sumieの日記

2010年09月30日(木) 今週は広尾プラザ

さて、今度の土曜はレギュラー出演している広尾プラザ「音の広場」での本番。ここのステージもなかなかハードでして・・なんと40分×4回ステージです。
先週は子ども向けコンサート3回だったので、今必死で発声を戻しています(笑)。オープンステージのコンサートは勉強になります。今回は11月のシャンソンへ向けての曲もあるので、
4回色々なことにチャレンジしたいと思います。お近くまでお越しの際は、ぜひ遊びにいらして下さいね。

*10月2日(土)広尾プラザ2F「音の広場」(広尾駅A2出口すぐ)
12:00〜、13:20〜、14:00〜、15:20〜
1日4回ステージ、入場無料



2010年09月29日(水) 毎週本番

今日は市民館で文化祭の打ち合せ、戻って12月までの本番プログラムをほぼ決定、暗譜稽古などを中心にこなしていました。
いよいよ今週末から毎週本番が12月まで続きます。歌手というお仕事でこんなにうれしいことはありません。そしてどの本番も川崎でのイベントやコンサートばかり。とくに毎年11月は忙しくさせていただいています。平日本番なども入ってきますので、ただでさえ自宅レッスンは詰めたスケジュールなのに、どうやって振替やりくりしていくか・・。うれしい悲鳴です。
とにかく体が楽器ですので、体調一番に笑顔二番、みなさまとお会いできるのを楽しみに一つ一つのお仕事を心を込めて行っていきたいです。



2010年09月28日(火) 手の甲の筋肉2

昨日レッスンの間、2時間ほど時間が取れたので久しぶりにびっちり2時間ピアノを弾きました。しかもなぜかハードな曲ばかり・・(苦笑)。自宅生徒さんたちは、みんな大曲にチャレンジしていますし、小学生の生徒さんたちも、毎週きちんと練習をこなし発表会後かなりステップアップしてきました。
「なかよしコンサート」が終わり、今度は毎週末本番というハードな日程になります。年末までのプログラムをだいたい頭の中で決定して、イメージを固めていきます。なかなか気分転換できないときはピアノを弾くと無心になれます。ただ昨日の手の筋肉痛が今日のハード曲ばかり弾いた時間で、エンピツが持てないほどより筋肉痛になってしまいました(笑)。



2010年09月27日(月) 手の甲の筋肉

昨日少し心配だった発疹は治りました。早い・・早すぎる・・(笑)。ご心配いただきましたみなさま、ありがとうございました。
今日も一日レッスン、午前はフラワーコーラスの指導でした。フラワーコーラスは10月に演奏会を2つ予定している関係で、今日のレッスンはいつも以上にピアノを弾く手にも力が入りました。
でも実は今日一日手の甲が筋肉痛でした。先日のなかよしコンサートなど、子ども向けコンサートの際はいつも以上にマイクの使い方が重要になってきます。飛び跳ねたり、手拍子しながら歌うのでマイクがぶれないように、コントロールしています。今回は軽めのワイヤレスマイクだったので、まだ少し楽でしたが・・。色々な現場で色々なマイクを使う際、そのマイクの性能をすぐに見極めて、コンサートで歌っています。マイクの性能や使い方はけっこう勉強しました。おかげ様でどんなに飛び跳ねて歌っても、マイクがぶれないので、よく音響スタッフさんからお褒めの言葉をいただきます(笑)。先日は3回の子ども向けコンサートだったので、完璧に甲は筋肉痛です。こんなところ筋肉痛になる人、あまりいないでしょうね(苦笑)。



2010年09月26日(日) 肉食系女子

昨日の怒涛の本番が終わりました。コンサート前日と終わった後は私はいつもお肉系のご飯を食べます。完璧肉食系女子です(笑)。コンサートまではお魚系、野菜を多く食べるように心がけています。
ということで今日はコンサート後なのでお肉。
昨日の汗だくの3ステージであせもなのか(笑)、蕁麻疹なのか・・ちょっと心配な感じが体に現れています。漢方の入った化粧水をつけて今日はいつもより早く休みたいと思います。



