sumieの日記

2009年06月30日(火) 川崎だよっ

明日から7月ですね。
7月11日の「なかよしコンサート」お越しになりたい方は、明日10時から市民館受付で整理券を配布します。当日お越しいただきましても、整理券が無いとご入場できませんので、気をつけて下さいね。整理券は毎年700枚が30分ほどで無くなってしまう大人気コンサートです。どうぞお早めに。

7月3日は川崎市民プラザ屋内広場で「たなばたコンサート」です。入場無料でお楽しみいただけますので、一緒に短冊に願い事を書きましょう!

7月4日はかわさきFMに出演します。今回はチッタ・デッラ噴水広場のサテライトスタジオから生放送です。遊びに来て下さ〜い!(のぼり、横断幕、似顔絵などの持込大歓迎!)
メッセージも大募集しています。
あて先などは「最新コンサート情報」にあります。
みなさま、ぜひ応援メール、送って下さいね。
反響が大きいとまた出演させていただけると思います(笑)。



2009年06月29日(月) シャンパン好きです!

今夜は久しぶりにシャンパンを飲みました。深沢のレッスンがいつもより早く終わり、大好きな高島屋へお買い物。夜に行くとおいしそうな食べ物が安いのですね(笑)。ついついたくさん買いすぎてしまい・・せっかくおいしそうな物をたくさん買ったので、冷蔵庫に入れてあったシャンパンを開けてしまいました。あ〜あ・・月曜から贅沢!というか飲んでしまった・・(苦笑)。でもおいしかったですよ。と納得して、さぁ、次は3日たなばたコンサート、4日ラジオ出演。
がんばります!



2009年06月28日(日) 沖縄梅雨明け

沖縄は梅雨が明けたそうです。いいですね〜。これからいい季節だと思います。毎年七夕の時期に行っていた沖縄も今年は、北海道のツアーがあるためお預けになりそう・・です。
今日夜、テレビ朝日の番組に喜納昌吉さんとチャンプルーズが出演していました。「花」を歌っていましたが、やっぱり名曲ですね。
喜納さんとチャンプルーズのみなさまにも、今年はいつ会えるかな?沖縄へ行くたびにお会いしていますが、「母恋し」を通してお会いでき、今では私にとって大切な方々となりました。
人との出会いって不思議です。そして一生の宝物ですね。



2009年06月27日(土) コンサート情報

7月24日〜26日まで、北海道で行う「母恋し〜室蘭ツアー」の現在分かっている情報、「最新コンサート情報」にアップしました。
この日記のあと、ぜひご覧になって下さいね。そしてみなさまの周りで、室蘭近辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら、ご紹介いただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願い致します。



2009年06月26日(金) なかよしランド春季コース

今日午前は「なかよしランド」のレッスン。おかげ様で4月〜6月行っていました、桜井純恵オリジナル、親子のためのうたとリトミック講座「なかよしランド」は定員若干オーバーにて終了致しました。延べ受講人数160組320名の親子にご参加いただきました。
主に2〜3歳の子どもたち向けですので、会場は広いのですが、少人数での講座。そして親子一緒に楽しめる講座として、おかげ様で川崎市、川崎市教育委員会共催、高津区文化協会主催事業通年としてなって、早4年となりました。
卒業した生徒さんは「なかよしくらぶ」に通ってくれたり、コンサートに遊びに来てくれたり、夏休み一日文化体験講座に来てくれたり・・。
今でも交流が続いている子どもたちがほとんどです。川崎市内、桜井純恵と一度は音楽を楽しんだことがある!という子どもたちであふれてくれたら、こんなにうれしいことはありません。
次は秋季コース、9月から開講です。7月1日から募集開始ですが、ご希望の方はお早めに桜井、または文化協会までお知らせ下さいね。



2009年06月25日(木) ドレス仮縫い

今日はレッスンの合間に新しいドレスの仮縫いを、デザイナーのまなみさんとアトリエのあつこさんと行いました。いつもアンティックの着物や帯でできたドレスを着ています。新しいドレスは間に合えば、北海道室蘭でのコンサートで着たいと思っています。大人っぽい、赤と黒を基調としたドレスで、出来上がりが楽しみです。今回はもう1回仮縫いをしていただき、その後調整、出来上がり、の予定です。
今日も室蘭のせきねさんと電話でお話しをしましたが、ポスターを見ながら「ところで、すみえさんは何歳なんだろう」と街の方々がお話しているそうです(笑)。
そうですね・・コンサートでトークを聴いていただいたら、ベテラン(?!)オーラ全開なことがご理解いただけると思います(笑)。



