チーコのフィットネスライフ
DiaryINDEXpastwill


2009年04月30日(木) 駅 de サルサ 5/2(土) 

イベントのご案内です。

2009年 5/2 5/3 駅 de サルサ  16:30〜21:30
創造空間9001(旧東横線 桜木町駅舎)

私は先輩DJ momoさんとともに
DJ Girasolとして5/2(土)に参加いたします。


土曜の夕方にレギュラーで担当している
ヒラソル銀座・ダンススクールのレッスン後、
横浜の現地にかけつけますので、
私の到着は18時過ぎになると思います。


タイム・テーブルでの
DJ Girasolとしての出番予定は
18:50〜以降〜ラストまで〜になります。

今から楽しみです。


お時間ありましたらぜひいらしてください。

詳細は・・・
主催 Ms Projects
http://www.msprojects.org/mssche.html


2009年04月28日(火) イッセー尾形さんの一人芝居

一昨日の日曜、フフフ(?)の某特訓を受けた関係上
身体中がバリッバリの筋肉痛です。

大腿四頭筋、ハムストリングスはもちろんのこと
まさか、まさかの腹直筋、外腹斜筋、腋まで筋肉痛です。

それはさておき、
本日、原宿QUESTホールに
イッセー尾形さんの一人芝居を観てきました。

私はイッセーさんの後援会に入っているので、
わりといい席が配当されるのですが、
なんと、今回の座席は一番前、それも下手側です。

(※イッセーさんは幕間、裏にひっこまず、
下手側でわざとスポットライトをあてて、すべて、観客に観せます)

着替え&メイクの支度さえも演出のうちに入っています。
ずーっと前からこのスタイルは貫いていますね。

その下手側の一番前の席なんて、
そりゃーイッセーマニアにとっては
涎をたらさんばかりの勢いの憧れの座席かもしれません。


はい、もう、息さえも聞こえてくるような近場で、
真剣勝負という表情のイッセーさんのお着替え&メイクを
1メートル以内の場所で拝見させていただき、
天にも昇る気持ちでポーっとしました。

ひとつひとつの役に移るとき、
メイクの段階からイッセーさんの表情が変化していきます。

とくに、女性役を演じるとき、口紅をひく瞬間から女の顔になります。
それがしびれるほどカッコいいのです。


そして、一人芝居と思えないほど、舞台には数人の人が見えます。
実際はセットなんてせいぜい椅子1脚くらいで、ほとんどないんですよ。
なのに様々な登場人物や背景が目に浮かぶのです。
照明もそんなに凝っているものではなく、いたってシンプルです。
けれど、
昼なのか夜なのか・・・そして天気さえもが
頭の中に映像としてくっきり浮かびます。
なので、芝居空間にサックリ入っていけます。



あれはどういうことでしょう。。。
観せ方に、どこかに工夫があるのでしょうね。
まさにマジック!!!

いつも、すごいなーと思います。




2009年04月20日(月) 先週末のLIVE FIRE

横浜SALSA LIVE FIRE

http://ameblo.jp/salsalivefire

応援ありがとうございました。
4月度のLIVE FIREもとても充実した時間がすごせました。




DJ/Playは、今まで、ただ夢中で、無我夢中になって
【自分が今出来ることの最大限を!!!】
ということを胸にがむしゃらにやってきましたが、

これからは、それに付け加えて
もう少し柔軟性をもつというのが今後の課題だと自覚しました。


よーし☆がんばるでぃ☆



チーコ&shunでダンスパフォーマンスもさせていただきました。

演目は
オルケスタ・アラゴンの『El Bodeguero』(Cha Cha Cha)
この曲でパフォーマンスできた幸福に感謝いたします。



アクシデントがあって
当初予定されていたお相手とのタンゴパフォーマンスではなく、
数週間前に急遽、お相手が変わり、
ジャンル変更&パートナー変更となって
このCha Cha Chaを同僚のshunさんと踊ることになりました。


突然のことにも関わらず、
shunさんも気合十分で応じてくれたし、
主催者のmomoさんも応援してくださったし、
そんなまわりの人、仲間のやさしさで私も心強くなり、
熱意を持って練習できました。


『El Bodeguero』のような大曲を踊るには
未熟な部分もあったことと思いますが、
「いてまえ!!!精神」で勇気を振り絞って挑戦してみました。
自分達で『挑めた』という気持ちが残ったので
いい経験ができたと思います。

これを皮切りにどんどん成長できますよう頑張ります。。。





主催者のmomoさん、
素敵な音楽で会場を魅了してくださったqueico y Los Quienesさん、
パフォーマンスでは相方のshunさん、VitaminA with アダ助さん、
受付の美女Vikiさん、ナッちゃん、
会場にいらしてくださった皆様、
会場には来られなくても応援してくださった皆様に
心から感謝いたします。



また☆
5月/6月/7月の横浜SALSA LIVE FIREも
よろしくお願いいたします☆



2009年04月11日(土) 4月度のLIVE FIRE=4/18(土)です。

・毎月第3土曜日開催・YOKOHAMA SALSA LIVE FIRE
 19:00〜OPEN  ¥2,500− 

LIVE FIRE http://ameblo.jp/salsalivefire/

4月度は4/18(土)に開催します。

今年より始まりました毎月1度開催されるイベントです。
LIVEでも踊れちゃって 2人のDJによる選曲でも踊れます。
豪華なゲストダンサーにもご期待ください。
きっと満足な夜になること間違いなし♪

会場 Night FIRE 
   横浜市中区末吉町4-75 末吉ショッピングセンター2F
   045-261-1882
   京浜急行黄金町駅・横浜市営地下鉄阪東橋駅から徒歩3分

今回のDance Show<みどころ>(パフォーマンスは2チーム出演します。)

1:私、チーコがCUBAのハバナにある
El Conjunto Folklorico Nacional de Cuba
(キューバ国立舞踊団)で学び、
歓喜したCha Cha Cha (El Bodeguero)を
ヒラソルカンパニーの同僚、shun講師とペアを組んでお届けします。

Cha Cha Chaはたくさんの表情を持つ自由なジャンルです。
こういうCha Cha Chaもあるんだなーということを
どうぞご堪能くださいませ。


2:明るく、激しく、そして時にsexyに、蝶のように舞う
【Vitamin A with アダ助】
こちらのVitamin A with アダ助チームの皆様も
とてもエキサイティングなダンサーさん達です。
ぜひ お楽しみくださいませ。






上記の写真 チーコ&shun


2009年04月07日(火) フジコ・へミングの言葉

『ぶっこわれそうなカンパネラがあったっていい。
魂が燃え尽きるほどのノクターンがあったっていい。
機械じゃないんだから。。。』<フジコ・へミング(ピアニスト)>

とある新聞記事で見つけたフジコ・へミングの言葉。

今の私にダイレクトに響く言葉なので
メモに書いていつでも拝見できるように
冷蔵庫に貼っつけた。



【私たちは機械じゃない・・・】


この精神でいきたいものです。


チーコ |MAILHomePage