sumieの日記

2017年07月31日(月) コンサートレポート!

今日は午前からフラワーコーラスのレッスン。昨日の高津区民祭のパレードに参加して下さった方々、テントラうちわを持って大勢の方々がお越し下さり、嬉しかったです。

昨日の様子、桜井純恵オフィシャルホームページ「コンサートレポート」に写真たくさんあります。
どうぞご覧になって下さいね。

明日は月に1度、せせらぎ館での「なかよしランド」。夏休みですので、卒業生の方々、兄弟、姉妹一緒の参加大歓迎です!
ぜひご参加下さい。

8月1日(火)*多摩川幼児サロン〜なかよしランド〜
場所*二ヶ領せせらぎ館
時間*10:30〜11:10
参加費*親子1組300円
申し込み不要/直接会場へお越し下さい



2017年07月30日(日) 高津区民祭で歌いました

今日は高津区最大のイベント、「高津区民祭」でした。
「川崎の歌姫」になってから(←いつからか・・勝手に・・笑)20年近く。いつか、絶対このイベントで歌いたい!とずっと思っていました。

今年やっと念願叶い、本部前のステージで歌うことができました。

楽屋を提供して下さった上に、歌うまでのドキュメントまで撮影班をつけて下さった「写真のたなかや」さん。
いつも応援して下さる県議会、市議会の先生方。
本部前にはいつもお世話になっている地域の著名な方々。
この場を作って下さった高津区社会福祉協議会の方々。
そして何より、テントラうちわを持って応援に来て下さった大勢のみなさま。

すごいたくさんの人が応援にお越し下さり、本当に嬉しかったです。
ここ数年、今まで地道に続けてきたことが大きく広がり始め、そこからさらに広がっていく活動に、ただただ自分でも驚いています。

ほんの少しでしが、今日お会いした方々と撮影した写真、桜井純恵フェイスブックにアップ致しました。
フェイスブックは「ファンページ」ですので、お友だち申請の心配など一切ありません。
どうぞご覧になっていただければ、嬉しいです。

今日は美味しいビールをたくさんいただきました!みなさま、ご馳走様でした!



2017年07月29日(土) 伊東の海2

今日の伊東も奇跡的に晴れ!すっごくいいお天気でした。大好きな海に行き、早めに川崎に戻ってきました。

明日は高津区最大のイベント!高津区民祭!
7月最後の本番です。ぜひみなさま、テントラうちわを持参の上、応援にお越し下さい。

7月30日(日)*高津区民祭
大体の時間:15時前後
歌う場所:高津区民祭実行委員会本部前(大山街道ふるさと館前)

大山街道で開催されます大イベント「高津区民祭」で『テントラちゃんは行く』を歌うことになりました。
高津区社会福祉協議会のパレードに参加して歌います。


自動車はもちろんのこと自転車も進入禁止です。徒歩でお越しくださいね。



2017年07月28日(金) 伊東の海

ここ数日、ずっとお天気はくもりだったり、雨だったり・・と梅雨明けしてからあまりよくありませんね。

7月弊社社長様のお誕生日のお祝いを兼ねて、伊東の海に来ました。
奇跡的に晴れ!海も空も青くピカピカ。

波音を聴きながら、久しぶりにのんびりとした時間を過ごしました。



2017年07月27日(木) 次は高津区民祭!

今日は1日レッスン日。なんだか7月長いです(笑)。七夕コンサートは10年くらい前のような気がします(苦笑)。

明日、明後日はお休みをいただき、のんびりしてきます。

次の本番は7月30日(日)、高津区民祭で歌います!ぜひテントラうちわを持って応援にお越し下さい!

7月30日(日)*高津区民祭
大体の時間:15時前後
歌う場所:高津区民祭実行委員会本部前(大山街道ふるさと館前)

大山街道で開催されます大イベント「高津区民祭」で『テントラちゃんは行く』を歌うことになりました。
高津区社会福祉協議会のパレードに参加して歌います。


自動車はもちろんのこと自転車も進入禁止です。徒歩でお越しくださいね。



2017年07月26日(水) オリジナルソングレコーディング

今日は桜井純恵&児童合唱団なかよしくらぶ、スタジオペンタ横浜店でレコーディングを行いました。

高津区社会福祉協議会「おたっしゃ10のトライ」テーマソングとしてすっかり有名になった「テントラちゃんは行く」。
そしてもう1曲新曲が完成し、その2曲を新しくレコーディングとなりました。

