SAKURA'S STUDY DIARY

さくらのきままな毎日

一日一読一書

A reading and a writing for a day

** Latest *Past *Mail *Home **

実家でのんびり 2006年07月30日(日)
片づかない家を放置したまま、ドラゴン連れて実家に戻って参りました。やほー。

東京に比べて、格段に涼しいし、やはり緑がたくさんあって落ち着く。
私は東京に住居を構えるのは、実は初めてで。緑がないと落ち着かないのですよ。本当は(だから、大学で東京をすっ飛ばして京都に行ったのかもしんない。京都も山に囲まれてたしなー。大体、夕日がビルの谷間に落ちるというのが許せん←どんなところで育ったか、想像つきますな)。緑がないという意味では、東京と砂漠地帯とたいして変わらないと思う。っていうか、緑に憧れる砂漠地帯の人の方が、必死でお金かけて植物を育成してると思う。道路とか、庭とか。

話がそれた。
家の片づけから解放されたのと、家事を母上と分担すればいいということで、自由時間が東京にいるより持てます。やはり、ドラゴンをひとりで面倒を見るというのは、大変。洗い物をしないだけ、お買い物をママに頼むだけ、たったそれだけなんだけど、すごく楽。こうして、PCに向かう時間も出来るし。
まあ、東京で使っている借り物PCのキーボードが使いにくくて、最低限メールチェックくらいしかしてないってのもあるけどね(VAIO君用にLANケーブルを買ってあげなきゃならぬのだが、買いに行けてない)。

と言うわけで、実家にいるウチに、色々溜まっていくばかりで整理してない記録類を何とかしたい。Webもオフも全部ひっくるめてね。

 



もう少し。 2006年07月24日(月)
週末は相方がやっとお休みだったので(前回の三連休は出勤だってよ!)、ようやくダンボールを開け始めて、荷物の整理を開始。
食器棚とかダイニングテーブルとかラグとかその他もろもろも順次到着して、段々生活しやすくなってきた。

せめて、今月中には全部片付けたいと思ったけど。寝室は手付かずだしなー。チェスとを買わなくちゃ洋服がしまえないけど、チェストを買うためにはまずベッドを買わなくちゃで、そして一体いつベッドは見に行けるんだろうね??

真新しい食器棚に、梱包されていた食器をしまって、今までは日本に帰るときのためにととっておいた緩衝材を片っ端から捨てて。
もう、引越しはしたくないとつくづく思った……(←10年以内にまた外かもよ!?)。

 



落ち着きません 2006年07月14日(金)
全然物事がすすまなーい!
新しいテレビとかレンジとかに感動している場合じゃなく。

部屋が全然出来上がりません。
家具屋にすら、行けてません。
家電を一通り揃えて、次の段階、掃除道具とか、普通に暮らしていく生活雑貨をちらちら買いに行くのだけで精一杯。ドラゴン連れの、車なしの買物がこんなに大変だとは思わなかったぜ。食料品だって、カゴ一杯買いたいのに! どうして、毎日スーパーに通わなくちゃならんのだ。

唯一の救いは、必要なものは徒歩圏内で買いにいけるということだ。
百円ショップだけが、いつも行く方向と逆だと言うのが難点だけど!(←おかげで、まだ行けてない)
これで、どこに行くにも電車に乗ったりバスに乗ったりしなくちゃいけなかったら、絶対泣くよなー。

ちなみに、油の国からのダンボールは数日前に到着したものの、ひっとっつも開けられることなく放置。ベランダに置いた分(生活スペースには置きたくなかった)だけは、雨が降る前に何とかせな……。

 



帰国しました。 2006年07月06日(木)
ご無沙汰しております。
あおいさくら、無事本国に帰着いたしました。

って、もうだいぶ前の事だけど。着いたのは。
今は、家具から電化製品から生活雑貨から食料品まで、ありとあらゆるものを揃えるためにお買物に奔走ちう。お金のことを考えると頭から血が引くので、考えない。今までは、家具や電化製品は大家さんが買ってくれたからなー。

とりあえず、冷蔵庫と洗濯機が来て、砂糖塩醤油味噌などの、基本的な食料品も揃えたので、普通の生活が出来るようにはなった。

次は収納をなんとかせねば。油の国から送ったダンボールが来るまでに、せめて衣服の収納は。つーか、この家に、果たしてあのダンボール箱全部が入るのかは謎。いらないものは捨てたのに(涙)。本やCDやビデオなんかは、実家送りかなぁ。にっぽんの家はコンパクトだよ(泣)。

まあ、新生活の立ち上げっていうのは、どこの国でも大変なのです。
いわんや、ドラゴンを抱えていれば。おまけに、シロクマ君は終電でも帰ってこないしさ!

また、そのうち暇を見つけてご報告をば。
日記のカテゴリも変えなきゃだよねー。

 


< Prev Next >
AOISAKURA

My追加