sumieの日記

2011年02月28日(月) ハードスケジュール

いつも土・日など休日もなく、分刻みで動いています。
今週はいつにも増してハードスケジュールです。本番が増えると、その分平日にレッスン、やらなければいけないことがしわ寄せとなってくるのですね。生徒さんもインフルエンザでお休みの子が多いです。私も気をつけなければいけませんね(予防注射してないけど・・)

3月4日(金)*イッツコム生放送出演
17:10〜17:30
久しぶりに東急ケーブルテレビ、イッツ・コム「地モト!おかえり」という番組に出演します。
FMサル―ス(84.1MHz)にて同時放送もお楽しみいただけます。

3月5日(土)*たまりばフェスティバル
14:00〜 すくらむ21ホール
協力券 1000円
川崎市夢パークにある「フリースペースえん」。そこに通っている子どもたち、若者たちと1年間の成果を発表します。「純恵歌劇団」はトップバッター14時出演。チケットご希望の方は桜井までどうぞ。

3月6日(日)*音の広場
12:00〜17:00の間 広尾プラザ
入場無料
レギュラー出演の「音の広場」。1日4回ステージを無料でお楽しみいただけます。お時間詳細は「最新コンサート情報」にあります。

わーいっ!お仕事いっぱいです!来週は歌遊会、ホテルグリーンプラザ強羅での「和み唄コンサート」とリサイタルまで続きます!頑張ります!



2011年02月27日(日) 二ヶ領用水

今日午後は中原市民館で開催された「二ヶ領用水竣工400年記念シンポジウム」に行きました。
会場になった市民館に入るとまず声をかけていただいたのが、桜井純恵応援団・酒協会のみなさま。私の顔を見てすぐ「家で飲んでよ〜」と日本酒をくれました(笑)。いつもありがとうございます!
シンポジウムは途中からでしたが、拝聴していると本当に多くのボランティアさんたちが、川崎の自然を愛して支えていらっしゃるのが伝わってきました。そして何と言ってもいつも応援して下さる方ばかり。みなさまにお会いするのも楽しみで今日、この場所に来ました。
多摩川エコミュージアムのみなさま、とんもり谷戸を守る会のみなさま。活動報告も分かりやすく、会場に来ていた人たちも多くの方が色々な意見を発言され、川崎市外からお越しになっている方も多く驚きました。
会場では、「昨年、多摩川桜のコンサート聴きました」なんて声をかけていただいたり・・うれしかったです。
多摩川、二ヶ領用水、円筒分水・・川崎に残された自然を春の一日、散策されてみてはいかがでしょうか。



2011年02月26日(土) 募集スタート

残りあと1回のレッスンで今年度の「なかよしランド」も無事終了します。「なかよしランド」は桜井純恵オリジナル・親子のためのうたとリトミック講座。
私が音大時代からリトミック講師として、音楽教室、カルチャーセンター、自主開講などで少しずつレッスン内容を積み重ねてきて、6年前高津区文化協会主催、高津市民館共催で「春の文化講座」として8回の連続講座を行なわせていただいたことが、川崎市内で初めての「なかよしランド」でした。
最初は「文化講座は今まで子ども向けを行なったことがないので」という理由で各方面の方々から開講について色々厳しいご意見をいただいたのも、今ではいい思い出です。
いざ開講募集となると初日で定員オーバーになり、事務局の方々が驚き、すぐにもう1クラス開講が決定。その後文化協会の理事会ですぐに通年開講が決定しました。
その後会場、値段、などさまざまなことを何度も話し合い、正式に高津区文化協会主催、川崎市教育委員会後援事業として、今でも続いています。一人の同じ講師が同じ講座を開講し続けることが珍しく、毎年受講者数などもチェック。次も開講するに値しているか、など報告と共に話し合われます。
おかげ様で来年度(4月〜)も開講が決定。募集も始まっています。ぜひ幼稚園入園前などのお子様がいらっしゃいましたら、「なかよしランド」を宣伝していただきたく、よろしくお願いします。
私も体力つけながら、かわいい子どもたちとの時間を毎回楽しみにしています。



