SAKURA'S STUDY DIARY

さくらのきままな毎日

一日一読一書

A reading and a writing for a day

** Latest *Past *Mail *Home **

気がついたら。 2006年04月27日(木)
シロクマ君が、遠方ミッションに出かけてしまったとさ。
何げに、別大陸まで出張ってます。
しかも、1週間もいないんだって。あらびっくり。

そうか、1週間もドラゴンの相手を1人でしなくちゃならないのか。
最近、巣から自主的に落ちようとしてるってのに。
目が離せなくて大変なんだけどなー。

でも、1週間もご飯は手抜きでよいのか。
うん、それはそれでいいかも(苦笑)。

 



なんか、疲れたよ。 2006年04月24日(月)
弱気は吐きたくないのですがね、私の性格上。
それから、ドラゴンがかわいくない訳でも全然ないのですがね。
ついでに、ドラゴンを育てるのに苦労しているわけじゃないのですがね。

でも。
なんか、疲れた。
息切れって言うか。エネルギー切れって言うか。
人って、ほんっとに些細なことからがっくりきちゃうんだね。

よーするに、やる気ないだけ(苦笑)。
そりゃそうだ、1年365日、前向きに楽しく過ごせる訳ないもんな。

今日くらい、だらだらすごそう、そうしよう。

(ちなみに、些細なことのひとつは、メイドがいつも使ってないトイレの洗面台の配管を詰まらせた事。当然、本人からの申告はナシで、水が流れないのを発見してがっくり、みたいな)

 



BBC JAPAN 放送休止だって?? 2006年04月22日(土)
表題の通り。
ほーんの偶然からスカパーのサイトに行って、お知らせでBBC JAPAN の放送終了を知った。慌ててBBC JAPANの方のサイトに飛んで、事実と確認。

さくらさんが日本に帰る前に、BBC放送終了なんて。
そんなお馬鹿な話がありますか。

日本語では一切の事情説明はないのだけどさ。
英語のページで、JMCだかなんだか、まあとにかく日本の放送会社が何の相談もなく一方的に打ち切りを決め(しかも放送終了の1ヶ月半前)、BBC WORLDWIDE としては、日本での放送を続けたいので、今後お知らせします、的な内容。

……日本では人気無かったのだろうか。
まあ、字幕の付いてる番組は少なかったらしいけど。
日本に住んでいる外国人だって、多いだろうに。そうだろうに。

それにしてもJMC、1年ちょっとで放送終了だなんて無計画すぎ。っていうか、所詮金儲けしか考えてないのかというか。中味はいいんだからさー。
そんな会社とは早く手を切った方がよかったと言うことで、BBCには前向きに新しい放送会社を見つけていただいて、BBC JAPANの放送を再開していただきたいものである。

 



プール始め 2006年04月18日(火)
夏が来たので、プール始め。
でも、まだドラゴンだけ。さくらさんはまだ。

プールというより、完全な水遊びだけどね。
もうちょっと暑くなってから、とも思ったんだけど(実際、去年のさくらさんのプール始めはあと一週間後)、ドラゴンは体温が高いので。水辺で足だけ浸したら、ばちゃばちゃやって服が濡れちゃうので、だったらもう体ごと漬けちゃえ! みたいな。

私は水から上がっても寒くない時期、要は、熱風が吹く時期まで今年は延期。
ドラゴンの世話があるので、今はまだちと寒い。

 



クリアな視界 2006年04月15日(土)
家の窓とベランダを、一年ぶりに洗ってもらった。
冬は天気が悪く、ちょっと降った雨に砂が混じるので、窓の汚れはすごいのだ。洗い流すほど雨が降れば、そんなことないのにね。

積もりに積もった砂が落ちたら、見違えるほどキレイになった。一枚くすんだガラスを外したように。
窓越しに見える海の青も木々の緑も、夏の日差しに輝いて(そうです、ココ油の国は先週30度を超えました)、目に痛い程。
4月に入ってからずうっと気になっていたのだけど、ようやくすっきりした。
もう雨、降るなー。

 



仲良しの帰国 2006年04月10日(月)
仲の良かったお友達が、日本に帰ってしまった。
家も近所で、たくさん一緒に遊んでもらったのに、寂しくなるなぁ。

 


< Prev Next >
AOISAKURA

My追加