訳アリNewデイズ

2004年09月27日(月) またまたまたまた(エンドレスなかんじで)久々日記。

前回の日記後。これからは、毎日書こう!と決意もしたりしたんだけど…(えぇ!?)
風邪ひいてダルダルだったり…で。あはは。
またしても間があいてしまいました。

で。ボーッとしてる毎日な中、やっぱりジャックに会いたいよなーv
そればっかりで。

えへへ。ディズニーリゾート突撃決定☆(猪突猛進。)
ちょうど。カレがこの前の出張の代休取れたりなんかしたし
来週一泊予定で行ってきます♪たのしみだわ〜vv
でもさ。思ったんだけど…ホーンテッドマンション…リリ…泣かないかしら?
っていうか。泣くような気がするんだけど…あぁ。ゴメンよーと今から謝ってみたり。

リリの衣装はやっぱりジャックで!(やっぱりって!?)
下はあのストライプ柄で、ミニスカにするけどね☆(そしてルーズソックス。笑)
アタシは…サリー柄のワンピでも着ようかと思ったんだけど(えぇ!?)
さすがに急遽決まって、日にちがないし(行きたいと思ったら、即行きたい性格。)
家にミシンもないし(笑)
リリのジャック衣装さえ、準備できるかビミョーなかんじだけど、気合いジュウブンってことで♪
ジャックのあのコウモリ襟をつけたリリ…可愛いだろうなぁvとか
妄想だけでトリップ寸前。
ま。素直に着てくれるか?って問題もあるんだけどNE〜☆ あっは。


そうそう☆
一足先に。白雪姫になってきました。ぅわ〜!悶絶するくらい可愛かったよぅ!!

スタジオアリスで2歳記念写真をね。えへへ〜v
 (持ち込みカメラは禁止だったので、ビデオカメラの映像から☆うふふ☆)

去年の1歳記念の写真があまりにも可愛くて(親バカ丸だし)
今年も絶対撮ろうって決めていたのよ。念願かなって嬉しいわーv
去年は髪もハゲチョビンで結えなかったし、セットも誕生日モードとかだったけど
今年はもう!!アタシのコスプレ魂が!(笑) ←いや。自分はやったコトないけど☆

とりあえず。白雪姫とシンデレラをオーダー。

でもね…あぁ。髪を他人にいじられるなんて、初体験のリリだから
動揺しまくりで、ついには号泣。
ドレスもイヤだと泣き喚き、七人の小人がコワイと絶叫。
あぁ。

そんなりリ相手でも、笑顔でちゃっちゃ進めていくスタッフ。すごいプロ根性。

1歳記念の時も、人見知り全開で泣きモードだったリリの笑顔写真を激写してくれて
感心っていうか。感嘆のため息でちゃう!ってかんじだったんだよね。
今年も健在。

それでもやっぱり。シンデレラは諦めて(笑)
普通ドレスで、プーさんと撮ってみました。

プーは去年も撮ったし、リリもゴキゲンで☆
隣りで撮影してた、ミッキー仕様の七五三セットに気を取られつつも
(「あ〜!ミッキーしゃん!ミッキーいたよ!ミッキー!」指差しまくりでウルサイのなんの。笑)

で。べ?別人?ってくらい超笑顔の写真が撮れて、至極満足♪
っていうか。去年はプーのオナカあたりにちょこんと座ってたリリだったのに
比べてみると、ホント大きくなったよな〜って実感できてビックリ。

リリのワガママに、毎日イライラしまくりだったんだけど(ホントに。このアタシでも。)
この1日で、かなりなかんじで親バカモード復活☆ えへ〜v

来週のTDLも楽しみだわ〜!!ラブー!!



***リリ 2歳0ヶ月と10日***



2004年09月22日(水) またまた久々日記。

アワワアワワ。ネットはそこそこヤッてたくせに
なぜに?自分のページを忘れていたのかしら?みたいな?(えぇ!?)
拍手コメントさえ見てなくて…(スミマセンですぅ〜!)
祝誕生日メッセージとか、どうしたの?メッセージとか、ありがとうございましたー!!
痴呆症?アタシ?ってくらい忘れてました!(だからそれ?どうなの?)

だってだって。カレが出張でいなくて、しばしのリリと二人きり生活で
昔のライブ友達が泊まりで遊びにきてくれてたり☆
ちょうどバンプライブの帰りだったもんだから(本来ならアタシも参戦予定だったのにぃ!)
とにかく話題はバンプ!バンプ!(笑)
モトオはどうしてあんなにセクスィ〜なのかしら〜?!とか
キャーキャー盛りあがる子モチ主婦。いやん。
この前のアルバムもいいかんじだったし☆ほんと好きだわー。
ライブのセットリスト聞いたら、これがまたアタシ的ツボを刺激する選曲で!
あぁ!いつになったら行けるのかしら〜?!とかもう禁句状態だけど
リアルに実況してくれる友達がいるからいいや。ありがとう!ラブ!!

っていうか。明日はSOPHIAのライブでした…。あぁ。
今回こそ行く予定だったのに(シツコク言ってる。) 出張なんて〜!
狙ったかのように出張なんて〜!!ま。いいんだけどさー。残念ムネン。

っていうか。
カレが出張でいないから、リリを寝かし付けたまま一緒に寝ちゃったりすると
普段だったら、カレが帰ってきた物音で起きるんだけど…それがないもんだから
果てしなく爆睡!(笑)
で。中途ハンパに3時〜4時に目が覚めちゃってさ!
夜9時寝朝3時起きの超早寝早起き生活!(笑)
朝3時半に書き込みとかしちゃうのはこのせいです!(mieさんへ私信☆)

なんていうか…新聞屋サンのバイクの音で目覚める毎日なのですよぅ。
そして朝ネット&朝DVD。
それもまた快適だったりNE☆あっは。

そんなこんなで。最近毎朝DVDが観れちゃうんだけど
そうしたらー!予想外にツボHit映画にブチ当たったりして!o(≧∇≦)o
役者ちゃんの素性(?)とかいろいろネット検索してたり
でもマイナーすぎてめぐり合わなくて、海外サイトで調べたり…
そうかー!そんなミーハーなことばっかしてるから、自分ページを忘れるんだわ。テヘ☆
観まくっているくせに、映画日記も放置プレイ状態。あぁ。そのうち…。うん。

あとはね。
ナイトメアビフォアクリスマスのジャックFANとしては
どうしても!限定版のホーンテッドマンションに乗りに行きたくて!(笑)
ついにディズニーランドへの旅を決意☆えへへえへへ。
っていうか?
せっかくハロウィンパレードなんだし、リリに何着せようかしら?(え?コスプレ?)
そんなことばっか考えちゃってね♪
ディズニーキャラしかできないみたいだから(え?やっぱりコスプレ?)
マイクにしようかなー。とかさ。(なぜにマイク?しかも?どうやる気?)
あ。ブーもいいかも♪同じくらいの年だしね!o(≧∇≦)o
(って。ブーの着ぐるみ着たリリを想像したら、身悶え全開で興奮!←バカだ。)
ま。本当はジャックにしたいんだけど、リリに似合うかなぁ。
(その前に。アタシに作れるのか?とか聞きたいわー。ドキドキ。)

そんなこんなで。
まだ日程も決まってないくせに、妄想ばかり広がる毎日です。ラブ。


最近のリリは。
「リリやる!」がエスカレートしてきて、もういいよ。好きにやって〜状態。(え?)
親バカのアタシだけど、イライラすることも多くなってきて
あぁ。修行なのね。これが2歳児の壁なのね?!ってプルプル耐えてたりも。(笑)
「しょうがない」って思ってはみても、ガマンできない自分がいたりして
そんな自分にまた苛ついちゃうんだよね!これが!(ループ状態。)
ま。カワイイトコ探しで乗りきってはみるも、この先がちょっと怖いわー。

ミニカートのコントローラー(え?違う?ただの棒?支え?)さえも
持たせてくれません…(泣)
←売店横でアイスに引かれつつ…
←駐車場までレッツラゴー。

周りに迷惑かけないか、もうヒヤヒヤしまくりのお買い物。いや〜ん。



★★ちょっとした私信(?)★★
 アタシの旧常用メアド(n-sasukeのフリーメール)が
 サーバー落ちのまま…すでに1週間以上もクラッシュしてるのですよー。アワワ。
 設定し直せばいいんだけど、ポスペで使えなくなるみたいで…(泣)
 そんなこんなで…かなりな感じで放置状態。(こっちもか!)
 メール連絡は、↓の「MAIL」リンクからお願いしますです〜。スミマセン〜。




***リリ 2歳0ヶ月と5日***



2004年09月17日(金) ハピハピバ〜スデイ☆

ぅわー!ついにリリも2歳になりましたです〜!ドキドキ。
っていうか。カレが出張に出る前に、ケーキ&お祝いは済ませてて
今日はとくに何にもしなかったんだけど…(え?ハハ失格?)
とにもかくにもおめでとー!だわ〜〜!ラブ。

だってだって。1年前はこんなだったのよ。ハゲチョビン。(←そこかー!)
このまま前髪なかったらどうしよう?!思ってたけど(正面顔はデコ全開!笑)
1年経った今では。毎朝髪を結うために奮闘してるんだもんなー。ビックリ。

「イヤイヤ」言うのをムリに結ぶから、いつもヨレヨレなんだけどね。(え?アタシの腕?)
ほんと…まだワンコの方が、おとなしく結わせてくれるわよ!みたいなね。
でも。うぷぷv
「かわいいね〜」とか誉めると、手鏡に見入って、むしろ早く結んで!状態なんだよね。
小さくってもオンナのコなんだな〜。 ほっんとカワイイわー。(でたー!)


昨日のバースデイイブは。
しばしの二人きり蜜月スタートだったので、ジブリに行ってきました☆
ま、また??とかツッコミ可。
だって…今月3回目?(行きすぎ。)
車→電車→乗り換え電車→バス→到着。で、片道2時間くらいかかるんだけど
慣れてきて、乗り換え駅まで車で行くようにしたら、電車1本だし…
1時間半くらいで着けるのよ。
電車でも比較的イイコにしてくれてるし、「な〜んだ。アタシ一人でも余裕ジャン?」みたいな。
で。調子にのって3回目。ほぼ週1ペース。(これだから凝り性@マニアって…。エヘ☆)

最初は館内のスミズミまで、じっくりゆっくり観たかったけど、さすがに満足☆
だからもうね。ひたすらネコバス。(笑)
リリも場所を覚えちゃって、館内に入ると階段直行。
とくに昨日は、コドモちゃんが少なくて、そんなに待つこともなかったから
ホント…よく飽きないな〜ってくらい、繰り返し乗り込んでました。
っていうか。めちゃくちゃ嬉しそうに遊ぶから、見ててアタシもスッゴイ幸せなのよ〜vラブ。
ま。欲を言えば。
アタシも一緒に乗りたいキモチ。(笑)
コドモちゃん限定だから、外で眺めてるだけでさ。
あぁん!アタシもフカフカ感を味わいたいわ〜!みたいなね。いやん。

合間合間に、マイク&サリー見たり、トトロクルクル見たり…まったり堪能。
一人で連れてくのは大変なんだけど、でもやっぱり…素敵空間だからモウマンタイなのよね。
えへ〜。(ニヤケっぱなしの母娘デス。)

帰りの電車では、リリ、爆睡でしたよ。
アタシ今日、両腕筋肉痛です!みたいな。(でもいいの!シアワセ時間だったから♪)

夜、カレが出張先から電話くれたんだけど、リリってば…
「にゃ〜こ、ブーブ!のった!ジャンプした!トトロクルクル、いっぱ〜い!
 マイク、トントンいたの!
(ドアを叩くと出てくるから?) ニモ!ニモ!
 でんしゃ、ねんね〜ついちゃった!! 
」とかもう…
アタシに受話器を持たせる隙なく、ひたすら報告してました。(でもイミ不明?笑)
そんだけ喜んでくれるんだもん。行き甲斐があるってコトで。

そうそう。今回初めて、リリにもチケットを持たせてみました☆
4歳からだから、まだ全然無料でいいんだけど、
入場券と引き換えにね、映画のフィルム券をくれるのよ。
それが可愛くってねー!(いや、集めてるとかそんなんじゃなくて!@マニア。)
前回も。リリがアタシのを離さず「リリの!リリの!」うるさくて。
入場する時も、「リリやる!リリやる!」シツコイし。
そんなこんなで。幼児券は100円だし、ま。いっかなー。みたいな。

リリ…早速門の前で、チケット日時を確認するスタッフさんに
「はい!はい!これリリの!」自慢気に見せびらかし、ダッシュで入場口へ。
で。「は〜い!はい!」押しつけるように渡してました。
ちゃんとね。踏み台があって、自分で手渡しできるようになってるの。(さすが!)
スッゴイ満足顔で、交換してもらったフィルム券握り締めてましたヨー。
あぁ。この顔が見れただけで、アタシも満足です。(100円なんて安いくらいよぅ!)

とにもかくにも。
バースデイイブで燃え尽きて(笑) 今日はいつもの公園とかだったけど。
ほんとおめでとう!!まだまだ一緒に楽しんでいこうね!みたいな〜。ラブー!!





あ。神奈川なのに…浅間山の火山灰? 車とかベランダが白くなってて大変なんだけど…
外遊びは平気なのかしら?
っていうか。シツコイけども、神奈川なのに〜!スゴイんだね。噴火ってさ。いや〜ん!




***リリ 2歳0ヶ月と0日***おめでとう!



2004年09月15日(水) 仲良しこよし。


「は〜い!しゅっぱ〜〜っつ!」
元気よく言ったはいいものの…なかなか進みません。(笑)

リリってば。部屋でもいつも「しゅっぱ〜っつ!」って言いながら
カタカタ押したり(いまだに出しっぱ。)ミニカート(お買い物ごっこ用)押したりしてるんだけど
一体どこで覚えたのさ?みたいな。 シマジローかなぁ。

今日は。仲良しのショウちゃんのオウチへ久しぶりに。
おなじ9月生まれのご近所サン。
いっつも遊んでたんだけども、8月に2人目生まれてからは、やっぱり遠慮がち…っていうか。
「来て〜来て〜!」お誘いを受けるんだけど、産後1ヶ月って大変よね?
ましてや里帰りせず、一人で(ダンナ遅いし。)やってるわけで。
でも?だからこそ?お相手が必要なのかしら?ってかんじ?
ま。できる限りのお手伝いはしてあげたいキモチでいっぱいだったり。

そんなこんなで。遠慮しつつも遊びに行ってみたり。
アワワ。やっぱり新生児ちゃんの小ささに慣れないわー!(何を今更。)
新生児ちゃんを見ると、自分も欲しくなるとかよく聞くけど
今のトコそんなこともなく…(えぇ!?)
ほんとオロオロしちゃうんだもん。こんなだったっけ?!みたいな。
フニフニだし、シオシオだし…なんかもー!!「コワレモノ注意。」状態。
ア、ア、ア、アタシにはムリで〜〜〜す!ってかんじで!(だから何を今更。)

新生児ちゃんに会って、やっぱり一人でいいかなぁ思っちゃうアタシってばどうなの?
とか、自分にツッコミ入れてみたり。(笑)
なんて。この先は分からないけどネ☆

とにもかくにも。可愛かったです!!(結局。)


リリとショウちゃんは、今日珍しくおもちゃの取り合いをしてて。
他の友達とだとキーキー手が出るイキオイで主張し合うのに
なぜかこの2人だけだと、いつもどっちかが譲るかんじで。
端から見ると、めちゃめちゃ仲良しに見えたんだけど…
さすがにもう「仲良し」だけでは譲れないものはあるのね。
それでも三輪車は。交替で仲良く二人乗りしてました。ラブリー。


っていうか!もう9月も半ばだからって、虫除け対策もレベル1くらいだったら
リリ…蚊にすっごい刺されまくり。(泣)
ショウちゃんは全然なのに、いつもリリだけなのよ。(笑)
またしてもそれぞれがパンパンに腫れちゃって…あぁ。今日は夜泣き覚悟だわー。
「カユカユ!!カユいのイヤ〜〜!!!」叫びまくりだよ。きっと。
ゴメンリリ。2歳目前でハハ大失態!みたいな。ぅわ〜〜ん!!



***リリ 1歳11ヶ月と28日*** 2歳まであと2日!



2004年09月13日(月) 放置プレイ??

アワワ。いつから日記書いてないのよぅ!みたいな。
この1週間…とくに何があったわけでもなく(笑)
リリの誕生日プレゼント買いに行ったり、またまたジブリに行ってみたり(え?)
ディズニーストアで、「ナイトメアビフォアクリスマス」の新グッズにウハウハだったり
水槽にドジョウとメダカが仲間入りしたり、仔猫ちゃんsのワクチンを打ちに行ったり…

ね。何もないよね?(あるじゃん。)

っていうか!リリ、2歳のカウントダウンが始まって
いろいろ準備しようかと思ったのに(なんていつも口だけ。)
16日から1週間!!カレの出張が決まったりなんかしちゃって!そんなー。
誕生日いないの〜〜??みたいな。がっくり。

最近仕事がそんなに忙しくなくて、帰宅時間もちょっと早かったし
休日出勤も少なかったから、アタシ的に楽だったんだけど。あぁ。
肝心な時にいないんかい!!みたいな。
ゴメンね。リリ。誕生日はアタシと二人っきり蜜月だわ〜vvv(ハ〜ト)←結局。


っていうか。もう2年か〜。
なんて思うと、ホントあっという間だったけど、濃密な2年だったわ〜。
育児ビギナー!ビギナー!連呼してたけど、最近やっと若葉マークが取り外せるのでは?
とか思ってみたり。(笑)
でもやっぱり。日々ドキドキワクワクオロオロアワアワなんだよね。
ま。そんな日常もいいかんじ。


最近のリリは。
「ね〜!まま〜!ちゃちゃ、終わっちゃった〜!もっとちょ〜だ〜い!」とか
空の麦茶コップ持って、キッチンに走り寄ったりしてきてさ!!
アタシその場で腰くだけ。座り込み。(バカだ。)
いつの間にそんな普通に喋りかけるようになったのさ!!みたいな。
いまだ慣れません。(笑)

周りに比べると、まだまだ言葉は遅い方なんだけど
(っていうか。周りの友達が極端に早いのかしら?)
「リリ、ブーでちゃった」とか、わざわざオナラで報告してきたり
買い物中「これ、ばぁば、くれたトトロ!かわい〜!」とか、
見ず知らずの人に見せびらかしてたり(笑)
支援センターで見た紙芝居を、ウチに帰ってから
「せんせ〜の、ご本。 アイアイ、ちぃちにチックン。アイアイ、え〜んしちゃったの。」
ひたすら反芻してたり。(注:↑サルカニ合戦。猿が蜂に刺されて泣いたとこ?)

なんかもう…赤ちゃんの面影なんてなくなりつつあるのね〜。ってかんじで。

この先の成長も楽しみなかんじ。

っていうか!もう2歳にもなるのに、ママべったりッコは相変わらず。
友達と遊ぶのはダイスキだけど、アタシが見える範囲のことで。
ちょっと姿が見えなくなると「ママ〜?!ママどこ〜?」探しまくり。
「ママ、どっか行っちゃった〜!」オロオロする時もあって。(か、かわいー!)←(え?)
なぜか最近、パパと二人きりで公園とかにも行けないんだけど(えぇ!?)
(↑っていうか?アタシがバカみたいに、いつもついていくから?)

さすがにもう行きたいライブもあるし、映画だって観たいし、約束してたのに
なぜここへきて後追い勃発?みたいなね。
言葉が出るようになったから、「ママも行くの〜!!パパ、ママ、リ〜リ一緒!」とか
主張しまくりでさ。
「え〜?行ってらっしゃい〜!」返すと、「イヤー!イヤー!」ダダこねまくり。
これもイヤイヤ病?(違います。)

ま。「ママ、イヤ!」言われるよりいいよね。あっは☆

そんなこんなで、2歳まであと4日!!ホント早いわ〜〜!!!


***リリ 1歳11ヶ月と26日*** 2歳まであと4日!



2004年09月07日(火) バカ親一直線。

「もっと欲しい。」を覚えたリリは。
美味しいもの限定で、ひたすら「もっと欲しい」を繰り返すんだけど…。
「ピーピー、もっと欲しい!」とか(ピングーの一口ゼリーのこと。)
「りっご、もっと欲しい〜!」とか。(果物大好き。)
それを言えばもらえると思ってて、「もうナイよ〜。」答えると号泣。
「もっと欲しい!もっと欲しい!もっと欲しい〜〜〜!」し、しつこ〜い!!

そして。ゴハンを拒否したりするんだよね。あぁ…。

ま。ずっと「もっと!」だけとか、「もっっこ!(もう1個)」だったりしたから
最初ソレ言われた時、ちゃんと文章だ〜!とか、なんか感動して(バカ親だから)
言われるがままにあげてたのがダメダメだったんだろうけど…(自業自得。)
難しいわ〜。
いまだに「もっと欲しい☆」言われると、あげたくなっちゃうもん。(バカだ。)

っていうか。おままごとのイチゴをトントンして、お皿に乗せて
仔猫ちゃんの鼻面に突きつけて…「おいしい??」
ナナメ45度に首かしげたりしちゃって、かわいいたらもう!!(バカだ。)
で。またトントンして、「なっち〜?もっと欲しい??」
なっちがゴハンじゃないから、どっかに行こうとすると…追いかけて
「もっと欲しい??」
それでも反応しないと、「なっち!おいで〜!!もっと欲しい〜!!」
(…でしょ!?)って語尾に付け加えたくなる位のイキオイで。


でも。仔猫ちゃんsも学習能力があったりで、、リリの手の届かないトコに
逃げるのが得意になってきたりして。(笑)
そして。リリの昼寝の時とか、夜寝ついた時に、思いっきり駆け回って
ストレス発散してますよ。
リリのオナカをダダダッと何度も往復したり、リリの手とか足でじゃれてみたり…(笑)

ちょっと前は、寝てても敏感ですぐ起きちゃったリリだけど
最近はそんな仔猫ちゃんSのプチ復讐にも全く気づかず爆睡。
アタシも思う存分、仔猫ちゃんの運動の相手をしてみたり。
っていうか。仔猫をじゃらすのって…一種の癒しだよね。シ、シアワセ〜〜!ラブ。


リリの最近のお散歩のお供は、トトロ(中)です。 わかりやす〜い!(笑)

「♪〜あうこ〜!あうこ〜♪」
歌ってるつもりな時もあって、かわいいったらもう!(バカ。)

凝りもせず、やっぱり毎日「トトロ、行く??」聞いてくるので
本気で来週にでももう1回行こうかな〜。みたいな。
でもさ。1歳児連れて、車→電車→乗り換え電車→バス→目的地→バス→電車→乗り換え電車→車。 …って…結構気合いがいるんだよね。あはは。
リリの喜ぶ顔で帳消しになるとはいいつつ…やっぱり腰が重かったり…(ゴメ〜ン。)

そんなリリは。
買い物へ出るとガシャポンへ一直線。

いつの間にか、自分でお金を入れて回せるようになってました。
(そんなにやってるの??とかツッコミ可。笑)
ま。これはアタシも好きだから(え?)いいんだけど
最近自分のやりたいものの主張があるから、ちょっとメンドクサかったり。(笑)
だってだって!毎回毎回アンパンマンばっかりやってどうするの〜〜?みたいな。
そんなもんなんだろうけどね。あっは☆

っていうか。何が出るか?!のドキドキワクワクって、楽しいよね?(大人になれ。)
テヘ☆



***リリ 1歳11ヶ月と20日*** 2歳まであと10日!



2004年09月05日(日) ありがちだけど。

ハリポタ熟読中なので、日記もままならず…(笑)
っていうか!リリ中心の生活だと、なかなか時間が取れなくて…あぁ。
焦らしが入って、ドキドキ数倍で読み進めてますよ〜。やっと上巻終了。(遅っ。)
今のトコ。ハリーがピーで○×△なので、カワイイっていうか。
とにもかくにも。続きが楽しみなりー!ラブ。

ジブリ美術館以後リリは。

朝起きると「トトロ、行く?」
ゴハン食べると「ニャーコのブーブ、のんの?」
散歩に出ても「リ〜リ、トトオ!トトオ行く!トトオ、クルクル…い〜く!!!」(地団駄。)

ゴメン…簡単に行けるほど近いわけではないのよぅ。あぁぁ。

毎日毎日、口を開けば「トトオ、行く?」
「ゴメ〜ン。行かないよぅ。」答えると
「マ〜マ!おいでー!トトロ、行く!!!」勝手に玄関へ。

しかたなく。トイザラスへ行って、トトロのぬいぐるみを買い与えたり。(バカ親。)
ちなみに。美術館で買ったおみやげは…

ブリキのコネコバス(上↑)と、「めいとこねこバス」と「ピクサー」のパンフレット。
コネコバスを走らせると、仔猫ちゃんSがじゃれついてきます。(笑)

今回行った時の館内映画は「めいとコネコバス」でもなかったから
パンフレット…どうかなぁ思ったけど、絵本風でスッゴイ可愛くてさ!!
最近の夜のお供。(笑) リリも大お気に入りだったり。
11月後半位から「めいとこねこバス」が始まるから、その時また美術館に行く予定だったけど
リリが毎日うるさいので、今月末にでもなんとか行こうか計画中。あっは。
ホントはピクサー短編集が観たかったんだけどね。
8月で終わってて…次は?1月?先は長いわー。
っていうか。やっぱり通わないと…みたいな?エヘへ。ラブ。

今回は「くじらとり」でした。
リリ的には、初の映画。(ま。15分くらいの短編だけどね。)
館内が暗くなった時、ちょっと動揺してたけど、夢中で観てました。
最後には。「あ〜ぁ。終わっちゃっ…た!」残念がる(?)ほど。
結構映画も平気そうなので、秋公開の「ナイトメアビフォアクリスマス」とか
行っちゃおうかと思ってるんだけど…まだムリかなぁ。
っていうか!アタシがめちゃめちゃ観たいだけで!ジャック大好き〜!


そういえばー!入場の時もらえるフイルム入場券は、ニモでした!ぅわ〜い!
まさかピクサーシリーズがあるなんて思ってなかったから、ちょっと嬉しかったり。
アタシ的に。
ジブリでイチバン好き映画は「平成タヌキ合戦ぽんぽこ」で…(えぇ!?)
これはねー。何度観ても号泣。切なくて。ま。地元ってのもあるかも?だけど。
密かにぽんぽこフィルムを狙ってたりもしたけど、ニモでも嬉しかったわー。
っていうか。ニモがあるなら…マイクもあるかしら??き、気になる〜!

そして。大好きなお友達のために、千尋のフィルムしおりも購入☆
受験勉強のお役に立てたら…思ったんだけど、そのうち送るので待ってて〜!
(なんて。Tさんへ私信☆ラブ〜〜〜!!)

とにもかくにも。
いまだに我が家ではジブリ旋風。(笑)
リリはトトロの種まき踊り(?)を習得。(は?)
無意味にバンザ〜イ、ジャンプ!「わ〜!!」とかやってるから
見てて飽きない…っていうか!カワイイってば〜〜〜!(お約束。) ラブ〜。


なんて日記を昨日書いてたんだけど
地震パニックでオロオロしてるうちに、更新できず…(ヘタレッコ。)
だってだって〜!コワイのよぅぅぅぅ〜〜!!いや〜〜〜ん!!




***リリ 1歳11ヶ月と19日***



2004年09月02日(木) トトロに会っちゃった!!

っていうか。前日の日記で、ハリポタ新刊をオール覚悟で読むから
待望のトトロ訪問は、脳内休眠中かも?みたく書いたけども。
ハリポタ新刊…第2章で力尽きました…(ダメじゃん。)
ハリーはまだダーズリー家にいますってば。(笑)
っていうか!つまらないとかじゃなくてよ!(誰?)

もうオールがキツイお年頃?(苦笑。)
寝なくても平気な体質だと、自分を過誤してたみたいで。
人間やっぱり睡眠ダイイチ☆あっさり撃沈。テヘ☆

おかげで今日のジブリ美術館訪問は、じっくりドッキリ堪能してきましたー!
っていうか。三鷹に住みたい…@Hちゃん。

本気で感動してきました。っていうか。本気泣き。
なんだろ?じ〜んとして泣けてきちゃうの。全てにイチイチ感動感涙。


まずはニセ受付で。リリはトトロとお話中。

平日だし夏休みも終わってるしで、空いてるかなぁ?思ったけど
かなりの列&人混みで。
それでもコドモちゃん連れは少なかったりで、ネコバスとかはリリ…
思う存分。ヨダレ垂らすイキオイで、何回も楽しんでました。
館内は写真が撮れなかったから、リリinネコバスの記念写真はないけども。
ホント…説明にあるように、心に残せばいいんだわーみたいな。
ネコバスを見た瞬間、口半開きでクギヅケだったリリの顔とか
スッゴイ鮮明に残ってるもの!(笑)
とにもかくにも大興奮!!

「にゃーこのブーブ、じゅ、じゅんばん。トトッオバス…じゅんばん…」
ネコバスに並んでる時も…ブツブツブツブツ、目は一点凝視でさ。ヤク中かい!みたいな。
すごいね。ジブリ!
所々でアタシも半泣きだし、リリもロレツが回らないほど大喜びだし
行ってよかったわ〜☆みたいな。っていうか。通いたい方向で!(笑)

クルクル回るトトロたちの立体ゾードロープ?
これにはトリハダもの!ゾクゾクしたよー!!
リリはここでも。ヘバリついてそこから動かず。(笑)
この部屋には、何度も入り、長時間いました。ずっと見てても飽きないのよー!!
帰り道でも。「トトロ…クルクル…エヘエヘ〜…」思いだし笑いをするリリだったり。



そしてそして。メインのピクサー展。(え?ジブリはついで?笑)
「マ、マイクー!!!!」叫ぶ母娘。
マ、マイクがいるのよ!!ドアも向こうで、サリーとマイクが笑ってるの〜!呼んでるの〜!
倒れるかと思った。(マニア。)
何度も何度もドアを覗きにいく母娘。ニヤニヤする母娘。
「マイクいたね〜v」「マイク、った!」顔見合わせては繰り返す母娘。
そしてまたドアをトントンしにいく母娘。
いいかげんに次行きなよ!自分にツッコミ。
で、でも〜〜!離れられないのよぅ!!!あぁん!!

もうねー。マイクもサリーもニモもウッディもバズもスリンキーも…
あぁ。とにかくホンモノで(は?) 設定資料とかヨダレもの!!
アタシ。やっぱりピクサーがスキだわぁ。心底思いました。
っていうか。マイクがスキ!!(シツコイです。)

とにもかくにも。初のジブリ美術館!
スッゴイ素敵空間で!感激が腰にキて、身動き取れないほどでしたよー!


乗り換えに手間取って、行きは2時間半くらいかかっちゃったんだけど
そんな疲れも帳消しなくらい感動でした!!
帰りは。流れをつかんだので、1時間半くらいでついて!
うぷぷ。通える距離よね?これ?みたいなvv ラッブ〜!!!


あ。そういえば。

リリは初めての電車。切符売り場ですでに興奮。(笑)
ウチって、最寄駅まで車で40分くらいかかるから…(苦笑。)
ほとんどが車移動でね。

リリ的に。おとなしくしてるかしら?とかドキドキだったんだけど
切符売り場以降はそんなにテンションもあがらず。(え?)
電車を見ても、「あっそ。」的反応。オンナのコってこうなの〜!?
「トトオは?」「トトオいく?」電車よりもトトロしか眼中にない模様。
しかも。乗って少ししたら寝ちゃうし!(笑)

ま。とにもかくにも。移動は楽だったし、次はいつ行こうかなぁ〜って
すでに計画中。(笑) 楽しみだわ〜!!!


***リリ 1歳11ヶ月と16日***



2004年09月01日(水) 何でもヤリたいお年頃。

「リ〜リの!」「リ〜リ…る!」「リ〜リやる!!」
最近のリリはこればっか。

ズボンの片方に両足入れちゃってもがこうと。
ボロボロこぼすから、ちょっと手助けしようと、スプーンですくってあげても。
「トットオ聞く!」言うから、コンポの電源入れようとしても…
届かないくせに、とにかく自分でやらなきゃ気がすまない!

「ジブンで!」言う時もあるんだけど…ほとんどが「リリ、やる!」
だ〜から〜。できるならやってもいいってばー。(笑)
っていうか。できない時は逆ギレしまくりで、見ててスッゴイ面白いの。
うぷぷvって笑っちゃう。(いや。決してバカにしてるわけでは!!笑)
成長したなぁ〜。っていうか。人間になってきたなーみたいな。

買い物に行っても、カゴを自分で持つって言い張って。あぁ。
そしたらお菓子しか入れられないじゃない!?(そこまで狙いか?)
ま。でも。リリ用に1ッコ持たせて、キゲンを取っておくけど
帰りのスーパー袋まで持つって譲らないし…(笑)
リリ用の小さい袋では気が済まないらしく。
アタシの大袋を奪おうとするのね。あはは。
そこまでならカワイイんだけどね。
だ〜か〜ら〜!重くて動かないからって逆ギレしないでよぅ。いやん。
ま。可愛いからいっかな〜。(結局。)


ブランコも。

乗るのもこぐもの降りるのも。とにかく「リ〜リ、やる!!」
アタシが近づこうものなら、烈火のごとく怒ってみたり…。せ、切ないってばー!!



今日は。
リリと約1歳違う、イトコのオウチに遊びに行ってきましたよー。
オトコのコなんだけど…さすがに3歳近くなると、お、大きいねー!!ドキドキ。
もうカラダとか引き締まってるんだもん。ドキドキ。(←さっきからナゼ?)
なんていうか。やっぱりね。オトコのコとオンナのコの体格って違うんだわーとか
マジマジと観察しちゃったかも。足とか超デッカイし。

そしてそして。もうスッゴイ喋りまくりでさ!(アタリマエ。)
考えてみたら…いつも遊ぶのは、リリの同級生仲間&下級生仲間(現在0歳児。)とかで。
ちょっと上のコドモちゃんはね。支援センターで会うくらいなんだもん。
こんなふうに、1日ベッタリ一緒にいるのなんて久しぶりだわー!ドキドキ。

っていうか。リリの未来予想図見てるみたいでさ!!。(は?)
来年の今頃はこんなかんじなんだなーvとかね。
それでドキドキしてみたり☆(笑)

イトコの家とは近いわりに、そんなに頻繁に会ってなかったんだけど。
(今までってどうしても…1歳児と2歳児の生活&遊びパターンが違ったりで)
久しぶりに会ってみて、もう全然一緒で…
というよりも。子供ちゃん同志が仲良しすぎで、あぁ。アタシたちは疎外感。(え?)
こうやって…ドンドンあたしの手を離れていくのね…みたいな。(まだまだです。)

朝10時前からお邪魔して、公園行ったりお昼ゴチソウになったり
3部屋にまたがって追いかけっこして遊んだり…
リリってば、昼寝も忘れて大興奮。

帰る頃の夕方4時過ぎには、眠気で足までもつれてきてるのに
それでも頑張って、部屋のすべり台をエンドレスで往復してました。あはは。
しかも。生意気なことに!「ユーキ!ユウキ!」と呼び捨てしまくるリリ。
その都度「は〜い!」とお返事してくれるユウキくん。ありがとう。

とにもかくにも。
リリも2歳を前にして、急成長というか。遊びもダイナミックになってきたわー。
ってかんじで…。


あ。明日は念願のジブリ美術館へ。ドキドキ。
リリは初の電車デスヨー。(田舎ってこれだから…)
っていうか。今日発売のハリポタを、これからオールで読む予定なのに
アタシ?フラフラだったりしないかしら??
でもー!ガマンできないんだもん〜!た〜の〜し〜み〜!!ラブ☆


***リリ 1歳11ヶ月と15日***


 < 過去  INDEX  未来 >


まお☆ [MAIL] [HOME]

My追加