フレーバーティーアソートってやつをいつも買ってるんだけど、開けてみたら「さくらティー」が入ってて「春だのう....」としみじみ。 日本ぐらいなもんらしいですね、こうやって季節限定ものの食品を売るのって。(ビールしかり、チョコやケーキやお茶までもね) あ〜、ホント、日本に生まれて良かったワと思う今日この頃。 次回も是非とも、生まれ変わるならジャパンでひとつよろしく!と思ってる。 (前に前世見てもらった時、取りあえず、自分はずーーーっと日本でのみ生まれ変わりを繰り返しているらしいと言われたので、次回もきっと日本で行けると信じている)
先月半ばから、皆様より一足先に春の訪れをスギ花粉で味わっていますが、鼻水→後鼻漏→セキ出始める→副鼻腔炎→頭痛.......と言う見事最悪なコースを辿っていまして、先週あたりは軽く地獄をみておりました。 『副鼻腔炎』膿が骨の隙間にたまる訳なんですが、もれなく頭痛を伴うのが難点。 顔を振るだけでズキズキ痛むので、カウンターでは身体ごと動かして来客対応していたという有様。 ロボットみたいな動きダッタヨ(笑) 休みの日になってやっと耳鼻科に行ったのですが、レントゲン撮ってもらって案の定、顔面真っ白だったワー。痛い訳だ。 声も鼻声になるのでいちいちお客様に「これは風邪じゃなくって花粉症でー」と説明するのもしんどかった。 でも「あ!!私もそうなりますよー!その上時々いきなり声が出なくなったり!」って人がいて『ああーーーー何年かに一度、1週間位声が出なくなることがあるんだけどあれは花粉症のせいだったノカー?!』と長年の疑問が解けたわ! まあ....謎が解けたからって治る訳ではないのだが。
今まで診てもらっていた近所の耳鼻科のおじいちゃん先生が、寄る年波に勝てずあまり診察しなくなって困り果てておりましてね。 ネットで見つけた3つ隣駅のクリニックに行ったら、そこのドクターがおじいちゃん先生の後輩で「あの先生には大変お世話になったんです!」と力説されまして、これも何かのご縁かのう.....としみじみ。
そこのクリニックでは花粉症の『舌下療法』やってるそうなので、6月辺りからトライしてみようかと思います。 始めたらレポしますんで。(*^▽^*)ノシ
バレンタイン、過ぎちゃったけどヒカアキのふたりはちゃんとチョコのやり取りをしたのかしら?と一人やきもきしていました。 まあ、アキラさんは甘いものに対しての興味は薄そうだけど進藤は好きそうじゃんねー、甘いの。 イベントごとも好きそうだし、進藤。 ふたりが幸せでいてくれたらそれでいいや、うん。
なんか支離滅裂。
拍手ぽちくん、ありがとうございます。
|