2010年09月25日(土) なかよしコンサート本番

今日午前、午後は高津市民館大会議室で開催された「なかよしコンサート」本番。会場は大勢の地域親子で埋まり、知っている子どもたちもたくさん来てくれました。そして「なかよしキッズ」として、なかよしくらぶの子どもたちと公募で集まった子どもたち総勢40名以上の子どもたちがコンサートに出演してくれました。年齢も、学校や幼稚園も違う子どもたちが「音楽」を通して、発表会でもお遊戯会でも学芸会でもない、同じ世代の子どもたちが「お客様」としているコンサート舞台の上に立ち歌い拍手をいただく・・。その喜びと意味をいつか感じとってくれたらうれしいです。「歌う」ことは自分やお友だちの声を聴きながら歌います。それは自分自身を見つめ直すことにもつながっていきます。練習でできなかったことができたり、一緒に練習した仲間との達成感。これからの成長の中で今日のコンサートを想い出すときがあったら、うれしいです。
そしてコンサートまでの準備、片づけ、何度も打ち合せなど繰り返しお手伝いして下さったお母様たち。本当にありがとうございました。お母様たちのサポート無しでは、コンサートを開催することはできませんでした。心から感謝しています。
また今年も最新のエレクトーンでサポートしてくれたじゅんちゃん、いつも気持ちよく引き受けて下さってありがとうございます。ピアノもいいけど、ときには子どもたちがリズム感を養うためにもエレクトーンなど電子楽器とのコラボレーションもやっぱり必要だな、と改めて感じました。今日までお世話になりました市民館、区役所職員様たち、文化協会の方々、そしてお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました。

さて、夜は移動して幸区の天満天神社での秋祭りでのコンサート本番。こちらも昨年に引き続き声をかけていただきました。昨年のことを覚えてくれていた子どもたちが集まり、一緒に大きな声で飛び跳ね歌ってくれました。お世話になりましたみなさまありがとうございました。
パートナーのじゅんちゃんとは、久しぶりに丸一日一緒に「音楽」。今日一日で1000人以上の方と「音楽」を通して交流できました。みなさまとの出会いに感謝して、また明日から頑張っていきます。



2010年09月24日(金) 張り切って「なかよし!」

今日午前は「なかよしランド」9月コース最終日。約60組120名以上の親子にご参加いただきまして、ありがとうございました。また来週から始まる10月コースを楽しみにしています。

そして午後は明日開催される「なかよしコンサート」会場準備&最終リハーサルでした。
ふ〜、久しぶりに足が痛いです(笑)。そうよね・・みんなが帰ったあとも一通り「ぴょん!ぴょん!」しながら歌ったし・・。明日のなかよしコンサートが楽しみです。
準備をお手伝いいただきましたお母様たち、本当にありがとうございました。そしてかわいい「なかよしキッズ」のみんな。明日は元気いっぱい、笑顔で歌って下さいね。
そして入場券をお持ちのみなさま、会場でお会いできるのを楽しみにしています。
明日は本番2本です。夜は昨年に引き続き、天満天神社での秋祭りでコンサートを行います。近くの方はぜひ遊びに来て下さいね。

*一緒に歌おう!ドレミュージック!
9月25日(土)19:30頃から
天満天神社(鹿嶋田駅徒歩8分 幸区東古市場83)

そうそう、今日も大勢の方に「お誕生日おめでとうございます」と言っていただいたり、お手紙をいただいたりしました。みなさま、本当にありがとうございました。



2010年09月23日(木) ママフェスタ

今日は「なかよしコンサート」の準備や暗譜稽古、そして昼間にはてくのかわさきで開催されていた「ハッピーママフェスタ」を少しですが、拝見しました。知り合いのお母様たちが開催していたこのイベント。大雨の中、大勢の親子でにぎわっていました。「なかよしコンサート」もそうですが、若いお母様たちのパワーって、地域で大事で大きな力ですよね。ママたちが元気だと子どもたちもより元気いっぱいに育っていくと思います。
「なかよしコンサート」の暗譜はほぼ覚えました。全体の流れや時間配分の計算も頭に入れていきます。また暗譜稽古は、いつも以上に頭をフル回転させて覚えるのですが、これがけっこう集中力が必要でなぜかへとへとになります(笑)。歌ったかのように耳も体も疲れます。昔、ミュージカルや舞台のお仕事中心だった頃はいつも3つ、4つの作品を並行しながら覚えていたので、今でも覚えるのはあまり苦ではありません。そして今でもやっぱり舞台大好きみたいです。小さな舞台でも、板の上に上がると気持ちが引き締まる思いがしますし、何度も歌った曲でも大切に歌いたい、と思います。どんなステージでも同じ瞬間はありません。
そのとき、そのときによって変わる「ライブ感」。やっぱり音楽って素敵です。



