まったりdiary

2017年01月23日(月)

「塔矢アキラ誕生祭15」様、開催ありがとうございました。
こうやって続けて下さっていることに感謝いたします。

何日ぶりの日記でしょうか。↓の日付を見るのも怖いわ。
PCを立ち上げる前に撃沈の日々でございました、情けなや・・・orz


さて、先日の朝出勤時の駅改札口での事。
自動改札が8つほど並ぶその一番端から出てきた小学3年生くらいの女の子が、ビュンッ☆と目の前を横切り駅員がいる自動改札を『すいません!通ります!』と通過して中に戻った。(「・・せん!通r」あたりで既に通過していた)
駅員がいる一番端までの結構な距離、改札から出る人・入る人の波をうまくすり抜けて行く見事な走法だった。
何事かと目をやると、制服着てランドセル背負って泣いてる男の子(小1だろうなあ)を同じ制服着た子らが数人で囲んでいるところだった。
そこに先の女の子が突っ込んでいき『何?どうしたー?!大丈夫!泣かないの!ね?』泣いている男の子をよしよししているところであった。

自分はホームへ急いだのでその後の光景は見てないのだけれど、「あ〜あの女の子、姐さんタイプと言うかお母さんみたいな子だったなあ、瞬時の判断力と行動力、小さくてもシッカリしてるわ〜。ってか自分があの年齢の時、同じ行動がとれただろうか?」
と、電車に揺られながらしばし考えました。無理だろうなーw
まず自分だったら、改札出たら後方のあれこれなんか気にせずスタスタ行っちゃうわ。
もし泣いてる子に気が付いても、「あ〜改札閉まっちゃったし、どうしよー」と、躊躇するのが関の山だったろうなあ、あの歳の自分だったら。
「すいません!通ります!」凛とした声が素敵でした。


大変遅くなり申し訳ございません。拍手お礼です。
【1月16日 yukikoさま】
yukikoさん、こんにちは!
誕生祭さまでは同じ駆け込み組で心強かったです。(*'-'*)
とても素敵なヒカアキストーリーでした。
カウントダウンでの「三十路でヒカアキ!」いやあ!あの時は楽しかったです、ええ、心から!こちらこそ、あの時は色んな勇気を頂いた気が(笑)
イラストへの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
帰宅してドア開けたら進藤がいるんですよ?ニヤニy・・・笑顔にもなりますわなあ・・・・ホンマ羨ましい限りです、アキラさん。
こんな管理人ですが今年もどうかよろしくお願い致します。

【1月21日 みんみん様】
みんみんさん、こんにちは!
おかっぱアキラさん、喜んでいただけて良かったです。
本当は長髪にしちゃおうかと思ってたんです。良かった良かった。
>神の一手を打ってくるAI相手でもアキラさんは淡々と研究し挑戦し続けるんでしょうねえ
確かに。アキラさんはAIだろーがニンゲンだろーが対戦相手によって自分の対局姿勢を崩すような人ではないので、棋譜を片手に、和室(進藤説教部屋?ww)でキリっと正座をしつつ研究に没頭していそうです。
>玄関で満面笑顔・・・・既視感が
いきなりやって来たお母様ですね(笑)その碁いかがでしょうか?
「嫁が出来た気分」ライフをどうぞエンジョイなさっていただければ、と思います(違)
楽しいコメントをありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


その他、拍手ぽちくん下さった方々、ありがとうございました。(*^▽^*)ノシ


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加