sumieの日記

2015年06月30日(火) 次は七夕まつり

まだまだ本番ラッシュが続きます。次の本番は毎年恒例、そして毎年1000名近くの地域親子が参加して下さる大人気イベント「七夕まつり」でのコンサート本番。
入場無料!ぜひお越し下さい!

7月3日(金)*七夕まつり〜一緒に歌おう!ドレミュージック!〜
場所*川崎市民プラザ屋内広場(雨天の際も屋内ですので開催します)
時間*17:30開始 桜井純恵コンサート&短冊飾りつけは18:20頃〜
入場無料
演奏予定曲*たなばたさま、さんぽ、ドレミのうた、ほか
短冊にお願いことを書いて、大きな笹竹に飾ります。一緒にみんなで「たなばたさま」を歌いましょう!



2015年06月29日(月) 一息入れて

今日もレッスン日・・ですが、夜の深沢への出張レッスンは5週目でお休み。
次の本番は今週金曜に開催される七夕まつりでのコンサート。このコンサートは約1000名集まるコンサートですので、いつも以上のパワーが必要です。
・・ということで、昨日の疲れをとるのに今日のお夕飯は少しのんびり。ビールと昨日いただいた夏野菜をたくさん食べながら、のんびりしました。
本番が続くときは、このON、OFFも大切なポイント。今日やり残した作業は明日頑張ります。



2015年06月28日(日) 国土交通省手づくり郷土(ふるさと)大賞受賞祝賀の集い

今日はセレサ川崎高津支店で開催された「飛森谷戸の自然を守る会国土交通省手づくり郷土(ふるさと)大賞受賞祝賀の集い」での式典司会、コンサート本番でした。
川崎市長を始めとする行政関係の方、議員の方、さまざまな活動をされている地域ボランティア団体の方、80名近くの方が参加された会でした。
と同時に飛森谷戸の自然を守る会会長様であった矢澤茂さんが今年1月にお亡くなりになり、偲ぶ会も兼ねての会でもありました。
手づくりいっぱい、愛情いっぱい、素敵な会でした。
生田緑地整備事業に計画段階から携わり、森やホタルを守り初山地区の清掃、水田の管理などを行っている飛森谷戸の自然を守る会。
活動内容を映像で紹介しましたが、その映像に出てくる景色はこれが川崎?と目を疑うような、自然豊かな景色です。
これからも川崎に残された自然を自然体で楽しみながら活動されていくみなさまと、私も一緒に楽しんでいきたいと思います。
みなさま、本当におめでとうございます。



2015年06月27日(土) 明日は大役です

明日は「飛森谷戸の自然を守る会 国土交通省郷土(ふるさと)大賞受賞 祝賀の集い」での司会とコンサート本番。
川崎市長も参加される祝賀の集いでの司会という大役をいただきまして、今日は台本など作成、細かい部分まで準備を行いました。
いつもお世話になっている桜井純恵応援団のみなさまにご恩返しできるよう、心を込めてお手伝いさせていただきたいと思います。



2015年06月26日(金) アミューズも出ます

今日の午後は女性ヴォーカルサークルアミューズのレッスン。主にママたち世代の方が集まり、ミュージカルなどを中心とした難曲にチャレンジしています。
今年も7月20日に開催する門下発表会に出演、本番に向けてのレッスンでした。
曲を練習するのはもちろん、衣装などの話し合いなどママたち世代もとても楽しそう。
仲間がいるって素敵なことですね。
門下発表会まで1ヶ月を切り、自分自身の本番の合間をぬっての準備、レッスンで忙しくしていますが、今から生徒さんたちの発表が楽しみです。



2015年06月25日(木) 発表会

今日も1日レッスン日。7月20日には門下発表会を控え、レッスンもいよいよ大詰めです。
ピアノ、声楽、コーラスとさまざまな形での発表になりますが、みなさま年に1度の発表会に向けて、真剣にレッスンに参加しています。
とくに「ピアノ」は日常の練習がポイントになってきます。小さな子もたった一人で大きなグランドピアノと向き合う訳ですから、孤独ですよね。
レッスンは週に1回。残りは毎日の練習しかありません。みんな毎日の積み重ね、悔いのないよう、しっかりスケジュール管理して取り組んでね。



