SAKURA'S STUDY DIARY

さくらのきままな毎日

一日一読一書

A reading and a writing for a day

** Latest *Past *Mail *Home **

あけましておめでとうございます 2013年01月06日(日)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

って、松の内もあとわずかですが(汗)

恒例の昨年の反省と今年の抱負を、と思ったのですが、ちょっと色々時間がないので、もう過去のことは振り返らず未来のことだけ考えるとします。

今年の抱負。
1.英語の勉強
BBC Radioはほぼ毎日聞いてるけど、それだけではなくちゃんと「勉強」する。単語はアプリの活用、一週間に一本は精読。

2.SNSは節度を持って
ついったは子育て、FBは英語教室の宣伝で使ってるんだけど、自分の部屋にPCもってきて無線LANで繋いで、しかもスマホにしてよりちょっと時間があると覗きすぎ。他にやることあるんだからちゃんとやる。

3.痩せる
これは去年も言った気がする。エクササイズは出来てない。でも体重は悪くない。ので、体重を落とすことより、筋肉を付ける、もしくは体力作りを目標とした運動をちゃんとすること。

4.文章を書く
もうねー、錆び付いて錆び付いて…(涙)。

5.とにかく自立
あーもうね、本当に本当に自立したいのですよ。
自分の足で、ちゃんと立ちたい。

毎日の積み重ねが大事な物ばっかりだなー。
と言うわけで、一歩一歩ちゃんと進みます!

 


< Prev
AOISAKURA

My追加