チーコのフィットネスライフ
DiaryINDEXpastwill


2004年08月30日(月) 根岸クラブーパフォを終えて



数々の見知った顔に支えられて、無事、終了することが出来ました。
これも、良い子チームメンバーならびに、
それを支えてくれている皆、皆様方のおかげです。
涙がチョチョギレそうに嬉しいです。

それにしても、ウチのメンバーの人達は、
私がプルッと緊張していたにもかかわらず、
緊張何処ふく風?てな感じでギャグをカマしまくって、
私たちの周りは常に、お笑いムード満載な一角でした。
ウチのメンバーの心臓ったら…


しかし、その豪快ぶりが主催者のT.O先生に
大いにウケたらしく、
チームキャラクターを誉めてくださり・・・
「また度々出演してネ」のリクエストが入りました。
イぇーイ!嬉しいコトです。

そして、今回初舞台なのが、F子ちゃんと YAッシー

羽をまとい、星の王子様か?アイドルタレントか?
ホストかといった風貌のYAッシーの男前ぶりは非常に目立っていたし、
(ファン急増か?)
シャインのソロパートで妖艶で小悪魔的な笑みを浮かべて発する
F子ちゃんの美ビームに魅了された人も多いでしょう。
R花ちゃん、Mミちゃんのベテランしなやか美コンビも、
Yミちゃんのハツラツパワー、も メチャ素敵でしたニャ。

観られなかった人。残念ですね。
でも きっと いつか 観てくださいませね。


2004年08月28日(土) 明日はディスコでサルサパーティ♪

本日のスタジオレッスンは
明日のサルサパーティパフォ組と
来週のファンチートサルサパーティ組
に分かれての合同練習。でした。

土曜スタジオレッスンは、毎回・毎回
なにかしら心を動かす場面が多いです。
これはナカナカ貴重な出来事・体験です。

この過酷な社会の中で、一般的には
ストレスを受け続けていると、不快感にマヒし、
それが日常化して無気力、無感動に陥りやすくなります。

が、ここの皆は、いつもほがらかで人情味あふれんばかり。
感動にあふれています。
オリンピックには負けませんわよ。

明日はこの
ほがらかエナジーを皆様にプレゼントです。



2004年08月23日(月) サルサDE誕生会

ファンチートレッスン終了後、
ファンチートレッスンの常連ダンサー
Nチ&Nホちゃんの合同誕生日会をしました。

今日はお正月に合同レッスンを試みた
トニー中田先生も上海から成田経由でかけつけてくださったり、
あの華麗なるジョントラボルタ調は健在でした。
(さすがです。)
阿波踊りの舞台を控えているKタ氏もかけつけ、
そしてMミ Yシー Rカ F子 M子のチーム員もいて
Hイさんはキラメく笑顔で・・・
イイ感じで盛り上がりました。
つーか皆、肩の力が抜けてリラックスしていて
あれこそオトナの贅沢なひとときかも。。。

やっぱ誕生会ってなんだか暖かくていいです。
サルサのバースディソングも何か満ち溢れてる感じだからかな?
素直に楽しいです。

かと言って、自分の誕生日はまた話が違いますが…(核爆)


2004年08月22日(日) 聞き流すテクニック

踊り場やレッスン場で居ると困るのは
勘違いな人・セクハラな人・周りに対して配慮が無い人:::
まぁ例をあげればキリがございませんが、
私が見ていてよろしくないと思われるタイプは
<説教する人!しつこい教え魔!???なアドバイスをする御人>
です。

いえ、それがお互いのためだとか、
レッスンの復習でこうだったか?あぁだったか?
とお互いに研究し高めあうのは大いにイイと思います。

しかし、いるんです。頭固くて理に合わない人・・・
自分のやり方だけを押し通し、
他の人の動きや、やり方を受け入れようとしない人・・・説教魔人。
そう柔軟性が無い人は全く困ります。


踊りなんてカラダから発するメッセージなのだから
何百通り、いえ何千・何万・・・様々な形があってしかるべきだと思う。
顔だって性別だって皆、違うんだしね。

人と人のつながりをもつダンスは
まず、自分と違う誰かを認め、その違いを個性として
受け入れることから始まると私は思います。
自分と全く同じ人なんて工場生産でもしない限りありえない!