2009年06月24日(水) 音を聴くこと

今日はレッスンで大事にしていることについて少し書いてみますね。
聞くことは全ての基本。とどんなレッスンでもいつもお話しさせていただいています。うたでもピアノでもリトミックでも。
よく「音痴なのですが、直りますか?」という質問を受けますが、音痴な人はいない、というのが私の理論です。音痴かも?という方は聞くことが少し苦手かもしれません。「聞く耳」を育てると自然ときちんと歌えると思っています。その次に大切なのが「聞く心」を育てること。聞き流してしまっては、聞く耳を持っていても全てが素通りしてしまいます。「音楽」を通して養った「心」はほかでは培うことのできないプラスアルファを持っていると信じています。子どもたちから大人の方まで、全ての方のレッスンで心がけていることです。

発表会も終わり、自宅生徒さんたちはもう次の目標に向かって歩み始めました。みんな心強いです。
みんなのメッセージを、私もきちんと心で聞くことをこれからも大切にしていきたいです。



2009年06月23日(火) 室蘭スケジュール調整中

現在7月に行く北海道室蘭〜母恋しツアー〜のスケジュール、最終調整しています。室蘭で広報などして下さるせきねさんからお電話をいただきまして、ポスターが出来上がりました、とのことです。「きれいにできてるよ〜」ということですので、現物変りないように?!(笑)体調管理していかなければいけません。
だいたい移動以外、一日3本の本番を入れますので、う〜ん・・とにかく体力一番、気力2番でしょうか?今回パートナーのじゅんちゃんも一緒ですので、本番はどんな場所でもどんな内容でも安心です。デュオ11年目にして3日間地方で一緒は初めて(笑)。あっ、もちろん弊社社長も同行ですので、2人きりではありません。念のため・・(苦笑)。



2009年06月22日(月) コード

先日発表会が終わりましたが、いつもと変わらず今日からまた次へ向けてレッスンはスタートしました。
中学3年のRちゃん。現在コードネームを少し勉強中。クラシックもコードを理解した上で弾くのと知らずに弾くのは、違います。ちょうど本人が知りたい、と言ってきてくれたので今のタイミング!ということで、コードを勉強しています。コードを知ると、手のポジションも取りやすくなると思うし、何よりポピュラーを弾くのが楽になります。
「音楽」「ピアノ」と言っても、一つに収まらない奥の深さ。音楽って本当におもしろいです。



2009年06月21日(日) 7月コンサートスケジュール

昨日発表会が終わりました。みなさま、本当にありがとうございました。
さて次は7月に向けて!です。
7月3日(金)市民プラザ「たなばたコンサート」
7月4日(土)チッタ・デッラ「かわさきFM公開生放送」
7月11日(金)高津市民館「なかよしコンサート」
7月24日(金)〜26日(日)「母恋し〜北海道室蘭ツアー」
忙しく、最新コンサート情報もまだ更新できず・・ごめんなさい。上記みなさま、ご都合に合わせてぜひ応援にいらして下さいね!

昨日の発表会、応援団ブログがアップしてくれました。下記リンクよりぜひご覧になってみて下さいね。
桜井純恵応援ブログ



2009年06月20日(土) 門下発表会本番

今日はホームグランド、高津市民館大ホールで開催した「初夏のコンサート」桜井純恵門下生発表会本番でした。高津市民館で開催するようになり、今年で9回目。その前は別の小さなホールで行ったり、ほかの先生方と合同で開催していました。単独でホームグランドで開催できるのは、この上ない幸せなことです。
生徒さんたちはみんな素敵な演奏でがんばってくれました。本番はみんな最後は自分自身との戦い。上手にできたり、昨年からのステップアップ、受験だったり、いつもより緊張してしまったり・・。色々思い、感じ、喜び、反省し、「音楽」から「演奏すること」だけではなく、たくさんのことを学んでほしいと願っています。
毎年の発表会開催は準備など大変ですが、私自身が舞台から学ぶことが多いので、1回でも多く生徒さんたちにもその機会を作っていきたい、と思っています。
そして何より、あの大きな場所で開催するには私一人ではできません。少ない御礼で(ごめんなさい!)気持ちよく手伝って下さる大勢のスタッフさんたち。舞台・照明をおまかせしている市民館スタッフさん。写真、ビデオ、舞台裏を支えて下さる方々、本当にありがとうございました。
小さな生徒さんから大人の生徒さんまで、一日「音楽」と向き合う日。また次の目標に向かって、少しずつ大切に一緒に音楽と歩んでいきましょうね。みんな、お疲れ様でした。