2011年02月25日(金) フェスティバルに向けて

今日昼間はフリースペース「えん」でのレッスン。来週フェスティバルを控え、子どもたち、若者たちは張り切って準備をしていました。フェスティバルは1年間の講座の成果をステージで発表します。「純恵と歌おう講座」は「純恵歌劇団」として、当日トップバッターで素敵な歌声を披露してくれます。みんな毎年ステップアップしているので、当日が楽しみです。

夜はある会社さんOB会に出席させていただきました。サラリーマンさん、OLさん、会社役員さんとお話する機会も少ないので、楽しい時間でした。



2011年02月24日(木) 3月のご案内

花粉が飛んでいますね〜。鼻水は出るし、目はかゆいし・・。私はコンタクトなど入れていないので、まだ楽な方かしら・・と思っています。しばらく花粉とお付き合いですね。
さて、もうすぐ3月。おかげ様で3月もお仕事たくさん!です。3月前半のご案内です。

3月4日(金)*イッツコム生放送出演
17:10〜17:30
久しぶりに東急ケーブルテレビ、イッツ・コム「地モト!おかえり」という番組に出演します。

3月5日(土)*たまりばフェスティバル
14:00〜 すくらむ21ホール
協力券 1000円
川崎市夢パークにある「フリースペースえん」。そこに通っている子どもたち、若者たちと1年間の成果を発表します。「純恵歌劇団」はトップバッター14時出演。チケットご希望の方は桜井までどうぞ。

3月6日(日)*音の広場
12:00〜17:00の間 広尾プラザ
入場無料
レギュラー出演の「音の広場」。1日4回ステージを無料でお楽しみいただけます。お時間詳細は「最新コンサート情報」にあります。

3月11日(金)*和み唄コンサート
ホテルグリーンプラザ強羅にて行っている桜井純恵プロデュースコンサート。ご宿泊のお客様限定ですが、1泊2食つき、温泉に入ってコンサートを聴いて桜井純恵応援団割引9800円!です。お子様は半額ですよ〜。春のひととき、箱根強羅温泉へぜひどうぞ。ご希望の方は桜井までどうぞ。




2011年02月23日(水) 写真

今日午前は「なかよしランド」のレッスン。桜井純恵オリジナル、川崎市教育委員会後援として6年前に始まったこの講座。今年度(2010年度)も残り1回となりました。
昨年度からご希望のあった受講記念写真を作成するようになり、今年度もメッセージつきでお渡しすることになりました。卒業の子も継続していく子も撮影しましたが、小さな子どもたちの心に「なかよしランド」でお母様たちとお友だちとみんなで楽しく「音楽」と触れ合ったことを、いつかまたその写真を見て思い出して欲しいと願っています。



2011年02月22日(火) ラジオでした。

今日午前は月1レギュラー、かわさきFM「川崎の歌姫!桜井純恵が行くっ!」、公開生放送でした。
今回のゲストさんは、桜井純恵の体メンテナンスをお願いしている溝口整体院・副院長様の大神輝幸さん。こんな仕事(どんな仕事?)をしていると多くの方々にお会いするのですが、老若男女色々な方とお会いするので、あまり考えたことが無かったのですが、大神さんはイケメン!というそうです(笑)。
・・というかイケメン・・そんなこと考えたこともなかったのですが・・パーソナリティの和田琢磨さんが「ゲストさん、イケメンじゃ〜ん!」と言っていたので、「なるほど。そんな褒め言葉知りませんでした。」と心の中で痛感しました。私には何か足りない考え方があるのかな(苦笑)。
あっ!誤解のないように・・大神さん、素敵な男性ですよ。お会いしたい方は、ぜひ溝口整体院へどうぞ。

