のあたし(笑)
なんてったって2000年の雑誌から、そのままで(爆)
全部積み上げたら、何センチあるんだろう??
で、SMAP関連の物を入れている棚から面白いものを見つけました。
酔っ払いの友達3人があーだこーだ書いた画用紙1冊。
3人は心当たりあると思うんだけど・・(笑)
届いた当時も爆笑したけど、今日も1人爆笑。
文章からして酔っているんだもん(笑)
中身を公表したいけど、出来ない内容なのが現実(笑)
ダメだ・・面白すぎだ・・。
間違いなくあたしの嫁入り道具にさせて頂きます(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年05月03日(火) やっぱりあなたは沈黙マン

今日から3連休♪♪
・・ってコトで、あたしはカレンダー通り3連休。
金曜、土曜はもちろんお仕事(涙)
母は10連休だったりもするんだけど。
いいなぁ・・。

昨日の「スマスマ」。
ビストロの総集編だなんて、放送始まってから初めて知った(笑)
でもでも5人が順番にお料理作ってあーだこーだお話している姿を見て、
無性にコンサートへ行きたくなりウズウズしてました。
見事に剛は喋っていなかったけど(笑)
で、普通にビックリしたのがたっくんの“恋愛してました”発言。
そのまま恋愛しちゃえば良かったのにー・・なんて思ったりして(爆)
でもね、もしあたしが俳優さんだったら、
役になりきって相手役に恋愛しちゃうんじゃないかなぁ??とも思ったり。
気持ちが入ってしまうだろうから。
そんなありえない話を想像したり、自己満足の1時間でした(笑)

で、“どーでもいいですよ♪”の話なのですが。
慎吾の美味しそうな腕を見て、思い出したコトが!
那須の温泉で、久々に体重を計ったんです。
あたしはめったに体重計に乗るコトがないんだけど、
せっかくなので計ってみたらとんでもないコトに!!
4キロ増!!!!!!
さすがにコレにはビックリ。
あたしが人生でMAX体重だった高2の頃と同じ体重。
毎日忙しいし、仕事でバタバタ動いているし、ちょっと期待して乗ったらこれだもん(涙)
忙しいけど、食べてますからねぇ(汗)
毎日給食おかわりしてるし。
きっと人様から見れば、今のあたしはアンパンマンです。
↑アンパンマンに失礼だ(笑)
お母さん&妹にも“顔が腫れている”と言われました(涙)
まぁそんなのにもめげず、あたしは食べ続けますけどね(汗)
食べないとやってられないもん。

そんなこんなで、この3連休はお掃除に徹します。
年末年始は忙しくて出来なかったから、この連休がチャンス!
高校の時の友達から“遊ぼう”メールが来たけど、
今のあたしには掃除の方が重要なの・・ゴメンネ・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年05月02日(月) ちょっとリッチに癒しの旅〜in那須&福島磐梯

昨日無事に2泊3日の旅から戻ってきました。
それでは旅の模様をしばしお楽しみ下さいませ・・。

<4月29日(金)>
前日寝るのが遅かったけど、7時半に起床。
ぼーっと荷物の最終確認して、準備して、同僚N先生がお迎えに。
そして目指すは那須へ出発ーっっ!!
地元の高速通って、東北自動車道をひたすら南下。
途中岩手水沢のSAにてランチして。
あたしは高速に乗る前から食べたかった、盛岡冷麺を注文。
なんてったって本場の冷麺だから・・と思いきり期待したんだけど、
うーん・・地元の焼肉屋さんの冷麺の方が美味しいや(爆)
それに冷麺にオレンジが入っているのは許せない(笑)
↑あたしはスイカorリンゴ派だなぁ。
納得のいかないまま、更に南下(笑)
仙台通って、福島通って、ついに栃木突入!!
車で関東に来たのは初めてだし、看板に出てくる「東京」の文字にドキドキ。
このまま真っ直ぐ行けば、東京ですからねぇ。
途中那須高原SAで休憩して、そのまま那須ICで降りて。
初めての那須の印象は・・“安比(高原)みたーい!!”でした(笑)
そりゃぁ、同じ高原ですからね(笑)
雰囲気が裏スマツアーで行った安比の様でした。
で、この日宿泊するお宿を探して・・すぐ見つかって(笑)
ホント、あっという間に見つかりました。
川のせせらぎの音が静かに聞こえる、ひっそり佇む温泉旅館で。
有名人がお忍びで来そうな感じでした。
到着してチェックインすると、庭園の見えるロビーで抹茶とお茶菓子を頂き、
支配人と女将さんがご挨拶に来て下さって。
何だかそれだけでリッチな気分♪(笑)
車に来たことで驚かれたけど、本人たちはそうでもなくて(笑)
そしてお部屋へ案内して頂き、可愛いピンクのお花模様の浴衣に着替えて早速温泉へ。
もう極楽極楽。
で、ゴハンも食べて極楽ー!!
・・なんだけど、めちゃめちゃ量が多くて。
この大食いのあたしが多いと思ったもん!!
ほぼ全部食べたけど(笑)
残すのもったいないから、時間をかけてマイペースに食べました。
↑なんてったって贅沢旅行、残すなんてとんでもない(笑)
で、部屋に帰ると胃薬を発見!!
迷わず飲みました(笑)
そして休憩してから、また温泉へ。
温泉からあがってからは、「僕らの音楽2」を見て癒されてました(笑)