2009年06月19日(金) 明日は門下発表会

今日午前は「なかよしランド」。午後は発表会のリハーサル。うたの方を中心に行い、先ほど終了。自宅に戻り、いつもより早い日記です。
これから明日の準備をして、希望としてはいつもより早く休みたい・・。

明日は桜井純恵門下生発表会です。入場無料ですので、お近くまでお越しの際は、遊びにいらして下さいね。

6月20日(土)16:00開演
初夏のコンサート〜桜井純恵門下生発表会〜
高津市民館大ホール
入場無料



2009年06月18日(木) いよいよです〜

今日は市民館音楽室を借りての合同練習。ここに缶詰になると「発表会もいよいよだわ〜」と感じます。大きなグランドピアノを前に、お友だちの前で少し緊張しながら演奏。
みんなここで何かを感じ取り、本番に備えることになっています。なかなか最近音楽室も抽選が厳しく・・今年も取れたのは奇跡です。奇跡は明日にも続き・・(笑)。
明日午前は「なかよしランド」。そして午後は大人の方を中心にまたまた音楽室に缶詰。
本番まであと少し。悔いの残らないよう、頑張ります!



2009年06月17日(水) 母恋し放送

現在、政府制作短波ラジオ「ふるさとの風」で桜井純恵が歌っている「母恋し」が放送されています。
「母恋し」の活動も3年目に入りました。CDの売り上げは拉致被害者家族会へ寄付させていただいています。「音楽」を通してこれからも拉致問題が風化していかないように、コンサートなどで呼びかけていきたいと思っています。7月には「母恋しツアー」を北海道室蘭を中心に行います。詳細は改めてみなさまにご報告させていただきますね。
下記リンクからぜひ「ふるさとの風」を聴いてみて下さい。色々なメッセージが放送されています。拉致されていらっしゃる方々がこの放送を聴いて元気になってもらいたい、みんな帰国を待っています、と伝わればいいのですが・・。
「母恋し」は今週の1曲というコーナー(番組20分ほど経った辺り)で流れています。
ふるさとの風 平成21年度 第11回放送



2009年06月16日(火) 腕ぱんぱんです

今日はひたすら事務作業を片付けていました。プログラム印刷、折込、そして撮影、アナウンス、舞台さんなど各スタッフさんにお渡しする打ち合わせ表などの原稿作り。郵送。そして発表会だけではなく、秋からのなかよしランドの打ち合わせ。チラシ印刷。市民館と社協さんを行ったり来たり(笑)。
その合間にメンテナンスでカイロプラクティックに行ったのですが、担当の方に「姫、腕ぱんぱんです」とあっさり言われ・・。昨日の温泉で肩や背中だいぶ調子いいと思ったのにな〜。
うんうん、気持ち入れ替えてストレッチ多めにするようにします!

今日の夜から政府制作短波ラジオ「ふるさとの風」番組内で「母恋し」が流れています。海の向こうまで、届きますように・・。



2009年06月15日(月) 温泉にいきました

朝起きたら、やっぱり肩&背筋痛い・・(笑)。「このままでは今週の発表会まで持たない〜」ということで早めに事務作業を片付け、午前から空いている近所の温泉に行きました。朝から大勢の人が来ていてびっくり!露天風呂にのんびり浸かり、パワーをチャージ。午後からはいつも通り深沢へ出張レッスンでした。
本当はまだまだ片付けなければいけない事務作業があったのですが、それは明日へ回し、温泉に行って大正解でした。「音楽」って本当にスポーツのようだといつも感じます。体の疲れを残していってしまうと、声にも影響が出てきます。
さぁ、次は20日土曜。門下発表会!続けてがんばっていきます!