本日のありがとう!
窓越し応援に来て下さった方
竹内さん(なんと八王子から!)
番組内で応援メール、お名前をご紹介させていただきましたみなさま
ゆりはるママさん
GARAさん
ゆりか(行方)さん
さくらんぼちゃん(ななみさき)さん
横浜 ユイナさん

応援メールを下さったみなさま
門下生の母さん
高津区のもじもじくんさん
黒ちゃんさん
高津区 ゆいか&ママさん
世田谷区 川端けいこさん
相模原市 昭子さん
あさみ母さん
ながい佳子さん

お名前が無かった方、大勢いらっしゃいました。ぜひ次回はお名前(ラジオネームでもOK!)をご記載の上、メッセージお待ちしています。
みなさま、本当にありがとうございました。



2011年02月21日(月) 明日はラジオ!

いつも分刻みで動いている平日。今日はいつにも増して、タイトなスケジュールでした。
午前は「フラワーコーラス」の指導。お昼ご飯もそこそこに、社会福祉協議会のみなさまと桜井純恵リサイタル打ち合わせ。1時間のみ参加させていただき、途中退席で自宅へ戻ってレッスン。その後移動して深沢で出張レッスンでした。
この日記のあとも休む間もなく、明日のラジオ&レッスンの準備。
みなさま、明日もぜひかわさきFM「川崎の歌姫!桜井純恵が行くっ!」へメール、FAXをお送り下さいね。一応ワンクールレギュラーですので、残すところ明日を入れて2回です。メールの送り方など詳細は「最新コンサート情報」にあります。
そして、3月25日高津市民館での桜井純恵初リサイタル。今日打ち合わせの際お伺いしましたが、おかげ様でチケット残り少なくなってきました。本当に有難いことです。
高津市民館、今回座席数を増やしてのリサイタルですので、キャパ700席!です。もちろん、満席を目指していますので、ぜひぜひみなさまお誘い合わせの上、お越し下さいね。



2011年02月20日(日) 親子でなかよしコンサート本番

今日はてくのかわさき「てくのまつり」で開催された「親子でなかよしコンサート」本番でした。会場は超!満員でした。
なかよしランドの生徒さん、そして卒業した生徒さん、知っているお顔ばかりでした。そしてかわいい歌声でコンサートを盛り上げてくれた「なかよしくらぶ」の子どもたち。本当に本番を重ねていくことに、子どもたちは成長していきます。6月にコンサートを控えている「なかよしくらぶ」ですが、楽しみですね。
今日お世話になりましたてくのかわさきスタッフ様たち、なかよしくらぶの子どもたちとお母様たち、パートナーのじゅんちゃん、ありがとうございました。



2011年02月19日(土) 明日は親子でなかよしコンサート

今日昼間は桜井純恵応援団長・もちださん宅に寄りました。おいしいコーヒーをいただきながら、今年のコンサートのお話などをしていました。
久しぶりに応援団の方々にお会いしましたが、やっぱり安心しますし、楽しいのですよね。
帰り、お土産でいいにおいのするミモザと取れたてレモンをいただきました。ミモザは玄関に飾り、レモンは早速はちみつ入りレモネードに。
サプリを飲まない私はいつも応援して下さる農家さんたちから、色々なお野菜や果物をいただくので、それをおいしくいただきます。一番体にもいいと思いますし・・。風邪予防にビタミンCを多く取っていきます。
明日は毎年恒例、てくのまつりで開催される「親子でなかよしコンサート」本番。指導している児童合唱団「なかよしくらぶ」アンダンテクラス&ヴォーチェクラスサポートメンバー、そして先日入団したばかりの子どもたちも出演します。ぜひぜひみなさま、お誘い合わせの上、遊びにいらして下さいね。
*てくのまつり〜親子でなかよしコンサート
2月20日(日)
場所 てくのかわさきホール
11:00開演 入場無料
ピアノ:樺山潤一郎さん
うた:桜井純恵withなかよしくらぶ



