まったりdiary

2017年04月24日(月)



昨夜の『世界フィギュアスケート国別対抗戦2017 エキシビション』
途中から見れたんですが、みんな素敵。特に村上佳菜子さんの演技には涙が出たわ。(22歳の彼女はこれを最後に引退)
今はジャンプ(回転)に特化してしまったフィギュアスケートですが、そんな中での彼女の優雅で優しく美しい演技は心に迫るものがありました。あの満面の笑顔には癒されるわ〜。
あ〜〜私が見たい演技ってこれなんだよなあ。なんて思いながら見ていました。
器械体操なんかもそうなんだけど、昔の選手って今みたいに体はがりがりではなく、丸みを帯びたラインで優雅な演技が主だったかと。
床運動とか平均台とか。
今は回転ばっかだもんなー。

彼女の演技途中の番組解説者が織田君に「・・・・ですよね?」と話題を振っているにも関わらず織田君「・・・・・・・」放送事故レベルの沈黙。(演技続いているからいいんですが)
案の定、彼は泣いていた! ああ〜〜〜彼らしいわ!

最後、各国の選手が村上選手を取り囲んだシーンはジーンとしました。
いいなあ、スポーツに国境はない。

22歳か・・・・・まだ若いよなあ。


・・・・・で、しんみりしているくせに、動画はメドちゃんの「セーラームーン」を貼るという(笑)
メドちゃんの演技見てると元気が出るのだわw
ゆづ君はもう改めて言うまでもなく、凄かった!
彼の投げキッスひとつで、会場は悲鳴の嵐ww
(上の動画ラストから飛べますんで)


拍手ぽちくん、ありがとうございます。


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加