Stand by me,please my friend
DiaryINDEXpastwill


2013年05月11日(土)

閉幕間際の菓子博へ、中高の友人と。
長崎のカステラは圧巻で、正直長崎の一人勝ちといった印象。人が多いのには閉口したけど、帰りに貰った焼きたてのもみじまんじゅうはとても美味しかった。焼きたては広島にいないと食べられないものねぇ。

地元に帰ってひとしきり飲んで、23時からはQueSTREAM。DQSレコ発前のイベントってことで、高橋さんや近藤さんが出演してたから。来年20周年を迎えるQue。店長の二位さんが「かなり我儘言わせて貰いますよ」という前置きからの、「PEALOUTが再結成してくれたらなぁ」なんて言葉も飛び出したりして。まぁ、当の二人はあの笑顔で華麗に受け流してたけど。でも、もし。もしもそんなことになったら何を差し置いても会いに行く。

途中で音源の紹介になったのだけど、流したのは近藤さんがゲストに入った曲だった。ドラムの音が重なっていった先に聴こえてきたのは、絶品としか言いようのないポエトリーリーディング。本当にかっこいい。正直あがった。近藤さんの真骨頂って実はこのスタイルにあると思っている。レコ発はど平日なのでちょっと難しいけど、この音源を手に入れられる日を楽しみに待ってる。


カオリ