2011年02月18日(金) 明後日はてくのまつり

今日午前は「なかよしランド」のレッスン。昼間少し時間ができたので、気分転換を兼ねてラゾーナ川崎へ行きました。
1時間くらいでも、お洋服を見たり、コーヒーを飲んだりするだけで幸せです。でもその間も打ち合わせなどのメールや電話をいただいたり・・その後自宅へ戻って夜までレッスン。
遅めの夜ご飯はビールと共に、桜井純恵応援団のお店でいただきました。みなさまには、ポスターを貼っていただいたり、チケット普及にご協力いただいたり・・心から感謝しています。ありがとうございます。

明後日20日はてくのかわさきで開催される「てくのまつり」でコンサート本番。この日は溝口近辺は大山街道、すくらむ21、てくのかわさきの3ヶ所でイベントが開催されています。
ぜひ地元のみなさまお越し下さいね。



2011年02月17日(木) 別のお仕事

今日昼間は会社の音楽以外のお仕事で新橋へ行きました。まぁ、ほとんど私は、音楽以外のお仕事は参加しているだけ・・という感じですが、大変勉強になりました。
何となく色々な方に桜井純恵のうたを聴いていただきたいと思っているので、なるべく音楽をお仕事にしている以外の方とお会いする機会を作りたい、と常々考えてはいます。
会社も音楽以外のお仕事も一応、行っています(何度も言いますが、私は参加しているだけです・・苦笑)。
何事も勉強ですね。新橋はサラリーマンさんやOLさんがいっぱいいました。ただただ尊敬です。毎日電車に乗ってお仕事ですもの。私はやっぱり歌姫業とすみえ先生業が合っているな、と改めて思いました(笑)。
自宅へ戻ってからのレッスンが、やっぱり一番楽しかったです。



2011年02月16日(水) すごいことになるかも・・

今日午前は、3月25日に開催するリサイタルの打ち合わせをしました。第3地区社会福祉協議会副会長様が窓口となって下さり、色々と電話や資料でやりとりをさせていただき、ご協力いただいています。
何しろ大ホールでのリサイタルですので、準備やスタッフさんへの係割り振りなどが大変なのですが、実行委員会さんだけで50名以上の方にご協力をいただいているので、本当に有難いことです。
今、ある事案を進めている最中ですが、当日すごいことになる・・すごいことがある・・かもしれません。もし今進めていることが、当日実現されたら、私・・泣きながら歌うかもしれません。
まだはっきりお伝えできないのですが、うまく無理なく、いい方向に進むといいな、と思っています。
チケットキャパは700枚でしたが、残席少なくなってきました。ぜひみなさま、お誘い合わせの上、お越し下さいね。またご希望、ご予定の方はお早目に桜井までお知らせ下さい。



2011年02月15日(火) 見ました〜!

昨夜はすごい雪でしたね。今日は一日自宅レッスン日でしたので、出かけずに済み良かったです。(転んで、骨とか折ったら困るし・・笑)
今日は「イッツコム見ました〜」というメールをいただきました。やっぱりTVはすごいですね。ケーブルですが、見ている方いらっしゃるのだなぁ、と思いました。
「見ました」と言えば、3月25日に開催される「桜井純恵リサイタル」。
自宅マンションの掲示板も誰かが貼って下さり・・ありがとうございます。街中の掲示板でも見かけるようになりました。個人のリサイタルのチラシが町内に掲示していただける歌手ってきっと私くらいでしょうね(苦笑)。我ながら川崎の歌姫、恐るべしという感じです。



2011年02月14日(月) イッツコム放送

先週取材を受けましたケーブルTV「イッツ・コム」さん。今日から放送が始まりました。「地モトTVおかえり!」という番組です。
写真のたなかやさんの「スタジオアンジェ」が、「まちの駅」に認定されたこと、桜井純恵が指導させていただいています「歌遊会〜かゆうかい〜」の様子などが放送されました。再放送もたっくさん!ありますので、ぜひぜひご覧になって下さいね。

