まったりdiary

2011年09月27日(火) 結構、かかる?

月曜日。
病院の後、いつも実家に寄ります。
自分、あまり実家に入り浸る方ではないのですが病院通いを始めてから、週一ペースで寄るように。

母のテニス仲間で、おいらと全く同じ箇所を骨折された方がいらっしゃるんですよ。
『今さ―こんなリハビリやってんのよ』
(床に置いたタオルの上に足を載せ、指で手繰り寄せるヤツ)
「ああ、そんなこともやってたわね、あの人。それとビー玉を指にはさんだりとかもしてたわよ」
との事。
「その部分の骨折は時間かかるよ。あれから一年経つのに彼女、まだ歩き方変だもん」

だそう。
年齢の事もあると思うけど、テニスに復帰するのに半年はかかったらしい。
ん〜〜そうなんだよねえ。
足首が曲がらないので、未だに階段を降りる時は手すりに掴まって横向きになって(正面向いて降りられない)よちよちと降りてる有様ですもん。
この間、高校ん時のプチ同窓会に出掛けた時もそう。
階段、上る時はいいんだけど、降りる時は横向きになって一段一段、よちよちと降りてました。
結構かかりそうだな・・・・と思います。

ケガした時は(7/2)自分翌月の夏コミ、行く気でいましたからね―(どんだけ先行き楽観視?)

ではでは拍手お礼です〜。

【9月27日ちあき様】
ちあきさん、こんばんわ!
お陰さまで、松葉杖生活から卒業させていただきました。(涙)
ああ・・・・なんて優しいお言葉を。涙がでそうですよ〜。
ケガするわ、今度は転職せなならんわ・・・で急にナーバスになってしまったり、ちょっと精神状態があれこれとふわふわしたりとかしました。
先行きが見えないのでね。

ええっ?誕生祭作品まで見て下さったんですか?(恥ずかしい)
でもちあきさんにそう言って頂いて、嬉しい。
ちょっと描いては床に横になって足上げて・・・・の繰り返しをしながら仕上げた甲斐がありました(ほろり)
ええ・・・・「うぁい(愛)」を丹念に込めました(ばくしょう)

お互い、年を重ねて色々と出て参りますなあ。
それらを萌え心でカバーして参りましょうぞ!
そして来年は何とっっ!『海のトリトン 40周年!』ひゃぁ♪
これはもうトリトンオフ会をやるしかない?!
ウキウキしてきましたよ♪
ありがとうございました。


【9月27日 匿名希望姐さま】
姐さま、こんばんわ。
お陰さまで、松葉杖卒業致しました。
下の絵で即座に『♪何億光年〜〜♪』と出る辺り、流石です。
あの頃の歌は、その時着ていた衣装や歌詞がちゃちゃっと浮かんで来るのがいいですね。
>”Thank you for your kindness,thank you for your tenderness, thank you for 松葉杖〜”ですよね。

まさに!
♪thank you for 流星号♪
でございます。(流星号⇒松葉杖の愛称)

ツイッタでも呟いていたんですが骨の隙間は埋まったけど、『心の隙間』を進藤に埋めて欲しいの〜、なんです!姐さま。
カルシウムビスケット、むしゃむしゃしながら進藤によろけてみたいと思います。
ありがとうございました!


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加