梅子の屋根裏部屋

2011年07月15日(金) はじめの一歩

こんにちわ
一応言ってみる。挨拶は大事。元気に明るくが基本。

すでにブログをもっているのに、まだ何か書き足りないのか?
・・・と、自問自答を繰り返して、それでもやっぱり登録してみようと思い立ったのは1週間ほど前だけど、やっと時間が出来て本日めでたく登録してみた。

実際にエディタを見たら、結構めんどくさい感じだけど、どなたが読んでくださるのか、読んで下さらないのかわからんことだし、なにもさわらなくてもきっとそれなりだと思われるので、日記を書くという未だかつて続いたためしのない、無謀な試みをはじめてみよう。

そして今日の出来事。
今日、ポストをみたら、某宗教団体の○○さんからお手紙が来ていた。もちろん知らない人。「中身が見たい!」・・と思ったけど、なんだか気分が悪いので「受取拒否」とメモ付けてポストへ入れた。

最近はとんとご無沙汰だけど、以前何度かこの宗教団体さんのご訪問があって、いつも「今忙しいので」と断ってきたけど、だんだん年をとって、あつかましくなって、ちょっと時間がある時は、『たまには来ないかな』などと、不謹慎なことを考えてしまう。

そして、もし待ち受けているところへきたら、言ってあげようと思う。

「悩みがあるなら、私の信じる神を教えてあげよう。入会金10万円だよ。」




   INDEX  未来 >


梅子 [MAIL]

My追加