2015年06月24日(水) ふるさと大賞

今日も1日レッスン日でした。
次の本番は28日、JAセレサ川崎高津支店で開催される「飛森谷戸の自然を守る会 国土交通省郷土(ふるさと)大賞受賞祝賀の集い」での司会とコンサート。
市長を含めた多くの行政関係、ボランティア団体、議員の方々が集まります。
祝賀の集いでの司会という大役、そして2部では飛森谷戸の自然を守る会会長様で今年1月お亡くなりになった矢澤茂さんを偲ぶ会も兼ねてのコンサート。
みなさまのお気持ちに応えられるよう、しっかり準備をしていきます。
本番が続きますが、門下発表会が終わったら例年同様、早い夏休みをいただきます。年間で休むのがこの夏休みと年末年始の数日・・(笑)
元気にお仕事できるのは、幸せなことだと感じています。



2015年06月23日(火) 大盛況!

今日午前は北見方公民館で開催した「北見方歌おう会」でした。文化部主催となり、参加者募集チラシを掲示板に貼ったりした成果も出て、大盛況でした。
北見方歌おう会も7月で25回目を迎えます。
毎回でもときどきでもご自分のペースで参加できます。男性参加者様も増え、秋の演芸大会での発表が楽しみです。



2015年06月22日(月) 飛森谷戸の自然を守る会

渾身のシャンソンライブが終わりました。今日の午前はレッスンはお休み、宮前区初山にまたまた出向き、飛森谷戸に行ってきました。
次の本番は28日に開催される「飛森谷戸の自然を守る会 国土交通省郷土(ふるさと)大賞受賞祝賀の集い」での式典司会とコンサート。
議員の方、行政関係の方、大勢の方が集う会での大役ですので、のんびりせずしっかり準備を進めていきます。
何度も訪れている飛森谷戸ですが、やっぱり司会ですので直前に訪れ自然を感じた上で話したいな、と思い今日行きました。
ホタルも飛ぶ自然豊かな素晴らしい場所です。生田緑地での緑のボランティア活動が認められての大賞受賞。
そして飛森谷戸の自然を守る会会長様の矢澤茂さんがお亡くなりになったのが、今年の1月。
59歳の若さで、大賞受賞発表2日前にお亡くなりになってしまいました。
大賞受賞と故人を偲び「とんもり谷戸」を広く理解いただく大切な会になると思います。



2015年06月21日(日) 市民活動見本市&越路吹雪と大人の音楽を楽しむ会PART9

今日は川崎で1日2本!コンサート本番でした。
午前は高津市民館大会議室で開催された「市民活動見本市どんなもんじゃまつり」オープニングコンサート本番。
今年も実行委員会のみなさまからお声かけいただきました!みなさまからは「やっぱりオープニングコンサートは川崎の歌姫じゃないとな〜」なんてお話をいただき、嬉しかったです。
会場には、なかよしランド生徒さん、卒業生、なかよしくらぶのママ、桜井純恵応援団、後援会のみなさまがお越し下さり、楽しく歌わせていただきました。

午後は宮前区初山にある本遠寺本堂で開催された「越路吹雪と大人の音楽を楽しむ会PART9」本番。
シャンソンの聖地と言われ、シャンソンの女王越路吹雪さん、ご主人様で作曲家の内藤法美さんが眠っています。
毎年神聖な気持ちで歌わせていただく渾身のライブ。今年初めにお亡くなりになってしまった飛森谷戸の自然を守る会会長様で桜井純恵応援団だった茂さんに、心を込めて音楽を捧げました。
会場は満員のお客様で埋まりました。
今年で9回目となるこのコンサート・・「9年」一言では言い表せない・・本当に色々なことを感じ、想い歌ってきたことを想い出しました。
桜井純恵にシャンソンを歌う、という新しい音楽を教えて下さり、かげで支え続けて下さる桜井純恵応援団のみなさまに、心から感謝しています。
そして一緒に歩み続けてくれるパートナーのじゅんちゃん。
私はじゅんちゃんがいなければ、このような形で音楽を続けることはできなかったと思っています。
今日も1日、本当に大勢の方にお会いし、歌い終えることができ幸せです。みなさま、本当にありがとうございました。



2015年06月20日(土) 明日は歌姫まつり

明日は川崎でコンサート本番2本!おかげさまで越路吹雪と大人の音楽を楽しむ会PART9は、大勢の桜井純恵後援会会員様にもご予約いただいておりまして、ほぼ満席となりました。
みなさまの応援、心から感謝しています。
市民活動見本市なんじゃもんじゃまつり〜オープニングコンサートも、大勢の後援会会員様のサポートをいただき、今年も出演できます。
明日は1日、大勢のみなさまにお会いできますこと、楽しみにしています。

