まったりdiary

2017年12月09日(土)

今月、12月13日(水)PM23:30頃より『塔矢アキラハピバカウントダウンチャット』例年通り行います。
もうね、おめでとーー♪コールだけ言い逃げして下さって十分でございます。
平日なので翌日のお仕事等に差し支えてもいけないので。

昨日のYahoo!トップに出てたお昼の憩い「みんなのアンテナ」だっけ?
秀逸のツイートがのってる奴。

『推しの存在は健康に繋がる』
マジでそう思いました。
うちの母もめまいが酷くなってから日々弱音を呟くようになりまして、何か心から本気に熱くなれるものがあればなあ、きっと気を紛らわす程度かも知れないけど日々にハリが出るハズ・・・・・と思っていたんですが、こればっかりはねー。他人が強要するものではないからな....自分で得るものだもんねえ。
だからこの呟きに出てきているおばあちゃまが羨ましかったわー。
そして、この分でいけば「オタクの老後は明るいってことですね」みたいなツイートがあって、ふふっ....ってなりましたよ。自分と同じこと考えてるひとがいるな....って。


※うちの80後半のおばあちゃん 9月頃に腰を骨折してからベッド生活+毎日のように弱音ばっかり吐いてたのに嵐のライブのチケが取れた瞬間「松潤に会うために絶対に治す💢💢💢」という強い意志をもって実際もう治りかけてるからすごい 推しの存在は健康に繋がる※
(あくた 🔍‏ @akutansyou ·様12月5日 )

このあとの呟きを読んでも、ああ、このおばあちゃま素敵な方なんだなーってほのぼのしました。

ちなみにうちの母はモノや人への執着がさほどない人。
(なので断捨離は昔からやってたけど、それはもう清々しいほどすっぱりと捨てて行きますよ)
歌手のコンサートには行っていますが、(渋谷とか浅草、まで出て行く)「誰々がいいのよーーー♪萌え♪」「グッズ買っちゃったわ、てへ♪」にまでは至らないらしい。
でも元気でいて欲しいと思う今日この頃。


またとりとめもない日記になったわー。


と言うことで、塔矢アキラハピバカウントダウンチャット、来週行いますんで!! 
(/"`・ω・´)


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加