しょうこさんちのブログのオセロに熱くなってました(*^_^*) 「へへ〜〜〜ん、ちょろいなオマエ」とか 「それ迂闊過ぎだぜ?」とか、ゲーム相手に呟いてます(ばくしょう)
さて。 日曜日は10年ぶりの碁対面で朝から夜まで一日、東京まで行ってしゃべりッぱしてきました。 朝10時ちょい過ぎの新幹線で浜松からF子さん、到着。 まずは姪っ子さんの大学の学祭を見に行く為に電車を乗り継ぎ。 山手線で恵比寿に向かう。 「恵比寿ってどこら辺だったっけ?」 と思いつつも電車に乗り込み、座席も空いてたのでどっかり座りこんでから滝の様に話し始めて。
『え?次は巣鴨とかゆってるよ?』 「今どこよ?」 『大塚』 「私らこの電車に何分乗ってる?確か品川から恵比寿まで10分位なハズなんだけど・・・・・もう20分以上経ってる?」 『取りあえず降りよう!!』
と巣鴨に着いて電車から飛び降り対向電車に飛び乗った。 「ねえ・・・・間違えて反対回りに乗っちゃってたのかなあ?」 『や!確かに外回り渋谷方面行きだった・・・ハズ!・・・だよ?(視線泳ぎ)』
しばらく検討して、ただ単に喋ってて駅を乗り過ごしただけだと言う事がわかりました。
戻り時間入れてもほぼ山手線一周した感じっぽい空気が濃厚。
お約束過ぎる!
そしてまたもや危うく恵比寿を過ぎようとして慌ててホームに飛び降り・・・・・(勉強しない奴らだ) 姪っこさんからの道順指示メールを見せてもらって笑った。 「緑色の看板の電車に乗ること」(山の手線のこと) 「日比谷線駅出たら斜めに歩いて・・・を真っすぐ・・・そこを斜左め横に曲がって・・・階段登って・・・」 とかとても具体的かつ小学生向け的な道順説明が事細かく書いてあって爆笑でした。 折角あそこまで丁寧に書いてくれてたのに、乗り過ごしちゃ意味ないよね(遠い目)
その大学。 小学部にはキムタクのお嬢様がいらっさるらしい。 入口で警備員さんにチェック受け、更に学祭入口で免許証提示を求められました。 そんなん初めて。
どっち向いても素敵なお嬢様ばっか。 っつかマジ美人ばっかなんですけど? 「スゲー!すげー!この人モデルさんみたいじゃんっ!あの人もその人も」 「うっわ!スタイルいい〜♪顔、小さい〜綺麗〜♪」 「何で太ってる人いないの?この学校、体重制限あり?」 もうきょろきょろと不審者丸出し。 スタッフさんはあの暑い中、皆ビシッとスーツを着てました。 ここにきなみしゃんがいたらヨダレ垂らしまくりで大変なことになってただろうなあ・・・・としみじみ思いましたよ。
グルリ会場を一周してから、出店のカレーを食べました。(キーマカレーだった) ・・・・・が!暑い! テーブルは炎天下の日陰無しんとこにあり正直キツイ・・・。 そこに「乗馬クラブですがクッキーよろしかったら買って下さい」 とこれまた綺麗なお嬢様方が押し売りに来た。 「綺麗なお嬢さんと押し売りに弱いんだよねえ〜あたし」 とひとつお買い上げしました(150円) コレ↓
なんだかんだで2時間ほど学校で時を過ごし、どこかで茶〜しようぜ!と恵比寿に。 そしてコーヒー屋さんに入ったのが・・・3時過ぎ頃? んでそこを出たのが5時半頃?その間ノンストップおしゃべり。 それから品川に移動。 夕飯を軽く食べるか?と駅中をうろつくもあんま店が無い。 あれ?品川ってもっとレストランあったような気がしたんだけど? 駅構内地図みてもあんま無くって。しかもどこも混んでるし。 やっとのことでイタリアンの店に入ってまたもやおしゃべり・・・。
そして20時過ぎの新幹線で彼女は帰っていきました。 「職が決まったら今度はおいらが浜松行くからー!」 と約束して(笑) 彼女を見送って帰り道の品川駅。↓ こうして見ると、確かに! 「緑色」とか「青」とか色指定してあげた方が地方から来る人に説明するには分かり易いな!(自分も含めて:笑)
そして帰宅して鏡を見てビックリ! 首元から胸元まで真っ赤!! 真夏だってここまで日焼けしなかったよ?! ってくらいに日焼けしてました!驚いたー。
拍手ポチくん、ありがとうございました。
|