■こなくていいものがやってきた。花粉症というよりアレルギー持ちなので なんにでも反応してしまう。花粉然り、ホコリ然り。温度差にもやられる。 特に寒→暖なんて最悪。冬の間のショッピングは辛いものがある。 なので引越し準備真っ最中の私としては劣悪な環境の中の作業だ。 ホコリは舞い、花粉も舞う。ティッシュペーパー一箱空になってしまった。
将来のことを考えてなるべく薬を飲まないようにと思ったのだが、 いかんせんこれは酷すぎるので鼻炎の薬を飲む。効いたはいいのだが、今度は ダルダル。全てが億劫になってしまった。昨夜20:50頃電話がかかってきたのだが あまりのダルさに出られなかったくらい。でもせっかくかけてきてくれてるからと 1時間後に電話した。テンション低すぎ@自分。2日間しゃべってなかったから 話したいこといっぱいあったのに、気持ちがついていかない。頑張っても無理。 アレルギーだということを話したら「早く寝たほうがいいよ」と言ってくれた言葉に どれだけ救われたか。15分そこそこで電話切っちゃってごめんね>相方
しかし鼻炎の薬が飲んでからほぼ1日経ってるのにまだ抜けないのはいかがなものか。 明日は初めて夕食作るというのに、こんなテンションじゃ無理。 夕食以前に新居に無事辿り着けるのか?新幹線が混んでない事を祈る。
■いいかげんやらないとまずいだろうということで本の整理やら写真の整理やら手をつけてみた。
が、ひとつひとつ見返しちゃったりで全然進まない。本も(マンガ含む)殆どブックオフに 売っ払っちゃおーなんて思ってたけど、売る前に確認しようなんて読み始める。 進むわけがない。アルバムみちゃったりするとなんだか色々なことが思い出されて 柄にもなくセンチメンタル(おえーっぷ)になってきたりして。
結婚しちゃっていいのかなぁとかこの土地離れちゃっていいのかなーとか、 この人でホントにいいのかなーなんてことまでつらつら考えてしまう。
結婚するって決まる前までは結構不倫の恋の本だとか平気で読んでたから、 本棚にも何冊かあった。今、自分の置かれているこういう状況で読んだら… 読まなきゃ良かった。物語だと分かっていてもどんどん不安が広がる。 勝手だよなぁ、自分。
■本と写真は大体片付いた。
あとはスマ関係のビデオと切抜きとコンサグッズ…嗚呼…・゚・(つД`)・゚・
■「プライド」を観る。「僕は夏、君はアキ。季節はつながっている」
…。
ひぃーーーかーーゆーーいーーーーー!!!!!!! 痒さ全開!!!!!!!! 野島大丈夫か?
2004年02月23日(月) |
家具搬入&エンゲージ購入 |
■2/20-22で家具搬入&エンゲージ購入に行ってきた。20日はうちの両親と共に 車に買い込んだ食器&調理器具を詰め込んで行ったものの首都高の渋滞に嵌り 通常2時間半くらいで行けるところを5時間弱かかってしまった。
新居に着いたらもう電化製品は届いており全部あるべき場所に設置されていた。 相方のお義父さんが全部手配してくれた。近所の懇意にしているという電器屋から。 なので全てナショナル…(;´Д`) 冷蔵庫と洗濯機は日立が良かった…_| ̄|○ でもそれでお義父さんの気持ちが良いのならよしとしよう…。
14:30に第一便の大塚家具、15分くらいしてこちらの地元で購入した家具が届く。 家具が埋まっていくとどんどん部屋らしくなる。全て完了したのが16:30。 うちの家族3人で早めの夕食をとり翌朝の食事の材料を購入。そして部屋に戻ると 相方がいてびっくり。オーダーしておいたカーテンが届くという連絡があったとの事。 カーテンだけは絶対間に合わないと思っていたのでほっと一息。
そして両親はその日の宿のホテルへ。私と相方はカーテンを業者さんが吊るしてくれるのを 見ていた。この業者さんは相方の会社の下請けさんなのだが気さくでいいおじさん。 突然何を言うかと思ったら「こちらの奥様とは恋愛ですか?」だって。相方言葉に詰まる。 うぷぷー。
業者さんが帰られて相方も一旦実家へ食事をしに戻る。さすがに夕食まで作ってあげられる 余裕はなかった。すまん。風呂も入ってくるって言って出てったのに1時間後に部屋に戻ってくる。 「せっかく○○さんが来ているのになぜこっちで風呂まで入ってくんだ。早く部屋に戻れ」と 追い出されたらしい。途中でお酒買って私はロック派なので氷も買って来てくれた。 やっと二人になれて嬉しいやらこっばずかしいやら。そして相方飲みすぎておかしくなる(笑) どこ行くにもついてくる。お皿洗ってる時は後ろにいるし私が風呂入ってる時は3分に1回は戸を開けて 話しかけてくる。しかもわけわかめなことを。しまいには中から鍵かけるほどに。 あんな相方初めて見たぞ。おもろかった。
