まったりdiary

2018年09月08日(土)

まずはこの度の北海道胆振東部地震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。



存じ上げている北海道在住のヒカアキさん方、今頃さぞかし不自由な生活を強いられていることと思います。
どうか、お身体に気を付けてください。
本当に、一刻も早い復旧を願うばかりです。

しかし......巨大台風の次に大地震。
平成最後の夏、、、、、もうただただ絶句するしかないです。

その台風の日。絶賛仕事だったわけですが、案の定地下鉄が止まりましてね。生きてる他社地下鉄駅まで、1時間ほど歩きました、ええ、あの暴風の中。
でも雨が降らなくてよかった。
今回、関東圏では雨よりも風が酷かった。

で、何とか駅にたどり着き乗車、連絡駅に降りたところで『JRでたった今、人身事故が発生。じきに電車もストップすると思います。お急ぎください!!』と駅員が絶叫中で。
え?え?ええ??
とりまダッシュで地下から地上へ......
遅かった..orz
あと5分早ければ動いていた電車。

まあいっか。急ぐ旅でもなし。

ずっと歩きながら実況していた「中学んときのクラスライン」に、こんなんだよ〜と投稿したところ「そこの駅なら●●やが美味い、寄ってけ!」とか「トラップが多いな!その駅じゃ!自宅に帰るのは相当遅くなりそうだな!w」など次々と心温まる励まし?のコメントがw

ポケモンのタスクもはかどったしで、ぐったり疲れましたが、何とか帰宅。
いつもなら直通20分で最寄り駅の距離。
3時間近くかけて帰宅いたしました。

iPadもって歩きましたがグーグルマップ先生、大活躍でした。
モバイルバッテリーも大型を持ち歩くようにしているので、何とか助かりました。(ただ地震等でネット環境が落ちたらアウトですが)


さ、今日も外は大風、暑さも酷いようですが一日頑張りましょう。

拍手ぽちくん、ありがとうございます!




あ!!進藤Birthdayカウントダウンチャットは行いますので。
ひっそりと!!


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加