6月21日(日)*市民活動見本市なんじゃもんじゃまつり〜オープニングコンサート〜
場所*高津市民館大会議室
時間*10:35〜11:00
入場無料
今年も元気いっぱい!歌います。

6月21日(日)*越路吹雪と大人の音楽を楽しむ会PART9
場所*宮前区初山 本遠寺 本堂
時間*15:00開演
料金*2000円
今年も素敵なドレスが出来上がりました!桜井純恵渾身のシャンソンライブ、ぜひお誘い合わせの上、お越し下さいませ。



2015年06月19日(金) 春期クラス終了!

今日も1日レッスン日。午前はてくのかわさきで開講している「なかよしランド」のレッスンでしたが、今日で4月〜6月春期クラス全日程が終了しました。
7月3日から7月コース開講、そして9月〜11月秋期クラスも募集が始まります。ぜひみなさま継続受講下さいね。

桜井純恵オリジナル親子のためのうたとリトミック講座「なかよしランド」7月コース
日程*7月3日(金)、10日(金)、17日(金)
会場*てくのかわさきホール
時間*はな組9:30〜10:30 とり組10:40〜11:40(両組共通内容)
料金*1回800円(7月コースは単発受講/体験もすべて800円)
対象*主に未就学児の親子(7月は卒業生も受講可)

お申込み/お問い合わせは桜井までお気軽にどうぞ。



2015年06月18日(木) 歌姫まつり

いよいよ21日は川崎歌姫まつり(笑)。1日2回、地元川崎でコンサート出演します!
ぜひみなさま、お誘い合わせの上お越し下さい。

6月21日(日)*市民活動見本市なんじゃもんじゃまつり〜オープニングコンサート〜
場所*高津市民館大会議室
時間*10:35〜11:00
入場無料
今年も元気いっぱい!歌います。

6月21日(日)*越路吹雪と大人の音楽を楽しむ会PART9
場所*宮前区初山 本遠寺 本堂
時間*15:00開演
料金*2000円
今年も素敵なドレスが出来上がりました!桜井純恵渾身のシャンソンライブ、ぜひお誘い合わせの上、お越し下さいませ。



2015年06月17日(水) 発声方法

今日午後は指導している児童合唱団なかよしくらぶのレッスン。オペラ、発表会と終わり、少しだけののんびり期間です。
今日は高い声を出す発声、体の使い方などやりました。みんな楽しそうに歌っています。
本当にうたが好きなのね!指導者ながら、心からそう感じます。
なかよしくらぶ、次は8月うたのわコンサート、9月なかよしコンサート、10月高津区文化祭とコンサートが続きます。
1回でも多くステージ経験を積めば、何回ものレッスンよりも成長します。忙しいけど、もっともっとハイペースでコンサート活動している合唱団もたくさんあります。
みんなで一緒に確実に歩んでいこうね。



2015年06月16日(火) 美容に気を使う

21日に「越路吹雪と大人の音楽を楽しむ会PART9」を控え、ボクサーのような生活を送っています。
そして1週間毎日パックする!と決め行っています(笑)。1度決めるときちんとやらないと気が済まない性格・・(苦笑)。
そんなに若くもないので(?!)、たまには美容にも気を付けないとね。
本番終わったら、桜井純恵応援団のおじさまたちとビール飲めるのを楽しみに・・!



2015年06月15日(月) みんなで歌おう

今日午前はフラワーコーラス、午後は歌遊会、夜は深沢へ出張レッスンと1日ハードでした。
とくにフラワーコーラスと歌遊会が同じ日にある月曜は、かなり体力的にもハードです。
両方とも1回2時間みっちりのレッスン。しゃべってピアノを弾いて歌って・・。フラワーコーラスは8月にうたのわコンサート、歌遊会は7月に夏のコンサート、と出演コンサートを控えてのレッスンは、いつも以上に力が入ります(笑)。
常に汗だく、お腹もすきます。今日もレッスンでお会いした方は100名以上!みなさまの笑顔を楽しみにしています。
歌遊会は次回は7月13日(月)15時〜17時。どなたでもご参加いただけます。詳細は桜井、または写真のたなかやさんまでお気軽にお問い合わせ下さい。



