誰にも言えない

2021年01月08日(金) 現実逃避さえ邪魔される

母親、人が読書しているときに、なぜどうでもいいことを平気で話しかけてくるんだ?
鬱陶しくて苛々する。
読書は現実逃避なのに、無用に話さしかけられると現実に細切れに引き戻されて不愉快だ。
一日中コロナ関連の番組を見ては「○○(←都道府県)は✕✕なんだって!」「△△さんが〜と言ってた」といちいち話してくるのが本当に鬱陶しくて苛々する。
我々はやるべきことをやり自粛すべきところは自粛すればいいだけ。必要以上に情報を入れて気を揉むのはバカらしい。
こっちが意図的に別の話に持っていっても、結局コロナの話に繋げてきてうんざりする。
はっきり言って他県の状況なんか知りたくもないし、知ったところでどうにもならないし、行政への怒りや不満を家庭内で興奮ぎみに撒き散らされても迷惑なだけだ。
私を巻き込まないでほしい。
もう本当にうんざりだ。
もう耐えられない。

2年くらい前から、舌打ちする頻度が増えた。

コロナでも何でもいいから感染して即座に意識不明→死に至るのはまったく構わないというか、願ったり叶ったりなんだが、中途半端な症状でただ苦しむのは嫌なんだよなあ。


 < 過去  INDEX  未来 >


憂鬱天使

My追加