で、私は人間が馬鹿正直に出来ているので
そういう人にフリータイム時などに説教魔人に出会うと、
面白くないからついつい態度にでてしまうし、
『本当にそれでいいのかな?え〜〜?』
と、ついつい余計な事をついつい言ったりします。
(無意識に出てしまうんですよ。私もオトナ気ないですね。)


ときにはそういうものを【聞き流すテクニック】
をもっと昔から持っていると、
私の人生もまた違った感じになってたかもね。。。

世渡り下手な私の独り言でした。



2004年08月18日(水) 良い子組の練習

このところ、
パフォーマンスの機会に恵まれて
とてもチームの空気が沸いております。

額に汗、ほっぺに笑顔。
皆・皆愛くるしい笑顔であります。

それなりにチーム員のひとりひとりが
自分との闘いを繰り広げているのでしょうネ。
・・・きらめく時間ですね・・・
本当にそういうときの表情って素敵なんだなー。。。
チーム員の姿から学ぶこと多いです。


ちなみに
夏の研修及び試験はどうだったか?という質問ありましたが・・・


・・・うぅ、聞かないで
試験なんてものは参加することに意義ありで!
点数とかは・・・
うー気になる、どれぐらいの出来なんだろう?
でも、かなり苦しい点数だと思われます。
ギャオー!!!


2004年08月14日(土) お盆ですね

チーコ夏休み?
と、思いきや、今週末まで
夏期講習&研修&試験が・・・

長時間の詰め込み方式なので、
なにかファミコンあたりの
ロールプレイングゲームをしている感じです。
そう、
ゲームだと思わないと時間が長い┓(´_`)┏長い。

早く終了させたい!


よいしょ!!!




2004年08月08日(日) 金属かぶれ・・・ついに私もデリケートの仲間入り

昨日、風呂上りに何気に鏡を見たら
キリトリ線のような赤い線が首の周りにマーキングされてます。
?何、この線?

普段愛用しているネックレスによる“金属かぶれ”のようです。
私もデリケートなものです。(自慢か?)

いえいえ、自慢ではなく
ショッック!!!なわけです。
だって、今まで貴金属でそんな目にあったことはありません。
この夏は特別暑く、汗をかきやすい・・・
…とはいっても、ねぇ〜〜。
今までこんなこと無かったのです。
ありえないくらい肌は強かったのだけどな〜〜

加齢による
肌質の変化なのでしょうか?
でしょうね。。。
うーん・・・赤ちゃん肌返りしたと無理やりにでも思うぞ!!!


2004年08月04日(水) ミシンでGO!


最近、奮発して買いましたのがコンピューター内臓の家庭用ミシンです。
購入したばかりで、ウキウキ楽しく
子供がおもちゃを与えられたときのように弾んで
家に居るときはミシンの前に貼りついてあれやこれややってます。


ただ、最近のミシンの傾向なのか?
フットコントローラーが無いのです。
(足で踏むペダルのようなもの)


フットコントローラー無しでスタートストップできるのをウリにしている
みたいなのですが、
これがややこしい。
運針するときに、右足が無意識にフットコントローラーを探し
『スカッスカッ♪(空振りの音)あぁ無いんだった。。。』
あらためて手元のスタートボタンを発信させる私。
縫い終わるのもストップボタンを手でスイッチしなければならず、
そのときは片手放し状態になってしまうため、
縫い目が曲がってしまわないか、ちょっと不安になります。

フットコントローラーを無くして
便利になったんだか不便になったんだか・・・?


今、ステージで使用するスカーフやコサージュ類を製作中。
チーム員の人たちにつけてもらうのだけれど、
縫い目がアチャコチャ向いたり、
不思議な?カーブやよれが出来ないよう、
慎重に製作しているつもりではありますが、
エヘへ。。。
フフフ何が出来るかな・笑…(ココで何で笑う?)


2004年08月02日(月) 昨日はA&Jサマーパーティ♪



DJブース側から写した、パフォーマンス時の写真です。
熱気が伝わったでしょうか・・・?

今回は初舞台の新鮮娘Rカちゃんと
インタビュー時にベテラン古株(笑)と紹介されたMミちゃん
<皆さん応援してくださりありがとうございました!>
ステージが終わった後、彼女達はホッとしたのかしら?
本当にイイ顔をしてました。
…晴れてお酒が飲めるから嬉しい顔をしてた…という説も…


そして、良い子のラテンダンサーズのニューメンバーも
集い応援してくれて
とても嬉しかった!!!です。
あの時は胸いっぱいでキチンと言葉にできなくてゴメンね。
私はとても感謝してます。

今度は来月もパフォの機会があります。
皆!フィーバーだよ!


チーコ |MAILHomePage