火曜日。 1本早い電車に乗って あの人の駅で降りてトイレに行って 汗をかいた顔をちょっと手直しして ホームに戻ったら、 もうあの人が来ていた。
乗ったのは各停で すいてるからどこにでも座れる感じだったけど、 蒸し暑さで髪が湿って広がって “へび女ゴーゴン”状態だったので、 ちょっと離れたところに座って こっそり眺めることにした。
あの人は 野球の雑誌(?)を読んでいるみたいだった。 何か読んでくれていたら じっと見てても気づかれる可能性も低いので、 ちょっと遠かったけど久しぶりにじっと見ていた。
順調順調。 これからは週に何回か会えそう。
そう思ったら お腹いっぱいになってしまって。 快速との連絡駅で あの人は快速に乗り換えなさそうだったのに、 まあいいか。私は乗り換えて銀行に寄ろう。 と思ってしまった。
もしかしたら、ついて来るかも?
なんて思ったけど、 もちろんそんなことはなく、 あの人は雑誌に目を落としたままだった。
まあいいや。 これからたくさん会えそうだし。 “へび女ゴーゴン”姿はあんまり見られたくないし。
そして翌日(昨日)。
あれー? 今日は来ないの? 次の電車かな? それとももう行ってしまったのか?
結局会えなかった。
よしっ。 今朝は気合いを入れて行こう! 『あまちゃん』が終わったら すぐ家を出るぞっ。
|