2010年09月22日(水) あと少し

今日も一日レッスン日。午後は「なかよしコンサート」に向けて、公募で集まった子どもたちとなかよしくらぶの子どもたちが少しですが、顔合わせをしました。たくさんの人でびっくりして泣いてしまう子もいたりして、子どもたちの感性にはいつも驚きます。
コンサートまであと少し。行政の方々のご協力をいただき開催できるこのコンサートは出演や構成はもちろん、事務作業もなかなかハードでして(苦笑)・・あと少し頑張ります。
そして桜井純恵は25日何となかよしコンサート午前、午後2回公演、夜またコンサートと超!ハードな一日ですので、体調に気をつけていきたいと思います。



2010年09月21日(火) お誕生日お礼

今日のお誕生日、本当に全国から大勢の方からメール、ゲストブックやmixiへメッセージ、お手紙、プレゼントなどなどいただきました。ありがとうございました。
自宅生徒さんたちもプレゼントやお手紙をいただいたり、「ハッピーバースディ」を歌ってくれたり、シールをいただいたり・・うれしかったです。みなさまからいただいたお気持ちを活力に、明日からまた頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。



2010年09月20日(月) リハーサル

今日はパートナーのじゅんちゃんと25日に出演する「なかよしコンサート」のリハーサル。
「なかよしコンサート」はエレクトーンでサポートしていただくので、音の打ち合せやアレンジなどいつも以上に時間がかかります。そして「うたの絵本」というコーナーはお話の中に子どもたちが知っている歌が入っているオリジナル台本。セリフや流れを覚えるのも大変です。セリフきっかけ、音きっかけなど細かく打ち合せをしました。とってもいい仕上がりですよ。もちろん本番は最新のエレクトーンで演奏してくれます。コンサートが本当に楽しみです。

さて、明日は私、桜井純恵の誕生日。いつも日記を読んで下さるみなさま、お時間ございましたらぜひ「ゲストブック」へメッセージいただけると、これからの活力となりうれしいです。ぜひぜひお願いします!



2010年09月19日(日) なかよしコンサート整理券

いよいよ25日に迫ってきました「なかよしコンサート」。今年も多くのお母様たちが実行委員として、そして公募で集まった子どもたちも含めて総勢40名以上の子どもたちが、舞台で一緒に歌ってくれます。
午前、午後一日2回公演ですが、午後の回のみ少し事前お申し込みが少なかったため、22日てくのかわさきホール入り口前で15時半〜入場整理券を配布します。当日は整理券が無いと入場できませんので、まだゲットされていない方はぜひ22日、ゲットして下さいね。
25日は「なかよしコンサート」で2回公演。夜は昨年に引き続き声をかけていただきました平間にある天満天神社のお祭りでやっぱり子ども向けコンサート。久しぶりに1日3回「ぴょん!ぴょん!」する子ども向けコンサート日和(苦笑)。明後日誕生日を迎える私はとっくの数年前にアラフォーを過ぎている訳ですが・・おかげ様で以前より体力はある気がします(笑)。

という訳で今25日へ向けて最終調整中。とくに「なかよしコンサート」は台本確認、アレンジ打ち合せ、そして暗譜・・桜井純恵も全力投球しますので、ぜひみなさまお越し下さいね。



2010年09月18日(土) 大勝軒

いつも桜井純恵のヘアメイクをお願いしている自由が丘「Bloom」のオーナー田村奈保さん。高校時代からの友人です。奈保さんのご主人さまが、先日武蔵小山駅すぐ近くに、「大勝軒」をオープンされました。つけ麺で有名なお店ですね。
実は私つけ麺というものをあまり食べたことがなく・・でも「大勝軒」はテレビなどで有名なお店ということは知っています。自家製麺で、スープが無くなり営業終了となるそうです。私も食べましたが、おいしかったです!ぜひお近くへお越しの際は行ってみて下さいね。



