まったりdiary

2016年10月05日(水) ♪あり〜がと〜 さよ〜なら〜

6年近く使っていた携帯と今日でお別れです。
バッテリーパックを新しく替えても、消耗度が変わらずで諦めるしかなくて。orz

ご存知の通り、今はスマホ時代。
ガラケーの新機種なんぞありません。
『ケータイ補償サービス』とやらを使って送ってもらった携帯は、年寄りが使うような寂しい見た目と、今まで使っていたものよりもスペックがことごとく下がっているというあり得ない状況。

・バッテリー持続時間→マイナス50時間
・液晶画面サイズ→0.1インチマイナス
・カメラ画素数→マイナス10万画素

そして何よりも。
ヒカ碁着ボイスがサルベージ出来なかった!orz
PC使ってコピーガードを外すやり方はわかっても、携帯から外にデータを出すこと自体にガッツリ、ガードがかかっていました。
皆どうやってガードデータの移行を実行で出来たんだろう?

「機種変更」ならば旧携帯は手元に置いておけるのですが、補償サービスの場合、8日以内に返送しないと数万円のペナルティがかかります。
(この携帯交換に際して補償金は5千円支払っています)
別れを惜しむ時間くらいくれよ!

という事で、返送受付締め日に間に合うためには今日明日発送がギリギリ・・・・と行ったカンジです(涙)
進藤と塔矢の色んな着ボイスともお別れ・・・・。はあ・・・・(絶大なため息)

すみません・・・・そんなわけでしばらくは携帯の喪に服します。

在りし日の携帯。F-01C


鏡面仕上げなので、鏡代わりに使えて本当に便利だったよ(ノ_・。)



拍手ぽちくん、ありがとうございます。


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加