2015年06月14日(日) セットリスト

21日開催する「越路吹雪と大人の音楽を楽しむ会PART9」、セットリストも決まり、パートナーのじゅんちゃんともリハーサルも終わり、あとはひたすら自分との戦いとなっています(笑)。
気持ちを込めた内容となっています。もちろんドレスもお楽しみに。
「当日楽しみです」「今年はどんなドレスですか」などお越しいただく方からもメールやメッセージをいただき、また残念ながらお越しいただけない方々からも「頑張って下さい」「行けずに残念です。来年はぜひ!」など本当にたくさんメールやメッセージをいただいています。
みなさまからの温かいお気持ちを大切に、当日までの励みにしていきます。



2015年06月13日(土) 追いつかず・・

今年もあっという間に半年が過ぎ・・来年のコンサートプログラムやスケジュールを調整しながら、6月の本番ラッシュ準備をしています。
とにかく日々やらなければいけないことが山積み。追いついていかないです(笑)。
地道に1つずつ行っていくしかありませんね。

桜井純恵オリジナル親子のためのうたとリトミック講座「なかよしランド」。7月にも開講が決定しています。
継続、単発、体験、みんな1回800円で受講できます。卒業生の受講も大歓迎!ぜひご参加下さい。

*親子のためのうたとリトミック講座「なかよしランド」7月特別コース
日程*7月3日(金)、10日(金)、17日(金) 全3回
場所*てくのかわさきホール
時間*はな組9:30〜10:30 とり組10:40〜11:40(両組共通内容)
料金*1回800円
持ち物*色鉛筆またはクレヨン、飲み物、動きやすい服装で
対象*主に1歳半以上の親子/なかよしランド卒業生の参加可



2015年06月12日(金) ドレス完成しました

今日はバタバタな1日。都内と川崎を何度車で往復しながら、朝から夜までレッスンを行ったか・・(笑)。

6月21日「越路吹雪と大人の音楽を楽しむ会PART9」で着るドレスが完成しました!
フランス刺繍のオートクチュールの最高生地。今年のテーマは「王妃のドレス」。
桜井純恵後援会法人会員様である「自由ヶ丘MASHA」が今年も何百時間もかけて作って下さいました。
桜井純恵フェイスブックファンページ、そしてMASHAブログでも紹介されていますので、ぜひご覧になってみて下さいね。

自由ヶ丘MASHAデザイナーブログ



2015年06月11日(木) シャンソンリハーサル!

今日午前はパートナーのじゅんちゃんとリハーサル。本番が続きますのでセットリスト、時間など細かく打ち合わせ。
そして21日に開催する「越路吹雪と大人の音楽を楽しむ会PART9」のリハーサル。
桜井純恵応援団で、飛森谷戸を守る会会長様でした茂さんが今年初め亡くなりました。
桜井純恵にシャンソンを歌うきっかけ、本遠寺で歌う場を下さった茂さん。昨年もライブにお越し下さり、たくさんのアドヴァイスをいただきました。
59歳という若さでのお別れ・・。
じゅんちゃんと私、心を込めて茂さんにも届くようなプログラムを決め、リハーサルを行いました。
当日までしっかり準備をしていきたいと思います。

6月21日(日)*越路吹雪と大人の音楽を楽しむ会PART9
場所*宮前区初山 本遠寺 本堂
時間*15:00開演
料金*2000円
今年も素敵なドレスが出来上がりました!桜井純恵渾身のシャンソンライブ、ぜひお誘い合わせの上、お越し下さいませ。



2015年06月10日(水) 麻布十番

今日は久しぶりのOFF。次のコンサートに向けての準備!ということで、麻布十番へ行きました。
まず8月のうたのわコンサートで演奏する「赤い靴」のモデル、きみちゃんの像が駅すぐ近くにあります。
きみちゃんは、孤児院で育ちわずか9歳で亡くなったそうです。
そして善福寺にある越路吹雪さんにちなんだ「愛の讃歌」の歌碑を見学。いよいよ6月21日に本番が迫ってきましたので、しっかり頭の中をシフトしていきます。
そして自由ヶ丘に移動して、21日に着るドレスがディプレイされている「MASHA」へ。
試着は金曜ですが、今から楽しみです。シャンソンライブまで準備期間が短いのですが、桜井純恵渾身のライブ、今年も魂を込めて歌いたいと思います。

6月21日(日)*越路吹雪と大人の音楽を楽しむ会PART9
場所*宮前区初山 本遠寺 本堂
時間*15:00開演
料金*2000円
今年も素敵なドレスが出来上がりました!桜井純恵渾身のシャンソンライブ、ぜひお誘い合わせの上、お越し下さいませ。



2015年06月09日(火) リニューアル準備中

桜井純恵公式HP全面リニューアル準備中です。URLも新しくなり、8月頃をめどに公開予定。
WEBかわさき様のご協力のもと、作業進めています。

今週はいよいよ本遠寺シャンソンライブ本番に向けて、新しいドレスも出来上がってきます。ワクワクですが、体つくりが心配だわ・・(苦笑)。



2015年06月08日(月) 今日も打ち合わせ

今日午前は川崎市民プラザで打ち合わせ。今年も七夕まつりでのコンサート出演が決定しています。
当日の流れなど確認、本番準備を進めていきます。
毎年1000名近い地域親子にご参加いただく人気イベント!ぜひ今からスケジュールチェックして下さいね。

7月3日(金)*七夕まつり
場所*川崎市民プラザ屋内広場
時間*受付 17:00 
17:30〜劇団東少「シンデレラ/朗読・ダンス」
17:50〜ハッピーメロディ「バルーンショウ」
18:20〜桜井純恵&樺山潤一郎「一緒に歌おうドレミュージック/短冊飾りつけ」
入場無料



2015年06月07日(日) 飛森谷戸

今日は打ち合わせ。宮前区で活動している「飛森谷戸を守る会」。もう何年もお世話になっています。
その会は国土交通省から平成26年度「手づくり郷土(ふるさと)賞大賞」を受賞され、6月28日祝賀の集いが開催されます。
生田緑地・初山地区でみどりのボランティア活動を20年近く行い、ゲンジボタルの保護、森の音楽会、田んぼ作りなどの活動が認められたということです。
その受賞の素晴らしい場で司会という大役をいただいての打ち合わせでした。

会議後は、おいしいビールで乾杯。いつもお世話になっている桜井純恵応援団のおじさまたち、本当におめでとうございます。
精一杯心を込めて準備、当日は頑張ります!



2015年06月06日(土) 第6回発表会コドモウタ

今日は指導している児童合唱団なかよしくらぶ第6回発表会「コドモウタ」本番でした。
ホームグランドである高津市民館大ホールの大きなステージに38名の児童が元気いっぱいの歌声を響かせてくれました。
今回結成8年目にして初めて6年生になった児童が4名、彼女たちに「シスター」という名誉称号を与え、その授与式も行いました。
なかよしくらぶは保護者自主運営、シスターの証であるバッジ、プレゼントのネックレスやアルバム、すべてママたちが中心となり製作してくれました。
シスター代表の女の子が代表の言葉で涙を流しながら、今までの音楽との関わり、これからの目標を語ってくれ、8年たちやっとここまできたな、と感慨深く感じました。
今回の出演で1番小さい子は3歳。1年目はほぼ全員30名近くが3歳〜4歳だった訳です(笑)。
並ぶのも大変、舞台で集中して歌えるのも数曲・・。それが今ではみんなのうたのみのプログラムで発表会ができるところまできました。
とくにヴォーチェクラスはオペラ出演を経験し、確実に変わりました。自信を持ち笑顔で歌えるようになり、舞台袖も自分たちだけでこなせるようになりました。

ママたち、パパたちの力を借りてここまで成長してきたなかよしくらぶがこれからどんな広がりを持つか、本当に楽しみです。
打ち上げは子どもたち、ママ、パパたちが参加。総勢45名での大宴会(笑)、にぎやかでみんな晴れやかでした。
オペラ、発表会と続きましたが、ママたちの協力、心から感謝しています。本当にお疲れ様でした。
そして会場にお越し下さった桜井純恵後援会会員様、北見方町会のみなさま、なかよしランド生徒さん、卒業生のみんな、自宅生徒さんたち、本当にありがとうございました。



2015年06月05日(金) いっぱい歌って幸せ

今日午前は「なかよしランド」のレッスン、午後は川崎市こども夢パークにある「フリースペースえん」でレッスン、と今日も1日ぴょん!ぴょん!しながら歌って、音楽は体育会系だと確信(笑)。
音楽に囲まれた毎日は幸せです。