番組名:地モトTV おかえり!
今日14日 
22:30〜23:00
明日15日
6:30〜7:00
9:00〜9:30
11:00〜11:30
13:00〜13:30
15:00〜15:30
そしてこの「地モトTVおかえり!」スタジオ生放送に、桜井純恵が3月4日出演致します。
詳細はまた後日・・どうぞお楽しみに。



2011年02月13日(日) 春のミニコンサート本番

今日は川崎市青少年の家で開催された「春のミニコンサート」本番。急遽会場が音楽室から広いホールへ移り、無事コンサートを終えました。
今回は以前から指導しているフラワーコーラスのコンサートへ来て下さっていた方から、ご依頼をいただき開催の運びとなりました。お世話になりました宮崎中学校区地域教育会議のみなさま、ありがとうございました。そしていつも大応援団でお越し下さるフラワーコーラスのみなさま。今日も大勢でお越しいただき、心強かったですし、うれしかったです。本当にありがとうございます。
そして今年デュオ初本番でした、パートナーのじゅんちゃん。会場が変わっても、何一つ変わらず熱い演奏を披露して下さいました。今年もたくさん、じゅんちゃんと一緒に川崎での演奏活動を広げていきたいと思っています。
個人的には、会場が変わったのに合わせて久しぶりのプラスティック製のマイク(笑)。このマイクは音程のコントロールが本当に難しいのですよ〜。でもブレスと支えが安定して、まぁまぁ納得したうたが歌えました。やっぱりもっともっと日々精進ですね。出番前もロビーにあったポールにつかまり、上体のみの腕立て伏せして出番待ちしていました(苦笑)。
今日お会いしたみなさま、本当にありがとうございました。



2011年02月12日(土) 明日のコンサート

今日も寒い一日でしたね。私はこれからのコンサートの準備や、関係各所にお伺いしたり、と寒さを吹き飛ばすように動いています!

明日は宮前区でのコンサート。お天気もよくなるみたいですので、みなさまお誘い合わせの上、お越し下さいね。
そして先日、スタジオアンジェで撮影していただいたイッツコムさんでは、14日「地元おかえり!TV」で放送されます。こちらは明日の日記で詳細お知らせします。

2月13日(日)*春のミニコンサート
開演*13:30〜
川崎市青少年の家 音楽室
入場無料
上履きをお持ち下さい。
主催*宮崎中学校区地域教育会議・地域教育委員会



2011年02月11日(金) ホテルグリーンプラザ

今日はすごい雪でしたね。昼間横浜方面へ車で行きましたが、けっこうつもっていました。

今年もおかげ様でレギュラー出演させていただいているホテルグリーンプラザ強羅さんでの和み唄コンサートが、正式に継続決定しました。
今日本社さんから、桜井純恵専用の年間スケジュールのチラシが届きました。レギュラー出演しているところで、年末までスケジュールを決めて行うのは、今までに無かったことです。
初めての経験で試みな訳ですが、うれしさ半分・・とまどい半分・・でしょうか。
桜井純恵の名前でグリーンプラザさんの会員のお客様から、桜井純恵のお客様まで全てにお知らせすることになりますので、当たり前ですがその日程に体調を合わせなければいけません。
桜井純恵のコンサートブッキングはある「決まり」を柱に決めさせていただいています。それは自分の中での決め事な訳ですが・・今年その「決まり」を初めて超えることになります。自分の中では、今年少し新しいチャレンジとなります。もちろん本番に備える準備などは、今まで通り全く変わりありません。自分への新しい小さなチャレンジとして・・。ホテルグリーンプラザのみなさま、今年もどうぞよろしくお願い致します。



2011年02月10日(木) シャンパンいただきました

今度の13日、日曜は宮前区でコンサートです。昨年もお仕事ご依頼をいただいた方から、やっとスケジュールが合い今回の開催となりました。
川崎市青少年の家でのコンサート。入場無料ですので、お近くの方はぜひお越し下さいね。詳細は「最新コンサート情報」をご覧下さいね。

夜は久しぶりにシャンパンをいただきました。おいしかったです〜。ビールもおいしいけどシャンパンもやっぱりおいしいですね!