そして新品のベッドにどーん!!! クイーンロングにしたので並んで寝てもそんなに窮屈じゃない。 羽毛の掛け布団もすんごいあったかくて柔らかくて幸せ。んでちょっといちゃついて就寝。
■朝は少しゆっくりして私は7:30に起床。朝ごはんの準備してたら相方が8:00頃起きてくる。 メニューは卵焼き、鮭、味噌汁、漬物、苺といった超シンプルな朝ごはん。 そしたら「おかずは一品でいい」って…(´゚д゚`)エー…。確かにそれだと私は楽だけどさー。ぶーぶー。 でも朝のフルーツだけは何としても食べてもらわねば。「朝のフルーツは金」だからなぁ。たばこも吸うし。
片づけしてソファーでまたーり。なんとなくいちゃついてちょっとしたアクシデントもあり。 相方はいい思い出になったとか言ってたけど。割愛。
ハリーに14:00に予約を入れていたのでお昼過ぎに出発。運良く見つけたパーキングメーターに停めて いざハリーへ。もう一度TRYSTをはめてサイズ確認してイニシャルを伝えてお支払。 色々と担当者が記入している間中指輪はめてウットリしているバカが一人(笑) 2/28に指輪が出来上がるが相方接待ゴルフのため私が受け取りに来る旨伝えて終了。
引き続き式の内金を支払いにホテルへ行き当日までのスケジュールを説明していただく。 30日前の打ち合わせが3時間〜4時間かかると聞き早くもげぇーという顔をしたおっさん一人(笑) 堪えてくだせぇ。
そして相方実家へ戻りお義父さんとお義母さんと4人で近所の焼肉屋へ。食った飲んだ。 生をジョッキに一杯レモンサワー2杯。ほんとに○○さんはお強いわね、という お義母さんの視線を他所に飲んでしまった。だってしばらく飲んでなかったからおいしくて。
焼肉屋を出てまだ飲むという相方についてファミリーマートへ。下町のナポレオンとポカリとお茶を購入。 店を出たらすっと私と手を繋いでくれた。自分から手を繋いでくるなんて初めてだったから、 もうそれだけですんごく幸せな気分だった。部屋に戻って飲みながらその日に起きた色々な出来事を 思い出しながらとりとめのない話をする。そんななんでもないことがものすごく愛しい時間だった。 2人とも疲れていたので22:00には就寝。
■翌朝は5:45にずーっと観たかった「忘文」を観るために一人早起き。こっちじゃやってないのよねぇ。 吾郎に目の前で手紙読んでもらえるなんて裏山。来月からずっと観られる。嬉しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
忘文みながら出汁とったり片づけの続きしたりしてたら相方起床。 片づけしてちょっといちゃついて(←またか)、そしたら相方の弟さんとお義父さんが6畳の洋室に タイルカーペットを貼ってくれるために来訪。兄弟そろってタイルカーペットを貼る姿を見守る お義父さん。それを見ていて幸せなほんわかした気分に浸る私。
相方は午後から会合あったため11:00に東京駅まで車で送ってもらう。 いつもは帰るのがいやでぐずぐず言うのだが、充実した2泊3日だったからか ほんのちょっぴりの寂しい気持ちよりあと少しでずっと一緒にいられるという気持ちの方が ずっと大きくて。あと3週間もすればずっと一緒。
指輪買ってくれてありがとう。いっぱいこれからの生活のために揃えてくれてありがとう。 でも何かを買ってもらったということよりも愛してるっていっぱい言ってくれたことが一番嬉しかった。
2004年02月19日(木) |
キタ━━━━━(゚д゚)━━━━━!!!! |
■そろそろくると思っていたがこんなタイミングで来てしまうとは…。 月に一度のお客様がいらっしゃいまして。明日は初めて新居で2人で過ごす夜だったのに…。 ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
しかしまだ私にも子供が産めるという証拠だな。うんうん。よかったよかった。
■月曜日はPMS絡みだったのかもしれないが、高温期とはいえやや高い体温で とにかく調子が悪かったため悪いと思いつつ携帯の電源を切って寝てしまった。 火曜日の昼にちょこっと話をした時に調子が悪くてって話をしたら、昨日の電話で 「体の調子はどう?」などと体を気遣う言葉をかけてくれたんだけど、その口調に なんというかもういつもの調子とは違う真剣な声というのか何というのか (分かり辛いっすね…)とにかくすごーく真剣に心配してくれてたのにじーんじーん←単純 そのあと他愛もない話をしてる時はいつもと変わらずだったんだけど。 そして電話切る前にまた「本当に大丈夫か?やっぱり好きな人の調子が悪いと 本当に心配になっちゃうからさ。早く良くなってよ」って言ってくれて。じーん。
明日「いや…実は生理直前特有のものだったみたいで…」って言わないとな…。 心配させて正直スマンカッタ。
■先週土曜のマヤマヤは今日のジャストの収録だったんだ。テレビつけたらあの時に見たマヤマヤがいた。
2004年02月17日(火) |
色々決めてきました。 |
■2/14のバレンタインの日、相方と一緒に式場見学&エンゲージ購入に行ってきた。 その日の新幹線に乗っているお嬢さん方の手には、プレゼントとおぼしき袋。 それみて「バレンタインだったんだなぁ」と思い出す私。プレゼントは10-11で行った時に もう渡してきた。10日に新居の鍵が来るって聞いていたので、カルティエのサントスキーリング。 2人で住む部屋の鍵を私がプレゼントしたキーリングにつけて欲しいって思って選んだ。 どんなのがいいかなぁってネットで検索しまくってこれを見つけたときは∩( ・ω・)∩ワーイだった。 イメージ通りだわー。が、しかし。地元のカルティエに行ったら「超人気商品なのでいつ入るか わかりません。全国的に品薄状態です。」とのこと。えぇぇぇぇ…(´・ω・`) そしたら奥からちょっとエラそう(態度がではなく立場が)な店員さんが出てきて 「ちょうどお取り寄せのご依頼分がひとつございます。こちらのお客様となかなか連絡がつかないので キャンセルになるかもしれません。1日お待ちいただけますか?」(`・ω・´)マチマス!!! そして無事そのお客さんはキャンセルとのことで、私が購入することが出来たのだ。ラッキー。 それと定番ゴディバのチョコと一緒に2/10の寝る前に渡したのだった。
■東京に着いてまずは式場見学へ。ロビーも落ち着いてていい感じ。案内してくれた人も キビキビしてていい感じ。まずは披露宴会場を3箇所見せていただく。これまた照明を少し落としてあって とっても落ち着いた雰囲気。そして独立型チャペルの途中の小径も素敵。 この日は日が良くてバレンタインだったので結婚式がいくつかあり、2人の花嫁さん見ちゃって幸せ倍増。 2組とも落ち着いた大人のカップルだった。そして何といっても綺麗だったー。
■希望通り9/4のお昼からで2人とも気に入った会場があったので仮予約。 見積もりだしてもらって100名で450萬。なるべく増えないように削るとこは削って 譲れないところは譲れないってやっていかないと。あとは当日雨(台風とも言う)が 降らないことを祈る…(-人-)
■次に銀座へ行く。まずは腹ごしらえをしようと中華料理屋へ。またかよ(笑) これから指輪見るって言うのにニンニクがガッツリ入ったチャーハンと酸辛湯と マンゴープリンを食す。これがめちゃめちゃ(゚д゚)ウマー!!! 店を出てMIKIMOTOへ向かっている途中 なんかの番組の収録中のマヤマヤをハケーン!!! テレビと変わらないわー。細いわー。黒(ry それまで私の中で指輪はロイヤルアッシャーのあの95萬のヤツって決めてたんだけど こんな機会もないと宝石やには入らないからと色々見ようとしたものの、下調べ不足で どこに何があるのかわけわからん。とりあえずみつけたカルティエとティファニーはスルーしてMIKIMOTOへ。 このちっこい手にはせいぜい0.4だなぁと思いながら色々はめる。キレイ(人´∀`).☆.。.:* しかしセールストークに嵌りそうだったので「まだ色々見たいのでまた改めます」と言って外へ。 ヴァンクリどこだーハリーはどこだーと言ってるうちに三越に。本命のロイヤルアッシャーを 見せてもらったのだが何か違う。グレードが少し下だったせいもあって、輝きが全然違う。 石も少しデカい。違うぞー違うぞー。店員のオバチャンもすごいイヤな感じだったので (地元で見た云々の話をした時に地元をバカにしたような言い方をされた)早々に後にする。
■日本橋の三越本店に行こうかって言ってくれたのでてくてく歩いているとそこにはハリーが。 「ねぇ、この店なんだろうね。すごい店構え。ハリ…ハリーじゃん!!」(笑) そしてその入り口に足を一歩踏み出した途端、中にいた男の人がさっとドアを開けた。 しかも両開き。ひぇぇぇぇぇ。「初めてでいらっしゃいますか?ではこちらにご記入をお願いします」 なんなんだー!!!大塚家具状態だぞー!!! そして雑誌でこれ綺麗だなぁと思っていたものを 「記念に」(その時点ではそう思ってた)はめさせていただく。ハリー恐るべし。 まるで魔法にかかってしまったようだった。ウットリ…。しかし136萬円也。あまりの金額に((;゚Д゚)ガクブル してきたので、少し考えさせてください、と外へ。相方は買ってくれる気満々だったんだけど、 そんなにしてもらっていいものか不安で怖くて。日本橋三越に行ったもののロイヤルアッシャーはなぜかない。 春一番の吹き荒れる中歩いていささかグロッキー。帰る時間も近づいたので一杯ビールのんで帰ろうということに。
■ビール飲みつつ、相方は開口一番「ハリーでいいじゃん。何かいやなの?」。とんでもない。いやなんていったら バチあたりますって。「俺が買ってあげたいんだからお金のこととか気にするなよ。俺が惚れた女に 俺の金で買ってあげるんだから誰にも文句は言わせないんだよ。堂々としてればいいんだよ」って言ってくれて。 ハリー云々ではなくて、その言葉だけでもう「ありがとう」としかいえなかった。嬉しくて嬉しくて。 「来週の家具搬入でこっち来た時またハリーに行こうよ」って言ってくれた。本当にありがとう。
■話は入籍日のことに。一応大安にはこだわろうということで出した結論2004.03.12。 結納して6日後にすることに。相方が仕事から帰ってきたら一緒に市役所に行く。 おいしいもの作って待ってよっと。
■式場ももう仮予約した日で決定してしまおうという話もする。なのでハリーへの電話は相方、ホテルへの電話は 私がすることにする。いやー、どんどん決まっていく。あとは一緒に暮らしながら結婚式の準備をするんだね。
こんなに幸せでいいんだろうか。
のろけてすみません…
■2/10-11で行って来た。死ぬほど疲れた。10日に向こうに行って、間取りと 雰囲気の再確認をして11日に大塚家具@有明へ2人で行った。広くて物が多くて ただただびっくり。どんどん感覚なんてマヒしてくる。そしてマヒしつつも買った物。
ダイニングテーブル&チェア、ソファ、クイーンロングのベッド、食器戸棚、 羽毛布団(シングル×2枚)、枕、ボックスシーツ、ピローケース、ベッドバッド。
〆て135萬也。100萬現金で残りは振込みで。100萬の現生久しぶりにみたぞ。
残すは和箪笥と本棚。でもこれにはこだわりがあるのでうちの両親と見に行くことにする。 相方もその方がいいって言ってくれてるし。そして家具の搬入は20日。 これじゃ5/7の入籍を待たずとも住めちゃうやんけ。ということで、うちの両親からも なにも5/7にこだわらなくても…と言われてしまったので早くなる可能性大。 いつにしよっかなぁ。
■2/14には式場見学&エンゲージ購入。全てがどんどん進んでいく。
家具選びのときもそうだったけど、自分の中に2人いる。ケコーンに向かって進んでいく自分と それを禿しく冷めた目で見ている自分。確かに家具を選ぶ時ってインテリア考えたり それを使っている自分たちを想像したりして楽しくないわけではない。 でもその楽しんでる自分を「本当にいいと思ってるの?ただ流されてるだけなんじゃないの?」 って冷めて見ている自分がいる。
これは一種のマリッジブルーなんだろうか。
2004年02月06日(金) |
( `Д)ノノ ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡┻━┻ |
■悶々悶々悶々…。 2人で部屋の間取りのサイズ測ったり、2人で家具を選びたかったのにーーーー!!!! なんでお義父さんが仕切るんじゃーーーーー!!!!!!!!!!!!!!! ヌオォォォォォ!!!!!( `Д)ノノ ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡┻━┻
これを相方に向かって言えたならどんなに楽か…_| ̄|○
これじゃうちの両親が可哀想だよ…。
|