取り立てて書くことも無いような気がするけど、この前書いたのが6日で、そうかかなり書いてないから何か書こうかなと。うちの母上がちょっとやばい。下り坂を転げるスピードが速いような気がするので、この前会ったときから約一週間だけど、より一層やばくなっているのではないかと心配であるのだ。
なんといってあともう少しで95才。人類未到の領域に達しているわけで。もちろん100才超えの人もたくさんいるので、そういう人からみたらまだひよこかもしれないが、まぁ、なんといっても平均値は超えてるわけで。
こっちも高齢者の仲間入りをしてしまったからには、介護とか言われてももうムリだし。だからといって施設には入りたくても入れない人が行列を作っているという噂だし。これからどうなるのかと思うとなかなか心安らかにはいられない2025年のスタートとなってしまった。
時々風邪ぐらいひかないとダメかもしれないとマジ思う。
|