私はスタジオでのレコーディングは何度も経験していますが、なかよしくらぶのこどもたちは初めての経験。
夏休みということもあり、良い社会見学となりました。

私は2曲とも採譜から編曲、カラオケ制作、簡易レコーディングまですべてを担い、やっと正式レコーディングまでたどり着き、このプロジェクトに携わることができ、本当に嬉しく思っています。

昨年から1年でここまで進むとは、誰もが想像しなかったことだと思います。

何より作詞・作曲の都所さんの曲も持つ雰囲気、そこに曲の持つパワー、私のことを応援して下さる方、さまざまな要因が良い方向へ向かったからだと思います。

9月15日開催される「高津区敬老会」で新曲は初披露される予定。そしてその先もまだまだこの2曲は広がりを持っていきそうです。



2017年07月25日(火) 小黒恵子童謡記念館で歌おう

今日午前は「北見方歌う会」のレッスン。
今日はいつもの北見方公民館から場所を変え、小黒恵子童謡記念館で特別開催。指導している児童合唱団なかよしくらぶのこどもたちも、夏休みということもあり一緒での参加でした。

記念館は今日は休館日。桜井純恵後援会より後援をいただき、貸し切り。
みんなで館内を見学、小黒さんの作品はもちろん、手遊びを入れながら童謡も歌いました。
シニア世代の歌おう会のみなさまはなかよしくらぶのこどもたちとの触れ合いに、とても嬉しそうでした。
そしてなかよしくらぶのこどもたちも、シニア世代の方に自然に手を差し伸べ、お話させていただく良い機会となりました。

地域交流をし、一緒にうたを楽しむ。

とても良い企画だったと思います。
この企画を快諾して下さった後援会のみなさま、記念館館長様、本当にありがとうございました。
このような企画をもっともっと広げていきたいと思います。



2017年07月24日(月) プラチナ音楽祭

昨日ディナーショーが終わりました!・・ですが、7月まだまだハードスケジュールが続きます。

今日は朝一番で川崎市役所で打ち合わせ。
指導している児童合唱団なかよしくらぶは、9月9日ミューザかわさきシンフォニーホールで開催される、川崎市内でも有数の音楽大イベント「プラチナ音楽祭」へのゲスト出演が決まっています。

その打ち合わせででした。
合唱を中心にさまざまな楽器演奏など、川崎市内で活動する音楽団体44団体が出演する音楽祭。
そこへのゲスト出演。
昨年から提案させていただいてきましたが、本当に叶うとは嬉しいです。
こどもらしさ、愛らしさの伝わるような歌声をみなさまにお届けしたいと思っています。

プラチナ音楽祭は入場無料。どなたでも観覧いただけます。詳細は桜井純恵オフィシャルホームページ「コンサート情報」に随時アップしていきます。



2017年07月23日(日) 桜井純恵スペシャルディナーショー2017本番

今日はホテルKSPで開催された「桜井純恵スペシャルディナーショー」本番でした。
私は約2年ぶり、そしてパートナーのじゅんちゃんは約3年ぶりとなるディナーショー。
会場はおかげさまで満席。いつも応援して下さる方々、地域で著名な方々が一同に集って下さいました。

サポートミュージシャンの方々は日本を代表する方たち。
ピアノじゅんちゃん。サックス慎二さん。ドラム&パーカッションかんのさん。
司会はお馴染み那須さん。

いつもお越し下さる県議会議員くにこ先生、衆議院議員やまぎわ先生の秘書である吉野さん、市議会議員大島先生からはご祝辞を頂戴しました。

会場に飾られたピンクと赤で彩られたハートのスタンド花。桜井純恵後援会会員様でもある原生花店さんが心を込めて作って下さいました。

何よりうれしかったのが、終わったあとみなさまから「以前よりバージョンアップしていた」「以前より歌声に艶が増した」などうたに対する絶賛のお声をたくさんいただいたこと。

昨年の手術から1年。
歌えることの幸せ、喜びをすべて表現したいと積み重ね準備してきました。
そしてリハーサルを重ね、自信を持って歌える自分が確実にいました。

今できるすべての音楽を表現できたと自分自身で感じています。
それは、心から信頼できるミュージシャン仲間が素晴らしい音楽で支えてくれたから。
準備を細かく手伝って下さった後援会の方々、弊社社長様がいてくれたから。
お越し下さったみなさまの応援があったから。

