まったりdiary

2020年04月05日(日) 4月になりました

今までと違う4月。
もうホントに辛いニュース続きで、こんな切ない4月は3.11以来か?と思う。
志村けんさん死去のニュースにはもう心が引き裂かれそうになりましたよ。
『8時だヨ!全員集合』で、荒井注の脱退と新メンバー加入!の時は教室内の話題はそれで持ちきりになったし、荒井注とは芸風、年齢、キャラが正反対のこの人がやっていけるのかな?と子供心に心配だったことを昨日のことの様に覚えている。

はぁ、、、こうやって打ってるだけで泣けてくるわ。
志村さん、今までありがとう!


で、そのコロナにBCG(特に日本株のやつが防御に効いているのでは?と海外から情報が入って来ていますが、果たして!
この自分に大昔受けたBCGの菌はまだ残っているんだろうか?と、いつもの薬をもらうかかりつけクリニックのドクターに聞いてみた所『運がよけりゃまだ残ってますよ』と言われて「運かよ、、、」と軽く絶望しつつも、自分の体内に残っているであろう菌たちに向かって日々エールを送ることにしました。
オーストラリアでは、コロナと戦っている医療関係者にこのBCGワクチンを打つべく臨床研究に入っている所、オランダはすでにBCG接種に向けて動いている最中だと言います。
感染しても重症化は防げると言うBCG。
バカ殿ネタの『このBCGが黙っちゃいねぇぞ!』を思い出しまた涙。

※日本株が、と言うのは含まれている生菌数が非常に多いそう。
「はたらく細胞」見ていたら上記の免疫が上がる理由がよく分かりますよ。
ジャパニーズマンガ!素晴らしい。


拍手ぽちぽち、ありがとうございます。
パソコンは、解体してあれこれ試してみたけど、どうやらダメっぽいなー。
データだけレスキューしたいだけど、レスキューできたかの確認をするためには生きてるパソコンが必要で、、、ちょっとジレンマ中です。


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加