以前、緑内障の母のまつ毛が異様に生育・増殖して『まつ毛だけラテン系』になってるという話を書きました。 (緑内障の目薬「ルミガン」の仕業) 相変わらず母のまつ毛、凄いです。まつげ掴んでびよょょ〜ん、と引っ張ったって抜けやしません。 自分なんかビューラーやるたんびに、2〜3本抜けてはため息ついてたくらいでしたのであの光景には腰を抜かさんばかりに驚いたものです。
んで。 通販で買いましたよ。 ルミガン先生のジェネリック薬「ケアプロスト」 これも緑内障の目薬です。 ルミガン先生はお高いので(眼科で聞いたら1万円近くすると言われた)「ケアプロスト」を購入してみました。海外通販で。 (薬局サイトは日本ですが、発送が海外からという事です)
買ったのは6月末。 早速毎日ちびちびと専用筆でまつ毛の根元に塗り塗り。 効果は1ヵ月経つか経たないかで現れました。 ええ・・・・・伸びる伸びる! ビューラーで挟んだ時に、ビューラーの上にはみ出す位まで伸びています。 (元がまつ毛短い人なので伸びたと言ってもあくまでも当社比です、念の為)
「わあ〜〜凄い♪」 と感動するのは朝、化粧する時だけ。 ちょっとまつ毛が伸びたからってそうそう何が変わる訳でもなく・・・・(笑) あくまでも自己満足ですね。
この小さな目薬、3ヵ月持ってるわ。 でもそろそろ次のを買うか・・・とネット検索したら! ルミガン先生が2千円台で買えるじゃあーりませんか! 6月の時点ではここまで激安値は無かった。 凄いなあ・・・・。早速注文しちゃったよ。ルミガン先生。
そして。 先月眼科に行った時。眼圧が20まで上がってたのが「13」にまで下がっていました。 これってやっぱ「ケアプロスト」使ってるから? とビクビクしながら眼科の先生に「実は今まつ毛増強月間中でケアプロストを・・・」とカミングアウト。 「あらそう?いいんじゃない?眼圧は下げるにこしたことはないから」 とアッサリ。 なんだ!じゃあ、眼科で処方して下さいよ〜ルミガン。(じたじた)
最近TVのCM等で盛んに流してる≪ロレアルのLASH SERUM≫ 昨年ずっと使ってましたが、確かにまつ毛が抜けにくくはなる。 でも伸びることは無かったですね。やはりあれはあくまでも「美容液」な様です。
高永夏は一体どんなまつ毛美容液を使ってるんだろう?(自前だろ!) では「打倒!高永夏!!」とか意味不明なこと呟きつつ拍手お礼です。
【9月17・18・19日 ろんろん様】 ろんろんさん、こんばんわ。 チャット入口(まだ前日ですが)設置致しました。 初めてで心もとないとの事。 どうぞ、試しに入室して見て下さい。 パスワードは進藤誕生日の「0920」です。 ひとしきりあれこれ呟いて下さってOKです。 発言色とう、あれこれ試して見て下さい。 字の大きさも変えられます。(笑) そして明日は「るろ剣」観に行かれるのですね? どうぞ楽しんでらして下さいませ。 いつもありがとうございます。
【9月18日 ▲さま】 ▲さん、こんばんわ。 今日は帰りのバスで酔いました・・・orz 先日はメールガシガシ打ってて酔ったんだった。 今日はmixiのサンちゃん牧場に水やったりしてて酔いました。つくずく勉強しないヤツ・・・・。 「バスのこまめな節電」 確かに運転手さんも辛いと思います。 いちいちエンジン切ったり入れたり・・・・。 この間なんか、交差点でエンスト起こしてたし!切り替えすぎだってばよ(苦笑) あんなひっきりなしにエンジン切り替えててバスが故障しないのか心配になります。 車通勤も楽なようでいて、結構運転席、暑いですよね。 それにドアを開けて乗り込んだ時のあの「もわっ」とした空気と熱々になったハンドル・・・・。あれはいけません。 この頃、突発的豪雨もあります。どうぞ、運転お気をつけて。 いつもありがとうございます!
そして拍手ぽちくん、ありがとうございました。
|