2009年06月14日(日) いきいきコンサート本番

今日はすくらむ21で開催された「いきいきコンサート」本番。会場は地域の方々で埋まり、温かい声援をメンバーのみなさまに送っていたり、一緒にうたを口ずさんだり・・。また桜井純恵応援団の方々にも大勢お越しいただきまして、本当にありがとうございました。フラワーコーラスのみなさまの歌声は優しく、そして確実にステップアップしていると感じました。桜井純恵は弾き語りで久しぶりにオール日本のうたプログラム。改めてやっぱり日本のうたっていいな、と感じました。お手伝いして下さったスタッフのみなさま、すくらむ21のホールスタッフさん、リハーサルに駆けつけて下さった後援を下さった文化協会事務局長さん、素敵なピアノでサポートして下さったさっちゃん、情熱的なヴァイオリンを聴かせて下さったみねりさん、そしてお越しいただきましたみなさま、フラワーコーラスのみなさま、本当にお世話になりました。ありがとうございました。



2009年06月13日(土) 明日はいきいきコンサート本番!

明日はすくらむ21で開催される「いきいきコンサート」本番。フラワーコーラスのみなさまの優しい歌声、そして川崎の歌姫・桜井純恵による弾き語り「日本の名歌」もお楽しみいただけます。入場無料ですので、ぜひみなさまお誘い合わせの上、お越し下さいね。
いよいよプロデュースコンサートがこれから7月末まで続いていきます。
体調整え、頑張ります!

*いきいきコンサート
6月14日(日)13:30開演
すくらむ21大ホール(溝口駅徒歩10分)
第1部 フラワーコーラスによる日本のうた、カンツォーネなど
(桜井純恵は指揮でサポートします!)
第2部 川崎の歌姫・桜井純恵による「日本の名歌」
母恋し、ねむの木の子守唄、ほか
入場無料



2009年06月12日(金) ステンドガラス

今日はレッスンの合間、菅生にある聖マリアンナ病院へ。聖堂にあるステンドガラスを製作者であるかとうさんにご案内していただきました。かとうさんは著名な方でマクドナルドのCMのステンドガラスを作ったり、日本を代表する方だと思います。川崎はガラス工芸も盛んで、工芸展があると毎回見に行っていますが、かとうさんは桜井純恵応援団でもあります!ライブやコンサートにも来て下さり、一緒にお酒を飲んだり(笑)。
美しいステンドガラスに心奪われました。そして作っていく上での貴重なお話しをお伺いして、作り続けていくことの大変さや楽しさ、芸術の奥の深さを改めて感じました。
かとうさん、ありがとうございました。今度はまた一緒に飲みましょうね!

6月14日(日)はコンサート本番。
みなさまぜひお越し下さいね。

*いきいきコンサート
6月14日(日)13:30開演
すくらむ21大ホール(溝口駅徒歩10分)
第1部 フラワーコーラスによる日本のうた、カンツォーネなど
(桜井純恵は指揮でサポートします!)
第2部 川崎の歌姫・桜井純恵による「日本の名歌」
母恋し、ねむの木の子守唄、ほか
入場無料



2009年06月11日(木) 6年目

いつも日記を読んで下さるみなさま、本当にありがとうございます。みなさまからメールをいただいたり、ゲストブックへメッセージをいただいたり・・心から感謝しています。
HP開設当初から書いているこの日記。なんと昨日より6年目のスタートとなりました。毎日感じたこと、お知らせなど毎日更新すればみなさまが一回でも多く、HPに来て下さると思い続けてきました。これからもできる限り続けていきたいと思っています。みなさま、これからも応援よろしくお願い致します。

6月14日(日)はコンサート本番。現在「日本の名歌」弾き語りを時間を見つけて練習中。
みなさまぜひお越し下さいね。

*いきいきコンサート
6月14日(日)13:30開演
すくらむ21大ホール(溝口駅徒歩10分)
第1部 フラワーコーラスによる日本のうた、カンツォーネなど
(桜井純恵は指揮でサポートします!)
第2部 川崎の歌姫・桜井純恵による「日本の名歌」
母恋し、ねむの木の子守唄、ほか
入場無料



2009年06月10日(水) 短波ラジオ

7月に向けて「母恋し」の活動、活発になってきました。
政府制作短波ラジオでの放送ですが、どうやら現在は放送直後に「母恋し」が放送されているようです。
そして番組内では、来週放送されます。この短波ラジオは拉致されている方々が聴くことを想定して、制作されています。

「母恋し」の放送日。
6月15日(月)〜21日(日)の1週間、毎日「ふるさとの風」第11回番組(日本語番組)「今週の1曲」のコーナーにて、以下の時間と周波数で
一日3回ずつ放送される予定です。

日本語番組: 短波放送9585キロヘルツ 夜10時33分〜10時57分
日本語番組: 短波放送11825キロヘルツ 夜11時30分〜12時
日本語番組: 短波放送9780キロヘルツ 夜1時〜1時30分
(尚、「今週の1曲」のコーナーはエンディングの直前です。)

前回と同様に、以下の首相官邸ホームぺージに6月17日(水)に
アップロードされる予定です。
ふるさとの風



2009年06月09日(火) 室蘭準備中3

7月に行く室蘭ツアーの予定、途中経過ご報告です。
先日よこたさんにお手紙を書きました。今日お電話でお話しまして、室蘭の方々へ直筆メッセージを書いていただけることになりました。お預かりしたメッセージを桜井純恵が室蘭の方々へお届けします。また現在、よこたさんへお渡ししたいメッセージ帳を準備しています。コンサートやCD販売の場所で随時みなさまにお声かけさせていただきます。みなさまからの温かいメッセージをよこたさんたちへお贈りしましょう!
よこたさんと同じ川崎市民として・・拉致問題が風化していかないよう、これからも一市民としてお手伝いさせていただきたいと思っています。
現在放送中、政府制作短波ラジオ「ふるさとの風」でも「母恋し」が流れています。海の向こうまで・・メッセージが届きますように。



2009年06月08日(月) 放送済み

先日の菅生分館でのスペシャルコンサート、すでにイッツ・コムで放送されてしまいました。
楽しみにしていて下さった方・・すみません。DVDが届き、放送されたことを知りました。新聞などもそうですが、取材後基本的にいつ掲載されたり、TVの場合放送されるかあまり分からないことがよくあります。スペース的に空きが出来たから掲載されたりするので仕方のないことだと思いますが・・。
今日、神奈川新聞社からお電話をいただきまして、14日開催する「いきいきコンサート」について小さな記事ですが、明日掲載される予定です。よろしければ、ご覧になってみて下さいね。



2009年06月07日(日) 室蘭準備中2

室蘭へ行く活動ですが、CD「母恋し」を中心としたコンサートになります。室蘭本線「母恋駅」では「母恋し」を発売した当初から駅で「母恋し」を流してくれたり、売店で販売してくれています。北海道新聞、室蘭民報にも記事は掲載されました。また北海道の方々もCDを買って下さいました。CDの売り上げの一部は今年も拉致被害者家族会へ寄付させていただきます。
今年で3年目になります。拉致被害者家族の横田さんと同じ川崎市民として、何か「音楽」でお手伝いさせていただきたい、との想いだけで活動を続けています。お世話になっている室蘭の方々に会いに行き、心を込めて歌い、拉致問題が風化しないよう、「母恋し」を通して伝えてきたいと思います。



2009年06月06日(土) 室蘭準備中

7月に室蘭でのツアーが決定したのは、日記でもお知らせしました。現在、色々と準備しています。ある方へ6枚綴りのお手紙を書いたり、プレスリリースの作成準備、室蘭でお渡しする資料などなど。せっかく室蘭で歌わせていただけるのですから、できる限りのことをして行きたいと思っています。まだあまりちゃんとはご報告できませんが・・現在決定していることです。
24日 室蘭市長表敬訪問、FM出演、室蘭駅でのコンサート
25日 母恋駅でのコンサート、NHK室蘭放送局「プラザミュー」でのコンサート
時間、場所など決定しましたら、改めてみなさまにお知らせしますね。
その期間、室蘭へ行く!行きたい!という方もメール下さいませ(笑)。



2009年06月05日(金) ぴったり。

今日午前は「なかよしランド」6月コースのスタート。メンテナンスのカイロプラクティックへ行き、その後自宅でレッスンでした。
「なかよしランド」は継続の生徒さん、新しい生徒さんと約55組110人の親子とのレッスンです。みんなだいぶ馴れてきて、うたのとき私にぴったり!マンツーマンディフェンス(笑)。
あんなに小さいのに週に1度しか会わない私のことをちゃんと覚えているし、うたもたくさん覚えていきます。お友だちとも最初は恥ずかしそうにしていましたが、だんだんみんな手をつないだりしていく姿は微笑ましいです。それにしても広い会場でみんな私に擦り寄ってきます。おもしろいな〜。そしてかわいい!です。子どもって不思議だな、といつも感じます。