今日終えた本番を胸に、とどまらず、また明日から歩んでいきます。

そして今日お誕生日だった弊社社長様、おめでとうございます。これからもよろしくね。



2017年07月22日(土) 1日半かけて準備中

明日23日、約2年ぶりに開催する「桜井純恵スペシャルディナーショー」本番。
おかげさまで150席満席となり、あとは本番を迎えるだけとなりました。

昨日の夕方から今日と1日半かけて細かい作業を弊社社長様と行っています。
プログラムやテーブル表の印刷。司会の方、照明スタッフさん、会場責任者の方とそれぞれの方にお渡しするエレベーションや台本作り。
衣装の準備にミュージシャンの方々に明日の最終チェックのお願い事項のメール。
久しぶりにお越し下さる方へ再度ご連絡のメール。

アレンジ進行もヴォーカルである私がすべて覚え、ミュージシャンの方々に合図を送れるようにしっかり頭に入れます。
大きな大きなステージですから、念入りにイメージしていきます。
明日は会場入り後、楽器搬入、セッティング、音響チェック、リハーサルとここまでで3時間半を費やす予定。
本番のコンサート時間もがっつり2時間。明日は体力勝負だわ、ということでしっかりお夕飯を食べました。

昨年の今頃を考えれば健康で歌えること。仲間が支えてくれ一緒に音を奏でられること。大勢のお客様が楽しみにお越し下さること。
すべてが幸せです。

みなさまの大きな期待に応えられるよう、明日は魂を込めて歌います。



2017年07月21日(金) なかよしランド特別コース終了

今日午前は「なかよしランド」7月特別コース開講でした。夏休みに入ったということで、卒業生も大勢参加、兄弟、姉妹も一緒に参加。ということでにぎやかでした!

今日で今年前半の日程、すべて終了となります。秋期クラスは9月1日からスタート。
すでに大勢の地域親子にお申込みをいただいています。体験、お問い合わせなどお気軽に桜井までどうぞ。

さていよいよ桜井純恵スペシャルディナー。細かい準備、暗譜稽古に入ります!



2017年07月20日(木) 最終リハーサル

今日は朝からディナーショーのリハーサルでした。いよいよ23日、本番直前。
素晴らしいアレンジが完成し、心から気持ちよく歌わせていただきました。

おかげさまで、桜井純恵スペシャルディナーショーは150席完売となりました。
ホテルKSPの美味しいコース料理を召しあがっていただいたあとのショーとなります。

お申込みいただきましたみなさま、会場でお会いできますこと、心から楽しみにしています。



2017年07月19日(水) 長時間レッスン

今日は指導している児童合唱団なかよしくらぶのレッスンでした。
来週はなかよしくらぶ大忙しなのですが、そこにプラチナ音楽祭に向けての準備も入り、今日は長時間のレッスン。みんな集中してよく頑張りました!

幼稚園生の「アンダンテクラス」、小学生「ヴォーチェクラス」、中学生以上「シスター」全員でまずは川崎市役所に提出する動画撮影。
小黒恵子さんの作品2曲、笑顔で撮影できました。

その後「ヴォーチェクラス」と「シスター」は来週に控えている高津区社会福祉協議会オリジナルテーマソングレコーディングに向けての仮うた録音。
こちらは先週よりはよくなりましたが、まだまだ。

今回はスタジオでのレコーディングという貴重な経験。しっかり準備を進めていきます。



2017年07月18日(火) 最終打ち合わせ

今日も1日レッスン日、夜は桜井純恵後援会役員会が開催され、ディナーショーについて最後の打ち合わせでしたが、私は急遽決まったレコーディング準備で欠席でした。

常任役員のみなさま、ディナーショー当日はどうぞよろしくお願い致します。

すみえ先生は来週に控えたレコーディングに向けて最後の楽譜制作。キーを下げたので、頭の中でコードを置き換えその場で書いていく裏技(笑)。
何とか完成しましたので、明日なかよしくらぶのレッスンで配布。集中的に練習して来週に備えます。



2017年07月17日(月) 海の日

海に行きたくなるくらい毎日暑いですね。全然雨が降らないけれど、水不足も心配ですね。

相変わらず色々なお仕事を抱え、少しずつ地道にしか片付いていきません(笑)。
あ〜海に行きたいっ!

いよいよ23日はディナーショー本番。
明日よりボクサーのような生活に入っていきます。残席わずかです。お申込みは桜井までどうぞ。



2017年07月16日(日) 楽譜制作・・

怒涛の2日連続本番が終わりましたが、まだまだお仕事山積み・・。いつ終わるんだろう(笑)。

7月末に控えているレコーディングに向けて楽譜を制作しないといけません。
・・ですが、当初の予定よりキーが変わったため、音源はオートチェンジャーを使用して制作しました。
絶対音感の私がその方法で一発録音できるか、半信半疑だったのですが、以外と気にならず大丈夫でした。

そこからコードを変えての楽譜を作る作業。1番と2番で微妙に違うメロディライン。
どのような楽譜にしたら、一番分かりやすいか、ポップスの楽譜を色々見て勉強中。

・・早く作らなきゃ・・。



2017年07月15日(土) 東高津こども文化センターまつり本番

早朝強羅を出発。今日から世の中は三連休ということで、道が混まないことだけを祈り出発。
高速もスムーズで思っていたより少しだけ早く川崎へ戻れることができました。

今日は東高津こども文化センターまつりでのコンサート本番。
東高津こども文化センターでは毎年コンサート出演でお世話になっていますが、おまつりでのコンサートは初めて。
会場に到着したら、びっくり!いつもの集会室がこどもたちで埋まっています。すごい人数!
毎年ボランティアでお手伝いしています、という地域のこども会の方たちもただただ驚きの様子。

昨日のなかよしランドで宣伝させていただきましたが、コンサート開始時間ちょうどくらいに来た生徒さんたちは、会場に入りきれず廊下にあふれていました。
こども文化センター1階にある、下野毛いこいの家のスタッフさんや参加者さんまで、会場に座ってくれています。
みなさま、本当に暑い中お越しいただきましてありがとうございました。

さすがに会場が人でいっぱいのため、みんな立ち上がることもできず、初めてこども向けコンサートでぴょん!ぴょん!しなかったわ(笑)。
聴いていただく曲中心に急遽内容変更しながらのコンサートでした。

次の本番はいよいよ桜井純恵スペシャルディナーショーです!暗譜稽古しなきゃ(苦笑)。
残席わずかです。お申込みの方、桜井まで直接どうぞ。



2017年07月14日(金) 和み唄コンサート。

今日午前は「なかよしランド」7月特別コース。今日も新しく入会された方、体験の方など大勢の地域親子に参加いただきました。

次回は7月21日(金)。
体験の方も卒業生も兄弟、姉妹もみんな1回800円で受講いただけます。お問い合わせは桜井までお気軽にどうぞ。

なかよしランド後は強羅へ移動。ホテルグリーンプラザ強羅で「和み唄コンサート」本番でした。
今日も涙を流して聴いて下さる方がいらっしゃいました。童謡、唱歌。歌うことによって思い出されることも多々あるのかと思います。
みなさまの大切なご旅行の思い出となりましたら、嬉しいです。

本番後は美味しいお食事をいただき、温泉に浸かりました。ふ〜幸せ(笑)。

7月は大忙し!ハードスケジュールです。明朝川崎へ戻り、東高津こども文化センターまつりでのコンサート本番です!



2017年07月13日(木) 運営会議でした

今日午前は児童合唱団なかよしくらぶ、運営委員のママたちと運営会議でした。
結成10周年を迎え、だいぶ地域に根付いてきたなかよしくらぶ。最近は本当に嬉しい場所でたくさん歌わせていただけています。

7月末には私と一緒にレコーディング。9月9日には「なかよしコンサート」出演後、ミューザかわさきシンフォニーホールで開催される「プラチナ音楽祭」にゲスト出演します。
「プラチナ音楽祭」は幼稚園生クラス「アンダンテ」も出演、なかよしくらぶ総動員での出演。
どの場所も次につながる大切なステップアップの場所。
そこでこどもたちが最大限の力を発揮できるよう、ママたちの強力サポートをお願いしています。

ママたちはみんなとても優秀、頼りになる存在。

すみえ先生は昨日の録音を何度も聴き、どこをどのように直したらいいのか、どうしたらみんなに分かりやすく説明できるか作戦を考え中。うん、がんばろう。

明日から「なかよしランド」7月特別コース開講します。おかげ様でここにきて続々と参加のご連絡をいただき、嬉しいです。
卒業生のみんなも気軽にご参加下さいね。

そして、そして・・。
明日夜は移動してホテルグリーンプラザ強羅で「和み唄コンサート」本番。
15日には川崎に戻り、東高津こども文化センターで開催される「東高津こども文化センター祭り」でのコンサート本番です。

詳細は、桜井純恵オフィシャルホームページ「コンサート情報」にあります。みんな遊びに来てね!



