日々のめも
DiaryINDEXpastwill


2015年02月07日(土) こわ!!!!

最近自分のパソコンが調子悪かったんです。
数ヶ月前、急にサイトとかでフラッシュ?で表示されている部分が表示されなくなった(その部分だけ空白になった、フラッシュじゃなくて広告かも)
その後くらいからたまに画面が一瞬だけ暗くなって、戻ったあとは
「ディスプレイドライバの応答停止と回復」ってポップアップが出るという症状が出るように。
ここ最近、その症状が本当によく現れるようになって、フォトショとか使ってる時もたまになって強制終了せざる終えなかったり。

一日に3,4回なるようになってうっざいなーーーって思って解決方法をググって色々やってみたんですけど全然治らない・・・。(この症状なる人かなり多いらしい)
今日、とうとうhttp://ameblo.jp/kandyu/entry-11510469390.htmlこのサイトさんで書いてある事をやってみました。

自分パソコンの知識全然ありません・・・。
やってみて、ドライバにインストールまで進めました。
インストールして開いてみたら、「このグラフィックスドライバーと互換性のあるグラフィックスハードウェアが見つかりませんでした」って出ました。
・・・え?
インストールしたドライバは、すでに前にインストールしたことのある物だったので、インストールは可能なはずなんです。
何故ってなってググってみたら、「違法にいれたOSは弾かれる事がある」ってあって若干ドキッと・・・。
自分が使っているパソコンは実は昔の知人からの貰い物で、その人が違法ダウンロードしたんじゃないかは正直否定出来ない・・・。
だからもしかして違法で、それでインストールできないのかな?
もしそうだったらどうしたらいいの?何をしたらいいの!?てか仕事はどうしたらいいの!!?
ってめっちゃ焦りました
今の画面の状態は、めっちゃ解像度が下がって横600くらいの画面で、アス比?も圧縮されたような感じで、仕事には全然使えない状態だったんです。
だけど、もしかしたら再起動したらインストール出来るようになるかも・・・!?って思って再起動してみました。

そしたら再起動直後、パソコンが自動でドライバを探してインストールしてくれたんです!
めっちゃ安心した!!!!ちゃんと画面元の状態に戻った!!!本当に良かった・・・!戻らなかったらどうしようってめっちゃ怖かったです!

ディスプレイが暗くなるっていうのが改善されたかはまだわからないんですが、ひとまずは良かった・・・。

という事で、パソコンの知識も特にないくせに変にいじるのは止めよう!って本気で思いました。
ディスプレイの症状治ってなくても変なことはしない。まじで。


pastwill
はまこ |MAIL