SAKURA'S STUDY DIARY

さくらのきままな毎日

一日一読一書

A reading and a writing for a day

** Latest *Past *Mail *Home **

だって、便利なんだもん 2005年09月27日(火)
なんだかんだ言って。
この一週間に、うちにはたくさん宅配屋さんがやって来そうである。
何度も足を運ばせて、申し訳ないくらいだわー。

来週あたり、山を下りてお買い物に行く予定なのだが、それは初めてのドラゴン連れの遠出。そうなるとやっぱり出来るだけ寄る所は減らしたいなぁ、と思いつつ、オンラインでふらふらお買い物。
通信販売って、商品がイマイチなことが多いからあんまり好きじゃないんだけど、店舗と同じものや普段から使っているものを買うのには抵抗ない。

いやー。ネットって便利だわー。
(↑こればっか)



クリックの恐怖 2005年09月24日(土)
ドラゴンが寝付かない時は、抱っこをする。
うちのドラゴンは、抱っこして歩き回られるよりも、私の体に吸い付くようにしがみつくのがお好みのよう。そうなると、私は背もたれのある椅子に座るのが楽→寝付くまで暇だからネットでもするか→でも、片手しか使えないからキーボード入力がないところをぐるぐる回る、となるのだが。

クリッククリックで進んでいたら、いつの間にかオンラインでお洋服買っちゃったよ……。
しかも、最初はドラゴン用を探していたのになー(←買ったのは自分の服のみらしい)
さらに、自分用でも「絶対買うもの」はサイズ測っていないから後回しにしたのになー(←買ったのは不要不急のものらしい)

山奥だし、外出できないし、東京に出なくちゃ日本にいてもお金なんて使わないわー、なんて思ったのはつい先日のことなのに。
いやはや、ネットショッピングはオソロシイ。

 



体力勝負 2005年09月21日(水)
昨晩22時から、今朝方3時まで。
ドラゴンはご機嫌斜めで、暴れまくっておりました。
巣に入るには断固拒否で、さくらさんはエサやりとトイレの世話を合間に挟みながら、要求されるままに抱っこ。うとうと眠っても、また巣に戻すと怒るんだよー。夜中なのに吼えること吼えること。

最終的には、抱っこしたままベッドに横になり、ごまかしつつそのまま寝た。こっちは朝まで同じ姿勢キープだよ……。

昨日は、私がお昼寝できなかったから、さすがにきつかった。
ほんと、ドラゴンの飼育って、体力勝負だわ。
(寝られる時に寝とかないと、勝負すらできないけど……)




ドラゴン語 2005年09月18日(日)
……難解です。
つーか、吼えてるだけなのに、どう理解すれば?
およそ3時間毎に目覚めては吼える「エサくれ」は分かるんだけどなー。
げっぷしたいのに吼えられるとは思わなんだ。というか、うちのドラゴン、ゲップが下手っぴ??

ミスドのドーナツ1コ百円広告が入っていたので、ママに「オールドファッションとチョコカスタードフレンチ」を頼んだ。
お茶の時間に出てきたのは「あんこのよもぎだんご」だった。ミスドの前に寄ったスーパーで、和菓子誘惑に抗えなかった模様。

おいしかったから、いいんだけどね(笑)。
それにしても、あったかいお茶とおやつが美味しい季節になったこと。

 



睡眠が大事 2005年09月15日(木)
夜中にドラゴンが暴れると、そりゃー、寝られません。
その分、午前中は寝ることにしてますが。

でも、その午前中の睡眠は、その日の朝方の睡眠不足を補うものであって。
午後、調子づいて起きていると、それから迎える夜がまた恐ろしいことに……。
眠いのに眠れないだけならいいけど、訳もなくドラゴンに暴れられてイライラしちゃう自分がコワイし、嫌。

というわけで、お言葉というか状況に甘えて。
暇があったら、寝ることにします。

おやすみなさーい。

 



引越と選挙権 2005年09月11日(日)
今回の選挙は、引越直後だから選挙権がないからなー、と思っていたら。
さくらさんが、卵から孵ったドラゴンと病院で格闘している間に、前住所の選管から選挙のご案内が来ていたらしい。その葉書に気が付いたの、昨日。

……今から郵送したって、間に合うわけ無いやん。
(現在の住所地の選管から前住所の選挙区で選挙できるように、郵送で手続きしなければならない)

住民票移して6ヶ月は絶対投票できないと思っていたけど。
こんな仕組みもあったのね。

そんなわけで、今回は投票率を下げる人になってしまいましたとさ。
というか、お父様、あなたの状差しに差された私宛の葉書に気づけというのはちょっと無理です(涙)。



ドラゴン、誕生。 2005年09月07日(水)
ココを放ったらかしにしている間に、ドラゴン卵が孵りました。
ちっちゃくても鳴き声だけは一人前なドラゴンです。
そんなわけで、さくらさんは、餌やりと巣作り(苦笑)、合間にお昼寝と忙しくしております。

いやー、ネットもやっちゃダメだってさー。
かなり後に響くらしいので。視力がた落ちとか。

ぼちぼち&ショートな更新になりますけど、たまには覗いてみて下さいねー。

 


< Prev Next >
AOISAKURA

My追加