husH

INDEX<< >>


2016年01月26日(火) bustling world

前回ブログ書いた時と同じく毎日あれこれしてます。暇とか今日はオフとか言ってみたい。
恵まれてるんだろうけどね。誰かに求めてもらってるからあっちこっちに行くし、ライブには1人で行くことが大半なんだけどどこ行っても知り合いがいて話してくれる。それが地方に行ってもそういう環境になってさ、昔は毎日感じていた寂しさを感じることがなくなった。孤独だとも思わなくなった。ただこの環境が前から言ってる「本当の自分」を見失なってる原因であることもわかってる。それでも誰かといれば楽しいからいいやと思って騙し騙しで生活もしたくないから。

さてさてレコーディング終わりました。毎回最高の作品が作れてると思ってるし、前作を超えたと思うんだけど今作も例外なくそう。near perfect smileはずっと構想してた俺の芸術の完成系の一つ。
一緒に収録する「猫と天使と君の虹」という曲はリムキャット超初期にやってた「虹を見る天使」を再構築して作り直した曲。これもすごくいいよ。猫の話しは眠らない猫に続き2曲目ですな。
過去5年間の1月はなぜか必ずレコーディングしてて、しかも雪が積もる。
2016 SMILE Rec.
2015 カオティック/エレクトロニカ Rec.
2014 眠らない猫 Rec.
2013 Hush my BLACK(s) Rec.
2012 イリテーションロボット Rec.
不思議!寒いとレコーディングしたくなるあるあるなのかな。

そのレコーディングの合間をぬってのライブ3回でした。なぜこんなハードスケジュールなんでしょう。なんならここからMV撮影が2連続である。当然編集も待っている。カッチカチにハード。
1/22はamenoto企画で下北沢CLUB251でした。amenotoの石井ちゃんの鉄壁のオーラは相変わらずだったけど、本人曰く100枚あった俺との壁は残り64枚だそうです。やったね。
1/24は地元豊橋にて。あれだけ仲がよくて曲もかっこいい先輩や後輩があつまったんだから楽しくないわけがないって1日でした。The3minutesは末長くこれからも一緒に戦っていきたいなって思うし、APESCALLのライブは東京でみんなにもっと見てもらいたい。
雪も心配しつつ体調も心配しつつの1/25の代々木ZtZ(この略し方、俺が思いついたと思ってたのに公式だったのね)でナショヲナル企画でした。多奈部さんに見出していただき誘われたので他のメンバーさんも出演者も箱の人もみんな初対面でハイパーアウェイだったけど最終的にホームになりました。変なダンスみんなしてたね、フリがバシっと決まってると気持ちいいよね。

んでこれを書いている今は渋谷にライブを見に行った帰りで、今(25:29)から朝までにMVのタイムテーブル考えたり構想考えたりスタッフやら演者に連絡したりレンタル機材手配したり…しつつ提供の曲を2曲スケッチまでしなきゃいかんのです。スケッチってのは曲の構成とドラム、ベース、歌メロまでを大まかに並べる作業のことで俺がそう呼んでる。

次回ライブは2/14でワンマンの4日前ですがroom12のバレンタイン企画お祭りです。これソールドアウトするイベントだと思うんで予約は早めにお願いします。room12との対バンは約1年ぶりで、成長したかっこいい我々をあいつらに見せたいんです。我々ってのはお客さんも含めた呼び方ね。リムキャットの音楽聞いて楽しんでくれてるみんなをroom12に見せたいんだ。だからワンマン直前だけど2/14もよろしくね。14:30から!

実家に帰る用事があるから新MV公開はちょっと遅くなっちゃうかも。ワンマン前には必ず出すから期待して待ってて!
ワンマンでもいろいろ発表があります。重大発表有りってやつ!


kuma |HOME