まったりdiary

2016年11月14日(月)

スーパームーン、楽しみにしてたんですがこちらはあいにくの雨で残念ながら見ることが叶わず。
どんだけスーパーだったんでしょうか。

そして相変わらず観ている 『youは何しに日本へ!』

今夜は日本棋院主催の「サマーGOキャンプ」に参加するために来日したイギリス人に密着。案の定、ヒカ碁ミュージックがかかるかかる!(笑)
そして案の定、彼が囲碁を始めたキッカケは『ヒカルの碁のアニメを観てから』でした。(生活の98%が囲碁になったとか言ってたね。奥様が私の事は残りの2%、と言ってたとか)
2年前から始めたばっかで12級?でも頑張ってた!
対局中にはヒカ碁対局シーンのBGM(しかも深刻そうな曲!)とかがかかって「ここでそれ流すか?!」と一人で笑ってしまった。
観ている途中で電話が入ってしまい、気を入れてみることが出来ずに番組が終わってしまってちょっと残念(>_<)

前回youの時は(2年前?)日本棋院、カメラOK出なかったんだけど(いつものアポなしで行って)今回は取材OKが出て良かったネ。きっと棋院、反省会開いたんだと思う。結構カメラ入りこんでたもんなあ。

久しぶりの日本棋院とTVから流れるヒカ碁ミュージックに癒されたひと時でした。


【11月12日 yukikoさま】
yukikoさん、こんばんは。
そちらでは今夜、スーパーなムーンは見られましたでしょうか?
さて、ヒカ碁ラッピング電車妄想へのお付き合いありがとうございます(笑)
これがヒカアキラッピングだったら・・・・そりゃもうR指定・・・いやいやR想定、入りそうですな(ばくしょう)
でも見たいなあ・・・・・ヒカ碁ラッピング電車。ううう・・・。
脳内補完で済ませましょうか(しょんぼり)
お付き合いありがとうございました。


その他拍手ぽちくん、ありがとうございます!

そう言えば、夏コミん時「youは何しに日本へ」取材が来てたんだよなあ・・・・。多分、っつか絶対あれはテレ東だと思うんだが。
外人さんを先頭に、照明さん、カメラマンさん、その他スタッフの人だかりがぞろぞろとヒカ碁スペースの隣のシマを流れて行ったんですよ。
放映されるとすれば、そろそろか。


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加