カラス危険!!
今、昼休憩で帰宅してるんですが帰宅する途中での出来ごと。 公園内でカラスがいやに大きな声でわめいてる。 「子育て期だからかな。それにしても声大きいけど」 とカラスがとまっているであろう木の横を通り過ぎた。 ふと木を見上げると、2羽のカラスがこっちに向かってガン飛ばしてる所だった! 目、合わせちゃったよ。 しかも! 一羽のカラスが自分がとまってる足元の小枝を(結構長い)クチバシでボキっともぎ取った。 「巣の材料にでもすんのかな?」 するとそのカラス。 こっちをギロリと睨みつけ首を振ってペッ☆とツバでも吐き捨てるかのごとく、下にその小枝を打ち捨てました。 「オマエもこの小枝のようになりてぇのか?」 みたいな感じで!(ひいぃぃぃぃぃぃぃぃい) そして鳴き声は寄り一層大きく緊迫感を伴った鳴き方になり・・・・
「何てこったい。追いかけて来るよ―!!!!」
木の枝を渡り歩きつつどんどん、こっちとの距離を詰めて来るアヤツら。 ついには木を降り、竹垣に飛び降りてる。超至近距離。 ほとんど目の前じゃん―。 ヒッチコックの「鳥」を思い出しちゃたさ。
以前、公園内を歩いてて頭にをいきなり何の前振りも無くタッチアンドゴーを、それはもう鮮やかにガッツリと決められたおいらです。(笑) 視線を外した瞬間、ヤツらはきっとおいら目がけて飛んで来るに違いない。 急ぎ足で歩きつつも、ずっと「カラス2羽にガン飛ばし返して」いました(ばくしょう) それでもこっち目がけて飛んで来るのでリュックを振り回して応戦。 一旦は引くけど、またやって来る。 どこかにヒナが居るんだろうね。
それにしてもしつこいなあ・・・・・。 何も君らファミリーに危害なんか加えようなんざ思ってないってばよ。 そんな事を繰り返しつつ、やっとのことで林を抜け帰宅(ホッ)
でもこれ打ってる今、カラスの鳴き声が凄いよ〜〜。 鳴いてる鳴いてる・・・・・。
って事で。
これからまたその公園通って、事務所に戻ります!!! ビシッ☆(直立不動で敬礼)
|