2017年07月12日(水) 色々な経験

今日も1日レッスン日、午後は指導している児童合唱団なかよしくらぶのレッスンでした。
なかよしくらぶ、何と7月末に昨年に続きレコーディングに参加させていただくことが正式決定しました。
今回は川崎の歌姫・桜井純恵と一緒です。

桜井純恵&児童合唱団なかよしくらぶで2曲、ボーナスカラオケ別に2曲つき、計4曲入りのCDが高津区社会福祉協議会から発売されます!

今回はスタジオでの録音。みんな夏休み中のレコーディングということで、ほとんど社会科見学を兼ねています(笑)。

でも肝心の歌声は・・すみえ先生の厳しいレッスンでした。
みんなのためだよ。みんなだったら頑張れる。一緒に頑張ろう。来週までにしっかり練習してきてね。



2017年07月11日(火) 付き添い

今月は本当に忙しく、ちょうど昨年の今頃、手術直前の痛みなどを思い出すと本当に元気にお仕事させていただけて、有り難いと思っています。

来月は術後1年検診です。

そんな中、相変わらず母は体調が思わしくなく、自宅から出かけることがほとんどできない状態が続いています。

今日は病院の日、付き添いましたが先生からはあまりいいお話が聞けず・・。
自分で情報収集して、投薬に頼らず何とか良い方向に向けていけるように、してあげたいです。

病院のあとは数か月ぶりに母と外食しました。



2017年07月10日(月) ディナーショー打ち合わせ

昨日門下発表会が終わり、今週は通常レッスンの生徒さんたちはお休み。受験やオーディションの生徒さんたちはレッスンありますよ。

今日はレッスンの合い間に7月23日に開催する「桜井純恵スペシャルディナーショー」の打ち合わせをホテルKSPの支配人様、音響スタッフさんと行いました。
バンドでの演奏ですので、音響さんとの打ち合わせは重要です。
そしてリクエストは私しか言うことができませんので、責任重大です。細かい打ち合わせをさせていただき、あとは当日音を作ることに集中したいと思います。

おかげさまでディナーショーのお申込みは間もなく150名様になります。お料理の準備の都合などもありますので、お申込みはお早目にお願い致します。

桜井純恵渾身のディナーショー、みなさまのお越しをお待ちしています。



2017年07月09日(日) 桜井純恵門下発表会「夏のコンサート」本番

今日は高津市民館大ホールで開催した、桜井純恵門下発表会「夏のコンサート」本番でした。

タイトルに相応しい(?)くらい、真夏のような暑さの1日でしたが、生徒さんたち元気に参加してくれました。

今日の本番を楽しみに一人一人が目標に向かって、毎日積み上げてきた晴れ舞台。私は講師として、生徒さんが力を発揮できるよう、朝から会場や楽屋準備に大忙し。
本番の舞台袖は高校生になった生徒さんが小さな子の面倒を見てくれ、毎年決めるリーダーを今年は小学3年生チームに担っていただき、みんな自分の出番以外も交流しながら、お互い声を掛け合い発表していきました。

初出演の幼稚園の生徒さんから歌遊会のみなさま、そしてゲストの小熊さん、みなさま素晴らしい演奏を披露してくれました。

今年も小さな門下ながら、大ホールで発表会を開催することができたのは、大勢のみなさまのお力添えのおかげです。

いつもお世話になっている高津市民館のホールスタッフさん。
桜井純恵後援会会員様でもある撮影でお世話になりました写真のたなかやさんと素敵なお花を提供して下さった原生花店さん。
本当に毎年毎年ありがとうございます。

年に1度の大きな舞台を終えることができ、ホッとしました。また次のレッスンから生徒さんたちと一歩ずつ歩んでいきます。



2017年07月08日(土) 明日は門下発表会

昨日の七夕コンサート後は自宅でシャンパンとワインをいただきました!
やっぱり疲れを取るのはこれに限ります(笑)。

今日は朝から明日開催する、桜井純恵門下発表会「夏のコンサート」の準備中。
プログラムは毎年手作り。直前で何か変更したい、など生徒さんの気持ちになるべく応えたいからです。
昨日印刷を終え、今日は細かい準備中心。司会の方、写真撮影スタッフさんとメールや電話で最終打ち合わせ。
会場スタッフさんに渡す香盤表などの書類作成、舞台裏や楽屋などに掲示する指示書も作成、伴奏の練習、指揮をする曲のアインザッツの確認、自分の衣装準備に打ち上げ会場の予約・・。

生徒さんたちみんなが笑顔で発表会を終えられるよう、細かいサポートを心がけます。

門下発表会ですが、私も1曲歌います。ゲストの小熊さんのピアノ伴奏も2曲!弾きます。
お時間ございましたら、ぜひ会場へお越し下さいませ。

7月9日(日)*桜井純恵門下発表会「夏のコンサート」
場所*高津市民館大ホール
時間*13:00開演 15:10終演予定
入場無料



2017年07月07日(金) 七夕コンサート2017

今日午前は「なかよしランド」のレッスン。今日で4月から開講していた、高津区文化協会主催「なかよしランド〜春期クラス」全日程が終了しました。

来週14日からは「なかよしランド7月特別講座」が開講されます。継続の方、体験の方、卒業生、みんな1回800円で受講できます。
ぜひご参加下さいね。お申し込み、お問い合わせはお気軽に「桜井純恵オフィシャルホームページ」からどうぞ。

そして7月7日の今日夕方からは川崎市民プラザで開催された「七夕まつり」の中で「七夕コンサート」に出演しました。
毎年大勢の方が来場して下さるこのイベント、今年も大勢の地域親子で屋内広場は超満員!でした。

なかよしランドの生徒さん、そして卒業生の生徒さんたちも大勢。
なかよしくらぶのこどもたち、自宅生徒さんたち。
フラワーコーラスのみなさま、桜井純恵後援会のみなさま。

本当に本当にいつもありがとうございます。
大勢の人の前で歌うのは本当にパワーが要るのですが、今日も「まだまだあと10年くらい大丈夫!」と確信しました(笑)。

ピアノはパートナーのじゅんちゃん。元気でピアノを弾いているじゅんちゃんの姿を見れることにも感謝。

短冊には「ずっと元気で歌っていけますように」とお願い事を書きました。
今日お世話になりました市民プラザスタッフのみなさま、ありがとうございました。

さて、次は明後日の門下発表会に向けて準備を進めていきます!



2017年07月06日(木) 明日は七夕コンサート

門下発表会を7月9日に控え、今日も1日レッスン日。ほとんどの生徒さんたちが発表会前、最後のレッスンでした。

「練習するときはいつもの練習回数にプラス1回が約束ね」と生徒さんたちとお話をしました。
今まで頑張ってきたので、あと少し。後悔しないように、笑顔で発表会を終えることができるように、みんなしっかり練習して下さいね。
頑張った分は本番当日、お客様からの拍手として、自分に素敵な形となって戻ってきますよ。

さて、とっても忙しい7月。明日は七夕コンサート本番。明日もお天気のようです。みんなぜひお越し下さいね。

7月7日(金)*七夕まつり〜一緒に歌おう!ドレミュージック!〜
場所*川崎市民プラザ屋内広場
時間*17時受付 17時半〜バルーンショー 18時〜コンサート
入場無料
演奏予定曲*たなばたさま、アイアイ、さんぽ、ドレミのうた、ほか

コンサート途中には大きな笹竹にみんなが書い短冊をつけるコーナーがあります。
毎年1000名近くの地域親子が参加する人気イベント。みんなお弁当を持ってきたり、浴衣や甚平を着てきたりイベントを楽しんでいます。

コンサート後は、こちらも毎年恒例のすみえ先生のサイン会&写真撮影会があります。
ぜひ遊びにいらして下さいね。



2017年07月05日(水) チームテントラ

今日午前は高津区社会福祉協議会で開催された会議に出席。高津区社会福祉協議会「健康運動推進チーム(チームテントラ)」のメンバーに抜擢いただき、本日メンバーの先輩方と初顔合わせ。
顔なじみの方ばかりですが、しっかりと大役担っていきたいと思います。

昨年の高津区敬老会で披露されたおたっしゃ10のトライのテーマソング「テントラちゃんは行く」。
各地で大人気!マスコットキャラクター、体操もできました。
この「テントラちゃん」を2年かけて、高津区中に広めていくという目的で立ち上がったチームです。

そして更なる広がりが予定されています。
7月中に新曲が完成、その曲を桜井純恵&児童合唱団なかよしくらぶで歌う予定。
スタジオ収録のレコーディングも行います。

9月の敬老会ではそのCDが発売予定。
7月タイトスケジュールの中、私・・どうなっていくのかしら(笑)。

昨年、小黒恵子童謡歌集CDレコーディングでお世話になったスタジオペンタ最強スタッフさんたちと再度チームを組み、レコーディング準備に早速取り掛かりました。

弊社一丸となって短い期間で準備、録音を進めていきます。



2017年07月04日(火) パンクしそう・・(笑)

今日午前はせせらぎ館でリトミック!幼児サロン「なかよしランド」でした。この暑さですので、さすがに今日は室内での開講。
みんなで色輪っかも作りました。次回は8月1日、ぜひみなさま夏休みのご参加をお待ちしています。

それにしても今週2本コンサートがあるのですが、ほかもたくさんスケジュール入ってきまして、若干パンクぎみ(笑)。

桜井純恵へのお仕事ご依頼をいただけるのは本当に有り難いです。
それ以外、児童合唱団なかよしくらぶのプロデューサーもしていますので、こちらもまたまた忙しくなっていきそうでして・・。

昨年の7月を思い出していました。
さて、実現に向けて一気に動いていきますよ!



2017年07月03日(月) 色輪っかつなぎました

今日午前はフラワーコーラスのレッスン。今日も新しいメンバーが増えて、本当に賑やかになりました。
レッスン最後は毎年参加しています「かわさき色輪っかつなぎ」。かわさき折り紙を使い、さまざまな団体が色輪っかを作るイベント。
今日みなさんでつないだ輪っかは明日、せせらぎ館に私が責任持ってお届けします。

明日はそのせせらぎ館で幼児サロン「なかよしランド」があります。今年度に入って大勢の地域親子が参加して下さり、嬉しいです。
明日もご参加お待ちしています!

どなたでもご参加いただけます。お申込みも不要。ぜひご参加下さい。

7月4日(火)*幼児サロン〜なかよしランド〜
場所*二ヶ領せせらぎ館
時間*10時30分〜11時10分(40分間)
参加費*親子一組 300円
お問合せ*二ヶ領せせらぎ館 044−900−8386



2017年07月02日(日) 七夕コンサートお知らせ

門下発表会に向けての事務作業が大詰めです(笑)。日々コツコツと片付けていきます。

7月最初のコンサートは毎年恒例、川崎市民プラザ屋内広場で開催される「七夕まつり」でのコンサート本番。
毎年出演させていただけることは当たり前ではなく、有り難いことです。
今年も精一杯準備して本番に臨みます!みなさま、ぜひお越しくださいね。

7月7日(金)*七夕まつり〜一緒に歌おう!ドレミュージック!〜
場所*川崎市民プラザ屋内広場
時間*17時受付 17時半〜バルーンショー 18時〜コンサート
入場無料
演奏予定曲*たなばたさま、アイアイ、さんぽ、ドレミのうた、ほか

コンサート途中には大きな笹竹にみんなが書い短冊をつけるコーナーがあります。
毎年1000名近くの地域親子が参加する人気イベント。みんなお弁当を持ってきたり、浴衣や甚平を着てきたりイベントを楽しんでいます。

コンサート後は、こちらも毎年恒例のすみえ先生のサイン会&写真撮影会があります。
ぜひ遊びにいらして下さいね。



2017年07月01日(土) 折り返し

今日から7月、今年も半分が過ぎました。早いですね・・。ですが、来年に向けてホール抽選に行っていただいたり、秋に向けて続々とコンサート出演の依頼をいただいています。

7月はコンサート5本!ディナーショーもあります!ぜひみなさま、桜井純恵オフィシャルホームページ「コンサート情報」をチェックの上、お気軽にお越し下さいね。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever