訳アリNewデイズ

2005年03月31日(木) 何もしたくない日。

ってのが、少なからず誰にでもあると思うけど…
ここのとこ、アタシは毎日そんな気分です。
外に行けば花粉地獄だし、だからといって。家にこもるのはリリが許さないし
あぁん!
朝起きても何にもヤル気もしなくて、ボーッとしちゃったりして(え?ただの寝不足?)
そうするとドンドン家事も仕度も遅れて…あぁ〜も〜イヤ〜!みたいな。
っていうか?軽くウツなの?これって?(ただの寝不足だと思います。)

この前の雨の日なんて。
どうせメガネにマスクだからと、化粧もせずに外へ出ました。(犯罪気分。)
ま。近所のスーパーとか100均とかを回るだけだしぃ〜思ったからだけど
その行動範囲もまたどうなの?それ?ってかんじで。(終わってる。)
リリからもブーイングの嵐でしたよぅ。

あはは。だってだって!
こんなハナミズ爆流&目ぇショボショボだと、人に会うのも辛いんだもん。
会話さえ億劫な時があって、公園もまた辛いわ〜。
行ったら行ったで、馴染みの友達といろんな話ができて楽しいけど
どうにもその「行く」まで体が重いのよね〜。
春だからかしら?(関係ナッシング。)
っていうか?鼻炎の薬をちゃんと飲めばいい話??


で。今日。
ダラダラするにはもったいないくらいのイイ天気で
太陽大スキッコのアタシとしては、朝からシャカリキに布団干したり(え?花粉は?)
シーツ洗ったり(え?花粉は?)掃除したり、プチ模様替えまでしたりして
さぁ!外に行こう!と久しぶりのノリノリ気分。
リリも「公園!公園!大きいシュ〜しよーね〜」と超ゴキゲン。

っていうか☆天気がイイ=花粉密度MAXなんだけどNE〜☆あっは。

そんなこんなで。
ちょっと郵便局に某ディズニー雑誌の定期購読の手続きに行っただけで
またダークモード。
というより?キレ気味?(え?)
花粉のバカヤロー!!!!山に向かって叫びたいくらいに。
なんていうか?ほら?
今年デビュウだったりするから、いろいろ慣れないのよ。きっと。

なんとなくいつもの公園には行く気分じゃなくて…
町の端っこのちょっと小さい公園(でも遊具はいっぱいで、リリは結構スキ☆)
に行ってみたら…なんと超偶然!!

いつもの公園で会うメンバー3組と遭遇!(笑)
「こんなところで会うなんて!」みんなで顔見合わせてビックリ!
っていうか?アタシ?ストーカー??(最後に合流だったから。)

リリも。
「なんで〜?Rくん?HちゃんもAちゃんもいるね〜?リリ、ビックリしたよぅ」
と、ちょっと放心顔。
ま。すぐハシャいで遊び回ってたけどね。


みんなもこんな気分だったのかしら?なんて思って、話題を振ってみたら
みんな…ただ単に「ここの近くの歯医者に通ってるから」とか
「本局(町のメインの郵便局)が混んでて、こっちにきた」とか
あれれ?アタシ?「誰かに会いたくなかった」なんて言っていい雰囲気?(笑)
素直に「あの公園に行きづらくて…」ちょっと言っただけで
「え?何?なんかあった?」「誰?(←そんなー!)どうしたの?」とか
反応最高潮。
「ち、ちがうのよ〜〜!!」否定したところで、納得しにくいかんじに。

全て花粉のせいなのよ!!なんて…もっと苦し紛れ?(笑)
それ真実なんだけどね。テヘ。


結局。
いろいろ喋ってきて、なんだかかなりスッキリ!
一人になりたくもあり、人恋しい? 矛盾だらけな毎日なのでした。
そうは言っても。
リリは友達との方が張り切って遊ぶから
大人数の方が 最終的にアタシは楽なんだけどね。いやん。




猫になりたいなぁ〜なんて、現実逃避する今日この頃。
ナツコはとっても美人ちゃん(←え?親バカ?)になりました♪ラブ!!




***リリ 2歳6ヶ月と14日***



2005年03月29日(火) 春は別れの季節デス。

去年の4月…リリが1歳半くらいから週1ペースで通っていた某音楽教室も
あっという間に1年が過ぎて、この前終了証みたいのをもらいました。

あまりにも人見知りがひどかったから(ま。仕方ナッシングな時期だったけど)
通ってみようかな〜なんて体験教室に行ってみたところ
リリのあまりの喜びように、こっちがメロメロになって即入会したのね。(バカ親。)
っていうか。もう1年も経ったんだなぁ。早〜い。

「○○リリちゃん!」なんて呼ばれて「は〜い!」ってお返事して前に出て
プチ卒業証書みたいなのを読み上げられ、両手で受け取るリリを見てたら…
め、目頭が熱くなるっちゅーの!!(バカ親だから。)
危うく泣いちゃうところでした。(バカ親だから。)
っていうか…幼稚園の卒園式とか…号泣なんだろうなぁ。(いつまでもバカ親だから。)

なんだろ?
先生も泣きそうだったから、つられたんだよ!きっと!(えぇ?!)
ピアノの先生と歌の先生、2人にみてもらってる教室なんだけど
次のクラスも同じ先生っていうから、進級を決めたのね。
ホントは1年で辞めようと思ってたの。(←飽きっぽいのはアタシ。)
だって…アタシ自身ピアノができるわけでもないし、家にもないし
リリが「やりたい!」って言い出すなら別だけど…まだそんな段階じゃないし。
(本音を言うと、英語教室に通わせたい。っていうか。アタシが習いたい。←は?)


なんていうか…1年通ってみて…リリ…楽しそうなんだけど…
歌にはそんなに興味がなさそうなんだもん。
好きな歌は、超ノリノリで歌って踊るんだけど、それも数少なく。
ビミョーな歌は、一生懸命やってる先生を横目に、友達と走り回りだすし。
ま。まだまだそういう時期なんだろうけど…そんなリリを見てると、さ。
通わせるのはアタシの自己満で、外遊びの方がよっぽど楽しいんじゃないかしら?
思っちゃうのよね。
楽器の時間は大興奮なんだけどね。(得意なのは太鼓関係?笑。PS2で鍛えてるから?)

とはいっても。週一回のたった1時間だし、帰りは公園に寄るし
嫌々行ってるわけでもないから(むしろ「今日は先生のとこよね!!」と嬉しそう。)
年明けくらいから、悩みに悩みまくって、多少流されつつも、進級を決めたのですよ。
だって!先生が変わらないっていうから!!(前振り長っっ!)

なのに〜…なのに〜…あぁん!!!
歌の先生が移動になっちゃったの…次のクラスは別の先生なの…(号泣。)
リリの大スキな先生だったのに…。
切ないわ〜〜!!!
春は別れの季節って言うけど(え?言わない?)
ディズニータイムの*サーヤもいなくなっちゃうし(え?関係ない?)
ホント…切ないわ〜〜〜!!!

***注:リリはディズニータイム司会のサーヤ(SAYAKA)が大スキで、ポーズ真似たり髪形真似たり
**「サーヤみたい??ねぇ?サーヤみたい??かわいい??」とシツコク同意を求めてくるのよ。
**小さくてもオンナのコなんだな〜ってかんじで。
**なのに…4月からの司会は…濱口(よゐこ)らしいんだもん。しょぼ〜ん。←失礼。****



音楽教室の今度の先生は。
前にちょっと会ったことはあるんだけど…どうなのかなぁ。
「言いづらいことがあったら、いつでも電話くださいね!!」なんて
別れ際に今の先生が言ってたけど…どうなのかなぁ。(やや不安。)


最後の授業のこの日。
先生はやたら「あぁん!リリちゃんのその姿!ビデオに撮っておきたい!(身悶え)」連発で
常に半泣きなとこが、こっちまで切ないかんじで…。
聞くところによると、昇格?みたいなかんじだから、それこそ「おめでとう!」なんだろうけど
あーあー。会社の上の人ってさ、現場を知らずに指令を出すから、悔しいわー。

っていうか!!
先生が変わらないっていうから、通い続けることにしたのに
だ、騙されたわー!!!!!(シツコイです。)


とにもかくにも。
心機一転。4月からまた始まります。
幼稚園の未就園教室もあるし、なんだか忙しいのかしら??
(でもきっと。公園通いの方が忙しいかんじで。)



最近のリリブーム。どんどん登っちゃうから見てて怖いんだよね〜。いや〜ん。



***リリ 2歳6ヶ月と12日***



2005年03月24日(木) ついに妄想が現実に??

クラッシュ前に。
こんなキャンペーンを見つけて、日記に書こうとしてたのを思い出したよぅ!

☆オムツのデザインが選べるキャンペーン☆

どうしよう??大スキなマイクがオムツになるかもしれないんだよ!!わ〜い!!
なんて。
投票で1位だったのを商品化予定だから、モンスターズインクの可能性は
ナイに等しいけど(FANだけに、冷静な分析。)
でもほら!!夢を見たっていいじゃな〜〜い??ドキドキ。

っていうか。このキャンペーンの応募葉書をお店で初めて見た時
『マイク』と『あなたの好きな作品がオムツに!』みたいなトコしか見えなくて
(というより?見えてなくて?)
もうね。勝手に一人祭り!(バカだ。)
「キャー!!リリ!リリ!マイクがオムツになるよ!!どうする?嬉しいね〜!」
ってかんじで。(だからバカです。)
で。詳しく読んで…プチ凹み。(笑)
思わず棚に下がっていた葉書を全部持ち帰って、大量に投票しようかと…。
ま。大人なのでやめました。(って!過去。実行歴があるくせに!←内輪ネタ。)


アタシの予想ではバンビかダンボなんだけど、昨日サイトで投票途中経過見たら
ニモもかなり人気でビックリ☆
でもやっぱりマイクがいいな〜〜〜v(ナイと言ったわりには願い充分。)
ダッシュくんでもいいけどね。(これもムリっぽい。)←マイナースキー。
とにかく結果が楽しみだわ〜〜〜vv

なんて話を友達としてたら。
「すでにもう1位作品が決まってて、製作段階だったり?」とか
冷めた反応が!!アワワ。
んも〜!だからー!夢見るだけでシアワセなんだからいいんだってば!!
(夢って言うより妄想。)


ウチのNEWパソの画面上でも、常にマイクが見守っててくれてます。
後ろのピクサーカレンダーは、2月のモンスターズインクのまま、めくってません。
(オタクってこれだから…)


そうそう。今現在。リリの愛用パンツは。
マミーポコのチップとデール柄。
ムーニーマンのバズ柄(オトコのコ用なのはムシ。笑)とプリンセス柄。
いかにキャラ重視で選んでいるかがバレバレなわけで。
(っていうか。重度のディズニーマニア??)

大なり小なり…出るとさ。
リリが自分でオムツを持ってくるんだけど、絵を選ぶんだよね。
プリンセスも…アリエルとジャスミンとシンデレラが好きなもんだから
持ってくるのはその3人のばっかり。
興味ナッシングな絵は余る余る!!(笑)
誤魔化してはかせようとしても、断固拒否!
「イヤよー!アリエルがスキなの!アリエルはくのー!!」と絶叫。
逃げ出して、また新たにオムツBOXから選び出して、勝手にはいてます。

っていうか…絵を見ながらはくもんだから…プププ。
マミーポコなんて絵柄は後ろだから、逆にはくのよ。(笑)
チップとデールが前にいないとダメみたい。(え?アタシが直せ?)
ま。出るとすぐ替えたがるから、モレたりの支障はないし、いっかなーみたいな。
なんてアバウト。
っていうか?アタシ?動かなすぎ??

あーあー。マイク柄が出たりしたら、買い占めちゃうのになー。
なんて。
その頃にはオムツ卒業の可能性大??アワワ。それは悔しいわ!(えぇ?!)


で。
そんな我が家のトイレトレーニング経過はというと…
あはは。冬の間。あまりにも寒くて何にもやりませんでした〜☆
オムツ上等!テヘ☆
だってだって。下全部脱ぐわけでしょ??見ててこっちがブルブル。
そしてトイレがまた寒いんだ!これが!
今思うと…オマルにして、リビングででもやればよかったんだろうけど
片づけがメンドクサイので(アタシ都合。)補助便座のみで貫く(?)ことに。

そしてリリはというと…
何度「チー行く!」と脱ぎかけても、アタシが「寒いからそのままでいーよ〜」と
拒否るので、今ではすっかりトイレに見向きもせず「チー出たよー☆」と事後報告。
(っていうか?書いててアタシ…なんだかヒドイ親??ドキドキ。)
ウ●チに至っては。
「リリね。これからあっちでウ●チしてくるから、ジャマしないでよー?!」
と、堂々宣言してから隣の部屋へ。
あぁ…ここでトイレに連れ込めば…と何度も思ったんだけど
だってやっぱり寒いんだもん。(古い家だからね。廊下なんてすきま風の嵐。)

ま。そろそろ重い腰あげて(どんだけ重いっちゅーの!)始めようかと思います。
でも…これだけこだわりができてるし、難しいんだろうなー。
気長にね。うん。(そーゆートコは超マイペース。というより面倒くさがりすぎ。)

この前なんて。
DVD返しにビデオ屋サン行ったら、5分も経たないうちに
リリが「帰る!帰る!」言い出すのよ。
いつも率先して自分が見たいのを選んで楽しんでるのに…どうしたの?思ったら
「ウ●チよ!オウチでウ●チするから、もう帰る!早く帰ろう!出ちゃうよー!」
ほとんど半泣き。

そんなー。いいじゃん。別に。オムツなんだからー思いつつも、
渋々家に帰りました。
学校で大ができない小学生もこんな心境?(違います。)


とにもかくにも。
さすがにもう、本腰入れないとね。暖かくなったらね。(まだ言うか!いやん。)



***リリ 2歳6ヶ月と7日***



2005年03月20日(日) いつのまにか一週間も!!

ってタイトルで日記を書き始めてから、すでに3日!(アイター☆)
せっかく新パソになったんだから、日記は毎日!と意気込んでいたくせに、この有様。
映画日記も、見てから間が開きすぎてて、うまくレビュウにならなくて…。
あぁん!観てる時は、ツッコミどころ満載だったのになー。

っていうか。やっぱりパソでテレビを見るからいけないんだわ。
録画ドラマが溜まったりしてて、ついつい見ちゃうんだよねー。


この10日間アタシは…。
アイモカワラズ花粉に悩まされ…(泣)
目がかゆくて仕方なくて、コンタクトもできず
メガネにマスク生活です…(終わってる。というより女捨ててる?)
しかも。メガネは、リリに曲げられたフレーム仕様で、何気に傾き…(最悪。)
度も弱いし、そろそろ新しいメガネつくらなくちゃなー。
(と言ってるうちに春が終わる可能性大。)


りりもね。
公園ではマスク生活なんだよぅ!(えぇ?!)
だってこの辺…山が近くて、風のある日とか、視界が黄色いんだもん。(本気で。)
外遊びをすると、ハナミズがいっぱいでてきて
「おはな!おはな!!おなはでちゃったよぅ!こんなのもうヤダ!!」とか
キレ気味になるので、予防策に。
家の中だと全然平気だし…やっぱりこれって花粉症なの??
鼻の下も荒れて赤くなってきちゃったし…あぁん!病院行ったほうがいいのかなあ。
(アタリマエ?)

そんなハナタレリリだけど。公園大スキ!!
アスレチック調なところは、どこまでも果敢に挑戦してくし

高い位置のゴンドラだって、大喜び☆(の割には固まってマス☆)



あ。先週。
友達親子と、久しぶりにジブリ美術館に行ってきました♪4回目!!
上映映画が、「マイクとサリーの新車でGO!」だったからね。えへへ。ラブ☆

アメニモマケズ、外のオブジェを一生懸命回してます。(音が鳴るのよ。)



電車も久しぶりだったけど、もう全然グズらず、むしろ喜んで乗るので
かなり楽になったわー。
っていうか。帰りの電車で爆睡しちゃったんだけど
乗り換えで、ホームを移動したりしてるのに、ピクリとも動かず…(笑)
もう身体が大きいから、抱きかかえる(っていうか?かつぐ?)かんじなのに
本気で寝てるから、なんだか可愛かったわ〜。
まだまだ子供なのね。(そりゃ2歳なんだから…)
というより。ハシャギすぎなのよぅ!例によって、ネコバスに乗りまくりでした☆

次の日。両肩筋肉痛のアタシです。(THE☆ヘタレ)


そんなこんなで。
なんだかあっという間に過ぎちゃう毎日。
ま。毎日楽しい証拠なんだけどね。えへへ〜☆


***リリ 2歳6ヶ月と3日***



2005年03月11日(金) 花粉症デビュウ??

今年の花粉はスゴイってウワサには聞いていたけども
いや〜〜本気ですごいのなんの!!
毎年とくにクシャミ鼻水に悩まされるわけでもなく
目がちょっとかゆくなる程度??
花粉症かどうかも分からないくらい軽いかんじだったのに
今年はもう!もう!!
暖かくなってきた2〜3日前から、クシャミ全開ハナミズ爆流!みたいな。
ま。リリのお相手で、午前中の3時間以上はフルに外遊びin公園だったりするし
仕方ナッシングだとは思うけど…つ、辛いってばよぅ!!
眼球くり出して、丸洗いしたいキモチ!
早く夏がこないかなー!(先走りすぎ。)

そう。もう毎日公園ですよ。(寒いときは支援センターだけど。)
最近、リリのお昼寝時間が極端に遅くなってきて、夕方に寝ちゃったりするのね。
で。夜寝るのもどんどん遅くなり…朝も遅くなりの悪循環。
周りではすでに、昼寝ナシなコも多いし、ウチも頑張ればいいんだろうけど
何回か無理にお昼寝ナシを実行してみて…こっちが大変で!(自分都合かい!)
夜、眠気が限界に達すると、激烈にグズるんだもん。
それまでにいろいろ支度が間に合わないっちゅーの。(やっぱり自分都合。)

そんなこんなで。
なるべく力尽きて寝かせるために、長時間の外遊び必須。
友達と手を繋いで、公園の外周(ジョギングコース?)を遊びながら周ってみたり
リリも、遊具だけでは飽き足らず、めぇいっぱい遊んでますってば。
小石でも枝でも草でも棒でも。何でもオモチャにしちゃうから、子供って面白いよね。

一番長居する遊具はブランコ。

「もっとよ!ママ!もっと大きいのやるの!」って
かなりこぐまで満足しません。(超無謀。) いやん。
周りのお友達たちがオロオロして見てる中、「たのしいねー」とか笑いながら叫んでますよ。
あっは。

砂場も相変わらず大スキ!
お友達同士プチままごとみたいのも始まったから、お互い楽しくてしょーがないみたい。
ちょっと前までは貸し借りですぐモメてたけど
「Aちゃんはコレ使うの?リリはこっちよ。何つくる??」みたいなやり取りがね
見てて可愛くって可愛くって!!
それでも取り合いが始まったりするんだけど
「Aちゃんこっちがあるよぅ。今これリリが使ってるからね。じゅんばんよー」とか
「ダメ!ヤダ!」の言い合いで収拾がつかなかった頃に比べると
変に説教じみてきたというか…(笑)
相手をうまく丸め込んでるというか…アワワ。
ちょうど同じ年だから(というよりも?相当気が合うもの同士だから)できる技?

とにもかくにも。楽しすぎる公園ライフのようだわ。

朝も。
「ママー?お掃除終わった〜〜??公園行きましょうよぅ〜」とか
不思議な言葉遣いで(え?)催促されます。
「○○しましょ?」とか「○○なんだ…(←ちょっと間を置いて)…ぞ☆」とか
萌えッコ系な口癖が多くて、こっちがドキドキ☆(は?)
アタシが言ってるわけではないし(ホントよー!) ナゾなのですよ。いやん。



ヤケドのキズもすっかり良くなりました。
キレイさっぱり!ってわけにはいかず、赤く痕は残っちゃってて胸が痛いけど
目立つかんじでもないので(と自分に言い聞かせてるだけかも?だけど)
ホント…よかったわ〜。
でも。
今でもあの日のリリの「ひ〜ん…」って泣き声を思い出す度、心臓ギュッてなるんだよね。

もうすぐ2歳6ヶ月。
すっかり子供ちゃんに進化したけど、まだまだ油断のできないお年頃だわ〜〜!



***リリ 2歳5ヶ月と23日***



2005年03月10日(木) 超久々リリ日記☆

長年ノートPCを使い込んだだけに、ディスクトップのキーボードに四苦八苦してますってば。
あとね。画面もめちゃめちゃ大きくなったから(前が小さすぎただけに)
ホント…日記を書こうとしても、うまく文にならないかんじで。
あはは。そのうち慣れるんだろうけどね。うん。

メールも。
もう6年間以上もポスペオンリーだったから、アウトルックなんて開いたことなくて(ホントに。)
機能も分からないし(何を今更って話だけど)送受信もやりづらくて…あぁん!
新しいバージョンのポスペを入れようと思ったんだけど
それだと旧版のバックアップが使えないらしく…(泣)
やっぱりポスペ同士のメール歴やら大好きなお友達からのメールとかは
どうしても残しておきたかったので(青春の日々だし!)
また旧版をインストールしてみました。(XPでも使えるのか不安ながらも。)

ちゃんと立ち上がったけど、ペットは新しいのになっちゃったわー!
サヨナラようくん&サスケ!!いや〜〜ん!!
ま。過去メールもおともだち帳(アドレス帳)も無事に移行できたからよかったけどね。
っていうか!!
超力作自作おやつとか、頂いたお部屋たちが消えちゃって…(号泣)
過去自分サイトで配布してたオタクおやつとか、愛着があっただけにショック。
で。またお気に入りのお部屋たちをDLしようとポスペサイトを回ってみたけど
ほとんど閉鎖されてるってばー!!しょぼ〜〜ん。
なんていうか…ポスペ全盛期…いつの話よ?ってかんじよね。
(しかも今更旧版DLだし。笑)
え?過去にすがるな?自分??ってかんじ?テヘ☆

そんなこんなで。
新しいペットたちのお部屋やらおやつやら、カスタマに苦戦する毎日だったり。
カメ(また?)のりく(♂)と、クマのリリ(♀)の2頭飼い。
定番のモモちゃんは初飼育なので、なんかドキドキだわー☆
定番通り…ピンクまみれのお部屋にしてみました♪うふ♪
まだ全然自分のペットって実感ナッシングだけど
とりあえず。過去メールが全部無事だったので、よしとしよう!みたいなね。


っていうか!!リリ日記の予定だったのに!!
えっと。続きはまた今夜あたり…(多分。)
うそつきタイトルでゴメンナサイ☆

あ!

夏&陽もこんなに大きくなりました☆熟睡中デス☆ラブ!!



2005年03月08日(火) ただいま!えへへ。

えへへ…どころでは済まされないくらいの放置プレイ☆
やっと!やっと新しいPCがきましたよぅ。

でも…ぜんぜん使い慣れなくて…(アタリマエ。)
とくに辞書登録がね。(←前のがマニアックすぎだけに。笑)
しかも。
TVがついてるもんだから、無駄に見ながらやったりしちゃって
いつの間にか見入っちゃう?みたいな。あぁん。

とにもかくにも。
これからまたよろしくお願いします☆





最後は手が入る隙くらいしか開かなくなったマイノートだけに
データの移行はどうしようかな…思ってたんだけど
なんと!お店で他のディスプレイに繋いで、取り出してもらいました!
すご〜〜〜い!!(え?これって普通のこと??)
諦めてただけに嬉しかったり♪えへ〜。

っていうか…あまりにもオタクデータばっかりで恥ずかしかったんだけども。(痛)
ま。いっかー。
ありがちゅう!ラブ!!


 < 過去  INDEX  未来 >


まお☆ [MAIL] [HOME]

My追加