2009年06月04日(木) チャレンジ

今日午前はなかよしくらぶの打ち合わせ。その後移動してすくらむ21で14日の「いきいきコンサート」の最終舞台打ち合わせ。急いで戻って自宅でレッスンでした。
20日は門下発表会を控えていて、レッスンも大詰めとなってきました。生徒さんのYくんは今回ベートーヴェンのソナタにチャレンジ。かなりの大曲ですが、1年かけてがんばってきました。中学3年ともなれば、学校の勉強、受験、塾、部活と忙しい年頃だと思いますが、3年生の生徒さんたちみんなそれぞれ大曲にチャレンジしています。3歳からレッスンをスタートしたEちゃん、Rちゃん。6歳から始めたYくん。みんな受験のときもお休みせず、レッスンに通ってくれました。音楽を、ピアノをこれからも楽しんでいってくれればうれしいです。
今年の発表会、プログラム最後の私のうたはEちゃんのピアノで歌います。生徒さんのピアノで歌う・・講師を始めた頃から、20年来の夢が叶います。



2009年06月03日(水) 室蘭行き決定!

さて、先日から日記に書いてきた地方でのコンサート。北海道室蘭でのコンサートが正式決定しました。
これから決定していくたびにみなさまに告知していきますので、みなさまのお知り合いで北海道&室蘭の方がいらっしゃいましたら、ぜひ宣伝をお願いします。
7月24日〜26日までのツアーです。初日は室蘭駅でのコンサート。25日はNHKプラザミューでのホールコンサート。26日は母恋駅でのコンサート。この期間は大きなお祭り「みなとまつり」の期間でもあります。ほかにも、イベントなどからめていけるかスケジュールを調整していきます。
・・というとかっこいい!のですが、小さな個人事務所ですので、全て自分&社長で行っていきます。
室蘭でお世話になっている方々にお会いできるのを楽しみに・・。
さぁ!!がんばろう!



2009年06月02日(火) 恋しい沖縄

現在お話しを進めている地方でのコンサート。正式決定すると7月の予定。ですので、今年は7月に沖縄へ行くのは無理そう・・。
朝ウォーキングする多摩川のお散歩コースの白い道、窓から見えるゆれる木々、白い大きな雲、照り返すような日差し・・。日常からなぜか沖縄を思い出します。沖縄の何がそんなに恋しい気持ちになるのかしら?不思議な街です。大好きな沖縄・・9月には行けるかな?



2009年06月01日(月) 日本の名歌

今日午前はコーラスの指導。14日「いきいきコンサート」本番を目前に控え、今日は本番さながらのレッスン。ピアニストのさっちゃん、ヴァイオリンのみねりさんも合流して下さいました。日本の童謡、唱歌はヴァイオリン1本入るだけで、本当に雰囲気が変わります。実際コーラスのみなさまと合わせてみると次から次へイメージが沸いてくる私・・。みねりさん、さっちゃん、本当に無理なお願いを快く引き受けて下さってありがとうございます。
「いきいきコンサート」は1部がフラワーコーラスの演奏(桜井純恵は指揮です)。もちろん構成も全て桜井純恵が行っていますが、なかなかですよ(笑)。今回は野口雨情さん特集もあります。
そして2部は桜井純恵グランドピアノにて弾き語りによる「日本の名歌」。この弾き語りスタイルは滅多にやりません(笑)。大好きな日本の童謡、唱歌をオリジナルアレンジでお贈りします。現在猛特訓中!アレンジもだいぶかたまってきました。今回は先月訪れた御宿が舞台の「月の沙漠」を桜井純恵オリジナル解釈アレンジで歌います。今回弾き語り初チャレンジの曲ですが、秋に向けてまずは一歩踏み出します。
もちろん、ピアニストさっちゃん、ヴァイオリンのみねりさんと一緒に演奏するコーナーもあります。
入場無料でお楽しみいただけるコンサート。ぜひみなさまお越し下さいね。詳細は「最新コンサート情報」にあります。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever