訳アリNewデイズ

2003年03月29日(土) ベビーカーはSOPHIA仕様です。

今日は最愛の友達の喫茶店に遊びに行ってきたんだ〜v っていうか。ラブ。
忙しそうであんまりお話しできなかったけど、癒されるわーv 彼女の笑顔には。
っていうか。ラブ!(シツコイけどラブ!)


あったかくなったので、ベビーカーでお出かけする機会が増えたんだけど。
カレの両親が選んで買ってきたやつだから、イマイチ色が気に入らなかったの。
いや。買ってもらったのはスッゴイありがたいんだけどね!
でもでもでも!一応使うのはアタシなんだし…一言相談して欲しかったというか…
一緒に選びたかった…というか…決めてたのがあったというか…
ま。言えないアタシが悪いんだけどね。お互いに会話がないとつらいわー!

しかも!ベビーカーを買って持ってきて、満足気にリリ乗せて
「よかったねー。これで遊びに来れるわねー」リリに(←ポイント)言ってたよ。
押すのはアタシです。
もっと遊びに来いってコトなのかしら?(確実にそうでしょう。)
ビミョーに距離が近いと、顔見せに行くタイミングもよく分かんないんだよね。
う〜ん。まぁいっか。

さてさて。ベビーカーをもらったはいいけど、ぶっちゃけ色がダサッて感じで。
狙ってたのは、黒でシートがオレンジのドット柄のキュートなやつだったのに…。
何が悲しくて濃い青(紺ではなく、あくまでも濃い青。)に赤ラインとか…
ぱっと見ちょっと昔っぽい組合わせになっちゃったのかしら!?イヤーッ!
シートクッションを好きな色に替えようかとも思ったけど、どれも本体に合わないのよぅ。
仕方ナイので、取っ手にバンダナ巻いたりして可愛く飾ってみました☆(自分の中では。)
そして意外なほどジャストフィットしたのが、今までのSOPHIAのライブタオル!!
赤いロゴは可愛いし、キモチ派手だし!すんごいカワイイんだー!うぷぷv
シートクッションを漢字だらけの『大夜總會』のライブタオルにして
ひざ掛けは『HARD』ツアーのジャガー柄☆
(え?HARDツアーって?妊娠中だったのでは??あはは。4回程参戦したのね〜v)
気分によって『進化論』の黒い長タオルに替えたりネ☆エヘヘ。

やっと!やっと!お出かけが楽しくなったのよーv
そしてやっぱりベビーカーだと買物が楽☆本屋で立ち読みもできちゃう♪



…でもね…。今までずっと抱っこヒモとかだったから…あはは…サ、サミシ〜!!
ぬくもりがないとちょっと切ない…(バカ親。)
なので☆
結局下ろして抱っこしちゃうのです☆ 二の腕ボンレスハム化はもう覚悟!




***リリ 6ヶ月と12日***



2003年03月22日(土) 乳首ポロリ…?!

今日から離乳食を2回食にしました。昼12時頃と夕方5時頃。
メンドくさがってた離乳食作りも、すっかり慣れて楽々になったしね。
『おかゆクッカー』とかレンジでおかゆができるのを買ったけど、最初しか使わず
今は炊飯ジャーに湯のみ入れて、一緒に炊いてるよ。
『離乳食作りセット』みたいのも買ったんだよねー。(とりあえず形から入りたがる。)
これは今のところ便利!
擦り鉢とか裏ごしする網とか、おろし金とか全部セットになってるの!
小さくて片手サイズで、底にゴム付いてて滑らないようになってるから
ホント使いやすい!!文明ってス・テ・キ☆

(でもね。もっと慣れてきた5月現在…これさえあんまり使ってないんだよね…。
 テキトーにつぶしたり、みじん切りとかしてあげてる…。THE☆大ざっぱ。あはは。
 でもでも!この時はコレなしではいられなかったのよぅ!!!)


リリはかぼちゃが好きかなー。やっぱり甘いから?
でも…定番のバナナはビミョーにシブイ顔するんだよね。謎。
豆腐もヨーグルトもイマイチな顔するけど、まぜる素材によってはよく食べる☆
本とか見るとさー。スッゴイ可愛くメニューができてるけど
アタシってば…ただ野菜ゆでてつぶして、まぜたりしてるだけなんだよね。
お魚はシラスとかタラを塩抜きしてすりつぶすだけ。ほんとテキトー。
いいのかしら?こんなんで。味付けもしないし。ゴメン!リリ!
よく食べてるからいいんだよね。(あくまでも自分を肯定。)


歯もすでに…笑うとキラキラ光るくらい伸びきったよ…。

そしてついに…アタシのぱいが負けました…(泣)
乳首の下のね…歯が当たるトコがぱっくり切れた…。スゴイ凶器だね…。あぁ。
裂けてるトコさらに噛むから、痛くて痛くてどうにもこうにもならないのよぅ!
この緊急事態!どーすればいいのですかー?!あぁん!
でも…あげないと、乳がぱんぱんに張って余計キズが広がるっぽい…。
こっちの方がもっと痛いのね…。あぁ。アタシどーしたら!!
っていうか!!
友達からのメールで…『乳首が取れた人がいるらしい!』って!!
ぶぶぶっっ!いくらなんでもそんな〜〜!?すっげ笑えるぅ!
しかも!!ちゃんと生えてきたんだって〜〜!人間デスカー!??

あぁ…アタシの乳首は大丈夫なのかしら?
とりあえず…添い寝とかで、いつもと逆方向からぱいをあげるようにしてるけど…
さらにそっちも切れたら…ついに取れるのかしら!?いや〜ん!!!
頑張れアタシ!



***リリ 6ヶ月と5日***



2003年03月18日(火) 白ヤギさんたら読まずに食べた〜♪

今日はウ●チの話です。
お食事中…または食前食後でしたらスミマセン。
そんなアタシのお昼ゴハンは、夕べの残りのカレーです。

離乳食が始まって1ヵ月…リリのウ●チもだんだん形になってきました。
やっぱりちょっとでも水分少ないと拭くのも楽!
背中モレもしなくなったしね。(新生児期は何度ウ●チまみれの肌着を手洗いしたことか…)
でもさ。
ぱいONLYの時は、いくらユルユルウ●チでもそんな臭わなかったからいいけど…
米や野菜食べ始めたらどんどんクサくなってくるんだよー!
お出かけ先だと恐怖だよ。ぷ〜んって漂ってきてさ…視線が刺さる。
ア、アタシジャアリマセ〜ンみたいな?(オマエだよ。)
しかも。
ビミョーに食べた素材の匂いもする…(泣) 特にヨーグルトあげた日には…あぁ…。

そしてね。クサイのに耐えながら、ウ●チチェックも欠かせないんだよね。(えぇ!?)
だってさ。ビミョーに消化しきれず残ってるんだもん。
裏ごししてドロドロにしてあげてるのに、それでもやっぱりほうれん草とか確認できるんだよね。
いや〜ん。

っていうかね!!!オムツオープンしてみたら!固まりが!固まりが〜!
今まででイチバンの固形ウ●チに思わず目が点!か、かわい〜〜〜!!(は?)
親バカいきすぎでウ●チまでラブ対象☆これが成長の証なのかーvうぷぷv
興奮しながらすかさずチェック!半笑いでちょっと怪しい。

あははん。……固形の正体は…でした…。
ぐちゃぐちゃに噛み砕かれ(それとも消化されかけ?)てマス…。あぁ…いつの間に?!
イヤシん坊にもほどがあるわー!