明日は指導している児童合唱団なかよしくらぶ発表会「コドモウタ」本番。
今はその準備に追われています。なかよしくらぶ結成して初めて6年生になる児童が4人。小さかった子たちは、素敵な女の子になりました。
その4人に「シスター」という名誉称号を授与。これから彼女たちがどのようになかよしくらぶに関わり、成長していくか未知の世界ですが、1つの区切りとして明日授与式を行います。

可愛い3歳〜お姉さんの12歳まで、男の子もいます!ぜひ遊びにいらして下さいね。

6月6日(土)*第6回児童合唱団なかよしくらぶ発表会〜コドモウタ〜
場所*高津市民館大ホール
時間*13:00開場 13:30開演
入場無料
3歳〜12歳、38名の団員が出演。これまでの活動の軌跡を振り返るスライドショー、桜井純恵弾き歌いもあります。



2015年06月04日(木) 後援会会員様

昨日はリハーサルのあと、さっちゃんと弊社社長様と溝の口にある十字屋さんという居酒屋さんでビールをいただきました。
桜井純恵後援会会員様でもあるお店、店内にはポスターを掲示していただき、ママさんはコンサートにもお越し下さり、温かい応援をいただいています。
機会があったらお店に寄るようにしていますが、ママさんから差し入れもいただき、昨夜も美味しくいただきました!
溝ノ口でも老舗の居酒屋さん、安くて美味しいです。ぜひみなさまもお立ち寄りください。



2015年06月03日(水) 信頼関係

今日午後は指導している児童合唱団なかよしくらぶのレッスン。オペラが終わったばかりですが、今週土曜は定期発表会があります。
本番でもサポートして下さるピアニスト上田先生にお越しいただき、リハーサルを行いました。
上田先生、さっちゃんは音大時代からの友人。信頼できるピアニストです。腕前も素晴らしく、もうずっとクラシック要素を必要とする本番、すべてをお願いしています。
信頼できる音楽仲間がいることは本当に幸せだと思っています。本番が今から楽しみです。

6月6日(土)*第6回児童合唱団なかよしくらぶ発表会〜コドモウタ〜
場所*高津市民館大ホール
時間*13:00開場 13:30開演
入場無料
3歳〜12歳、38名の団員が出演。これまでの活動の軌跡を振り返るスライドショー、桜井純恵弾き歌いもあります。



2015年06月02日(火) かわさき色輪っかつなぎ2015

今日午前は二ヶ領せせらぎ館での「なかよしランド」。昨年に続き、今年もかわさき折り紙を使ったプロジェクト「かわさき色輪っかつなぎ2015」のお手伝いをさせていただくことになり、今日早速レッスン内で輪っかをつなぎました。
かわさきの自然の色を中心に20色の折り紙が作られました。それが「かわさき折り紙」。
その折り紙を使うことにより、川崎により興味を持ち、輪っかをつなぐことにより人とのつながりをつなげよう、というプロジェクト。
川崎各所でつないだ輪っかは、7月4日せせらぎ館で1つにつなぎ、ビッグアートを作る予定だそうです。
今年の目標は10万個の輪っか。ということで、参加したい、輪っかを作りたい、という方は桜井までお知らせ下さいね。

そしてせせらぎ館の「なかよしランド」、例年は7、8月とお休みでしたが好評のため、今年は7、8月も開講が決定!
毎月第1火曜、10:30〜11:10 二ヶ領せせらぎ館です。



2015年06月01日(月) ホール抽選日

今日も1日レッスン。・・と同時に今日から6月です。毎月1日は来年のホール抽選日。
私は行けないので、各方面の方にお願いして抽選に行っていただきました。続々と結果報告がメールに入り、なんとなく来年6月のコンサートスケジュールが見えてきました。
これから関係者の方たちと調整に入りますが、これ全部決まったら来年の6月は覚悟が必要かも・・(笑)。

今週は指導している児童合唱団なかよしくらぶの定期発表会。入場無料です。ぜひ応援にお越し下さい。

6月6日(土)*第6回児童合唱団なかよしくらぶ発表会〜コドモウタ〜
場所*高津市民館大ホール
時間*13:00開場 13:30開演
入場無料
3歳〜12歳、38名の団員が出演。これまでの活動の軌跡を振り返るスライドショー、桜井純恵弾き歌いもあります。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever