昨日の日記でご紹介した『海のトリトン40周年記念タオル』用に描いたトリトン。 元絵は白黒だったんですが、色をつけてみようかな・・・・と始めたら。 ちゃんとレイヤー作ってなかったから(モノクロだったから)色塗るだけなのに、線画引き直したりして時間かかった・・・どんくさ・・・orz
では拍手お礼です。 【6月27日 yukiko様】 yukikoさん、こんにちわ。 yukikoさんもご覧になったんですね(NHK) >自ら発信が無いので、ちょっと「自分は大丈夫」な気もしたのですが、やっぱり過信せずに「他を刺す言葉は使わない」と決めとこうと。ネットでも口の端でも、やはりキズ付ける言葉や直截な批難をしないように自戒せねばと思いました。うん☆
ううう・・・・流石yukikoさんだ。 あの日の日記は自戒の意味を込めて取り上げたんですよ。 自分は思った事は口に出さないと気が済まない性質で(苦笑)しかもyukikoさんがおっしゃった『発信する方』です。 言葉っていつ何時、凶器に変わるか知れないものです。 ホント自分、イイ歳してそこら辺がイマイチわきまえて無い感じで・・・。 難しいですね。yukikoさんの書き込みを拝見して改めて背筋を伸ばしました。ビシ☆ いつもありがとうございます。
【6月28日 ▲さま】 ▲さん、こんにちわ。 をを、▲さんもご覧になってたんですね? しかも日記に途中までそのことを書いてらしたと! ホントに、あの番組を見て色々と考えさせられました。 「拡散」・・・早いですね。 いい事を「拡散」する分にはいいと思います。現に震災の時などは本当に役に立っていましたから。 しかしその矛先がネガティブ方向に走り出したらもう目も当てられない。
>ネットでいろいろ書き込んだりしている以上、全世界に開かれているんですもんね。 そのことを解ってていても時々忘れそうになります。 自分、時々どころか全力で忘れています。 「個人情報」多分、自分のも全力で探されたら▲さんの言う5分よりも短い、4分30秒で丸裸にされる自信があります。
「取材に応じてた人」 うん・・・・・番組見てて自分もソレ危惧してました。 やっぱ、番組と同時進行で「ああ・・・あの人」「オレ知ってる」とか呟かれてましたよ。(2に非ず) そしてそこで 「ちょ・・・NHK,何でまたほじくり返すよ?!また叩かれるぞ、この人」 という心配の声がいくつか上がってました。 「叩く側の人」って深い意味も無くやってるんだよね、多分。 だから叩くだけ叩いて気が済んだら「お〜わり♪」位なもんで、まさかここまで人を傷つけたなんて夢にも思ってないハズ。 叩いてた奴らにしてみればもう過去の事で、と言うかすっかり忘れ去って既に過去の出来ごと以下くらいなものになってたと思います。 あの番組観て、もしくはその番組について書かれた書き込みを見て 「あ、そう言えば!」 と思い出し、またヘンな方向に走らねばいいがな・・・・と思います。
ふぅ・・・・なんかヤな世の中になっちゃいましたね。 ありがとうございました。
【6月28日 30日論RONさま】 論RONさん、こんにちわ。 『論RONさん』 ⇒ 『ろんろんさん』変更ですね?承知!です。 自分もはじめ驚いたんですよ。 あれ?論さんてアキヒカさんだったんじゃ?・・・・と。 ろんろんさんのあちこちの書き込みを拝見してしばらくの間はあちらの「論さん」だと勘違いしていました。 そしてツイッター。早く直るといいですね。 そして目!どうぞお大事に(>_<) トリトンイラストへの嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
【6月29日 ちあき様】 ちあきさん、こんにちわ。 CM・・・ちょっと出遅れてしまいました。(>_<) 体調のすぐれない中、本当にお疲れさまでした。 こうやって形あるものになると凄く嬉しいですね。 当分の間、しつこくCMしまっせー(笑)
企画ページ、明るくってとても素敵なページに仕上がっていますね。 すっきりしてててとても見やすい。 多分自分がページ作ったらもっとごちゃついてしまって、ああも綺麗にまとめるのは絶対ムリです。
何はともあれ、今年はトリトン40周年。 うん・・・・・トリトン御年○○歳・・・・(絶句) もう孫が居てもおかしくないよ! ヒゲとか伸ばしてるかも知れないよ!? (在りし日のトリトンパパはおヒゲ伸ばしてましたよね) ハゲ・・・ては居ないと思うけど!緑の髪って白髪になるんだろうか? イヤーーーーーーッ! ・・・・・・・・自分で勝手に想像してゲンナリしています。orz ははは・・・・・・。
ありがとうございました。(ガックリ肩落とし)
そして毎日拍手ぽちくん、ありがとうございます。
|