出てきたから笑い話になるけど…これから気をつけないとコワイんだなー。
誤飲の記事とか読むと、小さいスパンコールがノドに刺さって出血とかあるもんね。
リリの命はアタシ次第なんだわ!(大ゲサだけどそーだよね。)
部屋片付けないとね!!(って?言うの何度目?いや〜ん。)



そうそう。人見知り全開のリリは、メガネ取ったカレ見て号泣したよ。うぷぷぷぷ〜っ!
オバカすぎて笑いが止まんないわー!(カレはショックそうだったけどね。)

そして…お風呂で洗顔途中のアタシの顔見て泣きそうになりました…。
赤子の脳を覗きたいってばー!!!



***リリ 6ヶ月と1日***



2003年03月14日(金) 卑しさの代償。

最近ネコに興味シンシンなリリは、実家のユキ(ロシアン♀気性荒すぎ)に大泣きしました。
え?興味ナッシング?むしろ怖いってコト?
人見知りが軽く始まってきてて、自分に近寄ってくるものに何でも泣いちゃうんだよぅ。
特に実家の両親にヒドク号泣します。あははは・…。

でもホント動物は大スキなようで。(自分が好きだから思い込みかもしれないけど)
ネコの写真の絵本とかも、スペシャルキュートな笑顔で喜ぶんだよー!!
リリの1歳のお誕生日にはネコをプレゼントしようと計画中です。エヘヘ。
それはリリがオナカの中にいる時から考えてたんだけどね。(アメショで名前はようクン!)
っていうか。アタシがネコのいない生活に耐えられない!(笑)

リリはゆぴこ(ユキ)の顔見て泣いたけど、やっぱり気になるみたいで
じっと動きを追っては、プルプル手を伸ばして触ろうとするんだよー!
カ・ワ・イ〜〜〜イ!!!!
でもさ。ゆぴこはすぐシャー!って攻撃してくるから(笑)
いつかそのうち引っ掻かれるような気がします。うぷぷv
いーの。いーの。流血する度、愛情は増すんだからv(えぇ!?)

ちなみに…がちこ(ガイ)←スコティッシュ♂はゆぴこと正反対ってくらいシャイなので
いまだにリリに姿を見せたコトはありません。いやん。
(最近アタシでも隠れるようになってきたよ…。切ない…。)

えっと。そう。タイトルから全然話がそれまくりだけども。
大食漢と名高いリリは、離乳食も恐ろしく食べるのね。
スプーンで運ぶ間が待ってられないの。キーキー言うよ。食いしん坊。
しかも?待ってらんないから自分で食べたいみたいで、食器に手を出すのさー!
ゴメンよ…。アタシがトロイって言うのね?!
あまりにもウルサイから、スプーンを渡すんだけど、まだうまく食べられないじゃない?
結局お皿を渡す羽目になるのねー。あぁ…。ぐちゃぐちゃだよ…。テーブルから何から…。
ま。いーんだけどね。(こーゆーとこ大ザッパ。)

っていうか。今日。
いつもに増してウルサイから、しばらくお皿渡して遊ばせといたんだけど
突然泣き出したのよ。ビックリ。最初はキャッキャッ言ってたのにぃ。
よく見たら…りゅ?流血?!口から血ぃ垂れてた!!!いや〜〜〜ん!
ガツガツ皿をかじりすぎて、歯グキをこすっちゃったみたいなの。
バ、バカー!!!
プラスチックの子供用の食器だから危なくないはずなのに…こんなコトもあるのねー。
すぐ泣き止んだし、大したコトなかったからよかったけど…。
あぁ…自業自得?っていうか。アタシの責任か…いやん。

まったくもう!イヤシん坊バンザイ!



***リリ 5ヶ月と25日***



2003年03月12日(水) 魅惑のベビー服。

産後のアタシはウツ入ってリして引きこもりがちで。
何もヤル気がなく、日々時間に流されてたよ。

でもね!でもね!首もすわってタテ抱っこが楽々になって!
ふっと顔見ると笑顔なわけでしょ?!爬虫類から猿。猿からちょっとだけヒト。
そしたらもうもう!
「早く人間になりた〜い!!」っていうか。人間にさせたい。

今までリリの服は99%が頂きもので。(えぇ!?)
自覚ないからあんまり自分で準備しなかった。買いにいかなかった。
しかもさ。まだ転がってる状態だからね。
何着せてもしっくり来ないというか…とにかく魅力ナッシング!
でもでもでも!
自己主張できない今だからこそ!自分好みにしなくてどーする!?って感じなのね!
もうすぐ生後6ヶ月。やっとのコトでオシャレッコ宣言。遅くなってゴメンよ!って感じ。
(でもきっとリリにはありがた迷惑。)

X−girlでもベビー服が出たりして。定番のティンカーベルも可愛いよね。
で!で!憧れはチャビーギャング!とにかくラブ!!
CBG★プラネットの天使の羽なんかもうもう!o(≧∇≦)o
海外系ではオイリリーかなぁ? 
あははん☆もう何ていうか。親バカならぬバカ親状態。
カレは「見た目より安さ」主張するから、そこまで注ぎ込めないんだけど。
カタログとかネットで眺めてはうっとり。
ショップに行くにはまだちょっとリリは小さいしね。(ウチ田舎だし。)
あぁ!早く手をつないで一緒にお買物したい〜〜!!ラフォーレ行きたい!
そして目指すはお台場!CBGの服をナマで見たいなー!(ネットで何着か買ったけど。)


っていうか…理想と現実って違うのね…(泣)

オイリリーのレース系とかさ…買ったはいいけど…笑えるほど似合わない!!
もう何も言えなくなるくらい似合わないのよぅ!!いや〜ん!
なんて言うか…この系統…?身のほど知らず…?(笑)
ハゲチョビン&男顔が切ないってばー!あはははは。

こうなってくると、早く歩いて欲しいなー!
自分そっちのけで、リリの服を買い漁る光景が目に浮かびます。
(そしてカレに怒られる…)

っていうか?赤子を着飾るのって?究極の自己満足な気がする。
多分反対意見も多数なんだろうなー。
でもねでもね!可愛い我がコに(親バカ)可愛い服着せてどこが悪いのよぅ!(←バカ親。)

そのうちヒスミニとか着せて、お揃い系統で歩くんだ〜v(密かなる野望。)

そんなこんなで。
今日もネットでプリティキュートなお洋服を探し回るのです。ラブ!


***リリ 5ヶ月と23日***



そして黄金週間現在…毎日のようにお買い物ツアー敢行。(バカ。)
遠出したりして、リリ連れていろんなお洋服見て回ってるのよぅ!春って最高☆
すっかりウツモードもなくなってさ!お買い物パワーってスゴイ!っていうか。ラブ!!



2003年03月10日(月) で、できちゃった…☆

ぅわ〜い!ネガエリデキタヨ!ばんざ〜い!

そうなの!6ヶ月を目前にして、やっとできたよー!!!ラブ!
同じ時期に生まれた赤子の中でイチバン遅かった〜!ビリッケツ!
リリは首すわるのも遅かったし、足の開きも悪いから…ホント鈍くさくてさー。
喃語とかはめちゃめちゃ早かったくせに(あ。歯も早いんだ)運動面はまるでダメ。
11月生まれの赤子にも寝返りデビュー先越されたんだよね。うぷぷ。

それがリリの個性だし、比べて焦ったりはしなかったんだけど
人並みにできると、ちょっとやっぱり感動だわーvv
(でも寂しかったりもする。←え?できないコって、なんか愛しいんだもん☆)

最初は仰向けから横になって、プルプルしてたんだけど。
だんだん勢いがついてきて、うつ伏せに転がるようになったの!
それが楽しいのか、何回戻してもいつの間にかうつ伏せになってる!!
まさにバカの一つ覚え。いい加減にしろ!って言いたいよぅ!(えぇ!?)

だって!だって!体の重いリリは、うつ伏せが泣くほど苦手でさー。
転がったはいいけど…苦しいし戻れないしで、アワアワしながら訴えてくるの!
「早く戻してー!」って。
自分で転がったのにぃ!もう!
さすがにそれが何十回も続くと、感動通り越して呆れてくるYO!
赤子の脳のシワがまるでナイのがよく分かるね。あはは〜。
そんなトコもラ・ブ!!(親バカ。)

今のところ片方にしか寝返らないし、戻れないから移動するコトはないんだけど。
このままゴロゴロできるようになったら、目が離せなくなるんだろうなー。
デンジャラス地帯(片付かない部屋。)をなんとかしないとね。

っていうか。
ついこの前までは天井見てるだけだったのに…ホント赤子って突然進化するんだなぁ。
明日はどんなリリになってるのかしら?た・の・し・み☆ うぷぷv



***リリ 5ヶ月と21日***



2003年03月02日(日) ♪あかりをつけましょボンボリに〜♪

100%オトコのコに間違えられるリリでも、一応オンナのコなので。
桃の節句ですよ。初節句。
実家の両親が選んで送ってくれたお雛様は、もうなんだか触るのもコワイくらい
豪華なやつでさー!
あぁ…アタシ的には飾るのが楽そうな、ケース入りの小さいのでよかったのに…
孫パワーってスゴイ…。ちょっと重いなー。

そして。今日は日曜だってことで、両家揃って初節句のお祝いです。
これも気が重いー!!
ホント…赤子のイベントって面倒だわー。(ハハ失格。)

実はこの時のアタシってば極度のソウウツ状態で(自分でコントロール不可。)
本気で精神科に診てもらいたくって、毎日カレに訴えてたの。
でもさー。「そんなの気の持ち様だ」とか言うんだよー。
確かにウツばっかの毎日じゃなかったから、まわりから見たらフツウなんだろうけど。
ドーンとデッカイウツが予告もナシにたま〜に来るから、もう薬しかないって思ってたの。
そんな中で豪華なお雛様が届いたり…両家集まるとか言われたり…
いっぱいいっぱいだよね。誰だって。

しかもさー!しかもさー!
なんだろ?チラシ寿司作ったり…?とか?いっぱいいっぱいな中でも考えてたのにさー!
「用意はこっちでするし、何もしなくていいから」
向こうのお義母さんから伝言がー!!
えぇ!?ウチでやるのに?アタシ?待ってるの?手をだすなってコト?!
しかも!伝言って!チョクで言わんか〜い!!!全く理解できないってば!!

あっそ。やってくれるんだったら楽でいいやー。思いつつも
そんなワケにはいかんだろ?っていうか?ソレ違うんじゃ〜ん?みたいな?
もう精神科の扉はソコまで見えてました。っていうか?原因はコレか?(笑)

仕方なくこっちから連絡して、何か手伝うことは…?って聞いたりもしたのに
とにかく「何もするな」の一点ばり。
アタシの料理は食えないってコトね。(深読みしすぎ)

…そんなこんなで当日。
アタシはホントに何もせず、リリの相手だけして待ってました。

それはスッゴイ豪勢なお料理が運ばれてきましたよー。(テーブルまで持ってきた。)
そして。アタシでも気づく嫁イビリ?アタシの分の皿がビミョーになかったりね。
これも深読みしすぎなのかなぁ?まーいーや。

そうそう。今日はリリのお祝いなんだからね。リリがゴキゲンなら、それでジュウブン。
大勢に囲まれたわりにはスッゴイ機嫌よくて助かった☆
天気もよかったし。うん。いい日だったんだよね。(自分に言い聞かせてみたり。)

オメデトー!リリ!ラブ!


***リリ 5ヶ月と14日***


 < 過去  INDEX  未来 >


まお☆ [MAIL] [HOME]

My追加