訳アリNewデイズ

2002年08月27日(火) 玉突き事故

一足早くダンナの会社の友人が元気な赤子を産み落としたというので
自分の買物がてらに某ベビー服屋まで、お祝い品を物色に行こうと車を走らせたわけなのです。

現在37週。

もういつ産まれてもおかしくないので、車の運転はアブナイかなぁ?思いつつ…
どーせまだまだだしね。なんてノーテンキに鼻歌まじりにハンドル握ってました。

あはは。人生って何があるかわからないのね。

混んでて車の流れが悪くなってきたから、前の車に続いて止まったのよ。
でもさー!バックミラーを見る限り…明らかに後ろの車は減速してないの。

アイツ?止まる気あんの?

えぇ!?まさかなー?思ったのは一瞬です。

ヤバッてハンドル握り締めた時にはスッゴイ音と共に車に大衝撃。
アタシの愛車の小さな軽はつぶされるように前の車に激突。
そのまま計4台がクラッシュですよ。

あ、赤子は〜〜〜???

幸いアタシは、いつも態度デカクふんぞり返って運転するので
ハンドルと体はかなりの距離があるのですよ。(足組めるくらい伸ばして運転☆)
だからオナカをぶつけずに済んだよぅ。ドキドキ。

圧迫感あるからベルトしてなかったおかげで、衝撃で前に押されても締めつけられなかった。

っていうか。前後の車の誰もが妊婦降りてきて焦ってたね。(アタリマエ)
加害者のオトコのコ(多分初心者。)がイチバンうろたえてたかなー。(アタリマエ)

いやー。人生ってホント何があるか分からないわー!!

すぐ病院行って診てもらったけど特に問題もなく一安心。

でもさ。
長年連れ添ってきたアタシの愛車は…
前後つぶれて変な煙と液垂らして動かなくなっちゃった…(号泣)

後日、修理代は60万以上かかると判明。
なのにー!車が古いからと加害者側の保険会社からは10万しか下りないんだって。

さよなら…オプちぃ…。悔しいながらも廃車デス…。
アタシと赤子を護ってくれたのね。今までほんとありがとう。


そして。
アタシはこんな体でフラフラ出歩いてたことを、ダンナにキツク怒られました。
でもー!向こうが悪いのよぅ!アタシは被害者だわー!(問題はソコじゃなし。)



2002年08月24日(土) オースティンパワーズ ゴ−ルドメンバー(←金色に輝く男根。)


スッゴイ観たかった。とにかく観たかった。
オースティン大スキ!!!抱かれたいくらいスキ!!(でも実際そんな状況になったらヒくわな。)
もう少し早い公開だったらこの重い体でヨッコラショっと観に行ったのにー!
すでにあの狭いシートが限界よ。(そんな訳あるかい!)←自分にツッコミ。
ま。そこまで巨体になったりはしてないけども、座りっぱがやっぱりツライのね。

「少林サッカー」の時はまだヨユウかまして大口開けて爆笑で観てられたよ。
「スパイダーマン2」は…さすがに後半つらかった…。
とってもブラックで大笑いしたかったはずなのに(え?)ニヒルな笑いになってたもん。
スッゴイ楽しかったのにー!
ま。この辺はまだ働いてたしね。映画くらいどーってことなかったのよ。

でもさー。37週ともなると赤子はすでに2700g…。お、重いよぅ。
シモネタ連続のオースティンは胎教にも悪いんじゃ…ってコトで(笑)
泣く泣く諦めました。

ま。過去作をオウチで毎日のように観てるんだから胎教うんぬんはイミないです。

でもさ。楽しんで観てるとオナカすっごい蹴って喜んでるのよ。
え?イヤで暴れてるのかしら?あっは。

DVDで観るオースティンは最高☆ ラブ!!

そのうち我がコと観るのかなぁ…?アイタタタ。



2002年08月17日(土) ミツルじゃなくてミツコ??

ダイスキなSOPHIA松岡クンのでき婚発表に同調するようにできちゃった赤子だったので
運命感じたアタシは(イタイFAN)オナカの中の赤子を勝手にミツルと命名してました。

妊娠に気づいたのが13週半ばと、ありえないくらい遅かったから
初のエコー写真ではもうちゃんと人の形でバタバタしてたのよ。
ビックリだったなぁ・…(遠い目。)

アタシには踊ってるように見えたのでミツル。(関係ないけど。)

そーいえば…妊娠発覚してイチバン焦ったのが、端から取ったライブチケを
どーしよーかってコトだったよ…。
この夏は関東近郊全県周るつもりだったからね。しょぼ〜ん。

ま。そんなこんなで…ずっど「ミツル」と呼びかけ撫でてきたのね。
でもさ。
カレは「マサル」(すごいよマサルさんから)とか「キヨシ」(なぜかマツキヨから)とか
呼ぶんだもん。
オシャレッコなイケメンに育てあげ…親子デートを楽しむ
アタシの理想計画のイメージが台無しよぅ。

そして衝撃の事実。

アタシが子供をあやす姿なんて想像できない!と言われ続け…
でも?オトコのコだったらありかな? とか…
アタシを知ってる友達の誰もがオトコのコだと信じて疑わなかったミツルが!!

オトコのコ的未来予想図しか考えてないこのミツルが!!

なんとビックリ!オンナのコ疑惑浮上!!

ミツコじゃん!!えぇ!?

ま。オンナのコはモノがないだけに、はっきり断言できないってコトだったので
アタシ的にはまだまだミツルだと信じるコトに。(思い込みも大切。)

でもさー。オンナのコだったらオンナのコだけに…可愛いお洋服いっぱい着せて
将来SOPHIAのライブに母娘で行ったりできるのかな?ウフフ☆
今から洗脳しないとね。胎教音楽はもちろんSOPHIA。そしてあややも少々。(←かなりFAN。)


   INDEX  未来 >


まお☆ [MAIL] [HOME]

My追加