2011年02月09日(水) イッツコム取材

今日は写真のたなかやさんプロデュース、スタジオアンジェにて開催されている「歌遊会〜かゆうかい〜」でした。今回もアンジェは超満員。みなさまいつもご参加いただきまして、本当にありがとうございます。
記念すべき今日は何と第10回!しかも、ケーブルテレビ「イッツコム」さんが取材に来て下さいました。イッツコムには、桜井純恵もスタジオで歌わせていただいたり、コンサートの様子を放送していただいたり、と何かとお世話になっています。
今日お会いしたディレクターさんも久しぶりにお会いしました。本当であれば、歌手姿を撮影していただきたかったのですが・・今日は指導者として、ピアノを弾き歌いしながらの指導。
めちゃくちゃアップで弾いている指先まで撮影され・・「ピアニストじゃないけど、いいのかな・・」と複雑な私でした(笑)。
放送は来週の予定ということですので、分かり次第「日記」にてお知らせしますね。



2011年02月08日(火) 溝の口整体院

桜井純恵の体メンテナンスをお願いしている溝の口整体院。先日駅すぐ近くに移転されました。今日もカイロプラクティックですっきり!してきました。そうそう、次回22日のラジオ、ゲストさんはこのお店でいつもお願いしているカイロプラクティックドクター・大神さんです。色々と体や筋肉の動かし方、メンテナンスなどについてお伺いする予定です。肩コリ、腰痛などなど何かご質問がある方は、番組までメール下さいね。

溝の口整体院さんのサイトは下記です。
溝の口整体院



2011年02月07日(月) 続けていくこと

今日も一日レッスン日でした。2月に入り、おかげ様で年内だけではなく、来年のお仕事依頼もいただくようになってきました。本当に有難いことです。
コンサートやイベントは行うだけではなく、宣伝と集客も大事なポイントになってきます。桜井純恵は基本的にソロコンサート中心ですので、この部分を今後どのように広げていくか、今年じっくり取り組み、考えていきたいと思っています。
3月25日、高津市民館のリサイタルはキャパ700名。今まで何度も高津市民館で歌わせていただいたことはありますが、ほとんど行政さんとの連携で入場無料。
またテレビで有名なピアニスト・小原孝さんとのコンサートで歌わせていただいたときは、小原さんのコンサートにゲスト出演という形でした。
今回は実行委員会のみなさまのお力添えをいただいていますが、「桜井純恵」の名前で700席を埋めることになります。その責任の重大さ。一歩、一歩大事に進んでいきたいと思います。



2011年02月06日(日) 記事掲載

先日タウンニュース高津版に桜井純恵のリサイタル記事が掲載されました。ぜひ下記リンクからご覧になって下さいね。
またこのリンクをツィッターやmixiなどにチェックやリンクして下さる方、大募集!ぜひよろしくお願いします。
タウンニュース高津区版



2011年02月05日(土) オフィス設計

今日夕方はいつもお世話になっているヴァイオリニスト、前田みねりさんのリサイタルを聴きに行きました。六本木一丁目駅すぐにあるオフィス設計でのコンサート。
そうそう、日経新聞夕刊の広告で有名なシリーズ「オフィス設計コンサート」でのリサイタルでした。みねりさんは若手ヴァイオリニストでありながら、毎年リサイタルにチャレンジされています。今年もたくさん練習と経験を積まれてきたのがよく分かる、素晴らしいリサイタルでした。とにかくテクニックが素晴らしいです。そして表現力。会場からは思わずブラボーの声がかかっていました。私もたくさんの刺激をいただきました。みねりさん、お疲れ様でした。今年もまたよろしくお願いします。
みねりさんのご活躍を知りたい方は彼女のホームページをご覧下さいね。桜井純恵ホームページ「リンク」からページへ行くことができます。

夜は久しぶりに六本木でおいしいイタリアンをいただき、お散歩までして帰りました(笑)。



2011年02月04日(金) ピアノ弾きました

今日午前は「なかよしランド」のレッスン。2・3月コースがスタートしました。
今回も約55組110名の親子にご参加いただくことになりました。今年度最後の「なかよしランド」、子どもたちと一緒にぴょん!ぴょん!しながら、楽しみたいと思います。
「なかよしランド」が終わってから、川崎市夢パークへ移動して「フリースペースえん」での講座。今日は比較的時間にゆとりがあったので、スタジオレッスン、講座、おいしいお昼ご飯をいただき、えんにあるピアノで「生カラオケ」のようにピアノを弾きまくり、子どもたちと一緒にたくさんうたを歌いました。いわゆる「歌本」といわれている歌謡曲などが載っている本を次々新曲視唱のように弾き歌いしていくのですが、これが本当に楽しいのです。ピアノ弾きすぎて指先の指紋がすり減ったのような・・(笑)。でも楽しくて、あっという間の時間が過ぎました。
夜はリサイタルのポスターを貼って下さり、チケットも買って下さった「桜井純恵応援団」のお店に行きました。リサイタルも地域のみなさまにたくさんご協力いただき、感謝しています。「チケットまだ買ってない〜」とご希望の方、どうぞお早目に桜井まで直接お知らせ下さいませ。応援団のみなさまには、来週お手紙にてご案内申し上げる予定です。
「最新コンサート情報」更新しました。ぜひスケジュールチェックして、コンサートにお越し下さいませ。



2011年02月03日(木) タウンニュース

明日発行の地域無料タウン誌「タウンニュース」に桜井純恵のリサイタルについて記事が掲載されます。ぜひご覧になって下さいね。

さて、コンサートのご案内です。
2月13日、宮前中学となりにある川崎市青少年の家で「春のミニコンサート」に出演します。入場無料ですので、お近くの方はぜひお越し下さいませ。
近いうちに、「最新コンサート情報」も更新します。今年はリクエストに応えて、なるべく詳細決まっているコンサートなどはスケジュール先まで掲載できるようにしていきたいと思います。
どうぞ日記と合わせて「最新コンサート情報」も、チェックして下さいね。



2011年02月02日(水) アレンジ

今年はプロデュースのコンサートが、多数控えています。指導している「フラワーコーラス」と「なかよしくらぶ」は今年は5月6月と2ヶ月連続で、単独コンサート開催。川崎市夢パークにある「フリースペースえん」は、フリースペースたまりばとしての活動が今年20周年、ということで7月にコンサートがあります。門下発表会は8月。
ということで、選曲、サポートして下さるミュージシャンさんへのスケジュール確保などのお願い、曲のアレンジからコンサート全体の構成をそろそろイメージを固めていかなければいけません。
そして何と言っても自分自身、桜井純恵がホームグランドである高津市民館で初リサイタルが3月に控えています。高津市民館でも年に数度歌わせていただきますし、リサイタルも年に数回ありますが、高津市民館でのリサイタルは初めて。集客も大切なお仕事でもあります。
スケジュールとにらめっこしながら、少しずつ考えをまとめていきたいと思います。



2011年02月01日(火) 2月ですね

早いものでもう2月。1月何してたかしら?なんて振り返ると・・後悔も多々・・(苦笑)。
やりたいこと、なかなか進まないこと・・色々ありますが、自分自身をプロデュース管理していかなければいけないので、孤独な(?)部分もありますね。改めて自分自身を見つめなおし、日々頑張っていきます!
と意気込みの反面、そろそろ花粉の季節かしら・・とやっぱり少し憂鬱。今年は漢方薬&漢方茶にクリスタルヴェールをプラス。これが、なかなかのすぐれものです。鼻に塗るイオンブロック!というもの。おためしあれ!


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever