まったりdiary

2016年11月23日(水)

何故、フランス語になるとオシャレに聴こえるんだろうか。

一昨日の朝、関東地方がぐらりと揺れまして(結構ドスンと来た)その翌日。
つまり昨日の朝、大きな地震が起きました。
ゆっくりとした揺れに「震源地遠いな」と思っている間んどんどんと揺れが酷くなってくるあの恐怖。「遠くてこの揺れかよっ!」といつもの『新強震モニタ」と見ますと「福島県沖震度6」と出てたんですよ。
それからNHKつけて・・・・・。
家を出る前見たTVに「引き波」が映されていたのでもしやと思いましたが、津波来たのですね。
あの震災までは自分、「波」と「津波」の区分けが出来てなかったです。
破壊力の違いとか、波の構造とか。

仕事していても余震が続いててビルが揺れました。もうめまいみたいな感じで。
と言うか、通勤電車がもう地獄だった・・・orz
電車が動いたり止まったりするたびになだれ込んでくる人々の体重を腕で支えるのはもう・・・・・。
「今日はこの腕、使い物になんねーな・・・」
と思いましたが、実は未だに痛い(笑)
ホント、使い古された言葉だけど『痛勤電車』でした。
みんな、お疲れ様。

昨日の地震が余震なのか、前震なのかはわかりませんがもうこれ以上人が苦しむような揺れは起こって欲しくないです。


拍手ぽちくん、ありがとうございました。
昨日は「いい夫婦の日」でしたねえ・・・・。あのふたりはいちゃついていたんだろうなあ、特に進藤。記念日とか○○の日!とか好きそうだからなー。


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加