まったりdiary

2017年03月22日(水)

WBC、侍ジャパン!残念でしたー。 o(;△;)o
や〜〜ホント、いい試合でした。
試合後「この試合はどっちが勝ってもおかしくないものだった。決勝戦では日本の分も頑張る!」と言ってたアメリカの選手がいてちょっとうれしかった。

あちらはメジャーリーグのオールスターメンバー取り揃えてたからなあ。
合計年棒が侍ジャパン合計の5倍だったヨ。各選手の年棒比べ表を見たら涙が出たんだけど・・・。何であちらはスポーツ選手の年棒がこんなに高いんだろうか?


【欧州に日本発「トイレ革命」=TOTO、LIXILが本腰】
ってニュースが出てたけどウォシュレット、今はこれ失くして生きては行けないくらい日常生活に無くてはならないものになってしまっています。
でも欧州の水って日本の軟水と違うから難しいんじゃないかなあ。
特にイタリアの水。
イタリアに嫁いだ日本女性の日常をTVでやってたの見てたら大変そうだったわ。
カルシウム含有量がとても多いので、キッチンで水仕事終えたらシンク周りから水しぶきが飛んだと思われる箇所を念入りにふきんで拭き、床も雑巾がけ。
水一滴残すことまかりならぬ、なんだそう。水が乾くと白く塊がのこるのだとか。
だからシャワーはスグ目詰まりして・・・とか。
ちょっと手を洗ってもシンク拭きまくってたけど、私は無理だー。
イタリアに嫁に行かなくて本当に良かった!と心から思った。

ヨーロッパの水はミネラル豊富(余計な混ざりもの)ってことで大変なんだろうなあ。
しかもバストイレ一緒だから、コンセント等危ないじゃんねえ。
まあ、そこら辺を承知でヨーロッパ進出してやるぜ!と言うには何か勝算あってのことなのでしょう。企業努力ってやつだな。
(TOTOはイギリスに一度ウォシュレット進出して失敗→撤退してるらしいので)


はぁ・・・・やっぱバストイレ別・軟水の日本に生まれて良かったわ。としみじみ。(ずずず・・・・と緑茶すすり)


この頃激リピートしている曲。
「和楽器バンド」激しい曲も好きですが、この曲のしっとりぶりは尋常でない。



マリリンさん〜〜♪拍手ありがとうございます〜。

そしてその他拍手ぽちくん、いつもありがとうございます。

春ですねえ・・・・。だいぶ暖かくなってきましたのでヒカアキの二人には、飯田橋(市ヶ谷の隣)のカナルカフェでデートでもして来て欲しいです。


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加