チーコのフィットネスライフ
DiaryINDEX|past|will
2007年08月30日(木) |
9・1(土) ヒラソル銀座ダンススクールOPENします |
私がスクール・コーディネート担当させていただきました ヒラソル銀座ダンススクール♪ですが 色々な人たちのお力を拝借し、助けられたりしたおかげで ようやく今週の週末OPENとなりました。 ご協力頂いた方々への感謝の気持ちでいっぱいです。
私は普段ノンビリ屋ではありますが いざスイッチがひとたび入ると イノシシのような性格に変化するので 自分でもビックリするくらい猪突猛進〜・・・するのですが
後先考えないで 熱情で突っ走る私に対して サポートしてくれたりフォローしてくれた方々 ありがとうございます。 この感謝の気持ち・ご恩は絶対に忘れません!!! 今後ともどうぞよろしくお願い致します。
まだまだ見込みが甘く 頼りないところが多分にある私ですが、 おいおい勉強していきますので どうぞあたたかく見守ってくださいね。
(なお、これまでどおり、銀座ラスリサス・千葉CUBAのチーコレッスンもひきつづき開催されていますので こちらもどうぞご贔屓に願います)
さ〜〜〜て
いざ出陣です!!!
***************************
先のことは見えない わからない。
だからこそ 今を精一杯 生きるのみ!!!
2007年08月27日(月) |
築地CUBAN CAFEにて |
昨夜、BOMBALEOさんのLIVEに 良い子のラテンダンサーズのチーム員が ゲスト出演するということで、 行ってきました築地のCUBAN CAFE♪
私は今回も出演側ではなく振付だけさせていただきました☆
昨夜、初舞台だったチーム員も2名います。 また あらたに素敵な仲間が加わりました。
生演奏をバックに 気持ちよさそうに踊る皆の姿を拝見して 『あー来てよかった☆』とつくづく思いましたね☆
本当にありがたいことです。
そして皆がいい表情でした。
先週末、 所用があって Latin業界でお世話になった方々が運営する フェスティバルに行ってきました。
鎌倉から江ノ電に乗って駅降りて。。。
駅から海岸へ向かう道をとぼとぼ。。。
懐かしい。。。あっ。。。ここ、私歩いたことあるな????
今を遡ること△年前の20歳そこそこの頃、 訪れた記憶が・・・
もーそこからナツカシモード全快で 気分はガールズ♪足取りも軽く♪ 今まで思い出さなかったことがどわわわ〜と 鮮明に頭に浮かんでくる。
おぉ・・・これって一体・・・
到着したのが夕闇の頃でしたので、 海岸ぞいを歩いていると サーフィンを楽しむグループの人達が ファミリー向けの小さな打ち上げ花火を楽しんでいて。。。 もーそれが水面に綺麗に映えて美しいのなんのって・・・
なんだかうまく説明できないけど懐かしかったな☆
フェスティバル会場では意外な人達とたくさんお会いできて 大変盛り上がりました。
いい夏の思い出です。
週末の土曜日、 東京湾花火大会が催されていたようだけれど、 私は銀座にて事務仕事がたまっていたので 花火のドンスカ♪音をバックにお仕事。。。
ひととおり落ち着いて外に出たら、 ちょうど花火大会帰りの団体さん達が浴衣姿でぞろりぞろりと闊歩されていた。。。
可愛く着こなしている人多し!!!
ラスリサスに寄ってみたら
おぉ♪ しっとり浴衣姿の美女さんが。。。
ちなみにこの日はそういったコンセプトだったようで 場内、男女ともにチラホラと浴衣の人達が。。。
風流でしたよ♪
昨夜は青山のBlueNoteにて N.Y.ラテンピアニスト、巨匠 エディ・パルミエリの LIVEに行ってきました。 (トランペットはブライアン・リンチ)
登場の仕方自体がもうなんというか アルカポネっぽい感じで気障で優雅で手ごわい感じ。 そして丸っこくて大きい人なんだけど 太っているって印象ではなくて あー丸い○ オッ大きい◎ って感じです。 大きくて優しくて強いオジイサンって感じです。
どうやらBlueNoteは一人で行くと前の席に案内してくれるシステムなのかしら? 今回も一番前、すなわちピアノの前の席に案内していただいた (ラッキー♪・・・)ので 終始、エディさんの空間を逐一見ていました。
ピアノを弾きながら あ〜〜 ぉお〜 と歌われるのですね。 えぇーっと表現難しいのですが それがメロディとかそんなのではなく 楽器の調律のときとかに使用するオンサー的な感じで (それもめちゃくちゃ低い低音で)ブンオ〜〜〜ンと小さく響きます。
マイクはその声をひろっていなかったので 前列の数人しかエディさんの歌声は聴いていなかったかも。。。 (その意味でも やっぱ前列はお得ですね)
私が持っているエディさんのCDの中からの曲も数曲あって そうするとやはり体が反応するのか座っていても 体がスィングします。 すると、どうでしょう。。。 あまり客席の方は見ないエディさんが 私の顔をジーッと見てニッコリ笑ってくださったのです。 これホンマですよ!!! こちらは『わ〜〜〜〜♪』って感じで心臓バクバクでした☆
トランペットはブライアン・リンチさん。 この方、のってくると 白目を向いてペットを吹きつづけるのです。でもおかしくないの。 それでいてクールなの。すごいでしょ?
サウンドもぐいぐいひっぱってくれる何かがあり ついつい惹きこまれてしまうサウンドでした。さすが・さすが☆
そしてお二人ともダンディズムがあってかっこよかったですよ。
公演20周年記念だそうで (ものすごいロングランですね)
行ってきました帝国劇場。。。
もーやっぱりダメですね。 感動しっぱなしですね。 やられてしまいましたよ。
何だかわからないスイッチがビリビリ入って 一幕目の終盤頃に【民衆の歌】 (『闘う者の歌が聴こえるか!』のあの例の有名な歌です。) が流れたんですが もう、そのメロディーを聴くやいなや 涙が溢れて・・・ <休憩前だというのにです>
何度も観たいです。 4人一役で交替に演じていらっしゃるようなので 今度は違う役者さんのときにも観てみたいな。
|