SAKURA'S STUDY DIARY

さくらのきままな毎日

一日一読一書

A reading and a writing for a day

** Latest *Past *Mail *Home **

10月並ですってよ。 2008年08月24日(日)
引き続き、とっても寒いんですけど。

……アイス食べたいのに。
抹茶黒蜜クリスピーサンドが冷凍庫で待ってるんだよ〜(涙)

 



お陰様で。 2008年08月23日(土)
お陰様で、卵は無事に孵りました。
割れそうで割れずに2日もそのままだったり、割れる気になったら超スピードで3時間かからなかったり、緒っぽが長くて首に三回も巻き付けてきたり、と色々あったけれどね(苦笑)。

一号と違って二号はとにかくよく寝る。
お陰で、家に帰ってきてからも夜はよく寝られる。一号の時は、抱っこのまま朝が来たりしたもんなー(遠い目)。

ネットは今まで以上に放置しそうだけど(さすがに二匹もドラゴンいるので)、細々ながら続けていく気だけはあるので。
一週間に一度くらいは、覗いてやって下さい。


それにしても、今日は寒いな。
まだ、アイス食べてないのにな(涙)。

 



お騒がせな! 2008年08月11日(月)
金曜夜に卵が「そろそろ割れるぞー」と震えだしたので、今か今かと2晩も待ったのに。
「やっぱやめた」と止まっちゃった。

卵割る担当の私の身にもなってくれよ、ドラゴン2号……(涙)。

2晩合計でうとうと程度の4時間睡眠だったおかげで、家に帰ってきてから久々に気持ちよく朝から晩まで寝たけどね!
まったく、早く割れると言われながら、結局予定通りの気がするよ……。

早くアイスを心おきなく食べたい(←をい)。

 



孵る気配なし 2008年08月08日(金)
今週も検診に行って、先週と同じ事を言われた。
もういつ孵ってもおかしくないけど、先になる事もあるからね〜、と。
結局、この一週間も何事もなかったわけだし。まあ、卵自体は緊張して、持ってるこっちも痛かったりしたんだけど。こりゃ、暑いのに長期戦か。

割れるのが先とわかっていれば、それはそれでいいのだが、今かもしれないし一週間先かもしれないというのは結構困るのになぁ。
卵が割れる正式予定日までは、一応まだ日数があるわけだし。

動けば割れると言うが、こう暑いと外など歩く気になどなれん。
都会のデパートとかならまだしも……(それはそれで散在が怖いが)。

来月の半ばにはドラゴン一号(だから呼び名考えよう)の関係で、東京戻らなくちゃイケナイしさ。その前には、一ヶ月のチェックをきちんと済ませたいしさ。
ワガママなのはわかっているが、もう待つのは疲れたよ〜(涙)。

 



勝手を言うな 2008年08月02日(土)
卵が孵る時期を、調節する事は出来ない。
抱っこしているさくらさんだってわからない(つーか、わかったら便利やな)。
敢えて言うなら、それは卵の中にいるドラゴンが決めるのだ。

なのにだよ。
ヒビが入ったからそろそろかも、と母上父上シロクマ君に言ったところ。
みんながみんな、やれこの日はお出かけだのあの日は仕事があるだのその日は忙しいだの言い出した。

そんな人の予定を聞き入れられるなら、自分で好きな日に卵割ってるわ!(怒)
まったく、うちの家族ってヤツは……。



< Prev Next >
AOISAKURA

My追加