<4月30日(土)>
眠くて眠くて、朝温泉に入る余裕もなく起床。
前日あれだけ食べたのに朝ゴハンをがっつり食べて(←ゴハン2杯食べた・笑)、
お土産買って。
チェックアウトして旅館からお土産まで頂いちゃいました。
で、目指すは「那須ハイランドパーク」!!
・・が、那須街道は微妙に渋滞していて。
でもそのおかげで、那須街道沿いのお店を見ながら行けました。
そして「那須ハイランドパーク」に到着。
めっちゃ混んでたけど、めげずに園内へ。
もちろん乗り物も各乗り場で列が出来ていて。
で、一番最初に選んだ乗り物の列に並んで30分・・その乗り物は故障してしまい(爆)
ここで時間をロス。
でもこの故障した気球、てっぺんの方で止まっていて。
いくら高い所が好きだと言っても、見ていて怖かったなぁ。
その後は順調に並び、3歳以上だと乗れるコースターでビビりながらも楽しんで(汗)
アンパンマンの催しものやLEGOスタジアムを見て、後にしました。
で、今度はひろーい駐車場で自分たちの車が見つからなくて(爆)
暑い中を走って探して、暑かったです(汗)
いやぁ、「那須ハイランドパーク」は面白いっっ!!
今度ゆっくり堪能したいなぁ。
そして那須のいろんなお店もゆっくり見たいなぁ・・。
そんなこんなで、渋滞に巻き込まれながら那須を後にして福島へ。
しばらく国道で向かい、
途中から東北自動車道に乗って磐梯熱海温泉へ着いたのが18:30。
チェックインして、急いで温泉へ。
↑最上階展望風呂が19:30まで女性専用だったので。
 男女交代制の温泉だったのです。
夜景を見ながら入る展望ひのき風呂は最高で極楽〜。
そしてお部屋にてゴハン。
「めちゃイケ@よゐこ有野の結婚式」を見ながらゴハン食べました(笑)
お部屋でのんびりまったりゴハン食べてから、またまたお風呂へ。
20種類近くものお風呂を堪能してから、お部屋にてマッサージ。
エステサロンもあったけど、肉体労働をしているあたしたちは断然マッサージ派。
オヤジです(笑)
よだれが出るくらい気持ちよく、「スマステ4」を見て。
前にも書きましたが、田臥君の高校総体の試合は観客の数が違いましたね。
今思えば普通に県大会とか見れてラッキーだったかな。
そして吾郎さんの島男発言に反応しつつ、撃沈・・。

<5月1日(日)>
N先生は6:00に朝風呂へ向かったけど、あたしはN先生が戻ってくるまで爆睡(笑)
だってお部屋が暑くて、ぐっすり寝られなかったんだもん(涙)
そんなこんなで、朝ゴハンはバイキング。
あたしたち得意のバイキング(笑)
・・だけど、連日腹十二分目まで食べていたので、ここで八分目に止めて。
お土産買ってチェックアウトして、磐梯熱海温泉を後に・・。
そして目指すは「野生の王国・東北サファリパーク」!!
あたし25歳11ヶ月にして、初めてのサファリパークで。
幼い頃から「東北サファリパーク」のCMを見てきて、一度は行ってみたかったんですよねぇ。
↑東北の方にはおなじみのCMのはず(笑)
あたしらは自家用車ではなくバスで園内を周りました。
だって車傷つけられると思って。
・・と、いろいろ考えたけどライオン&トラたちはほとんど寝ていて(笑)
結構自家用車で周る方が多くてビックリだったけど、
お子さんがいる家族連れだと自家用車がいいかもしれないですね、はい。
で、あたしたちはバスに乗り、餌付け。
あたしはヘタレだから餌付けする勇気もなく、全てN先生にお任せ(笑)
後ろの小学生の女の子2人と意気投合し、バスの中で大騒ぎ!!
だって窓の隙間から、シマウマやラクダが顔出してくるんだもん!!
サファリパークの動物たちは慣れすぎです(笑)
で、何故だかその小学生に動物のエサであるビスケットを渡されて。
あたしが餌付けされているかと思った(笑)
芸人として、あそこであのエサを食べれば良かったかなぁ・・。
↑芸人魂たっぷり(笑)
しまいにはあたしが“ゾウの鼻毛ってすごーい!!”と騒いでいたら、
後ろの小学生もゾウの鼻毛で盛り上がっていて。
どうせあたしは小学生レベルですよーだ(涙)
でもゾウの鼻毛って、鼻が長いからかもしれないけど沢山生えているんですよ(笑)
そんなこんなで小学生たちとバイバイをして、あたしたちもウロウロして。
サファリパークを後にしました。
で、二本松にて道に迷いながらも高速へ。
そして次に目指すは仙台!!・・だったけど、時間に余裕がなく。
仙台はいつでも来れるので、角館の桜を見て帰るルートに変更。
仙台を過ぎ、盛岡まで北上。
そして国道を通って、みちのくの小京都・角館へ。
仙岩峠はまだ雪も残っていたけど、車内のあたしたちは半袖(笑)
この日は北へ行けば行くほど気温も上がり、めっちゃ暑かったぁぁ。
そして渋滞にハマりながらも、角館の武家屋敷の前を通って。
しだれ桜はまだつぼみのようで、桧内川のもりもりもっこりの桜を堪能して後にしました。
で、またまた渋滞にハマり。
無事におうちへ到着したのでした・・。

いやぁ、温泉とは日本人の心。
リラックス&癒されました。
ちょっとリッチに旅をするのも、気分的になかなかいいものです。
今回長旅を共にしたN先生、どうもありがとうございました!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加









エミ |MAIL

My追加