2010年09月17日(金) ご近所さん

我が家はマンションなのですが、総世帯数が200戸以上2棟に分かれています。お隣さん同士はもちろん良く知っているのですが、同じマンションに住んでいても知らない人も当たり前ですが、たくさんいます。・・なのですが、エントランスでよくランドの生徒さん、歌遊会の参加者さん、さつき会でいつも歌を聴いて下さる方・・などなど顔みしりの方とばったりお会いすることがよくあります。
「同じマンションだったのですね〜」なんて(笑)。
そういえば私がさつき会で毎年歌わせていただくようになったきっかけも、マンション内の民生委員の方が、新聞に載った際の記事を握りしめて訪れていらっしゃったのを思い出します。
同じマンションに住むご近所さまたちの応援もあり、桜井純恵は音楽活動を続けていくことができるのですね。



2010年09月16日(木) 花粉症から復活

昨日あんなに出たくしゃみ&鼻水(笑)。昨日漢方薬と漢方茶を飲んで今日はすっかり復活しました。あっ、でも大きな声では言えませんが一番効いたのはたぶん「泡盛」です(苦笑)。
今日の雨はすごい雨でしたね。雨がふるたびに秋が近づいてくるような気がします。みなさま、体調には気をつけて下さいね。

そうそう、来週21日は私お誕生日でして・・。今日生徒さんのNちゃんとMちゃんが「ハッピーバースディ」を弾いてくれました。ありがとうございます。毎年夢やチャレンジしたいことが増えていきます。
まだまだこれから!そんな気持ちでこれからも「音楽」と向き合っていきたいです。



2010年09月15日(水) くしゃみたくさん

急に涼しくなり、風向きも変わりましたね。私は秋の花粉症が急に来たのか、一日くしゃみ、鼻水が笑ってしまうほど止まりませんでした。
2ヶ月ぶりの「えん」でのレッスン。久しぶりに会うみんなと、夢パークで遊んでいるなかよしランド卒業生の子たち。夢パークはいつも通り泥だらけの子どもたちでいっぱいでした。そして「えん」には今日も大学生のゼミが見学に来ていました。学生さんも一緒に参加しての講座。何か私からのメッセージが「音楽」を通して伝わったらうれしいです。
戻ってからは夜までレッスン。ずっとくしゃみしながら(笑)。今日確実に100回以上くしゃみした気がします(苦笑)。あわてて漢方を飲みました。



2010年09月14日(火) 秋の文化祭

今日夜はレッスン後、遅れてですが所属している高津区文化協会の臨時総会に出席。秋の文化祭へ向けて打ち合せなど行いました。
秋の文化祭は高津市民館で開催されますが、お茶席、生け花、書道、絵画などの展示を始め、舞台でも日本舞踊、詩吟、民謡、三味線など多彩なプログラムが集います。
川崎の歌姫・桜井純恵もスケジュールが調整ついた年は出演させていただいています。今年は久しぶりに出演。10月10日です。ほかにも紅白歌合戦にも出演された民謡歌手、ソーラン節で有名な伊藤多喜雄さんのコンサートが9日にあります。
秋はコンサートがいっぱい。来週はいよいよ「なかよしコンサート」です。



2010年09月13日(月) 桜新町

毎週月曜午後は深沢へ出張レッスン日。3歳のときから教えているRちゃんは今高校生です。ほかの生徒さんもすっかりお姉さん、お兄さんになりました。Rちゃん姉弟は今夏、深沢から桜新町へお引越し。ずっと昔私が住んでいたマンションのすぐ近く(笑)。世田谷側へ毎週行きますが、落ちつくというよりは、懐かしい感じ。今ではすっかり川崎市民です。



2010年09月12日(日) 平和館

今日午後は中原区にある「平和館」へ少しの時間ですが行きました。ここには拉致被害者である横田めぐみさんのコーナーが小さいのですがあります。「母恋し」を歌わせていただいてからのご縁で、横田ご夫妻ともお手紙やお電話でのやりとりで交流させていただき、そして年に一度CD売上の一部を拉致被害者家族会へ毎年寄付させていただいています。
今は「母恋し」を歌う際、メッセージ帳を持ち歩きみなさまに横田ご夫妻へメッセージを一言書いて下さるよう、呼びかけをしています。このメッセージ帳が埋まる頃にはめぐみさんが帰国される動きが活発になるといいな、と私なりに想いを寄せています。
小さな心ばかりのお手伝いですが、これからも横田ご夫妻と同じ川崎市民として、コンサートのたびに「母恋し」を歌い、拉致問題が風化していかないように呼びかけていきたいと思っています。



2010年09月11日(土) 原宿〜渋谷

今日は久しぶりにお仕事も兼ねて、代々木〜原宿〜渋谷と大移動。
なかなか疲れました(笑)。歌手というお仕事、楽しいときほとんど、大変なときもあります。
あと何年ぴょん!ぴょん!しながら子ども向けコンサートできるかしら?と真剣に悩むときがありますが、何とか(苦笑)もうしばらくは歌っていけそうです。
夜はこちらも久しぶり、渋谷のおいしい焼き鳥屋「ぶんぷく」さん。ここのきも刺し、きもスモーク、レバー焼きが本当においしいのです。きもづくし、全部食べました!



2010年09月10日(金) タウンニュース高津区版2

昨日の日記に書きましたが、写真のたなかやさんと行っている「歌遊会」の様子が、地域無料ペーパー「タウンニュース」本日発行分に記事が掲載されました。本当に多くの方に「見ました!」とメールをいただいたり、声をかけていただいたりしました。今回掲載して下さった記事はスペース的にも、写真的にも目立ったのかしら?(笑)。タウンニュース社のみなさま、ありがとうございました。下記リンクから記事が見れますので、ぜひご覧になって下さいね。
タウンニュース高津区版



2010年09月09日(木) タウンニュース高津区版

明日発行、地域無料ペーパー「タウンニュース」。川崎の歌姫・桜井純恵もいつも取材などでお世話になっていますが、今回は写真のたなかやさんで月に1回行っている「歌遊会〜かゆうかい〜」について明日、記事が掲載されます。今日早速、桜井純恵応援団広報担当、大山街道沿いにある掛川新聞販売店のNさんが持ってきてくれました(笑)。
スタジオアンジェでは、歌遊会以外にも「桜井純恵スーパーライブ」を開催させていただいたり・・社長様と奥様を始めとしてスタッフのみなさまにも、いつもお世話になっています。
大山街道の新しい名所となった「アンジェ」にぜひお出かけ下さいね。



2010年09月08日(水) 天空散歩

テレビ東京で毎週放送されている「天空散歩」という番組ご存知でしょうか?街を空から眺めるという番組です。
私も数度見たことがありますが、明日の放送はなんと「宮前平」が舞台です。そして桜井純恵応援団長・もちださんのところの梨園と応援団の方々が楽しんでいらっしゃるところを8月に撮影を行ったそうです。やっと待っていました明日の放送日。ぜひみなさま、ご覧になって下さいね。(注:私は残念ながら撮影には参加していません・・)
テレビ東京「天空散歩」明日木曜夜 8:54〜



2010年09月07日(火) お母様のパワー

今日午前は指導している「なかよしくらぶ」の運営をお願いしているお母様たちと打ち合せ。急いで戻って夜までレッスンでした。
「なかよしくらぶ」の子どもたちは、25日に開催される「なかよしコンサート」に一緒に出演、昨年以上に舞台を盛り上げてくれます。またコンサート開催まで、お母様たちが実行委員として全員がコンサートを手伝ってくれます。本当に有難いことですよね。裏方さんとしてコンサートを支えてくれ、そのコンサートを地域の方たちが楽しみに訪れる・・。
私の中では、夢のようで理想の形です。お母様たち一人一人ができることをお互いに協力し合っている姿を見ると、私もいつも勉強になりますし、パワーをいただきます。往復はがきで「なかよしコンサート」にお申し込み下さったみなさま、どうぞ当日はかわいい子どもたちの歌声と共に、裏方を支えていらっしゃるお母様たちにも拍手をお願いしますね。

「最新コンサート情報」更新しました。どうぞこの日記のあとにご覧になって、秋のスケジュールチェックをお願いします!



2010年09月06日(月) g.uのニットケープ

ユニクロより安く買えるg.uってご存知ですか?このあたりでは、溝の口ノクティに入っています。ここのカシミヤタッチのニットケープがお気に入りです。安くて色もかわいい。そして何と言っても機能性と使い勝手がいいのです。
ストール、ケープ、ポンチョ、ショール、マフラー、膝かけとどんなスタイルでも使えるのです。形は長方形、ボタンが付いているだけ。飛行機に乗るとき、ちょっと寒いデパートなどなど使用シーンはいっぱいあります。すっかり最近のお気に入りです。



2010年09月05日(日) プログラムなど

あっという間に9月なってしまいました。9月は私のお誕生日月でもあり、会社の決算月でもあります(笑)。そして9月に入るといよいよ年末にかけてコンサートシーズンに入り、今まで以上に忙しくなってきます。
今年は新しいお仕事もいくつかスタートしていますが、10月からはラジオのレギュラーも始まります。大好きな「音楽」を通して多くの方と交流できて、お仕事が広がっていくことは本当にうれしいことです。しっかりと日々のお仕事をこなしながら、準備を進めていきたいです。



2010年09月04日(土) 寄り道

強羅を出発、川崎へ戻りました。・・途中小田原に寄り、ライブ開催でお世話になっているみおたさんご夫妻にお会いしました。今年2回もライブを開催させていただいた、小田原・四季彩菜のオーナーご夫妻。奥様が偶然私と同じ中学ご出身だったご縁で、話しが進みライブをさせていただきました。久しぶりにお会いしたお二人は変わらずお元気そうでした。手作りの干物と函館ワインをお土産にいただき・・またライブをやりましょう!と話しが盛り上がりました。次回は来年1月になりそうです。



2010年09月03日(金) ホテルグリーンプラザ強羅

今日は「なかよしランド」秋コースのスタート。継続の生徒さんたち、そして以前受講されていた生徒さんのご兄弟が参加して下さったり・・「なかよし」の輪が確実に広がっているのはうれしい限りです。そして何よりアシスタントのともこせんせい、今回もよろしくお願いします。

レッスン後は強羅へ移動、ホテルグリーンプラザ強羅での「和み唄コンサート」本番でした。
自分で言ってしまうと何となく軽く聞こえてしまうかもしれませんが、今回で一周年おかげ様で6回目となり会場の様子などもだいぶ分かってきまして、今までで一番「和み唄」だったかもしれない!と自分自身感じていました。うまく言葉で表現することは難しいのですが、そう感じました。そして今回会場にお越し下さった方を見渡すと、以前聴いて下さった方もいらっしゃいました。(私、一度お会いした方のお顔と名前を覚えるのが得意技です・・笑)
その後も「次はいつですか?」と質問して下さる方・・ホテルグリーンプラザさんは基本、会員制ですのでそのようなお話が私としては一番うれしい質問です。そして何より、ホテルスタッフさんたちのご協力なしでは、コンサートをお贈りすることはできません。「川崎の歌姫・桜井純恵」が新しい一歩となる場としてスタートしました「和み唄」。少しでも広がっていってくれたらうれしいです。
コンサート後はおいしいお食事と温泉。ホテルグリーンプラザ強羅で楽しみました。



2010年09月02日(木) なかよしランド&強羅

明日から、桜井純恵オリジナル親子のためのリトミック講座「なかよしランド」秋コースがスタートします。9月もおかげ様で定員にて開講できますこと、ご参加して下さるみなさまに感謝しています。秋コースは3ヶ月間。体力つけて、子どもたちの笑顔を楽しみに頑張ります。

そして明日はレッスン後、強羅へ移動。夜はホテルグリーンプラザ強羅で開催している「和み唄コンサート」本番。初めて強羅でコンサートをさせていただいてからちょうど1年経ちました。まさかシリーズ化するとは思いもよらず、桜井純恵プロデュースとして2ヶ月に一度、一年間のお仕事として毎回私も温泉とお食事を楽しみにしています。もちろん応援団割引で宿泊して下さるお客様とプライベートでお会いできたり、小田原でのコンサートを開催させていただいたり・・と出会いが増えました。
明日も心を込めて日本の歌を弾き歌いしてきます。



2010年09月01日(水) 第7回歌遊会

今日午後は写真のたなかやさんプロデュース「歌遊会」。今回で7回目となった「歌遊会」ですが、今日も41名の方がご参加下さり、スタジオアンジェは超!満席でした。すっかり地域のみなさまに馴染んできた気がします。その場を桜井純恵も「音楽」でお手伝いさせていただけることは、川崎の歌姫としてはうれしい限りです。
参加者のみなさまもお茶タイムで楽しそうに談笑したり、連絡先を交換し合ったりする姿が見られ、交流の場として「歌遊会」をスタートされた写真のたなかやさんの奥様の気持ちがみなさまに伝わっているようでした。
今日は初めてみなさまの歌声を録音してみました。優しい素敵な歌声・・。「CDを作りましょう」「前田ホールで歌いたい」たくさんのお話がわきあがり、私も楽しみが増えました。
次回は10月6日。どうぞご希望の方は早めにお申し込み下さいね。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever